HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

気象災害総合トピック。地震など。

カテゴリ:生活
最近多いので立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14
Infomation 6028 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.2892 
自粛しなされ。

no.2900 ( 記入なし11/03/16 16:50 )


no.2900
自粛しなされ。

no.2901 ( 記入なし11/03/16 16:53 )


no.2901
自粛しなされ。

no.2902 ( 記入なし11/03/16 17:11 )


ヘリにバケツぶら下げて海から水汲んで上でひっくり返すのか?やることが段々原始的になってきたな 海外メディアにどう映るか

no.2903 ( 記入なし11/03/16 17:12 )


東電社員がバケツリレーとか

no.2904 ( 記入なし11/03/16 17:14 )


コンクリートを流すっていうのはどうなの?

no.2905 ( 記入なし11/03/16 17:14 )


no.2901へ
最初からアクセスしていないので、それには及ばない。

no.2906 ( no.290011/03/16 17:15 )


もう核の暴走の段階に入っている。

no.2907 ( 最低辺11/03/16 17:17 )


自衛隊のヘリの放水
緑色のヘリ(回転翼1軸と2軸)が自衛隊
赤色は消防ヘリ
http://www.youtube.com/watch?v=4FPtlxwxdlQ

no.2908 ( うつから復活@暫定11/03/16 17:20 )


【放射能漏れ】
福島市の水道水から微量のセシウム 健康に影響ない水準
2011.3.16 16:47 

クリックして拡大する

福島第一原発からの避難指示が出され、福島市内の避難所に避難してきた原発周辺住民は避難所に入る前に放射能数値の計測を行った=16日午後、福島県福島市・あづま総合運動公園 (桐山弘太撮影)
 福島県によると、福島市の水道水から16日、放射性物質のヨウ素とセシウムが検出された。

 国の安全基準を下回り、健康に影響のないレベルだという。県は福島第1原発の炉心から放出されたとみている。

no.2909 ( 記入なし11/03/16 17:25 )


住宅無償提供しても地元を離れるってのは覚悟いるよね?若い人ならまだしも。

no.2910 ( 記入なし11/03/16 17:32 )


nevada情報

東京電力は、福島第一原発の正門付近で15日に中性子線が検出されたことを明らかにしており、核分裂が始まったことになります。

あと爆発までいくらも時間がないかも知れませんが、とにかく情報開示がなっていません。

避難出来る方はすぐ避難されることをお奨めいたします。

no.2911 ( 記入なし11/03/16 17:39 )



原発にお水注入したり
ヘリコプターからかけてるみたいだけど、
蒸発してない水は汚染されたりしてないのかな?。。
ってか冷却に使われた水や海水はどこにいってるの???

キチント処理されて海に戻したりしてるのかな?(゚.゚)?

no.2912 ( 春から高校生*11/03/16 17:49 )


静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー
2011.3.16 14:59 (1/2ページ)



 静岡県東部で震度6強を観測した15日夜の地震は、11日の東日本大震災をもたらした巨大地震で誘発された可能性が大きい。震源付近では巨大地震の直後から箱根で群発地震が起きており、富士山の火山活動の活発化を懸念する声も出始めた。マグニチュード(M)9.0という巨大エネルギーの「余波」が日本列島を揺さぶっている。

 「この場所で過去に地震はあまり起きていない。想像外だ」。防災科学技術研究所・地震研究部の松村正三研究参事は15日夜、驚きの言葉を口にした。

 巨大地震の発生後、内陸で大きな地震が相次いでいる。12日の長野県北部の震度6強(M6.7)に続き、今度は伊豆地方でM6.4の地震が起きた。

 海溝型の巨大地震が発生すると、地殻にかかる力が変化し、内陸直下型の地震が起きることがある。津波で約2万2千人が死亡した明治29年の三陸沖地震(M8.2)では、約2カ月後に秋田県で陸羽地震(M7.2)が起きた。

 ただ、今回の伊豆地方の地震は、巨大地震の三陸沖から遠く離れている。プレート(岩板)構造も巨大地震が太平洋プレートの沈み込み帯だったのに対し、伊豆地方はフィリピン海プレートが陸側に衝突する場所と、まったく違う。

 松村氏は「巨大地震は太平洋プレートの北半分が滑ったが、南半分はまだ動いていない。房総半島あたりで踏ん張っている南半分の力のしわ寄せが及んで、西隣のフィリピン海プレートを押し込んだのではないか」と話す。

>つづく

no.2913 ( 記入なし11/03/16 17:52 )


東電、スキルも何もない人間を発電現場作業求人募集してどうすんだよ。

no.2914 ( 記入なし11/03/16 17:52 )


>2913つづき

静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー
2011.3.16 14:59 (2/2ページ)

クリックして拡大する

 京都大防災研究所・地震予知研究センターの遠田晋次准教授は、東日本大震災の巨大地震で地殻の断層にかかる力がどのように変化したかを計算した。その結果、東北地方の北上山地や房総半島東沖にかかる力が顕著に増加したほか、長野県の一部などでわずかに増加し、地震活動が活発化するとの結果が出た。

 東日本大震災の地震エネルギーがあまりにも巨大だったため、地震学者の多くは、日本列島は東日本を中心に地震の活動期に入ったとみる。ただ、今回の伊豆地方の地震と東海地震の関係については「震源域やメカニズムが違う」(気象庁)と否定的だ。

 巨大地震の影響は火山帯にも及んでいる。神奈川県温泉地学研究所によると、箱根火山の周辺では巨大地震の直後から群発地震が発生し、15日夕までに最大M4.8の地震を約850回観測した。火山活動に目立った変化はないものの、カルデラ内で揺れを感じることもあるという。

 名古屋大地震火山・防災研究センターの鷺谷威教授は「火山の地下はマグマや熱水で壊れやすいため、群発地震が誘発された」とした上で、「正直に言うと、気持ち悪いのは富士山との関係だ」と明かす。

 富士山の直下では約10年前、マグマ活動との関連が指摘されている低周波地震が頻発した。その後、静穏化したが、今回の伊豆地方の地震の震源の深さ約14キロは、この低周波地震の震源に近いという。

 鷺谷教授は「富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。今回の地震が引き金になる可能性もあり、推移を注意深く見ていきたい」と話している。

<コメント>
※東海地震があと4日程度で来る可能性が高くなりました!
非常に危険な状態とのことで、富士山の大噴火の可能性も高まっているようです。
ただし、あくまで過去のデータからの可能性ですので、最終的な判断は、最新の情報を吟味して東海地域周辺の方は、非難の準備をなさった方がよいです。
 ちなみに、現在の夕焼けがやけにまぶしいくらいきれいで、阪神大震災の起こる直前の夕焼けに似ているような気がしますが・・・
 鳥もいません・・・犬はほえてはいませんが・・・東海地震要注意は間違いないです。

no.2915 ( 記入なし11/03/16 17:56 )


結局、マニュアル的管理しか出来ない親方日の丸の東電に、エキスパートがいないということの現実でしょう。その癖虚しい意地ばかり張る。それが今、国民を翻弄している。

no.2916 ( 最低辺11/03/16 17:59 )


昔から発電所の作業員とかよく募集してたじゃん。
そんなに良くない給料で募集して被爆の危険性も昔から言われてた。
いまさら・・・だよね。

no.2917 ( 記入なし11/03/16 18:08 )


枝野も東電の単なるメッセンジャーボーイだもんな。少しは政治力を発揮しろよ。民主党じゃ無理か。

no.2918 ( 最低辺11/03/16 18:08 )


原発の自衛隊ヘリによる放水は放射線が高く今日は断念 との報道

no.2919 ( うつから復活@暫定11/03/16 18:16 )


一号機爆発の時点で海外のプロに任せればよかったんだ。どう責任とるんだ?

no.2920 ( 最低辺11/03/16 18:18 )


 「海外のプロ」って、たとえばどこの誰?

no.2921 ( 11/03/16 18:22 )


チェルノブイリ、スリーマイル島その他の検証学者を交えた特別委員会を国際原子力委員会に要請する。

no.2922 ( 最低辺11/03/16 18:30 )


なんか、明日辺りそろそろ首相から国民に向けてのメッセージがありそうな悪寒。

「一生懸命努力しましたが、残念ながら、メルトダウンによる最悪の結果はさけられない事態となりました。つきましては、半径300`範囲の家屋避難をお願いいたします」

no.2923 ( 記入なし11/03/16 18:52 )


ロシアは遥か離れたウラジオストクで検出した極々微量の放射能でさえ神経質になっている。アメリカも西海岸でしかりである。空母でさえ極々微量の放射能には勝てない。しかし民主東電は人体に影響がないの一点張りである。この認識の違いが恐ろしい。ど素人が引っ掻き回して、纏まるものも纏まらなくなったという気がしてならない。

no.2924 ( 最低辺11/03/16 18:55 )


原発事故隠蔽報道には怒りを覚える
時間稼ぎをしているようにしか思えないのは自分だけだろうか
救助活動もままならす被災者の我慢も限界だ
政府はいったい何を待っているのか

no.2925 ( 記入なし11/03/16 18:59 )


昔から原発は危ないと言われてたが政府が安全を強調してうやむやにされてきたんだ。
もちろん多くの国民はそんなの嘘だってわかってるけど実際大きな被害は被らなかった
ので声を大にして抗議することはなかった。

しかし今回の大地震による原発の二次災害で国民も大きな不安を感じているだろう。
これで原子力発電所のあり方について今後議論されると思うのでそれについては良かったと思う。世界にも原子力発電所の怖さを知らしめる事ができたしね。

no.2926 ( 冷静に考える人11/03/16 19:03 )


>チェルノブイリ、スリーマイル島その他の検証学者を交えた特別委員会

 「事後の解析」ならともかく、「事故への対処」については、東電の技術者に劣るでしょうね。

no.2927 ( 11/03/16 19:07 )


人間がコントロールできないものを作った時点で失敗だった。

no.2928 ( 記入なし11/03/16 19:07 )


>2926
そう言うことは簡単だ。誰でもすぐに思いつく。中学生でもそう言う。しかし、その
結果を考えてほしい。原発ありかなしか? 選択の結果は?

no.2929 ( 記入なし11/03/16 19:10 )


利益最優先で原発推進を進めた企業
税収を始め天下り先確保の利権を貪った国地方
国民は置いてけぼりで危険性も理解できず
草の根を掻き分けるような努力をして訴え続けた人々は落胆しているだろう
いつも犠牲になるのは庶民である

no.2930 ( 記入なし11/03/16 19:13 )


ちょっとまて。
原子炉は通常30年で退役する。千年単位の災害対応をどの発電形式にも求めたら
電気使用料は払えないぐらい高くなる。
電気無しで企業活動も交通も成り立たない。

no.2931 ( うつから復活@暫定11/03/16 19:13 )


>2929

君は何言ってるの?あのスレの人かな(笑)
原発じゃなくても電力なんか発電できるし。
安全を考えたら他の発電方法を模索するのが当然でしょ。

no.2932 ( 冷静に考える人11/03/16 19:14 )


原発を造らずに、廃止して、電気代を13倍に上げたらよいと思う。月に電気代が
7840円の人は今後、101、920円にします。 はい、どうぞ。

no.2933 ( 記入なし11/03/16 19:16 )


変な人が増えたないくら名無しでもOkだからって・・・。
ここも2ちゃんねる化するのか。だから固定HN制にした方がいいんだ。
それも成りすましできない方式のね。書き込みが減るとか危惧する人も居るが
そんなのたいして問題じゃない。今でも書き込み少ないじゃん問題ある?ないでしょう。

no.2934 ( 記入なし11/03/16 19:18 )


当初、アメリカはいち早く原発事故を憂慮してクリントンを通して申し入れたが、アホ民主党は断った。

no.2935 ( 最低辺11/03/16 19:23 )


アメリカってオバマ政権になって原子力発電所を増やそうとしてたんじゃなかったっけ?

no.2936 ( 冷静に考える人11/03/16 19:26 )


日本の惨事を見て原子力発電所の建設計画を取りやめようという国が増えてきてるらしいので歓迎。

no.2937 ( 冷静に考える人11/03/16 19:28 )


今後は、太陽光発電とか、風力発電とか水力発電にすればいいと思います。

no.2938 ( 記入なし11/03/16 19:28 )


そうなると電気代はどうなるのだ?

no.2939 ( 記入なし11/03/16 19:30 )


あのスレの人かな(笑)
???

no.2940 ( 記入なし11/03/16 19:31 )


日本の総電力需要の大部分を太陽光発電に変更すれば、問題は解決します。クリーン
で、エコです。 ドイツのように。エコが第一です。

no.2941 ( 記入なし11/03/16 19:33 )


>2939

参考までに
http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/genpatu.htm

no.2942 ( 記入なし11/03/16 19:35 )


通商産業省資源エネルギー庁による1kWhあたりの発電コストの試算
        
        原子力 5.9円 
        石炭火力 6.5円 
        石油火力10.2円 
        水力 13.6円

らしいです。

no.2943 ( 記入なし11/03/16 19:36 )


風力発電と太陽光発電で、現在の全日本の総需要量85%以上を賄えたらいいが。
そう努力すべきだ。

no.2944 ( 記入なし11/03/16 19:40 )


今時、原発反対なんて言っている人がいるんだな。多分その人は原発の恩恵を受けず電気代も必要なく、自家発電で生活しておられる人だろう。

no.2945 ( 最低辺11/03/16 19:40 )


>2944

その意見は賢明なる国民も大賛成だろう。

no.2946 ( 記入なし11/03/16 19:44 )


>2946
皮肉の応酬ですね。このスレは風力・太陽光を主張してる人は超皮肉屋ですよ!

no.2947 ( 記入なし11/03/16 19:48 )


皮肉?なぜ?説明して

no.2948 ( 記入なし11/03/16 19:48 )


毎日夕方になると計画停電か?
天気予報の日照時間と風速で停電の予測をする。

no.2949 ( 記入なし11/03/16 19:48 )


水力・風力・太陽光の日本の電力総需要量の割合は・・・多いはずだ!

no.2950 ( 記入なし11/03/16 19:52 )


>2948
ここは無職コム。貧乏人が集まるところだよ。毎月の電気代が上がるのがどれだけ痛いのかが分からんのかね?

no.2951 ( 記入なし11/03/16 19:53 )


原発の恩恵を大いに受けて、電気代を払って極普通の生活をしている人が、原発はいらんと言う。お菓子なはなしだ。

no.2952 ( 最低辺11/03/16 20:00 )


いつも昼夜問わず自演してる人が大騒ぎしてるな。

no.2953 ( 記入なし11/03/16 20:03 )


太陽光発電の余剰電気の電気代は、通常の数十倍です。地球温暖化ゆえ、皆が買い取っていまする。

no.2954 ( 記入なし11/03/16 20:05 )


>太陽光発電の余剰電気の電気代は、通常の数十倍です。

買電価格約24円、売電価格約48円、2倍でしかない。
23年度は42円になる見込み

尚、電力会社が購入した電気代は翌年の各家庭の電気代に加算される。

no.2955 ( 記入なし11/03/16 20:13 )


電気代が上がって困るのは貧民でなく、一般家庭より安い価格で購入している
工場、つまり企業なんだよ。

no.2956 ( 記入なし11/03/16 20:19 )


そんなことをいくら主張しても庶民が全然困らないという結論にはならないだろう。

no.2957 ( 記入なし11/03/16 20:24 )


>2倍でしかない
様々な補助、助成が国・県その他の公共機関(税金)から出されている。それらを
勘案したばあい、数十倍の電気代となるものを、2倍に抑えている。つまり、税金
やら、一般家庭の電気代に上乗せして。

no.2958 ( 記入なし11/03/16 20:28 )


政府は庶民の意見ではなく、企業の意見を聞いて原発を推進したと思われる
従って、庶民が「原発反対」と叫んでも、企業の意見で推進される。

太陽光発電についても、一般家庭で発電した電気を電力会社が買い取り
それを翌年の電気代に加算することについて、経済連が反対している。

no.2959 ( 記入なし11/03/16 20:29 )


>no.2958
昨年太陽光パネルを付けたが、費用はおよそ240万円
国と地方の補助は55万円

元々の電気代は年間4万程度、平均寿命は20年である。
4万円x20年=80万円に対し補助55万は数十倍ではなかろう?

no.2960 ( 記入なし11/03/16 20:35 )


企業の下には数千人・数万人・数百万人の雇用者がいる。雇用も守らねば。

no.2961 ( 記入なし11/03/16 20:35 )


自宅に太陽光パネルをつけられる人がなんでこのサイトに出没するんだい?

no.2962 ( 記入なし11/03/16 20:38 )


>no.2962

昨年7月に解雇されて無職だからだよ。

no.2963 ( 記入なし11/03/16 20:40 )


 今後、太陽光パネルは売れ筋商品になりそうですね。

no.2964 ( 11/03/16 21:13 )


避難所に避難してる人達は、例えば預金通帳とか実印とかそういう大事なものはどうしてるんだろう? なんか気になる。

no.2965 ( 記入なし11/03/16 21:33 )


身分証明書も持ってなかったりして。

no.2966 ( 記入なし11/03/16 21:38 )


建屋大破、白煙も=福島第1原発の現場写真―周囲に破片散乱・東電公開
時事通信 3月16日(水)21時15分配信

 骨組みだけ残り、崩れかけた原子炉建屋、立ち上る白煙―。東京電力は16日午後、福島第1原発で社員が15日朝に撮影した1〜4号機の写真を公開した。1、3号機の建屋が水素爆発で大破した様子が目立ち、周囲の建物屋上などには吹き飛んだ破片らしい物が散乱している。散乱物の一部は津波で運ばれた物の可能性もあるという。
 この写真は、16日午前に公開された3、4号機の写真と同じ15日午前7時33分、4号機から約500メートル離れた高台から撮影された。撮影時は、2号機と4号機で爆発音が相次ぎ、2号機では原子炉格納容器の一部が損傷、4号機では建屋の外壁2カ所に大きな穴が開いた直後だった。 

no.2967 ( 記入なし11/03/16 21:58 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5419938/

no.2968 ( 記入なし11/03/16 22:08 )


被災者の人達にむかって がんばって って言葉はどうなんだろ・・

no.2969 ( 記入なし11/03/16 22:26 )


みんな言ってるけど。海外の人も。それを変に思う人なんていないだろう。考えすぎ。

no.2970 ( 記入なし11/03/16 22:28 )


俺個人はアメリカごめんと思ってるよ。
米軍による被害もあるんだって本当に。
相互理解が必要って痛感してる。

no.2971 ( 記入なし11/03/16 22:28 )


物資が全く5日も届かない避難所は死よりも辛い思いしてるんじゃないか。

no.2972 ( 記入なし11/03/16 22:29 )


国の100万トンの備蓄米や非常食物資はどうなっているのか?
被災地に対する対応が遅すぎる。
各自治体のほうが行動が早い。

no.2973 ( 記入なし11/03/16 22:39 )


こんな時にも私腹を肥やす事だけに必死なバカが多すぎだね

あっ、また地震だ

毎晩あるね・・・

no.2974 ( 記入なし11/03/16 22:41 )


放射能が出始めてからまるっきり福島の中継がなくなった。

no.2975 ( 記入なし11/03/16 22:42 )


震源が茨城の地震が多すぎる・・・何か怖い予兆か・・・?

no.2976 ( 記入なし11/03/16 22:45 )


ACのCM多いな思ったけど自粛中かよ?仕事も無くなり最悪だぜ。

no.2977 ( 記入なし11/03/16 22:48 )


記者クラブ相手の記者会見
提供は東電?

no.2978 ( 記入なし11/03/16 22:53 )


放射線もうんざりだけどACのCMももうやめてくれ。耳がおかしくなりそうだ。

no.2979 ( 記入なし11/03/16 23:54 )


東日本大震災、16日のドキュメント

産経新聞 3月16日(水)22時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000709-san-soci

no.2980 ( うつから復活@暫定11/03/16 23:58 )


※いよいよ、東電請負や派遣作業員の犠牲者が出るときが来た・・・
 これにより、労働者派遣法の撤廃の全国的な動きにつながることになるだろう・・・
 

東電など作業員181人、危険覚悟で復旧作業 福島第1原発 
2011.3.16 

15日に撮影された白煙を上げる東京電力福島第1原発3号機(左)。中央奥は4号機(東京電力提供)
 東日本大震災で被災し深刻な事故が相次いでいる東京電力福島第1原子力発電所。日増しに放射性物質(放射能)漏れが広がる中、被害の拡大を少しでも食い止める作業には一刻の猶予も許されない。だが、原子炉周辺では健康に大きな影響を与えるほどの放射線が検出されている。深刻な被曝(ひばく)が確実な長時間の作業はとても不可能。多くの作業員は危険を覚悟の上で復旧に当たっている。

no.2981 ( 記入なし11/03/17 00:04 )


いつの時代も兵隊(消耗品)さんは、可哀想
将棋は歩から、歩のない将棋は負け将棋・・・

no.2982 ( 記入なし11/03/17 00:08 )


二階堂情報 http://www.nikaidou.com/archives/11686

各省庁に非常事態通達。

no.2983 ( 記入なし11/03/17 04:42 )


なんだかんだ言っても壊滅地域に誰も入って無い件について。

no.2984 ( 記入なし11/03/17 04:57 )


ニニギさん情報 http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

信じる、信じないは各自でご判断を。

no.2985 ( 記入なし11/03/17 05:31 )


地震‐津波‐原発危機‐自動車工場操業停止‐円高。
もうダメかも!?

no.2986 ( 記入なし11/03/17 06:02 )


50人だけ残し、他は逃げる、けしからん。
東電社長、及び担当役員は現地で陣頭指揮すべきだ。

no.2987 ( 記入なし11/03/17 10:56 )


>東電社長、及び担当役員は現地で陣頭指揮すべきだ。

賛成。

社内で有志を募り、連れて行くとよい。
社長、担当役員が行くのはもちろん。

no.2988 ( 記入なし11/03/17 11:04 )


それくらいの覚悟ぐらいはもって、社長さんやってなさい。

no.2989 ( 記入なし11/03/17 11:07 )


参考までに
http://twitter.com/#!/hayano

no.2990 ( いつも眠れない人11/03/17 11:18 )


相変わらず東電の連中は危機感がないな。

no.2991 ( 記入なし11/03/17 12:17 )


東電や原子力なんたら委員会の奴らは、現場で被爆を覚悟して
作業に当たっている人たちに対して何も思わないのか。
何とかの作業は無駄だとか、という前に自分がやれ

no.2992 ( 記入なし11/03/17 12:21 )


5、6号機も…原発“連鎖危機” メルトダウン始まったか?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110316/dms1103161601019-n1.htm

no.2993 ( 記入なし11/03/17 12:24 )


コンクリートで早急に全部を埋めてしまったらどうなんでしょうか?

no.2994 ( 記入なし11/03/17 12:35 )


no.2992が行けよ。

no.2995 ( 記入なし11/03/17 12:37 )


炉心で作業する下請け社員 賃金は破格にいいわけではない (NEWSポストセブン)

危険な福島原発の真っ黒な建屋内で、被曝するかもしれないという恐怖と闘いながらも、懸命な活動を続けている作業員たち。現場周辺にいた800人の作業員のうち、残ったのは注水作業員50人のみ。かつて原発内の現場で働いていた元作業員がこう話す。

「実際に炉心にはいって作業するのは、電力会社本体の社員ではなく、末端の下請け会社の従業員が多いんです。そこで私がいつも気にしていたのは、“タマがあるかないか”ということでした。

どういうことかというと、人間が1年間に放射線を浴びても大丈夫な許容量を国が決めているのですが、作業員は毎日のように炉心付近で作業するわけですから、当然、あっという間に、その許容量は少なくなっていくんです。“タマ”とは、あとどれくらい許容量が残っているかということなんです。

当然、会社としては、タマがたくさん残っている人を集めたい。作業を円滑にするためには、本当なら作業に慣れているベテランにお願いしたいところですが、そういう人はタマが残っていない。だから、タマが残っている若い人のほうが起用されるんです。

職場の新人というのは、別に若い人を意味するわけではないのですが、仕事を募集すると、結果集まってくるのは若い人なんです。身元の確認は厳しく、賃金は普通のサラリーマンよりはいいかもしれませんが、破格にいいというわけではありません。それでも、最近はこの不況ですから、仕事を求めて集まってくるんです」

※女性セブン2011年3月31日・4月7日号

no.2996 ( 記入なし11/03/17 13:07 )


溶融事故を起こした想定データでは、快晴で風速10メートルの風が吹くと、
放射性物質は約800キロ先まで拡散するという。これは、第1原発から遠く
広島あたりまで達する距離。

おいらは沖縄県だから関係ない。
倍の1600km拡散しても平気w

no.2997 ( 記入なし11/03/17 13:49 )


こんなときに現地で陣頭指揮できない、しようともしない奴が社長、役員を平然とやっているとは情けなすぎる。

no.2998 ( 記入なし11/03/17 13:50 )


所詮は奴隷だ。

no.2999 ( 記入なし11/03/17 13:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6028 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
01. おはようをいうトピック。元気に。
02. スーパーカー総合トピック
03. 難解な地名を上げるトピックですよ
04. 1990年代総合トピックです
05. 交通量調査のお仕事総合トピック
06. 関東や神奈川の病院総合トピック
07. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
08. 開き直って地道に正社員探すトピック
09. 夢を見たら書き込むトピック
10. 寂しい人が集まるトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧