HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

気象災害総合トピック。地震など。

カテゴリ:生活
最近多いので立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14
Infomation 6028 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

関西ですが数時間前に緩やかな地震がありました。

no.2400 ( 記入なし11/03/11 16:51 )


>いつも眠れない人さん

ボタンを押したら復旧しました。ありがとう。

no.2401 ( 記入なし11/03/11 16:54 )


かなりやばいんじゃない??

no.2402 ( 記入なし11/03/11 17:26 )


大津波「高さ、被害とも過去最大級。100年に一回規模」専門家

2011.3.11 17:37 
 津波に詳しい港湾空港技術研究所の高橋重雄氏は、震度7を観測した今回の三陸沖大地震による津波について、「高さ、被害域の広さともに国内で過去最大級。100年に1回クラスの規模だ」との見方を示した。

no.2403 ( 記入なし11/03/11 18:34 )


巨大な津波、襲いかかる 船、車、家をのみ込む 東北
2011.3.11 18:01 
 仙台市を南北に流れる名取川河口付近。海から押し寄せた茶色い巨大な津波が川を逆流して堤防からあふれ出し、船や車、大量の木をのみ込んだ。一つの生きもののようになって動く濁流が、畑や民家、火災が発生した現場を次々と巻き込みながら広がり続けた。

 濁流は速度を緩めずに高速道路にどんどんと近づき、インターチェンジのすぐそばまで達した。接近する流れから逃れるように走り去る車も。あわてて車を降り、走って逃げる人もいた。建物の屋上で右往左往する人もいた。

 大津波警報が出された三陸海岸。4メートルを超える津波を観測した岩手県釜石市では車や船、コンテナが積み木のようになり海水の渦に飲み込まれた。海水が岸壁にぶつかり、大きな水しぶきがあちこちで上がった。宮城県気仙沼市でも、大きな船や桟橋が流され、駐車場の低層階に大量の水が流れ込んだ。南三陸町の警察署は3階まで浸水した。

 宮城県東松島市の真壁病院では1階が浸水し、患者らは3階に避難。病院内は停電し、ラジオの情報だけが頼りになった。職員は「救急隊から搬送の連絡があったが、道路が冠水してなかなか来ない。心肺停止の人もいると聞いたが」と心配そうに話した。

 宮城県名取市の海沿いにある仙台空港。白いコンクリートの滑走路に濁流が流れ込み、辺り一面茶色に。車がひっくり返り、2本ある滑走路のうち1本が水浸しとなり見えなくなってしまった。空港ビルの屋上には、ヘルメットをかぶった人、乗客と見られる人が多数避難した。

 三陸から離れた茨城県大洗町でも波が押し寄せては引き、船が横倒しになったりひっくり返ったりして、港が泥だらけに。

no.2404 ( 記入なし11/03/11 18:58 )


最終的な死者は何人になるんだろうな。

no.2405 ( 記入なし11/03/11 19:40 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000121-mai-soci

no.2406 ( 記入なし11/03/11 19:44 )


この地震で東日本の建設業者は災害特需になりますな〜
金額高いところ優先に仕事するでしょうから儲かるのだろうな〜
羨ましい!

no.2407 ( 西日本の建設業者11/03/11 19:47 )


うちも壁がはがれた。
もともとはがれてたけど、余計にはがれて悲しい・・。

no.2408 ( 記入なし11/03/11 20:31 )


みんな負けるな!
がんばれ!
俺達が不幸な振る舞いをするとシナやチョンが喜ぶぞ!

no.2409 ( 記入なし11/03/11 20:56 )


地震ってすごく大きいですよ

no.2410 ( 記入なし11/03/11 21:01 )


みんな、大丈夫かい?

no.2411 ( 前向き♀@東京在住11/03/11 21:05 )


原発って ホンマニ大丈夫なんか?

no.2412 ( はい11/03/11 21:06 )


みなさん、IP電話つかえますか?インターネットはつながるけどIP電話はつかえないんです。

no.2413 ( 記入なし11/03/11 21:07 )


また余震…

no.2414 ( 記入なし11/03/11 21:18 )


やっばり 原発は怖いです 

要らないですね

no.2415 ( 記入11/03/11 21:34 )


携帯の地震警報どうなってるんだよ!
鳴らなかったゾ!

no.2416 ( 記入なし11/03/11 21:37 )


被災地にRF−4Eの偵察機が飛んでいるかな??

no.2417 ( 記入なし11/03/11 21:40 )


F-15まで動員だって、装甲車も出せばいいのに

no.2418 ( 記入なし11/03/11 21:46 )


巨大地震、死者少なくとも59人・不明多数
2011年3月11日(金)21:14
 11日午後2時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード8・8の国内観測史上最大の巨大地震が発生、北日本から関東にかけて強い揺れと津波が襲った。気象庁によると宮城県栗原市で震度7、仙台市など宮城県各地、福島、茨城、栃木各県で震度6強を記録した。震源の深さは約10キロ・メートル。

 この東日本巨大地震により最大10メートルに達したと見られる津波や多くの火災が発生、岩手県から宮城県にかけての太平洋岸の各地で壊滅状態の地区が続出、死者多数の情報があり、甚大な被害が出ている。

 警察庁によると、午後8時半現在、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉、東京、神奈川で少なくとも死者59人、負傷者、行方不明者多数。

 岩手県釜石市、大船渡市などでは津波により家屋400戸以上や車が大量に流され、同県山田町で死者多数との情報があり、大船渡市末崎町の細浦地区は全体が津波に流され壊滅状態という。福島県相馬市の海岸線でも土砂崩れが相次ぎ、行方不明者が多数出ている。

 津波は宮城県内にも広範囲に押し寄せ、仙台市では海岸線から約2キロ離れた地点まで達し、ビル、家屋や車が多数流され火災が相次いでいる。気仙沼市でも大火災が発生、石巻市沖では約100人が乗った船が流された。茨城県ではコンビナート火災が2か所で発生、千葉県市原市でもコンビナート火災が起きている。

no.2419 ( 記入なし11/03/11 21:50 )


10mの津波って、いったい?

no.2420 ( 記入なし11/03/11 21:58 )


こちら千葉県、自宅のテレビ、デスクトップともに破損。その他冷蔵庫の物やタンスの中なども破損多し。

no.2421 ( 記入なし11/03/11 22:08 )


放送局の連中の ブサイクなヘルメット姿が ウザすぎる

no.2422 ( 記入11/03/11 22:23 )


被害に遭われた方へ
心からお見舞い申し上げます。くれぐれもご安全にお過ごしください。

no.2423 ( 記入なし11/03/11 22:25 )


被害に遭ってないところの方々は

どう過ごしているのだろうか><

no.2424 ( 記入なし11/03/11 22:29 )


すごかったな・・・。びっくりだ。

no.2425 ( 記入なし11/03/11 22:38 )


東北で被害に遭われた方、大変だと思いますが、なんとか安全に注意して生き延びてください!
こちらも関東在住ですが、地震発生以来、断続的に揺れており不安です。
余震に警戒して、今夜は寝ないつもりです。

no.2426 ( 記入なし11/03/11 22:43 )


明日も一日このニュースだな。

no.2427 ( 記入なし11/03/11 23:31 )


仙台市若林区の遺体は200〜300人か 宮城県内の死者は16人に
2011.3.11 22:50 


 夜になっても燃え続ける家屋など=11日午後9時15分、宮城県名取市で共同通信社ヘリから
 宮城県警によると、太平洋沿岸の仙台市若林区荒浜で津波に巻き込まれたとみられる遺体は200〜300人に上るとみられる。

 また、11日午後10時15分現在で、県内の死者は16人に達した。性別や年齢、死亡場所は次の通り。

 性別、年齢不明、石巻市▽男性(50)、柴田町▽男性(50)、柴田町▽男性(70)、仙台市若林区▽女性(80)、塩釜市▽性別不明(6)、利府町

 男性(80)、大崎市古川▽男性(30)、仙台市若林区▽女性、年齢、死亡場所不明▽気仙沼署大谷駐在所、千田浩二巡査部長(30)▽男性(40)、大崎市古川▽男性、年齢、死亡場所不明▽気仙沼市内で3人。

no.2428 ( 記入なし11/03/11 23:32 )


うつくんはおそらく死んでいないと思う。仙台市までやや通勤に時間がかかるといっていたからだ。

とわいえ、海側の名取市側に住んでいたら、マジ、亡くなっているかもしれない・・・

名取市は津波でほぼ家は全滅、農家作業されていた方は、皆行方不明との情報が入っています。

本当に、皆さん、つながっています。一人じゃないです。
どうか、ひとりでも多くの方々が生き延びていていただけることを、このサイトを通じてお祈り申し上げます。

no.2429 ( 記入なし11/03/11 23:41 )


被害の大きさに驚愕した 
とにかく被災地のみなさん頑張ってください

no.2430 ( 記入なし11/03/11 23:52 )


シナやチョンに支援要請はするな!

火事場ドロボー!
火事場レイプ!
火事場侵略をされるのが目に見えてるぞ!

no.2431 ( 記入なし11/03/11 23:52 )


>気仙沼市民の大半が死亡の恐れあり・・・考えられない・・・

気仙沼市内は広範囲で水没…被害つかみきれず


 津波は前例を見ないほど広い範囲で太平洋沿岸の町を襲い、大きな被害を与えた。

 青森県では地震発生直後、八戸市で2・7メートルの津波が押し寄せた。八戸港に停泊中の大型漁船は陸に押し上げられ、車やプレハブ小屋ものみ込まれた。県警本部などによると、同市にある紙製品製造業のプレハブ事務所も流され、中にいた従業員約20人のうち6人が病院に搬送され、1人が足を骨折した。

 海岸に近い八戸市立江陽小学校には住民が次々と駆け込んだが、停電のため電気は使えないまま。避難してきた住民らは、ろうそくをともし、いつでも逃げられるよう靴をはいたまま不安げに過ごしていた。

 また、岩手県では陸前高田、釜石の両市の中心街や山田町などが壊滅的な被害を受けているとみられる。地震発生約1時間後、県警が上空から観測したところ、陸前高田市は市街地の約半分が波にのまれ、間もなく市街地が確認できなくなったという。山田町では午後3時半過ぎに役場まで水が押し寄せ、町内全域が水没したとの情報もある。

 陸前高田市に隣接する大船渡市の綾里地区でも中学生23人を含む計48人が行方不明になっている。

 宮城県では三陸沿岸の町が巨大津波に相次いで襲われた。仙台市若林区荒浜地区で、200〜300人の遺体が発見された。このほか、気仙沼沿岸には名取川沿いに津波が駆け上ったとみられ、午後4時に6メートルの津波が到来。県は「気仙沼市内は広範囲にわたって水没しているようだ」とし、被害状況はつかみきれていない。

 宮城県警の南三陸警察署は、庁舎3階まで海水が押し寄せた。また、石巻市大街道地区では、住宅の軒下にまで津波が達し、ずぶぬれになった男性が「電話を貸してくれ」と叫んでいた。「車に人が閉じこめられている。手を貸して」と声をからした。赤ちゃんを抱いた若い女性が「幼稚園に通う子供たちと連絡が取れない」と泣き出しそうな声で話した。

 石巻市北上では住宅10棟が津波に流され、行方不明者が出ている模様。塩釜市によると、同市沖の浦戸野々島で10棟が流された。島民約300人は中学校に避難しているという。

 建物などの中で孤立するケースも相次ぎ、仙台市宮城野区のローソンで約100人が、仙台市泉区のスキー場では約200人が取り残された。

 福島県北部の南相馬市でも広い範囲で津波に襲われたとみられ、県相馬地方広域消防本部の担当者は「多数の死者が出ているようだ」と語った。現場近くは津波を警戒し、通行止めになっている。県によると、楢葉町では冠水のため40〜50棟の家屋が流されたという。 

(2011年3月11日23時20分  読売新聞)

no.2432 ( 記入なし11/03/11 23:53 )


>2432
気仙沼市の人口約67000人ですから、最悪のことを考えますとこのくらいの数の方がなくなった恐れがあります・・・・

もう、何もいえませんし、本当に生きている人が一人でも多くあって欲しい・・・
それだけです・・・

<資料>
気仙沼市(宮城県)の2005年の総人口は66423人。気仙沼市の15歳未満人口は8846人、15〜64歳は39815人、65歳以上は17685人。気仙沼市の総人口に対して65歳以上の高齢者の占める割合は26.6%、外国人が占める割合は0.5%となっています。

no.2433 ( 記入なし11/03/11 23:56 )


※明治時代には死者2万人という例もあり、今回はこの数を大きく上回る死者の恐れがあるかもしれません・・・

もう、何もいえません・・・ 

地震:浅い震源で大津波発生 明治には死者2万人の例も

 今回の地震で大きな被害をもたらした津波は、地震や海底火山の噴火などで海底の地形が動いたことに伴って海水が上下に激しく変動し、大きな波となって四方八方に広がる現象だ。深さ24キロと比較的浅いところで大規模な地震が起こったため大津波につながったとみられる。【大場あい】

 気象庁によると、津波は海が深いほど速く、浅いほどゆっくりと伝わる。このため陸地に近づくにつれて後から来た津波が先に来た津波に追いつき、陸に到達したときには波が非常に高くなるという。

 今回と同じプレート境界型地震の東海、東南海、南海の3連動地震では想定マグニチュード(M)は8.7とされ、10メートルを超える津波が予想されている。

 一方、今回のM8.8の地震は、確認できた津波の最大波は相馬(福島県)で7.3メートルだった。東京大地震研究所の古村孝志教授(地震学)は「国内最大規模の宝永地震(1707年、M8.6)の2倍のエネルギーに当たる。大きな津波が起きた理由として、大きな地震のため、大きなすべりが生じ、大きな海底変動が発生した」と話す。

 日本では、過去に津波被害を伴う地震が繰り返し発生してきた。869年に三陸沿岸で発生した「貞観地震」では1000人の水死者が出たという記録があり、仙台平野で現在の海岸線より4キロ内陸で津波の痕跡が見つかっている。1896年の明治三陸地震では津波の高さが本州では過去最大の38.2メートルに達し、約2万2000人の死者を出すなど、太平洋岸に甚大な被害が出た。

no.2434 ( 記入なし11/03/12 00:04 )


とにかく被災地のみなさん、頑張ってください。

no.2435 ( 記入なし11/03/12 00:40 )


いやもうたまげたよ
いきなりゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
と地鳴りがしたかとおもったら
ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!と激しい揺れが襲ってきた
公園の駐車場でサイドブレーキをかけてない車が暴れまくってた

no.2436 ( 記入なし11/03/12 01:08 )


東北大震災だな・・・

no.2437 ( 記入なし11/03/12 01:16 )


今回の地震はすさまじい。
それでも経団連は政府に消費税を上げさせ、その還付金で私腹を肥やすのに忙しいらしい。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365318/Japan-earthquake-tsunami-The-moment-mother-nature-engulfed-nation.html

no.2438 ( 記入なし11/03/12 01:18 )


津波に余震に火災の繰り返しだ・・・

地獄・・・地獄・・・地獄・・・

no.2439 ( 記入なし11/03/12 01:26 )


それに、雪、満潮、。。。

no.2440 ( いつも眠れない人11/03/12 01:28 )


これ以上、苦しめないでくれ・・・

no.2441 ( 記入なし11/03/12 01:30 )


東北沿岸部壊滅。
+津波で過去最強。

no.2442 ( FNN11/03/12 01:50 )


直下型だったらって考えると…こわい。

日本経済ヤバそうだし。
他の国から支援金や援助してくれないと、本当に大変だ。

no.2443 ( 記入なし11/03/12 01:59 )


まさに廃墟。

no.2444 ( 魔震震度7グラッ。11/03/12 02:10 )


福島原発どうなってんの?不安だ。

no.2445 ( 記入なし11/03/12 02:14 )


怖くて眠れない

no.2446 ( 記入なし11/03/12 02:58 )


九州です。わたしも怖くて眠れません。
亡くなられた方に、心から哀悼の意を表します。

no.2447 ( 記入なし11/03/12 03:24 )


また、震度6強だそうです。

no.2448 ( いつも眠れない人11/03/12 04:01 )


度々ゆれますね

no.2449 ( 記入なし11/03/12 04:37 )


震源地がかなり離れてる
他の活断層に連鎖しなければいいんだけど。
とにかく、耐えて助かってほしいです。

no.2450 ( いつも眠れない人11/03/12 04:37 )


今度は長野県が、地震の標的になって来たようです。

no.2451 ( 記入なし11/03/12 04:40 )


新潟県中越地方
震度6弱

怖い 怖すぎる

no.2452 ( 記入なし11/03/12 04:44 )


緊急地震速報のシステムが不安定になってるらしいです。
昨日のM8.8の地震でダメージを受けた可能性があるそうです。

no.2453 ( いつも眠れない人11/03/12 04:45 )


長野県で6弱

no.2454 ( いつも眠れない人11/03/12 05:47 )


震源地-震度計が壊れてるらしい。

no.2455 ( Sゼウス11/03/12 06:04 )


一瞬、原爆DOMEかと思った。。。

no.2456 ( 記入なし11/03/12 06:24 )


海岸線のほとんどが津波の被害だろ?
地震よりも地震が起こす津波の方が恐ろしいな

no.2457 ( 記入なし11/03/12 07:16 )


これ夜だったらもっとやばかったな
不幸中の幸い・・・というには不幸すぎるが

no.2458 ( 記入なし11/03/12 07:21 )


阪神大震災は皆寝てる時間に起きた
確か午前5時くらい 
死者は6434人

no.2459 ( 記入なし11/03/12 07:22 )


阪神淡路大震災
全半壊  24万9180棟
一部損壊 39万 506棟  (住宅被害計 約54万棟) →罹災者 約100万人
避難者  30万人
被害総額 10兆円(当時の世界史上最大)
死者:6,434名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名 

この辺はさすがに越えないと願いたい

no.2460 ( 記入なし11/03/12 07:24 )


津波がやばいです
http://www.youtube.com/watch?v=vTwnxVIlWss&feature=player_embedded#at=74

no.2461 ( 記入なし11/03/12 07:41 )


東北楽天大丈夫?

no.2462 ( 記入なし11/03/12 07:42 )


ところで政府は何やってんの?
寝てんの?

no.2463 ( 記入なし11/03/12 07:44 )


なにを今更、
いつもと同じだよ
何もしない

no.2464 ( 記入なし11/03/12 07:46 )


ここだけの話、9・11事件の時、レンタルビデオ屋はめっちゃ繁盛したらしい

no.2465 ( 記入なし11/03/12 07:57 )


イベントが中止になるからね

no.2466 ( 記入なし11/03/12 08:23 )


風が吹けば桶屋が儲かる。

皮肉にも漫画喫茶、ホテル満室、コンビニはバカ売れだそうです。

no.2467 ( 記入なし11/03/12 08:55 )


福島原発(第1、第2)がやばそうです。
逃げてください。
メルトダウンが起これば、放射能が拡散しますから。
それでなくとも、放射能は目に見えませんし、匂いもありません。

逃げの一手です。

no.2468 ( 記入なし11/03/12 10:05 )


放射能漏れと言う最悪の結果になってしまった・・・。
今後、原発を作る時は震度8・マグニチュード9以上を想定しなければならない。

no.2469 ( 記入なし11/03/12 10:08 )


今、私たちが被災者にできることは何かありますでしょうか。
私は、この無職コムのサイトのみんなで一人1000円ずつ集めて
利用者2000人?くらい×1000円で約200万円を寄付したいと考えています。
被災者の役にも立つし、無職コムの知名度も上がるし、ニュースでも取り上げられれば
就職にも結びつくと思います。

no.2470 ( 記入なし11/03/12 10:20 )


お金だけじゃなく毛布や食べ物もみんなで集めて送りたいです。

no.2471 ( 記入なし11/03/12 10:21 )


千羽鶴もやってみたいです。

no.2472 ( 記入なし11/03/12 10:26 )


>no.2470 
無職。COMの知名度を上げて何になるんですか?儲かるのは無職。COMを運営している企業ですよ?

>ニュースでも取り上げられれば就職にも結びつくと思います。
まず、ニュースに取り上げられそうにない。それから匿名で利用しているのになぜ就職に結びつくのか?


皮肉っぽいし、イラっとくるレスかもしれませんが、事実を書いただけなので、失礼。

no.2473 ( ゆうすけ11/03/12 10:27 )


無職の我々が今出来る事は、被害が最小限で済むように祈ることだけです。
祈りの力は大きい物です。
そして、この混乱の不安と恐怖の感情に流されないようにすべき時です。
出来るだけ、暖かい心持を保つようにしましょう。
この事は無職でも出来る事です。

no.2474 ( 記入なし11/03/12 10:32 )


何やっても迷惑になるから募金だけでいいと思うよ

no.2475 ( 記入なし11/03/12 10:39 )


このスレ、災害用の特別サイト、もちろん個人情報等を厳重管理の上、プレミア会員制で、緊急時の救済ネットワークを作ることが必要だ!

もう、遊び感覚程度以上のマジスレサイトにしようじゃないか!

緊急支援サイトとして何か出来ないか?
無職.comの管理人殿! 緊急事態発生なので、何か応答いただきたい!!!

no.2476 ( 記入なし11/03/12 10:39 )


みんな熱い!素晴らしい!とにかく、現実的にできることはやりたいよ。
例えば、被災者の人たちへのケアコメントや被害情報を共有したりは今すぐできるしね。

no.2477 ( 記入なし11/03/12 10:45 )


皆普段は、少々の遊び感覚でいろいろなスレに書き込みする人多いが、このサイトに来る皆さんは仲間だ!

日本人だ!無縁社会なんかほんとは無い!みんなつながっている!
苦しんでいる人が、遠くにいたとしても、できることやれることは、みんなで救いあう!

これが、社会だ!

no.2478 ( 記入なし11/03/12 10:55 )


緊急時に置いては情報の共有化が大切です。
流言・飛語の防止。治安悪化阻止。
お互いが協力し合う環境整備が必要です。
被災地においては混乱が続いていることでしょう。
だからこそ、日本人に備わっている、本来の心を取り戻す時です。

no.2479 ( 記入なし11/03/12 11:05 )


福島に住んでる人は、放射能漏れに気をつけてください。
かなりの量が漏れ出しているみたいですから。

no.2480 ( 記入なし11/03/12 11:09 )


岩手の宮古市と山田町全域が水没 県内の死者74人
2011.3.12 09:13 

 岩手県警によると、宮古市の市街地など沿岸部と山田町のほぼ全域が水没している。県内の死者は計74人になった。

no.2481 ( 記入なし11/03/12 11:20 )


 「かなりの量」といっても、原発の中央制御室で150マイクロシーベルト、
ってレベルですけどね。
無警戒は論外ですが、怖がりすぎるのも考え物です。

no.2482 ( 11/03/12 11:23 )


>2482補足

直ちに、人体に被害が出るレベルではないが、警戒が必要ということです。
原発から半径10KM内で建物の中で警戒してくださいということですので、逐次、マスコミサイト等でご確認ください。
通常の基準の1000倍の放射能漏れが原発内ではあり、外部へはまだ流出していないと思われます。

以上、デマや間違った情報にご注意ください。

no.2483 ( 記入なし11/03/12 11:28 )


>無警戒は論外ですが、怖がりすぎるのも考え物です。

でも、地域住民には避難勧告、不発弾処理よりも規模が大きいですよね。
まあ、リビアの空爆に比べたら微々たるもんですが

no.2484 ( 記入なし11/03/12 11:28 )


毎日20本のたばこより安全だよ

no.2485 ( 記入なし11/03/12 11:29 )


地震:岩手・陸前高田ほぼ壊滅 消防とも連絡取れず

 総務省消防庁は12日、東北・関東大地震に伴う津波で岩手県陸前高田市が、ほぼ壊滅状態と発表した。同市の消防本部は地震発生以降、連絡がまったく取れないという。

 2010年国勢調査によると同市の人口は2万3302人。

※陸前高田市ですが、最悪、市民のほとんどが津波の犠牲者になったとのうわさもあり、これは事実と思われます・・・陸前高田市民の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

no.2486 ( 記入なし11/03/12 11:30 )


>※陸前高田市ですが、最悪、市民のほとんどが津波の犠牲者になったとのうわさもあり、これは事実と思われます・・・

 陸前高田市って、かなり内陸まで広がってるんだし…
津波の被害範囲も、せいぜい内陸数キロでしょ?
根拠のない書き込みって、本当にどうかと思う。

no.2487 ( 11/03/12 11:44 )


阪神大震災当時、村山はその無能ぶりを世界に晒した。今回管にとっては最後の信用回復のチャンスだ 。ひと月寝ないで働け!

no.2488 ( 最低辺11/03/12 11:59 )


★陸前高田市に近い大船渡市もほぼ壊滅状態で、陸前高田市同様、大船渡市の公式ホームページもダウンしております。おそらく、停電の影響や建物の崩壊でサーバ毎やられている可能性大と思う・・・
電話もこの地域の知り合いにかけてもつながらないし、最終手段のネットもダメ・・・
打つ手ありません・・・



岩手・大船渡市内で400戸流出
東日本巨大地震関連情報  津波情報  地震速報

 岩手県内では、沿岸部を中心に大きな被害を受けた。盛岡地方気象台によると、岩手県宮古市、大船渡市、釜石市に設置してあった潮位計が、津波の影響で午後3時20分前後から観測不能になったという。


 正常であれば10メートルまで観測できるタイプで、同気象台では、いずれも10メートル以上の津波が観測された可能性が高いという。

 県によると、大船渡市内のスーパー屋上で客や従業員約50人が取り残されて救助を求めているという。これから自衛隊がヘリコプターで救助する予定。大船渡市内で民家約400戸が津波で流されたという。

 また、総務省消防庁は、津波により、宮古地区で10か所以上の集落の建物が全壊したとしている。

 陸前高田市矢作町では、津波が広田湾河口から5キロの地点まで川を逆流した。川は氾濫して、土砂が集落を直撃、一関市と陸前高田市を結ぶ国道343号は土砂で埋まって通行できなくなった。近くを走るJR大船渡線は線路や踏切が流され、家屋の倒壊が相次いだ。農業桜田ヤナ子さん(60)は「地震発生後、30分くらいで川の水が押し寄せてくるのが見えた。恐ろしくなり、周囲の人たちに『早く逃げろ』と叫び、自分も何も持たずに高台に逃げた。悪夢を見ているようだ」と、ぼう然と話した。

 久慈市では午後2時49分、災害対策本部を設置。1489世帯4300人に避難指示を出した。防災無線で津波に気をつけるよう呼びかけ、高台に逃げるよう促した。

(2011年3月11日20時31分  読売新聞)

no.2489 ( 記入なし11/03/12 12:00 )


鹿島 小笠原満男実家もピンチ?(大船渡出身)

no.2490 ( 震度711/03/12 12:06 )


小沢何やってんだ!岩手はお前の本拠地だろうが!

no.2491 ( 記入なし11/03/12 12:10 )


そういえばそうだな

no.2492 ( 記入なし11/03/12 12:17 )


宮城本拠地の枝野でさえ、微弱ながらも頑張っている

no.2493 ( 記入なし11/03/12 12:22 )


津波が此所まで凄くてヒドいとは。。。
岩手宮城って停電らしいのに良くテレビ局中継出来るよな??

no.2494 ( クリス高村11/03/12 12:32 )


モニター越しのひとごとだよなぁ
この無職状態のほうがよっぽど悲惨・・

no.2495 ( 記入なし11/03/12 12:36 )


復興事業の出張は、殆ど無償だぞ。阪神大震災時の教訓だ。無職者に更に追い討ちを駆ける。他人事などではない。

no.2496 ( 最低辺11/03/12 12:48 )


そういや、災害地域にネカフェ難民って居たんだろうか?
いまじゃ被災地全員そうなってるんだろうけど
どうせ情報握ってた一部の有力者のみ脱出して今頃安全地域で女でも抱いてんだろ

no.2497 ( 記入なし11/03/12 12:52 )


震源地に近い狩野英孝の実家。。。
消える消える言われて来たけど。

no.2498 ( 記入なし11/03/12 13:12 )


この地震が自然災害でも人工的な災害(HAARP)でも、地殻が動いているのです。
そして、19日はスーパームーンになり、月が地球に最接近します。
月の引力がどのように働くかで、地球のどこかで地殻が動く事もありえます。
準備だけはしっかりとしておかれた方がよいと思うよ。


地震体感者の体感は収まっていないようです。
心と物の準備をしましょう。

no.2499 ( 記入なし11/03/12 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6028 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱―とても気になる疑問] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
01. おはようをいうトピック。元気に。
02. スーパーカー総合トピック
03. 難解な地名を上げるトピックですよ
04. 1990年代総合トピックです
05. 交通量調査のお仕事総合トピック
06. 関東や神奈川の病院総合トピック
07. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
08. 開き直って地道に正社員探すトピック
09. 夢を見たら書き込むトピック
10. 寂しい人が集まるトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧