HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経理職ってどんな感じなんだろう] [話題をお任せ表示] 次 [黙っていたほうがいいのでしょうか]
話題

もってる音楽機材は何?

カテゴリ:雑談
ひさびさの登場kです。
なにもってんの?個人的にMC−303、505、909はかなり良い。307はわかんない。でも、TB−303か???


投稿者 : K 日時 : 04/10/23 00:44
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

MIDIキー

no.2 ( 記入なし04/10/23 07:53 )


ZOOM

no.3 ( 餓鬼04/10/23 08:49 )


皆、ラックなどの機材ってローン組んで買っているの?
あのような沢山の機材使っている人って、やっぱり音楽の学校行っていた人たちなのかな?
自分の好きな曲で気に入った音があると、「どうやって作っているのだろう?」と思うのだけど、音の波形の事とか分かる?
皆、どのように音楽活動している?どこかのレコード会社に送ってから、という事になるのかな?
皆、周りに音楽好きな友達いる?
僕の周りには、人生、酒とタバコしか興味が無い人達ばかりなので、1人で引き篭もって音楽楽しんでいます。


no.4 ( 記入なし04/10/23 09:00 )


ドラムセットならローン


no.5 ( 餓鬼04/10/23 09:01 )


ここ数年でPCで音楽創るの主流だけれど、機材で創るほうが「音楽やってる」感じがする。
結局MIDIで同期すればいいから、機材もいっしょに使うほうが「味」が出る。
PCの音、機材の音、レコードの音、CDの音、サンプリングの音。
全部違う音って思ってるので、デジタルミキサーに落とすまでは何でも使うって考え方が好き。
機材は最低限は必要だけれど、1つ買っては深くイジクル。そして、次を買う。それがいい。
一気になんでもかんでも買っちゃだめだ。1つずつ自分のモノにするべき。
あと、どうしてもわからないとき意外は説明書読まない。まず、自分流の動かし方をみつけるべき。機材に個性をだせるから。
ケッコウいじってると、「こういうこともできる」って発見できることがあるんだよなー。

no.6 ( K04/10/23 11:20 )


みゅーじろう

no.7 ( 記入なし04/10/23 13:08 )


昔、SC−88とビジョン使ってたけど
今はもう・・・



no.8 ( 記入なし04/10/23 16:52 )


SHURE SM57/58  ARTマイクプリ
ZOOMリズムマシーン  Fostex VF40
BOSS OD-1/DS-2 イコライザー/コーラス(メーカー不明)
 

no.9 ( 記入なし04/10/23 20:11 )


B200
MU80
RY20
MICROKORG


no.10 ( 記入なし04/10/23 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [経理職ってどんな感じなんだろう] [話題をお任せ表示] 次 [黙っていたほうがいいのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もってる音楽機材は何?」と似ているトピック
01. ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか
02. 音楽で稼ぐのはどうでしょうか?
03. 音楽業界ってどうでしょうか?
04. 要するにこれからの次世代機は何を買えばよい?
05. 音楽に興味が湧いてきたのですが…
06. みなさん、どんな音楽聴きますか?
07. 本音は皆楽な仕事に就きたいと思っていると思いますが
08. 音楽愛好家の人集まれ
09. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
10. 今の音楽業界に意見を言いましょう
「もってる音楽機材は何?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国防について考えましょう
02. ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか
03. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
04. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
05. 2013年一度も働かなかった人
06. 今日は何時に起きましたか。
07. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
08. 音楽業界ってどうでしょうか?
09. 音楽で稼ぐのはどうでしょうか?
10. 何時に起きて何時に寝てますか?
HOME 掲示板&トピック一覧