HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シネマだいすき終わった理由おしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [今日、吉野家に並んで牛丼食べた人いますか?]
話題

自分が乗っていた又は乗りたいマイカーに、ついて議論しましょう

カテゴリ:議論
僕は大変車好きです。 仕事、辞める前は、シルビア・クレスタターボ、マークU、マークU4WD、レガシーGTーBなどに乗っていました。  辞めてからは、
スバルプレオRS−リミテッドに乗って、おります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/11 16:15
Infomation 164 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

良く、車で その人の性格判る見たいですね。 俺は、前の型の、中古車 グロリアです。
人からは、見栄ぱっりと言われますが、この車が好きだからです。

no.2 ( 記入なし04/10/11 16:23 )


無職なので車の維持費を親に出してもらっています

no.3 ( 記入なし04/10/11 16:26 )


運転するだけなら軽(スバルレックス)からベンツ(先代W140のS600)まである。(Sクラスは「庶民の乗る車じゃない」と思い1回だけだが)

ずっと前のEクラスあたりの中古なら100万前後であるし、維持費などもかからないと思うので乗ってみたい。(見せびらかす為でなく国産より作りが良いので何万キロぐらいまでエンジンが持つか試してみたい)


no.4 ( 記入なし04/10/11 16:27 )


自分は今、お金が無いので、スズキのエブリィに乗っています。おまけに後輪駆動のみ。
白色なので、評判悪いです。 桜運送やったかな、100万のスターターキット付きが、
何と300万で買わされ(ローン)で買ったが、全然仕事が無くて・・騙されました。
後輪駆動なので、買ってくれる業者が無いです。 


no.5 ( 記入なし04/10/11 17:00 )


クルマは車両価格300万円までだと思う。どうせ、5年も乗れば、ただみたいになるから。

no.6 ( 記入なし04/10/11 17:09 )



フランチャイズの運送屋は、車を買わせるのが目的みたいです。
(大量に注文して安くかった車を加盟者に高く買わせる)
お気の毒です。


no.7 ( 記入なし04/10/11 17:16 )


場も巣はいいぞ!

no.8 ( 記入なし04/10/11 17:17 )


死刑執行された、宅間も、一時期、軽の運送業をやってたそうだ。

no.9 ( 記入なし04/10/11 17:18 )


>5が運送屋に放火しませんように

no.10 ( 記入なし04/10/11 17:28 )


10
放火は殺人と同じで捕まれば無期懲役になると思いますよ。

no.11 ( 記入なし04/10/11 17:33 )


>5
KQ便ですか?

no.12 ( 記入なし04/10/11 17:35 )


KQ便やってた人から聞いた事あるが、仕事が安定しないので月によって全然給与が違うらしい。(ほとんど仕事が無い時もあるみたいだ)
またガス代や保険など自分で全部払うので、普通の運送屋で働くのが全然良いと聞いた事がある。

no.13 ( 04/10/11 17:42 )


KQ便の爆発事件があってからも、まだ運営しているようだし、
たまに、配達しているクルマを見るね。

no.14 ( 記入なし04/10/11 17:45 )


俺の友達も、5さんと同じだ。 軽貨物急便で騙されて、頭が、おかしくなった。
総額350万のローンを、組んだと言っていた。
よくB5サイズで、新聞のチラシに、入ってるやつ。
車は、同型車で、サクラの帯見たいに入っているので、辞めたら、お金掛けて消すしかない。
ナンバーも黒から、黄色に変えなくてはいけないので、莫大な金が要ったそうだ。
最初は、これで自分も、社長になったと喜んでいましたが・・・
子供2人、妻たちと別居。自殺未遂1回。 今は、職安行っても仕事無いと言って
、家で寝てる毎日だ。

no.15 ( 記入なし04/10/11 21:15 )


>15
こういうのは、詐欺で訴えることはできないの。

no.16 ( 記入なし04/10/11 21:23 )


16さん
    はい、それについては、警察・消費センター・弁護士などに、相談したけど、
    上手く、法律のアミの目を、くぐっているので、出来無いそうです。

no.17 ( 記入なし04/10/11 21:30 )


中古の、クラウンハードトップ(四角い4ドア)と、スズキ、エスクード(ショートで2000
cc)の情報、試乗記など ありましたら、教えて下さい。

no.18 ( 記入なし04/10/11 21:48 )


私は、オレンジの新型ゴルフに、乗ってますが、男性社員から、女は、いいよな〜
金が掛からなくて〜て言われます。 お金が欲しい時は、パパに おねだり。
ミス〇〇ですもの。 あ〜幸せよ・・・

no.19 ( OL04/10/11 22:04 )


33歳だけど、いままでロータリーエンジンのクルマしか購入したことがない。
俺って、ロータリーフェチ・・・

no.20 ( 記入なし04/10/11 22:37 )


20
たまにそういう人もいますよ。
バイクで2ストしか乗らないのといしょで良いんでない!

昔はロータリーは耐久性うんぬんと言われたが今はほとんどレシプロと変わらないだろうし加速はロータリーのが速いですから。
でもガスは食いそうですね。

18
エスクードは乗ったこと無いが、クラウンは2Lや2,5Lのより税金は高いが3Lのほうが力があるので乗りやすいと思います。
街中しか走らないなら2Lでもそれほど気にならないと思うし、ガス代や税金などの面で維持しやすいと思います。
装備的にはロイヤルサルーンだったらなんでもついてるので不満が無いでしょう。
(ナビ、「マルチビジョン」だけは最新のに比べたら少しバカかも)

no.21 ( R3204/10/11 23:25 )


20さん
   ロータリーって、ターボ見たいな感じで、音が電気モーターぽいの?
   RX-8何か、いいけど、燃費悪くない?

no.22 ( 記入なし04/10/11 23:27 )


22さん
 ありがと。

no.23 ( 記入なし04/10/11 23:31 )


21さんでした

no.24 ( 記入なし04/10/11 23:32 )


今の、前の型のレガシィは、どう思いますか? (中古車)で、ターボが好きです。
仕事、決まったら、買いたいです。


no.25 ( 記入なし04/10/11 23:38 )


ま〜ちですが?

no.26 ( 記入なし04/10/11 23:45 )


>>22
ロータリーエンジンは、通常、レシプロのピストン方式ではなく、
ローターという三角のオニギリが回っています。
かつては、パワーがあり、レースなどに使われていたが、
レシプロに比べ、スペシャルパーツが極端に少ない上に、
構造上排気量アップができず、進歩していくレシプロに
置き去りされたエンジンです・・・。
パワーも加速もレシプロには現在な適いませんが、
燃費はすごいです。
全開で走っている時、2km前半ってこともありましたが、
ノーマルで町乗りだと5KMぐらいはいくと思いますよ。

RX−8は、ロータリーでは、パワー競争には、参戦できないため、
ターボを外し、レスポンス重視のフィーリングマシンとして
造られているはずですよ。
だから、乗りやすいし、乗り方ではリッター7KMぐらいは
いくのではないでしょうか。


no.27 ( 記入なし04/10/11 23:46 )


三菱以外なら

no.28 ( 記入なし04/10/11 23:47 )


27
もしかしてFDさんかな?

25
レガシィも乗ったことは無いが2Lターボは燃費が悪いですよ。

ちなみに私はL5KMぐらい(ハイオク)です。

でもインプレッサのノーマルでもエンジンは良いと思いました。燃費もL10KMぐらい走ったので他のメーカーには負けてないと思います。

26
マーチは燃費が良いですね。
でも加速がかったるいから私は×です。ごめんなさい。



no.29 ( 2104/10/12 00:00 )


ちがうよ。FD3Sは乗ってたけどね。

no.30 ( 2704/10/12 00:02 )


自分も、パジェロシリーズや、ディヤマンテ、一番好きだったのは、エアトレック
だったが、今は すべて大嫌いだ。信用出来ない。

no.31 ( 記入なし04/10/12 00:04 )


31
私も昔はミラージュに乗ってたがディーラーの態度が非常に悪いので辞めた。
メカニックも下手なので同じ所を何度も修理(調整)に出したが直せずに金ばかり取られて他の車にした。
個人的には三菱と言うメーカーは全く信用できないし、このまま潰れたら良いと思う。

no.32 ( 2104/10/12 00:11 )


大型車から、軽四に乗り換えたんだけど、(軽四はターボ)、なんか最近嫌で嫌で
たまらない。 無職なので効率が、いいと思って買ったんだけど・・・
維持費も安いし・・・ ストレスが溜まるよ・・・

no.33 ( 記入なし04/10/12 00:17 )


33
なんか話が矛盾してるように思えますが?

無職にとっては維持費が安い方が良いのではないですか?

ただし室内が狭すぎるので大型車になれた方には窮屈でしょうね。
高速なども安定性が悪いから疲れるが、無職なのであまり遠出はしないのではないですか?

no.34 ( 2104/10/12 00:23 )


私は、赤いロードスーターに乗って、会社行ってます。


no.35 ( 記入なし04/10/12 00:29 )


  34
冷静に考えたら、あなたの言う通りです。わがまま過ぎました。

no.36 ( 記入なし04/10/12 00:33 )


34求職中は気が立つこともあるでしょうが、安全運転しましょうね。
今、事故を起こしたらお互いに再起不能になるので。

no.37 ( 2104/10/12 00:42 )


34間違い36さんです

no.38 ( 2104/10/12 00:43 )


私は昔、マークUに乗っていたけど事故を、起こして親に叱られ
今はビッツに乗り換えました。 第一印象はマークUと、あまり変わらないと
言う事です。

no.39 ( 記入なし04/10/12 00:46 )


トヨタの車はクラウンなどの大型車でもビッツのような小さい車でも運転した感じ「操作感」は変わらないと思います。
でもインパネが全然違うので私はセンターメーターは嫌いです。

no.40 ( 2104/10/12 00:54 )


僕は、会社の誰かの葬儀の時、社長の運転手しましたが、クラウンマジェスタ エアサスを
運転しましたが、こんな素晴らしい車が、この世に在るんだと、感動しました。
いつかは、中古で買いたいと思いました。運転楽しいし、乗り心地最高でした。
職員800名の公社で

セルシオより、マジェスタの方が速いと実感しました。
セルシオは、重苦しい感じ。出足がスムーズでない。

no.41 ( 現在は、セルシオ04/10/12 01:13 )


売りたい・・・。けど査定なし・・・。何で買っちゃったかなぁ。もう。
そういえばセンターメーター見なくなったね。

no.42 ( パジェロ04/10/12 01:18 )


あなた、可哀相・・・

no.43 ( 東京で勉強してる中国人女性04/10/12 01:26 )


独身男性は、セダン・ワゴンタイプ・スポーツ車・SUV系でしょう。
間違っても、ワンボックス系は、持て余し気味かな。

今の時代、人気のカテゴリーは、なーあに。

no.45 ( 記入なし04/10/12 01:44 )


経済反映で軽自動車だと思います。
規模縮小、減衰、衰退。うちのお父さんもマジェスタ手放してました。
お金がもったいないそうです。

no.46 ( 記入なし04/10/12 01:46 )


45
個人的には速い車。
スーパーカーほどでなくても良いので高速で白黒パンダを振り切れるやつが良いです。

no.47 ( 2104/10/12 01:50 )


速い車は興味なくなりました。
度重なる違反や事故が原因でクビにもなったし。
今ほしいのは、
居住性が良い/燃費が良い/静か/デザインが良い

最近はミニバンでも良いのが増えてきたけど、
金があればなあ・・・

no.48 ( 記入なし04/10/12 02:00 )


私はミニバンやワゴンは全然興味ないですね。
というよりも、子供の時に友達のおやじがワゴンに乗ってる人が多かったので(大工さんとか職人さんばかり)ワゴン車は「営業とかの仕事で使う車」と思ってます。

ミニバンも同じで個人商店の配達でバンの車を使ってたので「乗用車」という印象は無いです。

結果としてセダンかスポーツカーしか残りません。

no.49 ( 2104/10/12 02:09 )


http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/twin/index.html
これどうよ

no.50 ( 記入なし04/10/12 02:40 )


今はウィッシュやオデッセイなんか良いな−と思ってます。
さらにドレスUPすればとても商用車には見えないと思うんですが。


no.51 ( 4804/10/12 02:49 )


50
ツインは良いと思いますよ。
無職の1人暮らしにはピッタリでしょう。
でも乗り換える金がないので、しかたなくガス食い虫に乗ってます。

no.52 ( 2104/10/12 02:57 )


>>50
俺、スマート白ナンバーなんだけど、黄ナンバーにしたいなーなんて思ったとき
ツインが出たさ(税金その他の面で)マジで買い換えようと思って見に行って見積もったさ。
鈴木の販売店で。

結論は「買い換えるほどのものではない」だった。
ツインのガソリン車なら安いのでスマート売っぱらって足出ないで買えるんだが、
いろんな面でスマートを下回った。
唯一の差は「ガソリンがレギュラーでいい(スマートは廃屋)」。
いきなり買うんだったらアリかもしれないが、アルトのほうが普通にいい思う。

no.53 ( 記入なし04/10/12 10:14 )


フアミりーが、いればミニバンでも、良いけど独身の人は、空気を運んでいるのか?
通常は、ほとんど一人なのに・・

no.54 ( 記入なし04/10/12 13:13 )


いつか助手席に、素敵な人を乗せる為に、
いつか後部座席に、愛する家族を乗せる為に、
人は頑張るんですよ。

no.55 ( 記入なし04/10/12 13:20 )


55
実際には1年にほんの数回しかない「大きな買い物で荷物を乗せる」とか「友達や家族と旅行」などのために、わざわざミニバンに乗ってるんでしょうね。
でも、一人暮らしだったらほとんどめったに無い事なのでそんな事を考えてミニバンを買う気にはなれません。

no.56 ( 記入なし04/10/12 13:28 )


その論理からすると、部屋の広さは一畳で十分ってことだな

no.57 ( 記入なし04/10/12 13:32 )


俺の友達は年2,3回行くスノボのためにサーフに乗っている。

no.58 ( 記入なし04/10/12 13:43 )


いや〜 57さん、それとこれとは、違うじゃなーい。
車は、タイヤ4本で走るからさ・・・???

no.59 ( 04/10/12 13:46 )


まあ確かに1BOXなどの大きな車に乗ってると
葬式とか引越しの時に使われちゃう事もあるわな
でもさ、ミニバンぐらいは許してよ・・・?

no.60 ( 記入なし04/10/12 13:54 )


みなさん、SUVって、いい? なんか高くて運転しやすい感じだし、事故に遭っても
丈夫そうだし。 でも、普通車より、相当維持費 掛かるんでしょ?
来年出るエスクードは、どうかな  もちろん働いてからの話だけど

no.61 ( 記入なし04/10/12 13:55 )


乗ってる車で、運転車の性格判りますよね

no.62 ( 記入なし04/10/12 14:15 )


>61
事故はそれぞれの車種で違うから何ともいえないけど
維持費は4WDだと事故率が高いから保険料が高いですよ
発売されたばかりの新車の場合、最初は低いのですが
一年ごとに上がって行きますね
人気車種で盗難が多くなると車両保険も高くなります

no.63 ( 記入なし04/10/12 14:26 )


62
最近はミニバンなどがでかい音でカーステ聞きながら運転してるので夜などうるさいです。
おまけにそういう車に限ってマフラーを変えたりしてるので騒々しいです。


no.64 ( 記入なし04/10/12 14:36 )


ゲレンデ

no.65 ( 記入なし04/10/12 14:41 )


ベンツ=ヤクザ クラウン=しっかりした人 カローラ、コロナ=車に興味無い人

軽四=貧乏人か、しっかり者、老人  ポルシェ=何故か頭のハゲタ中年

レがシィ=スバリスト信者  BMW=少しキザで近寄りがたい人  ローターリ車=マニア

スープラ=何故か助手席が空いている?  センチュリー=近所の60代のおばちゃん、マイカーとして使っている。金持ちでも無いらしい。20年間ほど、センチュリーに乗って、スーパーやパートに行っている、いつも一人で、乗せる人がいない見たい、なぜなんだ〜


no.66 ( 記入なし04/10/12 14:42 )


質問です。
  SUVのタイヤって 大きいから、レグノやデシベルと比べると
  相当、高いですか?
  冬になると、スノータイヤも必要でしょ。

no.67 ( 記入なし04/10/12 14:53 )


67
基本的に大きいタイヤのほうが値段が高いです。
(だから軽だと維持費が安い)
あとは銘柄などにより性能が違う(多少だから気にするほどでもないかも)ので値段も変わってきます。

66
すなおに「ワロタ!」
でもセンチュリーは新車の場合に金だけ持ってても買えないはずですよ。
例えば「宝くじで1億当たったので買おう」と思ってもトヨタで売らないと思います。
クラウンやセルシオは金だけ積めば誰でも注文できるがセンチュリーは相応の社会的地位があるお客にしか売らないと思います。
(中古なら誰でも買えますが)

no.68 ( 記入なし04/10/12 15:09 )


>62
うん、ステップDQNとエスティマとデリカは最悪。

no.69 ( 記入なし04/10/12 15:12 )


今のオデッセイ、最高ですよ

no.70 ( 記入なし04/10/13 03:07 )


やっぱ ジョグでしょ 50CCでも京葉線ぶっ飛ばしでフェラーリより早かった。通勤にはこれしかないですね。 雨いやだけど。 月8万円は車よりも安いです。 月8万ういたらあなたはどうしますか? 

no.71 ( 4さま04/10/13 07:11 )


現代やくざ考:いまどきのやくざはベンツにはのっとらへん。 おれらは、クラウンの白い最上級や、これならサツに目立てへんし、なにより上からの命令じゃ。

no.72 ( 4さま04/10/13 07:13 )


72様
   ち、ちなみに 貴方様は暴力団様で、いらっしゃいますか?

   もし、宜しければ 今時のヤクザ様は、クラウンの他に

   ど、どのような 御車に乗って、おられますか、教えて下さい。

   セルシオや、シーマなども、御似合いかと思いますが。

   金が無くて、軽四のヤクザ様は おられますか? ご無礼御許し下さい。

no.73 ( 記入なし04/10/13 22:14 )


私も73さんと同じで4さまに教えて頂きたいです。お願いします。

no.74 ( 記入なし04/10/13 22:29 )


4さま
 極道の現在の、車社会を教えて下さい。
 よろしゅうお頼み申し上げます。 以上



no.75 ( 記入なし04/10/13 23:39 )


僕は、クラウン白色(中古)に乗ってるですが、僕もやくざに成らんといかんですか

no.76 ( 記入なし04/10/13 23:45 )


よーく考えてみればベンツもモデルチェンジして丸くなった(若返ったと表現されているようだが)。
怖さがなくなって極めて「ふつー」の車になっちゃったから、
「文句あるのかコノヤロー!」的スタイルは(結構古めの)中古ベンツを買うか、
トヨタが出しているプアマンズベンツ(セルシオとかクラウン)を選ぶしかないものねぇ。

no.77 ( 記入なし04/10/14 11:32 )


エンッオフェラーリ、もし俺が金持ちだったら購入して週末はサーキット走行
という妄想(´。`)

no.78 ( 記入なし04/10/14 18:33 )


プリウスほしい。

no.79 ( 記入なし04/10/14 22:19 )


車興味ない。

no.80 ( 記入なし04/10/14 22:21 )


930ポルシェターボがほしい

no.81 ( 記入なし04/10/14 22:40 )


81
レア物だけど500万くらいあれば(諸経費別で)そこそこのが買えるかも。

no.82 ( 記入なし04/10/14 23:03 )


プジョー206CCとオモタが、オペルティグラツイントップが結構カコイイ!
ニューSLKは高過ぎだもん。

no.83 ( 記入なし04/10/14 23:55 )


半ヒッキーのような生活してるので、
車は「外に出る」ための貴重な手段であり、もう一つのマイルーム。
なので、スポーツカーのような窮屈な車に興味なくなりました。
目立たず静かで広く快適、かつセンスのある車が欲しい。
今は初代プリメーラに乗ってますが、さすがに最近ガタがきてます。

no.84 ( 記入なし04/10/15 01:04 )


車ってさあ、何種類もいらなくない?
特別な用途以外はみんなK自動車でよくない?
3ナンバーとか、無意味に速い車なんか別にいらない。
俺7人乗りのRV車乗ってるけど、7人乗ったことないし。
必要ないなと思いました。


no.85 ( 記入なし04/10/15 01:17 )


ねぇ、みんな もし前から大型ダンプが、正面衝突して来たら 軽四に乗っているか
セルシオに乗っているかで、生死が決まるでしょ? と言う事はセルシオには、
命の値段も含まれているぅ? 軽四=100万   セルシオ=500万
自分も軽四に乗っていますが、前から、10トン車が来ると ぶつかったら即死だ。
と身震いする事が あるもん。
軽四は、安くて便利だけど、オモチャ見たくて ペラペラだもんね。


no.86 ( 記入なし04/10/15 14:33 )


いくらセルシオでも即死でねーの

no.87 ( 記入なし04/10/15 15:25 )


俺もそう思う。戦車とか装甲車に乗り換えることをお勧めする。

no.88 ( 記入なし04/10/15 17:40 )


でも、助かる率は大幅 アップだよ。 いろんな事故等で

no.89 ( 記入なし04/10/15 18:22 )


軽でも普通車でも前の四角いワンボックスはぶつかったら良くても大怪我、少し悪ければ死ぬでしょう。
運転席の前は鉄板1枚しかないので。
最近のやつ(前にボンネットがあるやつ)なら少しは安全対策してあるので軽くぶつかったぐらいなら死なないんじゃないかな。

no.90 ( 記入なし04/10/15 19:28 )


むしろこちらも10トン車で応戦すべきじゃないのか?

no.91 ( 記入なし04/10/15 19:30 )


結局 運だ!
そういう俺も軽だ。
渋滞の多いところは軽で燃費がいいほうがいいのだ、
加速うんぬん言う前に・・・。

no.92 ( 記入なし04/10/15 19:34 )


三菱の物凄いボロボロのトラックに乗っています。
それで街を走ると、必ず誰かは失笑してるようです。
早く軽自動車でいいから欲しい

no.93 ( 記入なし04/10/15 19:36 )


91さん
10トン車では商店街の狭い道など走れないよ。
それに駐車場もかなりの広さが必要だが、広い庭でも持ってるの?

no.94 ( 記入なし04/10/15 20:00 )


めちゃくちゃ車高の低いスポーツカーに乗って、
トラックの下をくぐりぬければ大丈夫だに。

no.95 ( 記入なし04/10/15 21:13 )


結局、何もかも運って訳だ〜 あはははははははは〜
無職になるか、ならないかも運なんだ〜 ハハハハハ〜〜

no.96 ( 記入なし04/10/15 21:37 )


最近 三菱のマークを 外して乗っていらっしゃるユーザーが多いですね。
お気の毒です。

no.97 ( 三菱関係04/10/15 21:45 )


>29
>マーチは燃費が良いですね。
>でも加速がかったるいから私は×です。ごめんなさい。

その通りです・・・。
加速が・・・。たるいですね〜。なんであんなに悪いんだろう・・・。

no.98 ( 2604/10/15 21:48 )


俺は、裸で尻の穴に風車を立てて、ちんぼこに鈴を付けて、四つんばいであるいている。

no.99 ( 記入なし04/10/15 21:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

164 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シネマだいすき終わった理由おしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [今日、吉野家に並んで牛丼食べた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が乗っていた又は乗りたいマイカーに、ついて議論しましょう」と似ているトピック
01. カールについて議論しませんか?
02. マイルールを教えてください
03. マイワークって知ってますか?
04. 10年後の自分をイメージできますか?
05. カレーライスについて語りましょう
06. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
07. トイレの過ごし方について議論しよう
08. マイナンバーについてどう思いますか?
09. 自分の考えついた理論を言うスレ
10. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
HOME 掲示板&トピック一覧