HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂し..] [話題をお任せ表示] 次 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 について]
話題

ファミコンのタイトルで好きだったものは?

カテゴリ:雑談
好きだったカセットは何ですか?

投稿者 : アイスクライマー 日時 : 04/10/04 02:57
Infomation 583 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぷよぷよ

no.200 ( 記入なし05/06/20 01:38 )


三国志

no.201 ( 記入なし05/06/20 03:39 )


いま、ファミ魂家郎2やってる・・・
会社休んでw

no.202 ( 記入なし05/06/20 08:26 )


オツですな。
だるい時は会社休むにかぎるな。

no.203 ( 記入なし05/06/20 09:16 )


ファィナルファンタジー

no.204 ( 記入なし05/06/20 09:36 )


この前近所の古本屋で中古のソフト見てたら、スペランカーが4500(!)円もした。

no.205 ( 記入なし05/06/20 09:37 )


ファミコンなんぞやってると、
うちのおばあさんがえらく怒りやがってね。
「そんなものばかりやってないで、九九覚えろ!」
なんてよく怒鳴られたもんで。
ま、おばあさんもまだ若かったからね。

no.206 ( 記入なし05/06/20 10:26 )


マッピーランド

no.207 ( 記入なし05/06/20 11:23 )


スペース ハリアー

あーーーーー,やっぱり

no.208 ( 記入なし05/06/20 11:26 )


ツインビー
スーパーマリオブラザーズ
スカイデストロイヤ

no.209 ( 記入なし05/06/20 11:26 )


バンゲリングベイ
ルール、目的、操作方法がよく和からなかった

no.210 ( 記入なし05/06/20 12:19 )


ロードランナー

難しかった

no.211 ( 記入なし05/06/20 12:21 )


与作 ってカセットビジョンだっけ?

イノシシよけるのが難しかった気がする。

no.212 ( 記入なし05/06/20 13:06 )


「オホーツクに消ゆ」ってゲームなかったかな?意味がわからんかったけど・・・。

no.213 ( 記入なし05/06/20 13:07 )


ファミコンやりたい。

no.214 ( 記入なし05/06/20 14:07 )


>212 
そうだよ。エポック社のカセットビジョン。
きこりの与作は名作だ。イノシシはオノで、倒せるよ。
戦いの挽歌、東海道五十三次、がんばれゴエモン、イーアルカンフー
THE功夫、源平討魔伝、妖怪道中記、カトケン、タイトーチェイスHQ、
昔のゲームは、今と比べて夢中になれて、すげーおもしろかった。
今は、超〜つまらん。

no.215 ( 記入なし05/06/20 14:53 )


結局南極大冒険
ペンギンのゲーム

no.216 ( 記入なし05/06/21 09:00 )


光速船が欲しかった。
ベクター描画とかいう滑らかな描画。
子供に6万円は当時は無理だった。

no.217 ( 記入なし05/06/21 09:02 )


>216
自分がファミコン買って最初に買ったのがそれだ!
でも結局全クリアできなかった。最後の方が難しすぎ。

no.218 ( 記入なし05/06/21 09:06 )


ブロック崩し
松葉崩しを連想させてエロかった。

no.219 ( 記入なし05/06/21 13:32 )


FF3。今でもFFシリーズの中ではあれが1番好き。

no.220 ( 記入なし05/06/21 13:34 )


スパイ&スパイ

no.221 ( 記入なし05/06/21 13:36 )


>221
南国指令は面白かった!最初のは飽きる

no.222 ( 記入なし05/06/21 13:37 )


ボコスカウォーズ知ってる?

no.223 ( 記入なし05/06/21 13:39 )


懐かしい。
アスキーのゲームだったね。
MSXでやった。

no.224 ( 記入なし05/06/21 13:40 )


そう、ワクワクして、家帰ってやったら・・・・すごく後悔した・

no.225 ( 記入なし05/06/21 13:46 )


ドンキーコング系って結構クソゲーだと思う。

no.226 ( 記入なし05/06/21 18:25 )


ドンキーコング系って結構クソゲーだと思う。

no.227 ( 記入なし05/06/21 18:25 )


熱血硬派くにおくん

no.228 ( 記入なし05/06/22 09:29 )


田代まさしのプリンセスがいっぱい

no.229 ( 記入なし05/06/22 09:37 )


悪魔城伝説

no.230 ( 記入なし05/06/22 09:42 )


高橋名人の冒険島

no.231 ( 記入なし05/06/22 09:44 )


ドラゴンクエストT〜Vまでははまってしまった。でも、W以降はあまりおもしろくなかった。あとはまったといえば、「ダービースタリオン」。

no.232 ( 記入なし05/06/22 09:57 )


ディスクシステムの『消えたプリンセス』
RPGものなんだけど、結局クリアできなかった...

no.233 ( 記入なし05/06/22 23:55 )


>232
 小学校の時、本当に「あなたのセーブは消えました」になったため、
 もうドラクエは一生やるまいと想った。 
 ちなみにFF派。

no.234 ( 記入なし05/06/23 00:11 )


ボンバーキング

ボンバーマンの続編的に作られたらしいが、あまりに世界が違うんで
続きもんにならずに単品になってしまった作品。
主人公が死ぬほど弱い。
じっとしててもエネルギーが減り、バッテリーを補給しつつ進まねばならない。
自分の置いた爆弾の爆発するまでの時間がやたら短い。1秒?
当然爆弾に近いと爆死。
浮き輪なしで川に入ると2秒で溺死するが浮き輪はレアアイテム。
自機のマシンガンは障害物に遮られるのに、敵の弾は透過して飛んでくる。
比較的よく現れる敵の特殊弾1発で瀕死。
特定のステージでは鍵が見つからないと永久ループ。やがて爆弾が尽きる。

タイトル音楽がカラオケ対応(歌詞が出る)

no.235 ( 記入なし05/06/23 21:46 )


エキサイトバイク

no.236 ( ヒロシ05/06/23 21:47 )


グラディウス

no.237 ( 記入なし05/06/23 21:52 )


おばけのQ太郎を
クリアした人いるかね?

no.238 ( 記入なし05/06/23 21:56 )


おばQって、エンディングとかあったっけ?
ひたすらループするんじゃないの。
って、おいらは1面もクリアできなかった。

no.239 ( 記入なし05/07/15 23:14 )


マッピー

no.240 ( 記入なし05/07/15 23:20 )


エグゼドエグゼス

no.241 ( 記入なし05/07/15 23:22 )


戦場の狼

no.242 ( 記入なし05/07/15 23:26 )


懐かしさのあまり ゲームボーイアドバンスの
「パルテナの鏡」買ったけどクソゲーだった。

中坊の頃 よくクリヤーしたと思って自分自身に関心した。

no.243 ( 記入なし05/07/16 00:09 )


ボコスカウォーズ、アトランティスの謎、ドルアーガの塔、ディグダグ、きん肉マン、メトロイド、
謎の村雨城、ゼルダの伝説…挙げきれないぞ。

no.244 ( 記入なし05/07/16 00:15 )


↑ああ、懐かしいよ。
たまにさ・・・少年時代に1日だけ戻りたいなって思う。
無邪気で楽しかったなあ。

no.245 ( 記入なし05/07/16 00:26 )


ここ書いてる人は大体30代だろうな。

no.246 ( 記入なし05/07/16 00:26 )


ディスクシステムを起動した時の音楽って何か切ないよね。でも好きだった。
多分、あの画面と音楽を今聞かせられたら泣くかも…。

no.247 ( 記入なし05/07/16 00:41 )


絶対今のゲームより、昔のゲームの方が面白いよな。

no.248 ( 記入なし05/07/16 00:47 )


十字キーとA・Bボタンだけでいい。

no.249 ( 記入なし05/07/16 00:49 )


マイティボンジャック・スペランカー・グーニーズ・アルゴスの戦士
ゼビウス・マッピー・高橋名人の冒険島・マリオブラザーズ・キャプテン翼U
ドラゴンクエストV・ファイナルファンタジーV・魔界村・アイスクライマー
パックマン・燃えろプロ野球・トランスフォーマー・機動戦士Zガンダム

no.250 ( 記入なし05/07/16 00:51 )


チャンピョンシップロードランナー・・バルーンファイト・・じゃじゃ丸君・・ドアドア・・バンゲリングベイ・・影の伝説・・マリオブラザーズ・・スターソルジャー・・ファミスタ・・ハイパーオリンピック・・パルテナの鏡・・ゼルダの伝説・・エレベーターアクション・・魔界村・・戦いの挽歌・・ルナーボール・・イーアールカンフー・・ツインビー・・メトロイド・・サッカー・・アストロロボ・ササ・・カラテカ・・いっき・・がんばれゴエモン・・ゼビウス・・ギャラクシャン・・ギャラが・・グーニーズ・・エクセリオン・・スパルタンX・・ドルアーガの塔・・グラディウス・・懐かしい思い出だ。

no.251 ( 記入なし05/07/16 05:11 )


ハイパーオリンピック、ダウンタウン熱血行進曲、ダウンダウン熱血物語、

no.252 ( うつでも働く青年05/07/16 08:23 )


カラテカ

no.253 ( 記入なし05/07/16 08:54 )


aa

no.254 ( 記入なし05/07/16 11:18 )


おいら、15年ぶりに「魔界島」クリアしたよ!

早々、当時「魔界島」やってたら、ファミコン本体が壊れた。
ほかにも、受験とか○○○もあって、ファミコンとは疎遠になっていった。

最近、近所の古本屋で偽者のファミコン本体(偽ゲームの7つ入ったやつ)買った。
2000円くらいかな。物置からソフト引きずり出して、「魔界島」にチャレンジ。
途中でやめたことが、時々気になってたが、ファミコン自体地上から消えたと思ってた。
しかし、ファミコンは健在だった!

なんか、ゲームしながら、昔、子供の頃の懐かしい思い出とか思い出して、ちょっと、うるうるきちゃった。次は何しっよっかな〜?

no.255 ( 記入なし05/07/16 22:25 )


忍者ハットリ君、リンクの冒険、迷宮組曲はよい
いっき、ハイドライド、たけしの挑戦状はいただけない・・

no.256 ( まさぱん05/07/16 22:29 )


no.255 わかるよ・・・すっごい久々にファミコンのスイッチ入ったとき
子供の頃の思い出が走馬灯のように流れ蘇った。あの頃に帰りたい・・・

no.257 ( 記入なし05/07/16 22:34 )


昭和に戻ろう・・・

ファミコンしよう・・・

no.258 ( 記入なし05/07/17 23:52 )


小学生の頃、爆笑人生ゲーム…だっけ?あれで友達と相当白熱した覚えがある。シリーズ化する前の桃鉄もよくやってた。
他にはくにおくんのドッジボール部とか、超人ウルトラベースボールとか。
みんなでワイワイやるのって、本当に楽しかったよ…。

no.259 ( 記入なし05/07/18 01:35 )


ファミコンの本体ってまだ売ってるのかな?

no.260 ( 記入なし05/07/18 02:15 )


売ってるぜ。高いが。

no.261 ( 記入なし05/07/18 02:15 )


くにおくんのドッジボールはコツつかむとなかなか
決着つかん・・

no.262 ( まさぱん05/07/18 02:23 )


深夜でよいこの有野が微妙なゲームをやっていた
ファミコンジャンプ・カトちゃんケンちゃん

no.263 ( 記入なし05/07/18 02:32 )


なつかしいな!
ファミコン本体高いの?定価より?プレミア価格?

no.264 ( 記入なし05/07/18 02:40 )


>264さん
高いっていっても、そんなにプレミア価格じゃなかったような・・・
スーパーファミコンよかは高かったw
レトロショップ行ったら普通に売ってたよ。

no.265 ( 記入なし05/07/18 02:43 )


深夜に返信ありがと265さん!
もう一度やりたいなーファミコン!
レトロショップか〜なるほど

no.266 ( 記入なし05/07/18 02:51 )


いいえ。
結構探せばありますよ。
恐らく再ブームが来てるんで生産してるのかもしれないです。(よく分かりませんが・・・

no.267 ( 記入なし05/07/18 02:53 )


普通にポケットザウルスやってた。
今でも攻略サイトがあるのはびっくりだけど。

no.268 ( 記入なし05/07/18 02:53 )


>268
おれもそれ持ってるww一時期流行りそうで流行らなかったポケットサウルス…。
いきなりナゾナゾが出てくるんだよね。

no.269 ( 記入なし05/07/18 03:30 )


やりたくても本体がない

no.270 ( 記入なし05/07/18 10:10 )


>>263
いま、任天堂DSで、ファミコンジャンプみたいなのを
出してるよね。オモシロイのかなあ?

ちなみに今回も、こち亀の両さんは登場するみたい。

no.271 ( 記入なし05/07/18 15:05 )


>266 ネオファミ買ったら?ヨドバシとかで普通に売ってるよ。
CD4枚重ねた分くらいの大きさしかないからコンパクトでいいよ。
値段は確か3000円くらいだったではなかろうか。マイクついてないけどね。

no.272 ( 記入なし05/07/18 15:11 )


ふぁみ魂家郎のほうがいいよ。偽のゲームが7つ入ってる。これが結構笑える。お楽しみに・・・

no.273 ( 記入なし05/07/18 15:40 )


PCでエミュレータは?

no.274 ( 記入なし05/07/18 15:44 )


アドファミもいいよw

no.275 ( 記入なし05/07/18 16:44 )


あどふぁみ?

no.276 ( 記入なし05/07/20 15:46 )


>276

確か、ゲームボーイに接続して、ファミコンをやる機械。懐かしのファミカセがどこでも楽しめる。壊れやすいとのうわさもある。

裏物のゲーム雑誌に載ってた。自分は持ってないから真偽はわからない。

no.277 ( 記入なし05/07/20 15:58 )


久々にスーパーマリオやってるよ。

昔は、踏んでも死なないトゲゾーが嫌いだったが、今はファイアーボールで死なないキラーやメットが苦手。

no.278 ( 記入なし05/07/20 19:12 )


昔ウワサで聞いた裏技があった。スーパーマリオとテニスを電源切らずに差し替えるとか何とかすると、
全く違う面がプレイできるとか…。当時、実際やってみたことあったけど何も起こらず。
ま、当たり前と言っちゃ当たり前なんだけど。

no.279 ( 記入なし05/07/20 21:03 )


 記憶に残ってるのはグーニーズですかね。

あとポートピア連続殺人事件がスク・エニから出ますよ。

no.280 ( 記入なし05/07/20 22:35 )


キングコングたのしかった

no.281 ( 記入なし05/07/22 13:27 )


バンベリングベイ
あーーーーーーーーーーーーーー、(ツーコン)

no.282 ( 記入なし05/07/23 11:24 )


ドンキーコングJr

no.283 ( 記入なし05/07/23 11:27 )


フロントラインが好きだった。ゼビウスとかツインビーとか、影の伝説も好きだった。

no.284 ( 記入なし05/07/23 13:10 )


魔城田説2

大魔司教ガリウス

no.285 ( 記入なし05/07/23 14:43 )


マッドシティ

no.286 ( 記入なし05/07/23 21:30 )


フロントミッションってオンラインが出てるみたいよ

no.287 ( 記入なし05/07/23 21:35 )


昔のゲームは何であんなに面白かったんだろ・・
今のゲームは全くやる気がしない。
年取ったのかな・・

no.288 ( 記入なし05/07/23 23:09 )


えっと・・・喧嘩で殴り合いしてて警察来たら知らんふりするゲーム
って何てゆうゲームだったかな??けっこう面白かったです。

no.289 ( 記入なし05/07/23 23:14 )


>289

アーバンチャンピオンのこと?

no.290 ( 記入なし05/07/23 23:16 )


くにおくんもおもしろかった。

no.291 ( 記入なし05/07/23 23:25 )


>290
そうそう。アーバンチャンピオンww
なつかしいなあw

no.292 ( 記入なし05/07/23 23:28 )


ひさびさにスーパーマリオやった。しかし、このゲーム本当によくできている。Bダッシュして、ジャンプする感触がたまらない。自由に飛びまわれるゲーム。それ以前のゲームって、ジャンプできなかったり、ジャンプできても、なんか動き固かったり・・・

no.293 ( 記入なし05/07/30 23:56 )


ドラエモン・内藤九段の将棋など
くそげーの一つとして某フラッシュにも使われた
美味しんぼも所有

no.294 ( 5"05/07/31 23:09 )


キャプテン翼。
若き日のジーコが出演?

no.295 ( 記入なし05/08/02 23:19 )


たけしの挑戦状ってあった。
とあるパスワードで裏技!

no.296 ( 記入なし05/08/03 02:12 )


>>296

すきすきすきすきすきやき?

no.297 ( 記入なし05/08/03 10:50 )


ゆうていみやおうきむこうとりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ……

no.298 ( 記入なし05/08/03 12:20 )


ファミコンなんてもうとっくに捨てた
まだやってる人はヤバイだろ?
よくやってたのはスーパーマリオだったな

no.299 ( 記入なし05/08/03 14:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

583 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂し..] [話題をお任せ表示] 次 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」と似ているトピック
01. スーパーファミコンのタイトルで好きだったものは?
02. ファミスタが好きな人集まってください
03. ミリタリーファッションが好きな方いますか?
04. ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何ですか?
05. ファミコン雑談やるかい!
06. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
07. X-ファイルとスターゲイトは面白いと思います
08. ファミコンウォーズDSはおもしろいのか?
09. 好きだったゲームボーイのタイトルは?
10. インターネットをしたいのですが
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ファミコン雑談やるかい!
HOME 掲示板&トピック一覧