HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂し..] [話題をお任せ表示] 次 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 について]
話題

ファミコンのタイトルで好きだったものは?

カテゴリ:雑談
好きだったカセットは何ですか?

投稿者 : アイスクライマー 日時 : 04/10/04 02:57
Infomation 583 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ついでに100ゲット


no.100 ( 記入なし04/10/09 04:09 )


アトランティスの謎

最高にはまったゲーム。またやりたい

no.101 ( 記入なし04/10/09 18:00 )


ファミリーテニス
初めてかったソフト

no.102 ( 記入なし04/10/09 21:12 )


キングオブキングス
ミネルバトンサーガ


no.103 ( 記入なし04/10/09 21:26 )


将軍

no.104 ( 記入なし04/10/09 23:45 )


アイスクライマー

no.105 ( 記入なし04/10/09 23:49 )


 
 じゅを〜っドラゴンバスター懐かしい!
 そういや〜アルゴスの戦士、ファンタジーゾーンはプレステでも出てるね。
 

no.106 ( 記入なし04/10/10 01:05 )


けっきょく南極大冒険

no.107 ( 記入なし04/10/10 01:13 )


カラテカ

no.108 ( 記入なし04/10/10 01:43 )


燃えろプロ野球

no.109 ( 記入なし04/10/10 02:48 )


スーパーマリオブラザーズ3
クリアするまでちょいと長い。

no.110 ( ズッキーニ04/10/10 08:45 )


一揆!音楽が最高ですな!

no.111 ( 記入なし04/10/10 09:18 )


スターラスター


no.112 ( 記入なし04/10/10 09:35 )


ファミコン時代は自分のソフトっていうのは殆どなくて、大体は借り物でした。なのでみんな中途半端にしか遊べてない・・・。色々なゲームをやりたいです〜〜。

no.113 ( 記入なし04/10/10 10:14 )


スターラスターって・・・もの凄いクソゲー。敵の攻撃は避けようがない。

ドラゴンスクロールは好きだったけど、クリアできなかった。またやりたい

no.114 ( 記入なし04/10/10 14:04 )


ハリキリスタジアム

no.115 ( 記入なし04/10/10 14:06 )


仮面ライダー倶楽部

おもしろかったんだけど、セーブできないから、クリアするなら3日くらいぶっ通しで
ゲームやらんきゃクリアできないという、なんともいえないゲームでした。

no.116 ( 記入なし04/10/10 14:13 )


仮面ライダー倶楽部

辛かったけど一日もかからないでクリアした

no.117 ( 記入なし04/10/11 04:14 )


>116 >117
俺もやった事ある。
以上に難しくなかった・・?

no.118 ( 記入なし04/10/11 12:23 )


レベルが上がるまでは大変だよ。お助けライダーの方が元々強いから
後のこと考えずに、1号や2号のレベル上げ怠ると後で、苦労します。
ギルガラスに苦労した覚えがあります。
あと、小学校の教室で、友達とポコ!ポコ!体をぶつけあって
ライダー倶楽部ごっこ
をして遊んだ覚えがあります



no.119 ( 11604/10/11 19:01 )


ガシャポン戦記2 



no.120 ( 記入なし04/10/11 19:02 )


>118
以上に難しかった!
何回も辞めようと思ったよ



no.121 ( 記入なし04/10/11 19:31 )


Zガンダムホットスクランブル。
キャラではファしか出てこなかったような。


no.122 ( 記入なし04/10/23 17:22 )


スターソルジャー

no.123 ( 記入なし04/10/23 17:31 )


マックのキャラクターのピエロのゲーム

no.124 ( 記入なし04/10/23 17:45 )


コンボイ

no.125 ( 記入なし04/10/23 17:47 )


難しいといえばいっきかな

好きなものといえばドラボンボール 神龍の謎かな
シェンロンってあれであってたかな?

no.126 ( 記入なし04/10/23 17:55 )


グーニーズ2

no.127 ( 記入なし04/10/23 18:29 )


初期のファミスタ。
RW?チームで全員ホームランで1回裏コールドとか、
ナムコオールスターズの反則的な能力の高さとか…
んー。すんげーなつかし−。


スパロボシリーズも第4次前半まで。
続編出しすぎて、財布がもたないから見切りをつけた。

no.128 ( 記入なし04/10/23 18:55 )


ビクターが作ったバナナ。


no.129 ( 記入なし04/10/24 17:20 )


クソゲーっていえば、バンゲリングベイ。

自分の記憶だと、昔、ファミコンのカセットの消しゴムがあって、タイトルがソンゲリングベイになってたw

no.130 ( 記入なし04/10/24 18:35 )


バンゲリングベイ・・・。
2コンのマイク使うと敵が現れる・・・。
或る意味インタラクティブであった・・・。

no.131 ( 記入なし04/10/24 18:47 )


燃えろプロ野球
ホーナーには何を投げてもホームラン

no.132 ( 樹海からこんにちわ04/10/24 18:50 )


影の伝説

no.133 ( 記入なし04/10/24 19:43 )


げげげのきたろう

no.134 ( 記入なし04/10/24 21:01 )


アーガス

no.135 ( 記入なし04/10/25 15:49 )


ディスクシステム買った人は勝ち組み?

no.136 ( 記入なし04/10/25 19:42 )


だれかミシシッピー殺人事件もってない?
ホームページで完全攻略法みつけたからやりたい

no.137 ( 記入なし04/10/25 23:31 )


火の鳥

no.138 ( 記入なし04/10/25 23:32 )


一揆これしかないでしょ


no.139 ( 記入なし04/10/25 23:42 )


ファミリーベーシック購入した人は
負け組み決定です。

no.140 ( 記入なし04/10/26 09:47 )


ツインファミコン持ってる人は勝ち組です!

no.141 ( 記入なし04/10/26 09:54 )


ファミリーベーシック専用ロボット(名前忘れた)

no.142 ( 記入なし04/10/28 17:52 )


デビルワールド

no.143 ( 記入なし04/10/28 20:25 )


妖怪道中記

no.144 ( 記入なし04/10/28 20:52 )


さんまの名探偵!
細介も出てたな。

no.145 ( 記入なし04/10/28 23:07 )


ポートピア連続殺人事件
オホーツクに消ゆ

めっちゃやりたいなぁ…

no.146 ( あいうえおJAPAN04/10/28 23:12 )


ポートピア連続殺人事件
こめいちご
りかちゃん電話
これなつかし〜


no.147 ( ずり仙人04/11/02 23:34 )


コナミワイワイワールド

no.148 ( ずり仙人04/11/02 23:35 )


>148
コナミワイワイワールド!!やりましたよ、私も。結構難しいですよね。アイテムの取り方がよくわからなくて、何度もやり直したりしましたよ。懐かしい…。

no.149 ( 記入なし04/11/05 17:59 )


3DО(リアルorトライ)を昔買った人は、先の読めないマヌケ組みです。自分・・

no.150 ( 記入なし04/11/05 18:10 )


ファミコンて何?70年代のインベータ−ゲームって言う現おやじの青春時代のおもちゃ?


no.151 ( 記入なし04/11/05 18:22 )


任天堂赤白機です

no.152 ( 記入なし04/11/05 18:23 )


70年代の任天堂赤白機で燃えてたおじさん達はいい年でまだ昔の子供のおもちゃを使ってるの?

no.153 ( 記入なし04/11/05 18:28 )


ファミコンは80年代

no.154 ( 記入なし04/11/05 18:32 )


おじさんありがとう。おじさん達がんばって〜!

no.155 ( 記入なし04/11/05 18:34 )


ファミコンの時代は楽しかったです。
CPUは8ビット全盛で、電子工作が気軽にできました。
今のインターフェースだとUSBあたりでちょっとした工作をする程度ですね。
そういう意味では、電子工作を楽しめない今の子供は不幸ですね。

・・・とか言いながら、格闘戦用動歩行型二足ロボットを作っておりますが。
ちなみにインベーダーゲーム全盛の時はファミコンではなく、喫茶店に置いてあった
テーブル型のゲームでしたね。
叔父さんばかりじゃなく、僕らマニアの間でも、アーケードゲームの基盤集めは必死です。
古い名作は高いし、玉数少ないですから。

最近のロリ萌え系のエロゲーの氾濫は嘆かわしいものがある。
もっとゲーム性の高い作品って無いんかなぁ。
今のガキにはゲーム離れして良いかもしれないが。

no.156 ( 記入なし04/11/06 17:02 )


> 155
がんばるほどの楽しいゲームの少ない時代に生まれてかわいそうに。

no.157 ( 記入なし04/11/06 17:03 )


ハイパーオリンピックとか対戦で燃えましたよ。
連射しすぎて筋肉痙攣起こして悶絶してた頃が懐かしい。
単一電池とかフィルムのキャップで無茶な記録連発してました。
連射機とか無かった頃ですから・・・

no.158 ( 記入なし04/11/06 17:19 )


ゲームマニアさんがんばって〜!


no.159 ( 記入なし04/11/06 17:22 )


>158さん
「ハイパーオリンピック」
懐かしいなぁ〜♪
ガチャガチャのカプセルや、
鉄製定規を使っての超記録!
私もやりました(笑)
           

no.160 ( 下っ端公務員04/11/06 17:28 )


ハイパーオリンピックはよかった〜けど
ガチャガチャはあまりおもしろくなかったかな〜!


no.161 ( 15804/11/06 17:35 )


>158さん
いや、そうではなくてガチャガチャのカプセルを、
ボタン連打に使用するんですよ(^^;
       

no.162 ( 下っ端公務員04/11/06 17:38 )


懐かしいなぁ〜〜〜本当に。
昔のゲームって何だか温かみのある気がしません?
今のゲームの方がよりリアルでおもしろいのは事実ですが、
なんだか80年代のゲームはとてもよかった気がします。
思い出が多いせいもあるのでしょうね。

時代だけをみても、80年代が一番輝いてて温かかった時代に感じます。
時代は進化してより豊かになっているはずなのですが、
人間の心が追いついていっていないっていうか、
人間の心が逆に荒んでいっている気がしますよ。

だから今の時代に癒しだとか流行ったり
ゲームでもレトロやファミコンミニがはやるのだと思います。
やっぱりあの頃が一番よかった。。

no.163 ( タコス2104/11/16 13:46 )


ファミコン? ディスクシステムとかあったような・・・?
なつかしいなぁ。

no.164 ( 記入なし04/11/16 13:59 )


昔のRPGは拷問か、悪質な嫌がらせだったよな。
レベル上げはきついし、マップはいやらしいし、
日本のソフト屋が作って日本向けで売ってるのにメッセージが英語だとか、
いまから考えたらなんでこんなゲームに熱中できたのかが不思議なくらいだ。

そして満を持してファミコンでリリースされた本格RPG?
ドラゴンクエスト。それらから比べたらもう温すぎ。
強いて言えばふっかつのじゅもんが一番の難関だったな。

no.165 ( 記入なし04/11/16 14:51 )


やればやるほどディスクシステム♪
所ジョージの出ていたこのCMを、知ってる人は
残念ながら30代であろうよ。

no.166 ( 記入なし04/11/16 17:49 )


>>166
つうか、ファミコン世代は30代♪

no.167 ( 記入なし04/11/16 18:14 )


mario

ttp://uploads.ungrounded.net/180000/180639_mariomismaps.swf

no.168 ( 記入なし04/11/17 08:42 )


馬鹿なマリオだ・・。

no.169 ( 記入なし04/11/17 09:12 )


>>167
普通に20代ですが

no.170 ( 記入なし04/11/17 22:57 )


ファミコンやりてー。
全部すてちゃったんだよな。
もったいな。

no.171 ( 記入なし05/03/04 16:12 )


がんばれゴエモン2やってる
おもしろい

no.172 ( 記入なし05/03/04 16:14 )


今にはない、独特のやりこみがありますよね。

熱血高校ドッジボールははまったよ。
くにおくんの時代劇だよ全員集合楽しかったよ。
テクノスジャパンつぶれちゃったけど。

リンクの冒険
キン肉マン キン肉星王位争奪編
↑ディスクこの二つははまりましたよ。

バトルシティ(ステージ作ったりして)
FF3
カケフくんのジャンプ天国スピード地獄
アルゴスの戦士

クリアできるゲームが出始めたのはドラクエVあたりからですよね。
その前までは、無限ステージループ、難易度ありすぎてクリアできないなど。
現在はファミコン生産終了になったから、「ネオファミ」みたいなのが出てきた。

no.173 ( 記入なし05/03/04 18:23 )


エレベーターアクション(TAITO)が好きでした。

no.174 ( 記入なし05/03/04 18:25 )


ファミリースタジアム

no.175 ( 記入なし05/03/04 19:35 )


>173
いいね。俺も全部やったことあるよ〜。

no.176 ( 記入なし05/03/04 21:00 )


ジャイロダイン

ヘリコプター・シューティング。
おじさんに買ってもらって、みんなワクワクして家に急いで、しばしプレイ。
その後のおじさんの寂しげな顔が忘れられない。

no.177 ( 記入なし05/03/04 22:37 )


リサイクルショップにまだ初代ファミコン売ってる。
まだ、まにあう!>171

no.178 ( 記入なし05/03/04 22:58 )


桃鉄

no.179 ( 記入なし05/04/15 00:51 )


デビルメイクライ3

no.180 ( 記入なし05/04/15 01:32 )


ボコスカウォーズは傑作です。

ファミコンはまだ500タイトルくらいあるかなー
いまだ楽しんでいるぞな。

no.181 ( にこにこ大魔王05/04/15 01:34 )


181
アスキーのソフトですね。
この頃、ぺんぎんくんウォーズというボールをあいての陣地に全て投げ込んだら勝つというルールのゲームがありました。
結構楽しかったですよ。

no.182 ( 記入なし05/04/15 01:48 )


もっとせっきんしましょあなたとわたし

no.183 ( 記入なし05/04/15 04:45 )


ハドソンスティックとか
ジョイボールとか
アスキースティックとかってのがあったね。

no.184 ( 記入なし05/04/15 10:39 )


テニス
ゴルフ

no.185 ( 記入なし05/04/15 10:40 )


バンゲリングベイ。
2コンで「ハドソ〜ン!」って叫んでた。

no.186 ( 記入なし05/04/15 12:28 )


とびだせ大作戦

no.187 ( 記入なし05/04/15 13:04 )


いっき

no.188 ( 記入なし05/04/15 13:05 )


ディスクシステムのディスクをよくニチイで書き換えにいったなぁ。
確か500円だったが、昔は高くてなかなか出せない金額だった。

好きなソフトはスターフォース、何か変な顔出すのに命かけてた。

no.189 ( 記入なし05/04/15 15:38 )


書き換えソフトなら、バレーボール、アイスホッケーでしょ!

no.190 ( 記入なし05/04/15 16:07 )


スペランカーやりたーい

no.191 ( 記入なし05/06/19 19:20 )


仮面ライダー倶楽部をクリアしたが、
しょっぱいエンディングだったなあ。

no.192 ( 記入なし05/06/19 20:33 )


ドラゴンクエスト

no.193 ( 記入なし05/06/19 20:35 )


メトロイド出るんだね。
懐かしい。

no.194 ( 記入なし05/06/19 20:37 )


ネオファミ買っちゃったよ。確か3千円〜4千円くらい。
CD4枚分の厚みっていうのが売りらしい。
昔のファミコンはもう使えないんだけどソフト捨ててなくてよかった〜

no.195 ( 記入なし05/06/19 21:57 )


ものもちがいいね〜。
自分も取っとこうと思ったけど
5年前くらいに我慢できず捨ててしまった。

no.196 ( 記入なし05/06/19 22:06 )


今、昔のソフト中古で買おうとすると人気タイトルは結構高いよ。
売っても結構高く売れるかもね。

no.197 ( 記入なし05/06/19 22:13 )


マリオRPG。
初めてのRPGゲームでした・・・☆

no.198 ( ゲラ子05/06/19 23:57 )


ダービースタリオン

no.199 ( 記入なし05/06/20 00:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

583 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂し..] [話題をお任せ表示] 次 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」と似ているトピック
01. スーパーファミコンのタイトルで好きだったものは?
02. ファミスタが好きな人集まってください
03. ミリタリーファッションが好きな方いますか?
04. ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何ですか?
05. ファミコン雑談やるかい!
06. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
07. X-ファイルとスターゲイトは面白いと思います
08. ファミコンウォーズDSはおもしろいのか?
09. 好きだったゲームボーイのタイトルは?
10. インターネットをしたいのですが
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ファミコン雑談やるかい!
HOME 掲示板&トピック一覧