HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]
話題

100円ショップの上手な活用術

カテゴリ:生活
を教えて下さい!

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/21 12:15
Infomation 310 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

水銀電池をホームセンターで買ったら248円だった。99店を見たら104円で売っていたからこれを買って、ホームセンターで買った水銀電池は返品させてもらった。同じもので144円も金額差があるからです。99店の水銀電池はMADE IN JAPANで三菱電機ホーム機器のものでフリーダイヤルの電話相談もある。電池は99店、100円店、家電量販店のほうがスーパー、コンビニ、ホームセンターより激安なのはなぜでしょう?

no.200 ( 記入なし08/12/06 14:46 )


100円ショップの電池はすぐ切れて、駄目だそうです。

これに書いてあります。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1099144591/

no.201 ( 記入なし08/12/09 12:04 )


ん?ダイソーのオリジナル品の電池はそこそこイケるが?

もしかして、長期保管後に使ってはいないかい。
自己放電するからメーカブランド品でも長期保管後はすぐ切れるよ。

no.202 ( うつから復活08/12/09 12:36 )


電池は使用しなくても消耗するものですね。

no.203 ( 記入なし08/12/09 14:55 )


ひざ掛け使ってない
去年の毛糸?の帽子使ってます

no.204 ( 記入なし08/12/09 15:00 )


昼飯は100均ばかりにして、夜も時々そうする。安上がり。

no.205 ( 記入なし08/12/30 13:36 )


トランクスやTシャツがいい

no.206 ( 記入なし09/02/11 22:51 )


最近100円店で買ったものは、まな板、造花、紙のマスク、帽子などです。なにか買おうと思ったら100円店にあるかなと考えます。

no.207 ( 記入なし09/02/12 15:24 )


たまに二百円のものがあるからな〜(´Д`)

no.208 ( 寝言09/02/12 16:51 )


100円ショップとスーパーと使い分けています。微妙に置いてある商品が違うので。

no.209 ( 記入なし09/02/12 20:07 )


100円ショップの電池がなぜかすぐ切れる場合がたしかにある。

no.210 ( 記入なし09/02/12 20:09 )


シャーペンの芯はどうかなぁ?
100円ショップのシャーペンの芯もなぜかすぐ折れるから消耗が早い感じがある

no.211 ( 40代おやじ09/02/12 20:15 )


茶コシ

急須の網が破れてお茶に茶っぱが混じるようになったので買ってきた。サイズが色々あるので寸法を測っていくといいです

no.212 ( 記入なし09/02/27 16:32 )


なんの飾りもない白いティーカップとか、けっこう好きだ。

no.213 ( オールサンディー09/02/27 17:51 )


カップ麺はみんな百円ショップ。

no.214 ( 記入なし09/03/10 06:40 )


昨日プリンターの印刷で使うためにA4用紙(100枚)を買った。

no.215 ( 記入なし09/03/10 06:50 )


100円ショップの鍋って、なんか毒素でも出て来そうで怖い。

no.216 ( 記入なし09/03/10 06:55 )


100円ショップで買った韓国のカップラーメンうまかった。

no.217 ( ケンタ09/09/09 21:16 )


パンツ100円はありがたい。

no.218 ( 記入なし09/09/09 21:19 )


1500円で買ったシルクのパンツ2ヶ月で裂けやがった。
それなら100均のパンツで充分。高い金出すだけ損だ。

no.219 ( 記入なし09/09/09 21:22 )


1500円で買ったシルクのパンツ?
そんなもんが男物であるのかw
2ヶ月間穿きっぱなしなら、裂けてもおかしくはないw

no.220 ( 腐敗官僚09/09/09 22:19 )


100円ショップで仕入れ
ヤフオクで売る・・
たぶん売れないけどね。。orz

no.221 ( 記入なし09/09/09 22:38 )


no.221 ( 記入なしさん
組み合わせと、売り方によるかもよ(^^

no.222 ( いつも眠れない人09/09/09 22:40 )


乾電池はお買い得です

no.223 ( 記入なし09/09/27 21:43 )


100円ショップで売っている商品って、いくらなの??

no.224 ( 記入なし09/09/27 21:50 )


224さん、品物にもよりますが、中国製品が大半のようです。

no.225 ( 記入なし09/09/27 22:22 )


>224 100円ショップにいったことないのですか。基本的に105円です。ダイソーは210円〜の商品もいろいろあります。

no.226 ( 記入なし09/09/28 09:12 )


送料はけっこう高くつくよ。
だから、送料まで払って、買う人がいるかどうか?

no.227 ( 記入なし09/09/28 09:18 )


ダイソーで買い物。
スパゲティパスタ400g(フライアット食品)
カルボナーラソース130g×2(ハチ食品)
パスタ200gを茹でて食べました。
うっ、胃がもたれる。

no.228 ( 記入なし09/09/29 07:04 )


靴下はいつも100円ショップ。そんなすぐ破れないし、柄もなかなか。

no.229 ( 記入なし09/12/16 18:49 )


ダイソーで買い物・・・したつもりがダイタイソー(はねるのトびら)だったりして。

no.230 ( 記入なし09/12/16 19:21 )


品物によっては
スーパーの方が安い場合が多々ある!
100均に惑わされすぎ!

no.231 ( 記入なし09/12/16 20:00 )


小口で買えるのがいい
安いからとスーパー等で量多く買うと最悪廃棄
かにとかないのが、、、 あたりまえか

no.232 ( 記入なし09/12/16 20:16 )


あのブランドマフラーは何なんだ 
100円のが温かい 実利主義ですな しかし安杉

no.233 ( 記入なし09/12/16 20:19 )


セレブ拝観だろうな は行かん

no.234 ( 記入なし09/12/16 20:20 )


前は浴槽用洗剤があったのに、今日買いに行ったらなかったよ。ガッカリ

no.235 ( 記入なし09/12/20 14:48 )


店によって品揃えも違う。

no.236 ( 記入なし10/01/25 19:55 )


こういうスレが好きだったんだけどな。

スプーンとか、ティーカップとか使っているよ。

no.237 ( 記入なし10/02/04 21:54 )


文具、電球などは安いね。
大いに利用する価値はあります。

no.238 ( 大和 建命10/02/04 23:11 )


近所のショップ99がローソン100に変わったのが腹立つ。
品揃えはほとんど変わらず104円→105円に値上がりしやがった。

1年で300点も買わないだろうから、
300円も損しないんだけどな。

no.239 ( 記入なし10/02/05 03:26 )


ローソン100は食料品が充実してないかい? うちの方は変わって便利になったけど。

no.240 ( 記入なし10/03/18 16:48 )


100円ショップで売ってるものは本当に全部中国製品なのか? さすがに食べ物は違うよな?

no.241 ( 記入なし10/10/04 09:20 )


ショップ99の店員は韓国人とか中国人多いよな。まさか・・・

no.242 ( 記入なし10/10/04 09:24 )


買いたくなくても安さにかなわない情けなさ・・・

no.243 ( 記入なし10/10/04 17:01 )


今の季節。ネックウォーマーとか手袋とかは使える。

南の方に住んでいるからかもしれないけど…

デザインも百均の店によるけど
たまにいいもの取り合ってる

靴下もよく買う
使い心地も持ちも悪くない

あと百均で冗談半分で買った時計が普通に3年たっても動いてて

ズレも少しはあったけど思ったよりはズレてなかった事にびっくりした事がある。

あと、昔普通の店に売ってた奴が、今は百均でしか見つけられないなんてこともある。

no.244 ( にぃ10/11/04 02:45 )


正しい値段というのを考えさせられる

no.245 ( 記入なし10/11/04 07:31 )


ダ○ソーの5円コピーは非常に助かります。

no.246 ( 記入なし10/11/04 08:09 )


>>239
俺もっ!

no.247 ( 記入なし10/11/04 17:52 )


コピーがあんの?知らなかった。

no.248 ( 記入なし10/11/04 22:22 )


靴下を買った。すぐ破れるんだけどね。高いのはどうも買う気がしない。

no.249 ( 記入なし10/12/26 13:47 )


>no.241
原材料が中国産のことが多い。
カップラーメンのメンの小麦は中国産で間違えなし。

no.250 ( 記入なし10/12/30 00:01 )


安いとは思うけどもっと安くてもいい
デフレなんだから

no.251 ( 記入なし10/12/30 06:10 )


焼き足するめとちんたらとアーモンドを買う。

no.252 ( 記入なし10/12/30 08:05 )


このスレ見てたら、100円ショップに行きたくなってきた。

no.253 ( 記入なし10/12/30 09:38 )


つまようじを買いに行ったら、2パックセットで105円でした。しめしめです。

no.254 ( 記入なし11/02/28 17:21 )


100ショップのカップラーメンは安いとは思わない。
「ごつ盛り」はスーパーで89円で売ってる。

no.255 ( 記入なし11/02/28 17:37 )


洗濯ばさみとA4のクリア・ファイル。
昔はCD−Rも買ってたな。
DVD−RやDVD−RAMはどこのショップでも100円で売っていないので買わない。

no.256 ( 記入なし11/02/28 18:42 )


最近行かなくなったなあ。近所に1件しかないし欲しいのあんまりないし遠い所多いからね。

no.257 ( 記入なし11/02/28 21:37 )


トランクスはいつも100円ショップで買ってるけど、昨日、あぐらをかいただけでおしりのところが破れてしまった。しかし、高いのを買う気しないからまた買いに行こう。

no.258 ( 記入なし11/07/28 14:43 )


100円ショップの腕時計6ヶ月愛用、金具が錆びてダメになりました。

no.259 ( 記入なし11/07/28 16:58 )


>「ごつ盛り」はスーパーで89円で売ってる。
マジかよ。。。
105円以下でみたことないぞ。

no.260 ( 記入なし11/07/28 20:59 )


前に親戚の法事に行くのに、太ったせいでフォーマルのベルトが入らないのを直前になって気づき、慌てて100円ショップに行ったら売ってた。助かった。

no.261 ( 記入なし11/08/10 01:14 )


ソーメンのめんつゆ1人分は助かる。
口に入れる物は中国産ノー!

no.262 ( 記入なし11/08/10 01:25 )


今度、ダイソーにハチマキを探しに行く。
見つかるといいが・・・・・・。

no.263 ( 記入オレンジ11/12/14 20:38 )


カレンダーものすごいお買い得。普通1000円ぐらいするから。

no.264 ( 記入なし11/12/25 15:51 )


スーパーの短所 意外と高い 暖房などに金掛けるから 並ぶ

no.265 ( 記入なし11/12/25 17:05 )


100円 実際は105円であるが
卵8個が6個に

no.266 ( 記入なし11/12/25 17:06 )


100円ショップの赤飯が美味しいのでよく食べています。

no.267 ( 記入なし11/12/25 20:23 )


サインペンなど、普通のスーパーで98円なのが105円するから要注意

no.268 ( 記入なし11/12/26 12:24 )


no.268 ビックリした!今同じような事書こうとした!!

no.269 ( 記入なし11/12/26 12:32 )


no.259 10年で2千円の時計と考えれば安い。

no.270 ( 記入なし11/12/26 12:36 )


指のところが切ってある手袋 PCもできるし家事、食事もできる。

ネックウォーマー(首を暖めるもの)マフラーのようにほどけなくていい。

冷え性だから防寒しないと寒さは辛いのです。

no.271 ( 記入なし11/12/26 14:04 )


100円だから安いという訳でもない。粗悪品が多い。
大手の自社ブランド製品のほうが、価格も安く、品質も良い。
結果、100円ショップには行かないことにした。

no.272 ( 記入なし11/12/26 14:33 )


衣類は長持ちしない粗悪品が多いかもね。でも105円は安いけどね。

no.273 ( 記入なし11/12/26 17:00 )


100円店にあるのに他の店で高い物買って後悔したことありますか。

最近、電池、時計バンド、蛍光灯58センチが必要で電池はV9のいままで使用したことない特殊な電池で100ローソン、ミートになかったから、ビックカメラで420円で買ったけど後でダイソーで158円で売っていた。

時計バンドは以前はダイソーに売っていたけどもう販売していないからビックカメラで520円で買ったけど、後でダイソーの100円腕時計のバンドをつければいいのではと思いつき、バンド交換も自分でできることがわかって後悔した。

蛍光灯はダイソーに売り切れだったから、ビックカメラで460円で買ったけど100円店で売っているものだから損した気がした。ビックカメラは3点のものすべてポイントで買えたから現金は使わなかった長所があるけど、後悔した気持ちが強いです。

no.274 ( 記入なし12/01/02 13:47 )


>100円だから安いという訳でもない。粗悪品が多い。

基本的にタオルや下着などの衣料品はダメなものが多いですね。

お菓子類はドラッグストアの方が安いものが多いので、比較
しないと損をします。
(ホイルなどの生活用品も同様ですが・・・)

文具や調理用品などを安く済ませるなら便利だと思う。

no.275 ( ゆんゆん12/01/03 04:05 )


ビックカメラの蛍光灯58センチとV9電池はボッタクリでしょうか? 

蛍光灯58センチ 18ワットはMAIDO IN CHAINAで一番安いもので460円だけど同じものが100円店にもあり価格は4倍 以上違うし、V9電池は420円でダイソーなら158円で価格が2倍以上違います。価格差が大きすぎるからボッタクリではないでしょうか?他にも100円店と他の店では価格差が大きいものはなにがあるでしょうか。

no.276 ( 記入なし12/01/03 04:35 )


在庫のバッタじゃない
確かに安い
ビッグとかスーパーは高くしないともうけが出ない 儲け商品で賞

no.277 ( 記入なし12/01/03 07:53 )


高いイメージあるセブンイレブンで蛍光灯58センチ見てみたら長時間1万時間使用できるものが2本で580円だった。1本290円でビックカメラよりも全然安い。ビックカメラはボッタクリだ。276

no.278 ( 記入なし12/01/03 13:35 )


大手の電化店より安いものも多いね。

電卓はいつも100均だし、電池や蛍光灯も外せない。

no.279 ( ゆんゆん12/01/05 01:41 )


食器洗う洗剤を買ったけど大丈夫かなあ?

no.280 ( 記入なし12/04/01 21:42 )


小銭入れゲット まあ100円でなくてもいいんだけど

no.281 ( 記入なし12/04/01 21:48 )


食品は共同ブランド(ローソンと一流メーカー)見たいなのは割安とからしい

no.282 ( 記入なし12/04/01 21:51 )


文房具屋に封筒を買いに行った。一束280円だった。高いなあ、と思い、100円ショップに行ったら置いてあった。少し量は少ないが、そんなに使わないからあれだけあれば充分です。

no.283 ( 記入なし12/04/19 20:07 )


ダイソーのノック式ボールペンは書きやすいですが、服にはさむのが難しい。meetsのペンははさみやすいけれどやや書きにくい・・・・・・10本105円のペンで思い悩むわたくし。

no.284 ( 香川県民12/08/16 21:32 )


来年のカレンダーを100えんショップで買いました。ついでにマイバッグも♪
便利で助かります。

no.285 ( 記入なし13/11/05 10:50 )


コピー用紙120枚105円をいつも買っています、500枚とか1000枚とかは個人使用には多すぎるので。

no.286 ( 記入なし13/11/05 11:09 )


最近の食事はもっぱら100円ローソンで8割方食材を調達してます。

no.287 ( 記入なし15/09/10 20:48 )


ベーキングパウダー(日本製)は他で買うよりめちゃくちゃ安い
100グラム税込み108円は安い
パンケーキ作りに重宝

no.288 ( 記入なし16/04/22 16:26 )


100均のパンツはいいけどゴムが直ぐ伸びるが難
伸びたパンツを今は安全ピン止めして使用している。

no.289 ( 記入なし16/04/22 16:35 )


100均一の材料でアルコールストーブが作れるんだってさ。
https://youtu.be/VjQuK1cJajE

no.290 ( 記入なし16/06/09 17:05 )


100均ではビスケット類をよく買うかな。

no.291 ( 記入なし16/06/09 20:18 )


289さんへ

  歳食ったものかきさんが、パンツのゴムを抜いてかわりに紐を入れ、使ったと書いていました。貧乏故ではなく、ゴム締めタイプが嫌いだったそうです。昭和二十年代から三十年代は紐締めパンツが主流だったそうで。

no.292 ( 記入なし16/06/09 20:54 )


ゴム通しと替えのゴムも100円均一で買う手もある(^^;

no.293 ( 記入なし16/06/15 12:00 )


100円の電卓は重宝します

no.294 ( 記入なし17/03/27 18:20 )


ボールペン系は文房具屋で買った方が安かったりするから注意してる
小さなバッグは絶対100均

no.295 ( 記入なし17/03/28 02:09 )


小物整理にプラケース

no.296 ( 記入なし17/03/28 09:52 )


中国製の 食品類は うめぼしでも なんでも 一切 買わない!(ハチミツ以外)

no.297 ( 記入なし17/03/28 10:08 )


わいは韓国製品も絶対に買わない

no.298 ( 記入なし17/03/28 10:22 )


油断してると、つい物が増えてしまう。

no.299 ( 記入なし17/03/28 16:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

310 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「100円ショップの上手な活用術」と似ているトピック
01. 用水路に1700万円見つかる
02. 無職に助かる100円ショップ
03. 1000万円あったら何しますか?
04. 10万円以上拾ったことがありますか?
05. 10万円あったらどうしますか?
06. キャベツ焼き。100円。早い、安い、うまいです。
07. 年収100万円の時代が来る件について
08. ナンバーズ4で100万円当たったらどうしますか?
09. 毎日100円のレトルト粥を食べています
10. 500万円のキャッシュの運用
「100円ショップの上手な活用術」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 有難い100円均一、失敗だった100円均一
02. 貧乏人にありがちなことについて
03. おすすめの暖房器具について語りましょう
04. あなったの好きな映画BEST5
05. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
06. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
07. バイキングについて語りませんか?
08. 電車内で不快なことを語ろうか
09. 面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバックレるばかり
10. 面接聞かれた珍質問教えて
HOME 掲示板&トピック一覧