HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]
話題

100円ショップの上手な活用術

カテゴリ:生活
を教えて下さい!

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/21 12:15
Infomation 310 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100円だからってたくさん買わない

no.2 ( 記入なし04/09/21 12:19 )


行かない。これが最良。

no.3 ( 記入なし04/09/21 13:07 )


ぶらぶら見ながら衝動買いしない。
買いたいモノ、有ったら良いモノを事前にリストアップしておく。

no.4 ( 記入なし04/09/21 13:37 )


100円で店を買おうとしない

no.5 ( ネタですが04/09/21 15:43 )


キャンドゥーとダイソーを間違えない

no.6 ( 記入なし04/09/21 16:53 )


万引きする

no.7 ( 記入なし04/09/21 17:27 )


100円ショップのものは
安かろう悪かろう
という事を心に留めておく!

no.8 ( 記入なし04/09/21 22:42 )


↑そうでもないよ。

no.9 ( 記入なし04/09/21 22:48 )


一回目は見学に行って、全体の商品を見る。
二回目はメモをして、足りないものを買う。
わたしは、不必要なものを買わないように、
メモしていきます。
でも、本当に気に入ったものを手に入れたい場合は、
100円で買うと後悔する。
特に、お勧めできないのは、パックの麦茶を保存して置く容器。
500円のものは、パッキンがしっかりしていて、
横漏れしませんが、100円で買ったものは、横漏れしていらいらします。
お勧めは、レトルトの食べ物。
コンビニで同じ、スパゲティールーが100円だとやっぱりお得かなと。
今は、300円ショップとかも出てるので、質を求めるなら
そちらをお勧めいたします。

no.10 ( きりん04/09/21 23:02 )


絶対0円術
→これは、難しい。身に付く人はごくわずか・・。
100円破壊
→之も難しい。頑固じじいであることが臨む。
見栄使用SE
→SEと見栄はり、あいてに文句を言う。性格が悪くなくてはダメ・・。
ずるがしこい
→これがあると得をするが、あとで見返りが来る。諸刃の剣。

no.11 ( 記入なし04/09/21 23:07 )


他で100円以下で売ってる品物を把握すること。
お菓子類
小物文具類 などなど結構あります。



no.12 ( 記入なし04/09/21 23:15 )


  ↑
あ、それ言えてるかも。
カップラーメンとかスーパー特売のほうがいいですよね。

no.13 ( きりん04/09/22 00:46 )


無職が長くてダイソーにやたら詳しくなってしまった。
さて、今月の新作は・・・、てな具合に。

no.14 ( 記入なし04/09/22 00:57 )


私は100円ショップでは日用品(食器や洗剤など)しか買いません。
食品はスーパーの特売のときに長期保存できるもの(スパゲティやそばなどの乾燥麺やレトルトカレーなど)をまとめ買いしてます。100円ショップで売ってる食品は名前を知らないようなメーカーの物が多いし、外国産のビスケットなどは食べてみると味が「イマイチ」のが多いです。食べ物だけは国産の誰でも名前を知ってる会社のほうが「味」ではハズレが少ないと思うので。(品質については「雪印」のように大手だからと信用できないかもしれないが、輸入品よりはまだ安心できる)
文房具(パソコン用紙、封筒、ボールペンなど)はだいたいホームセンターで買います。(履歴書用紙だけは近くのコンビニで買ってしまう)

no.15 ( 記入なし04/09/22 13:45 )


>>12
風呂洗いのスポンジなんかもホムセンの方が数円だけど安い。

no.16 ( 記入なし04/09/22 20:57 )


ちなみに、霧吹き(噴霧器)を100円ショップで2種類購入。
どれも傾けると、水が漏れる!そのせいで、畳などベトベトに何度もさせられた!


no.17 ( 記入なし04/09/23 15:45 )


コレクションケース(フィギュアとか飾るやつな)200円・・・。
最近増えつつある付録の萌えフィギュア(w用には結構使える。

no.18 ( 記入なし04/09/24 10:52 )


400円とかあるもん

no.19 ( 記入なし04/10/07 17:05 )


本当に必要なモノしか買わないこと。

no.20 ( 記入なし04/10/07 23:07 )


必要なものを必要最低限の分だけ買う。

100円グッズの利用法の類の本を立ち読みして、必要な所だけ暗記して真似したり応用したり。
(忘れたら、また立ち読みすれば良い。下手に携帯カメとか使うともめる)

プラ容器類は、使い回しが効く可能性があるから、買って使えなくても一応保存。

no.21 ( 記入なし04/10/07 23:15 )


100円ショップ、キャンドゥ最高!

no.22 ( 記入なし05/03/17 14:11 )


50えんショップ たいそう開店!!

no.23 ( 記入なし05/03/18 00:19 )


文庫本整理用のプラボックス・・・
もう少し大きめのヤツを作って欲しい!
        

no.24 ( 下っ端公務員05/03/18 00:23 )


そういえば隣の町のダイエーの2Fの88円ショップがキャンドゥになりやした。

no.25 ( 記入なし05/03/18 00:24 )


2000円分の買い物クーポン(株主優待)に引かれ、一時は株式購入も考えました。
しかし、ちょっと高すぎるので止めました。
株の方は割安感も無かったし、今後の成長も限定的だし・・

キャ○ドゥ経営陣の皆様。
商品だけでなく、株も「お買い得」にしてください。

no.26 ( 韮山05/03/18 00:34 )


99SHOPはお世話になってる。
食料品が買えるのでイイ。

no.27 ( 記入なし05/03/18 02:36 )


衝動買いをさせるのが100円店の狙いだから、本当に必要なものしか買わないことです。ちょくちょく店に通っていれば、たまに当たり商品があるでしょう。

no.28 ( 記入なし05/03/18 09:59 )


在庫処理の一般商品が陳列しているものはお得!

350円のカップめんが105円!
200円の文具が104円!
頻繁に足を運んでいます!時代の申し子100円ショップ万歳!

no.29 ( 記入なし05/03/18 10:08 )


100円スプーンでスプーン曲げの練習。

no.30 ( 記入なし05/09/08 17:31 )


クリアブックはページ数も多く、105円の割にしっかりしていて使えます。
ダ○ソーのであれば、最高48ポケット・96ページ分になります。
我が家に何冊あるやら…

no.31 ( 記入なし05/09/08 17:45 )


100円ショップは100円で本当に安いものと、別に普通に100円未満で売ってるものがあります。そこの見分け方次第です。
あと、徒歩や自転車圏内にない場合、交通費(ガソリン代)なども考慮する必要があります。

no.32 ( 記入なし05/09/08 18:08 )


『−60℃〜+150℃迄大丈夫な、【22cmX50mの ラップ】』が、
              全国の「ダイソーOO店」にある...

これを見て、即、
「東広島に本社がある、矢野氏の会社は『すげぇ』」と思ったよ..

no.33 ( 記入なし05/09/08 18:22 )


『ダイソー』・他には、自転車のタイヤ(26インチ)が「一本400円台」である..

「タイヤ交換など」を、
自分で(修理が)出来ちゃう人が見れば、これは「安い」はず。

no.34 ( 記入なし05/09/08 18:26 )


みりん、酒、胡麻油は普通にスーパーにおいてあるメーカーと同じ物なので必ず
100均で買います。あとお金がないからおやつ食べたい時は白玉粉とあずきやフルーツ缶や
きなこと一緒に買って白玉団子作ります。結構な量が作れると思いますよ。

no.35 ( 記入なし05/09/08 19:32 )


100円ショップ大好きです!

no.36 ( 記入なし06/05/05 17:26 )


テープ類の質は相当な悪さだよね

no.37 ( 記入なし06/05/05 19:05 )


『ブラジャー』があるに...

no.38 ( 記入なし06/05/06 14:34 )


自転車の空気入れを買いました。
昔は、変なのしか無かったけど、いまはちゃんとした奴があるので100円は安いかも。
あと、洗濯機の糸くずとりとか。

no.39 ( 記入なし06/05/06 14:42 )


プラスチック製品はヤバイよね。
ハンガーなんか、直射日光でパキパキと砕けちゃうしね。

no.40 ( 記入なし06/05/06 16:14 )


携帯灰皿たまに買う

no.41 ( 記入なし06/05/06 16:15 )


10本100円のボールペン

役立たず

no.42 ( 記入なし06/05/08 10:21 )


お米400g100円。
あんまり自分で炊かないからたまに食べたくなったときに買う。

no.43 ( 記入なし06/05/09 12:21 )


内税表示になり、実際には「105円」でも、

世間一般に
「100円ショップ」が知れ渡っている事もあり、
今も、業界では「100円ショップ」呼称が 使える

no.44 ( 記入なし06/05/09 14:51 )


ブリーチ売ってたし ¥315はあるし でもシンクの流れる所の生ごみを拾うステンレスのやつは編み式のやつよりいいよ 長持ちするし

no.45 ( とし06/05/11 21:27 )


コンドームが一番

no.46 ( 記入なし06/05/11 21:31 )


茶碗とかコップとかなんかは100円で安い

no.47 ( 記入なし06/05/11 23:08 )


USBケーブル100円は安い。
短いけど。

no.48 ( 記入なし06/05/11 23:11 )


そのうち労働者も店頭に並んだりして

no.49 ( 記入なし06/05/11 23:13 )


---------百均のダイソーで仏具と経本がうっていた-------------
---------除霊したい人はどうぞご利用ください---------------

no.50 ( 貞子06/05/11 23:14 )


パックご飯3個買ったら、スーパーの3個298円より高い。
はずれの品もあるわけだ。

no.51 ( 記入なし06/05/11 23:26 )


近所に99円ショップがあるから便利です。

no.52 ( 記入なし06/05/12 06:30 )


99ショップは食材が色々買えるから便利だね〜。
だがしかし近所に無いんだなぁ。あったら食費節約できそう。

no.53 ( 記入なし06/05/12 08:53 )


いい油使ってなさそう お菓子類

no.54 ( とし06/05/12 22:52 )


↑確かに・・・

no.55 ( 春霞06/05/12 22:54 )


--------百均でミニ仏像があった-----------

no.56 ( 貞子06/05/12 22:54 )


+ドライバー買った・・・・ネジなめた。廻らなくなった・・

no.57 ( ぽけギコ06/05/12 23:20 )


買うたびに、中国人に仕事与えて日本人の仕事を奪っていることに加担してると思うと
複雑な気分で100円ショップ見てます。

no.58 ( 記入なし06/05/13 00:15 )


日本人が作ったら100円じゃ出来ないよ
あと、100円ショップよりディスカウント店の方が安い商品もあるので気を付けよう!

no.59 ( 記入なし06/05/13 01:51 )


59の意見に熱く賛同するのであ〜るん

no.60 ( 明治カールスモーキーおじさん06/05/13 07:21 )


no.56貞子が 置物に \ \(O0:)++になってた 客が何処の場所に居ても 貞子に見られてるっていう 。

no.61 ( とし06/05/13 08:43 )


缶詰は安いね。
ツナ缶とか。

no.62 ( 記入なし06/05/13 12:22 )


ストックできるものは100円ショップで買うに限る!

no.63 ( 記入なし06/05/30 03:02 )


クラシックのCDなんか「ホントに100円でいいの?」ってぐらい充実してる。
昔3000円ぐらいしてたのがバカみたい。

no.64 ( 記入なし06/05/30 04:04 )


缶切り買ったが切れないやりづらい使えない。

no.65 ( スピスピ06/05/30 12:32 )


お茶せっけん最高

no.66 ( 記入なし06/05/31 22:43 )


99円ショップってあるよね?

no.67 ( 記入なし06/06/11 01:17 )


>67さん

しかし、その会社は100円ショップの業界団体に入っています。

no.68 ( 韮山06/06/11 02:13 )


工具などは精度はとてつもなく低く当たり外れ多いです。
食べ物は当たりがわりと多いです。

no.69 ( たけ06/06/11 02:51 )


一日100円も使ってないな・・・

no.70 ( 記入なし06/06/11 03:30 )


とりあえず置き物なんかは使えそう。中にはよく考えたらディスカウントで購入したほうが割安なのではないかと思うときもある。

no.71 ( リー・スンヨプ06/06/11 11:25 )


靴下 いつも100均で買ってます。

no.72 ( 記入なし06/10/09 07:19 )


ハンガーが重いものが吊れません!
吊っている部分が落ちます!しかも洗濯バサミ部分が割れる!
買った初日にそうなった!しかも2個!

no.73 ( 近藤智彦06/10/09 08:12 )


ダイソーで台所のシンクの所の網目のやつとステンレスのがあるけどステンレスは買って損はない。かなりいいよ100にしてみては。

no.74 ( トシ06/10/09 08:16 )


いか、ポテトッチップ、コーヒーの1Lペット(味うるさい人はどうかな)は
スーパーより安くて24時間
ねぎ、きゃべつ、たまねぎは時期による
サンダル買ったらすぐ取れたNG品だった
ゴム製エキスパンダー パンツ バンド
冷やし中華(まずい)
たこやき(6〜7個)むきぐり(安い)
焼き秋刀魚 いなり(4個)カップめんはものによる1.5倍タイプはまあまあ

no.75 ( 記入なし06/10/09 08:33 )


ボールペンはインクが薄れて書けなくなる
カップ麺は100安いと思えてじつは88円とかで売ってる店もあるので・・
からくりに引っ掛からないよに

no.76 ( トシ06/10/09 08:35 )


メ−カー品は時期、卸値が違うのか中身が違うのか?ものによっては異常に安い
まあ、変形スーパーみたいなものかな

no.77 ( 記入なし06/10/09 08:37 )


自転車の嗅ぎやすい

no.78 ( 記入なし06/10/09 08:40 )


プチヒッキーには便利で主 24時間

no.79 ( 記入なし06/10/09 08:43 )


工具!
ボックスレンチの小さいやつ。あれはいい
買っては、紛失でもう何個かったやら・・

ハンマーと、8_から13_のコンビスパナも良い!
スパナ類は強い力を掛けると折れて、危ない!!

no.80 ( 記入なし06/10/09 08:58 )


電池も安い

no.81 ( 記入なし06/10/09 09:04 )


>81 電池NO!何回か買ったけど
2、3日くらいで終わった 0rz
ウォークマンとか聞いてたら・・0rz
ガラス拭きスプレーは今でも重宝してるよ
でも誇りを付きにくくするスプレーがどうしても他の100均でも見つからない
地元のリサイクルショップには198?くらいで売ってたけど。

no.82 ( トシ06/10/09 09:08 )


>82
電池はほんとダメ。同意同意。

no.83 ( 記入なし06/10/09 09:11 )


電池は、確かに持ちは悪い様だけど、使い方次第だお!

no.84 ( 記入なし06/10/09 09:11 )


ちがうお 90%
長持ちかいてるの見ると買いたくなる原理だぉ
いま充電式の持ってるぉ!

no.85 ( トシ06/10/09 09:12 )


やっと充電式を買ったのか?
電池は、消費電流に見合った使い方をするべ!

no.86 ( 記入なし06/10/09 09:17 )


えねるーぷだっけ?
えねるーぷは値段高いお!

no.87 ( 記入なし06/10/09 09:21 )


もう前からもってるお緑と黄色の?いろしたやつだお!

no.88 ( トシ06/10/09 09:21 )


かわないおそんなの!

no.89 ( トシ06/10/09 09:21 )


ふふふ!

no.90 ( 記入なし06/10/09 09:22 )


100円ショップ行きたくなた!

no.91 ( 記入なし06/10/09 09:24 )


今では99ショップをよく活用してます。

no.92 ( 記入なし06/10/09 09:26 )


すごくいいのがDVD12枚が入る超薄型のフォルダー
傷つかないし12枚入れても厚さ2センチ以下、
なんと2個で100円です。

no.93 ( 記入なし06/10/09 09:27 )


・・・携帯灰皿。使い捨てても損した気分にならない。次を買うのと持ち運びを忘れるが。

no.94 ( スレマスおやじ06/10/09 09:32 )


わしはMP3プレーやゲットしたので単4電池がやたら消耗する!
100ショで充電器をゲットしたぞ。←急速充電式ではないがこれは安いぞ(@@)!!
さすがに繰り返し充電できる電池は100円では変えないのでホームセンターでニッケル水素電池かったが・・・

no.95 ( AGA06/10/09 10:01 )


深夜廊下を照らす足元のライト、7ワットで電気代はただくらいだし
安心できる。

no.96 ( 記入なし06/10/09 10:23 )


100均の充電器 危ないぞぉ。

no.97 ( 記入なし06/10/09 17:23 )


欲しい時に欲しいものだけ買うことです。
無駄なものは買わないこと

no.98 ( 記入なし06/10/09 20:27 )


キリ番好きの麗羅ちゃんに次を捧げます♪

no.99 ( 記入なし06/10/09 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

310 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん行ってみたい都道府県はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物ドライバーって稼げますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「100円ショップの上手な活用術」と似ているトピック
01. 用水路に1700万円見つかる
02. 無職に助かる100円ショップ
03. 1000万円あったら何しますか?
04. 10万円以上拾ったことがありますか?
05. 10万円あったらどうしますか?
06. キャベツ焼き。100円。早い、安い、うまいです。
07. 年収100万円の時代が来る件について
08. ナンバーズ4で100万円当たったらどうしますか?
09. 毎日100円のレトルト粥を食べています
10. 500万円のキャッシュの運用
「100円ショップの上手な活用術」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 有難い100円均一、失敗だった100円均一
02. 貧乏人にありがちなことについて
03. おすすめの暖房器具について語りましょう
04. あなったの好きな映画BEST5
05. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
06. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
07. バイキングについて語りませんか?
08. 電車内で不快なことを語ろうか
09. 面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバックレるばかり
10. 面接聞かれた珍質問教えて
HOME 掲示板&トピック一覧