HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ロッテファン集まれ。もしくは野球が好きな人。] [話題をお任せ表示] 次 [ファミスタが好きな人集まってください]
話題

10万円以上拾ったことがありますか?

カテゴリ:雑談
この前、ある銀行の近くで、紙封筒に入った150万円を
拾って、頂きました。私は、10億円落ちていても、
頂くな。人から聞いたが、昔、1億(実際は、6千万円の
手取り)届けて、人生台無しになり、若くして無くなった人が
いたそうだ。その人の気持ちは、尊重するが、気の毒だ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/25 22:09
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう届けたか?

no.13 ( 記入なし06/09/26 19:57 )


届けたよ

no.14 ( 記入なし06/09/26 20:02 )


そうか。礼金15万円はもらえるだろう。

no.15 ( 記入なし06/09/26 20:08 )


倫理観の問題はあるにしても、
そのお金は、その人を嫌がって、拾われた人のところの行ったのだから、それで良いのではないですか?

金は、天下の回り物というではないですか。

キャッシュカードと身分証などは返すべきですけどね。

no.16 ( 記入なし06/09/26 20:08 )


おれは届けるよ。金額によるけど150万ネコババしようなんて思わない。

no.17 ( 記入なし06/09/26 20:31 )


金額云々の問題ではないけれど
やはり持ち主の物でしょう。
正当に得た金なら後ろめたさもないだろうし・・

no.18 ( 記入なし06/09/26 20:33 )


届けて、すっきりした
礼金は、お断りしました。
何か、後ろめたくて、全く、受け取っていません。
本当です。そんなお金は、身につかないのが
わかりました。
今後は、全うに活きます。
もうこの話は、終わらせてもらいます。
皆さん、ご指導、ご意見、お叱り等頂き
ありがとうございました。
そして、お騒がせて、すみません。
さようなら。よいお年を

no.19 ( 記入なし06/09/26 20:41 )


>19さん
あんたえらい!

よくそこまで出来た。
心の成長が認められるよ。

                    16デス

no.20 ( 記入なし06/09/26 20:44 )


偽善と思われるかもしれませんが
ほんと気持ちいいんですよ。
届けてよかったって
心から思えるんです。

no.21 ( 田舎の公務員06/09/26 21:13 )


えらいね♪♪

no.22 ( 06/09/29 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ロッテファン集まれ。もしくは野球が好きな人。] [話題をお任せ表示] 次 [ファミスタが好きな人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「10万円以上拾ったことがありますか?」と似ているトピック
01. 10万円あったらどうしますか?
02. 10万円以上の買い物をしたことはありますか?
03. 1000万円あったら何しますか?
04. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
05. 年収100万以下の人はいますか?
06. 用水路に1700万円見つかる
07. 1人事って言うことありますか?
08. 1度も働いたこと無い人っていますか?
09. 年収100万円の時代が来る件について
10. 無職10年以上の兄の対応について
「10万円以上拾ったことがありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職10年以上の兄の対応について
02. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
03. 嫌いな上司を窮地に追い込むスレ
04. ブチキレル上司にどう対応すればよいでしょうか?
05. 女性の多い職場で苦戦しています。2
06. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
07. 職歴詐称をしてしまいました
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
10. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
HOME 掲示板&トピック一覧