HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近した贅沢を話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル?]
話題

ライブドアと楽天どっちがいいと思いますか?

カテゴリ:雑談
ライブドアと楽天どっちかしか新規参入できないとしたらどっちを応援する?
俺はいち早く手を挙げた堀江かな!


投稿者 : バッターまるちねす 日時 : 04/09/18 03:05
Infomation 377 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近鉄を楽天が買って、シダックスをライブドアが買うのは変ですか?
野球シロート より   

no.100 ( 記入なし04/09/24 18:26 )


シダックスなんか買ってもまったく意味がない。

no.101 ( 記入なし04/09/24 18:29 )


それだと7球団で奇数になるからだめですよ。
シダックスとライブドアが別々に1球団ずつっていうのがいいんですがね・・・
現実問題ではかなり厳しいと思います。

つーかオリックス・バッファローズの専用球場は大阪ドームらしいですね
ダブルフランチャイズなので半々に分けるそうですが・・・
いっその事大阪ドームだけにして、楽天がヤフーBBスタジアム使ったらいいのに・・・


no.102 ( ごんべえ04/09/24 18:30 )


オリックス・バッファローズより新球団のほうが強くなるなあ

有力選手の何人もが合併したら残りたくないと言ってるらしい

no.103 ( 記入なし04/09/24 18:33 )


シダックスはそんなに弱いんですか。がっかり。

それと、宮城球場はどうなるんですか?

野球シロート より    

no.104 ( 記入なし04/09/24 18:34 )


宮城球場は新球団のホームになるでしょう
でも規約上、日本シリーズをおこなうには最低3万人の収容が必要なので、大幅に改築しないと

no.105 ( 記入なし04/09/24 18:37 )


やはりプロとアマの差はあると思いますよ。
社会人野球でプロ級の選手は何人かいると思いますが
そのほかはアマのレベルなのです・・・
それを考えるとやはりかなり厳しくなってくると思いますよ。

no.106 ( ごんべえ04/09/24 18:38 )


シダックスが弱いんじゃなくて、プロのレベルが高いだけ

no.107 ( 記入なし04/09/24 18:38 )


宮城球場は大幅改築でしょうね。
ドームは絶対条件だと思います。
東北の方は4月とかまだ寒いでしょうからね。

no.108 ( ごんべえ04/09/24 18:40 )


昔阪神タイガースが、たけし軍団と本気で試合して負けたらしい


no.109 ( 記入なし04/09/24 18:42 )


全部の社会人野球からプロ級だけあつめたらダメですか?プラスして、キューバ人の助っ人を数人入れるなんて。
野球シロート より     

no.110 ( 記入なし04/09/24 18:42 )


阪神に勝ったたけし軍団は、翌年に旧ロッテにも勝ったらしい

no.111 ( 記入なし04/09/24 18:43 )


一場の阪神入りが確実になったみたいです
星野SDの口説きが決めてになったようです

no.112 ( 記入なし04/09/24 18:51 )


プロ級の選手といっても一握りだけですから無理でしょうね・・・
それに社会人野球の人たちもそんなことは絶対許さないでしょうし。

no.113 ( ごんべえ04/09/24 18:54 )


でも、月30万の人に年棒5千万って言えば、みんな、集まりそうだけど。
野球シロート より      

no.114 ( 記入なし04/09/24 18:56 )


ニュースでほりえもんが楽天は三年連続赤字だって言ってたけど本当?

no.115 ( 記入なし04/09/24 21:51 )


おもしろい
この戦い


no.116 ( 記入なし04/09/24 22:05 )


やっぱり、ライブドアがいいと思う。
楽天の三木谷は、儲けるためだけにプロ野球参入をしようとしていると思う。
プロ野球球団を二、三年維持するなら楽天の方がいいが、スポーツ文化という面から見ると利益至上主義の会社は続かないと思うし、一部の既存プロ野球経営者となんら替わらない。
さっき報道ステーションでも三木谷がいってたが仙台にしたのは、
”十分なマーケットがある”と言っていた。”ファンのため”と言う言葉は一言もなかった。それにビッセル神戸も黒字らしいがイルハンはサッカー参入初年度の広告塔のつもりで日本に呼び寄せてだけである。

ライブドアの堀江氏は、プロ野球参入に関して”マーケット”などと言う言葉はあまり使って無いように思う。あくまでも”ファンの為”、仙台をはじめとする、東北地区のプロ野球球団を作り、地域に密着した球団作りをしていきたいと常にいっている。
経営に関しては、維持する方向で考えていると思う。堀江氏の発言にもあったように
”ようするに赤字を出さなければいいだけ”と言っていた記憶がある。

このようにファンサイドにたって「野球」と言うスポーツ文化と言うものを考えた場合
ライブドアのほうがファンに指示されるのでは無いでしょうか。

no.117 ( 記入なし04/09/24 22:40 )


ライブドアがなぜ拠点を仙台にしたいのか、理由は楽天と同じでしょう=十分なマーケット
ちなみに堀江が出した書籍のタイトルは「稼ぐが勝ち」ですね。
両者ともに似たり寄ったりですよ。
楽天の三木谷は正直なだけって感じがする。

で、私は・・・・






どっちでもいいやヽ(´ー`)ノ

no.118 ( 記入なし04/09/24 23:07 )


きちんとマーケティングを考えている楽天のほうが良いと思う。
ライブドアは勢いだけのように見えます。
きちんとした球団経営が出来るのか疑問・・・
参入したはいいけど、数年で潰れたとかでは意味がないのだから。
          

no.119 ( 下っ端公務員04/09/24 23:07 )


今回の一連の問題を考えてみればわかる事だと思います。
合併反対、バファローズ存続を指示したのは多くのファンですよ。
プロ野球球団の経営は、儲かった、儲からないでは、すまされません。
たとえ経営者がかわっても球団は、存続していくべきなのです。
新規参入球団経営者はこうした事を踏まえて参入してほしいものです。
企業買収することによって赤字を出す会社(楽天)がいいのか企業買収しても赤字を出さない会社(ライブドア)がいいのか。

no.120 ( 記入なし04/09/24 23:32 )


楽天・ライブドアのどちらが新球団を持ったとしても、初年度からの黒字はさすがに困難でしょう。
経営計画を考える場合、球団が地域に根付くまでの当初3年程度の赤字期間をいかにして支えるかという点がかぎになると思います。

となると、この意味では企業規模の大きい楽天に軍配が上がると考えられます。
(ライブドアの規模だと吹っ飛びかねない・・)
投資先企業の株式評価損を多く計上するなど、ここ数年、楽天が赤字体質に陥っていることは間違いないのですが、本業での利益を示す営業損益、経常損益はともに黒字。
最終損益ベースの赤字は、子会社化してきた多くの会社が出した投資上の損失を特損として計上したために発生したものであって、楽天そのものが赤字を是とする問題起業と言い切ることは、現時点ではいえません。
本業での利益をもう少し高く評価しても良い気がします。
こうして考えると、楽天の赤字は、参加企業を見捨てずに面倒を見てきた実績の表れとも見ることが出来、その意味で、球団経営に責任を持ってくれるのではないかという、期待も持てるのです。

次に新球団の運営方針ですが、マーケットを意識して東北に本拠地を置くことや、収益性を意識することは理にかなっており、その意味では、採算を考えている両企業とも相応に高く評価する必要があるとは思います。

もちろん、プロスポーツが公益的側面を持っていることは間違いありません。
いわゆる「利益極大化」を目指す一般企業とは一線を画す必要があると考えます。
ただし、公共的なものだからこそ、将来にわたって「絶対につぶせない」ジレンマが発生する宿命にあります。
つまり、全力を挙げてプロ野球団の存続を図るなら、支えきれるスポンサーが尽きたとき、最後は公的資金投入という究極の選択肢で、赤字を国民で分担しなくてはならないという事態も想定されるのです。

今こそ、非営利公共のマーケティング思考を導入して欲しいところ。
株の値上がりや、利益額を競うことではなく、「組織を最低限維持するに足る収支トントン以上の小額黒字体制」の構築を目指すこと・・
それこそが重要であると感じます。
(その意味では、プロスポーツを経営するにあたり、ファンの情報を管理してまるで○井みたいな百貨店的ダイレクトマーケティングをやろうとするライブドアは、なにか違う印象)

本拠地仙台というのは、良いことだと思います。
福岡に転出して人気球団となったダイエー、熱烈に北海道に迎えられた日ハムのように、地域回帰は、プロスポーツの大きな流れ。
球団経営の収支改善につながった面だけをみると、いかにも利益至上主義ですが、客が詰め掛けるのは、「そこにニーズがあったから」。
公共のニーズにこたえられるプロ野球団こそ、今求められていると思います。
大阪の穴をだれも埋めないのはさびしいことですが・・

no.121 ( 韮山04/09/25 11:34 )


ライブドアが負けたら署名を募っちゃおーう。
・・・がんばれライブドア

no.122 ( 記入なし04/09/25 15:24 )


何の根拠まないけど、ライブドアの堀江さんて、他のオーナー連中に、このクソがキ!って嫌われてそう。

no.123 ( 記入なし04/09/25 15:33 )


>121韮山さん
>(その意味では、プロスポーツを経営するにあたり、ファンの情報を管理してまるで○井みたいな百貨店的ダイレクトマーケティングをやろうとするライブドアは、なにか違う印象)

 かつて大リーグがストを行い野球人気に陰りが見えファンが離れていったその対策の
一環として上記のような情報管理を行い野球ファンを取り戻し、その方法を現在も行って、球団経営の支えになっているのが現状ですよ。
 また、楽天もそのようなことをやろうとしています、現保有のヴィッセル神戸は、それほどそのようなことを、強く推し進めてはいませんが、その理由は、サッカーは進みすぎているからだそうです。それでそのようなことがまだ進んでいない野球にも、参入して利益を求めようとしていて、IT業界における利益額の競争力をさらに強めようとしているのです。
この事から、ライブドアも楽天もなんら変わらないと思いますよ。

no.124 ( 記入なし04/09/25 15:48 )


ライブドアの方がいい!

no.125 ( 記入なし04/09/25 20:38 )


どっちでもいいよ。
金あるなら、無職を雇うか
ホームレスにサポートしてやれよ

no.126 ( 記入なし04/09/25 20:41 )


仙台の人間ですが、楽天の方がありがたい。
ライブドアだと、球団赤字にして潰れそうで怖い。
それなら、まだ大きい楽天の方がいい。
でも、本当にあの宮城球場でやるのかね?
地元の人間が言うのもなんですが、本当にボロイですよ。

no.127 ( 記入なし04/09/25 20:46 )


ボロい球場いいね。
ロッテが川崎球場をホームグラウンドにしていた頃の古き良きパリーグが恋しい今日この頃。
球場はボロボロ。客もほとんどいない草野球のような試合ではだめなのですか?

やな時代になっちゃったね。

no.128 ( 記入なし04/09/25 21:00 )


野球はつまんない。野球なんか毎年やってんのに「どこが優勝するか」が盛り上がるなんておかしい。なんで野球がみんな好きなの?

no.129 ( 記入なし04/09/25 21:03 )


仙台はエスカレータに乗るとき右側に立つからな。
まともな思考は通用しないと思われ(w

no.130 ( 仙台人04/09/25 21:27 )


仙台は確か土井晩翠の故郷だったはず。
ボロボロの宮城球場で毎年赤字のボロ負け球団でいい。
テーマソングは荒城の月にしよう。

昔の光 今いずこ・・・・

no.131 ( 記入なし04/09/25 22:53 )


>130
関西も右立ち

no.132 ( 記入なし04/09/25 23:00 )


仙台球場は観客収容人数が2万5千人ぐらいらしいですね
パリーグだからそれぐらいの広さで十分なのかな?

no.133 ( 記入なし04/09/26 00:15 )


>133
そうやっていつまでもパリーグを馬鹿にしてろ。

no.134 ( 記入なし04/09/26 04:39 )


楽天

no.135 ( 記入なし04/09/26 09:32 )


ライブドア

no.136 ( 記入なし04/09/26 09:53 )


球場改修よりベガルタ援助の方がウケよくね?
今でも県と市合わせて年間1億くらい補填しているわけだし。
こんな道楽に貴重な県民・市民の財産を使われるのが心外なので、
できればライブドアに持ってもらいたいね。

no.137 ( 記入なし04/09/26 09:58 )


でもライブドアの社長、なんか嫌。
ろくずっぽ野球も知らない奴なんかに参入してほしくない。
楽天の社長はどんなのかしらないけど。

水島新司はどう思うかな。
泣ける。


no.138 ( 記入なし04/09/26 11:26 )


楽天はなんでわざわざ仙台を選んだんだ?


no.139 ( 記入なし04/09/26 20:14 )


大リーグ 1リーグ制 希望

no.140 ( 記入なし04/09/27 10:52 )


>139
ライブドアつぶしだろ(w

no.141 ( 記入なし04/09/27 12:29 )


http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040927/20040927a4460.html
>ライブドア支持85%、楽天支持2%−。宮城県のホームページで浅野史郎知事に対する「知事への手紙」に27日までに寄せられた意見。
宮城県のホームページ(や郵送でも可)には文中の知事への手紙というコーナーがあって(タテマエ上)知事が全部目を通していることになっている。まぁ、気軽に文句を言える(?)ということもあるのだろうが、こういう使われ方は想像してなかったかもね。
まぁそのせいかわかりせんが、

大リーグも宮城に呼びたい 楽天社長と県会議長ら懇談
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/baseball/npb/20040928/20040928_h113.html
>「いつか(県営宮城球場に)メジャーリーグを呼びたい」などと語った。
>将来のドーム球場建設に含みを持たせた。
県議会から地銀頭取、他県までお偉いさんを抱きこむ作戦が功をなすんでしょうかね?
でもあっちこっちで球団作りたいよといいまわった挙句、ライブドアが仙台にと確定した途端「楽天も仙台」にしてしまうというのは、あまりにも意志薄弱かと思うんですけど。
もうライブドア潰しに躍起です。三木谷社長は。


no.142 ( 記入なし04/09/29 16:37 )


楽天が名乗りでたので来期六球団に決定したんです。
絶対ライブドアは無理です。
むしろ楽天は球団経営者側に名乗りをあげるように頼まれたんじゃないかな。
結局デキレースみたい。
個人的にはライブドア派です。

no.143 ( 返り咲き04/09/30 05:24 )


その”絶対”が何なのかが知りたいですねー

no.144 ( 記入なし04/09/30 09:11 )


楽天、嫌いです。  ライブドアの方が、面白そう。ライブドア派です。

no.145 ( 記入なし04/09/30 09:45 )


楽天の三木谷社長、キモ〜イ。 来るな・・

no.146 ( 記入なし04/09/30 09:48 )


みきたに、
借金あるくせに、、、

no.147 ( 記入なし04/09/30 09:54 )


楽天のやり方は、なんか裏で根回ししているように思う
「楽天」こけたら「天楽」・・・(ってことは転落球団?・・(笑!

私はライブドアを支持します。


no.148 ( 記入なし04/09/30 10:12 )


楽天の社長みた。やっぱり嫌。ライブドアも嫌。
でも、ライブドアの方がマシ?でも、野球知らねー奴なんか来んなってーの。
こんなだから、上を目指す奴はアメリカ行ってしまうんだよ。
まだ1リーグ制の方が良いかも。

no.149 ( 記入なし04/09/30 10:21 )


野球に限ったことじゃないよ。実力者が日本を見限るのは。

no.150 ( 記入なし04/09/30 10:52 )


149
既存球団の経営者サイドはみんな野球知らない人ばかりですよ。
そんなこと言わないで、新規参入球団の若い経営者に新たな希望を期待しましょうよ。


no.151 ( 記入なし04/09/30 11:10 )


ライブドア派ー。参入できたとしても苦労するんだろうなーとは思うけど
楽天は巨人とつながってるのがミエミエで嫌です…

no.152 ( 記入なし04/09/30 13:20 )


ライブドアの方がいい

no.153 ( 記入なし04/09/30 17:15 )


三木谷は当初「野球に興味は無い」と言っており(総会での発言など)結果的に
ウソをついたことになるので、今回に限っては堀江に理がある。ただ・・・

今回の対決は、証券会社+マスコミの代理戦争に過ぎないことが判明してしまった。
この対決は、正直「つまらん」 (ただし、堀江は無頓着か無意識か、気付いて無い?)

【ライブドア】
銀行:UFJ、東京三菱、三井住友、みずほ、eバンク、商工中金
主幹事証券:日興
ニュース:朝日新聞等 →テレ朝

【楽天】
銀行:三井住友、住友信、みずほC
主幹事証券:大和
ニュース:読売、産経、毎日等(インフォシーク)→日テレ、ナベツネ、巨人


no.154 ( 記入なし04/09/30 17:40 )


銀行でも、合併を断られた三井住友が、UFJ、東京三菱に「意趣返し」してるんだろ。

(※三井住友は、大和証券と親しい)

no.155 ( 15404/09/30 17:46 )


三木谷君、あなたはズルイネ。 それに腹黒そうだし、さわやかで、無いな。

no.156 ( 記入なし04/09/30 19:35 )



 三木谷、仙台に来なくて良い。

no.157 ( 仙台市民04/09/30 19:39 )


野球ファンですが、プロ野球に興味が薄れてきた。個人的見解ですがどちらもいいと思えない。
来年からはプロ野球見なくなりそう。

no.158 ( 記入なし04/09/30 19:50 )


もともと野球つまらないし。
なんで巨人ばっかりなの?テレビもラジオも新聞も。
新庄は好きだけど、野球全体がウザイ。

no.159 ( 記入なし04/09/30 20:26 )


フジテレビって巨人ばっかに感じませんか。中日が優勝の瞬間は番組を切ってまで中継するようだ。これじゃヤクルトに負けてくれとも言いかねないような行為。それに本当に○○VS巨人という中継どうにかしろ!巨人ファンのフジテレビ!

no.160 ( 記入なし04/09/30 20:54 )


プロ野球からそっぽ向いたほうがいいですよ!

no.161 ( 記入なし04/09/30 21:00 )


野球も時間決めて試合終わらせられないかね?
最大延長9:24までとかじゃなくて、8:54までにキッチリ勝負つける。
超過しても延長放送しないか、超過時間に応じて放送料を割引していくとか。
球団側の興行収入減になれば選手も他人事ではないのでキッチリサッパリ試合を終わらせるようにするだろう。

no.162 ( 記入なし04/09/30 21:20 )


一度栄えし者でも〜必ずや衰えゆく〜

no.163 ( 記入なし04/09/30 23:09 )


巨人ファンのフジテレビ!図星!

no.164 ( 記入なし04/10/01 02:56 )


>>163 
まったくその通りだと思う。

この状況下は、祭りだけどまた不景気になればどこかの球団が、またこうなるでしょう。
いままでが、運営会社の親元が吸収や合併で球団の名前変更だけで済んでたけど
今は、新規で揉めてるだけやしなぁ…

正直、楽天かライブドアのどっちでも良い。
仙台と言うビジネスマーケティングを獲得したいだけの企業なんやしねぇ・・・

no.165 ( 記入なし04/10/01 03:03 )


仙台はよそ者に冷たい。これは事実だ。
仙台に乗り込んできた家電量販店で唯一生き残っているのはヨドバシカメラである。
これは仙台に一番乗りで参入してきた。このときもやや冷遇されていたと記憶している(なぜなら仙台商法という商習慣の基本形態は「カネもってこい。売ってやる」であり、安さを前面に押し出して来たヨドバシカメラは異端児だったのだ。なお、コジマ電機などは郊外なので駅周辺への影響は僅かであったため無視できた)。
その後ソフマップ、さくらや、ラオックスが進出するも短期間ですべて撤退している。とりあえずヨドバシカメラもよそ者には変わりないのだが、後発組に比べれば古参である。後から来たよそ者ソフマップなどは仙台っ子の支持を得ることはなかったのである。
ライブドアと楽天が仙台に進出した場合、どちらの待遇で迎えられるのかは定かではないが、2社がやってきた場合、どちらかは確実に淘汰されるだろう。
そして分があるのは、早い者勝ちの論理でいけばライブドアである。

no.166 ( 記入なし04/10/01 10:35 )


らいぶどあ

no.167 ( 記入なし04/10/01 15:19 )


ライブドア

no.168 ( 記入なし04/10/01 15:40 )


仙台ジェンキンス

no.169 ( 記入なし04/10/01 22:49 )


両方に履歴書・職務経歴書を送って、雇ってくれた方を支持する。

ダメか。多分、両方とも書類落ちか・・・。

no.170 ( 記入なし04/10/06 16:38 )


受け取り拒否かも(w

no.171 ( 記入なし04/10/06 17:05 )


楽天は根回し多そうで、なってしまえば今のオーナーと大差ない様な気がする
ビジネスだといわれればそれまでだけれど・・・
ライブドアの方がいいな

no.172 ( 記入なし04/10/06 18:57 )


楽天

no.173 ( 記入なし04/10/06 18:58 )


ライブドア

no.174 ( 記入なし04/10/06 19:19 )


ライブドアの社長は、
「選手達は野球のことしか知りませんから・・・」
と選手軽視の発言をするから嫌いだ。


no.175 ( 記入なし04/10/06 21:42 )


ライブドアの社長、なんか嫌。
楽天はどんな変人なんかの?

no.176 ( 記入なし04/10/06 22:16 )


まあどっちも勝ち組だけどね

no.177 ( 記入なし04/10/06 23:06 )


らいぶどあ

no.178 ( 記入なし04/10/07 19:44 )


裏では、楽天のバックには、、、、、
なべつねがいるらしいよ。。

no.179 ( 記入なし04/10/07 20:00 )


なべつね・・・
なんとなく、納得
ライブドアがいいかな

no.180 ( 記入なし04/10/07 21:59 )


恐らく県民のライブドアという声を無視して楽天の公算大。

no.181 ( 記入なし04/10/08 08:11 )


ライブドアは球団名ランキング重視してよね

no.182 ( 記入なし04/10/09 00:10 )


ライブドアの社長は、仙台を馬鹿にしている。
休日に仙台には何も無いからプロ野球をつくれば人が集まるだと〜。
仙台だって、休日に時間を潰す場所ぐらい有るわい。
馬鹿にするな。
なんで、宮城県民はライブドア支持が多いんだ?
同じ県民としてナゾだ。



no.183 ( 記入なし04/10/09 01:22 )


仙台に何もないのは事実だろう。

no.184 ( 記入なし04/10/09 09:51 )


184
お前は仙台の何がわかるのか!

no.185 ( 記入なし04/10/09 10:25 )


仙台にいるもの(w

no.186 ( 記入なし04/10/09 10:31 )


仙台には東北に誇る、
八木山ベニーランドと、
八木山動物園が有ります。

no.187 ( 記入なし04/10/09 12:18 )


仙台ハイランドもあります。
観音様もいます。

no.188 ( 記入なし04/10/09 12:39 )


186
w 

これって何?はやってるの?

no.189 ( 記入なし04/10/09 13:20 )


観音様はいずれ取り壊されるらしい。

no.190 ( 記入なし04/10/09 18:45 )


> なんで、宮城県民はライブドア支持が多いんだ?

宮城県民よ!俺は宮城県とは縁もゆかりもない人間だが、ライブドア支持者が多いという報道で、宮城県民は将来バカ扱いされかねない。
悪いことは言わん、ライブドアみたいな下品な会社はやめとけ。
所詮、数年で消える会社だ。


no.191 ( kkk04/10/10 00:14 )


堀江堀江horieほりえhorie ホリエ

no.192 ( 記入なし04/10/10 00:27 )


>187
正直しらない

no.193 ( 記入なし04/10/10 11:19 )


楽天の社長はキャッシュで300億もっている。この前新聞にのってました。

no.194 ( 記入なし04/10/10 12:37 )


ダイエーだけだと思ったら西武もか
パ・リーグぼろぼろだな

no.195 ( 記入なし04/10/13 18:59 )


仙台で牛タン食って見たい。うまそう。


自分はやっぱりライブドア派。

財務諸表上から言えば楽天だろうが、やっぱり社長に何か下心を感じる。
単なるライブドア叩きを楽しみたいだけのような・・・。



no.196 ( 記入なし04/10/14 01:20 )


どっちでもいいような気がしてきた。仙台でやってくれるなら。
ただあからさまにライブドア潰しをしている楽天の評判が落ちはしないか他人事ながら心配だ。
下手をすれば仙台はただの焼け野原になってしまうかもしれない。

no.197 ( 記入なし04/10/14 11:42 )


俺は“抜天”

no.198 ( 記入なし04/10/14 16:12 )


正直ダイエーより西武がやぱいと思うんだけど・・・

no.199 ( 記入なし04/10/14 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

377 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近した贅沢を話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ライブドアと楽天どっちがいいと思いますか?」と似ているトピック
01. ライブドアに家宅捜査が入った
02. もし、面接でライブドア問題を質問されたらどうしますか?
03. ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?
04. ライブドア乙部綾子さんってどうでしょうか?
05. 高給と気楽どっちを取りますか?
06. どっちがいいと思いますか?
07. ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう
08. マイアヒとトワイライトあなたはどっち派?
09. ライブドアの堀江社長が豪語。女は金についてくる。
10. ドアラっていいですよね〜
HOME 掲示板&トピック一覧