HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近した贅沢を話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル?]
話題

ライブドアと楽天どっちがいいと思いますか?

カテゴリ:雑談
ライブドアと楽天どっちかしか新規参入できないとしたらどっちを応援する?
俺はいち早く手を挙げた堀江かな!


投稿者 : バッターまるちねす 日時 : 04/09/18 03:05
Infomation 377 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレは楽天だな。ライブドアの堀江あんまり好きではない。好きな人すいません。

no.2 ( 記入なし04/09/18 03:08 )


goo

no.3 ( 記入なし04/09/18 03:09 )


チェキッ娘

no.4 ( 記入なし04/09/18 03:09 )


大洋

no.5 ( 記入なし04/09/18 03:10 )


巨人ぐん

no.6 ( 記入なし04/09/18 03:11 )


プロ野球放送されなくなるのか?

no.7 ( 記入なし04/09/18 03:11 )


>7
ネットで中継かも

no.8 ( 記入なし04/09/18 03:12 )


オリックスバッファローズ

no.9 ( 記入なし04/09/18 03:13 )


とあるスレ並みの書き込み

no.10 ( 記入なし04/09/18 03:13 )


桧山ダンス知ってますか?

no.11 ( 記入なし04/09/18 03:15 )


アマゾン

no.12 ( 記入なし04/09/18 03:15 )


小島電気

no.13 ( 記入なし04/09/18 03:15 )


寝るなよ〜

no.14 ( 記入なし04/09/18 03:17 )


2ちゃんの管理人ひろゆき氏

no.15 ( 記入なし04/09/18 03:19 )


横浜市営地下鉄

no.16 ( 記入なし04/09/18 03:21 )


将軍様

no.17 ( 記入なし04/09/18 03:21 )


田中

no.18 ( 記入なし04/09/18 03:22 )


中田横浜市長

no.19 ( 記入なし04/09/18 03:22 )


勅使河原食堂

no.20 ( 記入なし04/09/18 03:22 )


京急久里浜

no.21 ( 記入なし04/09/18 03:23 )


スルメ

no.22 ( 記入なし04/09/18 03:23 )


駅員

no.23 ( 記入なし04/09/18 03:24 )


楽天ってどのくらいもうかってるんだろう。
すごいんだな。

no.24 ( 記入なし04/09/18 03:24 )


楽天後援会関東支部とかっていうふうな応援団できそう

no.25 ( 記入なし04/09/18 03:32 )


ここのスレに関係あること書けよ!(怒)  荒らすなら来んな

no.26 ( バッターまるちねす04/09/18 03:34 )


楽天の方が、ライブドアのほぼ倍の業容を誇り、かつプロスポーツ球団(Jリーグ 神戸)を所有していることから、そのノウハウに期待できると思います。

堀江氏個人の資質に問題はないと思われるものの、ライブドアが発表した球団経営方針の詳細に疑問を持っていることもあり、どちらかしか参入できないのであれば、自分は楽天を推します。

no.27 ( 韮山04/09/18 10:38 )


個人的には楽天。
長期的に見ても、楽天の方が安定してそう。
楽天、松山あたりに行ってくれたらなあ。


no.28 ( 記入なし04/09/18 10:49 )


パリーグでもう一球団合併したい様だから
とっとと合併してもらって楽天とライブドアが参入

no.29 ( 記入なし04/09/18 11:19 )


とりあえず楽天にしておくかな。べつにライブドアでもかまわないんだけど。
問題はライブドアが本拠地としている仙台のほうだ(w
宮城はカネないし(数年後には財政再建団体に転落する予測を県自らが立てている)、
宮城球場は古い(50を超える老体)、数年前から“野球道楽の物好き”がドーム球場を建設して球団を誘致しようと声を上げているが、カネは県持ちではねぇ。
ドーム球場なんて建設費が莫大でしょ?まさか「堀江さん球場もおながいします」なんていえないだろうし。
県職員の給与を削って緊急再生プログラムなんてことをやって大もめしてる(でも県民は抵抗する県職員に批判的。そりゃそうだよな。給料削られたって民間より高いんだし、クビはつながったまんまだもの)のに、球場造る金なんかあるんかいな?

no.30 ( 記入なし04/09/18 11:26 )


球団運営にうまみがあるのは楽天でしょうね。
ライブドアは球団運営に金をかける段階ではないのではないか。

楽天が神戸で新球団ってのは・・・
地域密着型のフランチャイズということには問題有り。




no.31 ( 記入なし04/09/18 12:59 )


来年度からの新規参入に反対しているのは
西武、近鉄、オリックス、巨人なんだってさ

no.32 ( 記入なし04/09/18 14:01 )


私は個人的に楽天に参加してほしい。なぜなら、楽天は以前から知っていたし利用もしているがライブドアなど名前さえ知らなかったので。今回の参入騒動でライブドアには宣伝効果があっただろうが売名行為のように感じるし、企業としての規模も楽天のがはるかにでかいので継続して球団を維持できると思うので。

no.33 ( 記入なし04/09/18 16:19 )


プロ野球はよ終われ

no.34 ( 記入なし04/09/18 17:59 )


プロ野球 好きじゃないから 迷惑だ
延長するなら 他でやれ


no.35 ( 記入なし04/09/18 19:22 )


ライブドアを売名行為って言うなら、
楽天も売名行為だろ。

no.36 ( 記入なし04/09/18 19:29 )


楽天 名前がかっこ悪い

no.37 ( 記入なし04/09/18 19:30 )


「RAKUTEN」かっこよくね?

no.38 ( 記入なし04/09/18 19:50 )


楽天はダメだよ!せっかくイルハンが来てファンがたくさん出来たのに怪我したら帰れっていったんだぞ

no.39 ( イルハン04/09/18 21:15 )


ライブドアはまるっきりゼロからはじめるわけで
プロスポーツの経営経験がなく、
これから信用を得ていかなくちゃいけないから、
大変だと思う。

それから、ネクタイくらい締めて来い。
Tシャツはいかん。
プロ野球選手だって、移動のときなどはネクタイ締めるんだから。
プロ野球界という場の雰囲気を知って、それにあわせたほうがいい。


no.40 ( 記入なし04/09/19 03:39 )


プロ野球入らなくなるならうれしいな
いつも延長しやがるからな

no.41 ( 記入なし04/09/19 03:43 )


その延長を計算に入れてそのあとの番組を考えればいいじゃん。
行列のできる法律相談所は日曜日の夜10時からなんだと、
思い込めばよい。

no.42 ( 記入なし04/09/19 03:47 )


ま、ライブドアはまずチームを作るとこからはじめるんですな。

no.43 ( 記入なし04/09/19 04:28 )


生活戸

easy heaven

no.44 ( 記入なし04/09/19 08:37 )


そうじゃないや
むしろ

生きている扉
生き生きした扉



no.45 ( 4404/09/19 08:44 )


楽天・三木谷浩史社長(39)の推定個人資産は、620億円。
「2580億円」「2590億円」という数字も出回っているが、これは会社の総資産の額。どっかの新聞が勘違いして載せたものを、テレビが垂れ流した。

会社の総資産の額で比較すると(四季報より)
ライブドア   687億4700万円
楽天      2618億2600万円
近鉄    2兆1852億1100万円
オリックス5兆6249億5700万円

まあ、いくら資産が多くても、利益を出せなきゃ、企業としては厳しいわけだが。

no.46 ( 記入なし04/09/19 22:31 )


東北に多そうな巨人ファン、巨人と両方応援しそう

no.47 ( 記入なし04/09/20 00:15 )


福島ですが、
ほとんどの人が巨人ファンです。

no.48 ( 記入なし04/09/20 01:00 )


普通に考えたらテレビは巨人しかやっていないからねえ。宮城にライブドアきたらパリーグでしょうしセリーグの巨人とは違うので応援してあげたらどうですか。

no.49 ( 記入なし04/09/20 01:44 )


福島県は巨人では中畑選手や鈴木選手が出身みたいですね。ライブドアなどの話とそれてすいません。

no.50 ( 記入なし04/09/20 01:48 )


>>50
そーです。ということで巨人
>>49
パリーグ嫌いです

no.51 ( 記入なし04/09/20 02:00 )


兵庫県神戸在住です。

地域性からするとオリックスになるのでしょうが、「これ!」という選手がいません。
イチローは出て行っちゃいましたしね。

楽天が地域性重視のチームを作るとか作らないとかの話しも無関心。
また、地元ではヴィッセル神戸を応援する人はごく少数派です。
閑古鳥が鳴いている。

何だか、今の野球、面白くなさそうな方向に向かっている。
勿論、甲子園での巨人阪神戦は大好きです。
試合の内容を楽しむので、負けても良いゲームを見せてくれると嬉しいです。


no.52 ( 記入なし04/09/20 04:44 )


日本全国球団ある所以外ほとんど巨人ファンだと思われ
だから旧体質が幅を利かせられたんでない

no.53 ( 記入なし04/09/20 22:57 )


やい楽天。
イルハンでまだこりないのか。
サッカーチーム買ったとき「野球チームは興味ない」っていってただろ。
野球チーム買う金があるなら手数料をもっと下げろ。



no.54 ( 記入なし04/09/21 00:06 )


落点倒せーオー!

no.55 ( 記入なし04/09/21 01:27 )


楽天そんな事に金使わないで、
楽天ポイントもっとふやせ

no.56 ( 記入なし04/09/21 11:53 )


楽天は、長野のヤッシーが・・・。

no.57 ( 記入なし04/09/21 23:54 )


楽天は最下位や〜。
ライブドアもBクラスや!

no.58 ( 記入なし04/09/22 19:13 )


仙台の奪い合い

no.59 ( 記入なし04/09/22 19:45 )


札幌・東京・千葉・横浜・大阪・兵庫・名古屋・広島・福岡に球団あるから、仙台しか、集客できそうな場所が無い。
あ、埼玉はどうか。京都も。

no.60 ( 記入なし04/09/22 19:52 )



どちらにしろ、野球放送のために他の番組が遅らされたりカットされたりするのは、野球などに興味が無い人間にとっては大迷惑です。
子供の時はよく野球放送を観てたがTVの体質(アナウンサーが巨人の事ばかりヒイキして放送する。)が見苦しかったし今の巨人(他のチームから4番打者ばかりを連れてきた←紳士のチームがやる事か?フェアでない!)も好きになれないので。
放送するなら各TV局がそれぞれの試合を放送すれば巨人に集中しないのでは?

no.61 ( 記入なし04/09/22 20:13 )


読売・中日があるんだから、朝日も毎日も、球団つくれ。日経新聞もいいな。

no.62 ( 記入なし04/09/22 20:50 )


CM中ホムラン打ってたり、延長に延長をしてもなお放送時間が間に合わないだから苦情を入れる。
それは間違いや。全部見たかったらCS入れてかね払って見ろや。不満全部なくなる。


もっともタマ1個投げるくらさっさとやれと思うし、
3アウトチェンジは細かすぎるから27アウト1チェンジか、
9アウト3チェンジくらいにすればもっと試合展開がスムーズに行くと思う。

no.63 ( 記入なし04/09/22 20:53 )


「9アウト3チェンジくらいにすればもっと試合展開がスムーズに行くと思う。」
↑意味が理解できませんが?

no.64 ( 記入なし04/09/22 21:00 )


>>64算数もできませんか?

no.65 ( 記入なし04/09/22 21:01 )


ルールは変えられんぞ。つまらん。

no.66 ( 記入なし04/09/22 21:03 )


「1回戦9アウトで3回までで終了」ですね!
他の想像してたもんで・・・


no.67 ( 6404/09/22 21:12 )


楽天はライブドアのまねしすぎ!神戸に作るんじゃねえのかよ

no.68 ( 記入なし04/09/23 00:10 )


>>62
フジテレビジョンは、ヤクルト本社の大株主 (フジ・産経グループ)

TBSは、横浜ベイスターズの大株主  (※TBS=毎日新聞系列)

no.69 ( 記入なし04/09/23 03:03 )


ライブドアの負けだな
社長に品性がない
楽天の楽勝

no.70 ( 記入なし04/09/23 03:50 )


プロ野球なんかツマラン!星野仙一や古田は好きだが。
「巨人の試合しか放送しない」のが諸悪の根源!
高校野球のがまだ面白い。

no.71 ( 記入なし04/09/23 03:56 )


ライブドアの勝ちだ
服装が地球に優しい

no.72 ( 記入なし04/09/23 07:07 )


なんか楽天はやり方が汚いよー。

no.73 ( 記入なし04/09/23 12:58 )


楽天って、ネット上で店と客を結ぶ場所を提供してるのが本業だと思いますが、
ライブドアって、何を本業にしてるんですか?
わかりやすく教えてください。

no.74 ( 記入なし04/09/23 13:03 )


お金集め

no.75 ( 記入なし04/09/23 14:37 )


1、何にしても今回の騒動で、プロ野球が注目を集めることができました。
2、ライブドアや楽天が現時点では、広告費もかけずに会社を宣伝することに成功しました。
3、オリンピックの話題が、この騒動で前回のシドニーの時よりも薄い印象になりました。
4、この間のTBSの怖い話の番組が、野球延長のために最後までビデオに録画されていなくて、最後の話が途中までしか観れなくて、気になりました。延長はしないでほしいです。野球があると見たい番組が潰れるのも我慢できません。

ライブドアが新球団やったらいいんじゃないかと思います。だって、結構早くに手を挙げたじゃないですか。本気でやる気がアルって感じがします。
楽天は名乗り出た時期から考えると、少しずるい気がします。ビジネスという考え方は両社してるでしょうけど、夢持っていそうなのはライブドアじゃないでしょうか?
球団の経営者と楽天は同じニオイがするのは、わたしだけでしょうか?


no.76 ( 管理人さんスイマセンでした。04/09/24 05:26 )


>76さん
私もそう思います。
楽天のやり方は、本当に汚いと思います。
11球団の既存の球団+新規1球団=12で、その1球団を2社から選ぶ場合、
楽天は、自分たちが有利だとお思っているのがみえみえですね・・・
そうは、いかんぞー!

no.77 ( 記入なし04/09/24 06:33 )


ライブドア

楽天はオリックスとのつながりがあるって報道があるようですし。
確かにどちらも「成り上がり者」かも知れません。

ライブドアの堀江さんは見た目良くないけど、
三木谷さんの方は外見から野心がにじんでいるので怖い。
最近、神戸のイルハン獲得あたりから三木谷さんがわからなくなってきました。
球団をどこに置くかのプロセスが場当たり的に見えます。
神戸、長野、大阪、そして仙台・・・。
ライブドアの失敗は無料プロバイダーの運営とlindows。
財力は絶対楽天が優れていると思います。
しかし、不器用な経営みたいにみえるでも先んじて行動したライブドアの好意を買いたい。


no.78 ( lolobor04/09/24 07:23 )


野心がにじんでいるので怖いってもなぁ。

今の球団経営者たちのほうがよほど野心の固まり。
人を蹴落とすくらいの野心家じゃないとやっていけないよ。

no.79 ( 記入なし04/09/24 13:01 )


79<
現実はそうです。でも、人を蹴落とさないと生きていられないなんて考え方を持ってる人が1人でもいなくなればいいなーって思います。


no.80 ( 管理人さんスイマセンでした。04/09/24 13:18 )


政府のトップがその考え方だからむりぽ

no.81 ( 記入なし04/09/24 13:22 )


素朴な質問です。
オリックスと近鉄の合併はなくなったわけですよね。
ライブドアと楽天が争ってますけど、1球団買い取るということですか?
それとも、新球団設立で、1球団増えるんですか?

no.82 ( 記入なし04/09/24 17:19 )


合併なくなってないですよ


no.83 ( 記入なし04/09/24 17:21 )


え、合併しないから、今週末のストを古田会長がやめたと思ったんですけど。

no.84 ( 記入なし04/09/24 17:25 )


合併なくなってないですね。
確か近鉄はオリックスが合併しなくてもいいのなら
買収に応じる姿勢はあるみたいなことは言ってましたが・・・

俺は楽天は嫌いなのでライブドア派です。
ライブドアは野球専用の顧問みたいなのたててますし
経営にもいろいろ考えてそうだからライブドアの方がいいです。

楽天はただ同じインターネット会社として
自分より小さい会社が自分よりも大きなステータスを得るのが嫌だから
張り合っているようにも見えますし・・・

オリックス宮内・西武堤とも繋がってますしね。
あと噂ではナベツネとも繋がってる可能性があるようです・・・

no.85 ( ごんべえ04/09/24 17:27 )


スト撤回は、当初2006年からと言っていた新球団の参入が、来期からの参入が実質上認められたからです

no.86 ( 記入なし04/09/24 17:28 )


そうですか。近鉄をどっちが、買うかっていう話なんですね。
野球シロートですいません。

じゃあ、シダックスはプロ野球には入らないんですね。

no.87 ( 記入なし04/09/24 17:31 )


楽天のほうが有力ですねえ
Jリーグでの経験や実績があるし、資金面もライブドアよりぜんぜんいいし。
きっと仙台も楽天を選ぶんじゃないでしょうか
自分的にはライブドアに頑張ってもらいたいんですが


no.88 ( 記入なし04/09/24 17:31 )


シダックスがプロに入るっていうのは、はじめっからありえないことです。
野村監督が調子に乗って勝手に言ってただけで、ただの話題づくりのために、マスコミがあおりたてただけです

no.89 ( 記入なし04/09/24 17:33 )


へー、ならば、セ6・パ6の維持がされるんですね。良かった。
野球シロート より

no.90 ( 記入なし04/09/24 17:37 )


とりあえずは2リーグ制維持で両リーグとも6チーム以上でってことで合意したみたいですねえ。
楽天とライブドアが両方参入したら、どちらかのリーグが7チームになるのかなあ…


no.91 ( 記入なし04/09/24 17:40 )


社会人野球を買い取るのは、誰も考えてないのでしょうか?
オリックスや広島くらいには、勝てそうですけど。
野球シロート より 

no.92 ( 記入なし04/09/24 17:47 )


いくら弱いといっても、社会人とプロじゃかなり力の差があります。プロの2軍相手でも勝負になりません

どうやら合併後のチーム名がオリックス・バッファローズに決まったようですね



no.93 ( 記入なし04/09/24 17:56 )


え、合併ですか。じゃあ、セ6・パ5?
結局、いろんな可能性があるってことですか。
野球シロート より  

no.94 ( 記入なし04/09/24 18:08 )


奇数ではプロ野球運営できないので
新規参入が1つか3つになるでしょうね。
3つっていう可能性は果てしなく0に近いですが・・・


no.95 ( ごんべえ04/09/24 18:13 )


少なくともパリーグに、ライブドアか楽天の仙台を本拠地としたどちからの新球団が1球団増えます。



no.96 ( 記入なし04/09/24 18:13 )


新たな合併もないとは言いきれないですね

no.97 ( 記入なし04/09/24 18:15 )


楽天の方だ好きですね。ヴィッセルのカズファんですから

楽天と、ライブドアの2球団が参入にたら、6と7でバランス悪くなるよね。
したらシダックスとか参入したらちょうどいくなるんじゃない??
シロートだからよくわかんないけど・・

no.98 ( ドシローと04/09/24 18:19 )


シダックスは無理だって
金もなければ実力もない

no.99 ( 記入なし04/09/24 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

377 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近した贅沢を話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ライブドアと楽天どっちがいいと思いますか?」と似ているトピック
01. ライブドアに家宅捜査が入った
02. もし、面接でライブドア問題を質問されたらどうしますか?
03. ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?
04. ライブドア乙部綾子さんってどうでしょうか?
05. 高給と気楽どっちを取りますか?
06. どっちがいいと思いますか?
07. ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう
08. マイアヒとトワイライトあなたはどっち派?
09. ライブドアの堀江社長が豪語。女は金についてくる。
10. ドアラっていいですよね〜
HOME 掲示板&トピック一覧