HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません] [話題をお任せ表示] 次 [オリンピック代表栗山恵さんをどう思いますか?]
話題

皆さんのトリビアを教えて下さい。

カテゴリ:雑談
小田急ロマンスカーで新宿から箱根へ行く時、
東京都と神奈川県を4往復半している。

40へえ

てな感じでトリビアネタを書いて下さい!ジャンルは何でも結構です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/07 21:39
Infomation 208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実は電撃ネットワークの南部さんは・・・元ダチョウクラブだった。
現在のメンバーと南部さん4人でダチョウクラブだったが、ある日、南部さんがテレビをつけてみると・・・。肥後、上島、寺門の三人でテレビにダチョウとして出ていた。
南部さんは裏切られ、知らないうちダチョウクラブじゃなくなっていた。

no.2 ( クリームシチュー 上田04/09/07 21:53 )


俺にはもう仕事がない。

2屁ー

no.3 ( 記入なし04/09/07 21:54 )


>2

60屁ー

no.4 ( 記入なし04/09/07 21:56 )


電気Grooveのピエール瀧が、昔人生というバンドをやっているときに・・・。
ライヴ中ステージで、高橋ブタというメンバーの蹴りをあたまにくらい失神したことがある。
ちなみにそのときピエール瀧はゴルゴ13のコスプレをしていて、額に13と書いていた。
その光景を見ていたメンバーの石野卓球が、「こいつ死んだな」と思ったらしい。

no.5 ( クリームシチュー 上田04/09/07 22:29 )


>5

70屁ー

no.6 ( 記入なし04/09/07 22:30 )


ジャムおじさんとマスオさんは同じ声優

no.7 ( アンパンマン04/09/08 02:21 )


しかも、増岡さんって名前ですね。マスオさんが増岡さんっておもしろいです。

no.8 ( クリームシチュー 上田04/09/08 02:23 )


マスオさんは婿養子ではない。

no.9 ( 記入なし04/09/08 12:50 )


坂本龍一の妻、矢野顕子は、、、、、


エホバの証人(ものみの塔)に入っている。

no.10 ( 記入なし04/09/08 14:48 )


モー娘。の藤本とサザンの桑田は同じ誕生日(2月26日)。
松浦亜弥の誕生日とサザンのデビューした日は同じ日(6月25日)。
モー娘。の高橋愛は、サザンの大ファン。


no.11 ( 記入なし04/09/08 14:57 )


検索サイト Google 総合的に何でも系
検索サイト Booble マニア的にエッチ系・・・これ本当!気をつけてね。

no.12 ( 記入なし04/09/08 18:12 )


里谷多英は moogle

no.13 ( 記入なし04/09/08 19:14 )


乙葉の本名は、


   吉田和代である。

no.14 ( 記入なし04/09/08 20:10 )


福沢諭吉の弟は
トヨタのレーシングドライバーであった。

彼の当時の恋人は女優(現在も現役)

no.15 ( 記入なし04/09/08 20:13 )


『生物にも耐用年数がある』

耐用年数 項目 生物 馬

農業使役用8年、競争用4年、種付用6年、繁殖用7年

耐用年数 項目 生物 牛

農業使役用6年、乳用牛6年、焼肉用牛5年 

(※簿記関係のスレにも書きましたが…)

no.16 ( 記入なし04/09/08 20:58 )


いくらか加える、という意味で使う「プラスアルファ」は、
本来は「プラスエックス」である。「x」を「α」と誤認したものが定着した。

no.17 ( 記入なし04/09/09 06:40 )


SF映画のように、宿主の脳もコントロールして操れる寄生虫がいる。

no.18 ( 記入なし04/09/09 11:28 )


精子には受精用、侵入用、防御用と役割がある。

no.19 ( 記入なし04/09/10 10:42 )


大○天皇は、

知的障害があった。

ウンコを壁に塗って遊んでいたりしたといわれている。

no.20 ( 記入なし04/09/10 15:09 )


ピーナッツは、地上で花が咲き、その後、枝が土にもぐって土の中に実ができる。

no.21 ( 記入なし04/09/10 15:24 )


10円玉の裏の平等院鳳凰堂の左右の屋根に鶏がいるしかもオスとメス


no.22 ( ポリコウ04/09/12 12:17 )


神奈川県で人口が一番多いのは横浜市だが、
人口密度は横浜市より大和市の方が高い。
横浜市は中心部はあまり人が住んでいないからだと思われる。

no.23 ( 記入なし04/09/12 13:07 )


ゴジラのたまごという果物がある

no.24 ( 記入なし04/09/12 17:52 )


サントリーのビアー
略して、トリビア

no.25 ( 記入なし04/09/12 18:54 )


98円

no.26 ( 記入なし04/09/13 22:29 )


コンドームの先っちょにある○液溜めは日本人が考案した。

no.27 ( 記入なし04/09/13 23:35 )


キムタクのお母さんは佐賀出身

no.28 ( ポリコウ04/09/14 15:31 )


ごきぶりは寝ている人間を噛み付く時がある。

no.29 ( ポリコウ04/09/14 15:32 )


のび太とどろんじょの声優は同じ
サウザーとなんでも鑑定団ナレーションの声も同じ(銀河万丈さん)


no.30 ( ポリコウ04/09/14 15:38 )


「非道い」はエロマンガ語

no.31 ( 記入なし04/09/14 23:36 )


松坂慶子は在日朝鮮人。

no.32 ( 横チン04/09/15 19:46 )


>29

アーそれ聞いたことがある。そーとー痛いらしいよ。

ゴキブリつながりで、ゴキブリは元々、「御器被り」と言われていた。
誤植が原因でゴキブリになった。

no.33 ( モンキー04/09/15 22:13 )


家のかーちゃん噛まれた

no.34 ( かじ04/09/16 08:41 )


無職が半年以上経つとニートと同じ扱いになる。

no.35 ( 記入なし04/09/16 09:45 )


↑まじで!やばいかも。。。
無職暦一年と1か月弱ニートになる手前

no.36 ( 記入なし04/09/16 09:47 )


てゆうかニートじゃん

no.37 ( 記入なし04/09/16 09:48 )


ミムラは伊奈学園卒。

no.38 ( ビバ!saitama04/10/21 15:19 )


ミムラは、さまぁ〜ずからではなく、
ムーミンのミムラ姉さんから名前をパクッた。

no.39 ( 記入なし04/10/22 01:36 )


偏差値50の高校で東大合格者が出た事がある。

no.40 ( 記入なし04/10/22 01:38 )


ソフ倫の18禁シールは一枚18円である。

no.41 ( 記入なし04/10/22 10:30 )


ゲゲゲの鬼太郎は、
実写版がある。



no.42 ( ラスティ軍曹04/10/22 22:49 )


JISマークってあるね!あれの左上が、怒った顔、右下が泣いている顔!
 (キショイかも)

no.43 ( 記入なし04/10/22 22:55 )


キーボードのカナをONにして「NTT」と叩くと
「みかか」になるというのは有名だが、





「YBB」と叩くと「んここ」になる。

69へぇ

no.44 ( 記入なし04/10/22 22:57 )


テコンドーバカ一代のような岡本依子はじつは早稲田卒のインテリ。

no.45 ( 記入なし04/10/22 23:06 )


自動車のウィンカーレバーが右側についているのは、
JIS規格。

no.46 ( 記入なし04/10/22 23:10 )


>>40
90へえ
どこの高校?

no.47 ( 記入なし04/10/23 00:27 )


ちんぽだけでなく、クリトリスにも包茎がある

no.48 ( ずり仙人04/10/23 16:44 )


シモはやみろ。
見てて痛い

no.49 ( 記入なし04/10/23 16:50 )


そうだぞ!下(エロ)ばかり考える人間は、そう言う頭になってしまうぞ!
無駄人生間違いない。
通称=『色キチガイ』『色ボケ』きおつけろ!

no.50 ( 記入なし04/10/23 22:50 )


一部の寄生虫は、SF映画のように本当に宿主の脳をコントロール出来る。

no.51 ( 記入なし04/10/23 23:00 )


処女膜は再生できる

no.52 ( ずり仙人04/10/25 09:02 )







ビームライフルは実在する。

ググッてみ。

no.53 ( 記入なし04/10/25 13:51 )


50番はもてないぶ男だ!間違いない! 包茎90%

no.54 ( ずり仙人04/10/25 23:01 )


>53
98へえ
感動しました。
視認出来る光線が発射されたら100へえだったのに。

no.55 ( 記入なし04/10/25 23:11 )


میں خوش قسمت ہوں" بٹن آپ کو آپکی مطلوبہ تلاش کے پہلے صفحے پر خود بہ خود لے جاتا ہے۔
"میں خوش قسمت ہوں" تلاش کا مطلب ہے کہ آپ ویب صفحات کو ڈھونڈنے میں کم، اور اُن کو دیکھتے ہوئے زیادہ وقت صَرف کریں گے۔
 
 



no.56 ( 記入なし04/10/25 23:14 )


↑(訳)ずり仙人は既に枯れている老人

no.58 ( 記入なし04/10/27 10:13 )


>>51

詳細を

no.59 ( 記入なし04/10/27 13:13 )


>54
残念ながら、俺が言った言葉じゃない!また、顔に自信あり。

no.60 ( 記入なし04/10/27 14:33 )


マンコ汁は生理前になると臭くなる。

no.61 ( 記入なし04/10/27 14:37 )


大喜利のテーマソングには
元々歌詞があった。

no.62 ( 記入なし04/10/27 14:38 )


>54
 50の言葉に相当ショック受けたようだな。間違いない!
でも、50の言葉は本当のことだ!人間の脳とはそんな物。

no.63 ( 記入なし04/10/27 14:42 )


34歳の美人の人妻のアソコよりは
24歳のねーさんの方がアソコの中は暖かい
14歳はもっと熱いし体温も高いです。

no.64 ( 記入なし04/10/27 14:45 )


管理人様、高等生物らしからぬ発言は削除依頼(笑)

no.65 ( 記入なし04/10/27 14:49 )


さて、よけいに下ネタ発言に意地になるはずだし…間違いない

no.66 ( 記入なし04/10/27 14:51 )


すいません64です。削除してください。
でももう昔の話です。今は無職でローン
も払えず悲惨な状態です。

no.67 ( 記入なし04/10/27 14:54 )


感動が長く続かないのは疲れないためだ

no.68 ( 記入なし04/10/27 14:55 )


動物はその大小にかかわらず、一生の心臓の鼓動数の総計はほぼ同じである。
ネズミ=トキトキトキトキトキ→短命
ゾウ =ドッキ〜・・ドッキ〜・・→長命

no.69 ( 記入なし04/10/27 14:56 )


ガードレールの端っこの丸まった部分のことを
「袖ビーム!」と言う

no.70 ( 記入なし04/10/27 22:49 )


>70
今日のトリビアで観たから番組以外で頼むぞ↑

no.71 ( 記入なし04/10/27 23:15 )


貴様 お前 は


敬語。

no.72 ( 記入なし04/10/28 04:06 )


世界初のプログラマは女性

no.73 ( 記入なし04/10/30 19:47 )


Augusta Ada Lovelace

1243

no.74 ( 記入なし04/10/30 22:17 )


世界で2番目のエレクトリック・コンピューターは、【ENIAC】

1243


no.75 ( 記入なし04/10/30 22:23 )


昔 ホモは 犯罪

no.76 ( 記入なし04/11/01 22:57 )


豆まきは吸血鬼にも効果がある

吸血鬼は几帳面な性格で、まかれた豆を数えずにはいられない。
数えている間に夜が空け、退散してしまうと言われている。

no.77 ( 記入なし04/12/01 20:19 )


世界で初めてのマイクロコンピュータ「4004」の設計は、日本のビジコン社だった。


no.78 ( 記入なし04/12/01 21:18 )


ビタミンB1 の正当な呼び方は「オリザニン」だった。
(発見者:鈴木梅太郎)

no.79 ( 記入なし04/12/01 21:28 )


世界史にも出てくる、ドイツのバルチック艦隊を全滅させたと言われる
東郷平八郎にちなんだビール「東郷ビール」は今でも国外で製造・販売されている。

no.80 ( 記入なし04/12/01 21:32 )


フリーターという言葉ができて今年で15年になる。
(その前はなんと呼んでたんだろう??)

no.81 ( 記入なし04/12/01 21:33 )


スペイン通りでは、映画での場面でジェラートを食べるのが流行したが、
あまりのマナーの悪さに今は禁止されている。


no.82 ( 記入なし04/12/01 21:35 )


現在の景気では考えられない事だが、バブル時には専門学校での求人でも、
一人に対して約8.5社以上の求人があった学校もあった。


no.83 ( 記入なし04/12/01 21:38 )


> 81
昔、仕事が無く、ふらふらしている者の事を「フーテン」と呼んでいた事がある。
勿論、フリーターの語源にはなっていない。

no.84 ( 記入なし04/12/01 21:49 )


漫画「おそ松くん」に出てくるイヤミは、実はリストラもされず勤続50年を誇る強者だった。

no.85 ( 記入なし04/12/01 21:50 )


「巨人の星」で星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは、物語中では1回だけだった
・・・のは有名ですな!

no.86 ( 記入なし04/12/01 21:51 )


海岸に生息する「フジツボ」は、人間の体内に入ってしまっても、生息・繁殖した実例がある。


no.87 ( 記入なし04/12/01 21:53 )


フジツボは食べられる。
ちなみに貝類ではなく、エビ・カニと同じ甲殻類。
         

no.88 ( 下っ端公務員04/12/01 22:04 )


タラバガニはカニではくヤドカリで足は6本であるが、
じつはもう2本の足は甲羅の内側にある。

no.89 ( 記入なし04/12/02 16:05 )


男にも潮吹きがある

no.90 ( 記入なし04/12/02 17:51 )


肛門から、精液(粘液?)がオナラと同時に出たこと有るぞ!

no.91 ( 記入なし04/12/02 17:52 )


それは、痔

no.92 ( 記入なし04/12/02 18:07 )


おしりを指先でそーっと愛撫すると、おしっこしたくなる。

no.93 ( 記入なし04/12/02 18:34 )


ウンコした後、尻拭くとその感触で又ウンコしたくなるので、
紙が2度デマでもったいない。

no.94 ( 記入なし04/12/03 22:39 )


>>92
白くて、大量の精液のイカくさい匂いだった!痔は無し。
91

no.95 ( 記入なし04/12/03 22:40 )


1時間横になってると
人間は誰でも
身長が数ミリ伸びている

no.96 ( 記入なし04/12/04 15:52 )


No80さんへ
>>世界史にも出てくる、ドイツのバルチック艦隊を全滅させたと言われる

ドイツではなくロシアの間違い

トリビアの神様
アイザック・アシモフは医大で助教授の仕事をしながらSFを書いていた。
後に文筆業に専念、その著書は200冊にも及ぶ。

一行知識で検索すべし

no.97 ( モンキー04/12/04 18:13 )


> no97
第三者だけど、なんだか単なる揚げ足とりみたい〜w
要するに「面白くない」んだよなぁ。
面白いネタあげてくれ

no.98 ( 記入なし04/12/04 18:58 )


アメリカのカンザス州ではダーウィンの進化論を教えることは違法。
人は神が作ったものだから、サルから進化したなどケシカランということらしい。

スペインの空港でスリ常習犯が若い男性グループに狙いをつけた。
スリはうまいこと財布をスッたがグループの別の男性に気づかれ逃げたが捕まった。
 なんとこの男性グループは世界陸上に参加したアメリカ選手団だった。ちなみにカモにされたのは110メートルハードルの世界チャンピオンにもなったラリー・ウェイド。気づいた男性は100メートルのモーリス・グリーン。二人はあっという間にスリを捕まえた。スリはごまかそうとしたがウェイドにインタビューしていたスペインのテレビ局が一部始終を撮影していた。

ゴジラ第一作には菅井きんが出演していた。ちなみに女性議員の役。
ゴジラ第一作で国会議事堂が破壊されると観客席から拍手が起こった。

No98さんへ
間違いは間違いでしょ。面白いネタは難しいんだよね。

no.99 ( モンキー04/12/04 23:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません] [話題をお任せ表示] 次 [オリンピック代表栗山恵さんをどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんのトリビアを教えて下さい。」と似ているトピック
01. 皆さんへアンケートです。答えてください。
02. 無職のトリビア教えてください
03. 皆さんどんなバイトをしてますか?
04. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
05. 皆さん、どう思われますでしょうか
06. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
07. 皆さんは満たされていますか?
08. 皆さんは生まれ変わったら
09. 頑張っている皆さんへお聞きします。
10. 皆さんは何か飼っていますか?
「皆さんのトリビアを教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません
02. 古都・京都での仕事探しをしています
03. コンビニエンスストアについて語りましょう
04. コンビニエンスストアについて語りませんか
05. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
06. 史上初の自己分析についてのトピック
07. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
08. ハロープロジェクトが好きな方
09. カップラーメン食べてますか?
10. オリンピック代表栗山恵さんをどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧