HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [MOUTH一般、CAD製図などコツコツ勉強するの..] [話題をお任せ表示] 次 [正社員以外は人に非ず、か?]
話題

逆学歴コンプレックスになりそう

カテゴリ:雑談
うちの嫁さん某ニ流国立大卒。
俺も二流国立大卒。
都市部に電車で30分で行ける環境の良い
田舎に住んでる。

うちの嫁の話、
何かの集まりがあったらしい。
そこで、どこの学校を出たとか、卒業して何してたとか
いう話になって、普通に「大学でて、ちょっと働いてた」
つったら、
『大卒はインテリ。インテリとは話が会わないわ。
 どうせ私たちの事、バカにしてるんでしょう?』
的な空気になったらしい。
ちなみに、うちの嫁は学歴なんか気にしてない。
俺も、社会にでたら、大学が(あまーり)関係ない事は実に染みてる。
そもそも、嫁は働いてないから、
例え東大に行ってたとしても、徒の主婦なわけ。

自分が大卒だと別に意識しないが、
田舎では大卒は凄いらしい。

ま、どうでもいいですが、そんな話です。


投稿者 : またーり 日時 : 04/08/30 15:21
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎だと大卒すごいの?

no.2 ( 記入なし04/08/30 15:22 )


削除だなこのすれ。

no.3 ( 記入なし04/08/30 15:24 )


こういうスレを立ててる時点でどうでもいいと思ってない1

no.4 ( 記入なし04/08/30 15:24 )


結局なんて言って欲しいのかな
大卒すごいね
そんなこと言うババアは無視しろ、とかかな?

no.5 ( 記入なし04/08/30 15:29 )


晒し上げ

no.6 ( 記入なし04/08/30 15:31 )


1へ
どこが、逆学歴コンプレックスなんだ?
二流大卒が言うことではない。

no.7 ( 記入なし04/08/30 19:05 )


国立大に二流とか三流とかあるのか?
国立大卒夫婦の学歴自慢か?

皆さんがキレる前に またーりさん自ら削除依頼を出す事を願う。
学歴がなく悩んでいる人も沢山おりますので・・・。

no.8 ( 記入なし04/08/30 19:13 )


国立大にも2流・3流はあるよ。代ゼミとかの、偏差値ランキング見れば、一目瞭然。

no.9 ( 記入なし04/08/30 19:23 )


ウツダシノウ

no.10 ( 記入なし04/08/30 20:42 )


>1
自意識過剰

クソスレ

no.11 ( 記入なし04/08/30 21:06 )


学歴自慢にしか聞こえない

no.12 ( 記入なし04/08/30 23:01 )


ここにいる無職より俺が上だぞ

no.13 ( 04/08/31 14:21 )


>1
その程度のことで、悩んでいたら、どんな楽な会社でもやっていけないと思いますよ。

no.14 ( 記入なし04/08/31 18:38 )


だから自慢話だから「やっていけない」ことは無い。

no.15 ( 記入なし04/08/31 18:46 )


>「大学でて、ちょっと働いてた」
どう考えてもこの一言で怒る人はいないよな

no.16 ( 記入なし04/08/31 18:52 )


支離滅裂なスレは、確かに頭のいい奴のソレとは思えない。二流以下!

no.17 ( 二刀流04/08/31 18:55 )


確かに、1は文脈がよろしくない。三流以下だな。

no.18 ( 記入なし04/08/31 19:35 )


13=1????

no.19 ( 記入なし04/08/31 19:49 )


『大卒はインテリ。インテリとは話が会わないわ。
 どうせ私たちの事、バカにしてるんでしょう?』
的な空気になったらしい…
と書いてあるけど、それってどんな空気なの?
何か言われたならともかくさ。
それは、その奥さんの被害妄想なのでは?
自分の学歴が人を不愉快にさせるという、
他人の人格を馬鹿にした考えの人の勝手な先走り妄想なのでは?



no.20 ( 記入なし04/08/31 20:42 )


スレ主出てこないし、つまんないから、やっぱ、削除だー。

no.21 ( 記入なし04/08/31 20:49 )


1は部落地区にでも住んでるんじゃね。

no.22 ( 記入なし04/08/31 21:21 )


大卒ってだけでいやな目にあったことありますよ。


no.23 ( 記入なし04/08/31 21:30 )


だから?ん?

no.24 ( 記入なし04/08/31 21:33 )


やっぱ自慢じゃん

no.25 ( 記入なし04/08/31 21:34 )


<<ま、どうでもいいですが、そんな話です。 

らしいぞ。どうでもいいんだ。じゃ、スレ立てるな。


no.26 ( 記入なし04/08/31 21:36 )


3流私大卒の私にとっては
2流だろうが3流だろうが国立大卒は
うらやましい。
たしかに「どうでもいいですが」とか言われると
癇に障る。

no.28 ( 記入なし04/09/01 14:13 )


荒れますな。学歴ネタは。
まだ資格ネタの方がいい。

no.29 ( 記入なし04/09/01 14:16 )


>28
三流私大って行く意味あるの?

no.30 ( 04/09/01 16:15 )


>1さん
人間が行動するのに、意味が必ずあります。
三流大学?といっても意味や目的はさまざまです。
決して、無いなんていうことは、ありません。


no.31 ( 記入なし04/09/01 16:22 )


三流私大って行く意味あるの?って、
こういう発想同士、嫌われ者同士、夫婦でよかったジャン。
片方が、まともだとつらいもんナ。
たぶん、あなたを批判してる人全員があなたの発想から
すると学歴のないやつのひがみだろ、って思われると癪です。
あなたの言うようないわゆる学歴ある人からも、
あなたの言うようないわゆる学歴ない人からも、
あなたのような考えの人はごく普通に嫌われます。
それだけです。


no.32 ( 記入なし04/09/02 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [MOUTH一般、CAD製図などコツコツ勉強するの..] [話題をお任せ表示] 次 [正社員以外は人に非ず、か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「逆学歴コンプレックスになりそう」と似ているトピック
01. コンプレックスてなにかありますか?
02. 腕が細くてコンプレックスを持っています
03. 白人コンプレックスについて語りましょう
04. コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない
05. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
06. 容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?
07. 自分のコンプレックスを叫ぶトピック
08. あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください
09. ロレックスについて語りましょう
10. みんなの使ってるパソコンスペック
「逆学歴コンプレックスになりそう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧