HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

700円ゲット

no.700 ( 記入オレンジ06/12/17 12:56 )


>698
仕事をしていく事に対して、自信がある・ないっていうことを考える必要はない。
与えられた仕事を日々少しずつでも上手くこなして行くことに集中すべし。

自力で生きていける自信がないっていうことを考えてはならない。
それは誰しも同じことでもある。今、生きている自分を感じることに集中すべし。

短期間の仕事で精神的に辛いのは、ストレスによる影響。
なぜストレスを受けているのか、自分自身で見付け出す作業が必要。
それができない場合は専門科に相談する。
その原因に対する対策案を考え出す必要がある。

周りの人間に対して、必要以上に意識する必要はない。
周りに対しては、最低限のモラルを守る程度で良い。
相手が受け入れるかどうかは、風任せで良い。
自分が求める結果や希望が叶わなくても、それは仕方がないこと。
脳裏から抹消して、自分が生きて行くことに集中する。
人は誰しも孤独な生き物。
そこには何もない。
ただ、生きるのみ。
世界に目を向けるとか、自分を叱咤激励する努力が必要。
周りに甘えてはならない。

no.701 ( 記入なし06/12/17 13:11 )


人は一人では生きて行けないとすれば
多少は人に甘えてもいいんじゃないの?
逆にそれが出来ない(相手が居ないのも含む)から不安何なんじゃないの?

no.702 ( 記入なし06/12/17 13:16 )


団塊世代と言うより時代の流れだな、だれもこの流れを止めることは 
できないけどね。 
今までは年功序列、終身雇用、退職金が当たり前だが団塊の人たちが居なく 
なればこの恩恵もなくなるわけだ!後、30年もすればもっと変わってる 
日本国が存在してるはずだ。

no.703 ( 記入なし07/01/05 16:17 )


NHKの子供番組でよその子供の顔見る 空しいけど、可愛いよ

no.704 ( 記入なし07/01/05 16:22 )


テレビドラマに出てくる子供の顔を見る かわいいよ

no.705 ( 記入なし07/01/05 16:24 )


正直、不安だねえ・・・
年金さえちゃんともらえるならまだしも

no.706 ( 記入なし07/01/08 22:10 )


年金問題はまじっす

no.707 ( 記入なし07/01/08 22:11 )


働く気ないし、働けない 国に頼りたい責任を取ってもらいたい 表皮税アップ たまらん

no.708 ( 記入なし07/01/08 22:13 )


年金もらうまでもいい暮らししたいのよ

no.709 ( 33才の男07/01/08 22:14 )


年金ないのは困るが常に今を良くしたい

no.710 ( 33才の男07/01/08 22:15 )


すでに独身だから一人に慣れているが
熟年離婚する人は精神的にきついだろうなあ。

no.711 ( 記入なし07/01/21 21:20 )


そうだろうな 一度結婚したらその味を忘れないからな

no.712 ( 記入なし07/02/18 09:46 )


生涯独身だとその孤独の辛さはどれ程のものだろうか。
不安でならない。

no.713 ( 記入なし07/02/18 10:57 )


意外と気楽だったりして・・・

no.714 ( 記入なし07/02/18 11:09 )


せっせと貯金だ
それしかない

no.715 ( 記入なし07/03/04 21:10 )


ワープアでは貯金どころか借金かも。

no.716 ( 記入なし07/03/04 21:11 )


将来のことより、今が不安です。私は、40代にもなって、親の年金をたよりに同居して生活してます。トピ主さんは、どうやって生活してるですか???

no.717 ( 記入なし07/03/05 18:57 )


トピ主さん、こんにちわ。今、無職で、将来のこと考えられますか???
今は、どのようにして、生活されてるですか???

no.718 ( 記入なし07/03/09 12:54 )


no.717親が長生きするようにしてあげれば解決します

no.719 ( 記入なし07/03/09 16:35 )


身内が皆貧乏で自分も無職でお金もマイナスで超貧乏な時はどうすればいいですか?

no.720 ( 記入なし07/03/09 16:45 )


no.720役所日参して(重要)仕事紹介してもらう

no.721 ( 記入なし07/03/09 16:57 )


あれま!役所が仕事紹介してくれるんですか?

no.722 ( 72007/03/09 16:59 )


no.722ハロワガ筆頭だろう

no.723 ( 記入なし07/03/09 17:01 )


ハロワね。なるほど・・・

no.724 ( 72007/03/09 17:05 )


29歳からずっと今迄46歳までバイト生活。

no.725 ( 記入なし07/03/09 17:05 )


わたすは中卒なので15歳から4?才までずっとですが・・・

no.726 ( 72007/03/09 17:08 )


沖縄か石垣島あたりで近いうちにホームレスになりやす。

no.727 ( 記入なし07/03/09 17:17 )


食料が調達できるかどうかが問題だが観光地だからあるのかな?

no.728 ( 記入なし07/03/09 17:18 )


勤めるのは難しそうなので、親が元気なうちに何かご商売なさっては?

no.729 ( 記入なし07/03/09 17:23 )


既に親は高齢でその上貧乏です・・・orz

no.730 ( 記入なし07/03/09 17:24 )


そうですかー 顔を売って人脈を広める。人脈も財産です。

no.731 ( 記入なし07/03/09 18:26 )


沖縄本島で通訳でもやって

no.732 ( 記入なし07/03/09 18:33 )


No。719さん、ありがとうございます。No.717です。そうなんです、一応、両親には、あと20年は長生きしてくださいとお願いしてます。でもね、もう父親69歳、母親65歳なんです。それに、両親には、ここ10年間にずいぶんと迷惑かけてしまい、僕が両親のストレスの原因になってます。

no.733 ( 記入なし07/03/09 20:01 )


やっぱりまずは、定職につくことが大事ではないでしょうか。老後の心配は、その後でもいいと思います。結婚も本気で考えられてるなら、まずは定職につくことで、結婚紹介所にも入会できますし。ちなみに、私も40代独身で、現在、ハローワークの紹介で、求人セット型訓練中で、4月から正社員の予定です。私の場合、老後よりも4月から本当に正社員として雇ってもらえるのかどうかで、毎日不安ながらに仕事してます。

no.734 ( 記入なし07/03/09 20:40 )


確かに734さんの言うとおりだと思う。

no.735 ( とある人07/03/10 06:28 )


No.734です。こんにちわ。僕の場合、もう結婚はあきらめてます。実は、バツイチなんです。6年くらい前に離婚しました。今は、両親の年金たよりで、両親と同居してます。ちなみに、僕は、若い頃、結婚相談所に入会したことがあるんです。まあでも、結婚したのは、結婚相談所の紹介の方ではなかったですが。。。とにかく頑張って、定職につくことをおすすめします。将来は、なんとかなるでしょう。というか、今から将来のこと考えたら、憂鬱になります。それでなくても、僕はうつ病で、毎月一度精神科の病院に通っていて、毎日お薬飲んでます。とにかく今は、両親にできるだけ長生きしてもらうよう祈ってます。

no.736 ( 記入なし07/03/11 10:48 )


 私は33歳独身男です、1年半前に下水処理場の正社員で現在も働いております
現在転職を考えておりますが、やはりこの年になると転職や将来の事が不安です。
正直今の仕事はまったく自分に向いていませんし職場では完全に浮いてしまっています。何かよいアドバイスありませんか?

no.737 ( DAI07/03/13 15:58 )


>no.737 DAI さん
 33歳ならまだ若い方だとおもいますよ、求人誌を見ても 〜35才位 などの年令条件で募集している企業はまだたくさんあります。
 しかし、いざ転職するとなると将来何かやりたいか自問自答の繰り返しのようになってしまいますね、そこで特にやりたい事がなければ現在の仕事を通じた資格などの取得をしてみたらいかがでしょう・・。いまの気持ちからは少しは解放されると思います、その事をする事(資格取得の為の勉強など)によって少しは気持ちも楽になると思います。
 そして資格が取得できたらそれを糧に転職を考えてはどうでしょう?また現在の仕事が合ってくるのかもしれません。
 いずれにせよ定期収入がある現実を受け止めることも大切な事だとおもいます。

no.738 ( 記入なし07/03/13 16:26 )


>738さん
良いアドバイスありがとうございます。
正直やりたい仕事や憧れの仕事はあって、資格取得もしました
でもいざ転職となるとなかなか踏み出せない情けない性格なんですよ。
今の仕事につく前に色々な仕事で失敗して人間関係の悪化を招いたり
上司からのいじめも有りました。
恐怖症が直ってないので現在完全な八方塞になっています。

no.739 ( DAI07/03/13 17:06 )


>739
貴方が羨ましいくらいです。
その年齢で職にも就いていて資格もあるのなら、きっと能力もある方なんでしょう。
今より若くはなりません。
本当にやりたい仕事があるのならチャレンジした方がいいと思います。
後悔のある人生なんてつまらないと思います。
その年齢ならまだ余裕があります。
慎重に選んで踏み出したらいかがですか?

no.740 ( 記入なし07/03/13 17:16 )


DAIさん、こんばんは。その年齢ならまだまだ転職のチャンスはたくさんあるかと思います。でも、No.738の記入なしさんにもありますように、「定期収入がある現実を受け止めることも大切なこと」だと思います。もう一年半も正社員として働かれてるのでしたら、なんとか今の仕事が続けられるよう頑張ってみてはどうでしょうか。本当に今の仕事が自分にあっていないのかどうかをきちんと考えてみて、どうしてもというのであれば、その若さであれば、まだまだ大丈夫でしょう。私はもう40代独身で、無職(正確には求人セット型訓練中)で、4月から正社員として雇ってもらえる予定ですが、本当に雇ってもらえるのかどうか、毎日不安で仕方がありません。もうこの年齢になると、将来のことより、今をどのようにして生活していくかで、不安で、いっぱいです。

no.741 ( 記入なし07/03/13 19:07 )


かなり不安である  なんとかしないといけない

no.742 ( 34才の男07/03/13 20:50 )


>741さん
正直もうしあげます、現在私が働いている会社は俗に言う「ブラック企業です」
ボーナスなし、交通費なし、退職金なしの労働条件です。
ブラック企業なだけなら良いのですが、私が配属された水処理施設の現場は
業界からは「吹き溜まり現場」と言われている現場でいきなり私は入社してそこに配属されました。
その現場の中にも心有る人は私に対して「ここにいても将来がないよ、早くやめなさい」と言ってきます

no.743 ( DAI07/03/13 20:53 )


34才の男よ、同じ発言繰り返すの本当に好きやな。

no.744 ( 記入なし07/03/13 20:54 )


36歳派遣社員だが、それでも十分、将来不安じゃ。わしぁ、どうなるんじゃ。

no.745 ( 記入なし07/03/13 20:56 )


no.737 次決めてからやめること
他の同僚はどうですか?

no.746 ( 記入なし07/03/13 21:36 )


>746
ほかの同僚はやはり訳ありの人間が多いですね
現在今の現場で30代の人間は私とあと2人です
後は50代で定年までの消化仕事の人間ばかりです
その30代の人間も借金が500万円あって身動きができないとか
30代なのに車の免許すら持ていない人間です
私は正直そのような人間よりはマシだと思っているのですが自惚れでしょうか?

no.747 ( DAI07/03/13 22:03 )


35歳位まで って多いけど、38歳でも面接受けてもいいのかな?
位迄って曖昧な書き方してるとこ多いけどハッキリしてほしい。

no.748 ( 記入なし07/03/13 22:10 )


DAIさん、No.714です。実情きちんとわかってなくて、意見言って、ごめんね。じゃあ、No.746の記入なしさんが、言われるように、次の職場決めてからやめたほうがいいよ。今度こそ、いい職場にあたるといいのにね。頑張ってくださいね。ちなみに、僕が今、求人セット型訓練でいってる会社は、ボーナス・定昇、前年度実績なしだよ。それでも、一応、社会保険・雇用保険・労災保険完備だし、退職金も少ないだろうけど、長く勤めたらあるみたい。もうこの年齢になるとなかなか就職先なくてね。とりあえず、4月から正社員として雇ってもらえることを祈ってます。そうなれば、健康保険も半額出してくれるし、厚生年金もかけてくれるからね。

no.749 ( 記入なし07/03/13 22:31 )


>749
ありがとうございます、わたしも友人などに相談していますが
みんな家庭を持っていて自分のことで精一杯です
同じ境遇の人たちのアドバイスを聞けてとっても助かります
おそらく今年中には転職をするでしょう

no.750 ( DAI07/03/13 22:42 )


これから夜勤ですよ行くのが憂鬱で精神的に限界
職場の雰囲気も最悪だし
何だか自分の人生がだんだん悪いほうにスパイラルしています
将来の事や現在の仕事のことで不安だらけ
いったい私は何をやったらよいのだろうか?
毎日毎日苦しいもがいています
もうこれ以上落ちたくないです

no.751 ( DAI07/03/14 11:51 )


無職になれば生活環境がどん底まで落ちる。それを思って頑張りなさい。

no.752 ( 記入なし07/03/14 11:54 )


職場がどうしても気に入らないなら昼間に仕事探すのも良いでしょう。
気に入った職場が見つかれば転職するのも良いでしょう。ただ今の仕事は
次の仕事が決まるまでキープしておいた方がいいと思います。

no.753 ( 記入なし07/03/14 11:56 )


キープの時代だよ 残念ながら

no.754 ( 記入なし07/03/14 14:49 )


キープをやって早3年が過ぎました・・・・
752氏の言う通り無職になると精神的にも落ちていくようなので、とりあえず腰掛けのつもりで入ったが中々決まらずに安月給のまま今に至ります・・・・
このまま居るのも嫌なのですが最初の会社11年居て辞めてから次が決まるまで約10ヶ月・・・・
次の会社はブラックで半年で辞め、今の会社で3年半・・・・
36歳だし転職はもう無理かな・・・・・

no.755 ( 記入なし07/03/14 17:13 )


>755
職種はなんですか?
給料はいくら位
755さんは何かスキルや資格は無いのですか

no.756 ( DAI07/03/14 19:34 )


私の場合は、39歳で、19年間勤めていた会社を退職し、その後すぐ就職するも、2ヶ月でクビになり、その後、2ヶ月の無職期間をへて、就職するも3週間でクビになり、その後すぐ就職するも派遣会社(自分が思っていたのとは違ってた)で、派遣先決まらず、将来に不安を覚え、2ヶ月の待機期間(事務所で自学自習)をへて、退職し、その後、2ヶ月の無職期間をへて、就職するも3ヶ月で、クビになり、たまたま原付事故で鎖骨とあばら骨を骨折し、3ヶ月入院生活を送り、しばらく自宅療養し、約8ヶ月の無職期間(入院期間を含む)をへて、現在、ハローワークの紹介で、求人セット型訓練中です。4月から正社員として雇ってもらえる予定ですが、本当に正社員としてやとってもらえるのかどうか不安で仕方ありません(これまで、クビにばかりされてたので)。求人セット型訓練中は、給料はでないで、雇用保険の失業手当・受講手当(500円/1日)・通勤手当がでます。2月から行ってるので、3月中旬頃振込される予定です。将来どころか今の生活で精一杯です。なんとか独身なので、両親の年金をたよりに、同居してます。もう40代になると、即戦力を求められ、僕は、どちらかというと物覚えが悪いので、最低でも半年間は、目をつぶってもらわないと、お仕事覚えられません。そういったことから、この求人セット型訓練を選びました。今のところ、手取足取り教えてもらってます。

no.757 ( 記入なし07/03/14 21:49 )


40代独身で無職だけど 生活にはとくに困ってない。

no.758 ( 記入なし07/03/15 05:12 )


No.758さん、No.757です。どうして、無職なのに、生活に困ってないですか???僕は、何とか両親の年金たよりに、同居して、生活してるので、なんとか生活できてますが。。。

no.759 ( 記入なし07/03/15 07:57 )


>756

職種はなんですか?・・・建設業です。


給料はいくら位・・・・・年収380万(36才でこれは安すぎる・・・・残業、休日出勤は前に比べて激減ですが、土曜日出勤なのよね・・・・)

755さんは何かスキルや資格は無いのですか・・・・元中堅ゼネコン、1級建築工事施工管理技師、2級建築士、1級管工事施工管理技師、2級電気工事施工管理技師、2種電気工事士、甲1類・甲4類消防設備士

就職して東京〜埼玉と転勤などして、辞めて地元へ帰り今は鳥取在住です・・・・・
鳥取・・・・生まれ育ったところで嫌いではないのですがなんと辺鄙なところ・・・・
地元には碌な仕事ないですし今更大都会に出る気力もないですしこのまま朽ちていくのかな・・・・

昨日今日は事務所で書類整理・・・・・
は〜っ・・・・・・

no.760 ( 75507/03/15 09:40 )


>755さん

失礼ながら鳥取県の建設業では普通の年収ではないでしょうか。
中堅ゼネコンと比べてそう感じるのは理解できます。
はたしてそれ以上の年収を出せる建設会社が県内に何社あるか?
経営者サイドの立場になれば別だとは思いますが。
資格は立派だと思います。

かく言う私も三十数年建設業で働いてましたが現在無職。
ハロワに行っても年齢制限に苦戦してます。
失業給付が切れる目前なので鬱状態です。
年収380万円がうらやましい限りです。

no.761 ( 記入なし07/03/15 12:18 )


>761
陸の孤島鳥取へおいでませ〜
地方は酷いもんですよ・・・・・
独身ですか?三十数年建設業でしたらさぞ貯金もあるのでしょう?
自分はとりあえず貯金があるのと、家賃が築5年9畳バストイレ別駐車場付で3万4千円と言う東京、埼玉では考えられない安くて良い物件に住んでいるのだけがせめてもの救いでしょうかね〜
ただ、地元の中小企業なので業績悪ければいつ潰れるのかや昇給が年1000円なんてのでは結婚も考えられないですし、正直嫌になります・・・・・
今更大都会は住みたくないですし40歳になると転職はほとんど無理になるでしょうし悩んでます・・・・・

no.762 ( 75507/03/15 17:48 )


今日も求人セット型訓練で、会社にきてます。4月から正社員の予定なんですけど、ほんとに正社員として雇ってもらえるかどうかとっても不安です。もうほんとに、これが最後のチャンスと思ってます。毎日毎日不安で仕方ありません。これまで、クビにされることが多かったので、会社不信になってます。両親の年金もいつまでもたよりにできないから、なんとか正社員として、雇ってもらえるよう祈ってます。あと2週間で、結果がでます。

no.763 ( 記入なし07/03/16 08:29 )


755さんおはようございます。

>地方は酷いもんですよ・・・・・
そうですね。。。さらに建設業自体大手であれ中小であれ特に醜いですね。

>独身ですか?三十数年建設業でしたらさぞ貯金もあるのでしょう?
×1独身です。バブル終焉の頃結婚したけどすぐに別れました。残ったものは借金だけ。
さらに退職金制度も業界の年金基金と共に崩壊したため貯金はほとんどありませんね。

>自分はとりあえず貯金がある
堅実ですね。うらやましい。。。

>家賃が築5年9畳バストイレ別駐車場付で3万4千円
築5年ではレイアウトと家賃がめずらしいですね。
私は築十数年6畳ワンルーム共益費駐車場込み6万位でした。無職になったので田舎の実家に三十数年ぶりに帰ってきましたが・・・

>ただ、地元の中小企業なので業績悪ければいつ潰れるのかや昇給が年1000円なんてのでは結婚も考えられないですし、正直嫌になります・・・・・
ゼネコンであれ中小であれ業績が悪ければ給料ダウンしますし倒産します。私は地方ベースの総合建設会社でしたがJVで一緒に仕事をした会社も数社倒産してますね。

>今更大都会は住みたくないですし40歳になると転職はほとんど無理になるでしょうし悩んでます・・・・・ 
転職するなら若いほうが良いとおもいますよ。重役になる気なら別ですが。
さて今日もハロワで十四、五万の職を探しますか。。。マジ鬱です。

no.764 ( 記入なし07/03/16 09:58 )


 昨日1社就職の採用が決まりました、でも蹴ってしまいました
19日はまた面接です、いい加減まともな会社に就職したいです

no.765 ( DAI07/03/17 18:45 )


今日は日曜日、会社もお休み、うれしいです。求人セット型訓練もあと2週間で、終わります。その後、正社員として雇ってもらえるかどうか、決まります。もう、毎日毎日毎日、不安です。早くこの不安から脱出したいです。あと2週間なんとか頑張ります。

no.766 ( 記入なし07/03/18 11:55 )


>766
ガンバレ〜
私ならとても真面目な766さん雇います
もっと自信を持ってくださいね〜

no.767 ( 記入なし07/03/18 11:58 )


37歳、病により無職歴6年、勿論独身の男です。
貯金は無職生活2年後に尽きました。
哀しいですが実家で親の年金で暮らしています。
鬱、自律神経系がおかしく、神経症です。
途中、数回アルバイトしましたが体調悪く続きません。
生まれてこの方恋人がいたこともなく、自分は女性とは無縁だと思ってるので結婚なんて夢の話。頭にありません。
何より仕事しなきゃどうしようもないですけどね。
自分の場合クスリも効かない症状ですが与えられた命をただ黙々と生きていこうと思います。そして体調が良くなれば気持ちも軽くなると思うのでその時はアルバイトでもいいので働きたいと思っています。

no.768 ( 記入なし07/03/18 16:55 )


そんな人いくらでもいるよ。
生まれつき体の不自由な人もいるし。
寝たきりで一生を終える人もいる。

no.769 ( 記入なし07/03/18 17:20 )


No.768さん、こんにちわ。40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練受講中)ですが、僕も、うつ病で、毎月一回、精神科の病院に行って、お薬もらってます。記載されている内容を読みますと、僕なんかよりもずいぶんと重いみたいですが、僕も毎日、お薬飲んで、がんばってますので、なんとかがんばってくださいね。僕もちなみに、今は、両親の年金たよりに同居してます。だから、あまり落ち込まないでくださいね。また、結婚は運もあると思うし、僕なんかもほとんど女性と付き合ったことなかったけど、知人の紹介で、たまたまお互い意気投合したため、結婚しました。。。が、結局3年で破局しました。それからというもの、ほとんど女性とは縁がないので、結婚も、いつどんな形でおとづれるかわからないから、決してあせらず、あきらめないでください。とりとめのない意見になってしまったかもしれず、ごめんなさい。。。

no.770 ( 記入なし07/03/19 12:59 )


早くに両親を失くして兄弟は最悪
頼るところがありません
思えば不遇な子供時代でした
独身だし、もうホームレスの予備軍って感じです
生きるだけ生きる
それでいいのだ

no.771 ( 記入なし07/03/19 14:48 )


no.769 さん、ほんとそうですよね。自分より辛い状態の人が沢山いるんですよね。愚痴ばかりの自分が情けないです。ありがとうございます。

no.770 さん、暖かいお返事ありがとうございます。みなさん辛い中がんばって生きてるんですね。結局どんなに辛い状態でも生きるしかないんですよね。おっしゃるとおり「あせらず」「あきらめず」ただ生きていきます。今さら焦ってもしょうがないですしね。no.770 さんもうまくいくよう願ってます。

no.772 ( 記入なし07/03/19 17:09 )


愚痴ってスッキリするんならいいんじゃないですか。
弱音を吐くところがあってもいいと思います。
現実はあまりにも過酷で非情です。
優しい人ほど傷つく世の中です。

no.773 ( 記入なし07/03/19 17:38 )


人が生きる以上
傷つけずにまた傷つかずに
生きることは不可能である
と思う
それでも人は生きねばならないのである

no.774 ( 記入なし07/03/19 22:07 )


773さん
ほんと世間というか今の社会というのは人間らしさや情緒が渇いてるように感じます。
ほんの些細な気遣いで気持ちよくすごせるのに、あまりにも自分本位な人間が多く感じられます。いい大人が感情欲求を抑えられない感じで、それでいて仕事はこなしてるし、中には経営者なんて人も多くいます。
もし私が順風満帆な人生だったら、それほど今の世を悪く感じてないかもしれません。
自分が辛い時は世間の風がより冷たく酷く感じられるのかも知れません。
でも774さんのおっしゃるように、それでも生きるしかないですね。

no.775 ( 記入なし07/03/20 00:07 )


・・・周りへの過度な期待はどうなんじゃろか。
  他人が何かをしてくれるとか考えたらどんどん弱くなる。
  見返りを求めないなら、自分だけでも絶えず些細な心遣いを忘れずに。
  接客業に向いてるかもね。
  店でも開いたらええかも。

no.776 ( スレマスおやじ07/03/20 07:43 )


No.767さん、No.766です。ありがとうございます。会社の人がそういうふうに思ってくれたら、うれしいんだけど。。。なんかうまくいかないんです。あと、求人セット型訓練も今週と来週で、終わり、正社員として雇ってもらえるかなあ。もう不安で仕方ないです。ホント!早くこの気持ちから脱出したいです。

no.777 ( 記入なし07/03/20 07:55 )


No.772さん、N0.770です。こちらこそありがとうございます。世間には、僕よりもずっと大変な人がいるんだなあと思い、もっとがんばらねばと思いました。No.772さんもホント!がんばってくださいね。

no.778 ( 記入なし07/03/20 07:58 )


No.777です。おはようございます。求人セット型訓練受講中の40代独身です。先日、雇用能力開発機構の方が職場に来てくれました。一応今月で、訓練終わりになるので、4月以降の身の振り方とか聞かれました。当然、「正社員として働いていきたいです。」って言いました。職場の総務部長さんにも聞いてみたところ、とりあえず4月から正社員として雇ってくれるそうです。なんかとっても安心しました。みなさんもいろいろ苦労あるかと思いますが、がんばってください。

no.779 ( 記入なし07/03/22 08:13 )


ワシャ「東京ラブストーリー」よりその前の中山美穂の「素敵な片思い」のが好きじゃた

no.780 ( 負け犬07/03/22 20:18 )


東京ラブストーリーは 従来のみんながハッピーエンド
になる恋愛ドラマと比べ 一人だけ赤名リカが
シングルになるという前代未聞のストーリーが
受けた。

no.781 ( 記入なし07/03/22 20:37 )


就職戦線異常過ぎ

no.782 ( 34才の男07/03/23 17:45 )


うまい。座布団より現金あげて。

no.783 ( 記入なし07/03/23 19:17 )


自分は20代後半ですが、現在正社員として働いています。
生活するには全く困らない給与は得ています。

ただ正直にいって現状非常に不安です。
というのは会社にいて思うのは、年功序列制度では外国資本
との競争には勝てず、今後10年掛けて能力主義、実力主義が
更に進むのではないかという事です。
自分の市場価値を常に高めていかなければ、5年後、10年後
は本当にどうなるか分からない。
この掲示板で政府の年金政策を批判されている方もいますが、
それよりも如何にして自分の市場価値を高めるか(保つか)が
重要だと思います。嫌な世の中かもしれないですが、ある意味
フェアな世の中だと思います。市場価値の高い人には職がある
のだと思います。そこに基本的に他意が無いという意味で
フェアであると思うのです。
国民全体が自分の市場価値を意識して最善を尽くすことこそ、
日本全体が沈没せずに世界の中で互していける唯一の道だと
考えます。

no.784 ( KK07/03/23 19:42 )


KKは何卒ですか?

no.785 ( 記入なし07/03/23 21:19 )


そのうち正社員は20代ばかりになって行きそうだ  それ以上の世代の正社員は天然記念物になりそう

no.786 ( 34才の男07/03/23 21:25 )


そのうち正社員は20代ばかりになって行きそうだ  それ以上の世代の正社員は天然記念物になりそう 

>>今度は他人の足を引っ張るのか??

no.787 ( 記入なし07/03/23 23:44 )


>そのうち正社員は20代ばかりになって行きそうだ  それ以上の世代の正社員は天然記念物になりそう 

>30代の日本人を雇うより、20代の中国人を正社員としてやとう
そして30歳で解雇する。

no.788 ( 記入なし07/03/24 01:17 )


大学で英語と韓国語とフランス語やりましたが何一つ満足に出来ません

no.789 ( 記入なし07/03/24 01:21 )


このスレ主いまではもう今年47才か

no.790 ( 記入なし07/03/24 01:25 )


自分は大卒ですが、いわゆる氷河期の就職で本当に大変でした。
会社で5年目ですが海外勤務をさせて貰える等、色々なチャンスを
与えて頂いて本当に感謝しています。
非常にいい経験をさせて貰っていると思っています。
20代の同期は非常に積極的です。やはり就職が氷河期
だっただけに危機感が他の世代に比べて強い様です。
周りには本当に優秀なのに不景気なために就職できなかった
人がたくさんいます。
彼らの存在が刺激になるし、これからも努力しなければと思って
います。
もし40代の人がやる気を失っているなら、正直言って就職氷河期
だった我々の同世代で就職できていない人からするとチャンス
かもしれません。。彼らは非常に貪欲です。40代の人も不安に
なってる暇はないと思います

no.791 ( 07/03/24 01:32 )


企業が若い人欲しいとこだったら入ればいいし
40台の経験からくるものが欲しければそっち取るよ

暇はなくても考えて入らんと繰り返しになるじゃん
就職はあせってやってもええことないよ(ハロワより引用)

no.792 ( 記入なし07/03/24 01:40 )


20台も不安という、スレをたてたほうがいいかも
それか、日本の不満スレに書いたほうがいいんじゃ?

no.793 ( 記入なし07/03/24 01:45 )


>793
そうかもしれませんが、20代これだけ必死になっている
中で40代が不安になっている場合ではないのかと思う
のです。
20代はバブル世代でも無いし苦しい時代を経験して
きている世代です。感覚ではなく本当に真面目な人間
が多いと思います。(もちろん若気の至りでニュース
になってしまう人間もいますが・・・)
40代の特に前半は若いころは世の中が浮かれていた世代
だと思いますので今の若い世代に勝つのは大変だと思います。
いい意味で競争すれば日本全体にとっては良いと思うんですが・・・

no.794 ( 07/03/24 01:56 )


浮かれてたのはごく一部の人たちですね
地上げとか?
無理して二回夜遊びしたことありましたが
以外は夜若い時自宅に帰りは仕事で遅かったですね
給料なんて安いですよ
ので自分のスキルをあげるのに頑張ってきました
ここで前のような職場に戻るわけには行きません
何かを得る職場に戻らないと っていうとこです…おやすみなさい。

no.795 ( 記入なし07/03/24 02:01 )


40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)ですが、なんとか4月から正社員として、雇ってもらえそうです。先日、求人セット型訓練を担当している雇用能力開発機構の方が会社にきて、今後の身の振り方を聞かれたので、「ぜひこの会社で正社員としてやっていきたいです」って言いました。その後、会社の総務部長の方にも聞いてみたのですが、「うちとしてもぜひ正社員としてがんばってもらいたい」っていってくれました。とても安心しました。求人票によれば、決して給料はよくありません(諸費用込みで、約23万円、ボーナスなし)が、正社員になれば、健康保険も半額になりますし、厚生年金にも入ってくれます(今は、国民年金を全額免除してもらってます)ので、将来の心配が少しはなくなります。なんとかがんばって、定年まで働きたいと思います。

no.796 ( 記入なし07/03/25 11:36 )


おめでとうございます☆
あとに続きたいと思います!
訓練やりましたけどハロワの人の話と行ったらやること違ってて残念だった。

no.797 ( 記入なし07/03/25 15:52 )


今日応募した会社の採用が決まりました
トヨタ系のキャリアカー(トレーラー)の運転手です
5月から出勤ですが、自分は出来るか心配です
未経験可で、最初は1から教えてくれるそうですがちょっぴり怖いです
会社も異業種からの転職者が多いらしく、元事務員、元販売員、工場の作業員などetc・・

no.798 ( 記入なし07/03/27 12:52 )


簡単にUターンできないから道を間違えたら大変だ!

no.799 ( 記入なし07/03/27 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧