HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

掲示板の横にある求職・求人募集蘭も見てますか?
仕事がなかなか見つからないけど真剣に早く仕事したいと思ってる人はせっかくこの掲示板利用してるんだから便利な事は何でも活用しながら仕事探し頑張るべし。

no.2900 ( 記入なし13/09/02 17:42 )


体力的にも精神的にも何やってもきつい
どうしたらいいのだろう

no.2901 ( 記入なし13/09/02 23:33 )


一度病院でみてもらったら

no.2902 ( 記入なし13/09/02 23:35 )


>2901

俺は病院で更年期障害って診断された。40代になると体力が衰えて死が見えてくる。自分の限界も見えてきて精神的にも肉体的にも参るそうだ
外国じゃ中年の危機って言われてる
男性ホルモン打たれたら少し楽になった

no.2903 ( 記入なし13/09/03 01:43 )


>2901

俺は病院で更年期障害って診断された。40代になると体力が衰えて死が見えてくる。自分の限界も見えてきて精神的にも肉体的にも参るそうだ
外国じゃ中年の危機って言われてる
男性ホルモン打たれたら少し楽になった

no.2904 ( 記入なし13/09/03 01:43 )


40代と言っても40と49では全然違う。衰えを感じるのはいつなのか?

no.2905 ( 記入なし13/09/03 01:50 )


no.1359に書き込みした者です。

44歳になりました。

あの後、会社が雇用調整助成金を受けて、手取りが12万前後になりました

そして、東日本大震災の影響で、取引が激減したため、今年いっぱいで事業縮小することとなり、大阪守口の工場を段階的に閉鎖することになり、多分年末で解雇されると思います。

年明けからハロワ通いになると思います、胸から下に麻痺が残っているため、一応杖無しでも歩けるが(ふらつく)高卒から今までプレス工一筋だったが、年も年だし、再就職先は見つからないだろうなぁ…

no.2906 ( 病人13/09/03 05:55 )


40歳だけど、もう何もする気が無い。
ハロワでは電話で断られ。
派遣は、社内選考で落とされる。
関連する資格もあるのに、何をすればいいのか分からなくなった。

no.2907 ( 記入なし13/09/03 10:10 )


ほんとうに自死を認める法律を作らないといけない
国は面倒見る金も尽きるしあてはどこにもないのである

no.2908 ( 記入なし13/09/03 13:40 )


40歳で資格あっても実績がなければ、資格のない20、30代の方を選ぶだろう。

no.2909 ( 記入なし13/09/03 13:50 )


大丈夫だ 俺は開業コースだ!(自棄

no.2910 ( 記入なし13/09/03 21:39 )


難関資格に合格して開業して軌道に乗せるのと
サラリーマンやるのとなら
明らかにサラリーマンやるほうがラクだよね

高卒公務員に限らず高卒&勤続の連中はみんなそれなりの年収も家庭も得てるし

どうして俺はこんな人生に・・・・・・・・・・・

no.2911 ( 記入なし13/09/03 21:53 )


サラリーマンもいつクビになるかわからんよ。あんまり悲観しない方がいい。

no.2912 ( 記入なし13/09/03 22:29 )


金も仕事もないが、犯罪に走る根性もない。

no.2913 ( 記入なし13/09/04 05:46 )


専門学校で難関の国家資格取ったが、バブル崩壊の後の就職活動で、役に立つ仕事に就けず、役に立つ事なく、現在に至る。
40代でなくとも20代でも、役に立たないものは立たないよ。就職時期にもよるか??

no.2914 ( 記入なし13/09/23 01:10 )


みんなの話を聞いてると平和だなと思う。


ご託宣並べるより動いたほうが早いし。

諦めないのが大切。

身体動けて急に具合悪くならないし、もったいない幸せだよ?

その幸せを生かせなさい。


がんや難病など私たちは働きたくても、働けない。

生活保護は少しでも働けと 普通の時給の半分で2時間作業やらされ、保護から引かれ

最終的に保護なくなるシステムだから、作業の仕事は休むと減る

月2万円の生活費なんて馬鹿らしい話はありません。

病気は犯罪だと言われ、障害者は街のお荷物と言われ最終的に死ねばいいと言われショック受けたことあります。


健康な人だけがのうのうと暮らしって仕方ないのかな。


健康やなくても身体が仕事できる状態なら

死ぬ気で働いて下さい。
あとで自分のためになります。


no.2915 ( 記入なし13/09/23 05:56 )


2915

五体満足で健康でも色んな理由で精神的に落ち着きたいから
ここに弱音を書いているんだよ。
不幸な境遇を持っているのはあなただけじゃない。

no.2916 ( 記入なし13/09/23 06:26 )


>専門学校で難関の国家資格取ったが
これ何の■でしょうか?

ちなみに俺も士業の勉強してますが正直食えるか謎です
営業力無いから

嫌な人生だなぁ

no.2917 ( 記入なし13/09/23 06:40 )


サラリーマンって、結局は人と人との関わりが重要だから、作業能力以外に、コミニュケ

ーション能力も必須でしょう、太古の昔はコミュ障は、食されてしまったようです、食用

貝殻の中に骨が見つかったらしいのです。

no.2918 ( 記入なし13/09/23 06:49 )


もう普通の会社に再就職できる可能性は無い。
よくて、派遣社員かな。
コールセンタとか、何の価値も無い仕事でも文句言えない。

no.2919 ( 記入なし13/09/23 22:12 )


真理だろうが、そんな悲しいこと言うなよ。
鬱になるわw

no.2920 ( 記入なし13/09/23 23:34 )


日々いつも不安です
高校や中学時代の友達ともなかなか話ができません
っていうか会いづらいですね

no.2921 ( 記入なし13/09/24 00:07 )


俺は完全に自分の殻に篭ってる感じで、完全に孤立無縁状態…
もう人との話し方も忘れかけてる

no.2922 ( 記入なし13/09/24 00:13 )


身内から人並みに働けないのなら早く死んでくれという無言の圧力が伝わってくる。
親より先に死んではいけないと言うのは誰にでも当てはまるものではないのかも。

no.2923 ( 記入なし13/09/24 01:21 )


最近人との会話が、「はい」しかない。

コンビニで、「お弁当温めますか?」に「はい」
ハロワで、「求人検索ですか?」に「はい」

これで面接に行って、話ができるのか不安になってきた。

no.2924 ( 記入なし13/09/24 08:20 )


明日から仕事だ。
無職期間1年。働いて稼がないとと思うが不安感が強い。
労働についていけるだろうか、統合失調症で通院してるが悪化しないだろうか。
今までは慣れてきた頃に病気が再発して辞めてしまうというのの繰り返しだった。
借金は100万あるし、飲酒で不安感を癒してるのでアル中である。なんとかしたい・・

no.2925 ( 記入なし13/09/24 11:20 )


20代から始めた生命保険が、満期になった。
失業しても、万が一の為に、入院と死亡保険は続けていた。
しかし、40代になると、補償は同じでも、掛け金が倍。
もう払えないので解約する。

年取ると何かと金が掛かる。

no.2926 ( 記入なし13/09/24 15:24 )


>no.2917
専門学校で難関の国家資格っていうのは、コンピュータ系の資格ですよ。
その時は2クラスで120人越えていたけど、合格者は3人だったかな。
でも、その時は情報化社会と言われていた頃で、実務経験がある人の受験者も有り余っている状況で、受けに行っても、そういう人を相手に面接で勝ち抜かなければならない時代。

ま、今思うと、違う資格、例えば整形外科で役立つ資格を取っておけば良かったかなと。
そういう頭は、その頃には全くありませんでした。
ところで、士業って何?? 営業力が必要なんだ。自分も売り込み苦手ですよ。
だから、販売とか、そういうのは苦手。
介護の講習も受けに行って、施設で少し経験してきたけど、そういうのも苦手。

>no.2926
それって、ほとんど掛け捨ての保険では??
10年ごとに、掛け金が上がるやつじゃ?
自分は数年前に解約したけど、保険屋さんにお任せしていて、内容知らずに掛け捨ての保険に入らされていた。無職になって、どんなんか?考えるようになった。
十代から掛けて来たけど、二十万くらいしか戻って来なかった。
あなたのは、積み立てされていく保険じゃないからって言われた。
解約当時は一万五千円くらい払っていました。次、二万六千円くらいになるんだった。
解約する前に、いろいろと調べたよ。

no.2927 ( 記入なし13/09/26 00:31 )


40代半ばの男性です。  
  
これまで仕事にのめり込んできてしまい独身のままでしたが、  
 思うところあり、婚活をすることにしました。  
 仕事のことを思うと、職場や取引先の方にそんな視線を向けるのも気が引けますしたので  
 先週から大手のサイトに登録してみました。  
  
 婚歴もありませんし、定職もあり、顔も並と思っていたので(写真は掲載していません)  
マイナス20歳位のお相手をお希望していたのですが、  
 連絡を下さるのは、40代半ば以降の方ばかり。中には50代の方も。  
 失礼を承知で書きますと、お写真の容姿はくたびれたお婆さんばかりでした。  
 日常見かけるその年代の方々はもう少しはつらつとしていらっしゃるような…。  
10歳20歳違いの夫婦だっていることにはいると思うのですが、すぐ更年期障害になりそうで。  
 申し訳ないのですが、本当にがっかりしてしまいました。  
  
 私からも平成生まれの3人ほどの方にコンタクトをしてみたのですが、断りのお返事すらいただけません。  
 もちろんみなさんの希望条件を確認していたのですが…。  
  
 自分で言うのもなんですが、美容やファッションにも気を遣っており、  
 職場の若い男性たちからも憧れの先輩というポジションに見ていてただいているようです。  
  
 唯一、写真を出していないことが、せめてもの救いですが、  
 写真を出した上で同じような結果だったら立ち直れなさそうです。

no.2928 ( 記入なし13/09/26 23:43 )


愛知のトヨタで求人 健康ならば応募しようと思った が、うつで地元の精神科外来
月1通院

no.2929 ( 健康なら...13/09/27 01:39 )


ったく 本当に嫌になる

no.2930 ( 健康なら...13/09/27 01:41 )


>2928
現実を直視した方がいい。
自分から見た自分と、人から見た自分は違う。
 
>自分で言うのもなんですが、美容やファッションにも気を遣っており、  
>職場の若い男性たちからも憧れの先輩というポジションに見ていてただいているようで>す。

人はそこまで思ってないです。

no.2931 ( 記入なし13/09/27 01:55 )


>2928

定職があるだけ良しとしましょう。

no.2932 ( 記入なし13/09/27 18:11 )


何が幸せなんだろうな
俺の爺さんは色男で死ぬまでヒモだったらしいw
オヤジはその反動からか働き過ぎですげー老けてるし
俺はどちらにもなれず中途半端なゴミみたいな状態というw

no.2933 ( 記入なし13/09/27 19:18 )


人生色々〜♪

no.2934 ( 記入なし13/09/27 19:40 )


今いる会社を辞めることが決まりました
本当に疲れ切ってたから、辞められて助かった

次はたったひとつあるコネ(?)を使って転職するつもりですが
これがだめなら交通誘導だと思います

これから寒くなってくんだけどね

no.2935 ( 記入なし13/09/27 20:19 )


1号警備にするべし

no.2936 ( 記入なし13/09/27 21:22 )


寒いところで体を慣らしたら
風邪ひかないよ。
暖房が効いて埃っぽくて乾燥して空気の悪い室内よりはいい。

no.2937 ( 記入なし13/09/28 01:20 )


俺まだ警備に決まったわけじゃないだろ!ww

とツッコミつつお気遣いには感謝申し上げます
さてどうなるかね〜

no.2938 ( 記入なし13/09/28 10:46 )


警備員はどこを警備するかでしょ。
福島原発の警備かもしれないですし。

no.2939 ( 記入なし13/09/28 14:53 )


38才〜42才くらいは特に悲惨な世代。

no.2940 ( 記入なし13/09/29 23:57 )


なんで?

no.2941 ( 記入なし13/09/30 00:08 )


40歳になった途端、書類通過がピタリと止まった。

no.2942 ( 記入なし13/09/30 09:55 )


40代後半以降ともなればバイトに若者と並んで面接受けるのがとても恥ずかしい。

no.2943 ( 記入なし13/09/30 10:00 )


愚か者の腐れ旗振りやるぐらいなら除せん作業やるわ

no.2944 ( 記入なし13/09/30 10:06 )


ワシも何も収入のアテがなかったらなかなか仕事見つからなくて福島で住み込みで働いてたかもしれん・・・。

no.2945 ( 記入なし13/09/30 10:10 )


あ〜もう9月も終わりだっていうのに、仕事が決まらん…
マジおかしくなりそう…

no.2946 ( 記入なし13/09/30 12:25 )


開業しようかどうかで悩む。

no.2947 ( 記入なし13/09/30 13:47 )


わたすを社員1号で。

no.2948 ( 記入なし13/09/30 13:56 )


コンビニはこれから高齢者を積極採用するらしいよ。
ターゲット層を若者から高齢者に切り替えるらしい。

no.2949 ( 記入なし13/09/30 15:00 )


Twitterで常識外れの投稿されたら怖いしね。

no.2950 ( 記入なし13/09/30 15:04 )


再就職にまったく役に立たない、マイクロソフトやシスコのIT関連資格や、
電気や電話工事の資格売れないかな。
1つ1000円ぐらいでいいんだけど。
偽造用に誰か買わない?

もう運転免許以外要らない。

no.2951 ( 記入なし13/09/30 16:31 )


事情よく分からないから純粋に質問なんだけど
どうしてそれ活かして再就職しないん?

no.2952 ( 記入なし13/09/30 16:38 )


マイクロソフトやシスコのIT関連資格や、電気や電話工事の資格は売れないけど、
他人がその資格を取得できるように導く指導力があれば家庭教師としてやっていけそうだ。

no.2953 ( 記入なし13/09/30 21:01 )


明日こそ仕事探そうと思いながら1年が過ぎてしまった。
この1年何やってたんだろう。

no.2954 ( 記入なし13/10/14 22:27 )


1年食いつなげたのがすごい。

no.2955 ( 記入なし13/10/15 11:28 )


会社立ち上げないか?
共同経営者募集。

no.2956 ( 記入なし13/10/15 11:31 )


実際問題として40過ぎで雇用されるのはほぼ無理

no.2957 ( 記入なし13/10/15 13:30 )


>2957
正規雇用での話し?
派遣も?

no.2958 ( 記入なし13/10/15 13:58 )


俺の人生も着々と終わってくなぁ
親自身は無名選手でも
イチローのお父さんみたいな育成力のある人だったらよかったのに

no.2959 ( 記入なし13/10/15 16:36 )


派遣でも、コールセンタの受電なんてアホらしくてやってられない。

no.2960 ( 記入なし13/10/15 21:25 )


その場しのぎの派遣だと40代はもっても、50代だとさらに厳しくなる。70まで働けるビジョンを持ちたい。

no.2961 ( 記入なし13/10/15 21:38 )


まああれじゃね

そんなに頑張って生きててもいいこと無いんじゃね

仕事もつまらんくて家族も友達もいなかったら何で頑張るんだろうな

no.2962 ( 記入なし13/10/15 21:58 )


確かにロクな未来しか想像出来ないけど、今より少しでもマシになりたい。40歳になって今まで感じたことのない恐怖を感じるようになった。派遣で20代、30代活躍中って書いてあるのは切りだな。

no.2963 ( 記入なし13/10/15 22:14 )


やっぱり派遣やめた・・。

no.2964 ( 記入なし13/10/15 22:44 )


派遣はダメだ。
虚しいだけ。

no.2965 ( 記入なし13/10/16 13:36 )


派遣を外すとなると正社員か他の非正規か自営?

no.2966 ( 記入なし13/10/16 18:16 )


大手企業の正社員:新卒のみ
中小企業の正社員:20代前半のみ
零細企業の正社員:25歳まで


派遣:25歳〜30歳まで(例外的に35歳まで)

no.2967 ( 記入なし13/10/16 23:39 )


no.2967 は釣りだね。

no.2968 ( 記入なし13/10/17 01:06 )


この年まで未経験の仕事って向かないのかなぁ。
小売業一本だったから、他業種って不安は不安なんだ。
派遣で製造も考えたけど、踏み出せない。
小売・サービス業でいくか・・はぁ・・・。

no.2969 ( 記入なし13/10/18 17:38 )


製造も機械操作やライン作業は、経験がないと厳しい。
検品とか箱詰めとか簡単なのは、なんとかなるかも。
しかし単純作業は、若い人や経験者との競合で厳しい・・・。

製造の派遣って、空求人ばっかり。
登録行っても、応募した求人の話は全く出ない。

no.2970 ( 記入なし13/10/18 19:42 )


製造関係厳しいね・・。
やっぱり経験かぁ。

no.2971 ( 記入なし13/10/18 23:30 )


製造も空求人ばっかか。これでも大新聞やマスコミは有効求人倍率が上がりましたとか言うから詐欺だな。

no.2972 ( 記入なし13/10/19 00:23 )


大阪では、家電のシャー●や、エアコンのダイ●ンを匂わす製造の求人は、まず空だね。
良く釣れるのか、ずっと出てる。
元々製造を専門にやってる派遣屋は怪しいのが多い。
新日本なんて、何回行政指導食らってるんだよ。

no.2973 ( 記入なし13/10/19 01:57 )


ハロワに行ってさえいない。

no.2974 ( 40歳無職13/10/19 04:51 )


製造の派遣が決まって来週から出勤だが、派遣は俺一人であとはすべて社員ようだ・・・
それに、面接の時、派遣の営業も工場長も「口の悪い人間もいるけど
そういうのは、我慢できますか?」って聞いてきた…
あ〜考えると行きたくなくなってきた〜

no.2975 ( 記入なし13/10/19 06:43 )


派遣の営業の方も工場長の方もその口の悪い方をよくするように仕向けるのではなく
(罵詈雑言に頼らずとも仕事がはかどる、働きやすい仕組みを作るのではなく)
それを容認してしまっているんですね

「思ったよりは全然ましだった」という展開になるといいですね・・・

no.2976 ( 記入なし13/10/19 07:11 )


製造のラインや、建設工事業界の連中に、
まともな言葉使いや、常識を期待しない方が良い

no.2977 ( 記入なし13/10/19 10:34 )


ICレコーダーを持っていくことを勧める。人権侵害やパワハラが想定される。

no.2978 ( 記入なし13/10/19 14:11 )


派遣の営業も「細かい事を言う人もいるかもしれませんが…」とか
「なにかあったら、手を打ちますので小さい事でもいいので連絡ください。」とか
挙句の果てに「他にも紹介できる所がありますから…」とかw
遠まわしに問題が起こることをありきで話するから余計不安になる…

それに、いままで聞いたことの無い派遣で試用期間2週間(今月末)まで設定されている…
時給は工場にしては、そこそこ良いが、とても試用期間満了まで生存できるとは
思えないわ…

no.2979 ( 297513/10/19 21:58 )


生還してください。

no.2980 ( 記入なし13/10/20 02:21 )


不安だが、どうにもならないというのが実際のところ。

no.2981 ( 40歳無職13/10/20 03:20 )


さて新婚さんいらっしゃいでも見ながら
孤独でも味わうかな!

no.2982 ( 記入なし13/10/20 12:03 )


>>2982
ドMなんですか?w

no.2983 ( 記入なし13/10/20 12:08 )


氷河期世代は1970年から1982年生まれで、就職氷河期時に就職活動を行った人です。一部では「ロスジェネ世代」と呼ばれることも。安定した職に就けずに派遣労働やフリーターを経験していることが多いのが特徴。職の不安定さから結婚や出産をしていない割合が多く、世代人口が少なめです。

no.2984 ( 記入なし13/10/20 12:23 )


自分は1972年生まれの高卒だから、バブル最期の波に乗れて
大きな会社に入れたよ。
2000年の大リストラ以降彷徨ってるけどw
同い年の学卒組は、新卒の時点で悲惨な事になってた。

no.2985 ( 記入なし13/10/20 17:58 )


1970年生まれの自分は、一年浪人って形で4年制専門学校行って、バブル崩壊数年後就職で波に乗れず、
フリーターを経て、数年後、繊維関連の会社に就職、
賞与なし、昇給なしが続いて、不満を抱えて退職、
その直後、リーマンショックがあり、自身が体調崩した事もあり、6時間パートのまま現在に至る。
その繊維の会社では、詳しくは書かないが、不幸が相次いであったよう。
今思うと、そんな状況があったとはいえ、その会社を辞めたのは良かったのか?悪かったのか?

no.2986 ( 記入なし13/10/20 22:35 )


良かったと思おう。

no.2987 ( 記入なし13/10/20 22:54 )


no.2986書き込んだ者です。

>no.2987さん
ありがとう。
自身は今、彷徨っている状況から抜け出せないけど、辞めて良かったと思いたい。
その会社の人とは繋がりがあって話を聞いたりしているけど、退職者が出てもその代わりは入れないようだし、かなり大変そうだ。

no.2988 ( 記入なし13/10/21 01:27 )


40代で無職ですか?いいじゃないですか?休日は高くて混んでいる店でも、平日は安くて空いている。特に、ゴルフ場は半額以下・激空き。では金はどうするって?退職金・失業手当・株やFXなどの投資色々。例えば、パソコンが一台でもあれば妻子が居てもどうにでもなりますよ。それができなければ、労働者になるかな・・・

no.2989 ( 記入なし13/10/21 10:12 )


氷河期を言うなら、生まれた年よりも
新卒の年で考えた方が良いと思う。
同級生でも、高卒と大卒では、4年も違うから
バブル末期と崩壊後では大違い。

no.2990 ( 記入なし13/10/21 11:12 )


>2985
俺は1968年生まれの大卒だから就職は同じ年だね。
まあ、バブルの最後のおいしいところが残っていた時期だった。

その後入社してくる新卒は、だんだん大学のランクも上がって
俺の大学の後輩なんて全く入ってこなくなった。

結局身の丈以上の会社に入ってしまったということか・・・。

no.2991 ( 記入なし13/10/21 15:11 )



成る程。そういう苦労もあるんだ。みんな大変だな。

no.2992 ( 記入なし13/10/22 23:27 )


労働基準法がゆるくて、フリーターで
いくらでも稼げた時代があったな。
大手エリートほどは豪遊できないけど
それなりに遊ぶ事はできた。
その時代の貧乏人は今の時代の中流くらいかも。

no.2993 ( 記入なし13/10/22 23:45 )


20年前には勤務時間も関係なく働けてた時代もあったっけ。
朝9時出勤で、残業が多くて、深夜1時までやったことがあったな。
でも、そこで腰を二度酷くやっちゃって、持病になっちゃった感じ。
社会保険もなんにも加入せずだった。
時給700円くらいで安かったんだけど、腰は痛めたけど、人間関係等環境は悪くなかったよ。

no.2994 ( 記入なし13/10/25 21:21 )


毎日、不安しかありません。

no.2995 ( 40歳無職13/10/26 00:17 )


うん、年内に何とかしたい。

no.2996 ( 記入なし13/10/26 01:07 )


日中は気が狂いそう。夜は少しだけ楽になる。

no.2997 ( 記入なし13/10/26 01:12 )


お腹が痛い。
下痢がまたひどくなった。
もう嫌だ。

no.2998 ( 記入なし13/10/26 01:15 )


不安で昼夜逆転の生活になってしまった。
昼間は不安で睡魔に襲われ、夜はなぜか少し安心で目が冴えてしまう。

no.2999 ( 40歳無職13/10/26 03:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧