HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラスタマン(REGGAE)好きな方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [MR。医薬情報担当者について。]
話題

平成っていつまで続くと思います?次の元号何がいい?

カテゴリ:雑談
平成って今16年続いてるけどいつまで続くと思う?
大正は15年までだからそれよりは長くなったな・・
平成も面白みのない元号だな・・
元号を考えてください!


投稿者 : ただいま平成続行中! 日時 : 04/08/20 18:28
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある文学者小説家は、”平成”という文字は字面が悪く不況を招くとか当時言っていたけど・・その通りになってしまったようだ・・・
次の元号は”朝日”とか?(定かではないが・・)

no.2 ( 記入なし04/08/20 20:41 )


特定の新聞の名前にはならんでしょ

no.3 ( 記入なし04/08/20 22:21 )


永泰なんてどうざんしょ(w

no.4 ( 記入なし04/08/21 00:29 )


いきなり横文字にしてみるのはどうだ。


no.5 ( 記入なし04/08/21 00:31 )


『太正』っていうのは? ←元ネタ分かった人はオタ(笑)
          

no.6 ( 下っ端公務員04/08/21 00:33 )


香@→ 氏@→ 潤@→ ~ → a?

no.7 ( 記入なし04/08/21 00:57 )


爆笑元年

no.8 ( 記入なし04/08/21 01:11 )


職歴1年

no.9 ( 記入なし04/08/21 01:12 )


無職元年

no.10 ( 記入なし04/08/21 01:25 )


閉経元年

no.11 ( 記入なし04/08/21 01:26 )


永世名人

no.12 ( 記入なし04/08/21 11:18 )


米帝元年

no.13 ( 記入なし04/08/21 12:26 )


>>6
照和もな

no.14 ( 記入なし04/08/21 12:27 )


ウイッキー元年

no.15 ( 記入なし04/08/25 21:29 )


包茎元年

no.16 ( 記入なし04/08/25 21:45 )


豊胸元年

no.17 ( 記入なし04/08/25 22:01 )


風邪引いて万年

no.18 ( 記入なし04/08/25 22:17 )


滅亡元年

no.19 ( 記入なし04/08/25 22:22 )


万年最下位

no.20 ( 記入なし04/08/26 01:50 )


明治があったから、森永ということで。

no.21 ( 記入なし04/08/26 16:06 )


グリコ元年

no.22 ( 記入なし04/08/26 18:28 )


ところで、元号って、誰が決めるの?

no.23 ( 記入なし04/08/26 18:41 )


西暦2054年まで自分がもし生きてたとしたら下の世代に凄く驚かれれるんだろうなぁ…
「昭和生まれですかぁ〜?」って…(笑)


no.24 ( ぽんぽこ野郎04/08/26 19:32 )


>24

いつかそういう時代が来るんだろうな。
最後の昭和生まれとか20世紀生まれとか。
日本では最後の江戸時代生まれの人が1986年までいらっしゃったんですよね?
そういう存在になりそう。

no.25 ( 記入なし04/08/27 08:59 )


最近のマークシートには明治がすでにないものも・・・

no.26 ( 記入なし04/08/27 10:00 )


元号法(昭和五十四年六月十二日法律第四十三号)
1  元号は、政令で定める。 
2  元号は、皇位の継承があつた場合に限り改める。 
   附 則 
1  この法律は、公布の日から施行する。 
2  昭和の元号は、本則第一項の規定に基づき定められたものとする。 



元号を改める政令(昭和六十四年一月七日政令第一号)

 内閣は、元号法 (昭和五十四年法律第四十三号)第一項 の規定に基づき、この政令を制定する。
 元号を平成に改める。 
   附 則 
 この政令は、公布の日の翌日から施行する。 

no.27 ( 記入なし04/08/27 17:11 )


今上天皇は前立線癌が転移しなければあと4〜5年は生きていけると思う。昭和天皇と同じく80歳位迄、生きて欲しいネ!

no.28 ( 記入なし04/08/27 18:06 )


M:明治
T:大正
S:昭和
H:平成
?:??

頭文字は被らないようにするでしょう。

no.29 ( 記入なし04/08/27 18:48 )


x

no.30 ( 記入なし04/08/27 18:53 )


平成狸合戦ぽんぽこ

no.31 ( 記入なし04/08/27 20:10 )


元号を発表して、後に総理大臣になると、早死にする。というワナ

no.32 ( 記入なし04/08/27 23:54 )


元号なんてどうでもええやろ

no.33 ( 記入なし04/08/27 23:59 )


>32
小渕君のことを言っているのか
小生意気な小娘が跡ついで20代で議員になってるのが
ムカツクな

no.34 ( 記入なし04/08/28 00:13 )


>>34
じゃぁ次の元号の発表はその小娘にさせようよ!

no.35 ( 記入なし04/08/28 10:11 )


>35

美人じゃないとダメだい!

no.36 ( 記入なし04/08/29 01:22 )


>36
美人だと思うが・・・・・ だめか?

no.37 ( 記入なし04/08/29 09:27 )


>28
なんで生きてほしいんだ。
何かご利益でもあるのか。
ぜんぜん関係ないと思うが。

no.38 ( 記入なし04/08/29 09:41 )


あと700年くらいすれば全部天皇誕生日とその記念日でカレンダーが全部真っ赤になるよ!

no.39 ( 記入なし04/08/29 10:12 )


>38
平成と言う元号が慣れたからだよ!しかし世の中まだまだ不況だから元号改定した方がいいね!>イメチェンで!犯罪も多発してるしネ!


no.40 ( 記入なし04/09/01 13:13 )


V字回復元年

no.41 ( 記入なし04/09/01 13:20 )


鍋底割元年

no.42 ( 記入なし04/09/01 18:59 )


泡消元年

no.43 ( 記入なし04/09/01 19:01 )


自己責任元年
能力成果主義元年
尖閣諸島中国領有黙認元年
竹島韓国領有黙認元年
米属国元年

no.44 ( 記入なし04/09/01 19:07 )


残念無年

no.45 ( 記入なし04/09/01 19:36 )


もうそろそろ平成って元号も飽きてきたな・・大体昭和から変わった時点であまりぱっとしない元号だと思ったんだよ。昭和の方が好きだな。
年が変わってすぐ平成になったよな?ちなみに俺が小学校卒業したのが平成元年3月。
そう考えると16年目とは言えかなりの年月が経ったと思うよ。
漢字3文字の元号なんてどうだ?それもあまり元号っぽくない名称。
だって「明治」「大正」「昭和」「平成」なんていかにも元号っぽくて堅苦しい感じがするだろ?
ほらいつか山梨県のどこかが合併して南アルプス市ってできただろ?あんなカタカナ名称は市なんかより元号に付けた方がよっぽど似合うと思うけどな・・
だって地名にいろいろ変わった名前つけても場所が分からなかったら全然意味ないし、返って混乱するだけだろ?それに比べたら元号なんて名称に制限なんていらない。
元号が意味するものなんていらないし、自由につけて良いんじゃないかな?
そうだな・・                                     はとぽっぽ時代                                    ぱっぱらぱー時代                                   平成の次時代
名無しの権兵衛時代
にゃーにゃー時代
干支事に名前が変わる(子年=チュ−チュ−時代、牛年=もーもー時代、寅年=タイガー時代、兎年=ピョンピョン時代、辰年=架空の動物時代、巳年=ニョロニョロ時代、午年=ヒヒーン時代、羊年=羊の毛皮ふさふさ時代、猿年=ウッキッキ−時代、酉年=コケコッコー時代、犬年=ワンワン時代、猪=いのしし時代)
少年時代
祭時代
なめくじ時代
かえる時代
ミミズ時代
カレー時代
納豆時代
ひげそり時代
高校3年生時代
鶴は千年亀は万年時代
卑弥呼時代
蘇我入鹿時代
ぽぽぽぽぽ時代
鼻毛ボーボー時代
成平(なりへい:平成の逆)時代
昭和(に戻す)
明治(に戻す)
原始(に戻す)
宗男時代
オウム(教)時代
河童時代
元気?時代
こんにちは!時代
なんだって?時代
北島三郎年時代
さわやかコーラ時代
税金3%時代
無職尊重時代
男時代
女時代
あいうえお時代








no.46 ( 元号04/09/02 17:30 )


 あまり元号たくさん出すと歴史で覚えることが増えて学生たちは混乱するでしょう・・。それより未来までに暗記中心の歴史の勉強でいるかですね。

no.47 ( アナノブ04/09/02 20:49 )


西暦で通用してるから、元号イラネ。
それか皇紀に統一しる。

no.48 ( 記入なし04/09/06 14:17 )


韓国元年

no.49 ( 記入なし04/09/06 14:29 )


大後悔時代

no.50 ( 記入なし04/09/06 15:09 )


天皇家を亡くしたら元号って無くなるの?


no.51 ( 記入なし04/09/06 18:01 )


>>51
理論上は、その通り・・・。(元号は、皇位の継承があつた場合に限り改める。)

でも、実際には、皇位継承の有資格者がいなくなれば、
数世代遡って、皇統を離れた人を探し出してでも、
皇室制度を維持しようとするでしょうね。。。。

no.52 ( 記入なし04/09/06 21:01 )


民営化!民・営・化!

no.53 ( 記入なし04/09/06 21:14 )


元祖平成になるのかも

no.54 ( ほほほい  04/09/06 23:13 )


禁煙元年
禁酒二年
禁欲三年
松浦四年
禁禁五年
金魚六年
金柑七年
布袋八年
画門九年
元寇十年
恐妻十一年
膝上十二年
親父十三年

no.55 ( スギ。04/09/26 16:41 )


草万元年

no.56 ( 記入なし04/09/26 17:00 )


少子高齢一年。平成は27年位まで続きそう。

no.57 ( 記入なし06/03/28 20:28 )


すげえ古スレ上げたな。
ほんと、下っ端って古いんだな。

no.58 ( 記入なし06/03/28 20:32 )


もうそろそろ西暦で統一ってのはいかがっすか?

no.59 ( わぉぅ06/03/28 20:38 )


旧暦に戻る。

no.60 ( 記入なし06/03/28 20:40 )


平成63年

no.61 ( 記入なし06/03/31 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ラスタマン(REGGAE)好きな方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [MR。医薬情報担当者について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「平成っていつまで続くと思います?次の元号何がいい?」と似ているトピック
01. あなたにとっての「じゃ、いつやるか?今でしょ?」は何ですか?
02. いつまでたっても全く働く気が起きません
03. いつまでも若くいたいのです
04. いま何をしているか答えてください
05. もの凄い勢いで何かを叫んでください
06. 皆いつ寝ていつ起きてますか
07. いつになったら本気を出しますか?
08. いつまでも若くいられる秘訣を教えてください。
09. この不況はいつまで続くと思いますか?
10. 何か書いて下さい。お願いします。
HOME 掲示板&トピック一覧