HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

期間工の皆さんお疲れさん^^
やっとゴールデンですねえ^^v

no.4300 ( 08/04/26 19:18 )


トヨタ自動車は地元の一番企業でつ。名古屋圏。東海地方。中部地方。

no.4301 ( ☆パピポ08/04/26 19:29 )


先週準社員登用試験ありましたよね
受けた方々感想聞きたいなあ

no.4302 ( 08/04/26 20:12 )


登用試験受けれる奴は運がいい奴だけ。

no.4303 ( 記入なし08/04/27 20:25 )


こんばんは、ぎたろーです!

素朴な質問です。連続2交代勤務と昼夜2交代勤務の違いを教えてください。
連続ってことは昼と夜は一週間ごとに交代しないってことですかねー?

no.4304 ( ぎたろー08/04/28 00:01 )


ホンダでやってるものです。
ヒマです。募集がとまりました。なんかヤバい感じです。
トヨタさんはどうですか?

ちなみに一般的に
連続2交代-早番は早朝から(うちは6時30分からです)3時くらいまで、遅番は4時くらい     から深夜12時くらいまでのシフトを1週間交代でやります。早番の残業ができ     ないためヒマなときというか一般的にはこれです。
     肉体的には楽ですが早番の朝がつらいですね。

昼夜2交代-昼勤は8時ころから19時くらいまで、夜勤は20時ころから朝5時くらいまでの     シフトを1週間交代です。両番とも残業ができるため忙しいときに適用されま     す。
     夜勤がきついです。忙しい時期であるため休日出勤もある場合がたいていで     す。夜勤休出で日曜の朝帰宅して月曜の朝昼勤出勤なんてシャレにならない     こともあります。しかし深夜割り増し手当てに残業もつくため給与は高め      です。 

no.4305 ( 記入なし08/04/29 15:53 )


トヨタでやってるものです
また新型が来るって話です
これからですかね
今のところはカレンダーどおり
うちの課は結構残業があって稼げます
4305さんはバイクですか?車ですか?
車の期間工の募集は聞きますがバイクのほうはどうですか?

no.4306 ( Qoo08/04/29 16:36 )


私の組は最近残業がなくなりました。残業が無いと期間従業員は収入の面で最悪ですね。GLからは登用社員試験の誘いも無いし・・。

no.4307 ( 記入なし08/04/30 09:45 )


ご回答ありがとうございます!

昼夜2交代になると夜勤があるわけですか。
連続2交代のほうがまだいいですね。

no.4308 ( ぎたろー08/04/30 17:47 )


自分の年金の基礎番号がわかりません。
大丈夫でしょうか?

no.4309 ( 記入なし08/05/03 13:59 )


社会保険事務所に電話入れると教えてくれると思います。

私も質問させてください
 1 織機の寮の情報が少ないのですが、バイクは寮に入るとき持込み可ですか?
  (キャノンの求人広告では車持込可能とありましたが)
 2 織機の寮は一人部屋とありますが、カーテンとかで間仕切りですか?
 3 寮の部屋で自炊できますか?
 4 織機もトヨタ同様、健康診断が厳しいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
 

no.4310 ( 記入なし08/05/03 15:46 )


「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんあります。

no.4311 ( 記入なし08/05/03 15:51 )


おはようございます
トヨタは明日から仕事です!
長かったゴールデンウィークも終わりです
俺は明けから一直です
こんなことしてていいのでしょうか?
さあ早く寝ましょう

PS.バス遅れんなよ!

no.4312 ( Qoo08/05/05 00:27 )


>4310
期間やってる人のブログ見る限り、
 車・バイク持ち込み 不可
 寮での自炊     不可
 健康診断が一番厳しい

no.4313 ( 記入なし08/05/07 00:17 )


トヨタ期間従業員は楽ではないだろうが、
作業環境はいいと思うね。

no.4314 ( 記入なし08/05/07 00:48 )


>>4313
ありがとうございました。

no.4315 ( 記入なし08/05/07 12:20 )


豊田自動織機で爆発、1人死亡=工場で作業中−愛知
5月7日11時0分配信 時事通信

 7日午前5時20分ごろ、愛知県大府市の豊田自動織機大府工場で爆発が起き、機械を操作していた同社社員が全身にやけどを負うなどして、近くの病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
 亡くなったのは、同市共和町の高木甲子朗さん(24)。
 調べでは、爆発が起きたのは同工場の試験場内で、高木さんは1人で、アルミ製の自動車部品から不純物を取り除く作業をしていたという。  

こんな事もあるんだ・・・危険な仕事はやりたくないな。

no.4316 ( 記入なし08/05/07 12:48 )


生きてる以上危険なことはあるよ。

電車に乗ってて痴漢に間違われ失職。
歩道のない路地裏で飲酒運転者が突っ込んできて死亡、、
旅行先のホテルでゲイに絡まれ穴掘られ、、
明日の朝ガソリンスタンドに行ったらリッター300円になってた。

生きてる以上どこにでも危険は潜んでます。

日本の工場作業員が危険な仕事なら世界中どこに行っても生きて行けません。

no.4317 ( 記入なし08/05/10 10:30 )


日本の工場が爆発したっていうのは確率からいえば自動車事故で死ぬこと以下。

テレビが誇張して言うことは何でも自動車事故死亡よりはるかに確率が低いことばかり。

あなた、クルマに乗ってて事故で死ぬのは怖くないんですか?クルマなんて怖くて乗りたくないんですか? 

no.4318 ( 記入なし08/05/10 10:35 )


うい〜っす!
四日ぶりの我が家で〜す
みんな元気だった〜?
ゴールデンウィーク明けのトヨタはきついよ〜!

no.4319 ( Qoo08/05/10 15:29 )


4318
その通りです。ですから車には生涯乗りませんね。

no.4320 ( 記入なし08/05/10 16:00 )


乗りましょう!
じゃなきゃ僕らの作った作品が売れないではありませんか!
買って乗って壊してまた買うのサイクルでしょ?

no.4321 ( Qoo08/05/10 16:07 )


なるほど、つまりあなたは引きこもって何もしないわけですね?
怖くて何も出来ないわけだ。

引きこもっていても危険はあるんじゃないですか?というか、最終的にそれが一番危険だと思いますが?

no.4322 ( 記入なし08/05/11 09:51 )


トヨタ自動車の工場はどこも安全ですね。特に期間従業員が任されるような仕事は簡単な上に安全です。

no.4323 ( 記入なし08/05/11 21:03 )


昔、車関係の会社(トヨタではないが)に期間工で応募したら
社内新聞で死亡事故多発とか読んでゾッとしたものですが・・・

no.4324 ( 記入なし08/05/12 07:50 )


トヨタでは労災事故は一件もありません。

no.4325 ( 記入なし08/05/12 13:48 )


そんな訳ないやろ!馬鹿が

no.4326 ( 記入なし08/05/12 17:50 )


こんにちは。
織機の健康診断パスして働けることになりました。碧南エンジン製造の昼夜2交代勤務です。会社を辞めての入社だったので、受かるかどうかもかなり不安でしたがとりあえず受かって良かったです!!それも会社は違いますが、このスレではたくさんのことを教えて頂いたおかげです。ありがとうございますm(__)m
仕事はかなりきつそうですが、勤続2年・節約・貯金を目指してがんばりまーす。

no.4327 ( ぎたろー08/05/13 12:52 )


碧南か…可哀想にな〜。まあ頑張ってよ

no.4328 ( 記入なし08/05/13 13:17 )


トヨタとか車関係の仕事って期間工はハードな仕事させられるのに長くは
続けられないだろ。短期間で金を稼ぎたいなら構わんが長期で考える仕事じゃないだろ。

no.4329 ( 記入なし08/05/13 14:59 )


正社員になりたくて期間工をしてる人もいるけど、少数派だろうね。

no.4330 ( 記入なし08/05/13 21:59 )


社員を辞めて期間工になるやつの気が知らん。

no.4331 ( 記入なし08/05/14 09:36 )


期間工より稼ぎの悪い人にとっては貯金するチャンスもあるし、試験通ったら人生変わるかも知れないからね。

no.4332 ( 記入なし08/05/14 17:25 )


問題は辞めた時に40過ぎててその後正規雇用される可能性は限りなく低い人たちだ。

no.4333 ( 記入なし08/05/14 17:54 )


>4333
全員じゃないか

no.4334 ( 記入なし08/05/14 17:56 )


再就職の斡旋制度もあるけど有名無実だしね…

no.4335 ( 記入なし08/05/14 18:02 )


中高年で期間工する人は辞めた後にこそ地獄が待ってると知るべきだ。
先を考えて仕事探さないとな。確かに底辺にとっては魅力的な待遇かもしれないが。

no.4336 ( 記入なし08/05/14 18:15 )


問題の先送りをしたくなるんだよ。どうしてもな‥!

no.4337 ( 記入なし08/05/14 18:19 )


わかっているけど、タコ部屋にはいらざるをえない

no.4338 ( 記入なし08/05/14 18:36 )


背に腹は変えられぬという訳ね。なるほど・・・。

no.4339 ( 記入なし08/05/14 18:41 )


どうせあとX年の命だというのに…

no.4340 ( 記入なし08/05/14 18:45 )


4339さんよ 正にその通りだ。順風満帆には行かないからな〜

no.4341 ( 記入なし08/05/14 19:30 )


奴隷といった方がしっくりくるかもしれない

no.4342 ( 記入なし08/05/14 19:42 )


奴隷という言葉に貧困層は敏感だ。あまり頻繁には使ってほしくない言葉だな・・・。

no.4343 ( 記入なし08/05/14 19:57 )


来春よりトヨタ自動車に入社が決まった者です。営業採用です。実は僕のいとこが今期間工として働いています。今後の参考にもなるので働いている方の意見を聞いてみたいと思い、書き込みました。

従兄弟いわく最近残業時間が少ないとのことです。皆さんも何かご意見ありますか?

no.4344 ( 新卒者08/05/14 22:23 )


これからは外国人しか雇いません。
無駄をはぶくため日本人には辞めてもらいます。

no.4345 ( 記入なし08/05/14 22:23 )


赤紙者に対する優遇策がなくなったらしいね。延長希望する期間工の割合が増加してるからかな?いざ、と云う時に備えて赤紙者の希望は最低限叶えないと!

no.4346 ( 記入なし08/05/14 23:04 )


最近は延長ができない期間従業員が増えているみたいですね。若かったら早く正社員になれるようがんばったほうがイイみたい。

no.4347 ( 記入なし08/05/17 23:40 )


トヨタ様はあな恐ろしや

no.4348 ( 記入なし08/05/18 00:44 )


最近、期間従業員から正社員になられた方で最高齢はどれくらいでしょうか?クリエーションとかで見ると明らかに40歳超えていると思われる方が毎回載っているのですが。それと私の場合高校中退ですが最近登用された方で中卒とか高校中退の方って居られますか?よろしくお願いいたします。

no.4349 ( 田原08/05/18 05:31 )


>4347
そうなの?じゃあ中高年の最後の砦と思ってたけどもう駄目だね。

期間工で働いても期間延長の更新ができないんじゃ路頭に迷っちゃうよ・・・。

no.4350 ( 記入なし08/05/18 10:20 )


仕事に付いていけたら延長出来るだろ?

no.4351 ( 記入なし08/05/18 14:49 )


>4351
いやあ、ある程度の年齢に達すれば切られるんじゃないか?
高齢になってもずっと採用してくれるかどうか怪しいもんだ。

no.4352 ( 記入なし08/05/18 15:02 )


今居る課や組が減産体制であれば延長は難しいみたいですね。

no.4353 ( 田原08/05/18 18:05 )


またトヨタで自殺者だ。物だけ作ってもうければいいということか。
幹部も組合もダメ。期間は満了まで我慢、我慢。(恨みは忘れんが)

no.4354 ( 記入なし08/05/20 00:40 )


トヨタって正社員、期間工にかぎらず自殺者が多い
と聞くけど本当なの?

no.4355 ( 記入なし08/05/20 08:55 )


会社あっての社員です。裾野が特に広い産業なので、与える影響も大きい。内部留保は必要だ。組合は無力だという意見はよく聞くが当然だよ。幹部は金掴まされて尻尾振ってんだもん。期間工は満了金目指して我慢するだけだな。

no.4356 ( 記入なし08/05/20 12:49 )


最近は忙しいですか?

no.4357 ( 元 期間工08/05/23 22:34 )


トヨタ やはり良い評判は聞きませんね

no.4358 ( 元 期間工08/05/23 22:39 )


健康診断が一番厳しい ?
例えば握力50Kg以上とか体力基準が高すぎるとか?

no.4359 ( 記入なし08/05/23 22:57 )


部署によりますが今は暇なところが多いみたいですね。暇すぎて期間延長ができない方もいるみたいです。健康診断は再検査になる割合は多いですが再検査で合格する確率は高いですよ。期間従業員で来るのはかかまいませんが思ってるより稼げませんよ。ちなみに今日給料日で手取り16万円でした。

no.4360 ( kikannkou08/05/23 23:34 )


期間工でも家買えますか?

no.4361 ( 記入なし08/05/24 11:21 )


犬小屋くらいなら。

no.4362 ( 記入なし08/05/24 14:05 )


期間工なら家を買うどころか新車も変えません。家族がいれば通常の生活も無理かな。

no.4363 ( 記入なし08/05/24 14:25 )


今日の会社の行事、雨降ってもあるからやだな〜!!
ほとんど強制参加に近いです。

no.4364 ( トヨタSr期間工08/05/25 06:37 )


シニアは行かざるを得んだろう!

no.4365 ( 記入なし08/05/25 07:48 )


今度の登用試験受ける人いる?今は暇なんでとる人少ないのかな?

no.4366 ( 記入なし08/05/27 14:36 )


あほなGL、EXにあたらなければいいが。南無阿弥だー。
ホンダや日産も調べよ。

no.4367 ( 記入なし08/05/28 00:39 )


やっぱり正社員になろうとも一生の仕事にするのは無理がありそうなんでしょうか?

no.4368 ( 記入なし08/05/29 21:42 )


正社員だったら一生できますよ。給料がいいので辛い仕事でも耐えれるでしょう。休みも多いしね。

no.4369 ( 記入なし08/05/30 13:17 )


正社員?大きくでたな。ラインスピードに付いていく自信があるんだねえ。試験に合格する自信もある訳だね。上司に好かれる自信もあるって事だ。頑張ってくれよ〜。会社の行事には絶対に参加したほうがいいよ。

no.4370 ( 記入なし08/05/30 14:55 )


俺の組で40歳のシニア期間工が社員登用試験受かったよ!!
しかも生産数激減の期間工の受援率の低い組で。
その人は行事もあまり行かないし、創意工夫もたまにしか出していない。
おまけに上司とのコミニケーションもそんなに取れていないし・・・。
仕事も中の下位だし☆
でも期間工の中では人柄は良い方。
試験は3回目らしいが・・・。
受かっておめでとうと言いたい!!
だからみんな諦めるな!!
これマジの話・・・・。

no.4371 ( トヨタSr期間工08/05/30 16:57 )


それは凄いな〜。40才でか!たいしたもんだ

no.4372 ( 記入なし08/05/30 20:33 )


40歳GJ!!!

no.4373 ( 記入なし08/05/30 20:43 )


俺23で自動車部品の工場2年勤めて(派遣でホンダの下請け)
その後別の派遣8ヶ月やったけどうかりますか?
自動車のライン工の辛さは十分わかってるつもりです。
173センチ60キロで体力には自信あります。
専門学校卒でワード、簿記、エクセル、ビジネスマナーしか
資格ないけど大丈夫でしょうか?

no.4374 ( 記入なし08/05/30 22:03 )


23才さんよ。自動車の組み立てラインならともかく部品じゃどうかな?まあ若いから大丈夫でしょ〜。パソコンやら関係ないな〜。マナー?いらんよ。そんなもん。行けばわかるよ。半年頑張って試験受けてね

no.4375 ( 記入なし08/05/30 23:13 )


まずは面接と健康診断うからないとですよね。
最初に赴任して、1ヶ月ってどのくらいかかりますか?(お金の面)
ちなみに東北にすんでます。

no.4376 ( 記入なし08/05/30 23:41 )


トヨタはやめた方がいい。
期間工経験者だが、配属にもよるのだろうけど完全な使い捨てだ。
同じ製造現場でも(少々給料は安いし規模も小さいが)もう少しましな会社はある。
頑張ってそういう会社を探すことが賢明な選択だと思う。

no.4377 ( 記入なし08/05/31 00:33 )


でも地元は田舎なのでいい企業ないですし、
職歴、3年であれしかないので
就くとしてもパチ屋か中小零細よりはいいと・・・
お金貯めて、資格とって、都会で就職したいって
ビジョンが一応あるので・・・

no.4378 ( 記入なし08/05/31 00:50 )


1回面接に行って採用されて検診受けて採用されて、寮に配属されて、
1週間程作業訓練受けてから次どうするか考えて下さい!!
得にこれから夏場は暑いし残業も無く暇になると思う。(自分の部署では・・・)
延長も出来ない人も増え、思ったより割りに合わないと感じるかも・・・
深く考えるよりまずは実行するべし☆

no.4379 ( トヨタSr期間工08/05/31 04:04 )


延長できない人も増えているのですか。
行くなら1年くらいはやろうと思っているのですが・・・・
もう少し考えてみます。

no.4380 ( 記入なし08/05/31 16:42 )


延長できなくても半年は居られる。
1回満了してすぐ面接に行ったらいいだけ。
あいにく失業保険は1年からと変更になったけど、
すぐ働いた方が肉体的には楽だよ。
職場なんてほとんどどこもかわらないよ。
とりあえず1回行ってみたら・・・

no.4381 ( トヨタSr期間工08/05/31 23:11 )


赤紙来なかったら再赴任できないだろ?

no.4382 ( 記入なし08/06/02 19:44 )


退社したらすぐに面接受けられますよ。社会保険の関係で翌月の出社日になりますけど。

no.4383 ( 記入なし08/06/02 20:03 )


トヨタでは創業以来、労災事故は一件もありません。

no.4384 ( 記入なし08/06/05 00:49 )


それはありえへんやろ!!

no.4385 ( トヨタSr期間工08/06/05 07:48 )


4384
嘘ではないでしょうか。

no.4386 ( 記入なし08/06/05 09:42 )


全て人災ですか?

no.4387 ( 記入なし08/06/05 19:59 )


トヨタでは創業以来、労災事故は一件もありません (笑い

no.4388 ( 記入なし08/06/05 19:59 )


トヨタは労災をもみ消すのがうまいそうだから。
過労死でこのまえやっと労災を認めたそうだ。

no.4389 ( 記入なし08/06/05 20:11 )


愛知県、三河地方ばんざあいい!!

no.4390 ( 記入なし08/06/05 20:12 )


途中で逃げ出す人の割合は何%くらいですか?

no.4391 ( 記入なし08/06/05 22:15 )


タウンワークって中部地方だけですか?全国でもありますか?

no.4392 ( 記入なし08/06/05 22:34 )


途中で逃げ出した人は脱北者といいます。

no.4393 ( 記入なし08/06/05 23:03 )


脱北者のレポよろしくー。

no.4394 ( 記入なし08/06/06 00:20 )


だっぽくした理由はやっぱりハードだからかな?

no.4395 ( 記入なし08/06/06 07:20 )


だっぽくした理由。
1.QCサークルという思想教育が深夜2時まで無給で強制される。
2.囚人番号で呼ばれる。
3.見せしめの為、公開銃殺刑が行われる。
4.トイレにいく時間は大便が2分30秒、小便が30秒以内。

という事は有りません!全く冗談です(笑)。
安心して応募してください。!

no.4396 ( 記入なし08/06/06 09:25 )


キカンコー ハ クズ ト ヨバレマス エンチョー ノタメニハ スベテ ガマンガマン

no.4397 ( 記入なし08/06/06 12:13 )


私はアレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎の持病があります。
年齢は30代です。
このような私でも期間工は務まるでしょうか?
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

no.4398 ( 記入なし08/06/06 15:11 )


勤まる事より体力検査に受かるかどうか?

no.4399 ( 記入なし08/06/07 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧