HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トヨタは日本中常に募集掛けてる。織機はたまにしか募集掛けてない。この違いだろ。てか殆どがトヨタ車の製造を請負ってる長草工場なるとこに飛ばされるのだが。ここに飛ばされてもトヨタよりましなのか?

no.4200 ( トヨタは知らない08/02/25 17:29 )


現在ダイキンの季節なんですけど、社内でいろいろ変更があって、
季節がなくなるわ、残業が月30時間になるわ、最大2年半までになるわ・・・
請負が根こそぎいなくなるわ・・・
しっちゃかめっちゃかで、他のところを検索中です。

トヨタは面接で結構落とされるって聞きますけど、
時期的な違いはありますか?
この時期は結構採るけど、この時期は採らないとか。

no.4201 ( ももも08/02/25 23:30 )


ひょろひょろの引きこもり27歳職歴なしでも雇ってもらえるかな。
出来れば一生期間工でいきていきたい。

no.4202 ( ここ08/03/07 12:32 )


>4202 ひょろひょろでも引きこもりでもちゃんと自分の居場所や仕事を得られれば、逞しく成れるさ。日本で職歴がなくても学歴がなくても多少年齢がいっていても再チャレンジを認めてくれる稀な会社ですよ。他にはめったにないよ 中小企業でさえ面接さえ受けさせてはくれないもの。今日から努力を惜しまず、当たって砕けろ!何もせず悩んでないで、挑戦してみようよ 苦しいことが多いかもしれないけれど、一歩ずつ乗り越えたら楽しい事だって有るよ 正直に告白できる君の勇気にエールを送るよ 歩き出そうよ!!

no.4203 ( あっち池こっち池08/03/07 22:08 )


私もひきこもりで。。。面接で肌について聞かれました。
肌が弱くて空気が乾燥してるとすぐ荒れるんですが工場は大丈夫でしょうか?
お答えいただければ幸いです。

一回落とされたのでもう一度いこうとおもいます。いまから受ける人は真剣にいきましょう。

no.4204 ( ララバイ08/03/09 21:27 )


ララバイ氏、結論から言わしてもらうと、かなり厳しいかもですね。
僕も肌が弱い方で、鋳造でやっていた時にレジンにかぶれて担当を
変えられたことがあり、その組の生産縮小のあおりも受けて契約更
新されず、その後面接を4度受けましたがいずれも不採用でした。
病気や疾患を持っている人は、会社にとってはいつ仕事が継続でき
なくなるか分からないと言う意味で爆弾を抱える事につながります
からね。
とりあえずララバイ氏が採用されることを祈ってますが、もし少し
でも違和感を感じるようなら迷わずGLやEXの人に言って、対策を
講じてもらってください。  〈続く〉

no.4205 ( まっぱっぱ〜08/03/10 00:38 )


良くて組内の配置転換、最悪の場合契約打ち切りとなる恐れもありますが、
一番大切なのは、何よりララバイ氏、あなたの体です。

仮に不採用になったとしても、気落ちされぬように。トヨタに縁が無かった
ということは、ララバイ氏の可能性はもっと他の所にある、ということです。

なんか無責任なことばかり書いて申し訳ありませんが、ララバイ氏に私が出来
るのはこういう事だけしかないので。
ララバイ氏の健闘を祈っています。

no.4206 ( まっぱっぱ〜08/03/10 00:58 )


返信ありがとうございます。

んーそうなのか。。視力についてきかれましたが0,7ないと厳しいでしょうか?
正味0,3 0,5ぐらいと思う。 

no.4207 ( ララバイ08/03/10 13:56 )


 健康診断ってそんなにきびしいんすかー!
 今日織機から面接合格の連絡がありました。現在スーパーの正社員ですが、あと一ヶ月ほどで退職する23歳独身男です。専門学校に行く資金を貯めるため、期間工になることを決意しました。目標は10ヶ月で200万円貯金するこです!!考えは甘いかもしれません。それに期間工の仕事は重労働で、変形姿勢や工具使用により腰痛や腱鞘炎(バネ指とか)になることもあると聞きます。その事が一番不安で恐いのですが、人生は成るようにしか成らないと考え、とりあえずやってみようと思います。
 10ヶ月、10ヶ月続くようがんばります。みなさん応援宜しくお願いします。
 健康診断受かるといいなー、神様どうか長草工場になりませんように(>_<)

no.4208 ( ぎたろー08/03/11 02:37 )


実際、どこの工場になるのかが問題なのではなく
その中のどんな職場に配属されるかが重要なんだよな〜。
職場の雰囲気次第で意欲的になったり、逆のこともあるし…

結局のところ「運」ですw

no.4209 ( 記入なし08/03/11 04:42 )


ぎたろー 刈谷 大府なら比較的楽だぞ。間違いない!

no.4210 ( 記入なし08/03/11 18:37 )


私は、指と背中に刺青がありますがダメでしょうか?

no.4211 ( 記入なし08/03/12 17:05 )


あかんに決まってるわ!墨入ってたら絶対に無理や

no.4212 ( 記入なし08/03/12 17:40 )


みなさん初めまして。

トヨタを受けようと思ってますが身体検査などの適性検査で配属が
決まってしまい、それ以後配置換えはないのでしょうか。

自分は握力が30キロぐらいしかなくBMIも標準外です。
採用されるのか不安になってきました。

no.4213 ( 二等兵08/03/13 18:35 )


No.4209、4210さん返信ありがとうございます!!

健康診断がかなり厳しい様なので、筋トレ・ストレッチぐらいはやっとこうかなぁと思います。

二等兵さんこんばんは。
配置転換や健康診断の内容・BMIのことなどは、過去スレに一応書いてあるようです。検索されてみては…?

no.4214 ( ぎたろー08/03/15 19:08 )


体鍛えて、まじめに働いて生きていくのは、あたりまえ。
それでも将来は保証されず、責任負わされ病院にも行けず、若い社員にいじめられる。そんな話を聞くと、トヨタの車は絶対買わない。上層部はちゃんと見てるのかな。

no.4215 ( 記入なし08/03/16 18:48 )


レクサスのライン配属とかは期間工だと無理っぽいよなぁ。

no.4216 ( 記入なし08/03/16 20:12 )


期間工のいない組み立てラインなど存在しない

no.4217 ( 記入なし08/03/16 20:28 )


レクサスのラインは期間工とききました

no.4218 ( 記入なし08/03/16 21:00 )


別の部屋で看護士が採血のビン落として割って、適当なこと言われて2回も血抜かれてたヤツいた。
ビン落として割ったのばれてないとでも思ってるのかな。看護士さんよ

no.4219 ( 蜜蜂ポン助08/03/16 21:46 )


そういえばいたな まぁ派遣のバイトだから仕方ないだろそれくらい許してやれ

no.4220 ( 記入なし08/03/16 22:28 )


取りあえず夏休みだけ期間工として働き、卒業したら、敏腕生産技術開発技術者として、現場に戻ってくる・・・・。

no.4221 ( 記入なし08/03/17 14:47 )


よっしゃーーー面接うかったぁ!!
2回目は難しいとかいわれよったけんどうやろうかとおもったけど!

受かったらこっちのもんだーーーオラーーーーーー!!!!

no.4222 ( 08/03/17 15:48 )


検診が問題なのよ。後ね秒単位の仕事に付いていけるかどうか‥!面接はさほどでも無いよ。でも頑張って満了しておくれ。応援するぞー

no.4223 ( 記入なし08/03/17 16:29 )


レクサスの製造ラインの作業要領書は見てみたいなぁ。

no.4224 ( 記入なし08/03/17 17:04 )


作業要領書・・発言に仕事に対するやる気が現れているね^^

no.4225 ( 記入なし08/03/17 17:06 )


他人に相談する必要ないんじゃない。
トヨタほどの会社なら、人が足らなくなりゃ、国会議員を使って給料が安い外人の方が得なんだろうから。

no.4226 ( 記入なし08/03/17 17:13 )


レクサスはトヨタ最高レベルの品質管理で製造される訳で、他社メーカだと開発部とかで購入してティアダウンしないと解明できない部分というものが結構ある。
当然、ISO認証は受けている訳だから、工員レベルでも作業要領書(締付手順やトルク管理にいたるまで記載している。)は拝見出来る訳で・・・・。

no.4227 ( 記入なし08/03/17 17:20 )


若いうちは地元もしくは近辺で就職探せば見つかるよ
なにもトヨタに履歴書汚しに行かなくても。。w

no.4228 ( 記入なし08/03/17 17:40 )


作業要領書は各持ち場に掲示されてるよ…じゃなきゃさ、期間工にできる訳ないよ

no.4229 ( 記入なし08/03/17 19:44 )


質問ですが自動車の製造ラインで働いたことがありません。テレビですごいスピードでエンジンを作っているのをみて自分にはできるのだろうかとトヨタの期間工で働くことに足踏みしています。まだ十代で若さしかとりえがないのですが。アドバイスおねがいします。

no.4230 ( 若いだけ08/03/17 22:01 )


ホンダでの経験でトヨタは知らないがライン作業は弾丸のように凄まじい速さで
ビスを打ち込んでいかなければならなかった。
しかも見えない部分にも・・。皆器用にこなしていたが自分はできずに辞めた。
製品が流れ出したら息をつく余裕もない。器用さに自信があるならどうぞ。

no.4231 ( 記入なし08/03/17 22:06 )


アドバイスありがとうございます

no.4232 ( 若いだけ08/03/17 22:12 )


普通運転免許無くても採用されるかわかりますか?
ちなみに原因は免許取り消しです。

no.4233 ( 記入なし08/03/17 23:51 )


免許の有無など関係ない。ただ何らかの身分証は要るぞ。

no.4234 ( 記入なし08/03/18 00:01 )


ありがとうございます

no.4235 ( 記入なし08/03/18 00:07 )


日産のみで合計2年半程の経験しかないけど製造ラインは車内の組み付け以外では乗車しないので免許なくても問題ないです。乗車して動かすのは検査員(社員)や
輸送のみ請け負っている派遣の方などです。

ライン作業に関しては会社毎に一定基準が設定されているはずです。
その基準を満たせない人は2〜3ヶ月で切られます。
私が作業していた時も出来ない人は決められた作業を少し減らされ、減らされた作業は
出来そうな人(ライン時間内に)に割り振られます。個人差があるのでこの段階では
切られるような事はないだろうけど、それでも出来なければ作業を任せられないので
ラインから外され、掃除やボルトなどの消耗パーツの補充のみさせられます。

no.4236 ( 昴流08/03/18 00:08 )


4S部隊か?

no.4237 ( 記入なし08/03/18 00:28 )


自分は先日面接いったんですけど、もし受かってて、それでやっぱりやめますっていったら、その後の面接に行った場合はやっぱり受からせてもらえないんでしょうか?おねがいします。

no.4238 ( あい08/03/18 02:50 )


経験者のみぞ知ることですな

no.4239 ( 記入なし08/03/18 03:02 )


コカ・コーラの集配バイト(夏とかに社員にくっついてる)から正社員になれるのかな

no.4240 ( 記入なし08/03/18 04:35 )


正社員ってそんなにいいものじゃない気がしてきた・・・

no.4241 ( 記入なし08/03/18 04:40 )


かもしれない。でもワープアや低時給アルバイトは絶望的な人生なのも確かだよ。

no.4242 ( 記入なし08/03/18 04:50 )


いや、欲の深さ次第だと思う・・・。

no.4243 ( 記入なし08/03/18 04:52 )


なるほど、確かにホームレスを例に見てみると彼らもああいう生活が好きで
楽しく生活している人もいる。幸せの価値観はその人次第ということか。

no.4244 ( 記入なし08/03/18 04:55 )


一方的に批判されてしまうかとおもったけど・・・
なんか気まずくなってしまいました・・・。

no.4245 ( 記入なし08/03/18 05:09 )


気にしすぎ^^

no.4246 ( 記入なし08/03/18 05:13 )


面接行ったものの怖じ気づいてしまう人も、結構いるらしいね。他に選択肢があるなら無理して期間工しなくていいよな

no.4247 ( 記入なし08/03/18 09:49 )


質問ですが、トヨタ系列の期間工で働く予定なのですがトヨタ自動車、豊田自動紡織、ダイハツ、日野自動車のどの期間工で働くべきかアドバイスお願いします。

no.4248 ( 若いだけ08/03/20 23:55 )


正社員の賞与は5ヶ月+70。。
横で同じようなことやってる奴がそんだけ貰ってると思うとアホらしくてやってられない

no.4249 ( 蜜蜂ポン助08/03/21 00:04 )


あのね 古いレスを読むと一目瞭然だよね!織機の刈谷工場のコンプレッサ事業部の2交代制の機械課もしくは物流課が一番稼げるのだーby元豊田自動織機期間工より。

no.4250 ( 記入なし08/03/21 00:24 )


昔はな

no.4251 ( 記入なし08/03/21 00:26 )


>4250
元豊田自動織機期間工、今は仕事何してるの?将来設計は大丈夫?

no.4252 ( 記入なし08/03/21 03:32 )


面接にはスーツで行くべきですかね?
教えていただけないでしょうか。

no.4253 ( 世間知らず08/03/22 18:53 )


日野はスーツでないと落ちるらしいよ。他は何でもいい

no.4254 ( 記入なし08/03/22 19:10 )


ありがとうございます。
気が楽になりました(^^)

no.4255 ( 世間知らず08/03/22 19:15 )


期間従業員の面接はラフな格好で大丈夫だと思うよ。あんまり金髪チャラチャラじゃなければね。
仕事内容は希望出来ないし、毎日同じことの繰り返しで覚えたら楽だけど、飽きるからちゃんと目標(貯金・正社員登用)をもって望む事をお勧めします。
確か最初は 4ヶ月、6ヶ月の短期から始まるんじゃなかったかな?6ヶ月って結構長いから(嫌な職種の場合は特に)4ヶ月コースを選んで、行けそうなら延長してみては?
面接は会話が出来て、5体満足(腰痛・膝が曲がらない・糖尿等は・・・)ならとりあえず愛知県への切符ゲット!
愛知に赴任した後、健康診断で引っかかって返される者、工場配属が決まる者に分かれます。
田原工場の第三製造部 NE522という組があり、レクサスIS・GS・LSの組立てをしており ここは田原の「北朝鮮」最近では「チベット」と言われています。
配属されたら奴隷以下の扱いを受けます。
EX TL のパワハラ(パワーハラスメント)がひどい!!
正社員に対しても人目を気にせずに罵倒されています。
近々暴動が起きるでしょう。

no.4256 ( ジン♂08/03/22 21:24 )


トヨタの上層部はこういう掲示板見ないのかな。
安い人件費(期間工や中国やタイ)で車作って、儲けたって日本人のためにはならん。
今はトヨタで働いているが、トヨタの車には乗りたくないね。

no.4257 ( 記入なし08/03/22 22:48 )


健康診断の裸検診なんて、自衛隊の入隊検診みたいだなぁ。(あれは全裸だけど・・・)

no.4258 ( 記入なし08/03/22 23:54 )


レクサス関連の品質管理は最高レベルだからなぁ。
生産技術開発担当技術者は敏腕ぞろいだよ。

no.4259 ( 記入なし08/03/23 00:09 )


履歴書に4大卒って書かない方がいいのか?

no.4260 ( ここ08/03/23 04:56 )


そのレクサクを作れない社員がいて、なんで期間工に責任取らせるのよ。

no.4261 ( 記入なし08/03/24 00:35 )


レクサク→レクサスに訂正。
まあGLに言ってもしようがない。トヨタのえらい人たちは考えたほうがいいんじゃない。

no.4262 ( 記入なし08/03/24 00:44 )


僕もパワハラじゃないけどいじめを受けてましたよ。それも上司ではなく同じ期間従業員から、仕事がつらいのは我慢できるけど人間関係はつらかったです。今後また期間従業員として行く様なことが会っても、衣浦工場だけはゴメンです。(いじめた本人が正社員を目指していてずっと居そうだから。まぁ正社員は無理でしょうけど、全部トヨタに報告しているから)

no.4263 ( 元衣浦08/03/24 02:51 )


俺、学生ですが、学業と両立させて働くの無理ですか?

no.4264 ( 記入なし08/03/25 17:20 )


学業は2部の高校か大学かな?
夜間だと交代制なので行けない週が発生して出席日数の問題が出てくると思います。
通信でも日曜スクーリングで平日はレポートだったとしても日曜がかなり厳しく
なる事があります。
私も高校中退で通信制に在籍していますが、交代制だと通えそうにないので却下して
います。
それでも仕事をされるのであれば面接の時には学校の事は言わない方がいいですよ。
通信でも学生は学生なので学生不可の場所もありますし、交代勤務に支障が出るかも
しれないと思われ断られる事も稀にありますので

no.4265 ( 昴流08/03/25 18:29 )


こんにちは、ぎたろーです。織機の健康診断に行くことになってます。

片道切符しか買っていませんが身体検査で不合格、即強制送還となった場合、帰りの交通手段や料金支払いはどうするのでしょうか?とりあえず自腹を切るのでしょうか?どなたかご回答願います。

no.4266 ( ぎたろー08/03/26 17:20 )


面接で受かった者ですが、荷物を郵送してください、と書いてあるんですが
最初からいるものを全部もっていけばいいのでは?
入りきらないものを郵送してくださいってことなんですかね?

荷物は最小限に、と書いてあるですが荷物をいっぱい持って行くのはなにか不都合ありますかね?

どなたか教えてください!

no.4267 ( 記入なし08/03/26 17:23 )


ぎたろー 俺の時は仮入社手続きの後に検診を受けて、地元(関西)に帰ったよ。当時は検診落ちた人にだけ通知が来て、何もない場合は所定の日に入寮し翌日受け入れだったがな。入社出来た人は1週間後位に工場事務所で現金支給(今は振り込み)。落ちた人は振り込み。但し、待機寮の有無によって受け入れ体制に違いはあると思うけど現金支給は無いハズだ。つまり一旦は自腹になります。

no.4268 ( 記入なし08/03/26 18:12 )


no.4267
荷物は手で持っていこうと、郵送しようと貰えます。
手で持って行っても郵送費は貰えます。

no.4269 ( 蜜蜂ポン助08/03/26 19:35 )


荷物は当初は本当に身の周りの物だけでいいと思うよ。続く保証ないし、実際すぐ辞める人間も多いもん。それにね 引っ越しじゃなくて長期出張だと思った方がいいよ!

no.4270 ( 記入なし08/03/26 19:46 )


返信ありがとうございます!!
いざとなったら銀行でも下ろせるので大丈夫ですね。余裕持って参りまーす。

荷物を手で持って行っても郵送費が支給されるのはいいですね。

no.4271 ( ぎたろー08/03/27 00:54 )


10万円の特別手当が一時中断したみたいですね。これから暑くなるので10万減っちゃうと辛いなー。

no.4272 ( 記入なし08/03/29 22:36 )


暑くなると辞める人間が増えるからまた復活するよ。ただ、今は時期が悪い。新入社員がいるからな

no.4273 ( 記入なし08/03/30 00:45 )


期間従業員を受けよう思うものですが、みなさんは履歴書の志望動機等はどうされましたか?

no.4274 ( 記入なし08/04/02 16:36 )


志望の動機?そんなものは適当でよし!例えば安定収入の為とでも書けばよい。合否は検診で決まる。心配いらないよ

no.4275 ( 記入なし08/04/02 16:46 )


ドア調やってる人います?

no.4276 ( 記入なし08/04/08 18:58 )


トヨタ期間工の応募資格を教えてください。昨年の途中から若干応募資格の内容が変わった?ような話を聞きました。面接通過後、現地で健康診断などがありますが、自動車製造ライン経験者でも最初の面接を通過するためには何が条件となりますか?いくつかありましたらお願いします。

no.4277 ( 30代 177cm 72kg 体脂肪15% 08/04/10 21:29 )


トヨタ期間工の応募資格を教えてください。昨年の途中から若干応募資格の内容が変わった?ような話を聞きました。面接通過後、現地で健康診断などがありますが、自動車製造ライン経験者でも最初の面接を通過するためには何が条件となりますか?いくつかありましたらお願いします。

no.4278 ( 30代 177cm 72kg 体脂肪15% 08/04/10 21:29 )


DENSO とかトヨタ系と今の会社とりひかがありますよー。
つーか自動車部品納めてるよー。あと静岡県にあるスズキ自動車にも取引があるよー。
トヨタでがんばってくださいー。

no.4279 ( ○×合成08/04/10 21:35 )


30代さんへ 健康であれば誰でも採用されますよ。ただ面接のときに自分の不利になる事は言わないほうがいいみたいですね。年齢も40歳越している人もたくさん居ますし50歳の人もたまに居ますよ。でも期間従業員はアルバイトみたいなものなので後々苦労するのではないでしょうか?

no.4280 ( 記入なし08/04/11 03:05 )


30代さんへ
腰痛めた経験やバネ指になった経験ありますか?あれば稀に不採用になる可能性あります。
バネ指に今なっているのなら不採用ほぼ確定だと思います。
指動かないとエアーツールもろくに使えないし

no.4281 ( 昴流08/04/11 04:03 )


こんにちは、ぎたろーです。上の方に同感です。

入社の合否は健診で決まるそうなので、面接はあまり気にしなくていいのではないでしょうか。

参考までに。私はトヨタ自動車の説明を聞き、その後織機の面接を受けに行きました。トヨタのときにもらった紙には
応募資格:4ヶ月以上勤務可能な18歳以上の方、工場での立作業・ライン作業で、連続2交代勤務に従事できる方
とこの2点しかありません。

私(織機)のときはDVDで3分ぐらいの仕事風景(ライン作業)の映像を見た後、仕事内容や寮での生活また残業や休日、給与についての説明がありました。その際一区切りごとに「これでも耐えられますか?」と確認され、大丈夫なら次の説明に移るという形でした。あと自分はこの仕事の為に今の仕事を退職するので退職理由も聞かれました。重要視されるのは、仕事のきつさに耐えられるかどうかと寮での集団生活ができるかどうかです。

全て過去スレで読んだのですが、NGは、刺青、水虫、サラ金 で、刺青は健診のときパンツ一丁になり、カットバンまではがされて確かめられるそうです。水虫は器械体操をする際に足の裏を見られるそうです。サラ金は面接の際に口頭で聞かれるだけなので、ないと言えば終わりだそうです。この3つのどれか一つでも該当すれば100%落ちるそうです。

健康診断がよっぽど厳しいようで自分も受かる気がしないっす。普通の会社の健診の比ではないようです。あとは流れに任せるだけっす。落ちたらフリーター、バイト掛け持ちして金貯めます(T_T)/~~~

no.4282 ( 記入なし08/04/11 04:15 )


こんばんは、ふたたび。インパクトレンチ使って、バネ指のほかにも夜は振動がジンジン手に響いて眠れたもんじゃないって聞きました。それで1年も2年も続く人なんているんでしょうか?私の知ってる人は3ヶ月我慢して配置を換えてもらったそうです。

no.4283 ( ぎたろー08/04/11 04:23 )


5年ちょい前に期間工で堤工場でwish作ってました〜。
組み立てでエンジンマウントの組み付けとブレーキブースターの取り付けなんかをやっていましたけど、一時期インパクトの取り回しで腱鞘炎になりかけました。
でも、バンテリン使ったりストレッチをマメにやっていたら治ったので良かったのですが...
インパクトの種類やサイズも工程で変わってくるので、耐え切れない人もいらっしゃるみたいですね。
私は、幸い職場の雰囲気には恵まれましたが、寮が刈谷市のDENSOの寮で、バスでの通勤時間がほかの寮の方に比べて長かったのが嫌でした。

no.4284 ( 記入なし08/04/11 16:43 )


インパクトにも様々な種類やサイズがあるんですね。
そういうアフターケアがとても大切になってくるんだなぁ、勉強になります。

no.4285 ( ぎたろー08/04/11 23:56 )


織機は常昼勤務、連続ニ交替勤務、昼夜ニ交替勤務と求人広告に書いてありますが碧南と高浜はどれになるかわかりますか

no.4286 ( 記入なし08/04/18 20:58 )


碧南工場 昼夜2交替
高浜工場 常昼

期間工の殆どはキツイ上に稼げない長草工場(連続2交替)だ。食費補助がある分トヨタよりましって程度。

no.4287 ( 記入なし08/04/19 02:36 )


トヨタ自動車のほうが織機より待遇がいいでしょー?トヨタを落ちた人が織機に行くんじゃないんですか?

no.4288 ( 記入なし08/04/19 18:19 )


楽なら織機の方がいい。給料良くてもハードすぎたら続かない。
給料がよほど大差あるならしんどくてもトヨタに応募するかもいしれないけど・・・。

no.4289 ( 記入なし08/04/19 18:21 )


社内割引でトヨタ新車が購入できるとか特典がない?

no.4290 ( 記入なし08/04/19 18:24 )


割引は正社員だけです。

no.4291 ( 記入なし08/04/19 23:16 )


社内割引?社員だけ?そんなのありませんよ。
金利の優遇ならありますが。。。

no.4292 ( 記入なし08/04/20 04:06 )


>4287返信サンクス 今から履歴書でも書くかな

no.4293 ( 記入なし08/04/20 04:39 )


織機で長草勤務になった場合、寮はどこになるんですか?
みんな襖に南京錠と聞きましたがホントですか?

no.4294 ( 素人08/04/20 12:52 )


豊田自動織機ってフォークリフトも製造しているけど、そのラインは別ですか?

no.4295 ( 記入なし08/04/20 18:00 )


トヨタと織機では織機のほうが待遇も仕事も良いと書かれているのですが、女性の場合も同じく織機のほうがいいんでしょうか?
あと、トヨタ紡織も気になっているのですが、知っている方教えてください。

no.4296 ( 記入なし08/04/21 00:26 )


視力が0.3か、それ以下ですが受かりますでしょうか?
日常生活にはまったく支障がありませんのでメガネやコンタクトはつけてません。

視力で落ちるということはあるのでしょうか?

no.4297 ( 記入なし08/04/23 21:26 )


>4297
当然その可能性は高いですね。視力検査もしっかりあります。

視力が原因で不良を作っても気付かなかったり、それ以前に作業中にケガをされたらたまったものではない、とトヨタは考えています。ケガにはすごく敏感ですよ。

安全>品質>能率 という優先順位です。ま、当然といえば当然ですが。

どうせ現場ではメガネをかけない人でも保護メガネは必須ですから、素直にメガネをつけて健康診断に臨みましょう。普通のメガネは保護メガネ着用と基本同等に扱われますから。

no.4298 ( 記入なし08/04/24 22:42 )


トヨタと織機を比べるとトヨタがいいよ
・メシがうまい
・部屋が綺麗

no.4299 ( 記入なし08/04/26 07:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧