HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4097頑張れよ。目的を達したら期間工なんかするんじゃないぞ。目先の小金に惑わされるなよ!

no.4100 ( 記入なし07/12/15 08:39 )


>>4100
あんがと、頑張る
車のローンが軽くなったら元の業種に戻る予定です

no.4101 ( 記入なし07/12/15 10:59 )


今日入寮だ

no.4102 ( 記入なし07/12/16 09:53 )


何寮だ?

no.4103 ( 記入なし07/12/16 11:28 )


明日トヨタ従業員の面接に行ってみようと思います。怖気づいて、やめるかもしれませんが、もし本当にいくことになったら、連絡します。もし、本当に働くことになったら、愛知県のネットカフェで詳細を書き込んでいきたいと思います。(暇があれば)

no.4104 ( トーイックさん07/12/16 23:06 )


さぁ、年明け勤務の開始ですよ

no.4105 ( 記入なし08/01/07 02:40 )


3滝の食堂に居た茶髪の女の子、元気かなぁ・・・。

no.4106 ( 田原人08/01/07 21:18 )


4106さん 織機はあるがヨタはないんだけど、40前でも勤まりますかね?

no.4107 ( 記入なし08/01/07 21:26 )


来週に健診で名古屋に行くんだけど、ここで受かって入寮となった場合に
持ち物は日用品と衣類だけでいいの?
実家から送れる物がダンボール一個分までってことは布団は準備されてます?

no.4108 ( 記入なし08/01/08 14:56 )


もちろんだよ!心配するな!

no.4109 ( 記入なし08/01/08 17:18 )


サンクス

no.4110 ( 記入なし08/01/09 10:46 )


過労死:トヨタ社員遺族が判決通りの残業認定を国に訴え

 過労死が名古屋地裁で確定したトヨタ自動車社員、内野健一さん(当時30歳)の妻博子さんらが9日、舛添要一厚生労働相に面会し、残業時間を判決通りに認定するよう訴えた。労働基準監督署が判決を大きく下回る残業時間で遺族補償年金を計算する方針を伝えたためで、舛添厚労相は担当課に調査を指示した。

 判決は、同社が自主的な活動と位置づける「QC(品質管理)サークル活動」なども業務時間だとして、死亡1カ月前の時間外労働を106時間45分と認定、過労死でないとした豊田労基署の決定を誤りとした。国側は会社資料などをもとに約50時間と主張していたが退けられ、控訴を断念している。

 ところが、同労基署は判決確定後、遺族補償年金について、当初主張の通り計算すると伝えてきたという。約50時間で算定するとみられる。

 面会後会見した内野さんは「6年前に夫を亡くし、労災だと訴えたが無視された。やっと過労死と認定されたのに、元に戻すような労基署のやり方が許せない。新たな被害者を出さないためにも真摯(しんし)に対応してほしい」と話している。【東海林智】

毎日新聞 2008年1月9日 21時33分

no.4111 ( 記入なし08/01/11 01:01 )


人間が生きられるように、それが第一だ。
トヨタやキャノンがつぶれてもかまわない。人間、日本人が生きられるように。

no.4112 ( 記入なし08/01/12 17:28 )


最初の研修の時にたらいをくれるけど
希望者には湯飲みももらえるでしょ。

あれが豊田マニアにネットで売れると聞いてもらったんだけど
嘘だった。未使用美品なんだけど。

たらいとセットで誰か買ってくれ。

no.4113 ( ちくわぶ先生08/01/12 17:36 )


わざわざ新聞でくるんで今でも保管してある。

no.4114 ( ちくわぶ先生08/01/12 17:38 )


トヨタと織機って収入に違いがあるの?

no.4115 ( 記入なし08/01/12 18:18 )


連続2交替と昼夜2交替では、深夜手当が違ってくるし、残業できる時間も違ってきます。更に食費半額に加えて長期連休帰省旅費のでる  織機に軍配が上がると思いますよ。

no.4116 ( 記入なし08/01/12 18:58 )


トヨタって期間工ダメだった場合、履歴書はかえってくるんですか?

no.4117 ( 記入なし08/01/13 07:25 )


豊田織機が全国展開してくれたら助かる人感謝する人はたくさんいると思う。

no.4118 ( 記入なし08/01/13 07:39 )


募集は全国的にやってるよ。北海道から沖縄まで 満遍なくいたよ。ハローワークにはだしてるはずだから行ってみよう!

no.4119 ( 記入なし08/01/13 08:02 )


トヨタとトヨタ織機はどの様に
違うのですか?

no.4120 ( 記入なし08/01/13 09:50 )


no.4117 返ってきますよ

no.4121 ( トーイックさん08/01/13 10:36 )


4120 織機は自動車部品をメインにしてる会社だが売上の半分近くはトヨタの受託生産という側面もある。つまりね、長草工場配属になったらトヨタと同じ作業内容になります。

no.4122 ( 記入なし08/01/13 10:48 )


>>4122
ありがとう!長草工場=大府市ですね。

no.4123 ( 記入なし08/01/13 14:59 )


うむっ!つまり長草なら稼げないねぇ。

no.4124 ( 記入なし08/01/13 15:02 )


>4120 
織機で働いている豊田中年期間工さんの書き込みによれば織機の方が
断然仕事内容が楽だそうです。運が悪ければたまにトヨタと同じライン作業に
就かされるそうですがそれでもトヨタに行くよりも織機の方が待遇的にも良さそうです。

no.4125 ( 記入なし08/01/13 15:11 )


そうですか、ありがとうございます。
又東北に新工場が出来たそうですが
どのあたりに出来たのでしょう?

no.4126 ( 記入なし08/01/19 11:19 )


今作ってるところ  もしくは誘致に成功した、段階で稼働は少し先。宮城だと思ったがな?

no.4127 ( 記入なし08/01/19 16:31 )


豊田自動織機さんへ聞きたいことがあります。
固定給の他に手当はどんなものがありますか。
それら足して月いくらもらえます?

no.4128 ( 記入なし08/01/20 14:19 )


タウンワークに詳しく載ってるよ。読売新聞の日曜版も、見てね?

no.4129 ( 記入なし08/01/20 16:57 )


最近専門学校を中退して、ひとまず期間工をやろうと考えてるんですが
女で、19歳で、免許すら持ってないです。
やはり合格は厳しいでしょうか?

no.4130 ( 記入なし08/01/21 01:31 )


合格とか書き込んで少し恥ずかしくなってきた。
採用は厳しいでしょうか?

no.4131 ( 413008/01/21 01:50 )


明日になったらよく知ってる人が誰か来て答えてくれるよ^^
今日はゆっくりしたら?
音楽でも聴いてさ〜

no.4132 ( めとろん08/01/21 01:56 )


4131さんはトヨタの地元かい?地元なら採用の可能性は高いね!遠隔地ならある程度の覚悟は必要だね。寮の受け入れに限界があるからな。もし県内なら織機を薦めたいのだが‥。ちなみに免許など何もいらないよ。

no.4133 ( 記入なし08/01/21 02:11 )


>4133さん
岡崎在住です。
少し近いですが入寮を考えているのであまり有利ではないですかね?
薦める方は多いですし県内なので織機にします。
免許安心しました、ありがとうございます!

no.4134 ( 413108/01/21 03:42 )


豊田中年期間工が豊田織機の期間満了してもう辞めるとの書き込みを
今日見たがここにはもう書き込まないのだろうか・・・。

no.4135 ( 記入なし08/01/21 20:14 )


期間工諸君頑張ってるかい?最大限働いた人には、就職斡旋の制度もあるよ!

no.4136 ( 記入なし08/01/26 19:33 )


最大限て3年ですか

no.4137 ( 記入なし 08/01/26 22:36 )


ん? ヨタは二年11ヶ月 織機は3年だな。

no.4138 ( 記入なし08/01/26 22:48 )


握力左右20Kg相当。体力試験は38Kg以上と聞いている。
CADオペで稼いできたけど、受かる可能性低いか。
体力試験が理由で落ちている人っているかな。
困ったことに実家が刈谷で、トヨタは僕の地元企業なんだ。

no.4139 ( 記入なし08/01/27 23:01 )


奥さん・子供がいる人いますか?

no.4140 ( 記入なし08/01/30 17:56 )


4139 刈谷なら織機の方がいいんじゃないの?通勤楽じゃんか?

no.4141 ( 記入なし08/01/30 19:05 )


トヨタの本社工場にいまーす。
オールトヨタ内最低と言われるフレーム課に配属されて気が付けばもうすぐ
1年・・・
これから配属される人・・・
本社フレーム課に配属されないことを祈る・・・
社員は人間。
期間はクズ。
派遣は虫以下。
これが本社フレーム課だ。

no.4142 ( 記入なし08/01/31 18:44 )


→4142
体に気をつけろ。体は自分で守るしかない。
クズのような社員を必死で支えている期間や派遣をどう思ってるのかな。
会社がもうけたって、世のため国のためにならんぜ。

no.4143 ( 記入なし08/02/01 22:53 )


期間工はダメ?私はそんな扱いを受けた事ないぞ 配属先に恵まれたって事だな!こればかりは どうしようもないよ。

no.4144 ( 記入なし08/02/02 00:14 )


>4140
家族を置いて単身で来ている人も結構いるよ。

no.4145 ( 記入なし08/02/06 03:43 )


先月出社して、健康診断で落とされてしまったんですけど、帰って病院行っても異常無し… 諦めるしかないんかな?どっか健康診断緩いとことかない?

no.4146 ( 記入なし08/02/09 02:20 )


そんなに期間工したいの?ダイハツ織機本田日野にもチャレンジしてみたらどうかな?

no.4147 ( 記入なし08/02/09 07:02 )


>4146
何でひっかかったかしらんが、肝臓系なら運動と薬で一月で治る。諦めるな。
ただし、4147の言うとおり期間や契約ならいくらでもある。それで会社が成り立っているんだ。くよくよするな。

no.4148 ( 記入なし08/02/10 00:46 )


ありがとうございます。引っ掛かったのはコレステロール(善玉)でした。病院でも検査しましたが、トヨタの基準ではアウトでも全然気にするような数値じゃないと言われ治療はなしでした↓ホンダはトヨタほど厳しくないみたいなので、募集があれば受けてみたいと思います☆

no.4149 ( 記入なし08/02/10 01:27 )


ンダは2ヶ月契約だそうだ。最低1年働かないと雇用保険でないぞ。延長できるといいな

no.4150 ( 記入なし08/02/10 01:51 )


>>4146
あそこの看護婦さんアルバイトの派遣だから適当ですよ。

no.4151 ( 記入なし08/02/10 14:59 )


面接で採用になりましたが、健康診断ではどのような持病があると落とされるのですか?結構血糖値が高いと面接でいいましたが採用になりました。

no.4152 ( 記入なし08/02/10 17:30 )


それは採用とはいわない。検診で異常がなければokだが再検診でダメな場合は、交通費くれるから、次に備えよう

no.4153 ( 記入なし08/02/10 18:02 )


鼻ピー&もんもんだめ?

no.4154 ( 記入なし08/02/10 18:45 )


論外です。でも派遣ならいいみたいです

no.4155 ( 記入なし08/02/10 18:54 )


トヨタに来るならホンダにしとけ。
 

no.4156 ( 記入なし08/02/11 18:24 )


織機にしときなさい。ヨタは飯自腹だし、ンダは契約が短いよ

no.4157 ( 記入なし08/02/11 18:33 )


一度検診にひっかかり強制退場された場合だ

次に面接行く時このことは黙っておいた方がよい。一から面接でめんどくさいが。。

面接にて検診で駄目だったことを言うと次の日にはお祈り&履歴書が戻ってくるorz

しかしトヨタでは異常があると言われたが警察受験の時病院の健康診断では何も異常なかった。

もちろん警察内の健康診断でも。

no.4158 ( 巡査08/02/11 22:04 )


トヨタの健康診断ってそんな厳しいの?

no.4159 ( 記入なし08/02/12 15:50 )


人間としてみてないだから数値が基準に達してないとダメ。つまり不良品と言うわけさ。不良品を受け入れる会社てないよ。

no.4160 ( 記入なし08/02/12 16:16 )


糖尿の人はだめかな〜。今は正常値でも。

no.4161 ( 記入なし08/02/12 16:54 )


目は0.7以上

no.4162 ( 記入なし08/02/12 17:36 )


健康診断の時に握力や背筋力でヤル気出すと各工場の組立課に行かされるらしいね。
あと背が低いとラインで内装の組み付けとか・・・
年輩だと部品運搬。
絶対じゃないらしいけど今居る組のGLが言ってたよ。

no.4163 ( 記入なし08/02/12 18:57 )


ね〜年輩者て何歳位からを指すのかな?食い詰めたので行きたいのだが40才では無理かな。運搬はフォークないとダメ?

no.4164 ( 記入なし08/02/12 19:28 )


40でもいますよ

no.4165 ( 記入なし08/02/12 21:52 )


おお…40でもいるのか でも若いのに馬鹿にされるんだろな?しょうがないけどさ。応募してみる

no.4166 ( 記入なし08/02/12 22:38 )


なんとか俺は30歳で別のところに就職した。かなり就職活動の集団面接の時とか若いの多いからハズかしかったけど、やるしかないよ。
>4116

no.4167 ( エビアリーノ08/02/12 23:03 )


29歳だけど3日前に面接受けたらその日の夜に電話が来て出社してといわれた。そして昨日通知書が来た。でも健康診断が厳しいらしいから凄く不安。パンツ一丁になりたくない。足の手術のあとがばれちゃう。正直不規則な生活してきたから健康とはいえないと思うし。17日愛知へ旅立ちます。すぐ帰ってきちゃったりして。時よ止まってくれ!

no.4168 ( 08/02/13 01:20 )


トヨタの寮ってネットはできるの?パソコン持込OK?

寮から近いところと遠いところがあるんですか?じゃあ近いところに配属されなければ
早起きしないといけないということに・・・・?

no.4169 ( 記入なし08/02/13 01:27 )


おれは通勤に昼間の混む時間だと50分はかかってたよ!仕事は6時半開始なのにバスが5時10分出発だったから四時過ぎには起きてた。残業無くても実質11時間ぐらい拘束される!バスせまいし移動だけで疲れる!

no.4170 ( 記入なし08/02/13 01:47 )


>>4169氏
持込OK。
寮事務所に行けば「ひまわりネット」の申込書くれるよ。

僕は高岡の3清から上郷工場に通ってました。最初は5:30
発のバスで行ってたけど4170氏のゆう通り車内が狭い(すし詰め
だから余計)ので途中からチャリで通うた。片道30位なんで最初は
しんどかったけど一部区間以外平地やから慣れるとなんてことなかったです。
それに高岡便のバスは行きも帰りも大分待たないといかんから、バスが
着くより先に帰れることも多かったですね。

no.4171 ( まっぱっぱ〜08/02/13 16:05 )


30位→30分位ね。
下2行は、バスが
行き:工場、かえり:寮
に着く前にチャリが着いた、ってことです。
ぶっちゃけ工場以外なんもないようなモンやし、緑に囲まれた中を
走るだけで癒されました。体重も1年で3キロ痩せたし。

では、4169氏の健闘を祈ります。

no.4172 ( まっぱっぱ〜08/02/13 16:12 )


伝説の上郷工場か?大変だなぁ。

no.4173 ( 記入なし08/02/13 17:21 )


ゆうても、僕の組はクランク・カムの工程(しかも持ち場は
完成品の検査)やったから精神的にはきつかったけど、体力
的にはそれほどでもなかったですね。もっとも組付やったら
チャリ通なんぞ有り得んけど。

no.4174 ( まっぱっぱ〜08/02/13 17:34 )


ン?現役じゃないの?

no.4175 ( 記入なし08/02/13 17:54 )


トヨタに限らず期間工って地方から出稼ぎに行く人もいるよね?どこも給与振込みは地方の銀行口座でいけるのかな??

no.4176 ( 記入なし08/02/13 19:03 )


当たり前。どこでもよい。心配するな

no.4177 ( 記入なし08/02/13 20:15 )


まっぱっぱ〜さん、コメント有難うございました。少し不安ですが、いい同僚に出会得れば頑張れると思います。

no.4178 ( 記入なし08/02/14 22:50 )


パンツ一丁になるとき靴下も脱がないといけないの?

no.4179 ( 記入なし08/02/14 23:59 )


もちパンツ一丁。
ネックレスなんかも外すよ。
俺の時はバンソウコウまで外されたし。
刺青の検査だからしょうがない・・・

no.4180 ( 記入なし08/02/15 19:33 )


パンツの代わりに半ズボンはだめ?【ハーフパンツ?】

no.4181 ( 記入なし08/02/16 14:30 )


契約未満でやめてしまうのが半数以上の豊田従業員期間工

no.4182 ( 記入なし08/02/16 16:46 )


ヨタはそうみたいだが豊田はそうではない。但し長草以外

no.4183 ( 記入なし08/02/16 17:15 )


トヨタ系は健康診断が厳しいからほか行こうと思うんだけど、特に緩いとこってどこかな?

no.4184 ( 記入なし08/02/16 19:03 )


ない!好き好んで期間工しなくてもいいじゃない。どこも検診厳しいよ。

no.4185 ( 記入なし08/02/16 19:22 )


契約未満でやめるやつなんてほとんどいないって、満了金あるのがでかいね

no.4186 ( 記入なし08/02/17 16:14 )


期間工したいんだけど健康診断が正直怖い

no.4187 ( ここ08/02/17 20:03 )


一度行ってみよう。駄目でも赤字にはなりません

no.4188 ( 記入なし08/02/17 21:37 )


トヨタはうちのの親会社。いつもお世話になっております。

no.4189 ( 記入なし08/02/17 21:43 )


以前、よその期間工でエンジン組立やってたんだけど与太だとどこの工場でやってるの?今度面接受けようと思て

no.4190 ( 記入なし08/02/18 18:53 )


組み立てってキツいイメージあるんですけど、組み立て行きたいんですか?エンジンだと楽なんですか??

no.4191 ( 記入なし08/02/18 22:27 )


DENSO

no.4192 ( パピポ☆08/02/18 22:30 )


TOYOTA  と与太

no.4193 ( パピポ☆08/02/18 22:31 )


ト与太自動車工業株式会社。 
おれも前の車は と与太だったけど いまはHONDAに逃げた。

no.4194 ( パピポ☆08/02/18 22:34 )


配属先はヨタの満期経験者しか希望できない。織機の碧南工場もエンジン作ってる筈だ。織機ならヨタヨより緩いから聞いてくれるかも。人の取り合いで負けてるからね

no.4195 ( 記入なし08/02/18 22:36 )


今日健康診断で引っかかって帰ってきました。女性の若い医者ばかりでしたので、どきどきしてたらどうせい頻脈と診断されました。せっかく同じ寮の人と仲良くなれたのに・・・。尚、自宅に帰り地元の医者の診断書で就業可とされれば採用するとトヨタの人は言ってましたが、やる気でわざわざ秋田から愛知まで行ったのに・・。だったらもう一回トヨタで再検査しろよ!って言いたいです。

ちなみに仲良くなった人は、健康診断の前日の夜にビール3杯、タバコも健康診断当日タバコもすってましたが見事採用。(当日自分もタバコ1本、麦茶1杯飲みました)

ちなみに今回は約200人中、約50人が健康診断で落とされました。

日本一厳しい?健康診断ですね。

no.4196 ( 08/02/20 23:07 )


それぞれの業務の大変さを順番に並べてほしいです。
お願いします。

no.4197 ( 記入なし08/02/22 19:23 )


犬さん僕も健康診断で先日落とされ帰ってきました。
僕は血液検査で引っかかりました。
もしかすると先日一緒だったかもしれませんね。
そこでトヨタ期間工の経験者の方にお聞きしたいのですが、
健康診断で落とされた場合、もう一度受けるには期間はどの位必要ですか?
すぐまた面接を受けていいものかどうか教えてください。

no.4198 ( 記入なし08/02/23 00:20 )


豊田自動織機も期間工募集してるはず。何故皆さん応募しない?

no.4199 ( 記入なし08/02/23 14:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧