HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ログを読んでて思ったことがあってお聞きしたく思いました。

・自分は女でデブですが採用難しいですかね
・ログを読んでるとどうも寮の生活が凄く大変に思えるのですが(田原?寮など)
 男性寮と女性寮って別なんですか?
・↑別だとしたら、女性寮がどういう感じか解る人いませんかね?(いじめとか横行してるんでしょうか)
・男性の仕事というと、板金や塗装とある程度予測は付きますが、女性の仕事って大体どんなのがあるんでしょう、組立?
・寮に貴重品(金その他大事なもの)とかおきっぱだと、壊されたり盗まれたりする?

どなたかお願いします。

no.4000 ( トクメイ07/11/21 11:22 )


>>3999
期間従業員なんだからそんなこと心配しなくてもしょうがないじゃないですか。
さっさと目標金額貯めたら脱出したほうがいいよ。

no.4001 ( 記入なし07/11/21 11:26 )


>4001
普通はそうなんでしょうけど私は中高年でこれから先正社員として
雇われる可能性が低いので期間工で生涯を全うしようと考えているのですが
そんなに甘くないでしょうか?

no.4002 ( 記入なし07/11/21 18:06 )


女性の書き込みがチラホラ見えたので、参考までに女性期間工情報を。
まず、寮は男性寮と違い、一箇所に3棟ほど密集してます。
(衣浦地区というところだけは別らしいですが、ここに配属された女性期間工はまずいません)
部屋は、生活スペースは6畳ほど?の個室で、ベッド・クローゼット・ちゃぶ台・テレビ・電気ポッド・冷蔵庫(1ドア。小さい)があります。
トイレ・洗面台・キッチン(流し台のみ。コンロなし)・洗濯機は共用です。
分かりにくいかもしれませんが、廊下に面して扉があり、入ると共用スペース、さらに個室へのドアが3つ(3人一部屋です)あります。
社員と違って期間工は人間関係が希薄なことも多いので、『友達いっぱい作りたい!』っていう社交的な人以外は、同じ部屋の人と会っても挨拶する程度とかも多いです。
寮の新入生歓迎会とか清掃活動とか面倒な行事も、期間工はほぼ関係ありません。
ただ、壁が薄いので生活音に気をつけるのと、共用スペースを独占したり汚く使ったりすると嫌われます。
いじめとかはないと思うけど、あんまり度を過ぎてひどいようだと寮事務所に苦情が行ったりするらしいですが・・・。

長くなりましたが、女性期間工の情報は本当に少ないですよね。
私も不安なときがあったので、お役に立てればと思いました。
入ってしまえば意外と何とかなるものです。
私は3回赴任し、結局通算2年くらいいました。お金もいっぱい貯まりましたよ。
これから行こうと思ってる女性の方、がんばってください。
何か質問あれば、私の分かる範囲で答えさせていただきたいと思います。

no.4003 ( 元女性期間工07/11/23 14:30 )


>元女性期間工さん
丁寧な書き込みを見て、疑問点や不安点が少し和らぎました、ありがとうございます(^^)
私は期間工に応募しようと思っている女ですが、寮もきちんと個人の部屋はあるということは、そこまで縛られた生活…言うならば共同スペースのある古いアパート住まいのような感覚なのでしょうか?(もちろん部屋ごとに共有スペースという相違点はありますが)
だとしたら安心なのですが。(元々そこまで社交性や積極性のある者でないので…)
また、女性は配属が決まるまでは二人部屋?で、タクシーで移動すると聞いたことがありますが、事実はどうなのでしょう?
タクシーは自己負担なのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、お答えいただければ嬉しいです。


…面接や健康診断で落ちそうな体系ではあるのですが(^^;)

no.4004 ( トクメイ07/11/25 17:18 )


>トクメイさん
私も社交性のない期間工だったので(笑)不安はよく分かります。

寮の個室はフローリングでエアコン付き、そこそこキレイな作りですので、無料で住まわせてもらってると思えば他の多少の不便は余裕で我慢できますよ。
ただ、お風呂は寮に一つの大浴場なので、公衆のお風呂が苦手な人はちょっと大変かも…。
まぁ段々慣れて恥ずかしさなんてどこかに行きますので、大丈夫だとは思いますが…。

二人部屋というのは男性のみで、しかもちょっと古い情報かと思います。
女性ははじめから一人部屋で、最初の研修期間(約一週間)その部屋に仮住まいし、配属の工場が決まったところで同じ寮内の他の部屋、もしくは近接する他の寮に引越しとなります。
ですから最初に入った部屋で大量に荷物を買い込んだり運び入れたりすると、引っ越す際大変な目に遭いますのでお気をつけて。
実家から荷物等送ってもらう際も、配属決定後にちゃんと部屋が決まってからのほうがいいと思いますよ。

それからタクシーのことですが、研修会場は男子寮になるので、そこまでの移動はタクシーになります。同じ日に赴任したた女性は皆で行きます。
会社が呼んでくれるので、来たタクシーに乗って、降りればいいだけです。
お金の心配は、当面の食費だけで十分と思われます。
寮や工場の食堂で食べれば給料から引かれるので、最悪、ほとんどお金なくてもなんとかやっていけると思います。
健康診断の前は、禁酒・禁煙で早く寝れば大体の女性は合格します。(落ちた人見たことない)
万が一落ちても、往復の交通費と2日分の日当は出ますので、損をすることはないと思います。
ちなみに交通費は、面接を受けた会場からの距離によって額が決まっています。
例えば九州の方なら、福岡で面接を受けて、その後飛行機で来ても深夜バスで来ても、もらえる額は同じ(福岡からの飛行機代+α)です。(領収書など出す必要はナシ)
どんな交通手段を使って来るかは、自由ですよ。

またまた長くなりましたが、あまり心配せず、気負いすぎず、短期の出稼ぎと割り切れば、意外と期間工も楽しいものですよ。
がんばってくださいね。

no.4005 ( 元女性期間工07/11/26 11:56 )


>元女性期間工さん
丁寧な回答ありがとうございました(^^)
そこまで内向的な性格ではないので、なんとかやっていけそうです。
実は実家の家計を助けるために出稼ぎに行こうと思っているので、あまり費用をかけたくなかった(というか出せない)ので、お話を聞けてほっとしました。
健康診断は、お酒もタバコもジュース類も一切飲まないのですが、体系的(かなり太っているので…)なもので血液など問題があるかなーと不安ではありますが、まずは面接に受かるように努力したいと思います(^^)

明日面接ですので、どきどきしながら受けてみます。
落ちないといいなあ。

no.4006 ( トクメイ07/11/26 13:40 )


>>4006
俺も明日面接 ブルブル

no.4007 ( 記入なし07/11/26 17:30 )


面接行ってきたけど、話に聞いてた、借金のこととかちょっとした体の柔軟性とか聞かれることもなく…
終始なごやかでしたがそういう時ってかえってだめなのかな…
なんか職安の委託で支援セミナーやってるとこ(こないだまで受けてたから電話がくる)に、セミナーうけてた人でトヨタ期間工受ける人結構いるけどみんな落ちてるって脅された…

これ落ちたら後がないだけにものすごく心配です(*u_u)

no.4008 ( トクメイ07/11/27 18:00 )


心配なのは健康診断の結果だけ

no.4009 ( 記入なし07/11/27 18:02 )


何故故にみんなト〇タなのかね?豊田の方が絶対とは言わないが稼げるのに!女性はいざ知らず男なら豊田も視野に入れてみたら如何?

no.4010 ( 豊田中年期間工07/11/27 18:17 )


やっぱ世界のトヨタだからじゃね?
正社員になりたいとか色々あるだろ。
寮なんかも他のメーカーに比べたら恵まれてるし。
ダイハツは相部屋で冷蔵庫もテレビも無いようなとこだったしな。

no.4011 ( 記入なし07/11/27 19:53 )


世界最速ラインといわれるダイハツの期間満了者には頭が下がりますよ

no.4012 ( 豊田中年期間工07/11/27 20:32 )


豊田の寮は外も中もぼろすぎ。(トヨタじゃないよ一応)今までいい所に住んでた人には屈辱かもしれない。待機中に逃げ出す人がいるぐらいだからな。一度行ってみるといいよ。びっくりするよ。

no.4013 ( 記入なし07/11/27 22:19 )


満了金の為にはガマンしよう^^

no.4014 ( 豊田中年期間工07/11/28 01:14 )


高卒で社員登用される人って少ないんでしょうか?

no.4015 ( 記入なし07/11/29 23:24 )


>>豊田中年期間工
あなたの住んでる織機の寮はどんな感じですか?
DVDレンタル出来る店とかもありますか?(全国規模で貸し出し行ってるTSUTAYAなど)

no.4016 ( 将来路上生活07/11/30 03:59 )


>>4015
むしろ逆のようで…
大卒者を期間工から中途採用するようになったのは、ここ数年のことだと聞きました。
ライン作業には高卒でok

ただし、登用試験のことばかり口にしていると、職場でウザがられてバックアップを得られなくなることもあるので注意

no.4017 ( 記入なし07/11/30 13:28 )


将来路上生活さん 3DKの社宅型の団地です。そこに一人ずつぶち込まれます。一人は完全個室の4畳半 二人は襖で仕切った6畳間ですただこの寮まもなく閉鎖予定。寮の近くは知らないが 刈谷工場配属になったら近くにゲオがある。

no.4018 ( 豊田中年期間工07/11/30 15:50 )


相部屋のダイハツとかスバルと比べたら圧倒的に良いですね。
赴任手当て、連休手当て、食費半額補助などで至れり尽くせりで
半年死ぬ気で無遅刻無欠勤で頑張ったら10日の年休貰えるんだったら
文句の言いようが無いですね。
みんなすぐバックレる理由がわからない。

no.4019 ( 将来路上生活07/11/30 17:01 )


長草に配属されるとキツイからね

no.4020 ( 記入なし07/11/30 19:12 )


豊田中年期間工さん、仕事は簡単ですか?私は今の仕事ができなかったら(前の会社を20日で辞めました。仕事内容が複雑でめんどうだったので)トヨタ期間従業員に応募しようと思ってます。

no.4021 ( トーイックさん07/11/30 19:25 )


豊田とトヨタは違うんでしょ?

名古屋には、小倉トーストやナポリタン、、など喫茶店豪華モーニングの噂を聞くよ。
http://www.ne.jp/asahi/fukusachiya/honpo/Travel_Nagoya.html

no.4022 ( 50歳07/11/30 19:33 )


トヨタは激務らしい。豊田は比較的に楽です。ただ全て配属先によります。織機の方がいいと思います。十万キャンペーンやっている内に応募しましょう

no.4023 ( 豊田中年期間工07/11/30 19:35 )


>豊田中年期間工
ありがとうございました。

no.4024 ( トーイックさん07/11/30 19:39 )


>豊田さん

夜勤は何時から何時まで勤務しておられるのですか?

no.4025 ( 記入なし07/11/30 19:48 )


ちょっと、にゃごーやのリンク先ミスったので再投稿。ごめんよ^^
http://3bayashi.com/nikkei/nagoya/top.htm

no.4026 ( 50歳07/11/30 19:48 )


面接落ちた(;_;)
やっぱ体重だめだったかあ…
言ったとき「え」って反応だったしなあ。
これからどうやって生きてこう…まだ21なのにorz

no.4027 ( トクメイ07/12/01 16:02 )


面接でおちるって。。。。
ネタはやめてくださいよ

no.4028 ( 記入なし07/12/01 17:27 )


女だからいらなかったのかも…
あんまり掘り下げて聞かれなかったし…
どっちにしろもう面接受けるとこがない…田舎って嫌だ

no.4029 ( トクメイ07/12/01 18:29 )


どこ受けたんですか?
派遣なら即決でしょう。
派遣で半年自動車工場で働いて本採用でどうでしょうか?

no.4030 ( 記入なし07/12/01 19:37 )


>トクメイ
女で若かったら風俗だのパチンコ屋などがあるやろ。
おれみたいな微妙なおっさん(26歳だけど)がパチンコ屋でバイトとかむっちゃ浮くし。

no.4031 ( 記入なし07/12/01 20:17 )


>4030さん
トヨタです。
派遣はまた待遇悪いですけどこの際贅沢は言ってられないですかね…

>4031さん
超デブスなんで風俗無理っぽいです(^^;)
パチンコ…それも考えにはあるんですけど求人見ると自動車免許必須が多いのに持ってなくてorz
26って全然若いですよ?



豊田自動織機が載ってたので面接行ってみることにしましたけど、トヨタとは人事別ですよね…?
豊田の女子寮はどんな感じなんでしょう。

no.4032 ( トクメイ07/12/01 22:43 )


皆様はじめまして、いきなりの質問で申し訳ありません
先週、面接を受けて織機の期間工に採用されたんですが
体型が174・88のかなりのピザなんです。
しかもコレステロール値・尿酸値もやや高で。
診断引っかかって、精査(自腹・3万)拒否して
地元帰ったら旅費は貰えないんですかね?
と、いうかこれじゃ検診パスできないですよね。
なんとか変わりたいとおもって志願したんですが、
手持ちにも乏しく待機期間もあるんでこれで
検診引っかかって旅費出なかったら(行きの旅費で精一杯で精査代がないので)

no.4033 ( 28歳人生絶望07/12/01 22:55 )


連続すいません。
手持ちが尽きてしまうので辞退するしか
ないかなと思ってます。
太ってるせいか自分に自信も持てず
楽な方に走り状況悪化してます。
ここは地元で日雇いでもして
体絞って、体制を整えたほうがいいですよね。
長文すいませんでした。

no.4034 ( 28歳人生絶望07/12/01 23:00 )


システム変わったんかな?面接→健康診断→入寮やったから寮に入ったら大丈夫の筈と思うけど?

no.4035 ( 豊田中年期間工07/12/01 23:13 )


待機寮に入って、翌日に検診して、
5,6日後に結果出るみたいです。
面接時に今は組み立てが不足してます。
寮もふすまのしきりの寮しかあいてない、
と言われ、ドキリとしました。
太ってる人はいないんですよね。
トヨタは情報豊富なんですが豊田は
少なくて・・・

no.4036 ( 28歳人生絶望07/12/01 23:39 )


28歳だったらまだまだ絶望じゃない。

no.4037 ( 記入なし07/12/02 00:26 )


私も少し前に、トヨタの期間工不採用でした。
借金もないし、刺青なんてもちろんないんだけど。
高脂血症なので健康診断で落とされるかな、とは思っていましたが、そこに行きつく前に落とされました。
40代なので年齢で落とされたのか、それとも前職(教師)を嫌がられたのか。
元警察官と元公務員と元教師はどこの会社でも一番嫌がられるらしいですね。
もう日雇い派遣しかないのかな。

no.4038 ( 記入なし07/12/02 02:27 )


長く勤めたいなら派遣でもいいと思うよ。期間工はきついよ。

no.4039 ( 記入なし07/12/02 04:34 )


ふすま仕切りで困るのは隣の人の、いびきがひどいなんだよねー。うるさくて寝られないっちゅうの。そういう人はよく眠れてないから、寝るのも早いしw寝るのも競争だよ。

no.4040 ( 記入なし07/12/02 05:54 )


待機寮に入って健康診断通ったら早々に転寮になると思う。寺の前寮は無くなるからね 上野台寮に移る人はいいよ 新築で襖じゃないからね その代わりちと、利便性に欠けるが

no.4041 ( 豊田中年期間工07/12/02 07:27 )


>豊田中年期間工さん
お聞きしたいことがあるのですがいいでしょうか?

トヨタに落ちたので豊田を受けようと思うのですが、落ちてすぐ行くのはやはり駄目でしょうか(人事同じでしょうか?)
また、女子寮はあるんでしょうか?

no.4042 ( トクメイ07/12/02 16:01 )


女性の期間工さんも少なからずいるが地元の娘ばかりのような気がします。会社の人事に電話するのが一番なのだが…仕事的にも待遇面でも豊田の方がいいと思う。会社が別なのでその辺の心配はないと思う。せっかくのご縁なので調べて報告しますね

no.4043 ( 豊田中年期間工07/12/02 16:18 )


追伸 面接会場を変えてもう一度挑戦するという手もある。

no.4044 ( 豊田中年期間工07/12/02 16:21 )


>豊田中年期間工さん
ありがとうございます、すみません。
面接で借金とか志望理由とか聞かれなかったので、体形か性別か、履歴書に書いた志望理由のどれかが落ちた理由だと思うので、もしかしたら受けても無駄かもですが…

織機は地元で面接がなく、昨日偶然新聞広告でちょっと離れた市で面接があることが解ったのでいってみようと思ってます。
広告に電話番号もあるんで、こちらに女で入寮希望でもOKかきいてみたほうがいいですかね?

no.4045 ( トクメイ07/12/02 16:40 )


勿論聞いた方がいい。織機に女性の寮がなければ会場を変えてトヨタの面接に行こう

no.4046 ( 豊田中年期間工07/12/02 16:55 )


>豊田中年期間工さん
電話してみたら日曜はお休みみたいでした

トヨタの面接を受けた時に「本社に送って選考するので」みたいなことを言われたのでどうなのかなあと思ってます。初めて受けますって言っていいものでしょうか。
体形と性別が理由ならやっぱり落ちるんでしょうし…
というか別の会場が遠くて。運転免許持ってないと駄目ですねえorz

no.4047 ( トクメイ07/12/02 17:14 )


かなり厳しい状況だ。トヨタの事は元女性期間工さんにお任せ申し上げよう。

no.4048 ( 豊田中年期間工07/12/02 17:31 )


豊田の方だけどやっぱ出稼ぎ風のおっさんばかりだ。さすがに40超えるとこんな仕事にもありつけなくなる。

no.4049 ( 記入なし07/12/03 16:02 )


>豊田中年期間工さん
御迷惑おかけしました、豊田女性でもOKとのことなので面接いってみようと思います。
ありがとうございました。

no.4050 ( トクメイ07/12/03 16:52 )


>トクメイさん
トヨタの方、残念でしたね。。
織機の事はよく分からないのでトヨタに限った話になりますが、面接の際、私は志望理由などは変にイロをつけずありのままに話しましたよ。
短期間でお金を稼ぎたいです、と。あと、ウソでも『体力はあります!』と。(笑)
体型のことを気にされているようですが、そう気にしなくてもいいと思います。
極端に言えば、毎週何百人もの期間工が満了し、それを補充するというシステムなので、今回はたまたま満了する期間工が少ないとか、そういう会社側の都合による不採用だったのかもしれないですね。
少し時期を置いてまた受けてみたら、意外とあっさり受かるかもしれませんよ。

次は織機を受けるとのことなので、あまり悲観的にならず気楽に頑張ってください。

no.4051 ( 元女性期間工07/12/05 08:40 )


>元女性期間工さん
丁寧なお言葉、本当にありがとうございます。
私も志望理由には、自立と、実家の家計のことを書いたのですが、
どうやら落ちた最大の理由は体重にあるようです…
今日織機の面接でしたが、体重と握力についてやかましく言われて帰って来ました(^^;)
記入した体重を実際より幾分軽く書いてしまったのですが、それでこれだけ言われたとなるとやはり健康診断でばれたときに問題になると思うので…今回は諦めようと思います。

甘ちゃんなのだなあと痛感しました。

相談に乗ってくださってありがとうございました。

no.4052 ( トクメイ07/12/05 16:21 )


明日面接・・・

no.4053 ( 記入なし07/12/06 21:38 )


どっちだ

no.4054 ( 記入なし07/12/06 21:40 )


4054
トヨタ

no.4055 ( 記入なし07/12/06 21:48 )


どうしてか?豊田の方が銭になるというのに

no.4056 ( 記入なし07/12/06 22:05 )


マジ?!

no.4057 ( 記入なし07/12/06 22:29 )


もちろんだ これは常識にちかい

no.4058 ( 記入なし07/12/06 22:32 )


トヨタは相撲部屋ですか?

no.4059 ( 記入なし07/12/06 22:34 )


もすこしわかりやすく書いてみよー。

no.4060 ( 記入なし07/12/06 22:36 )


一つの部屋に仕切りで3人?くらい

no.4061 ( 記入なし07/12/06 22:40 )


トヨタはあります 豊田にはない

no.4062 ( 記入なし07/12/06 22:41 )


豊田は一人部屋なんですか!?

no.4063 ( 記入なし07/12/06 22:48 )


社宅型も有る 一人部屋の寮もある それより食費半額と長期連休の旅費がでかい ヨタはなし

no.4064 ( 記入なし07/12/06 22:53 )


oh!no!どうしょうかな・・・

no.4065 ( 記入なし07/12/06 22:56 )


豊田自動織機万歳

no.4066 ( 記入なし07/12/06 22:59 )


おいらは本当はホンダ行きたかったのに地元で面接してる織機を選んだ。前職が他自動車のライン工だったので面接の時点で採用って感じだった

no.4067 ( いいカリしてます07/12/07 02:05 )


はじめまして。質問させてください。
明日期間工の面接を受けるものです。ぜひ社員になりたいと思っています。
面接に行くときに、トヨタ車じゃないと見る目が変わってしまう、とトヨタの知り合いに聞いたのですが本当ですか?(日産車のみ所有)
入社して、トヨタ車じゃないとガソリン代がもらえないとは本当ですか?

no.4068 ( 寒がり07/12/07 02:52 )


電車で行けよ

no.4069 ( 記入なし07/12/07 05:32 )


まだ1日も働いてないのに社員云々は気が早いよね。最初からそれを言うとイヤがられる恐れあり単なる手足としか見てない

no.4070 ( 記入なし07/12/07 06:24 )


トクメイさんは、やなぎはらかなこちゃん似だと思います。
勝手に想像しました。お許しを。

ttp://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/YanagiharaKanako/

no.4071 ( 意外とかわいい07/12/07 09:25 )


>4070さん
ありがとうございます。
無事面接を終え、車のことはまだ控えておきました。

no.4072 ( 寒がり07/12/07 14:46 )


通勤の場合経路を報告しなければいけない 車の場合は当然チェックがありますよ。日産で通ってて社員に成りたいといっても人事がOKする?

no.4073 ( 記入なし07/12/07 17:14 )


プラズマTVほしいのでトヨタ行く事にすますた
最低42型 最高58型
買ったらソッコーやめます

no.4074 ( 記入なし07/12/07 18:44 )


ヨタは下手したら手取り18万位だぞ〜それでもヨタにいくのか?織機にいけ

no.4075 ( 記入なし07/12/07 19:04 )


期間従業員の募集広告では25万以上となっているのですが、税金や食費を引かれるとそれ位になるんですかね〜。少し工場や寮での食費を節約してみます。

no.4076 ( 07/12/08 10:51 )


>4073さん
ありがとうございます。
車買い替えることにしました。

no.4077 ( 寒がり07/12/09 10:42 )


寮に入らないと何かと損だよ

no.4078 ( 記入なし07/12/09 17:39 )


トヨタは各寮 部屋に暖房は設置されてるんでしょうか?

no.4079 ( 記入なし07/12/09 22:43 )


期間従業員なら「冷暖房・照明・布団・小型TV・小型冷蔵庫・湯沸しポット」は標準装備されてます。

no.4080 ( 記入なし07/12/10 00:09 )


寮費いくら?

no.4081 ( 記入なし07/12/10 00:19 )


期間なら水道光熱費込みでタダ。派遣だと会社による。
食事も寮・工場の食堂かコンビニで食いつなげるので、極端な話だけど着替えさえ持って来れば4ヶ月は過ごせます。

no.4082 ( 記入なし07/12/10 01:53 )


派遣って期間工と同じ寮に入って金取るようなとこがあったり、半年以上続けても年休無かったり悪いとこしか見つからんからやめとけ。あんなやつらに金取られるくらいなら自分で部屋借りて住んだ方がまだまっしや。

no.4083 ( 記入なし07/12/10 05:49 )


俺も4ヶ月頑張ってみようかな。
家にいても1円にもならん
4ヶ月だとそこそこ貯まるかな

no.4084 ( 記入なし07/12/10 06:19 )


来週出発だ・・・

no.4085 ( 記入なし07/12/12 17:39 )


ということは1月からですな〜
トヨタは冬季休暇に入るからね

no.4086 ( 記入なし07/12/12 18:07 )


4085若いのか?そうだったら田原の組み立ての可能性大だね。でも織機に行く人少ないね〜。稼ぎがかなり違うのに

no.4087 ( 記入なし07/12/12 18:47 )


組立なら稼げるじゃん。

no.4088 ( アナルガナル07/12/13 00:18 )


トヨタいくどー!

no.4089 ( トーイックさん07/12/13 18:17 )


寮に入ったら友達できますか?

no.4090 ( 記入なし07/12/13 18:55 )


豊田中年期間工は最近見ないがどうしてるんだろう。

no.4091 ( 記入なし07/12/13 18:59 )


寮はインターネットはできるのですか?

no.4092 ( 記入なし07/12/13 20:43 )


よく考えなよ 満了金に釣られて履歴書汚すなよ!長く働ける保証なんて何もない!延長制度を鵜呑みにするな!派遣で長く働く方がいい!現場は数ヶ月単位で変わるだろうが仕事にあぶれる事はないはずだ。オレは絶対2度と行かない!

no.4093 ( 記入なし07/12/13 22:27 )


マジですか!”?

no.4094 ( 記入なし07/12/14 08:07 )


織機の面接受かって来月に愛知へ健康診断に行くんだけど
そん時は私服でいいんかな

no.4095 ( 記入なし07/12/14 10:27 )


当たり前。いったいどんな服着てくつもりかいな

no.4096 ( 記入なし07/12/14 12:14 )


そか、あんがと
スーツにしようか迷ってたからさ

no.4097 ( 記入なし07/12/14 16:08 )


高岡和風寮でインターネットできるかご存知の方いませんでしょうか?

no.4098 ( 記入なし07/12/14 23:59 )


高岡和風寮でインターネットできるかご存知の方いませんでしょうか?

no.4099 ( 記入なし07/12/14 23:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧