HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

プー太郎の現実遊離はどこまで行ってますか?

no.3900 ( 記入なし07/08/15 16:39 )


たとえ臨時職でも会社は多大な投資をします。受け入れ、寮費、食事、、、これを回収しなくてはいけないんです。1年やっても回収できないでしょう。2年11ヶ月やって優秀な者だけ元が取れるのではないですか。

会社からみたら最初の半年間は給料を出すに値しないんです。でも給料出してくれるでしょ?

「使い捨て」だとか独りよがりなことばっかりいってるとそのうちどこからも相手にされなくなりますよ。

もうそうなってるやつも多いみたいですが、、

no.3901 ( 記入なし07/08/15 17:53 )


機械より人間のほうが安いから使ってるだけだよ

no.3902 ( 記入なし07/08/15 17:55 )


殺伐とした意見しか出せないかわいそうな人がいるね。
どうせ途中で逃げ出したか採用されなかったやつだろう。

no.3903 ( 記入なし07/08/15 19:09 )


怒りや嫉妬は理屈じゃない。
感情を失っていないという証さ。

no.3904 ( 記入なし07/08/16 12:41 )


明日から地獄の灼熱労働が始まる!!
嫌な気分・・・

no.3905 ( 記入なし07/08/19 09:38 )


秋とは春とか時期を見て働けばいいのに
給料は季節に関係ないんでしょ。

no.3906 ( 記入なし07/08/19 09:48 )


さて、この長期休暇で何人が逃げるんだろう・・・

no.3907 ( 記入なし07/08/19 15:57 )


>機械より人間のほうが安いから使ってるだけだよ

車の部品を検査する機械を作っています。
でも年々国内より中国に輸出しています。
操作方法を覚えれば、中国人でも操作できるので、
日本より中国で自動車部品を作ったほうが安上がりです。

no.3908 ( 記入なし07/08/19 16:09 )


トヨタはわからんが、別の期間従業員で働いた人の話しだと給料に波があって
少ない時は月10万にもならなかったと言っていた。
大きくなればなるほど生産のあおりは受けるんじゃないか。
工場は博打みたいなものじゃないか?需要があればとことん可動するけど、
食品業界や松下みたいに信頼を一度失えば、一気に生産は落ちる。

no.3909 ( 記入なし07/08/19 16:20 )


トヨタはそんな事ないですよ!!
絶対に期間従業員の年収は350万以上はありますよ!
シニアになれば、400万を超えますよ!!
残業の無い部署とか3交代制とか、昼勤とかは、給料は少し安いけど、
長く続ける事が出来るし契約社員の中では待遇はいい方だと思う。
悩んでる人は1回行ってみたら・・・
仕事出来なかったら、辞めたらいいだけだし・・・
この業界は考えるより実行のみ!!
ただ今の時期は初心者にはキツイ!!すごく暑いよ!
10月位から半年〜延長して9ヶ月契約がおすすめ!

no.3910 ( 記入なし07/08/20 19:05 )


年収350万はそれなりに残業がある部署じゃないとキツイと思う。
最初に10万つけば行くかな?って感じ。
今の時期が初心者にキツいのはかなり同意。
でも、外で働いたりするよりはマシ。休憩もちょくちょくあるし。

no.3911 ( 記入なし07/08/21 23:32 )


期間は派遣よりいいみたい

no.3912 ( 記入なし07/08/21 23:34 )


期間工の賃金、最近下げられてませんか?

no.3913 ( 記入なし07/08/22 10:37 )


今も10年前も同じですね…。
借金無しの人は、半年で100万〜150万は貯金出来ますよ!!
そうそう、最近知り合いで2年11ヵ月働いて、500万貯めて満了した人がいてた。
退寮日に、通帳を見せてくれて、400万という数字を見せてくれて、君もがんばって
と言ってくれて田原市から姿を消した。
ちなみにその人は30代の人でした。
残りの給料100万程は2週間後らしい。

no.3914 ( 記入なし07/08/22 17:39 )


就業場所はどこですか? 何ヵ所かあれば教えて下さい。

no.3915 ( 記入なし07/08/23 18:41 )


第2高岡和風寮はどんな間取りですか? 相部屋でしょうか? 寮の情報があまりにも少ないので教えてください。子どもが入るので・・・ 

no.3916 ( 121807/08/23 21:27 )


第2高岡和風寮ではなくて 高岡和風寮かもしれません。情報不足で申し訳ありません
お願いします。

no.3917 ( 121807/08/23 21:29 )


二割ぐらい賃金下げられても期間工やりますか

no.3918 ( 記入なし07/08/23 22:32 )


no.3914 から
僕は田原の工場なんで高岡の事はあまり知りません。
ですが、入社すると70%以上の確立で田原刑務所にぶちこまれます。
田舎ですが、案外僕は気にいっています。
だってお金貯めにいってるのに遊ぶところがあれば、都会で働いてるのと同じだから・・・金も貯まらないしね。
田原では田原仮設(相部屋)&富士見寮以外は一人部屋。
高岡和風や他の寮の情報ではどれも和風とつく寮は汚いし古いしハズレ。
最後にトヨタは賃金を下げたりは絶対しません。
ちなみに2割下げられたらみんな一斉に延長しないで満了パニックになって人手不足
になりますよ!!

no.3919 ( 記入なし07/08/24 22:35 )


 期間従業員での雇用された人は過酷な労働に耐えなければならないと聞きました。
ちなみに、どの程度過酷で、どの程度危険なのか知りたいのですが・・・・。

no.3920 ( カエルのピョン太07/08/27 01:28 )


「過酷な労働」っていうのは 大袈裟だなあ。
私は、成形工場でプラスチックの部品へのテープ貼りやってましたが
天国でしたよ。

no.3921 ( 記入なし07/08/27 05:01 )


中卒でも働けますか?

no.3922 ( 記入なし07/08/29 01:46 )


そんなのいっぱいいるよ

no.3923 ( 記入なし07/08/29 03:41 )


中卒でも雇ってくれますか?あとリフトの免許があればやっぱり有利でしょうか?

no.3924 ( 記入なし07/08/29 21:27 )


中卒でも社員登用になった者もいるよ。

no.3925 ( 記入なし07/09/01 04:06 )


うっそ

no.3926 ( 記入なし07/09/01 06:18 )


まじで?

no.3927 ( 記入なし07/09/01 06:19 )


俺、今年31で2回目の試験あるんだけどチャンスあるかな?

no.3928 ( 記入なし07/09/01 06:21 )


10代や20代前半で絶対大企業などと高望みしなければ充分可能だろう。
中卒で問題なのは中高年になってからだ・・・。

no.3929 ( 記入なし07/09/01 06:23 )


トヨタみたいな労働条件が過酷な会社なら大企業であっても中卒採用されるだろう。
だが他の業種ではほとんど就職は無理だろう。中小企業でないと・・・。

no.3930 ( 記入なし07/09/01 06:25 )


昔は中卒は金の卵と言われた時代が懐かしい。

no.3931 ( 記入なし07/09/01 14:23 )


働くのに年齢は関係なし!!但し職種を選らばなければの話だ!!
必要なのは前向きな心と謙虚さ!
年齢を重なるにつれ、経験が邪魔をしてこういった物が失っていく・・
俺は30代で期間工歴1年だが、やはり20代の子の方が仕事や物事に対して、
前向きだと思う。一概には言えないが。。。

no.3932 ( 記入なし07/09/01 17:31 )


48歳、まだ童貞です。
期間工⇒登用試験で正社員になれるかなあ。

no.3933 ( 記入なし07/09/10 04:12 )


9月17・24日に入社された方に!!
特別手当10万円支給!
1年目の月収例254,430〜277,040円
行ってみっか? 金貯まるみたいだし、
ぷ〜してるよりいいかなぁ〜?

no.3934 ( 記入なし07/09/10 13:03 )


作業ズボンは持参みたいですけど、これは着て行くんでしょうか?
それとも着替える場所はあるんでしょうか?
誰か教えていただけたら嬉しいです。

no.3935 ( 記入なし07/09/10 14:15 )


トヨタを2年位まえに自己退職したにですが、再度面接を受けて赴任、仕事を
する事は可能でしょうか?

no.3936 ( ルパン07/09/11 10:49 )


>1

「以前「トヨタ」に居て その後「スズキ」に移籍した人」が、
うちらの飲み会で 真顔で言ってたけど、
               「現場は 殆ど 立ち作業だから、きついよ」でした。

もし 言葉だけでは解り難ければ、
             『産業技術記念館』に行くか、HPを見たほうがよいですよ。

no.3937 ( 記入なし07/09/11 10:54 )


朝5時50分から作業開始ですが、寮で寝坊防止に朝たたき起こしてくれる美人さんは居ますか?

no.3938 ( 無職07/09/12 06:11 )


>>3936るぱん氏
自己退社ってことは中途だと思うんだけど、だとしたらほぼ不可能って言われてる

no.3939 ( 記入なし07/09/16 23:16 )


こまったわん。

no.3940 ( 記入なし07/09/16 23:25 )


うちの地域でも募集してた
いっちょ行ってみよかな?

no.3941 ( 記入なし07/09/18 17:54 )


>>3936
前に人事で聞いたけど駄目だって言ってた・・・

日野やデンソーもあるから受けてみたら?

no.3942 ( 記入なし07/09/22 15:06 )


聞いた話だと、トヨタ期間工が勤まるなら、
陸上自衛隊のシゴキはなんともないくらい、
激務らしい、トイレにも許可なしではいけないとか?

no.3943 ( 記入なし07/09/22 15:10 )


基本的に作業者はロボットと見るからね。

どこの工場も似たもんだよ。

no.3944 ( 記入なし07/09/23 09:26 )


>>3943
ほんとかよ?びびらせてライバル減らそうとしてるんじゃないだろうな

no.3945 ( 記入なし07/09/27 16:44 )


>>3943
スポットクーラーかけて仕事してるじゃんwww
オレ、トヨタの元町、高岡、本社工場のロボット修理した時、あの箱の中入って、溶接の粉がイッパイある所で作業。汗が滝のように出てヘルメットでデコの皮むけたぞ。
しかもクーラーかけてくれない・・・地獄だ。

no.3946 ( Y07/09/28 13:13 )


田原も。

no.3947 ( Y07/09/28 13:15 )


本社工場の凄いロンゲのにいちゃん居るだろ?
髪がケツの所まであってポニーテールw

no.3948 ( おういい07/09/28 13:17 )


トヨタ期間従業員について

no.3949 ( 記入なし07/09/28 13:19 )


ラインによっては、夏場は屋内気温50℃に達するらしいね。
スポットクーラーはノズルの周辺だけわずかに涼しい。

no.3950 ( 記入なし07/09/28 14:17 )


トヨタは労災は認めないらしい。

no.3951 ( 記入なし07/09/30 16:13 )


トヨタ期間工が勤まるなら、フランス外人部隊のシゴキはなんともないくらい、激務らしい。

no.3952 ( 記入なし07/09/30 16:14 )


ばっくれたら相撲部屋の親方がビール瓶で殴るとか?

no.3953 ( 記入なし07/09/30 18:43 )


近々、豊田自動織機の面接に行く予定なのですが女でも受かりますか??
現在働いてる女性の方いましたら色々教えてください^^

no.3954 ( 07/10/03 01:18 )


そういえば、新聞に豊田期間工も、徐々に正社員か待遇を変えると書いてあったね。

no.3955 ( 記入なし07/10/04 22:14 )


兄弟や親戚の多い人を社員にして、頃合を見計らって営業に飛ばし
親戚中に売りまくらせ、もう買ってくれる人がいなくなったころに
首って事はないよね。

いや、買い替え時期を見計らいながらラインと営業を行ったり来たりかな。

no.3956 ( 記入なし07/10/07 01:58 )


参考まで

http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/

2007富士F1グランプリに関する、ニュースサイトや掲示板・ブログ等に載せられた情報をまとめたサイトです。全ての情報の信憑性を確認して掲載しているわけではございません、ご了承ください。すべて自己責任で閲覧ください。ご了承いただけない方の入場はご遠慮ください。

no.3957 ( 507/10/16 02:10 )


豊田自動織機はキツイですかね?免許持ってないっす

no.3958 ( 記入なし07/10/22 03:13 )


先週、面接受けて11月の赴任が決定しました。残る難関は健康診断です。入社日(健康診断)に向けての、何かアドバイスあったら教えてください。ちなみに40歳超えてます。お願いします。

no.3959 ( ねずみ07/10/22 09:09 )


そうですね!あとはお酒を控え、万全の準備してください

no.3960 ( 期間工07/10/24 08:56 )


→3959
事前に血液検査で確かめな。トヨタの健診はきついで。

no.3961 ( 記入なし07/10/25 00:03 )


刺青してても期間工なれますかね?(隠しようが無い指、首etc)
今の会社仕事と給料が合わなくて辞めたいのですが。。。
いずれは社員にw
当方、高卒、今の会社に12年ほど勤務してますが。

no.3962 ( ddd07/10/28 17:42 )


トヨタの期間工は刺青があれば不採用になります。
仮に隠して入っても、健康診断で調べられます。
12年まじめに働いていた方ならトヨタ以外で探したらどうでしょうか??

no.3963 ( トヨタSr期間工07/10/28 19:03 )


>>3963
やはり、ダメですか(泣
ここで、初めて後悔するとは。。。。

no.3964 ( ddd07/10/28 20:03 )


わしはト〇タではなく豊田の期間工なのだが、稼ぐなら豊田の方がいいよ!連続2交代よりも、昼夜2交代の方が銭になるのだ。それに体も酷使しないし食事も半額やで!ト〇タは全額自腹や

no.3965 ( 豊田中年期間工07/10/30 08:28 )


3958さんへ織機はしんどないよ!長草工場以外はね応募してみたらいいと思いまっせ。

no.3966 ( 豊田中年期間工07/10/30 08:43 )


>豊田中年期間工
定年まで期間工で働けるの?中途半端な年代で解雇されたら再就職は難しいぜ。

no.3967 ( 記入なし07/10/30 19:55 )


定年まで働けたらそれは期間工と違うやんか。そやろ?例えば何年間の間にこれだけ銭貯めるんや!という目的を持ってる人が行くところですわ!

no.3968 ( 豊田中年期間工07/11/02 09:27 )


期間工に定年なんてあるの?。

30歳だろうが70歳だろうが用がなくなったら
会社は契約を更新しないだけじゃないの?。

no.3969 ( 記入なし07/11/03 13:30 )


no3967さん 申し訳ない。一番痛いところを突かれたので…。

no.3970 ( 豊田中年期間工07/11/03 15:04 )


辞めてしばらくしてから来る葉書を無視したら
もう採用されないのかな?
将来のために保険掛けとけばよかった。

no.3971 ( すなふきん07/11/03 16:34 )


トヨタ自動車は2日、今月創立70周年を迎えるのを機に従業員に「協力慰労金」を支給することが明らかになった。従業員の長年の協力に対するものとしており、11月22日に支給する。

組合員平均で5万円、課長級以上の基幹職は平均10万円となる。対象者は全社で7万1500人。支給総額は40億円になる。

また準社員やパートタイマー、スキルドパートナー、トヨタ工業学園生らにも金一封が贈られる。さらに期間工には記念品が贈答される予定


ふざけるな!!! 準社員やパートタイマー、スキルドパートナー、さらに学生であるトヨタ工業学園生にも金一封だと。期間工は記念品?どうせ、紅白餅だろ。期間工は必要ないってことかい?
みなさんは、今回の「協力慰労金」についてどう思いますか?是非、ご意見を聞かせて下さい。僕は、明日トヨタ人事課に抗議の電話をする予定です。怒りが収まりません。

no.3972 ( ケチとよ07/11/04 11:06 )


>>3972さん
スキルドパートナー → 長年会社に貢献(定年再就職)、上位の職層が必要条件
準社員・学園生   → これから会社に長年勤務

パートタイマーは知らんが、まぁ当然のことだと思うよ。

no.3973 ( 記入なし07/11/04 20:41 )


単行本『トヨタの闇』発売 新聞・雑誌は書評すら載せられないhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3375780/

no.3974 ( 記入なし07/11/06 15:30 )


>3971
自分は無視してから半年くらいしてまた受けたら受かりましたよ。

no.3975 ( 記入なし07/11/07 23:32 )


期間工はその期間終了後また応募して採用されるというのはあるのでしょうか?
あるとしたらその回数に限りはありますか?

no.3976 ( 記入なし07/11/10 12:30 )


>3975さん
サンクスです。次は500円高かいのがよいね。

no.3977 ( すなふきん07/11/10 14:15 )


実家から一番近いのがダイハツ池田なんですが(実際に飛ばされたのは滋賀)
契約期間までは働きましたが、
関西方面で稼げて寮完備のとこ(プライベート無くても)ってダイハツ以外に
どこがありますか?

no.3978 ( 世捨て人07/11/14 01:05 )


関西では多分無いと思うがな!

no.3979 ( 豊田中年期間工07/11/14 01:13 )


トヨタ期間従業員って相当、辛いみたいですよ。

no.3980 ( タマ07/11/17 16:20 )


そうみたい!行かなくて良かったよ!

no.3981 ( 豊田中年期間工07/11/17 17:00 )


12月3日から赴任が決まりました。170で78kあるので健康診断が心配です。
酒は普段飲まないけどどうなるかな〜。

no.3982 ( 記入なし07/11/20 11:38 )


九州の田舎からトヨタの期間従業員に応募しようか迷ってます。女です。
お金を溜めたいし、地元ではもうコンビニくらいしかないのですが、やはり就業内容は相当きついんでしょうか…
それに寮は一人部屋(洗面所などは共用)とありますけど、これって他の人とはあんまり関わりあわないですむんでしょうかね?(集団行動とかしなくていいんでしょうか)
かなり遠い出稼ぎになるんで迷ってます。どなたか教えてください。

no.3983 ( 記入なし07/11/20 20:37 )


待遇面ではトヨタ期間工いいですよね。

http://kikankou.fc2web.com/

これ見るといいですよ。

no.3984 ( トーイックさん07/11/20 20:49 )


3983さん心配いらない。女性に過酷な仕事はさせないからね!もし豊田自動織機の募集があればそっちに応募したほうがいいよ!現役のワシが言うんやから間違いないよ^^

no.3985 ( 豊田中年期間工07/11/20 20:50 )


豊田自動織機、こっちのほうがいいですか、なるほど。。。。

no.3986 ( トーイックさん07/11/20 20:52 )


興味がおありかね?

no.3987 ( 豊田中年期間工07/11/20 20:55 )


あのー、熊本ろくな仕事がないもんでして、、、最終手段で考えてます。

no.3988 ( トーイックさん07/11/20 20:56 )


豊田中年期間工さん、お早いお答えありがとうございます。
女ならそこまで過酷ではないでしょうか?そういっていただけると安心するのですが…
豊田自動織機とは何でしょうか?相当な田舎でなんにもなく、新聞の期間従業員の広告を見ての決意ですので、詳しいことが何もわかりません。
しかも高卒で資格などはパソコン関係しかないため…豊田自動織機とはやはり何か資格が要るのですよね?


私自身どうしてもテレビ(というか好きなアーティスト関係)を絶ちたくないので(精神面で安定剤的な役割を担ってるので…)それに支障が出ないか…寮生活だと他人のことを考えてそういった関係のもの(雑誌やCD、DVD)を持ち込めないなどないかということに不安を覚えています。
数ヶ月お金を溜めて都会に出る足がかりにしようかと考えているのですが…。

長文失礼しました。

no.3989 ( 398307/11/20 21:02 )


求人案内見ると2種類あるんですよ。トヨタ期間工と豊田自動織機。
仕事内容はずいぶん違うのかな?それは知りません。
TVは寮にあると思いますよ。
集団行動嫌いですか?私もです。それが原因で自衛隊やめました。

no.3990 ( トーイックさん07/11/20 21:05 )


3983さんへ女性なら何も心配いらない!募集があればすぐ応募するべし!!寮はルームシェア型も有るのだが基本的に個室ですよ!延長制度を利用して目一杯稼いでください!人が足らずに十万円キャンペーンやってまっせ

no.3991 ( 豊田中年期間工07/11/20 21:16 )


尿検査(大体最初に行われるため、朝の小便は我慢したほうがいいかも…)
血液検査(小さい試験管2本分ぐらい)
立位体前屈(立った状態で体を曲げ、指を床につけるヤツ)
背筋(80kg以上で合格)
握力(左右各30kg以上×5回で合格…維持握力が必要らしい)
手先の器用さを見る検査(オセロっぽい10cm位の円柱×20くらい?をひっくり返して秒数を計る)
視力検査(0.7以上で合格)
色盲検査(色の分別がつくか調べる)
聴力検査(基準は分かりません…)
胸部レントゲン(影が無ければOK?)
身体測定(パンツ一丁です)
機能体操(指示通り体操します…ここで水虫の検査をされます)
BMI値(肥満度です…基準は24.2まで)
心電図(吸盤つけるヤツです)
血圧(139〜99だったっけ?)
問診(過去の病気とか自動車工場の経験を聞かれます…ここで作業制限を付けれます)
※作業制限(皮膚が弱いなど…ただし、足や腰が悪いはNG)

no.3992 ( 記入なし07/11/20 21:17 )


なーんも心配いらん。まずは面接で受かるこっちゃ。テレビは寮にある。荷物は宅急便で送ればよかろ。

no.3993 ( 海千山千07/11/20 21:18 )


トーイックさん
御返答ありがとうございます。
成る程、豊田自動織機の選考会がないかもう一度探して見ます(近くに選考会場があればいいのですが…)
そういえばTVは各自室にあるというようなことは書いてありましたね、
ビデオ持ち込んで録画とかできるならいいんですが(流石に贅沢ですかね)
集団行動は嫌いです(^^;)
寝るのも食事も常に誰かと一緒というのは辛いですね。



それと、質問ばかりになってしまいますが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお答えいただければと思いますが、
期間従業員で地方からの場合、愛知までの旅費は自分負担になるのですよね?(赴任手当は最初のお給料の時にしかいただけないのですよね)
また、採用の場合、面接を受けてからどのくらいで仕事が始まるものでしょうか(引越しと言うか移動期間がどれくらいあるのか…)
長々とすみません。

no.3994 ( 398307/11/20 21:24 )


豊田中年期間工さん
ありがとうございます、応募してみようかな、と思います(^^)

3992さん
わ…健康診断で引っかかりそうです(^^;)

海千山千さん
ありがとうございます、どうも頭でっかちになりすぎるきらいがあるようです…。

no.3995 ( 398307/11/20 21:27 )


面接で落ちる奴などまずいない!増収増益で忙しく人が足らずに派遣さんの契約を延長してるくらい!

no.3996 ( 豊田中年期間工07/11/20 21:32 )


3983さん赴任旅費は会社支給ですよ!しかも実費より多い目に支給されますよ。概ね一週間で口座に振り込んでくれます1ヶ月以内にほぼ赴任できます

no.3997 ( 豊田中年期間工07/11/20 21:40 )


豊田中年期間工さん
ありがとうございます、それを気いて安心しました(^^)
友人にもこれを逃したらアンタは一生そこから出れないよと背中を押されました。
健康診断にひっかからないことを祈りつつ面接受けてこようと思います(^^)

no.3998 ( 398307/11/21 00:59 )


ひとつ不安が・・・確かに今豊田やトヨタは業績好調だからいいけど
将来もずっと好調なのかどうか。高齢になって突然解雇されたらどうしよう。。。

no.3999 ( 記入なし07/11/21 01:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧