HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トヨタの正社員って給料いいだろ。
一生働かなくても若いうちに正社員になって
金貯めて株で運用して45歳でリタイアという作戦もありだったな。

おそらく45まで働けば中小企業の生涯賃金は楽に稼いでると思われるし
株に回したぶんの儲けで相当楽ができると思う。

もういい年で正社員になったからそんなリスクはやらんけどね。

no.3800 ( すなふきん トヨタのボーナスにくらっ07/05/26 13:08 )


慰労金もらってサヨナラって以外に少ないだろ?
みんなわかってるんだよ。贅沢言ってる場合じゃないってね。
客寄せパンダだって。何で客寄せなきゃいけないんだよ。プーの考えることはよくわからん。
社員になりたきゃ基本はまずは必死で働きなさいってことじゃないの?

no.3801 ( 記入なし07/05/26 18:16 )


慰労金もらってサヨナラって以外に少ないだろ?
みんなわかってるんだよ。贅沢言ってる場合じゃないってね。
客寄せパンダだって。何で客寄せなきゃいけないんだよ。プーの考えることはよくわからん。
社員になりたきゃ基本はまずは必死で働きなさいってことじゃないの?

no.3802 ( 記入なし07/05/26 18:16 )


何度も言うけど100人に1人社員に登用されるのはすごい数字だよ。
まして期間工なんて結構経歴が悪い人が多いわけじゃん。どうがんばってもほかの企業じゃ「お試し雇用」すらしてもらえねーとこが大半なんだから。ためしにJRの「グリーンアテンダント」にでも履歴書送ってみな。門前払いもいいとこだろうな。
テレビじゃなんか「失われた世代に救いを」みたいにやってるけどどの企業もこの世代をもはや厄介者としかみてない。トヨタは本当にすごいよな。

no.3803 ( 記入なし07/05/26 18:30 )


10分後に小突かれたとしてもやっぱり開き直るよ。
精神的にとか、そんなこといってたらなーんもできなくなるんじゃねーの?
どんな職業だって最終的には客につながってるんだから、客はご機嫌取りなんてしてくれないじゃん。
客から罵声食らうわけじゃないんだし。営業に比べたら気楽なもんだと思うけど?

no.3804 ( 記入なし07/05/26 18:36 )


評論家の池内ひろ美さん(45)の意見に近づいてきたな
大人になったって事か。

no.3805 ( 記入なし07/05/27 16:37 )


>3800
株で成功出来るなら最初から働かなくてもいいだろ

no.3806 ( 記入なし07/05/27 20:54 )



ふつう株で儲けるにはかなりの元本が必要ですが
中小企業では元本の確保すら難しいのが現状です。
トヨタクラスならつつましく暮らせば
40歳までに相当の貯蓄ができます。
つまり元本が溜まって株の成功率が格段に上がるということです。

あともし株をしなくても
トヨタなら45歳で中小企業の生涯賃金稼げると思う。

no.3807 ( すなふきん07/05/27 21:10 )


ワシが中小企業で年収300万円代でも
生活できてるんだからトヨタの給料なら
年に200万は貯金できるかもしれない。

no.3808 ( すなふきん07/05/27 21:12 )


「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんあります。

「トヨタ下請け団体を入管が行政処分、実習生の低賃金労働で
 愛知県豊田市のトヨタ自動車の下請け会社でベトナム人技能実習生が法定より低い賃金で働かされていたとして、名古屋入国管理局が、下請け企業23社で組織する実習生の受け入れ機関「豊田技術交流事業協同組合」に対し、<1>新規の実習生らの受け入れを3年間、停止する<2>実習生らは、9月上旬までに23社以外の職場に移らなければ、強制帰国させる――という行政処分をしていたことが29日、わかった。

 同県の産業別最低賃金は1時間722〜813円だったが、実習生の賃金は同700円前後だった。

 一方、県労働組合総連合によると、ベトナム人実習生約40人は、来日の際、母国の送り出し機関に保証金や紹介金名目で約130万円の借金をしており、実習途中で帰国すると、借金を背負ったままになるという。同協組は「人道上の責任もあるので、実習生らが強制帰国させられなくても済むように別の受け入れ先を探すなどの対応策を取っている」としている。

(2007年5月29日21時49分  読売新聞)

no.3809 ( 記入なし07/05/30 05:34 )


でも「一般大企業の正体」よりましだと思うよ。
新卒以外「絶対」中途採用を認めない。バイトすら大卒でなければ相手にしない。
社会保険もなし。
上層部は大概天下り。
ベトナム人など「最初から雇わない」。雇うのはコネつきだけ。どっかの財閥の子弟とかそういうのだけ。
派遣どころか一般社員だって大概給料ピンはねされてるんじゃない?どうにでもなるんだから。数字に出さなきゃいい。「日当8000円」と、「日当9000円ただし派遣費1000円」は同じでしょ?社員の月給50万だって本当は100万くらい稼いでるのかもしれない。
でも5割会社がハネる。表面には出ない。こういうのを「社会の仕組み」っていう。
今度は「佐高信の正体」でも検索してみたら?
 

no.3810 ( 記入なし07/06/01 19:40 )


>3810

君の言う通りにトヨタも「一般大企業の正体」と同じ事をもしやったら・・・
人集まんなくてラインまわんねぇじゃんかw

no.3811 ( 記入なし07/06/02 01:42 )


現在トヨタ期間従業員に申し込もうかなと思っている31歳の男です。
今現在、ここ数年の不摂生がたたって体脂肪率33%、視力はメガネをかけてようやく1.0あるかないかというレベルです。

前屈は−10cmくらいで握力は図れるところが無いので計測不能。
こんな状態なのですが、健康診断は通ることができるでしょうか?

no.3812 ( 記入なし07/06/06 14:34 )


トヨタの生産正社員って、さまざまなラインの仕事がこなせれば誰だって、なれるのでしょ?
逆に1流大学卒業でも、ラインのスピードについていけなければ、期間工を首になる。

no.3813 ( 記入なし07/06/06 16:51 )


>3810
>>社員の月給50万だって本当は100万くらい稼いでるのかもしれない
こんなのボッタクリでもなんでもない、会社ってそういうもんだろ。
社会をしらなすぎる。

>3820
多分通る。
前屈に関しては、+−かだけを判断する。−の人は結構多い。
気になるのは血中コレステロールなので、健康診断を受ける1週間ぐらい前から食事制限を徹底すれば問題ない。

no.3814 ( 記入なし07/06/09 09:32 )


面接落ちてもーた・・・

・借金→有
・運動→してない

って答えた事が敗因か?
ここらを改善してもう一度受けてみようっと。

no.3815 ( 記入なし07/06/10 13:43 )


>>no.3815
たぶん違うぞ。このスレをよく熟読したほうがいい。

no.3816 ( 寄る辺無き者07/06/10 15:32 )


借金有りってのがダメだったんだから合ってるんじゃないの?

no.3817 ( 記入なし07/06/10 21:20 )


>>3816
何が違うんだ?
結構前のレスから読んだんだけど・・・

no.3818 ( 記入なし07/06/10 21:53 )


いや、はっきり言って結構倍率が高いんじゃないかと思う。だから落ちた。別に恥じることじゃない。

no.3819 ( 記入なし07/06/11 15:58 )


私3810ですが「会社ってそういうものだ」っていう意味で言ったんですけど。
「トヨタの正体」とか言ってないでとにかく働いたらって意味。
どこの企業も一皮向けば似たようなものなんだからって。
社員も期間工も「社会の仕組み」のなかでちゃんと縛られてるんですよって。
 
どういえばいいか。ただのものなんてないってとこか。ジャスコに行って便所に行くでしょ。便所代「タダ」かい?違うでしょ。商品の代金の中にちゃんと「便所代」が入ってるんですよ。
給料だって同じ。「社会の仕組み」ってやつ。

no.3820 ( 記入なし07/06/11 16:05 )


自動車絶望工場

no.3821 ( 記入なし07/06/11 21:54 )


倍率関係ないとおもわれ、即日で採用電話あったよ

no.3822 ( うどん07/06/12 00:05 )


採用の場合は即日連絡なのか・・・って事は・・・

う、うわぁ!

no.3823 ( 記入なし07/06/12 05:51 )


健康管理ができれば誰でもできる仕事だ。

no.3824 ( 07/06/12 21:56 )


健康管理ができれば誰でもできる仕事だ。
だがどんなGLにあたるかで、運命決まるな。
こんなGL(社員)を抱えている企業はつぶれて当然。
俺は絶対トヨタ車は買わんぞ。

no.3825 ( 07/06/12 22:07 )


俺は電話はなかったけど。次の日に封筒(自分で書いたやつね)が着た。

no.3826 ( 記入なし07/06/12 22:44 )


月曜面接受けた分の連絡がまだない。
これって落ちた確率高いよね?
あ〜ぁ・・・創価学会にでもいれてもらおうかな〜。

no.3827 ( 記入なし07/06/13 14:56 )


>>3825 相当ひどいGLに当たった様だけど
トヨタの9割5分はそんなGLばっかりだよ
宗教と同じだから完全に洗脳されてるからね。

no.3828 ( 記入なし07/06/16 13:40 )


取りあえず我慢して期間工してるが、トイレにも行けず、怒鳴られ(やり方をちゃんと教えもせんで)、この恨みは忘れんで。
売国奴奥田や渡辺のトヨタが日本人を殺して太り続ける。優秀なトヨタの社員は、どう思ってるんか。

no.3829 ( 記入なし07/06/17 01:19 )


そだな、怒鳴るのが仕事と勘違いGL多過ぎ。
その内、工場内で作業中に  なんてならんといいが
よく皆んな我慢してんな、辞める時に えるって考えないのがかなり不思議w

no.3830 ( 記入なし07/06/17 01:56 )


 えるのは 働組合でも十分に効果あるよー。

no.3831 ( 記入なし07/06/17 01:58 )


諸費税20%とかぬかした豊田章一郎

no.3832 ( 記入なし07/06/17 02:08 )


寮でやってる方に質問いいでしょうか?
ネット環境はどんな感じでしょうか?
ネカフェで書き込んでるのかな?
後やっぱ、現場はマッチョな人が多いんでしょうか。。?

no.3833 ( 記入なし07/06/18 15:02 )


くだらん話で恐縮ですが期間契約社員も社員割引価格でトヨタ車買えるのですかね?

no.3834 ( 記入なし07/06/20 02:12 )


↑意味不明だが、工場の正社員も社員割引なんぞ無い。

no.3835 ( 記入なし07/06/20 09:36 )


↑意味不明ではないですよ

ウェルチョイスから正社員のみ社員割引で購入できますよ。ちなみに値段は他言してはならないルールです。原則、本人使用で購入可能です。
ちなみに新車なら200万、中古車なら100万まで会社が貸してくれます。
(勤続年数にもよりますが)

ディーラーから購入するよりは多少納期が遅くなる傾向があるみたいです。

モデルチェンジ時の車は6ヶ月または1年間は割引適用外です。

no.3836 ( 記入なし07/06/20 12:41 )


誰も怒鳴りません。大企業は特にみんな自分の身がかわいいから本当に怒らない。
だから逆に差がつくんだよ。自分自身でで考えてやらないといけないから。怒鳴るっていうことはちゃんと教えてくれてる証拠。自分が教える立場になるとわかる。「そうじゃないだろ、何回言えばわかるんだ!」ってのどまで出かかってこらえたのが何回あったか。結局一度も怒鳴らなかったけど弟子は相変わらず最初のときと何にも変わらない。
 
怒鳴ってくれる人っていうのは大事なんだよ。

no.3837 ( 記入なし07/06/20 17:58 )


はっきり言って一人前に仕事ができないやつが一丁前なこと言っても誰も相手にしないんだよね。
まともにインパクトも持てないやつが「教え方が悪い」なんて言ってたら笑われる。
 
あんたとその怒鳴るGLさんとの言い分を比べたら99%GLさんが勝つよ。外から見たらね。
ちゃんと実績があるし仕事もできるから。対等じゃないんだから。
 
あんたと奥田さんとの言い分を比べあったら99%やっぱり奥田さんが勝つよ。外から見たらね。
 
まず必死こいて働けば?お宅らの持ち出す理屈は社員と同じだけ仕事ができるようになって初めて通じるんじゃねーの?

no.3838 ( 記入なし07/06/20 18:06 )


>>3837

ならお前、怒鳴られろ、小突かれろ それも不条理にな
大企業は本当に怒らない??どこの会社だそれ
組み立てじゃーあるまいなw

no.3839 ( 記入なし07/06/21 05:16 )


工場見学にきた中国人が、「油断一秒、怪我一生」というスローガンを見て、これを「油が一秒断たれたため、一生責せざるをえない」と読み、トヨタ期間従業員はなんと責任感が強い民族でと感心したという笑話があります。

no.3840 ( 記入なし07/06/22 03:13 )


最近すごくつまんない話題が続いてるんだけど・・・・

no.3841 ( 記入なし07/06/22 13:19 )


怒らない。あの程度では怒る部類に入らない。あれで「怒られた」なんていってんの?
幼稚だね。土木工事の親方なんて「もうお前来なくていい」って正面から言うから。
 
不条理だと思ってんのは「あんた」の言い分でしょ?奥田さんにも御手洗さんにも 
言い分があって一般社会から見たらやっぱ奥田さんのほうが通るんだよ。

「中国では人件費が20分の一です」「本社を米国に移したい。そっちのほうが優遇されてるから」「最初意の4ヶ月は給料泥棒状態、それでもちゃんと給料払ってますよ」
「そんなにきついならJRかなんかに履歴書送ってみればいいじゃないですか、相手にされないでしょうな」「就職活動期に景気が悪かった?私が子供の時には戦争やってましたよ」

まあ向こうの言い分が勝つだろうな。特に中国が大きいな。

大きなお世話だろうけどはっきり言ってあんたのその被害者意識、将来自分を滅ぼすことになると思うよ。
 

no.3842 ( 記入なし07/06/22 14:57 )


私が子供の時には戦争やってましたよーなんて、こんなおっさんもここに来るんだなw
お前等、JR西日本に履歴書送れってよ。
それにしてもやっぱりトヨタと比較するのはいつでも土木工事なんだなw笑える。

no.3843 ( 記入なし07/06/23 04:45 )


99%GLさんが勝つとか99%やっぱり奥田さんが勝つとか好きだな、おまえら
奥田英二さんがいつ現場で怒鳴ったよ?渡辺社長が現場で小突いたか?
怒鳴って小突いてんのは平社員から数えて一つ二つ上の中間管理職だろが
奥田英二さんや渡辺社長からみたら吐いて捨てるほどの物だよ。
何か勘違いしてないか?

それにしてもここはいつから社員討論場になったんだ?

no.3844 ( 記入なし07/06/23 04:54 )


一部の特権階級妄想社員がうざいね、ここは。
実際は期間工無しでは成り立たないのが与太の現実。

no.3845 ( 記入なし07/06/23 12:45 )


中国人の期間工は私が見ていればそれなりにやるが、いなくなるとすぐに手を抜く。もう中国人は雇いたくないね

no.3846 ( 記入なし07/06/23 13:24 )


>中国人の期間工は私が見ていればそれなりにやるが、いなくなるとすぐに手を抜く。もう中国人は雇いたくないね 

ストップウオッチを持って前に立っていると1台15分で作る。
いないと1台20分

中国人にも色々いる。日本人も同じよ。

no.3847 ( 記入なし07/06/23 13:28 )


>99%GLさんが勝つとか99%やっぱり奥田さんが勝つとか好きだな、君たち
奥田英二さんがいつ現場で怒鳴ったよ?渡辺社長が現場で小突いたか?
怒鳴って小突いてんのは平社員から数えて一つ二つ上の中間管理職だろが
奥田英二さんや渡辺社長からみたら吐いて捨てるほどの物だよ。
何か勘違いしてないか?

奥田英二=俳優ですよ。奥田 碩じゃないですか?こんな事を間違えたら、説得力がなくなりますよ。

no.3848 ( ケチとよ07/06/24 07:33 )


俳優は奥田瑛二だ
豊田英二は最高顧問だ

no.3849 ( 記入なし07/06/24 15:20 )


愛知県豊田市、旧吉田郷。 三河の国、松平、徳川家康の故郷。

no.3850 ( 美濃囲い07/06/24 20:37 )


>俳優は奥田瑛二だ
豊田英二は最高顧問だ

奥田瑛二の旧芸名は奥田英二です。

>奥田英二が現場でいつ現場で怒鳴った?
豊田英二(最高顧問)と奥田碩(前会長)がごっちゃになってるみたいですね>

no.3851 ( ケチとよ07/06/24 20:53 )


奥田さんだって若いときは怒鳴られたこともあるし怒鳴ったこともある。

本田宗一郎さんも松下幸之助さんも若いころはものすごく怖い人だった。

団塊世代全体が若いころは大なり小なり怖い先輩から怒られながらがんばってきたんじゃない?

ちゅうか今頭角を現してきてる若い世代だって形はどうあれ昔がんばってきたから結果が出始めてるんだよ。

結局甘えてるだけなんじゃない?なんか自分だけが不遇を受けてるような感じで。
自分ひとりで被害者意識にどっぷり浸かってるのは勝手だけど社会には通じないな。

no.3852 ( 記入なし07/06/26 10:13 )


誰でも採用されるという話や、最近は倍率高くて落ちるという話を聞きますが、
実際はどうなんでしょうか。大学卒業後3年ニートしてたんですが・・・、面接の時正直に言うとやはり厳しいでしょうか。

no.3853 ( 記入なし07/06/27 06:16 )


場所によりますね。
私が前に行ってたところはマジで誰でもオッケーでした。
なにせ「写真2枚持って面接に来てください」って書いてあるくらいですから。
その場で採用通知をくれます。入社日に行くとそこに従業員証ができてます。

でもトヨタの場合は結構厳しいんじゃないでしょうか?全国版で募集してるし後日連絡方式ですから。いろいろな人種が集まってくるはずです。

やる気を見せることですね。「何でもやります」「必死でがんばります」という意気込みを面接官が汲んでくれるかにかかってます。

no.3854 ( 記入なし07/06/29 16:26 )


社会に出るときは大なり小なり苦しい思いをするもんだけどな。今思えばいい経験だったよ。

no.3855 ( 記入なし07/07/01 16:40 )


ま、トヨタは、日本の他企業と違い、世界レベルで動いていることは間違いないでしょう?
そこで働くことの厳しさと経験は、いろいろな意味で将来の勉強になるとも思うけどね

no.3856 ( 記入なし07/07/01 17:47 )


そう言うのはいつでもどこにでもいるもんだ

no.3857 ( 記入なし07/07/02 14:53 )


車の国内販売不振だそうだ。おれも買う気はしないね。レンタか自転車でOK。
とりあえず期間で金もらってるから、やることはやるが、飯、部屋、風呂にも気をくばれん企業は消えてもいいね。挨拶もできん社員、どうにかならんのか。

no.3858 ( 記入なし07/07/03 01:26 )


トヨタの期間従業員になるのに外国人でもいけますか?

no.3859 ( 記入なし07/07/04 22:28 )


在日や中国人がいくらでもいるだろうが。
犯罪歴や刺青が無く日本語が理解できて五体満足ならOK.

no.3860 ( 記入なし07/07/04 23:58 )


犯罪歴はOKだよ 前科あっても入ってたから。

no.3861 ( 記入なし07/07/07 15:59 )


期間工から社員になれたとして 30半ばの年収ってどの位なもんか どなたか知ってる方いらっしゃいますか。

no.3862 ( 記入なし07/07/08 08:25 )


年功序列じゃなければ新人と同じじゃないの。

no.3863 ( 記入なし07/07/08 09:50 )


取らぬ狸の皮算用・・・

no.3864 ( 記入なし07/07/10 01:06 )


世界のトヨタが期間従業員だもんな

no.3865 ( 記入なし07/07/10 01:53 )


no.3861 どんな前科?

no.3866 ( 記入なし07/07/10 01:53 )


世界のトヨタだからできる期間従業員

no.3867 ( 記入なし07/07/10 01:55 )


>>3861

立小便 ノミ行為

no.3868 ( 記入なし07/07/10 11:13 )


田原工場勤務の方教えて下さい!
7月〜9月に延長した人は延長手当てというのが支給されるそうです。
詳しい事教えて下さい。

no.3869 ( ちたろう07/07/15 07:35 )


自分のところのGLに聞け

no.3870 ( 記入なし07/07/17 00:03 )


>>3869

毎年「赴任特別手当」が出る時期にそういううわさが自然発生するね。
この時期に新しく赴任した人は10マソもらえるけど、延長しただけではもらえないよ。

no.3871 ( 記入なし07/07/17 14:50 )


はじめまして。
最近入った人にお聞きします。
以前の求人広告には、研修期間の受け入れ寮は相部屋になると書いてありましたが、
最近の求人広告には書いてありません。研修初日から個室なのでしょうか。
期間工関係のサイトを見ると受け入れ寮が変更になったとか、そんな話は
聞いたことがないとか情報がまちまちです。
実際に最近入った人の情報をよろしくお願いします。

no.3872 ( 記入なし07/07/19 12:37 )


どうもトヨタの期間工です。最初の研修時の寮は個室ですよ。隣りの音がちょっと気になるぐらいです。テレビもあるしタンスやハンガーもある。あと期間従業員には5万とか10万のプレゼントがあります。今度7月から9月延長する人にも10万のプレゼントがあります。ちなみに俺は2回目。

no.3873 ( よしおくん07/07/20 18:38 )


>>3873

御回答どうもありがとうございます。
相部屋でキツイ目にあった話(詳細は書いてないですけど)がネット上に
色々書いてあり不安だったので質問させていただきました。

no.3874 ( 記入なし07/07/20 20:40 )


no.3871→ 
昨日、GLに聞きました。
7月〜9月満了者で延長すると、11ヵ月勤務終了後に10万円振り込まれる
と言ってました。ちなみに僕は運良く9月に満了でして延長しました。
逆に損な事と言えば…
出稼ぎ者の満了してから支給される額が半分近く減ってしまいました。
失業保険も6ヵ月後だったのに、1年になってしまいました。
ちなみに10月からです。
国はおいしい思いをさせてはくれませんね!
10月に半年満了の方は最悪ですね!

no.3875 ( ちたろう07/07/21 01:09 )


日産の追浜工場の寮ってどんな部屋?知ってる方教えてください。

no.3876 ( 記入なし07/07/21 15:28 )


場違い!!

no.3877 ( 記入なし07/07/21 18:39 )


あ〜あ
明日も休みか
5連休はうれしいけど…後が怖いな〜

no.3878 ( 記入なし07/07/22 18:13 )


もしかしたら、もしかすると
お盆休みが危ない。

no.3879 ( 記入なし07/07/22 18:50 )


トヨタの労働組合が、それを許すかな?
おらは、知らんけど・・・
それよりも、夜勤、残業を多くして、生産の回復を計るのでは?
あまりにも、一般論だけど・・・

no.3880 ( 記入なし07/07/22 20:37 )


多分、1直は毎日1時間残業。
2直も毎日最大、1時間45分の残業。
そして1直の土曜出勤が2回…
8月は給料面で困らないかも?
でもこれから自動車絶望工場になるな〜!

no.3881 ( 記入なし07/07/23 11:00 )


そうですね(>▽<)
私は日曜に、社員試験があるから必死です。
シニアで後2年間、お金貯めて満了するか?社員になって定年まで頑張るか?
運命の別れ道です。

no.3882 ( 記入なし07/07/23 11:06 )


>>3882
社員試験がんばれよ!
>>3881
今度の長期連休までがんばろうぜ!

no.3883 ( 記入なし07/07/23 15:49 )


社長賞!取った人!

no.3884 ( 記入なし07/07/23 15:55 )


>no.3882 多分、君は社員になって10年くらいで自主退職。

no.3885 ( 記入なし07/07/23 19:17 )


10年もたないよ

no.3886 ( 記入なし07/07/23 21:36 )


>>3875
ネタ?
内の組で(俺も含めて)7〜9月満了で延長した人数人いるけど、誰もそんな話されてないよ。
もしそんな話があるなら内のGLなら教えてくれると思うんだけど。

no.3887 ( 記入なし07/07/25 06:35 )


>>3887
9月満了の方のみと噂では聞いた。
俺は期間従業員じゃないから関係ないが。。。

no.3888 ( 記入なし07/07/26 20:22 )


みんな知らない人は当たり前。
延長するか聞く時に本人だけに言うらしい。
内の組では2人だけ10万円支給。
特別手当とか工程とか組の配属とかトヨタは運の要素が多すぎ!!

no.3889 ( 記入なし07/07/27 13:36 )


延長手当は緘口令が出てるよ

言わざる、言わざる、言わざる

no.3890 ( 記入なし07/07/28 20:58 )


だいぶ前にトヨタでも期間工したことあるけど
よく飯食いに行ってたおっさん時期の関係で首切られて
かわいそうだったな。なんか泣きそうな顔していた。
もう2ヶ月時期が後ろなら人手不足だったのに。

ワシは名古屋に観光気分で働いて半年でさっさと帰ってきたけど
ワシの分の仕事をそのおっさんにあげたかったよ。

no.3891 ( すなふきん07/07/28 21:06 )


首切られたってまた来たらいいじゃん
スパイダル期間工ってかっこいいー

no.3892 ( 記入なし07/08/01 13:03 )


スパイダル!?
トヨタって漢字で書けますか?w

no.3893 ( 記入なし07/08/02 22:50 )


>トヨタって漢字で書けますか?


まかせろ  斗与太

no.3894 ( 記入なし07/08/03 08:04 )


俺にも任せてみー!!
戸世多合ってる??

no.3895 ( 記入なし07/08/03 18:54 )


トヨタの工場は今暇?

今、結構他の所の就職率がいいんで若い期間工少なくなるんじゃねぇ?

no.3896 ( 記入なし07/08/06 03:44 )


>>3890
俺も延長したんだけどなw
単純に人が足りない組だけに10万出すとかじゃないのか?

no.3897 ( 記入なし07/08/11 05:14 )


工場で働くには、一定の技能レベルを備えていることが必要です。 
そのための試験に合格することを目的としたテクニカルセンターを設けています。 
ここで行う2週間の実践的な研修で、工具の扱いや作業手順などを学んでいただきます。 
合格すれば、現場のOJTで技術に磨きをかけていただきます。万が一、不合格でも心配無用。合格するまで、親身になってバックアップします。

no.3898 ( 記入なし07/08/14 19:59 )


人のロボット化はどこまでいってますか?。

no.3899 ( 記入なし07/08/15 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧