HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

某さんへ

それは、あなたに魅力がないからでしょう!
認められる人は、人間性にも出来てるし自分の時間を自分のお金で資格取得もしてる。
そういう人は影で努力をしてるものだ。

no.3700 ( 記入なし07/04/15 17:27 )


現場で働いている方の生の意見を聞きたいのですが

no.3701 ( 記入なし07/04/18 13:33 )


生の意見ねえ…。カキコしてる人は大概経験者じゃない?
トヨタ行ったらなかなか俺はここ見なくなってたけど。

どんな苦労が待ち受けているかは配属先次第。
車の製造でぐぐった方が早い。
聞くより一回行ってみ。

no.3702 ( 記入なし07/04/18 17:45 )


その通り、聞くより一回行ってみれ
きっと          するよ。
       絶望
              

no.3703 ( 記入なし07/04/18 18:19 )


デンソ-はどんな感じですか?かなりハ―ドなんですか?

no.3704 ( 37無職07/04/18 20:19 )


トヨタ期間工行った人、二人に聞いたが・・
一人目はフリーターの遊び人は論外として、もう一人は185センチ力持ちなんだが
ドリルもって同じ姿勢ばかりで肉体的にきついって言ってた。

no.3705 ( 記入なし07/04/18 21:35 )


http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1176639169/876

↑ここのスレ読めば期間工の実態がよくわかるはず。
てか、みんな読んでるだろ、普通。

no.3706 ( 記入なし07/04/19 02:35 )


インパクトレンチ経験者の方、力は必要でしょうか?バネ指になるのでしょうか?なったら治るのでしょうか?

やっぱり体がデカイ人じゃなと勤まらないのでしょうか?
自分は電気製品の組立工場にいるが、組立の現場は女の子の方が多いです。自分は部品の運搬ですが・・・1度自動車工場の見学に行ったが、体のデカイ人だらけだったので、自動車工場は止め、電気製品工場に変えてもらったが、今のところは2交替だが、時給は安い。

no.3707 ( 記入なし07/04/19 13:11 )


バネ指になる人もいるし、ならない人もいる
なったら痛いぞー

>体がデカイ人じゃなと勤まらないのでしょうか?
それは関係ない

>電気製品の組立工場にいるが、組立の現場は女の子の方が多いです。
電気製品の組立工場は体力的に楽、だからほとんど女
トヨタは体力的にはキツイ、だからほとんど男

no.3708 ( 記入なし07/04/20 00:44 )


期間従業員=きつくて長続きしないから=契約更新orニート
      タフなヤツ、人を指示して認められるヤツ=正社員 だ。

no.3709 ( 記入なし07/04/20 01:54 )


なんでそんなに自虐的に悲壮感たっぷりに考えるのか不思議だ。
女の子や老人、未経験のフリーター上がりなど皆普通にやってるのに。

インパクトレンチなんて期間工の数%くらいしか経験者がいないだろ、普通。
大柄なやつしか務まらないなんてどう考えたらそんな発想になるのやら・・・。

土方みたいに炎天下でスコップやつるはし持って仕事してるわけじゃないので。
そんなにマイナスイメージしかわかないのなら、他の仕事あたったほうがいいよ。

no.3710 ( 記入なし07/04/20 02:34 )


>3710

>土方みたいに
 って何だ?差別用語に聞こえるぞ! 

おまえさんのスレは、誰を指しているんですか?

no.3711 ( 記入なし07/04/20 03:13 )


「野球選手みたいになりたい」

差別用語に聞こえますか?

「方みたいにガテン系になりたい」

これもやはり差別用語になるのですか?

スレを書くときは必ず誰かを指さないといけないのですか?

no.3712 ( 記入なし07/04/20 03:38 )


>>3707

身長140センチ程度の人から見たら皆大柄に見えるわな。

no.3713 ( 記入なし07/04/20 03:40 )


土方は差別用語ですな。
運転手も差別用語になるらしい。

no.3714 ( 記入なし07/04/20 06:11 )


何でもかんでもやれ差別それ差別じゃきりがない。
男と女を分けるのは差別!!競争で1等と2等を分けるのは差別・・・・
都合が悪いと『期間工』も社員と区別する差別用語だって言いかねないね。

no.3715 ( 記入なし07/04/20 12:10 )


>3710

どうして自虐的と、捉えるのかわかりません。3705さんの、力持ちでも体力的にきついといってるという意見があります。
仕事を考える上で、まず給料よりも、できるかどうかが大事。それについて質問するののどこが、悲壮感たっぷりなんですか?

自動車製造を検索すると、インパクトレンチとバネ指についてでてきます。それについて質問するのがそんなに自虐的なんですか?

no.3716 ( 記入なし07/04/20 13:25 )


>3710

インパクトレンチを使うには数%しかいないの?

no.3717 ( 記入なし07/04/20 13:27 )


差別用語だらけでウザイよ!
言葉に気をつけて話しないといけないからねw
ボケ老人とも言えないし・・・
雇用に関しても大半の人間は長期で正社員で働きたいと思うので、期間工や臨時、契約なども
差別用語になるんじゃないか?

no.3718 ( 記入なし07/04/20 17:17 )


与太のように単純作業を長時間繰り返す倦怠感的な疲労と、
土方のように炎天下全身使って重いもの運んだり
手掘り作業で大汗かく仕事を一概に比較は出来ないね。
しんどい、疲れるってことの感じ方は人それぞれ違うからさ。

土方で30kgのセメント袋両手で持って運べるからって期間工の塗装のマスキング作業7時間
延々できるとは思えない。
ライン組み立てでボルト締め10時間連続やってたからって、土方の鳶で高所で
鉄骨組立てできるとは限らない。

そもそも全く違う職業を比較する事自体おかしい。
根性さえあれば!!なんて思うだけ無駄。
そんなもの無くても普通の人間でも務まる。
全ては配属先と上司しだい。

no.3719 ( 記入なし07/04/21 02:59 )


何でも向き不向きがある。
手先が器用、不器用など個人差もある。
やる気になればなんでも出来るよ。
気持ち次第。

>全ては配属先と上司しだい。

これは、概ね同意だな。どこの職場でも。

no.3720 ( 記入なし07/04/21 03:12 )


悲壮感っていうか早い話がプーなんだよ。
俺も経験あるからわかるけど、どう言えばいいか。
はっきり言ってどこも雇ってくれないわけだな。30間近にして働いたことがないなんてのもいるんだよ。自分でもわかってるんだけど面接行って落ちたら傷つくじゃん。それが怖いわけ。
それとやっぱり肉体労働はしたくない。それは当然だけどやっぱり世の中そんなに甘くない。よほどいい大学出てないと就職浪人しちゃった人間はまずホワイトカラーは無理だと思っていいんだよ。
 

no.3721 ( 記入なし07/04/21 16:09 )


例えるなら期間工なんて場末の汚い銭湯だよ、垢が浮いてるような。
公務員とか丸の内で働く人たちとかは最新型のシステムバス。ジェット付のな。
プー連中ははっきりいって肥溜めに入ってるようなもんなんだよな。社会人になったらプーになるっていうのは糞溜めに首まで浸かってるのと同じといってもいいほどやばいんだよ。なんだかんだこじつけたって世の中は理解しないからね。ただ怠けてたとしかみなさない。
俺たちだってシステムバスがいいさ。でもやっぱ世の中厳しいもんだよ。だからといって糞溜めにはいるわけにはいかないから今は場末の銭湯で我慢しようってわけ。
で、俺が思うのはその肥溜めにどっぷり浸かった連中が一丁前に銭湯批判してるのって滑稽だよな。

no.3722 ( 記入なし07/04/21 16:17 )


若いうちはやっぱ根性だよ。それしかねーじゃん。
やっぱプー太郎ばっかなんだな。実際現場入ってるとさ、いやでも思い知らされるんだよね。みんな一緒じゃないんだよね。社員と期間工じゃ総じて社員のほうが仕事ができる。例外もいるけど、総じて、ね。悔しいけど20前後の人生で一番大事な時期を遊んで流した自分ら期間組と必死でラインにしがみついてがんばってた同世代の社員たちとじゃ天と地ほど差があるんだよね。彼らだってこの仕事に就きたかったわけじゃないと思うんだよね。遊びたかったはずなんだよ。でもがんばってきたわけじゃん。遊んできた連中を「失われた世代」なんていって特別扱いしたら彼らに対して失礼じゃないかと思うんだよね。社員になろうとしたら相当な労力が必要だよな。

no.3723 ( 記入なし07/04/21 16:31 )


20歳前後で遊んでたあんたみたいな人ばかりじゃないと思うよ、期間工希望者って。
エリートサラリーマンだったけどリストラや倒産でやむなく・・・。
就職氷河期のころに大学を出てフリーターしか職が無かった人・・・。
仕事に対する根性とその継続性は関係ないでしょ。
単に金が欲しいって純粋な理由がほとんどだし、スポ根漫画みたいに仕事の連帯感で
特別な友情が生まれるほど感動する仕事でもない。
ただ同じ仕事を淡々と繰り返すだけなんだし。

批判するのは自由だよ。
所詮掲示板、貴殿の身元も本業も誰もわからない。
自分が期間工の側に立とうが、翌日気が変わって叩く側に立とうが議論の勉強代わりに
したらいいのでは?

no.3724 ( 記入なし07/04/21 17:27 )


一生懸命、人の嫌がる仕事を進んでして真面目にしていても器用貧乏に使われるんだよw
知人で行った人いるが体壊してきつい仕事が出来ないらしい。期間工じゃ保証もないわなw
3kってことだろ
日本を代表する世界のトヨタがこんな雇用してんだからな。
それと誰が消費者になるとか根本的なことが解ってない会社が多すぎる。
あと汚れたくないやつなんて何処行っても工場勤務は勤まらんよ!ごちゃごちゃ言うなら努力してホワイトカラーにでもなれや!

no.3725 ( 記入なし07/04/21 17:39 )


読んでいてホンとプー丸出しなのが情けない。
ホワイトカラーにはもうなれないんだからごちゃごちゃ言わずに何でもいいから働いたら?  

no.3726 ( 記入なし07/04/21 18:26 )


誰に充ててるのかな?

no.3727 ( 記入なし07/04/21 18:28 )


期間工じゃ保証もない?年金も払えて雇用保険も払えてメシも安い、30のプー太郎には贅沢すぎるほどじゃないの?ああいうのは会社が半額負担するんだし。世の中に出たことがないからわからないのかな?プー太郎をフルタイムで働かせてくれる職種なんてそうないんだけどな。
 

no.3728 ( 記入なし07/04/21 18:32 )


何番に言ってるんだ?

no.3729 ( 記入なし07/04/21 18:35 )


寮についてお聞きしたいのですが、寮に知知り合いを上がらせることはできるのですか?

no.3730 ( あき07/04/22 06:07 )


できます

no.3731 ( 記入なし07/04/22 09:21 )


とにかく期間工やろうって人は自分が考えてる以上に自らの状況が厳しいんだから
変なサイトに書いてあるようなプーが作った批判に耳を貸さないこと。
まず飛び込んでみれば、確かに問題も起こるけど何とかなっていくものだよ。
宙ぶらりんな人間にとって期間工ほどの厚待遇はそうはない。 

no.3732 ( 記入なし07/04/22 16:02 )


>>とにかく期間工やろうって人は自分が考えてる以上に自らの状況が厳しいんだから

お前何偉そうに決め付けてるんだよ。
雲の上から偉そうに説教うぶってる奴の気が知れんわ。

no.3733 ( 記入なし07/04/22 16:42 )


年収300万以下の中小企業・・・。
ボーナス無し、将来の展望どころか来年持つかどうかも不安・・・。
そんなところの正社員よりは期間工のほうがはるかに待遇いい。

no.3734 ( 記入なし07/04/22 16:44 )


実際俺思うんだけどさ、好意で忠告してくれる人って親だけなんだよな。
他人は屁とも思ってないんだよ。だからおたくらが「理解できない」とか「言い方が気に入らない」とか関係ないんだよな。
大事なのは巌然とした事実を「自分が」理解するか、しないか、じゃないの?
耳を塞いだって現実は現実なんだからよ。それを手取り足とりで優しく教えてくれる人なんて「親」以外にいないんだからよ。

no.3735 ( 記入なし07/04/22 17:35 )


俺はそうは思わない。かえって他人の方が善意の人とかいるし。俺もそういう気持になるときあるし。決めつけはよくないよ。

no.3736 ( 記入なし07/04/22 17:39 )


明らかにおかしいよ。じゃあ、俺たちにできることは何だ?
選挙に行くことだろう?今日行ったか?それ以上はもう基本的に何もできないんだよ。
だっておたくらの望む人以外が通ってしまうってことは国民の大多数は今の状況をおかしいとは思ってないんだよ。理屈つけるのはいくらでもできるがやはり「総意」としてなのもおかしくはないんだよ。そうなったら俺たちにできることは文句言って引きこもることではないんじゃないのか?

no.3737 ( 記入なし07/04/22 17:40 )


あきらめるしかないってか。

no.3738 ( 記入なし07/04/22 17:44 )


思わなくて結構。
でも「失われた世代」なんていってテレビじゃ言ってる割にはどこの企業も段階jrのプー太郎を雇おうとはしない。この現実をどう説明するのか?
世間はなんとも思っちゃいないんだよ。
理解できる人だけでいい。学者連中も政治家も根底ではなんとも思っちゃいない。メシの種でしかない。期待するだけ無駄だ。もう今の状態で十分理解できるはずだ、30間近にしていまだに職なし。俺もおたくらもだよ。この状態でいまだに政治だどうにかしてくれるなんて思ってたら正直バカだ。

no.3739 ( 記入なし07/04/22 17:47 )


しかし諦めたら全てが終わりだぜ?人生がかかってるんだぜ。

no.3740 ( 記入なし07/04/22 17:51 )


まあな、でも政治的にできることはもうないわけだし。
実際石原さんにせよ去年の衆院選にせよマスコミの論調と結果がまったく違うわけだから。テレビ消して自分で考えていくようにしなきゃな。マスコミに惑わされてんじゃないかと思うぜ?いろんなことにおいてな。 

no.3741 ( 記入なし07/04/22 17:57 )


頭でっかちだなぁ。
最近の坊やはこんな連中ばかりなのか?

(仕事ということに限定すれば)
社長とか取引先とか(公務員なら市民県民か)そういった「立場が上の人間」の感情や思いつき、感覚が最優先。
理論なんてのは後付けなんさ。
それが現実なんだよ。

客との打ち合わせとか経験してみな?
理屈だ理論だ一貫性だなんて言っていると頭おかしくなるぜ。
ようは相手を「気持ちよく」できるかどうかが課題なんだよ。
世の中の仕事ってものの本質は「サービス業」ってことだ。

仕事で必要なのは「他人」や「相手」を気持ちよくすること。
一番関係ないのは「自分」というもの。

単なる作業だけだろ「他人は関係ない」で通るのは。
どこの引きこもりだっつうの。

「世の中が悪い」には「全く仰るとおり」と返して馴れ合うのが仕事でのコミュスキルの基本(飽くまでも基本)だぜぇ。

長期にわたって無職とかプーの連中は「真面目」に就職を考えるからいけねぇのさ。
コネとか付き合いとか馴れ合いとかをもっと活用しな。
世間の水は甘いよ。
厳しいなんて言っているのは世間知らずの餓鬼(含以前の俺)とマスコミと真面目過ぎる連中だけだ。

no.3742 ( 元引きこもり07/04/22 19:07 )


傷つけたならごめんなさい

no.3743 ( 記入なし07/04/22 19:32 )


やっぱ期間工の勝ちってことで締め

no.3744 ( 記入なし07/04/22 19:36 )


悔しかったら自分に能力つけるこどだな
実力ある者は期間工や派遣で務めたりしないからな。

no.3745 ( 記入なし07/04/22 19:39 )


そんなに単純じゃないよ

有能でも選択を間違えればどん底だし
俺みたいに能無しの元ヒキでも年齢くらいの月給もらえる会社に入れる。
それが人生。
確かに実力があるに越したことはねーが、それはここに書き込むような凡人には
関係ない世界のお話だ。

夢一杯の新卒学生さんたちは能力だなんだってなっちゃうんだろうけどね。
世間を知らないからしょうがないけど(始めは皆そうだろうし)

no.3746 ( 元引きこもり07/04/22 20:16 )


田原工場のある豊橋市の隣に実家があるので
できれば田原に赴任したいのですが、
そういった事は一切考慮して頂けないのでしょうか?

no.3747 ( 記入なし07/04/23 20:41 )


シャープ尼工場もあるぞ 松下専属雇用これからは正社員登用しますみたいに書いてあった。

no.3748 ( 記入なし07/04/23 22:11 )


シャープじゃないパナソニック松下 訂正

no.3749 ( 記入なし07/04/23 22:13 )


是。驚くことに車通勤も出来る。

no.3750 ( 寄る辺無き者07/04/24 14:40 )


言い忘れた、補足。
車通勤は実家から通うこと前提。寮だと無理。
トヨタ車じゃないと遠くの駐車場に飛ばされると聞く。
俺の車体反対側の奴ががそうだった。
詳しくは面接の際聞くこと。

no.3751 ( 寄る辺無き者07/04/24 14:52 )


>寄る辺無き者さん、
お返事ありがとうございます。
面接時に希望してみたいと思います。
ただ、私は車の運転が出来ないので皆と同じく
寮生活から始めたいと思います。 

ところで、田原って豊橋の一部じゃなかったんですね…。
田原市だったとは知りませんでした。

no.3752 ( 記入なし07/04/24 20:44 )


隣りの市に住んでてそれはないだろ・・・

no.3753 ( 記入なし07/04/24 21:37 )


ペーパーなものでして…。地元に帰ったら練習するつもりです。
今、愛知県の地図を見たのですが、豊田市ってすごく大きいですね。
岡崎の向こうが豊田って初めて知りましたよ。高校卒業まで暮らしてたのに…。

no.3754 ( 376107/04/24 23:37 )


>田原市だったとは知りませんでした。 

このくらいバカな方が期間工の鏡になれる

no.3755 ( 記入なし07/04/25 03:59 )


冷やかしの自演丸出しだな

no.3756 ( 記入なし07/04/25 04:32 )


お聞きしたいのですが、寮に行く場合、どのくらいの割合でトヨタ市内の寮に行くことがができるのですか?知っている方がいたら教えてください。

no.3757 ( あき07/04/26 00:30 )


就職時期及び年齢によってメチャクチャ異なる。神と人事部のみが知る。
高確率で田原にぶち込まれると思えば気が楽だ。
面接官がレクサスの話をしだすとアウト、田原工場と聞く。
あと、その系統の質問はスレが荒れるから自重しろよ。

no.3758 ( 寄る辺無き者07/04/26 03:57 )


そんな割合誰がどのように計算すれば出てくるのか?

no.3759 ( 記入なし07/04/26 17:31 )


田原に行けるんだったら、手前にあるデンソーを狙った方が良い。

no.3760 ( 記入なし07/04/27 08:53 )


まず相手を不快にさせない事はネットだけじゃなくて社会の常識だろ・・・

no.3761 ( 記入なし07/04/27 23:08 )


それがわからないから息巻いた書き込みを延々と繰り返すのだろう。
あるいはまだ若いのかもな。
世間の水の甘さなど、社会に出た人間なら誰にでもわかりそうなものだが・・・・・
(ここにいるような不器用人間にとっては嫌な意味で、だろうな)

朝出てこなくても首にならない奴
知識ゼロのエンジニア
仕事は出来ないくせに高級外車を乗り回す腰巾着
etc

いくらでもいる。
ちなみに俺もそのクチに近いかな。
真面目な就職活動が馬鹿馬鹿しくなったから、適当に演技して偉そうなこと言って
相手を「気持ちよくする」ことでつかんだコネで半ニートから正社員になった。
34歳でだ。
手取りは25万。
一応技術職だが、もちろん知識など全くなし。
まあ、はいってから死ぬほど勉強しなければならなかったがな。
世の中ってのはそんなモンなんだよ。

営業の経験はどうか知らないが、客との打ち合わせの経験ないだろ?
バブル期の接待のイメージがあるのかもしれんが、なんで一貫性や論理なんてこと言っていると頭がおかしくなると思う?
一貫性や論理性の欠けた人間を理屈で納得させないといけないからなんだ。
で、悲しいことにまっとうな社会人はおべんちゃらは使わないんだよ。(というか、使えない)
相手は「馬鹿」なんじゃなくて「我侭」なだけだから。
つまり気持ちよくするってのは、我侭を聞きつつ納得させる(こちらの意を通す)ってことなのさ。

俺の言っている意味での「気持ちよくさせる」を実践すれば大抵雇ってもらえるよ。
さすがに大企業は無理だけどねぇ・・・・・
俺自身がその証明みたいなものだからさ。
みんなあんまり「世間の甘さ」に背を向けない方が良いと思うぞ。
「正攻法」とか「がむしゃら」とか「とにかくまず行動」なんてのは若さがないと決定打にはならんよ。
かといって能力をアピールするなんて凡人にゃ無理。意味無し。
どうせ俺らは凡人。
矮小に卑屈にずる賢く行こう!!

no.3762 ( 記入なし07/04/28 01:14 )


ここの住民が知りたいこと「楽に、高待遇の所の就職する方法」なのである。
本でも出てませんか?

no.3763 ( 記入なし07/04/28 10:43 )


タンカーの船員なんてどう?。

世界中をお金をもらいながら回れますよ。

no.3764 ( 記入なし07/04/28 10:47 )


寮って知り合い泊めたりしてもいいんですか?

no.3765 ( ぽぽ07/05/03 16:48 )


↑異性じゃなかったらまずバレない(分からない)よ。

no.3766 ( 記入なし07/05/04 19:13 )


誰か、職場の作業体験談を載せてください。

no.3767 ( 工場で自動車を作ってみたい07/05/05 13:32 )


熱い・だるい・腹が減る・・・・その他いろんな体験がある

no.3768 ( 記入なし07/05/05 18:54 )


さきほど期間従業員の面接受けました。説明と面接をしていただいた方はとても親切丁寧な方でした。 
最初から最後まで、いい雰囲気でとても気持ちよく面接を受けることができました。 
トヨタで働きたいです。どうか採用の通知が着て欲しいです。

no.3769 ( 面接受けた人07/05/08 11:02 )


面接官って言うのは実は現役のCLクラスの現場職の人っていうのは有名な話だよ。
彼らは現場であらゆるタイプのDQNを実際に見ている人達。
面接で最も重視されるのは単に6ヶ月満了まで持つかどうかだけ。
あとは日本語が理解出来て五体満足で借金と水虫と刺青が無いかどうかだけだ。
忠誠心や誠実な動機などまったく必要無い。
目的を聞かれたら『手っ取り早く金が欲しい』とはっきり言えばいい。
いわゆる一般の会社の面接とは全く違うってことを知っていた方がいい。

no.3770 ( 記入なし07/05/08 16:51 )


刑務所でも相談や面接する担当者は親切だもんな。
入ってしまえば想像を絶するくらい全くの別物だけど。

no.3771 ( 記入なし07/05/08 18:56 )


入るのはそれほど難しくないと思うけど
入り つ・づ・け・る のがね。

まあとにかく頑張って

no.3772 ( 記入なし07/05/08 22:46 )


面接受けた人へ

採用の通知は絶対来ます 間違いありません
その理由は工場で働いたらすぐわかります。 

no.3773 ( 記入なし07/05/10 03:11 )


CLクラス?

no.3774 ( 記入なし07/05/10 03:42 )


ある意味トヨタの期間従業員は ブラックだと思う
相当の体育系でなければ まずデブとニート他フリーターは無理
それと集中力と体力 オナニーをしない精神力 自衛隊魂が必要
以上経験者より

no.3775 ( 記入なし07/05/11 22:01 )


まずデブは膝が逝くから無理
ニートは不良出した時に小突かれて凹んで無理
フリーターは前職による コンビニ経験のみだと無理

no.3776 ( 記入なし07/05/12 05:11 )


日本の造船所などでは囚人が働かされてたりするけど
トヨタとかもはたらかせてるんか?。

no.3777 ( 記入なし07/05/12 09:31 )


ちゃんと査定されるよ。学歴も職歴も。
6ヶ月持つかどうかだけ?どこからそんな情報持ってきたんだよ?
俺の知り合いが日産で1年やって、その後トヨタに面接行ったんだって。ダメだったって。奴なら間違いなく6ヶ月持つだろ?結構優秀な奴だったしな。結局彼は期間延長ってことになったみたいだけどそんなものだよ。
無理って言うか簡単には採用されないっていうのが相場じゃないの?
実際社会に出て働いたことがあるならわかるはずだよ、フルタイムで社会保険も払えて
寮もあって飯も格安なんて職場はそうはないよ。

no.3778 ( 記入なし07/05/12 18:35 )


こずかれてへこむっていうのが厄介だよな。開き直ればいいんだよ。
「俺が悪いわけじゃない」って。俺が悪くてもね。5分後にはお互い忘れてるよ。

no.3779 ( 記入なし07/05/12 18:46 )


>「俺が悪いわけじゃない」って。俺が悪くてもね。5分後にはお互い忘れてるよ。

そかそか、でもね10分後のまたこずかれたとしたらどお?
その次の日もそしてその次の日も
俺が悪いわけじゃないって言ってられるかな?

でもね、上と仲が良かったら言われなかったりするから
その世の中の不条理さに悩む奴もいるのは事実。

精神病になったり失踪したりって仕事がキツイだけでそうなるわけじゃないよ。

no.3780 ( 記入なし07/05/12 19:22 )


現役の服役囚を造船所かなんかで働かせてるって
テレビでやってたよ。

給料っていくらもらってるんだろう。

no.3781 ( 記入なし07/05/13 09:57 )


>3781 三省堂の「コンサイス法律学用語辞典」によると、
1998年度の1人1カ月の平均作業賞与金は3984円だそうです。

ただ、これはあくまで受刑者全体の平均なので、造船所で働いた場合の
金額は分かりません。

no.3782 ( 記入オレンジ07/05/13 18:56 )


 期間工からでもちゃんと正社員になれますよ。
 この前の試験でも私の職場から30代後半の人が合格しましたからね。
 私も今度採用試験受けようと思ってます。
  
 私も30半ば!頑張らねば!!
               気合ダァ!! ヽ(★`u´)ノ 気合ダァ!!
 

no.3783 ( 記入なし07/05/17 03:58 )


来年、専門学校に通う学費をためるために働こうと思っていますが、9ヶ月働いたとしてどのくらいお金が貯まるものなのでしょうか?

no.3784 ( 記入なし07/05/18 00:26 )


どれぐらいの割合で正社員登用されんだ?
極めて少ないんじゃないの?

no.3785 ( 記入なし07/05/18 01:59 )


>>3784
1ヶ月10万は貯金出来る+30万(満了金)
大体これくらい

no.3786 ( 記入なし07/05/18 12:18 )


>>気合ダァ!! ヽ(★`u´)ノ 気合ダァ!!

気合で登用されるわけじゃないからね。
あまりに社員社員ってうるさい奴や不自然にコビ売ってるのは
ウザがられて皆から嫌われる。
てか、気合ばっかの人ってたいてい理想と現実のギャップが大きすぎて
すぐ辞めてしまうのも現実。

no.3787 ( 記入なし07/05/18 12:24 )


今の会社を辞め、家族でUターン就職を考えてます。
しかし、今の会社の給料が安過ぎて引っ越し費用が全く貯まりません!

ダイハツの期間工になって、自宅より通勤しようと思ってます。
この案、上手く計画通りになるか不安です。

秋までに期間工に以降と思ってます。

どうでしょうか?

no.3788 ( ノーナシサラリーマン07/05/19 02:36 )


家族構成や今の収入が公開されなければ何ともいえないよ。
ただ引っ越す費用なんて数万だからそんな金も無いなら期間工以前の問題だね。
だいたい期間工ごときに家族ぐるみ(一家引越し)で来るなんて聞いたこと無い。
だって6ヶ月の期間過ぎたらどうすんの?
延長できなければまた一家で引越し?
文面、ネームからして少し変わり者?

no.3789 ( 記入なし07/05/19 03:01 )


>>3789
もう少し具体的な質問じゃないと答えようが・・・

自分の年齢が幾つで、いくら貯めたいなど

no.3790 ( 378607/05/19 08:06 )


間違えた、ゴメン。
>>3788でした

no.3791 ( 378607/05/19 08:23 )


>期間工ごときに家族ぐるみ

そんなの一人知ってる もちろん寮で暮らせないから生活厳しい。

no.3792 ( 記入なし07/05/19 14:28 )


期間工で家族で愛知に引っ越してきた人いたなぁ〜

正社員になろうと頑張ってたけど、無理だった。
彼は今、何をしてるんだろうか・・・

no.3793 ( 記入なし07/05/20 01:54 )


>>3793
多分、スパイラルってる。

no.3794 ( 記入なし07/05/21 18:18 )


3783>>
30代後半?受かったのは客寄せパンダにするためだよ。
年に1人でも受からせりゃ、「僅かな希望」って餌が出来るでしょ?
工場長や課長の「特別推薦」貰えりゃサルでも受かるさ。
他の工場に行った奴から聞いた話なんだけどさぁ
現に1年間で2回試験受けた奴なんてのもいるらしいからな。
年4回の試験で30代が何人受かったか調べれば分かる単純な事だぞ。

no.3795 ( 記入なし07/05/25 05:02 )


いくら給料が良い正社員っても一生工場で過ごすのは嫌

若い奴のが受かりやすいらしいが最初の1回は必ず落ちるんだとさ
休憩の時GLが言ってたよ

延長する気なしで満了金もらったらサヨウナラ
って奴が意外と少なくて驚いている

no.3796 ( 2直明け07/05/25 10:04 )


>>年4回の試験で30代が何人受かったか調べれば分かる単純な事だぞ。

そんなこと誰が教えてくれるの?
公開してないと思うけど

>>若い奴のが受かりやすいらしいが最初の1回は必ず落ちるんだとさ

1回で合格した人ならいるよ

no.3797 ( 記入なし07/05/25 16:08 )


>工場長や課長の「特別推薦」貰えりゃサルでも受かるさ。

そそ、猿は無理だけどまさにサルそっくりな奴が受かったw
ちなみに課長が知り合いって言う人は組立てに配属にならないよん
1回で合格した人ならいるね、確かに。

no.3798 ( 記入なし07/05/26 05:13 )


ウチの職場では3年間に11人受けて
一発合格6名、3回受験合格1名、
1回受験不合格2名、2回受験不合格2名、だった。

理由、本人と上司との人間関係、本人の年齢、上司と上級幹部との人間関係
のような気がする

no.3799 ( 記入なし07/05/26 09:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧