HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 底上げと格差圧縮を=トヨタ系労組が代表者集会 
 トヨタ自動車系各社の労働組合で構成する全トヨタ労働組合連合会は8日、加盟組合の代表者による集会を愛知県豊田市で開き、賃上げなど2007年春闘の要求実現を最後まで目指す方針を確認した。東正元会長は「全体の底上げと格差圧縮を今やらなければならない」と訴えた。

no.3600 ( 記入なし07/03/09 05:56 )


トヨタが「米国で称賛される企業」ベスト3入り! 
米経済誌フォーチュンは5日、20社のリスト(2007年版)を発表し、トヨタ自動車が06年の9位から3位に躍進した。日本企業がトップスリーに入るのは初という。

 首位は前年に続き電機・金融大手ゼネラル・エレクトリック(GE)、2位はコーヒーチェーン大手のスターバックス(前年5位)。トヨタを含む上位3社は、環境対策について積極的に取り組む姿勢が評価された。

 4位は投資会社バークシャー・ハサウェー(同7位)、5位はサウスウエスト航空(3位)。携帯プレーヤー「iPod(アイポッド)」が大ヒットしているアップルは7位(11位)に順位を上げ、インターネット検索大手グーグルも前年の20位圏外から8位に急浮上した。

 調査対象は、米主要1000社と米国内で活動する外国企業大手。(共同)

(2007年3月6日13時49分  スポーツ報知)

no.3601 ( 記入なし07/03/09 06:02 )


関西エリアでの募集って無くなったのでしょうか?
http://pc.tkjb.jp/kansai

no.3602 ( 記入なし07/03/09 20:09 )


フリーダイヤルが載ってるのになぜ確認しないんだ?

no.3603 ( 記入なし07/03/10 03:13 )


トヨタ採用、来春も3000人 3年連続

 トヨタ自動車は9日、08年春(07年度中の中途採用も含む)の新規採用について、前年計画(3066人)並みの約3000人とする方針を明らかにした。このうち、1000人あまりは、約1万人いる期間従業員から登用する考え。好調な海外販売を追い風に、生産・販売部門を中心に人手不足が続く一方、「07年問題」で退職者が増加傾向にあるため、社員の採用を一段と手厚くして対応する。 

 トヨタが3000人規模の新規採用をするのは3年連続。事務系と技術・技能系の内訳も、前年計画(事務系330人、技術・技能系2650人)とほぼ同じにする方針。期間従業員の正社員化も前年実績見込み(約950人)を上回る規模を予定するほか、4月からはグループ各社に対しても、正社員化を前提にしたあっせん事業を始める。 

 欧米をはじめとした海外での販売が好調で、生産も、07年の世界生産計画はトヨタ単独で4%増の847万台と急拡大しており、「現場を中心に人手不足感がある」(トヨタ幹部)としている。 

 一方、「団塊の世代」が大量に定年を迎える「07年問題」の影響で、トヨタの06年度の定年退職者は約1330人と過去5年間で最多となる見込み。このため、採用増と合わせて、1年ごとに再雇用契約を結ぶ形で段階的に定年を延長する制度を導入しており、09年度には希望すれば65歳まで働けるようになる。

no.3604 ( ニュース報道者07/03/10 06:39 )


今日面接行ったんですけど女の採用はあまりしないんですか?女の方で受かった方&落ちた方情報お願いします。

no.3605 ( 記入なし07/03/12 17:21 )


採用はしてる。

no.3606 ( 記入なし07/03/12 20:01 )


むしろ、女性の方が受かりやすいと思われる。
但し健康診断で落ちる基準は男性とホボ一緒だと思うので、面接受かっても気を抜かないように。

no.3607 ( 記入なし07/03/14 22:03 )


そんな訳ない。刑務所じゃあるまいし。

no.3608 ( 記入なし07/03/15 13:37 )


言うこときかん子は期間工にはなれん

no.3609 ( 記入なし07/03/15 14:25 )


期間工希望者の99%が男だから異様に目立つ。
必ずチヤホヤさせるからそれゆえになりたがるかも。

no.3610 ( 記入なし07/03/15 16:33 )


>3609
 山田君、1枚あげて。

no.3611 ( 記入オレンジ07/03/15 22:40 )


知り合いがふじまつ寮にいるらしいんですが、
どんなところなんですか?

あと、連絡が取れなくて困っているんですが、
寮で取り次いでくれる所はないのでしょうか?
どなたか教えてください(*´Д`*)

no.3612 ( 人探しフジマツ07/03/16 19:45 )


来たぞ!借金取り!いろいろ手を変え品を変えては人探しするらしいからな。
彼女なんですが心配ですなんてのもあったな。
与太にはこの手の取次ぎがとても多いぞ。
闇金も必死だな。

no.3613 ( 記入なし07/03/16 19:59 )


おわwちょっとちょっとww

マジ違うからw  
疑うんなら、こっちからの伝言伝えてもらうだけでもいいんだよおー

誰カー連絡の取り方教えてクレーーー

no.3614 ( 人探しフジマツ07/03/16 22:32 )


太ってると採用はできないんでしょうか?ちなみに女です。ずっと力仕事してたんですけど・・・。健診は肥満以外オールAです。

no.3615 ( 記入なし07/03/17 01:36 )


肥満は病気です。

no.3616 ( 記入なし07/03/17 04:13 )


肥満は文化です。

no.3617 ( 記入なし07/03/18 09:55 )


見た目の肥満よか血液が健常か否かが重要
どの程度の検診でオールAなのか知らんが血液検査が難関だ。献血でもしてくるんだ。

no.3618 ( 寄る辺07/03/19 22:36 )


今年で23になる工業高中退無職フリーターの男です、これから面接に行く予定なんですけど期間工として働くに体力はどの程度あるといいでしょうか?いままでコンビニでの深夜勤務で国道沿いに面する1時間に20.30人来客する店を一人でまかされていた経験はあるのですが何分期間工としての肉体労働はかなりきついと聞きました。8時間ぶっとおしで立ち続ける日がほとんどだったのと往復10キロ程の道を自転車で通勤していたので足腰には多少自信があるのですがこんなコンビニでのバイトと期間工の仕事を比にするのも大変おこがましいのですが実際のところどうなんでしょう?
ちなみに身長は165cm体重64s程です、身長の低さとガタイに不安があるのですがこんな私でもやる気があれば勤まりそうでしょうか?健康面には不安はありません。

no.3619 ( 記入なし07/03/20 09:41 )


常識的に考えてコンビニに何人客が来るとか訴えるのと期間工の仕事を比較する事自体
異常だと思う。
実際のところどうなんでしょう、なんて言ってもそんなん知らんがなって答えるのが普通人
の本音。
体力はどの程度あればなんてこここの掲示板ではもはや語り尽くされた感があるけど。
「どの程度」を言葉で表すこと自体不自然だ。
以前米俵何10回も上げ下げする仕事してたから体力に自信があるっていうのがいたけど、
期間工にそんな仕事は無い。
こんな不自然な比較しかできない神経を疑ってしまう。

no.3620 ( 記入なし07/03/20 11:23 )


少しでもやりたいと考えているのならば行動してみよう!
普通の人ばかりですよ
むしろバリバリ体育会系なんて人の方が珍しいくらいですよ

no.3621 ( 記入なし07/03/20 12:10 )


相変わらずこのスレは建設的な会話がされてるなあ。

愛知の人が多いのか?

no.3622 ( 記入なし07/03/20 14:25 )


HONDAがいいよ
TOYOTAは食費に金かかるし…

no.3623 ( 記入なし07/03/20 17:13 )


期間工→準社員→正社員の方いらっしゃいますか?
質問なんですが、高校とか大学の卒業証明書とか提出ありましたか?
失くしたっぽいんで持ってこいって言われたらどーしようかと思って・・・
高校に問い合わせたら本人が学校に行かないとダメっぽいんで無理だな〜って

no.3624 ( 記入なし07/03/20 20:18 )


って言うか、コンビニなんて楽な仕事の代名詞みたいなもんだぞ。
経営は精神面でキツそうだが。(商品1個売って数円の儲けとか)

no.3625 ( 記入なし07/03/20 22:53 )


>>3620
多分余裕で出来る。
40超えたオッサンでも勤まる職場だ。20台前半なら余程のひ弱でなければ大丈夫。
しかし、高校卒業してないと社員登用は無理。
まだ十分やり直し効くから、将来を見据えて高卒資格を取るのを先にするべき。

no.3626 ( 記入なし07/03/21 13:22 )


期間工ってキツそっすね。

ちなみに朝7時30分には会社に出て、外周りの営業して帰宅するのが夜の11時
という営業と比べてどうですか?

こんな営業をしてて期間工したことある方、教えて下さい。

no.3627 ( 記入なし07/03/21 17:10 )


営業の方がキツイ

no.3628 ( 記入なし07/03/22 00:00 )


期間工なんて、はっきり言って楽チン。
残業あっても1hぐらいだし。
ノルマも無ければ頭も気も使わなくていい。

これがシンドイという奴は余程のぬるま湯人生だったとしか思えない。

no.3629 ( 記入なし07/03/22 02:37 )


>>3624
卒業証明書の提出はない。
高校卒業してなくても登用試験は受けれる。
受かるかどうかは別として。
推薦時には学歴は一切問われないから。

no.3630 ( 記入なし07/03/22 04:58 )


コンビニの仕事ができるなら期間工は楽勝!

no.3631 ( 記入なし07/03/22 05:03 )


二月の社員試験、400人受けて7人しか受からなかったらしいけど、
何でだろ・・・

だれか知ってる?

no.3632 ( 記入なし07/03/22 19:08 )


>no.3632
どこの工場??

no.3633 ( 記入なし07/03/22 19:49 )


 地元じゃなくて愛知(しかも名古屋じゃなくて本社近辺(豊田市)ばっか)まで行かなきゃいかんのが痛い…
 大阪市内とか東京23区内とか名古屋市内の中心に大工場設置して募集すればもっと来るかもしれないが、地代(コスト面)と工場の騒音(環境面)とでダメかw
 しかも正社員じゃなくて期間工(契約社員)でもなくて派遣ではやる気なし。。。

no.3634 ( 34歳空白3年07/03/22 19:56 )


田原だよ

いやね、正社員試験を受ける時期は変えれないって聞いたからさ
(2月をスルーして5月受験ダメって、受けた本人から聞いたのよ)

だもんで受験の時期で合格率が変わるのかなと・・・

no.3635 ( 363207/03/23 23:52 )


営業は人脈や知識が豊富に増えますし、本人が潰れなければ成長しますよね。
工場系は技術型とひたすら体力型に分かれますね。
営業で7時から23時までより工場で8時から19時の方が長く続けるにはキツイように思えます。
営業の方が華と先があるかと。  営業といっても色々ありますが。
要は辛いなかにもやりがいを見つけれるか?ですね。
トヨタも期間員から社員を採るみたいだしがんばってみてはどうでしょうか

no.3636 ( ザク07/03/24 07:23 )


一個作るのに何秒以内、一メートル歩くのに何秒以内、腕の上げ下げに何秒以内
トイレは一日何回以内、トイレの所要時間は何秒以内

改善提案は最低週三つ以上

マニュキュア駄目、化粧駄目、リップクリーム駄目、ハンドクリーム駄目、コンタクト駄目
ピアス駄目、長髪駄目(女も)、腕時計駄目、携帯電話駄目、ETC

工場で働くなら期間工、アルバイトであっても最低上記のことは心得ておく
必要があるね。
今時ノルマのない工場なんて考えられないけどね。

no.3637 ( 記入なし07/03/24 09:31 )


1日(もしくは1週間?1月?)のノルマの生産台数に達してないとき、やはりサービス残業はトヨタもある?

no.3638 ( 記入なし07/03/24 11:40 )


no.3637 
トイレの回数は流石に決められてねーよw
時間は休み時間内には済ませた方がいいだろうけど。

no.3639 ( 記入なし07/03/24 12:31 )


でも誰が何時どれだけの時間トイレに行ったかは記録に残るでしょ。

トイレに行った人の代わりにラインに入る人は分単位の業務報告書を書いているんだから。

no.3640 ( 記入なし07/03/24 12:57 )


まるで奴隷だな。

no.3641 ( 記入なし07/03/25 01:59 )


俺はよくライン稼働中に便所行ったなあ(笑)
そんなチェックとかあったの知らなかったな。
今年一月に満了したけど、ちゃんとトヨタから再赴任の赤紙来たよ。
華麗にスルーしてるけどね^^
ま、真面目にしとけば大丈夫でしょ??生理現象なんだしね。
でも長期的スパンで考えると無駄な一年だったと言わざるを得ないなあ…。
延長とかする人の気が知れないよ。

no.3642 ( 記入なし07/03/25 08:10 )


>俺はよくライン稼働中に便所行った

君は大物だ 君こそ社員になったらいいのに
ライン稼働中に便所行きたいの一言が言えずに
ウンコ漏らした奴を俺は知っている。マジ話

no.3643 ( 記入なし07/03/25 18:31 )


>3638
サービス残業は無い(させられた事も無いし、聞いた事も無いよ)

そこはキチンと払ってくれる(一日0.25〜0.5時間位かな、他の部署は知らない)

no.3644 ( 363207/03/25 20:44 )


>3644
え!?
うちの職場じゃぁサービス残業だらけですよ!!
昼休憩なんて15分ほど作業やらされます。もちろん手当てなんてまったくありません!

no.3645 ( 記入なし07/03/25 21:33 )


みんな〜今月の給料いくらでした〜?

no.3646 ( 記入なし07/03/25 22:32 )


22万円

no.3647 ( 記入なし07/03/25 22:33 )


それって手取?

no.3648 ( 記入なし07/03/25 23:09 )


手取ですよ

no.3649 ( 記入なし07/03/25 23:54 )


>3645
それヒドイね、3〜5分ならオイラも在るけど・・・
(遅れや部品の補充時間ね)
我慢するしか無いのかな
それでも前の会社、錆残毎日3〜4時間より
まだ良いかな

no.3650 ( 363207/03/26 10:58 )


日産車体いる???
悪いけど、ホントくだらん仕事だったな

no.3651 ( 記入なし07/03/26 12:24 )


悪いこと言わんからやめておけ。

no.3652 ( ウェット07/03/26 16:38 )


社員だけじゃなく派遣や請負もサービス残業してるんですか?。

no.3653 ( 記入なし07/03/27 18:33 )


そのラインラインのGLもしくはNO.2の手腕ひとつだろう。
うちのラインは社員だろうが期間工、派遣関係なくちゃんと残業代ついてた。
もちろんホットタイム終わる数分前から工程に着く…とかはついてないがwww

no.3654 ( 記入なし07/03/29 17:03 )


う〜ん、付かない職場はまずいような・・・

no.3655 ( 記入なし07/03/29 21:56 )


日産車体だけど、この3ヶ月は完全二交代だったよ。夜勤はきつかったけど手取りで1月が30万、2月が32万、3月は35万以上だと思う。久々忙しかったよ。来月からまた早遅。もう3年近くいるけど給料だけならあそこが一番だと思う。
大丈夫くだらん仕事もまともにできなくてほかの仕事なんて絶対無理だから。3651さんお宅時給970円だったでしょ?それじゃあね、、、金額的にもさることながら工長に評価されてないってのが効くんだよね。1070円の人は逆にやる気出すってわけ。
俺は1070円だよ。

no.3656 ( 田中07/04/01 18:06 )


要領よくやればライン停止と同時に帰れるよ。稼動中に部品出しとかうまくやっていけばね。サービス残業なんて馬鹿らしいじゃん。社員横目に「お疲れ様でした」ってさっさと帰っちゃうのは気分がいいね。

no.3657 ( 田中07/04/01 18:14 )


それでこそ期間工!

no.3658 ( 記入なし07/04/01 19:34 )


今年から、期間従業員として働くのですが、近くにネットカフェのような
ネットの使える環境がある場所はありますでしょうか?

あとno.3637に、コンタクト駄目ってありますが、
眼鏡をかけなければならないのでしょうか?よければお教え下さい。

no.3659 ( 記入なし07/04/01 20:29 )


>3659
一回も入ったことは無いが田原市に物凄い小さいのがたった一箇所ある。場所は非常に説明しにくい。
http://www.cafeman.jp/htm/23.htm#23233
コ ミ ッ ク カ フ ェ ・ レ ッ ツ
本当にわかりにくい所にある
コンタクトの件は知らんし勤務場所によって違うだろうが粉塵飛び交うラインとかだとやめといて眼鏡にしたほうが良いぞ。また、度付きの保護眼鏡もトヨタで用意してくれると聞いた。
余談だがコンタクトしてるから防御できてるって根拠がない考えで顔面を無装備で溶接やった馬鹿がいてな…

no.3660 ( 寄る辺無き者07/04/01 22:59 )


来年以降の経済・・日本は大衰退
         米国中国韓国は木っ端微塵
         欧羅巴印度は昇り調子 


トヨタ アイシン精機も日米関係決裂で
一気に大衰退
愛知は失業者増大する 確実

no.3661 ( 記入なし07/04/01 22:59 )


 欧羅巴は昇り調子
対ユーロ安に持っていく→日本企業というライバルが縮小する。
アメリカ&韓国企業が崩壊しライバルが減って無くなる。

no.3662 ( 記入なし07/04/01 23:08 )


>>3661、>>3662

まあ、言うだけだったらタダだし、間違ってても誰も非難しないからいいね。

no.3663 ( 記入なし07/04/02 03:34 )


>寄る辺無き者さん、返答ありがとうございます。
田原にはないだろうと思っていましたが、まさか田原にあるとは思いませんでした。
そっか粉塵があるのでしたら、コンタクトはやめます。
>顔面を無装備で溶接
なんでそんな事思っちゃったんでしょうか・・・普通は思わないと思うんですが。

no.3664 ( no3659改め 白07/04/03 17:50 )


トヨタトヨタ言われる、地元豊田市。
トヨタトヨタうるさいからおれは HONDAに逃げちゃったよ。

no.3665 ( 青龍軒07/04/03 21:33 )


ほんだほんだ、これは本だ!

no.3666 ( 記入オレンジ07/04/03 21:34 )


それにしても前までは名古屋でこのさいとやってる人が3人くらいいたはずなのに。
みんなどこに行っちゃったんだろう。

no.3667 ( 青龍軒 しょうりゅうけん07/04/03 21:40 )


世界のTOYOTAがこんな雇用してんだもんな

no.3668 ( 記入なし07/04/04 00:47 )


トヨタの期間工は実際のところ結構競争倍率は高いってわけじゃん。
「誰でもオッケー」ってのはプー連中が「いつでも雇ってもらえる」っていう架空の
プライドを守るための早い話が作り話みたいだな。
でも年間1000人の社員登用は魅力的だね。
このまま日産車体にいるべきか、、

no.3669 ( 田中07/04/07 18:42 )


100人に1人ぐらいだろうけど
ほかじゃゼロだからね。団塊世代が退いたときどうなるのかだな。

no.3670 ( 田中07/04/07 18:44 )


期間工上がりの社員ってどんな待遇なんでしょう?。

ボーナス無しの有期契約社員とかじゃないよね。

ま、常用雇用といっても今の時代あまりあてにできないけどね。

no.3671 ( 記入なし07/04/08 09:16 )


出世は望めないだろうけど、待遇は他の正社員と同じ。

一度正社員になると、まあ、本人が辞めない限り雇用は保証されているようなもんだ。

トヨタは大規模な労働争議以来、一度も首切りをしたこたがないというのが自慢なんだから。

そのかわり、雇用を調整できる期間工がいるんだよ。

no.3672 ( 記入なし07/04/08 11:02 )


トヨタ期間従業員っていいウワサ聞かないね。
体壊したとか
フリーターには好条件なんでしょうな

no.3673 ( 記入なし07/04/08 15:23 )


期間工から登用で正社員になるには、新卒同様に
高卒以上の学歴がないと登用試験は無理ですか?

no.3674 ( 記入なし07/04/09 04:02 )


期間工面接から一週間経つけど何も通知来ない・・・。

これ落ちたな。
なんで落ちたのかがわからないよ。

no.3675 ( 記入なし07/04/09 09:37 )


もう1回受けてみたら?
五体満足で短調作業に耐えられるって言えば大体受かると思うけど…?

no.3676 ( 記入なし07/04/09 13:20 )


>>3676
ありがとう
もう一度別会場でうけてみる

no.3677 ( 367507/04/09 15:49 )


>>3676
ありがとう
もう一度別会場でうけてみる

no.3678 ( 367507/04/09 15:49 )


借金あったらやばいよ。
車とかの常識の範囲内のローンならギリギリセーフだけど、あまりに変な理由の借金(借金取りが寮まで追いかけてくる等)だとアウツ。
これは誤魔化せるなら誤魔化した方がいい。
良心が痛まなければ、だが、背に腹は代えられないから。

no.3679 ( 記入なし07/04/09 19:34 )


実はプリウスが乗りかったんだけど。フィットになってしまいました。
お金がなかった。

no.3680 ( しょうりゅうけん07/04/09 20:49 )


アイデムの雑誌に正社員登用ありってw
ある意味トリックやなw

no.3681 ( 記入なし07/04/09 22:27 )


正社員目指していたんですがどうも確立が低いみたいですね
ただ1%でも道が切り開いているなら頑張ろうと思っています。
自分は30歳で大学卒なんですが、望みはあるのでしょうか?
20台前半じゃないと登用されないとかありますか?

no.3682 ( 初心者期間工07/04/10 20:43 )


30歳じゃかなり頑張らないと厳しい。
でも、30超えてもなった人も前いた組では居たし、不可能ではない。

つーか、元々倍率的には1%くらいしかないので、それよりキビしいと思ってOK

no.3683 ( 記入なし07/04/10 21:27 )


確率1%??
去年や今年は1000人規模で社員登用を予定してたはず。
ってことは、期間工が10万人以上いないと1%なんて確率にはならないはずだけど・・・。

トヨタは社員、期間含めても8万人程度のはずだが。

期間工のすべてが社員目指してるわけじゃないので実際はかなり確率は高いはずだ。

no.3684 ( 記入なし07/04/11 04:47 )


>3683
。。。??うちの工場は10人の登用があって、うち20代は2人だけでしたよ〜
一番上は38でしたよ〜
真面目に仕事を頑張って、職場に馴染めればチャンスはいくらでもあるはず。
ただ登用後の年齢的ハンデはかなりきついですが。。。

no.3685 ( 記入なし07/04/11 19:38 )


まあ、世渡り○の人は社員に近いよ。
×なら無理。
○でプラスαあって道が拓ける感じ。

no.3686 ( 元期間工07/04/11 20:02 )


俺は期間工とSEの二者択一でSEを選んだ。
今はその選択を心底後悔している。
SEなんてまともな人間のやることじゃない。
回りは超人ばかり・・・・・・

もし30過ぎた取柄なしの凡人無職(代表:俺)がこれから期間工になるか中小零細にいくか迷っているのなら、絶対に期間工にしとけ。

no.3687 ( 記入なし07/04/12 01:14 )


登用されると待遇はどうなるの?

no.3688 ( 記入なし07/04/12 01:16 )


ボーナス2回ゲット。
あと仕事をいろいろ覚えられるww

no.3689 ( 記入なし07/04/12 02:28 )


若けりゃ期間工行ったらいいと思う。
親元を離れたい人(自立したい人)にはメリットがあると思います。
各地方から人間が来るので色々な話が聞けます。
すけべ、まじめ、ニヒル、いけず・・etc
大なり小なりあるけど若い人なら色々な意味で勉強になります。

no.3690 ( 記入なし07/04/12 02:49 )


社員登用確率1%はマジすごいよ。団塊jrはプーが多いわけだけど他じゃ「絶対」中途採用なんて
ありえねーもん。
なんだかんだテレビじゃ言ってるけど大概の企業はこの世代に救いの手を差し伸べるつもりなんてサラサラないわけだからね。
稼働中にウンコ行くのは基本だよ。俺なんてわざと休憩中に行かずに稼働中に指導員呼んで「ウンコ行ってきます」ってやってるよ。どう思われようと知ったことじゃないよ。

no.3691 ( 記入なし07/04/14 17:21 )


>3691
概ね同意!!

俺はマジメは損すると思った。
マジメで一生懸命しても器用貧乏に使われるだけw
最低限のことだけしてりゃいいよ。
俺も勤務時間に糞してトイレットペーパー使いまくっている。

no.3692 ( 記入なし07/04/14 22:07 )


>3692
工場派遣労働者は「正直者馬鹿を見る」の典型例、骨の髄までしゃぶられてポイッ!

no.3693 ( 記入なし07/04/14 22:17 )


派遣労働者みたいなところに行ってもミジメになるだけ
遊び人がいくところだ。
腐っても派遣にだけは行きたくない。

no.3694 ( 記入なし07/04/14 22:44 )


受けてみるかな…

no.3695 ( 記入なし07/04/15 05:32 )


他じゃゼロなんだぜ?ちょっとまともな企業じゃ新卒以外「絶対」中途採用なんてしないから。3694のようなプー太郎式の考え方もわからなくはないが「他はない」んだぜ?後は中小企業ぐらいだな。安い給料で失業保険も年金もなし。
その意味でもトヨタはすごいよな。

no.3696 ( 記入なし07/04/15 16:39 )


明日、出社日なんですが
服装は、私服でも構わないんですよね
ちなみに、デンソー(通勤者)です。

no.3697 ( 健診不安07/04/15 16:47 )


骨の髄までしゃぶられるって、大概の企業じゃ「しゃぶってもくれない」からね。
門前払いもいいとこ。
20ぐらいだったら中途半端な夢見てないで期間工やったほうがいいと思うよ。社員登用の確率がぜんぜん違うからね。今思うと20ぐらいで見切りつけなきゃならなかったんだよな。 

no.3698 ( 記入なし07/04/15 16:49 )


すいません。↑(?)抜けてました。

明日、出社日なんですが
服装は、私服でも構わないんですよね?
ちなみに、デンソー(通勤者)です。

連カキ、すいません。

no.3699 ( 健診不安07/04/15 16:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧