HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

難しく考えなくても、質問の程度や内容に関係なく、もし自分の子供に同じ質問をされたらどう答えるかを考えたら、自ずと自然な答えが思い浮かぶと思います。

no.1800 ( 記入なし05/12/23 21:45 )


昨日22日の夕方から雪が降り出して結構積もりましたねぇ。
もしかして今日23日は朝から稼動停止かも、なんて甘い考えでしたわ。
白直者(今週は1直)は出勤やったけど、黄直者は2直は稼動停止とかで思わぬ3連休ですなあ。
でも台風にせよ雪にせよ、それで稼動停止になって休みになってもいつの日かの土曜に振り替え出勤になるからねぇ。あれって何か嫌だよね。
来週3日間で今年の仕事も終了、やれやれで〜す。

no.1801 ( ヤニ太郎05/12/23 23:05 )


ちなみに、年始はいつからですか?
(他業者だけど、関係ある業界のものより)

no.1802 ( 記入なし05/12/23 23:12 )


>しかさん
トヨタで4ヶ月で100万円貯めるってのはチーとキツイかもね。残業が沢山あって尚且つ超倹約すれば絶対不可能とは言い切れませんが・・・私は無理です。

日野自動車はトヨタと関係あるとは言え一応別会社なんで待遇は異なると思います。
社員さんもボーナスとかは両社とも全然違うしね。
まあ自動車会社直雇いの期間工だと収入は、どこ行ってもメチャクチャ大差はないかな。初回基本日給が1000円以上差があるって事も無いし(今は9000円前後が各社の相場)、結局残業の程度や勤務形態がどうなるかで給料の多い少ないが決まってくる身ですから。
寮や食事補助、就労形態(トヨタでは最大3年迄OKだが、そうでない会社もある)とかそう言う面での待遇差はあるけど。
けど最終的にはそこの会社と自分との空気が合うか合わんかってのが結構大きいからね。
いっその事短期で各社を渡り歩いてみたら?4ヶ月が限界との事なんで渡り歩くにはうってつけだと思うんすが。まあ6ヶ月はやった方がいいと思うよ、失業保険の件もあるしね。

no.1803 ( ヤニ太郎05/12/23 23:52 )


>1802さん
1月6日からです。
ちなみに7日(土)出勤
    8日(日)休み
    9日(月)休み
   10日(火)より通常通りです 

no.1804 ( ヤニ太郎05/12/24 00:02 )


ヤニ太郎さん
ありがとうございます
自分も1月5日まで、喜んで冬休みにします

ゆっくり休んでください!

no.1805 ( 記入なし05/12/24 00:04 )


>>1775

6ヶ月満了でも失業保険が下りないケース

no.1806 ( 記入なし05/12/24 00:27 )


>ヤニ太郎さん

マジレスありがとうございます。
やっぱトヨタで4ヶ月100マソとゆーのはキツイですかね。
まあ、常識的に考えてそうかな、と思ったのだけど。。。
それでも90は行きたいですね(キラリ☆

各社を渡り歩くというのは、悪くないアイディアだと思いました。
(実際にやるかどうかは別の問題ですが・。・)

それに↑、正月とか休みなんだ・・・
じゃあ、オレが働いてる5月のGWなんかモロ休みか・・・
日給計算だから、そういう月の給料は安いんだろうなあ。

no.1807 ( しか05/12/24 00:56 )


う〜む、トヨタが休みになると全国ニュースに載ってしまうのか、てか、従業員を
早く返す?ってどこが・・・。きっちり0.5残業したし・・・。

あ、どうもお久しぶりです。実家しかネットつながってないもんで・・・。
きっちり田中ライフを満喫しております。でもいまだに同区画の3人を見たことが無い。
同じ直なのに・・・。後3日で冬休みですね、短いけど。
ではでは。

no.1808 ( Srぽて05/12/24 01:57 )


自動車各社が非正社員の採用を拡大している。期間従業員だけでも初めて
4万人を突破、国内生産がピークだったバブル期を約15年ぶりに上回った。
流動性の高い非正社員の活用は国内生産の活況に機動的に対応できる。半面、
技能伝承が途切れる懸念もあり、トヨタ自動車が正社員への登用枠を広げるなど
雇用を巡る新たな動きも出ている。 
正社員への登用枠拡大というのは一見、評価できるが
……はじめから正社員のハードルを低くしておけばよくはないか?
 上澄みだけ持って行こうってハラかなァ? 
これが奥田会長(トヨタ)のニート・フリーター対策なのかなァ?

no.1809 ( 記入なし05/12/24 02:58 )


★5月26日

「「ニート」と同じ目線が重要…対策議論の「国民会議」」(ZAKZAK)

 学校に行かず、仕事もしない「ニート」の増加など、深刻化する若者の
就労問題について、経済、教育、労働、学識経験者ら各界代表が集まり、
対策を議論する「若者の人間力を高めるための国民会議」の第1回会合が26日、
都内のホテルで開かれた。
 議長に就任した日本経団連の奥田碩会長は「資源の乏しいわが国では、
人材の問題は将来を考える上で深刻。若者の『人間力』の在り方について、
幅広い議論をし全国的な運動とすることが必要だ」とあいさつした。 
官民の偉いさんたちが集まって会合を開いたというニュース。議長の奥田さんは
トヨタの会長でもある偉い人。だけど、そもそも人間力ってなァなによ?(笑)
 なんか、ごまかしてないか? 
そういうわけのわからんこという前に、自分の会社で若年者の
中途採用なりなんなり、雇用環境を整備してやるのが先決だろう。
自分たちで雇用悪化の構造を作り出しておきながら、
いかにも若者自身に責任があるようなこのご発言、
盗っ人たけだけしいにもほどがある。たわけものッ!

no.1810 ( 記入なし05/12/24 03:00 )


そもそも雇用悪化とニート問題は関係ないのでは?ニートさん達って、元々働く気が無い人なんやから。

no.1811 ( 記入なし05/12/24 10:26 )


ベースアップ1000円

no.1812 ( 記入なし05/12/24 13:15 )


ベースアップ10000円

no.1813 ( 記入なし05/12/24 13:18 )


トヨタは期間工にもQCやらせてるが、一定期間で切る人の
アイデアにすがるなよ

正社員で対応すべき。
期間工は賞与でないんだから。

no.1814 ( 記入なし05/12/25 00:12 )


期間工にも発言権があるということだろう。

no.1815 ( 記入なし05/12/25 00:42 )


QCに関して期間工は参加している現場と、していない現場あるみたい。
けど私の知る限りでは期間工は参加していない方が多いですね。私もそれには参加していないです。
ちなみに創意工夫提案の方は期間工でも出している人は結構いますね。まあこれは金を貰えるからね、って言うても私なんか毎回タバコ銭、コーヒ銭位の額の提案しか出せてないけど。
金は給料とは別の日に銀行口座に振り込まれます。
銀行の通帳記載したら「創意工夫賞金」とかなってましたわ。

no.1816 ( ヤニ太郎05/12/25 01:29 )


期間工の皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

no.1817 ( 記入なし05/12/25 15:28 )


Srぽてさん、はじめまして。
もしかして、田中清風寮の方ですか?
よろしければ寮のこと詳しく教えていただきたいのですが。。。
自分は訳あって、そちらに転寮かもしれないんです。

no.1818 ( 記入なし05/12/25 22:44 )


http://ameblo.jp/w-moremore/
このブログの期間工はクリスマス
女子高生とSEXしたそうです。

no.1819 ( 記入なし05/12/26 00:33 )


トヨタ関係から外れ少々スレ違いデスが・・
このスレでもたまにニートやフリーターってのが出てきてます。で、新聞とか見てると政府も今後取り組む対策案の中の一つにこの「ニート、フリーター対策」ってのもありました。

実のところ私は、ニート(的かな)、フリーター供に経験済みです。もっともニートの方の期間は短かったけどね。フリーターの方は今迄ずっとって事になります、現在も期間工なんで今もフリーターだよね。
もっとも高校卒業してある大企業に就職、3ヶ月で辞めてニート生活に突入。辞めるにあたっては自宅浪人(大学受験の)しますって大義名分はあったけど、あくまで辞める為の理由付けだから勉強など一切せずで、家から出る事もまずなくて四六時中寝てる様な病人的生活してました。9ヶ月程ね。
9ヶ月で脱出出来たのは、親父と母のお陰と言うてもええ位なんですわ。ってのは親父は、早々仕事を辞めて家から出る事もなく毎日寝コロがってる本格的なニート生活してたからね。そこに私も加わって親子でニートしとったんですわ。
家は2部屋しかなく、日中は母は働き出て妹は学校へ、2人残ったニート達はお互い喋る訳でなく飯も一緒に食う訳でもなくで、最初はそれ程でなかったけど日が経つにつれ同じ様な事しとる親父がえらく目障り且つ鬱陶しくなってきたんですわ。
そのうちどうにも耐えれん位の圧迫感になってきて、かと言うて親父は出て行く訳ないし、自分が出るしかない言う考えに至ったんだけど働いてないんで金は無いし、小遣い等くれよう筈もないし・・例え心気一転して働きに出ても帰って来たらこの親父がいる言うのが耐えれん迄になってねぇ。
出たいが為に地元の新聞店に住み込みってのを見つけたんですわ、母親は賛成、親父はそれ知って何故かシブった(仲間がなくなるからだろうか?)
新聞店に来て仕事の云々より圧迫感から抜け出せた言い様もない開放感があったです、親父には悪いけどね。
それで勢いがついて1年後には関西から東京へと、それからフリーター人生への突入です。

フリーターよりは正社員の道を選ぶ方がいいんだろうけど・・正社員ってもトヨタの様な大企業の正社員の他に中小企業に幾らでも正社員募集あります、商店の正店員ってのもあるし。
もし私がフリーター辞めて正社員になるなら小さい会社選ぶね、そこで小さい会社を大きくしてゆくのに参加したいなあ。
もっとも大企業でも向こうから頭下げて来てくれってなら話は別だけど(強気〜)、まっそう言う事は絶対ねえわな。
何しろ元ニート故にワガママかつ強情なもんで、申し訳ないです。だから私はフリーターからいつ迄たっても抜け出せんって事ですわ。

今年も後少しで終わり、来年と言う年はニート、フリーター、期間工、正社員・・・平等に訪れます。風邪等引かぬよう皆様頑張って下さい!

no.1820 ( ヤニ太郎05/12/26 05:36 )


11月20日付けで辞めた会社へ、雇用保険の手続きの為に離職票の郵送をお願いすると、面倒臭そうにされたんで、10日後にはトヨタ期間工の入寮も決まっていたこともあり、「もう離職票は結構です。」って断ったんです。
まさか健康診断で落とされるとは思ってもいなかったんで。

本来なら、1ヶ月強の失業保険が貰えていたはずなのにィ!!

いやいや、また健康診断で落とされたら、まだまだ失業期間が延びます。

取り合えず、1月8日まで遊んでるのが勿体無いんで、年末年始だけのバイトを探してるんですが、学生の休みと重なってるために、33歳という年齢が不利な状況です。派遣には登録しましたが、毎日お仕事を頂ける状況では無いですし。30代のフリーターって厳しいもんなんですね。

no.1821 ( 再挑戦者05/12/26 12:31 )


ヤニ太郎さん
女子高生とSEXした期間工みたいに
頑張ってください。
ちなみに僕はまだ女子高生とSEXしたことは無いです。

no.1822 ( 記入なし05/12/27 02:17 )


不謹慎ですが、ヤニ太郎さんの親父さんにワロタ。
自分の親や友達の親は典型的な団塊で、大企業の馬車馬ばかりだから。
親は結構出世したけどそれに対するアンチテーゼ的な言動をしてきたから
ヤニ太郎さんの親父さんみたいな人がいるとは新鮮だった。

no.1823 ( 記入なし05/12/27 02:50 )


しんのすけさんって、聖夜の女子高生の買春が愛知県警にでもバレちゃったら、ある意味日本一有名な期間工になっちゃうよねぇ。

no.1824 ( 記入なし05/12/27 16:28 )


妬むことしか出来ない人ってカワイソウっす↑

同じ人がずーっとヒガミ続けてるんだろうね。

no.1825 ( 記入なし05/12/28 01:51 )


>>1824

この人ブログにも同じコメントしてるよ。
よっぽど悔しいんだろうさ。
期間工とはいえモテたほうがいいに決まってる。
人の彼女ネタムより自分自身を磨いたら?

no.1826 ( 記入なし05/12/28 01:54 )


>>1824
期間工も普通の人間。
妻もいれば彼女もいるでしょう。
あるいはその両方を持つ人も。
あなたのように女性に縁の無い人もいるでしょう。

街中でカップルを見かけて「あいつらは買春したに違いない」なんて想像する人は
おそらく女性と手をつないだ事も無い人かも。

期間工が女子高生と付き合ったらどうしてそれが買春なの?
あんた自身がそういう出会いしか体験したこと無いからそれ以外
思いつかないんじゃないの?

他人の彼女にケチつけ皮肉ったつもりが、実は自分の内情をさらしているようなもの。
ほんと、もっと自分を磨いたほうがいいよ。

no.1827 ( 四捨五入して30歳05/12/28 02:53 )


http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

↑ここにはもっと凄まじい元期間工がいる

no.1828 ( 記入なし05/12/28 02:57 )


しんのすけさ〜ん!自分を磨いてますか?
ところで、来年のヒメハジメは女子高生っすか?
それともタイ人女性とですか?
期間工女性には魅力を感じませんか?
それとも玉砕ですか?

no.1829 ( 記入なし05/12/30 10:41 )


このスレ、トヨタの本社内で社員が仕事中に見ることあるのかな。
トヨタ本社のホワイトカラーはトヨタ方式で働いてないんでしょう?

no.1830 ( 記入なし05/12/30 11:12 )


ここって、結構有名ですよ。誰が覗いてるか分からないから、ウカウカと変な話出来ない。この間も・・・やっぱ話すのやめとこ。

no.1831 ( 記入なし05/12/30 13:34 )


こんにちは。
ちょっと教えて欲しいことがあるんですが、
NO 1564に縮毛矯正がだめと書いてあるんですが、なぜだめなんでしょうか????

それと面接で受かって、健康診断がありますよね????
それで水虫検査というものがあるみたいですが、水虫の人はどうして落とされるんでしょうか?????

前職で水を使う仕事をしていたんで、靴が蒸れるため水虫かもしれないし・・・。
それでも落とされるんでしょうか・・・・??????

教えてください・・・!!!!!!!!!

no.1832 ( くぅ05/12/30 16:28 )


自分で水虫かどうかも分からないのですか?????
痒かったり皮膚が捲れていれば水虫でしょう?

no.1833 ( 記入なし05/12/30 20:38 )


1825と1826は同じ時間に書き込みしてるが、2直を終えたしんのすけの仕業か?

no.1834 ( 記入なし05/12/31 10:08 )


>>1828
そりゃ、しんのすけ君本人のHPだと思うんだが。
プロフィール見たら全く一緒じゃん。

no.1835 ( 記入なし05/12/31 14:50 )


しんのすけもスパイラル期間工だったのか。
それならそれで、ジャスコの姉ちゃんに小遣いあげるなら、幼な妻にもちょっとぐらい仕送りしてあげようよ。

no.1836 ( 記入なし06/01/02 15:21 )


休日の書き込みは少ないな・・・・・・・

no.1837 ( 記入なし06/01/04 02:04 )


図書館は休みやし、行くとこなくて暇を持て余しているしんのすけ殿は見ているハズなんだが・・・。

no.1838 ( 通りすがり06/01/04 11:41 )


明日になれば皆帰ってくるからマシなヤシも増えるかなw

no.1839 ( 記入なし06/01/04 11:50 )


行方不明の老人探してるゾ?

no.1840 ( 記入なし06/01/04 11:52 )


寮風呂貸切マンセー

no.1841 ( 記入なし06/01/04 13:32 )


さぁ、帰って来ましたよ。

ってか、だーれもいないじゃん・・。
まだ寝てんのかな?

吉胡住民のカズでした。

no.1842 ( 記入なし06/01/04 16:01 )


期間工の応募は他府県民はどうすればいいの?

no.1843 ( 記入なし06/01/04 22:07 )


期間工に聞け。

no.1844 ( 記入なし06/01/04 22:40 )


>新年明けましておめでとうございます
私めも人並みに帰省していました。で、今日(4日)に戻って来たんですが、部屋が寒い事この上ありません。
暖房入れたら一応は熱風出てはいるけど一向に暖かくならんのですよ。
集中冷暖房の寮なんで温度設定下げてるんやろか、休みに入る前はもう少し暖かかったと思うすが・・・しかも休日の場合は夜12時にシャットダウンやからねぇ。最近省エネ省エネって煩いからなあ。
帰省せずの在寮者にとってはキツかったんでは?と思ったり・・
かと言うて暖房器具の持込は禁止って言うし、いやはやかないません。

年明けからグチってたらあきまへんな、スンマセン!
今年もマジメな話、バカ話、色々レスしあって楽しみましょうゼ。
又、皆さんにとって良い年である事を願っています。

no.1845 ( ヤニ太郎06/01/05 00:30 )


>1845
期間工もインターネットするのか?

no.1846 ( 記入なし06/01/05 12:05 )


安給でもやってるからPCもってるんだろ
でも全ての寮でインターネットが可能ではないぞ

no.1847 ( 記入なし06/01/05 13:39 )


あけまして・・・、とっくに明けてますが。
そろそろ寮に帰らなくては・・・。やっぱバスかなあ、ってか皆さんは電車とバス
どっち使ってるんでしょうね?ぽてはどうも電車だと知立で降りて駅前のスロ屋で
財布を軽くしてから移動ってパターンになりがちなのでバスがいいんですけど・・・。
>1818
レスが遅くなりました、訳あってってもしかして栄転ですか?
どうですかってって言われても、田和よりは断然良いとのうわさですがなにせ
ちょっと前まで刈谷市民だったものでまだここにはうといんです。
ただ、部屋の暖房がうるさいけど暑い。これにつきます。なにやらぜんぜん答えて
ませんが、ではでは。

今年もよろしゅう。

no.1848 ( Srぽて06/01/05 14:55 )


ネット環境はどうですか?光は可能ですか?
暖房って、集中冷暖房じゃなくエアコンですよね?

no.1849 ( 記入なし06/01/05 21:57 )


>1849
ネットは寮によってさまざまなので配属先によります。
暖房も上に同じですね。

no.1850 ( 記入なし06/01/05 23:04 )


友人が派遣会社からトヨタに行きました。塗装ラインとか言ってましたが仕事の中では
楽な所なんでしょうか。そこの人に組み立てだったら倒れるよ。ここで良かったなって言われたらしいんですが。

no.1851 ( 記入なし06/01/06 00:13 )


女でもフツーに組み立てで働いていますが・・・。

よほど虚弱体質に見られたのでは?

no.1852 ( 記入なし06/01/06 04:10 )


万引きに自転車泥棒・・・犯罪予備軍とも言うべき軽犯罪者期間工しんのすけ。

トヨタ関係者さん、見てますか?こんな奴等がいるから、寮等での私物や備品の紛失が絶えないのです。

no.1853 ( 記入なし06/01/06 08:27 )


そうだそうだ!!!(怒)

no.1854 ( 記入なし06/01/06 17:41 )


万引きは軽犯罪でなくて窃盗でしょ!

no.1855 ( 記入なし06/01/07 13:52 )


2日連続で定時終了だ。

給料少なくなりそうだな。

no.1856 ( 記入なし06/01/07 16:30 )


アビ聖寮は光ネットOK?

no.1857 ( 記入なし06/01/07 18:42 )


>>1857
あたりまえーー
俺はケーブルですけど・・・
アリビオ最高w

no.1858 ( 記入なし06/01/08 03:08 )


ご意見どーも
光はどこの会社が可能ですか?
住み心地はいいですか?

no.1859 ( 記入なし06/01/08 13:03 )


正社員のGLってなんの略ですか?

no.1860 ( こん06/01/08 13:23 )


GL=グループリーダー

no.1861 ( 記入なし06/01/08 18:13 )


アビ寮のメリットと、デメリットは?

no.1862 ( 記入なし06/01/08 23:39 )


ココもだいぶ進んだね〜。
来る前に調べまくってた時は200番台だったのに。
ここのリンクから期間従業員物語を見つけて見入ってたっけ。

アリビオの良い所
・全てが新しい(新築だから当然だけど)
・風呂、食堂、トイレ、自販機、洗濯機、全て建物内の移動でOK
・洗濯機、シャワーが各フロアーごとにある
・乾燥機が無料
・部屋に洗髪洗面台がある(熱湯も出るからポット不要)
・風呂の洗い場に仕切りがあって隣を気にしなくて良い
・風呂が満員だったのをみた事がない(シャワーの人が多いのかも)
・ネット環境が良い(光、ケーブル、ADSLなんでも可)
・部屋の防音がしっかりしている
・小さいけど24Hの換気扇が付いている(タバコを吸う人には良い)
・トイレがウォシュレット付き
・24HエアコンOK(部屋の鍵を抜いちゃうと切れるけど)

アリビオの悪い所
う〜ん、特にないけど強いてあげれば
・ゴミだし、分別が面倒(直接市が取りに来るから)
・ほかの寮の友達が勝手に入って来れない
・寮事務で新聞が読めない

こんな感じかな
でもこの間寮事務のホワイトボードみたらいつの間にか期間工より社員の方が多くなっていたから、いずれココも社員専用になるんだろうね。

no.1863 ( 記入なし06/01/09 05:45 )


↑ご意見どーも^^非常に分かりやすいです。
ではかなりいいってことですね。デメリットは普通のことですし。
あっ、ポット不要ということは飲み水だと判断してよろしいでしょうか?
あと、近くにコンビニとか生活に困らないような店はありますか?

アビ寮はもう期間従業員は入れないみたいですよ。
レジデンスからの移動と新入社員で固めるみたいです。

ここんとこ特に無駄なレスが多くていつの間にかこんな数になってしまったんすよ。
不親切者のレスが最近荒れ捲くってまして。。。

no.1864 ( 記入なし06/01/09 10:24 )


アリビオ一番に入りました。綺麗だったな。。。

no.1865 ( みつばちぽんた06/01/09 13:09 )


へぇ〜。。。
やっば他の寮よりは規則が厳しい?

no.1866 ( 記入なし06/01/09 13:23 )


>>1864
飲めますよ。
ある人はパチで給料を使い果たし洗面台の水と食堂のお茶で3週間を
過ごした、なんて事も。
食堂の精算が工場、寮共に社員証でできるからタバコと酒をやらず
ジュース等を我慢すれば生活費0円でもいけるし。

アリビオに限らずここ聖心・田中地区はコンビニ・スーパー・本屋・
レンタルビデオ等々全て徒歩圏にあるんでまず困る事はないですね。
田原から遊びに来た友人が「別世界」と言っていましたよ。(笑)

>>1866
ちょっと厳しいのかな。
登録されてない車とか長い間止まってるとすぐ放送入るし。
まあ常識的な生活してれば厳しいと感じる事はないですよ。

no.1867 ( 記入なし06/01/09 14:17 )


私はアリビオ聖心ではないけど、そこにいる或いは、そこにいた、って言う期間工の人を何人か知っていますが、レスでもされている様に他寮とは雲泥の差みたいです。
只、難点はスパイラルと迄はいかなくても今後もトヨタに期間工で2度、3度来るつもりのある人が最初にここに入るってのは先々はつらいみたいです。
ってのは彼等に又トヨタに来るの?って聞いたら比較的共通した返答で「う〜ん?」ですわ。
内容は「今度トヨタに来て、又アリビオに入れるんならいいんだけど、それは多分、いや絶対に無理でしょ。この辺の他寮の部屋に遊びに行って見たけどキツいなぁ、まあそれでもそのうち慣れるんだろうけど・・嫌だなぁ」って話でした。
その点、最悪の寮にいる人は強い!次回来ても悪くて同じ、こましな寮になる可能性も多分にあるしね。
けど私も出来る事ならやっぱアリビオに入りたいっす。

no.1868 ( ヤニ太郎06/01/09 15:27 )


あのぅ〜、何度も言いますが、もう期間工は入れないんですよ。
アリビオは正社員専用寮になったんです。

no.1869 ( 記入なし06/01/09 15:43 )


休日とか暇を持て余しているのですが、おすすめの習い事とか無いでしょうか??

no.1870 ( 記入なし06/01/11 11:26 )


↑そんなことまで聞かないと出来ないのか?

習字とかそろばんはどうだ。

と、釣られてみる。

no.1871 ( 記入なし06/01/11 14:19 )


どなたか車上荒らし遭われた方いらっしゃいます?

no.1872 ( 記入なし06/01/13 12:07 )


いない

no.1873 ( 記入なし06/01/13 12:43 )


この仕事やってて車に詳しくなったり、修理したりできるようになりましたか?

no.1875 ( 記入なし06/01/15 16:42 )


なるわけないだろ

no.1876 ( 記入なし06/01/15 17:53 )


車上荒らし遭ったことありますよー
グラサンとMD盗られただけやけども。。。
 
まぁまったく車に対して無知な状態ならどの部署に行っても
多少の知識は得るでしょー。

no.1877 ( 記入なし06/01/15 21:37 )


風呂場でメンソレータム取られた

no.1878 ( みつばちぽんた06/01/15 21:39 )


正社員目指して期間従業員として働いてみようと考えているのですが
実際にはどれほどの人が合格しているのでしょうか?
あと身内が社員だと有利みたいなことを聞いたのですが実際はどうなんでしょうか
コネとかないので不安です

no.1879 ( 笠竹06/01/16 06:44 )


来週出社なのですが服装についておしえてほしい。。。!
作業服なのですが、上はTシャツと書いているのですが
どのようなTシャツですか?
あと、作業ズボンは金具が表面に出ていないものと書いていますが
今持っている作業ズボンにはファスナーは見えませんが普段ベルトで
隠れる所にボタンがあります
後ろのポケットにもボタンがついている
だめでしょうか?
・・・ベルトはしないのかな?
たしか、面接官の人はジーパンでもいいと言っていたような気が
するが。。

no.1880 ( 記入なし06/01/16 09:22 )


あんまし神経質になることはありません。
ベルトに金具入ってたけど何も言われなかったな・・・
はじめの1週間は座って話し聞くだけなんで服装なんてドーデもいいです。
現場に行くと安全講習(しつこいくらいやる)と現場見学です。実際の作業はさせられないでしょう。自分は普段着で行きました

no.1881 ( みつばちぽんた06/01/16 10:11 )


職歴詐称はばれますか?ここ

no.1882 ( 記入なし06/01/16 13:04 )


みつばちぽんたさんありがとうございます

no.1884 ( 記入なし06/01/16 15:46 )


自分は腸が弱くてすぐにトイレにいきたくなるんですけど、それってやっぱりやばいですかね??

no.1885 ( 記入なし06/01/19 20:44 )


やばい

no.1886 ( 記入なし06/01/19 23:41 )


ここにもしんのすけが
http://ur.ur.to/picbbs/joyful.cgi?

no.1887 ( 記入なし06/01/20 02:09 )


今年は10万円の入社祝い金でないんですか?

no.1888 ( 記入なし06/01/20 16:45 )


ないときもあるだろう。入社祝い金なくても働く人がいるってことだな。多く

no.1889 ( うつでも働く青年06/01/20 16:48 )


弟がトヨタの期間従業員ではたらいとるー。

no.1890 ( 記入なし06/01/20 17:02 )


10万円が目当てで面接受けずに待ってたのに、織機も無さそうだし・・・。

もしかしてあんまり売れてなくて人余ってるってこと?

no.1891 ( 記入なし06/01/20 17:15 )


社員も給料据え置きだでー
期間工ごときにこれ以上金やれんわー

no.1892 ( 記入なし06/01/20 17:23 )


いえ期間が長く延長できる制度(2年11ケ月)になったんで、
以前とは違って延長者がたくさん残ってるんですよ。
それと正社員登用の拡大で。。。
だから10万も出すほど人はいらないんです。
実際、「誰でも来い来い」な期間工面接ではなくなってきてるみたいですし。。。

no.1893 ( 記入なし06/01/20 18:14 )


今月延長した期間工は満了時に10万円の特別報奨金が出る。
一昨年実施した入社祝い金なる10万円は入社1ヶ月後にもらえたが、即退社する期間工が続出。
よって、勤務実績もあり延長で貢献した期間工に特別報奨金を出す方針に変更。

↑これ事実です。

no.1894 ( 記入なし06/01/20 18:23 )


以前のように誰でも受かる期間工ではなくなってるのは事実。
わざわざ10万円で釣らなくてもそこそこの人材が確保できるんだろうね。
すぐ辞めるかもしれない新人に10万円捨てるよりは満了後に与えてやるほうが
「エサ」として最も効果的かも。

no.1895 ( 記入なし06/01/20 18:35 )


もうすぐ1年経ち、満了を考えています。
2回目になると、自分で工場を選べるとか聞いたんですけど、これって本当ですか?

no.1896 ( 記入なし06/01/20 20:54 )


>1896さん
2回目以上の就労者は、受け入れ教育時に希望の工場を申し出る事が出来ます。
教育期間の2日目位にその話ある思います。
但し、もしその希望した工場がその時点で新たな期間工を必用としない時、或いは受け入れ人数以上の希望者があった場合等は、必ずしも希望通りにとはなりません。

no.1897 ( ヤニ太郎06/01/20 22:04 )


1年満了して、3ヶ月後再就職のつもりで行ったら、血液検査でアウト。肝臓系の数値が高かったようだ。酒の量が多かったので、節制してまた受けるつもり。一度落ちたら一年以上は取らないとか、知人が言うけど本当なのか。誰か教えて下さい。地元では働き口ないし、困っています。

no.1898 ( ケンタ06/01/22 23:47 )


健診で落ちた人はその後6ヶ月間は面接で落とされるらしい。
そうでないとまた健診で落ちて交通費プラス2日分の日当支払ってたら無駄だから。
第ー、健診で落ちた人が懲りずにすぐに受けて合格するようなら、トヨタ産業病院の
信頼性にかかわるからね。

尿検査や血液検査はかなり厳密に調べるので(再検査までするくらいだから)
2〜3週間後に急に体調が良くなって合格したなんてことはあまりありえない。

遺伝ならともかく、肝機能なんて酒を止めたからすぐに改善するってもんじゃない。
ほとんどが不摂生生活の成れの果てだ。
働きぶちがないのなら、それこそ健康管理が第一だ。
それで困っても自業自得で誰も同情なんぞしてくれない。
病気持ち、あるいは予備軍みたいなのが入社したら困るのはトヨタや、周りの同僚
であってあなたが困るのではない。

no.1899 ( 記入なし06/01/23 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧