HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5796 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔は4横綱5大関(6大関だったかも)の凄い時代もあったんだ。
上位は皆強くその中でも特に北の湖や千代の富士は別格の強さがあった。
上位陣の対戦は常に手に汗握る熱戦で毎日ワクワクしていたのを覚えている。

no.2300 ( 記入なし11/01/17 19:35 )


朝が懐かしい

no.2301 ( 記入なし11/01/17 19:35 )


横綱の隆の里や三重ノ海も強かった。

no.2302 ( 記入なし11/01/17 19:39 )


自分が今まで見た力士で強いと思った順  @千代の富士  A白鵬   B二代目貴乃花

no.2303 ( 37才の男11/01/17 19:48 )


魁皇は俵まで詰まったものの余裕があり稀勢の里は慌てた感じではたき込まれた。
魁皇7勝3敗で勝ち越しまであと1番になった。

no.2304 ( 記入なし11/01/18 17:37 )


バルトもあっさり負けてつまんないな。
白鵬、余裕の勝利で今場所も優勝間違いなし。
この分じゃ優勝できない場所の方がほとんどなさそうだなw
史上稀に見る1横綱楽勝時代到来w 引退するまでに優勝100回くらいできるかなw

no.2305 ( 記入なし11/01/18 17:58 )


魁皇二桁頼むわ。最低でも九州場所までは頑張らないと

no.2306 ( 37才の男11/01/18 18:54 )


自分が今まで見た力士で強いと思った順  @大鵬  A柏戸  B高見山

no.2307 ( 前向き♀11/01/18 23:08 )


高見山かい*    上位キラーで曲者の印象No.3   1安芸の島(圧倒的) 2 琴錦  3舞の海    安芸の島は大関に限りない力があったが結局上位キラーで終わった。 大関横綱時代の旭富士や大関小錦相手には勝ち越していた記憶ある  大横綱千代の富士にも何度も勝った

no.2308 ( 37才の男11/01/18 23:19 )


高見盛、6日目に怪我したのか。
今日は勝ったとはいえ前頭9枚目で4勝7敗。
最近不甲斐ないので下手すると今年中に十両転落も・・・。

no.2309 ( 記入なし11/01/19 17:06 )


玉鷲に負けちゃったか。

no.2310 ( 記入なし11/01/19 17:47 )


魁皇、右の肩相当痛いそうだ。あと1番勝てば勝ち越しだが果たして。

no.2311 ( 記入なし11/01/19 17:49 )


稀勢の里がまた白鵬に勝った!稀勢の里は白鵬に連勝だ。

no.2312 ( 記入なし11/01/19 18:00 )


とはいえ対抗馬が琴欧州以外の大関が怪我で調子悪いので優勝は間違いないだろうけど。琴欧州も白鵬には弱いので望みは薄い。

no.2313 ( 記入なし11/01/19 18:02 )


稀勢の里やるなあ!だけど平幕に簡単に負けるんだよな。
魁皇いかんなあ、バルトよ日馬 もケガして調子悪いから、
三角関係でみんな一勝一敗ということで。

no.2314 ( 37才の男11/01/19 18:50 )


白鵬も人の子。
精神面はまだまだだね。

no.2315 ( 前向き♀11/01/19 21:06 )


違うよ。
本人は風邪引いているんだよ。
新聞に書いてた。

no.2316 ( 記入なし11/01/20 07:21 )


琴欧州情けなや・・・再び白鵬との差は2に。1差でも厳しいのにもう優勝争いは絶望的だな。元々期待してなかったとはいえ情けない。

no.2317 ( 記入なし11/01/20 17:49 )


魁皇勝ち越し。これで残りの日は無理して勝たなくても良くなった。
ていうか右肩がそんな痛いならもう休場してもいいんでは。

no.2318 ( 記入なし11/01/20 17:51 )


ハクホーと琴欧州には勝てそうもないから日馬か
バルトに勝たないといけないと思ったがとりあえずほっとした。
まあバルト魁皇には負けてくれると思ったが

no.2319 ( 37才の男11/01/20 18:05 )


輪島ー北の湖は、熱戦になって、じわじわと耐えた輪島が、黄金の下手を取ると、館内がワーーーと盛り上がったものだった・・・

no.2320 ( 記入なし11/01/20 19:15 )


今でも魁皇が上手を取れば館内が沸き相手が三役以下なら勝ったも同然。

no.2321 ( 37才の男11/01/20 19:18 )


魁皇は肩を痛めてるようで来場所が心配。

no.2322 ( 記入なし11/01/20 19:20 )


まあ、大丈夫でしょう。安心して。

no.2323 ( 記入なし11/01/21 00:04 )


ちゃんこだけでは…力士の第二の人生、日本相撲協会が支援
産経新聞 1月24日(月)7時56分配信

 力士の“第二の人生”を支援します−。日本相撲協会は、引退後に就職を希望する力士を対象とした「自立・就職支援相談室」を新設、23日の初場所千秋楽後に始動させる。力士のセカンドキャリア支援について、同協会内に専門部署ができたのは初めて。協会は「必要な知識や情報を提供する態勢を整えることで、引退を決意するときまで相撲に精進できるようにしたい」と説明している。

【写真】元大嶽親方が「反省。」 “肉の世界”に転身

 相撲協会関係者によると毎年100人前後の力士が引退するが、親方などとして角界に残れるのは一握りで、大半が新たな職を探すことになる。

 一般に力士はちゃんこ作りの腕前や体格を生かし、飲食業や警備関係などに転身する印象が強いが、ある親方が「アルバイト程度しか見つからない場合もある」と明かすように、不況が続く中、師匠や部屋の後援会のつてを使っても仕事を見つけるのは容易ではないという。

 そこで相撲協会は「現役を全うし、最後はけがや年齢によって辞める力士に対する保障が求められる時代になった」(二所ノ関生活指導部長)として、このほど同相談室を開設。サッカーJリーグやプロ野球に続く就職支援に乗り出した。

 同相談室は、引退が決まって師匠の了承を得た力士が対象。年3回の東京場所後の水曜と金曜に両国国技館内の相撲教習所で利用できる。民間のコンサルティング業者が運営に協力し、「学校の進路指導室のような役割」(担当者)を担う。履歴書の書き方指導から自己診断や就職講習会を行うほか、人材斡旋(あっせん)会社の仲介で就業体験の機会も設け、引退力士の希望や適性に合う就職先を探していく。

 錦戸親方(元関脇水戸泉)は「辞めたらどうしようと考えながら相撲を取るのと、辞めるまで頑張ろうというのでは(取り組む姿勢が)違う」としたうえで、「弟子の勧誘時に、親御さんから『力士としてダメだったら』と心配されることも多いが、これからは安心してくださいといえるようになる」と協会の取り組みを歓迎している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000101-san-spo

no.2324 ( 記入なし11/01/24 19:48 )


豊ノ島勝ち越せてよかった
見ていて楽しい

no.2325 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/25 06:29 )


優勝に花を添えた千秋楽に、第三子となる長女が誕生した白鵬。
やるね〜。
来場所はまず、キセノサトコンプレックスを克服だ。

no.2326 ( 記入なし11/01/25 07:22 )


再生誓ったばかりなのに…相撲界また激震 八百長問題(1/2ページ)

http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201102020205.html

no.2327 ( 記入なし11/02/02 18:42 )


八百長は明治時代の八百屋の店主「長兵衛(ちょうべい)」に由来するといわれる。
八百屋の長兵衛は通称を「八百長(やおちょう)」といい、大相撲の年寄・伊勢ノ海
五太夫と囲碁仲間であった。
囲碁の実力は長兵衛が優っていたが、八百屋の商品を買ってもらう商売上の打算から、
わざと負けたりして伊勢ノ海五太夫の機嫌をとっていた。
しかし、その後、回向院近くの碁会所開きの来賓として招かれていた本因坊秀元と互
角の勝負をしたため、周囲に長兵衛の本当の実力が知れわたり、以来、真剣に争って
いるようにみせながら、事前に示し合わせた通りに勝負をつけることを八百長と呼ぶ
ようになった。

no.2328 ( 記入なし11/02/02 18:48 )


つぶしてしまえ
新団体を立ち上げるんだ

no.2329 ( 記入なし11/02/03 07:12 )


.力士「八百長」認める、メールに13人の名
読売新聞 2月3日(木)3時4分配信

 大相撲の野球賭博事件で警視庁が押収した力士らの携帯電話から八百長相撲を疑わせるメールが見つかった問題で、日本相撲協会が2日午後、メールをやり取りしていたとされる力士らから事情聴取したところ、十両力士の千代白鵬(27)(九重部屋)が、「八百長をやりました」と関与を認めていたことが、複数の相撲協会関係者への取材で分かった。

 文部科学省によると、メールに名前などが出ている力士は13人に上り、協会はうち12人から事情を聞いた。不祥事の相次ぐ同協会だが、競技そのものでの疑惑発覚で、「国技」の信頼を揺るがす事態に発展した。

 捜査関係者などによると、八百長相撲が疑われるメールは、千代白鵬と、元幕内の春日錦(現・竹縄親方)(35)の2人の携帯から見つかった。昨年の春場所(3月14〜28日)や夏場所(5月9〜23日)にメールをやり取りしていた力士は千代白鵬など4人で、そのメールに名前が出てくるのは9人の計13人だった。

 メールの中には、「1つ貸しているので、あと20で利権を譲りますがどうですか」「今日はまっすぐ思い切りあたっていきます」など、勝ち星の貸し借りやカネのやりとり、取組内容などについて、詳細に打ち合わせをしたと思われる文面があった。実際、夏場所では、前日にやり取りされたメールの内容に沿ったとみられる取組もあった。

no.2330 ( 記入なし11/02/03 08:11 )


相撲の八百長問題についてどう思いますか。大騒ぎしていますが八百長なんて昔から続いていることはほとんどの国民は知っているでしょう。駐車違反をやり玉にあげて大騒ぎしているマスコミはおかしいと思いませんか。相撲界は八百長だけでなく脱税、暴力、いじめ、暴力団との関係など黒い部分が多く腐っていると思いませんか。

no.2331 ( 記入なし11/02/03 08:13 )


昔からあるから放置で良いかというとそうではないと思うけど。
脱税はともかくとして暴力、いじめ、暴力団との付き合いは芸能界や一般社会でも当たり前の現象なのでどうにもできない。

no.2332 ( 記入なし11/02/03 08:17 )


例えば昔は虐待とか苛めとかの問題は社会現象ではなかったから全然世の中で
問題視されてなかった。虐待や苛められてた本人でさえ我慢するしかないとひたすら耐えてきたんだ。それが最近はマスコミの報道のおかげでそういうのが問題視されるようになった。
だからマスコミの報道も悪い事ばかりじゃない。
ガセネタ報道とかは困るけど。

no.2333 ( 記入なし11/02/03 08:22 )


政治家でさえ黒い付き合いや隠れて悪い事してるのは国民もよく知ってるけど
一般国民ではどうにもできないからネットで愚痴るしかできない。

no.2334 ( 記入なし11/02/03 08:24 )


>2331
警察もヤクザと情報交換したりしてるんだぜ。それも昔からあるからどうでもいいことなの?

no.2335 ( 記入なし11/02/03 08:28 )


そうだね。
こうなったらもうつぶすしかない。

no.2336 ( 前向き♀11/02/03 08:55 )


南海さんてキャンデーズか
10両毎月100万とは恐れ入った エリートサラリーマン

no.2337 ( 記入なし11/02/03 19:10 )


朝青竜解雇の処置との整合性を取るためには解散新組織しかない
甘え過ぎ
NHKもいい加減過ぎる

no.2338 ( 記入なし11/02/03 19:15 )


場末で相撲トリャいいよ
好きなファンは見に行くでしょ

no.2339 ( 記入なし11/02/03 19:17 )


はけほう 日本式世界相撲協会設立
バレタ  プロレス転校
ヨグルト ヨーグルト製造会社

no.2340 ( 記入なし11/02/03 21:13 )


事3月
土俵追われてから三月以上たっちゃいました

no.2341 ( 記入なし11/02/03 21:16 )


役満 いつまでかばってんだ
マキコ 崖っぷちなんだよあんたが審議委員長やってくれ

no.2342 ( 記入なし11/02/03 21:21 )


魁皇は八百長なんてやってないよな?
もし彼までやってたらそりゃもう大変なことになる。
熱心な大相撲ファンもたくさん相撲に興味を失うだろう。
わかってるだろ?魁皇・・・。

no.2343 ( 記入なし11/02/03 22:25 )


やっててもおかしくないなあ 雰囲気
みんな若い時もあったし若くてエラクなっちゃうから

no.2344 ( 記入なし11/02/04 04:33 )


杵柄 やめました 時効だよ
って多いんじゃないの

no.2345 ( 記入なし11/02/04 04:34 )


相撲界はこれからどうなっていくと思いますか。八百長問題で大騒ぎになって相撲イベントは次々と中止になり、公益法人取り消しを望む国民が多いです。 八百長、脱税、暴力、暴力団との関係など黒い部分は浄化されていくでしょうか。それとも人気は落ちても腐ったまま継続されていくでしょうか。

no.2346 ( 記入なし11/02/04 16:56 )


プロレス団体のようになるのではないの?

no.2347 ( 記入なし11/02/04 17:13 )


八百長は20年以上前からあった。

http://news.livedoor.com/topics/detail/5319690/

no.2348 ( 記入なし11/02/05 00:22 )


八百長相場「幕下3〜5万円、十両20万円、横綱・大関50〜100万円」2011年02月04日15時03分 提供:J-CASTテレビウォッチ11ツイート 47コメント 58total ..とくダネ!

「八百長は20年以上も前からあった。横綱から三段目までみんなやっていた」
   こう証言するのは十数年前まで現役だった元力士。「とくダネ!」は2人の元力士を取材、八百長の実態を明かす生々しい証言を伝えた。

   日本相撲協会の存続が危ぶまれるなか、「過去には一切八百長はなかった」(放駒理事長)と、たまたま昨年だけ不心得者がやったということにしたいようだが、納得する国民、相撲ファンはいないだろう。

ガチンコ力士の方が少数派    10数年前まで現役だった元力士Aはこう話す。 また、元力士Aはグループぐるみの八百長似も触れた。

「23年前、まだ幕下だったころ、対戦相手の部屋の新弟子が支度部屋に八百長を持ちかけてきた。『今日どうですか?』みたいに。それで、『じゃあ相撲はこうやっていきますよ』って。   そのころは携帯電話がなかったので、支度部屋に来て話をする。もう、しょっちゅうだった。(八百長は)横綱、大関から十両、幕下、三段目まで全部あった。
   十両の時で20万円ぐらいだったかな。横綱、大関になると50万円とか100万円とか。横綱なら対戦相手に負けてくれと言うのよ」

   やはり十数年前まで現役で八百長に手を染めていたという元力士B は、「3万円から5万円で星のやり取りをしていた。八百長をやらないガチンコ勝負のガチ力士のほうが少数派だったね」と平然という。

数人で星融通し合う「まわし」「5〜6人でグループを作り、星を回す『まわし』という八百長もあった。星を回して全員が負け越さないように調整する方法で、これだとお互いに金は要らないわけで、ウラで長年にわたり行われてきた」   以前から、幕下から十両に上がるのは大変難しいといわれていた。天国と地獄の違いがあるという十両から幕下への転落防止をこの「八百長互助会」で画策されては、いくら稽古して頑張っても、若手が上に上がれないのも道理だ。

   ここで笠井信輔アナが1冊の本を取り出した。相撲好きという米シカゴ大学の経済学者が書いた「ヤバい経済学」。学者が指摘したのは、千秋楽で星が「7勝7敗」の力士と「8勝6敗」の力士が対戦すると、「7勝7敗」の力士が「8勝7敗」で勝ち越すケースが79.6%だったという。単純計算でも勝つ確率は五分五分だから、80%近い勝率は異常だ。学者は「とても八百長がないなどと言い張れない」という。

   スタジオにガチ力士と言われた元関脇・隆乃若の尾崎勇気が生出演。小倉智昭キャスターの「今の状態を見て辛い気持ちでしょう?」に、「今までさんざん八百長の噂を聞かされてきましたが、『ない』と言われればそれが通ってきた。今回、決定的な証拠が出て、一部でそういうことが行われていたことが分かり残念でたまりません」と話した。

no.2349 ( 記入なし11/02/05 06:06 )


抜本的な改革が必要だが外国人力士が上位を占めるようにもなってるし国技とはもう言えなくなってるのは事実

no.2350 ( 37才の男11/02/05 06:28 )


NHKの対応が良く分からん

no.2351 ( 記入なし11/02/05 06:43 )


今までの積もり積もった悪事が公にでて落ちぶれて衰退衰弱していくんでしょうね。

no.2352 ( 記入なし11/02/05 14:05 )


自業自得だな

no.2353 ( 記入なし11/02/05 14:29 )


相撲もおしまいだ。千代の富士好きだったのになぁ。

no.2354 ( 記入なし11/02/05 14:32 )


公益法人取り消しになるでしょうか。

春場所中止を決定 65年ぶり本場所取りやめ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000524-sanspo-spo

no.2355 ( 記入なし11/02/06 14:30 )


魁皇の最多勝利記録が・・・・

no.2356 ( 記入なし11/02/06 14:35 )


春場所中止、正式決定 相撲協会の臨時理事会 65年ぶり、不祥事では初
2011.2.6 12:01 

 日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時の理事会を開き、八百長疑惑の影響のため、3月に大阪府立体育会館で開催する予定だった大相撲春場所の中止を決めた。疑惑の真相解明にさらに時間がかかる状況を受け、開催は不可能と判断したものとみられる。同日午後、親方らによる評議員会で説明する。

 本場所が中止となるのは、戦争で被災した国技館修復の遅れを理由とした1946年夏場所以来、65年ぶり2度目で、不祥事による中止は初めて。昨年7月には、野球賭博で十両以上に10人の謹慎休場者を出しながらも名古屋場所を開催した。

 理事会では、疑惑を調べる特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)が、十両千代白鵬、竹縄親方(元幕内春日錦)、三段目の恵那司の、八百長関与を認めた3人を含む14人の聞き取りや全協会員を対象としたアンケートの結果を報告したが、処分の検討は持ち越した。

no.2357 ( 記入なし11/02/06 16:40 )


不祥事では初めてか・・・
仕方ないね。

今回ばかりは、本当に呆れた。
実に情けない。

no.2358 ( 前向き♀11/02/06 17:00 )


魁皇にとって相撲中止がどうでるか?じっくり怪我の治療でき万全な体制で夏場所から臨めればいいが    まあ九州場所まで生き延びる可能性は高くなったかも

no.2359 ( 37才の男11/02/06 17:19 )


魁皇・・・絶対怪しいね。

no.2360 ( 記入なし11/02/06 19:04 )


プロレスのがリッパ
まだ公益法人でやるつもりかよ
自分たちで土俵作りゃいいんだよ
NHKも相撲放送完全禁止にすりゃいいんだよ

no.2361 ( 記入なし11/02/06 19:08 )


相撲取の給料下げろよ

no.2362 ( 記入なし11/02/06 19:10 )


NHK放送谷町

no.2363 ( 記入なし11/02/06 19:12 )


魁皇「残念。不安もある」 白鵬は「みなさまに対応できない」

 春場所中止の決定を、力士らも沈痛な表情で受け止めた。日本相撲協会の会見後、東京・両国国技館内で報道陣に対応した大関、魁皇は「残念なこと。年1回の地方場所を待ってくれているファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい」と述べた。

 そのうえで、本場所再開のめどが立たない現状に「もちろん不安もある。経験のないことなので」と正直な心情を吐露。肩や膝に故障を抱える38歳の現役最年長関取は「再開されるときまで稽古と体調管理をして、信頼回復をどうするか考えながら過ごしていきたい」と神妙に話した。

 この日、年寄や立行司らとともに力士代表として評議員会に出席し、協会執行部から直接、本場所中止の説明を受けた。「いかに大変なことか説明いただき、しっかり受け止めないといけない」と今後、幕内、十両の関取衆による力士会を開き、力士の総意をまとめて発表する機会を設けたいとの考えを示した。

 ここまで通算1035勝を挙げ、千代の富士(現九重親方)が持つ史上最多記録まであと10勝と迫っている。春場所には記録更新がかかっていたが、「個人のことは考えられない」と取り合うことはなかった。その上で、八百長疑惑には「驚いたし、すごく残念なこと」として、7日から始まる特別調査委員会の調査に全面協力していくとした。

 一方、春場所に史上最多の7場所連続優勝がかかった横綱、白鵬は体調不良を理由に取材には応じず、相撲協会広報部を通じて「みなさまに対応できない。理解いただきたい」とコメントした。師匠の宮城野親方(元幕内、竹葉山)は「稽古はやる。5月の夏場所に向けて、連覇を途切れさせるわけにはいかない」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110206/mrt11020619090010-n1.htm

no.2364 ( 記入なし11/02/06 19:20 )


しばらく活動中止にすれば?

no.2365 ( 記入なし11/02/08 21:33 )


元春日錦が八百長してた力士は何十人もいるという記事見た   幕内上位や有名力士がいたら特に大変だ

no.2366 ( 37才の男11/02/08 21:35 )


友情か何か知らないけど、
相手によっては負けてやってもいいかなと思い、
相手がそうと知らずに負けてやるのが「無気力相撲」。

金銭等の授受の有無に関わらず、
一方が他方の願いを受け入れて、意図的に負けてやるのは「八百長」。

どっちもよくない。

no.2367 ( 前向き♀11/02/08 23:09 )


「国民の血税で大豪遊!」崩壊寸前の相撲界 ある元横綱のすさまじすぎる金と女 2011年02月08日11時20分 提供:日刊サイゾー17ツイート 51コメント 68total .. 

日本相撲協会は野球賭博事件がきっかけで発覚した八百長問題を受けて6日に開かれた理事会で、3月13日に初日を迎える予定だった大相撲春場所の開催中止を決定した。本場所が中止となるのは1946年の夏場所以来65年ぶり2度目だが、不祥事による中止は今回が初めという一大事に発展してしまった。

「こういう事態になったからには特殊公益法人の剥奪が検討され始めるだろう。力士らの給与は国民の税金から支払われているが、その金が八百長に使われたり、闇社会に流れているとなれば国民から反発を受けることは必至。もはや、国技とは呼べないから、国技館の使用中止も検討されるだろう」(スポーツ紙の相撲担当記者)

 力士の給与は番付によって格差があるが、頂点の横綱以下の上位陣はかなり高額。月額だと横綱の282万円を筆頭に、大関は234万7,000円、三役は169万円、平幕は130万9,000円、十両は103万6,000円で月額で支給されるのはここまで。以下は場所ごとに幕下は15万円、三段目は10万円、序二段は8万円、序ノ口は7万円が支給される。

「幕下以下は"場所の給与×年6場所分"の金額しかもらえない。ところが、横綱になると、年額の給与に加え、賞与・特別手当・褒賞金などで年額4,551万円が支給され、それに加え場所ごとに懸賞や後援会から税金のかからない金も入ってくる。トップと底辺で給与にあまりの格差があるだけに、八百長で星を買っても上に行きたくなるのが角界のシステム」(同)

 そんな角界の頂点に君臨する横綱だが、「金と女のレベルは桁外れ。問題児の朝青龍なんて足元に及ばなかった」(ベテラン相撲記者)というのがイケメンで筋肉質だった昭和の大横綱・X関だった。

 そのX関が現役時代に"青天井"の懐具合を伺わせたのは東京・銀座の某高級クラブ。

「そのクラブの関係者から聞いた話ですが、現役時代に後援者に連れられて来店したX関の隣にその店のナンバー1がついたそうです。当時、X関だったらどの店のホステスでも簡単に"お持ち帰り"できたんですが、そのナンバー1はなかなかガードが堅かった。そこでしびれをきらしたX関は『お前、ひと晩いくらなら俺に付き合うんだ?』と聞くと、ナンバー1は『1,000万円だったら考えるわ』とふっかけたそうです。すると、X関は『ああ、わかった』と意味深な笑みを浮かべ、その日は大人しく帰ったものの、翌日、今度は1人で紙袋を持って来店。再び指名されたナンバー1が『その紙袋、何?』と聞くと、X関は『ほら1,000万円だ』と誇らしげ。ナンバー1が唖然とするとX関は『俺のこと、誰だと思ってるんだ?』と勝ち誇り、その日はナンバー1を見事に"お持ち帰り"したそうです。どうやら、有力なタニマチにポンと用立ててもらったようです」(ベテラン相撲記者)

 なんともバブリーな話だが、引退後もX関はかなりお盛んで、日本有数のソープ街・吉原にたびたび出現したが、そこでも現役時代と変わらぬ強引さだったという。

「その日、X関に初めてついたのだけど、体はムキムキで、120分で3回も発射した。ムチムチした巨乳が好きみたいで、Fカップでムチムチした私のことをやたら気に入ってくれて、もう閉店時間間際だったので、『今日、この後どお?』と誘ってきた。店の後、友達と約束していたので、『今日は予定があるのですいません』と何度か断ってもしつこく口説いてきて、最後はかなりキレ気味で、『終わったら、雷門のとこで待っているぞ! 来なかったらただじゃすまねぇぞ!』って恫喝まがいのことを言われたから、怖くて店をやめちゃった。X関の前には当時横綱だった外国人力士が来たけど、彼はとっても紳士的だったから、X関の態度はショックだった」(元吉原の高級ソープ嬢)

 かなり"オラオラ系"のX関、「自分の部屋の後輩力士の離婚問題を取材に来た女性記者を『殺すぞ!』と恫喝しながら部屋の周りを追いかけ回している姿を目撃されている」(週刊誌記者)というだけに、"裏の顔"はハンパじゃないようだが、こんなX関の懐に億単位の血税が入っていたのはまぎれもない事実だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5327698/

no.2368 ( 記入なし11/02/09 05:48 )


なんで、

報道する側 も
基本事項である【携帯電話会社と、契約者 との間柄】を  
   なぜ、【まっ先に「報道」】しないのかな?   

実際の購入時には
【   自分が「携帯電話の契約を するとき」には、
 販売側からは「メール 使いますか?」の言動 が、ある】んだわさ。

あと、「身分証明できるもの=何かひとつ」&
    「通帳=口座 」も、
本人確認のため に、先に 求められるし。


今、「【携帯電話】は、どこが 【課金】する?」の
  「本来、真っ先にすべき報道」が、されていない気がするに。

本来、
「携帯電話=【使用する権利 を 購入する】もの」であり、 
  そこには「取り扱い説明書も 添付されている」ので、
もし「使えない」ならば、自分から「返却手続き」して、
「【課金対象から はずしてもらう」】に しないと、可笑しい のですが。          

no.2369 ( 記入なし11/02/09 09:03 )


NHK金でももらってんのか? 報道し過ぎ 逆宣伝
いい加減相撲放送止めろ
民放に任せばいい

no.2370 ( 記入なし11/02/09 09:06 )


親方がやらなきゃ下がやらないだろ 子供で入門してくるんだから
相撲教育が悪い

no.2371 ( 記入なし11/02/09 09:08 )


「かつては『週刊ポスト』(小学館)が大々的なキャンペーンを展開し、元小結の板井圭介氏が自ら八百長の仲介役をしていたと名乗りでて暴露本を出版した。その後、『週刊現代』(講談社)が07年1月からノンフィクションライターの武田頼政氏の綿密な取材にもとづき大々的なキャンペーンを展開したが、決定的な証拠がなく、記事について力士や協会から次々と提訴されことごとく敗訴。巨額の賠償金の支払いを命じられた。しかし、八百長があったのは"公然の秘密"で相撲協会や力士は自分たちのクビを締めただけ」(スポーツ紙の相撲担当記者)

 かつて板井氏は「8割の力士は八百長に手を染めている」と断言し、今回もすでに八百長への関与が疑われている13人のうち十両・千代白鵬と三段目・恵那司、初場所限りで引退した元幕内・春日錦の竹縄親方の3人が、同協会の事情聴取に対して、関与を認め、新たに1人の名前が挙がっているというだけに、今後、横綱・白鵬以下幕内力士にも徹底的な調査が行われそうだ。

 ここで気になるのが、八百長に手を染めていない"ガチンコ力士"の存在だが、すでに武田氏が「週刊現代」の記事の中でその名前を挙げていたのだ。

「記事によると、07年初場所の幕内力士で"ガチンコ力士"はわずか12人。名前を並べると、普天王、岩木山、安美錦、稀勢の里、出島、豊真将、高見盛、栃乃洋、豪風、垣添、玉春日、玉乃島。よくみるといずれも日本人力士ばかりで、日本人力士が苦戦続きなのもなんとなく納得できた」(同)

 このうち、今年の初場所で幕内だったのは安美錦、稀勢の里、豊真将、高見盛、栃乃洋、豪風のわずか6人。普天王は幕下に陥落しながらも現役を続け、垣添と玉乃島は十両、岩木山と出島と玉春日はいずれも引退してしまった。

「稀勢の里は昨年11月の九州場所で白鵬の連勝記録を63でストップさせ、今年の初場所でも白鵬を破ったが、ガチンコでやっていると10番勝つのがなかなか難しく、ケガも多くなりなかなか大関に上がれない。豊真将も将来を期待されているが、勝ち越しと負け越しを繰り返しなかなか番付が上がらない。高見盛の場合、『あいつは抜けてるから話が通じない』と誰も八百長を持ちかけなかっただけのようだが」(週刊誌記者)

 真っ向勝負で相撲を取り続ける稀勢の里や豊真将が番付の上位に行かない限り、角界に"明るい未来"はなさそうだ。

no.2372 ( 記入なし11/02/09 12:03 )


武田氏が取材した時、
話を持ちかけられたけど断った、という力士はいなかったのかな。
相手の名前を聞き出せていたら、もっと早くに表沙汰になっていたかも知れないね。

no.2373 ( 前向き♀11/02/09 12:22 )


断ってもかわいがりで稽古や巡業のときに痛めつけられるらしい

no.2374 ( 記入なし11/02/09 13:31 )


>no.2369 ( 記入なし

何が言いたいのかさっぱりわからん。
本人が携帯購入時にメールの契約をしたか、
電話の販売員にメール込の契約にしてもらったんだろ。

使わなくても金を払っているものなんてたくさんある。

no.2375 ( 記入なし11/02/09 13:41 )


やったらやったでなぜモンゴル勢に勝たせたのか良く分からん
笑える やはり実力もあるんだろうけどさ

no.2376 ( 記入なし11/02/09 22:32 )


大相撲なのか犬相撲なのか

no.2377 ( バブル2世11/02/09 22:33 )


取り組みの都度、
勝った方に土俵上で10万円単位の賞金を出す。
一回優勝すれば横綱にし、
それ以外は、幕内も十両も、番付はすべてなくす。

そうすれば、八百長はなくなると思うが、どう?

no.2378 ( 前向き♀11/02/09 23:55 )


前向き♀さん金が絡むうちは八百長はなくならないと思うよ。
あくまでも国技というのなら十両以上は公務員扱いにしないと無理だと思う。
単なる客寄せの興行だったというなら、プロレス団体と同じ。
八百長で客のハートをがっちり掴まないと人気は出ないね。

no.2379 ( 記入なし11/02/10 00:10 )


>no.2376
八百長も金がかかることだから全取組み八百長というわけにはいかないのだろう。
必然的に強い人が上位になるのは仕方のないこと。

no.2380 ( 記入なし11/02/10 00:13 )


>no.2379 
なるほど。
八百長をなくすのは無理だと。
ならば、八百長してもいいから、
いや、八百長してでも、客を呼び込めと。

それしかないね、確かに。

no.2381 ( 前向き♀11/02/10 13:15 )


プロレスと同じなら、プロレス、キックボクシング等はテレビ放送もなく
衰退している。

相撲も国技でなくなれば、同じ道をたどるであろう。

ギャンブル依存症は自分の応援する選手が勝利する瞬間の脳内麻薬の
中毒症であり、、八百長を公式に認めるのであれば、脳内麻薬はでなくなり、観客は減る。

no.2382 ( 記入なし11/02/10 13:33 )


そうだーー。八百長じゃ脳内物質が放出されない。

no.2383 ( 記入なし11/02/10 14:04 )


相模じゃなかった相撲が好きな人で無いので恥ずかしいが
ラジオ番組であるノンフィクション作家の人が「マスメディアによるバッシングは滑稽で笑ってしまう。」
別の有識者は「相撲がガチンコだらけだったら毎日救急車で病院送り場所途中で終了をする。」
そりゃそうだ アメリカンフットボールでもヘルメットやプロテクターが有るのに
相撲は「まわし以外ははだか」全力でぶつかるからひ弱い人だと交通事故なら重体だ。
「八百長を止めるのはナンセンス。」という結論だった。
警察は暴力団の資金源としての調査からだろうが。
だけど問題なのは「相撲を辞めた人が普通の人でも苦労するのにましてや難しい再就職だろう」と述べられていた。
行司でも部屋付きだったら公平じゃないよ。
サッカーの試合だったら韓国の人が日本対韓国を裁く。これスポーツじゃないよな。

no.2384 ( 病気気味11/02/10 14:28 )


元若ノ鵬が八百長21人暴露 魁皇、欧洲、大海ら大関も勢揃い

八百長を暴露した若ノ鵬。今まで協会は「解雇された力士の言ってること」と相手にしてこなかったが…【拡大】

. 八百長問題に揺れる大相撲に、さらに衝撃的な疑惑が浮上した。

 大麻取締法違反で逮捕され、2008年8月に日本相撲協会から解雇されたロシア人の元幕内若ノ鵬(22)=本名ガグロエフ・ソスラン=が、きょう21日発売の「週刊現代」で現役時代に21人の力士と八百長を行ったと実名をあげて告発した。その中には、魁皇、琴欧洲、引退した琴光喜、千代大海の大関陣ほか、関脇琴奨菊ら幕内上位力士も含まれており、八百長問題の波紋は、さらに広がることは必至だ。

 若ノ鵬は、すでに08年10月にも同誌上で、魁皇、琴欧洲、千代大海、春日錦の4人と八百長相撲をしたと告白。今回は「本当は、まだほかに17人いる」として、新たに琴光喜や琴奨菊の名を明かした。

 記事では、八百長に手を染めた経緯や、八百長の実態を生々しく語っている。07年初場所に、恵那司から「注射(八百長)やりたい? みんな、やっているよ。ここは注射の世界です」と持ちかけられ、13日目に玉力道相手に八百長で敗れたこと。その後も、恵那司から八百長の報酬としてテーピングやアーモンドチョコレートの箱に入れられた38万円を受け取ったこと、恵那司は手数料として2万円を抜き取っていたことなどが赤裸々につづられている。

 恵那司は、今回の八百長問題でも、仲介役として名があがり、八百長問題を調査している特別調査委で“クロ”と認定されている。さらに若ノ鵬は、恵那司から「琴欧洲のように、すごく早く大関に上げてやる。オレがプロモーターになるから、大関になったら300万くれよな」と持ちかけられたという。

 若ノ鵬は「(相撲協会は)まずこの21人を呼びつけて、事情聴取したらどうか。私がウソをつくメリットはない」と話している。特別調査委は「新聞、週刊誌の報道なども基礎資料としております」と報道等で力士らの名前が挙がった場合には事情聴取する方針を示しており、横綱白鵬の付け人でもある三段目の光法からも「週刊新潮」の報道を受けて17日に事情を聴いている。

 特別調査委が疑惑があるとしている力士は14人。今回の若ノ鵬の暴露により、そのほかに13人もの力士の名が新たにあがったことになる。今後、若ノ鵬ほか、魁皇、琴欧洲、琴奨菊らから再度聴取を行う可能性も十分。現役の大関、三役が八百長に関与していたことが実証されれば、存亡の危機にある大相撲が、いよいよ崖っぷちに立たされる。

■元若ノ鵬が告発した力士(カッコ内は現在の地位、※は八百長メールに名前の上がった力士)

魁皇(大関)、琴欧洲(大関)、琴奨菊(関脇)、霜鳳(前頭)※、豊桜(前頭)※、千代白鵬(十両)※、安壮富士(十両)、旭南海(十両)※、清瀬海(十両)※、春日王(十両)、北勝力(十両)、十文字(幕下)、白乃波(幕下)※、千代大海(佐ノ山親方)、潮丸(東関親方)、皇司(若藤親方)、海鵬(谷川親方)※、春日錦(竹縄親方)、玉力道(荒磯親方)、琴光喜(解雇)、駿傑(引退)

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110221/spo1102211142000-n1.htm

no.2385 ( 記入なし11/02/21 16:17 )


<八百長問題>竹縄親方「40人かかわった」 関係者に実名
毎日新聞 3月2日(水)2時40分配信


 大相撲の八百長問題で、日本相撲協会に八百長への関与を認めた竹縄親方(35)=元前頭・春日錦=が「自分以外にも約40人の力士が八百長にかかわっていた」と周辺関係者に話していることが分かった。現役三役力士の名を挙げ、5年前に初めて八百長に誘われた際の状況も明らかにしているという。協会の特別調査委員会(座長=伊藤滋・早稲田大特命教授)にも実名を挙げて説明しているとみられ、八百長疑惑が持たれる力士は更に拡大する可能性が高くなった。

【写真で見る】大相撲また激震 八百長問題 疑惑に上った力士らの写真も

 周辺関係者によると、竹縄親方は「迷惑をかけて申し訳なかった」と謝罪しつつ、「八百長をしていたのは自分だけではない。他にも40人ぐらいいる。なぜ自分たちだけ責められるのか」と証言したという。一部の力士だけが責任を追及されていることに不満を漏らし、八百長にかかわった他の力士の具体名を挙げているという。

 また、番付が前頭5枚目まで上がった06年初場所で、現役三役力士の付け人から対戦前日に「転んでくれないか」と初めて八百長を持ちかけられたことも打ち明け、「この時はいけないと思って断った」とも話しているという。だが、その後は度々けがに見舞われ、幕内と十両を行き来する中で、八百長に染まっていったとみられる。

 現役三役力士は、調査委に対して八百長への関与を否定しているという。

 八百長問題は警視庁が野球賭博事件の捜査過程で押収した携帯電話のメール記録から発覚。調査委は疑惑が持たれた14人から事情聴取し、メールをやり取りしていた竹縄親方、十両・千代白鵬(27)、三段目・恵那司(31)が八百長を認めた。他の力士はいずれも否定しているが、調査委は十両・清瀬海(26)についても「関与していたと認定せざるを得ない」と判断している。

 竹縄親方は八百長をうかがわせる46通のメールのうち、22通を送信、14通を受信。「では流れで少しは踏ん張るよ」などと取組手順や勝ち星の貸し借りの打ち合わせをしていた。

 竹縄親方の証言により、角界の「八百長汚染」は深刻な状況に陥るとみられるが、竹縄親方は携帯メールの記録など新たな証拠は持っておらず、調査委は慎重に裏付けを進める方針だ。【袴田貴行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000015-mai-soci

no.2386 ( 記入なし11/03/02 07:50 )


相撲の八百長が次々と明るみにでています。相撲はこれからどうなると思いますか。公益法人はやめるべきだしご破算にしてゼロからやり直すべきだと思いませんか。

no.2387 ( 記入なし11/03/02 08:34 )


地震のどさくさにまぎれて八百長の話題を消そうとしてる。

no.2388 ( 記入なし11/03/16 11:51 )


八百長どうこうというより大相撲なんぞいらんわ。

no.2389 ( 記入なし11/03/16 12:08 )


白鵬、協会の遅い対応に「先に動いて」
デイリースポーツ 3月17日(木)9時29分配信

 大相撲の横綱白鵬(宮城野)が16日、被災地に具体的な支援策を表明していない協会に対し「協会が先に動いてくれないと動けない。力士会が先に動くと、何か言われそうだし…」と戸惑いを口にした。都内の大島部屋での出稽古後に話した。
 協会は17日に両国国技館で臨時理事会を開き、支援策を決める。ある理事は「もっと早く決めなければいけない。相撲界としての姿勢を一日も早く示す必要がある」と話した。
 
 放駒理事長は対応が遅いという指摘について「そうは思わないけどね。準備があるし、考え方もいろいろある」と困惑した様子。協会としては被災者に義援金を送る方向だ。白鵬は既に個人としてカップ麺などの救援物資を送る意向を示している。

no.2390 ( 記入なし11/03/17 12:45 )


1971年の今日、48代横綱・大鵬が引退

1991年の今日、58代横綱・千代の富士が引退

千代の富士は意図的にこの日を選んだのだろうか。
もう20年になる。

魁王は今場所あたり引退と前から思っていた。

no.2391 ( マスイヤマ11/05/14 12:11 )


魁王→魁皇

no.2392 ( 記入なし11/05/14 12:22 )


【魁聖9連勝】
魁聖の勢いが止まらない。豪快な右上手投げで豊響を裏返して9連勝。

新入幕での初日からの連勝記録で、31年ぶりに佐田の海に並び、大鵬の最多11連勝まで、あと「2」に迫った。

かつて大リーグで大規模ストライキによるファン離れが深刻化していた時、野茂が登場した。

その後の野茂フィーバーは大リーグの人気回復の一助となった経緯がある。

魁聖にも久々に現れるかもしれない大人気力士になりうる華がある。

ただ相撲中継が無いのが痛い。魁聖は救世主になるだろうか。

※魁聖=ブラジル・サンパウロ出身の日系3世。194cm。150kg。

no.2393 ( 記入なし11/05/16 23:49 )


魁皇!ハクホーに勝ったぞ

no.2394 ( 38才の男11/05/22 18:09 )


魁皇1046勝 達成

千代の富士ファンとしてはおもしろくないが、超されてしまったものは仕方ない。

超されるような記録で終わった千代の富士が悪い。超した魁皇がえらいということだろう。

魁皇の肩の荷はおりたろうが、おれの肩の荷も降りた。

no.2395 ( マスイヤマ11/07/15 19:02 )


しかし魁王は今場所は負け越しの可能性が強い。休場、引退もありうる。

少なくとも来年初場所はいないだろう。地元九州までいけるか。

ボロボロのボロボロになるまでやった。

no.2396 ( マスイヤマ11/07/15 19:04 )


魁皇の快挙をいちばん喜んでいるはずの 38才の男 さんの書き込みがない。

元気ですか。

no.2397 ( マスイヤマ11/07/15 19:06 )


魁皇は1100勝までやらされる

no.2398 ( 38才の男11/07/15 19:39 )


魁皇は休場した方がイイネ。

あと四つ負ける相手‐白鳳、安馬、琴欧州、琴省菊。

no.2399 ( テマリ11/07/15 19:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]

HOME 掲示板トピック一覧

「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧