HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [施設警備員専門の警備会社ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近感動したお勧め本はなんですか?]
話題

都会では生活できないんです

カテゴリ:雑談
田舎育ちと都会育ちって何か差があると思いませんか?私は田舎育ちなのであの人の多い都会ではとても暮らせそうに思えません。実際都会には仕事も多いですがやはり一人一人の責任が重そうで、失敗が許されない感じがあるのでプレッシャーを感じます。特に共通語の人と会話をすると引け目も感じるのです。普通電車でも田舎では考えられない程常に満員状態が続くしもうどこに行っても人と関わっているようでうっとうしくなるのです。子供が共通語を話しているのを聞くとこっちは大人なのになんか成長が早いような感じがして自分が幼く思えるのです。田舎は田舎で仕事がないし・・。仕事があるないというより都会か田舎かで選んでいる私っておかしいでしょうか?まあお金がかかるというのもありますが・・。

投稿者 : 転々 日時 : 04/08/12 05:30
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

思春期に東京から地方(かなりの田舎です)に引っ越したので、よくわかります。
都会での生活テンポや都会の人のメンタリティーに無理して自分をあわせると、大変だと思います。
私は逆に田舎のテンポや価値観に自分が会わず、いつも浮いた存在だったので、結局都会にもどりました。

ただ、田舎より都会が進んでいるとは考えないほうがいいんじゃないかな?
私は物質的には田舎の生活のほうがすきでした。(家のサイズやつくりにゆとりがある、
妙な西洋風じゃない、食べ物がおいしいなど)

no.2 ( 記入なし04/08/12 06:18 )


スレの内容が長くて読めない。タイトルは良かったんだけれど・・。

no.3 ( 記入なし04/11/23 21:48 )


俺も都会は嫌いだな。田舎で暮らしたいよ

no.4 ( 記入なし04/11/23 21:50 )


俺は都会のひとつ外回りで充分。
生活にも困らないし、都会ほど家賃も高くない。
と、言いながらひとり暮らしで8万も払っているが・・・

no.5 ( 記入なし04/11/23 22:00 )


私は都会からふた周り?(それ以上かも)に住んでるので家賃は6万5千円です。(2DK駐車付)
日常生活には不自由しませんが仕事はないです。
都会に勤めたくても年齢と遠すぎる事がマイナスになり相手にしてもらえません。


no.6 ( 記入なし04/11/24 01:50 )


>6さん
私が今のアパートが家賃が高いにも関わらず、引っ越せないのは
やはり都内に就職する事を考えての事です。
今住んでる所なら東京駅に行くのにも1時間程あれば行けますし・・・
埼玉なんですけどね。
でも正直月8万はかなりキツイです。


no.7 ( 5です。04/11/25 05:58 )


7<
私は東京駅まで行くのに1時間半はかかりますね。
電車利用を考えて今のアパートにしたので割高です。
時間的には無理すれば都内の会社でも通えそうですが、交通費が高くなるし中年なので都内の会社では相手にされませんよ。
中途半端な田舎は一番困りますね。(就職活動では)

個人的には家賃は5万円以下のほうが何があっても(仕事を辞めたりしても)良いと思います。(今の場所、神奈川の端では)
毎月の支払いは少ない方が良いですから。

no.8 ( 604/11/25 08:37 )


俺も関東は嫌いだ。人間関係が希薄過ぎて逆に孤独感を感じてしまう。それに加えて溢れる
情報量。いったい何故?という疑問が多く生まれる。しかし、日本は東京を中心にして廻って
るんだなとも実感する。

no.9 ( 記入なし04/12/03 17:37 )


本当、大都会って人情味が薄いところですよね?
仮に私が部屋の中で死んでしまったとしても、隣の方は気づいてくれないだろうな〜

no.10 ( 記入なし05/10/11 20:14 )


>10
 それは恐ろしいな〜

no.11 ( 記入なし05/10/11 20:30 )


東京で働くとなると、通勤だけである程度体力を消耗してしまうから、1日中働き続けるのは大変だ。
首都機能移転の話は、もう無くなっちゃったのかな〜?

no.12 ( 記入なし05/10/11 20:51 )


田舎育ちだから、都市は生き辛い。
どこへ行っても窮屈な感じがする。

人間に関しては、所詮日本人だなって感じかな。

no.13 ( 記入なし05/10/11 21:32 )


女の人って意外に都会又は町の方が好きな方多くないですか?
多分便利とか賑やかという事だろうと思いますけど
知り合いで田舎に転勤決まったら、「私行きたくありません」
って奥さんいたようですが。

no.14 ( 記入なし05/10/11 21:44 )


生まれた時から都会に育ち、田舎に憧れる事がたまにあります。
特に非常に疲れた時。

こんな空気も悪い、うるさい、体にわるそうなものばかり食べて
私って早く死にそうだなぁと考えてしまいます。

しかし働くとこはたくさんありますね、やはり。

no.15 ( 記入なし05/10/11 23:55 )


田舎は人間関係が大変ではないですか。
北海道とか東北なら人間も気さくですが、
歴史のあるところ、山陰とか金沢とかよそ者には陰険な扱いをするようです。
九州はどうなんでしょうね。

no.16 ( 記入なし05/10/12 00:39 )


個人的には東京近郊が一番いい。
今は田舎で生活していますが、田舎は人情がある・温厚な人が多いなどは間違っている可能性も高いです。
それなら東京近郊で人とは適度な距離をおける方がいいかな。

no.17 ( 記入なし05/10/12 01:16 )


田舎は実際には閉鎖的だよ。
全国的に南に行くほど大らかになる傾向にある。
栃木では酷い目に遭ったけど、九州(全県で就業)では、そんな事は一度も無かった。
でも、南の方の地方都市では、傾向は都会と似ているね。

> no.17
同感です。

no.18 ( 記入なし05/10/12 04:05 )


東京がどうこうで地名が挙がっているので他も言いたいけど、茨城は人の感じもよくない感じだ。陰湿な人多い。(全員ではないというのも言っておきますが多い)
車の運転や歩行者の立場で来たら気をつけろ〜!車の運転はろくでもないから事故に遭いやすい。

no.19 ( 記入なし05/10/12 13:24 )


僕は都会暮らしすきなんですが唯一面倒なのが
ごみ捨てですね・・・

no.20 ( 記入なし05/10/12 13:28 )


田舎でも分別はあるし、ゴミ捨て場が遠かったり・・・。

no.21 ( 記入なし05/10/12 13:36 )


都会では自殺する若者が増えている〜♪

no.22 ( 記入なし05/10/12 13:39 )


40代半ばにもなって、東北から東京へ転居ですが、東京人のテンポに
ついていけるか不安。家族のためとはいえ、いじやけてストレスがたまりそう。

no.23 ( 記入なし05/10/12 15:20 )


大丈夫ですよ〜
東京なんて田舎もんの集まり。みんな地方から出てきてる。
そうおもったら楽でしょ。

no.24 ( 記入なし05/10/12 15:32 )


そのとおり!田舎者のほうが多いかと思う。

no.25 ( 記入なし05/10/12 16:07 )


東京まんせ〜田舎終わった

no.26 ( 記入なし05/10/12 16:08 )


大学入学と同時に福島から東京に出てきましたが
自分は都会じゃないと暮らせませんね。

上京して11年経ちましたが田舎は不便なのと
人間関係がうざくて住めません。

都会は人間関係は職場や友達や家族で住むので
結構自分では楽です。

>>24さんの言うとおりですよ。
神奈川や埼玉、千葉の人のほうが都会人です。
都内は働いてる人も住んでる人も田舎者が多いです。

no.27 ( 記入なし05/10/12 17:45 )


大阪
新幹線、JR、阪急、地下鉄 すべてチャリで10分以内で利用できる
ところに住んでいる。もちろん徒歩でもいける。
すごく便利。

でも最近ついていけないというかなんか疲れます。
24年も住んでるのになぁ  はぁ
電車で1時間以内で都会にでれるって立地がいいのではないでしょうか。

no.28 ( 記入なし05/10/12 18:54 )


東京は、もはや人間の住む所じゃない!

no.29 ( 記入なし06/09/23 23:21 )


関東は人間が冷たい

no.30 ( 記入なし06/09/23 23:22 )


大阪も人間が冷たい!

no.31 ( 記入なし06/09/23 23:28 )


確かにそれは言えてるな・・・ここ10年は特に。

no.32 ( 記入なし06/09/23 23:30 )


最近は、地方出身者のほうが都会人面しているよ〜

no.33 ( 記入なし06/09/23 23:32 )


昔から住んでるんだから、ほかに行ける訳じゃないしさ
探せばいいとこもあるかな東京でもさ

no.34 ( 記入なし06/09/23 23:35 )


堀衛門だって地方でしょ、今は6っポンギ牢獄だけど

no.35 ( 記入なし06/09/23 23:37 )


田舎はひとつの町の人間がお互いみんな知ってるなんてところもあるんじゃないか
人間関係むずそう ニートは住みにくそうだな

no.36 ( 記入なし06/09/23 23:41 )


だから人が出て行く一方で新しい人は入って来ない、高齢化して過疎地になるんだよな。

no.37 ( 記入なし06/09/23 23:44 )


東京(都心)だけがすべてじゃない!

no.38 ( 記入なし06/09/24 03:24 )


田舎は自然と関わって遊べるが、
都会は人と関わって遊ぶしかない。

田舎にニートでも居心地のいいニート村が必要。

no.39 ( 記入なし06/09/24 09:45 )


都市在住してたら、老後は何するんだろう?
田舎なら畑仕事してたら、金かからず楽しめる。

no.40 ( 記入なし06/09/26 23:25 )


自然も畑仕事もキライな人いないと思ってる?
人間関係のうるさくない都会で生涯自由に
くらせるしあわせはいいよ〜

no.41 ( 記入なし06/09/27 00:33 )


畑しごとってのも自然と結びつけた一種の思い込みだな
都会にだって鳩や烏、鼠がいるぞ

no.42 ( 記入なし06/09/27 08:57 )


都会がいやなら田舎にいけばいいだけなのに
なにを悩むんでしょう
私の場合は逆に都会でしかくらせないから
一生東京ぐらしです

no.43 ( 記入なし06/09/28 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [施設警備員専門の警備会社ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近感動したお勧め本はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「都会では生活できないんです」と似ているトピック
01. 会話しない生活を送ろうと思います
02. なんだかしっくりいかない生活
03. 苦しい生活ですが、頑張っています
04. みんな、私生活教えてください
05. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
06. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
07. なじめる会社ってあるんですか?
08. みんなの無職生活を教えてね。
09. 会社でずっとやめろと言われているんですが
10. 会社辞めたいと思ったんですが
HOME 掲示板&トピック一覧