HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [都会では生活できないんです] [話題をお任せ表示] 次 [神戸空港が開港しました]
話題

最近感動したお勧め本はなんですか?

カテゴリ:雑談
無職にまかせて本読みまくっています。
なんか面白い本あったら教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/27 02:21
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近本よんでないないぁ。
正月になんか読も。

no.6 ( 記入なし04/12/27 13:57 )


サムライ・レンズマン    徳間デュアル文庫
古橋 秀之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199050922/qid%3D1104140950/249-6418738-7785968
斬魔大聖デモンベイン―機神胎動    角川スニーカー文庫
鋼屋 ジン (著), 古橋 秀之 (著)
銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉    創元SF文庫
E.E. スミス (著), E.E. “Doc”Smith (原著), 小隅 黎 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488603165/qid=1104141009/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6418738-7785968
経済学が面白いほどわかる本[マクロ経済編・マーケット論]
大久保 隆弘 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806118184/qid=1104141068/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6418738-7785968
試験攻略 経済学入門塾〈1〉マクロ編
石川 秀樹 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4502639680/qid=1104141122/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6418738-7785968
伊藤塾の「憲法」攻略ゼミ    笠井 佳樹 (著), 伊藤 真
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806116289/qid=1104141156/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6418738-7785968

no.7 ( 記入なし04/12/27 18:53 )


テリー伊藤 ダメ監督列伝
とにかく勇気が出ます。
なんとなく生きていけそうな気持ちが起きます。

no.8 ( 記入なし04/12/27 19:56 )


「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キース
・・・別に面白いとは思わないが、ときどきフっと読み返したくなる。
「復活の日」 小松左京
・・・SARSや鳥インフルエンザがはやった年、思い出して読み返した。
「猫のゆりかご」 カート・ボネガット
・・・結晶を作る種がテーマだが、今のプリオンの理論に通じるものがある。

読んで忘れてしまう本も多いが、テーマが重いものは何年経ってもまた読みたくなる。
だから保存用段ボールが増えてしょうがない。(笑) 
 

no.9 ( うきぐさ04/12/30 23:32 )


「銀河英雄伝説」 著:田中芳樹 徳間書店
 
言わずと知れた日本SFの最高傑作!
読まなきゃ損!!
       

no.10 ( 下っ端公務員04/12/30 23:41 )


「銀英伝」は面白いよね。

「学問のススメ」読んでみたら意外と面白かった。
檜谷昭彦・訳の。

no.11 ( 記入なし04/12/30 23:56 )


感動したというか、最近読んだ本。

「日本ぶらりぶらり」山下清/著
「ヨーロッパぶらりぶらり」山下清/著

裸の大将の日記というか紀行文。
いいかげんに脱力できました。

no.12 ( 記入なし04/12/31 02:34 )


続けてですみません。
あと漫画だけど、

「C級サラリーマン講座」 山科けいすけ

文句なし爆笑。

no.13 ( 記入なし04/12/31 02:38 )


心にナイフをしのばせて  奥野 修司

高1の少年が同級生の首を切り落とした驚愕の事件。被害者の母はさながら廃人のように生き、犯人は弁護士として社会復帰していた! 

1969年春、横浜の高校で悲惨な事件が起きた。入学して間もない男子生徒が、同級生に首を切り落とされ、殺害されたのだ。「28年前の酒鬼薔薇事件」である。
10年に及ぶ取材の結果、著者は驚くべき事実を発掘する。殺された少年の母は、事件から1年半をほとんど布団の中で過ごし、事件を含めたすべての記憶を失っていた。そして犯人はいま、大きな事務所を経営する弁護士になっていたのである。

これまでの少年犯罪ルポに一線を画する、新大宅賞作家の衝撃ノンフィクション。

no.14 ( 記入なし06/09/27 23:01 )


大沢在昌のハードボイルドの小説はよくドラマ化もされるけど
はまるよ。 図書館にもそろってる

no.15 ( 記入なし06/09/28 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [都会では生活できないんです] [話題をお任せ表示] 次 [神戸空港が開港しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近感動したお勧め本はなんですか?」と似ているトピック
01. 最近の失敗はなんですか?
02. あなたが感動した映画はなんですか?
03. 最近顔色悪いよって言われるんです
04. 皆さんは最近遊んでますか?
05. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
06. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
07. なんでもいいからかいてみてください
08. なんでもいいから教えてください。
09. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
10. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
「最近感動したお勧め本はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが感動した映画はなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧