HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミリタリーファッションが好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [対人恐怖症でもできるバイトはありますか?]
話題

警備員の仕事知っている方

カテゴリ:就職
警備員ってどんな仕事なんですか?警備員経験者の方できれば教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 16:06
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警備員っていっても色々ありますよね〜。
デパートとかの駐車場とか、土木工事の警備員とか〜

no.2 ( 記入なし04/08/06 16:11 )


大体年中募集しているのは交通誘導、誰でも採用してくれるが仕事きつくて給料安い。

no.3 ( 記入なし04/08/06 17:18 )


重複スレです

すでに「警備員ってどーだろう?」と「警備員について語るスレッド」があります

no.4 ( 記入なし04/08/06 17:20 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1088174785/all.html

no.5 ( 記入なし04/08/06 17:20 )


若い女の子でも交通警備してるのをよく見る
それも結構可愛い子がメットかぶって旗振って
本当今仕事が無いんだと思う
警備員同士で合コンとかあるんだろうか

no.6 ( 記入なし04/08/06 18:49 )


そんなよいものございませんでした(涙)

no.7 ( 記入なし04/08/06 23:55 )


その警備会社は社長以下に副体長クラスの人間は一人も居ない
まさにそのDQN元ヤクザ社長の独壇場だ。
ナチスでも確立できなかった鬼のような縦社会ではどんな報告も社長に直接報告だ!
(ゴキゲンが斜めだと電話のコール回数が1コール多かっただけで事務所に呼び出しを食らう)

そんな仕切っている社長も一緒に働くのだからその間は当然事務所は空っぽ
仕事は明日あるのかの是非は毎日キッカリ17:30に電話しなきゃダメなのだが
その頃は毎日20時まで残業をやっていた、
明日は仕事があるのか電話で聞きたいのだが何度電話しても繋がらない
しかも電話するたびにすぐFAXに切り替わるので電話代も馬鹿にならない、
17:30を過ぎた辺りから3回4回と間を空けて電話しても繋がらない、19:00過ぎても繋がらない
いきなり電話が帰ってきて3コール以内にとらなかったらブチ切れたりするもんだから気が気じゃない
風呂にもトイレにもゆっくり入れない(自宅の電話の留守電でもキレる、携帯もそのとき俺のはキレてた)
しかも社長の携帯もかけることは暗黙で禁止されている

で、やっと繋がった8時20分、社長の第一声はこうだった・・・


『お前辞めるか?』


no.8 ( 記入なし04/08/24 11:03 )



『お前辞めるか?』ワシは最初意味が分からなかった
だが元々辞めるつもりだったので今日まで数万貯めていた分と明日からキツイ現場になるという事と
週末が近いという事というタイミングと口実が出来たと言うことで
(・Д・)「・・? ハイ・・辞めます・・」と答えたらDQN社長は(`Д´)「そうか、なら今すぐ車持って家まで来い!」
と言ったので取り合えずクリーニング済みの冬の警備用のジャケと
警備の道具一式をつんで30分かけてバカ社長の家まで行った。
(車は会社の物を乗せられてもって帰らせられていた、送迎してるのにギャラなし)


辺りは真っ暗な田舎町の場末にある微妙な高級感のあるアパートに着いたので
車を降り自分の今まで積んでいた荷物を降ろす、階段を上がって家に行こうとすると上から
酒の臭いを放ちながらそのDQN社長が降りてきた、、
アパートの下に2人、、狭く暗い駐車場の広場で社長は大きな声でこう言った
(`Д´)「お前の親父呼んで来い・・!」
(・Д・lll)「・・! あの・・チョッと離婚してて・・」
(`Д´)「母親はァ?!」
(・Д・lll)「・・!!? あ・・いまスけど・・ 」
(`Д´)「呼んで来ォォォい!!!」


no.9 ( deleted04/08/24 11:04 )



(`Д´#)「・・・ 車持って来い・・。」
(・Д・:)「・・はい・・。」

車にドキドキしながら乗り込み駐車場の入り口で待つ社長の横に車を持って行くと
静かに後ろの座席に乗り込む・・ 

(`Д´)「事務所に行け」←その場所から車で5分
(・Д・:)「・・はい・・。」

しばしの沈黙

(`Д´)「オイ・・ お前着いたら覚悟しとけよ?」
(TДT:)「・・・。」

しばしの沈黙のあと静かに携帯にて電話をする社長
(`Д´)「あ♪モシモシ こんばんは夜分遅くに済みません♪悪徳警備の○○です、〜君いますか?」
どうやら母親が出たようだ、、 しかしこの深夜にもサングラスをかけるとは。 この時点で21;30
(`Д´)「あ!モシモシ? 今から事務所来れる? ん、はーい ガチャ」
社長はなぜか俺と付き合いのあるバイト先の先輩を呼んだ(その人は事務所まで徒歩で5分ほどに住んでる)

現地到着、
車には帰りは乗らないので自分の荷物は駐車場の陰に隠して置いておいた
そして事務所に着くと丁度その先輩も入り口で待っていた・・・




no.10 ( deleted04/08/24 11:04 )


某大手警備会社に勤務しておりました。採用されたら40時間だったと思うけど
研修を受けなければなりません。これは警備業法という法律で定められています。
そして半年に1回の割合で研修が毎年ございます。これも法律で決まってます。
ちなみに私は施設警備でした。傍から見れば暇そうに立っているように見えますが、
周りに神経を集中させてないといけないので思ったよりハードです。
日勤ならちゃんと家に帰れますが、24勤務は下手すれば残業で帰れないことも
ありますよ。あとはまともな人が少ないです、正直。

no.14 ( こんなの04/09/17 08:20 )


ようは番犬といっしょだよね。
やることは。

no.15 ( 記入なし04/09/17 21:32 )


でも、番犬程度の仕事しかつけないんでしょ。

no.16 ( 記入なし04/09/17 21:48 )


ワンワン

no.17 ( 記入なし04/09/26 21:34 )


若いうちに警備員なんて仕事に就くこと自体「逃げ」だな

no.18 ( 記入なし04/09/26 22:16 )


↑フリーター・NEETより遥かにましだと思うけど。

no.19 ( 記入なし04/09/26 22:37 )


15、16番犬程度の仕事

「この考えは非常に甘い」と思いますよ。
「工事現場の旗振り」は当てはまるが「施設警備」は当てはまりません。
私は両方経験あるので断言できます。
「施設警備」の場合は派遣先のビルの建物構造を全部理解して無いと話しになりませんので。(利用するお客さんに質問されたときに説明できない。また、トラブルが起こったときに現場にすぐ行かれないので)

ちなみに、私が昔「施設警備」をやってたビルは、階段だけで17箇所あり階段の長さも全部違ってました。エレベーターも6機あり、それぞれ停止する階が違います。
ビルの構造が覚えられない人は、使えないので他の派遣先に回されてました。
「番犬」にビルの構造が覚えられますか?

他のスレを読んでないようなので、カキコする気にもならない。


no.20 ( 04/09/26 23:07 )


立派な仕事だと思う
プライドを持っていいのでは?

no.21 ( 記入なし04/09/27 03:51 )


私は20歳くらいの時にバイトで半年やっただけ。(施設警備)
別に偉いとは思わないが、他のスレを何も読まずに知らない物同志で勝手な事を書いてる(完全な無知人間)ので、書いただけです。

no.22 ( 04/09/27 04:25 )


児童を対象とした犯罪過多で、施設警備員の地位はやや上がったのではないか?

no.23 ( 記入なし05/04/16 01:30 )


23<
あまり変わらないと思いますよ。
其処の建物で働いてる(利用してる)人にとっては、ただの守衛さんです。

no.24 ( ポンタ05/04/16 01:36 )


前に、似たようなスレで、経験や知ってることいっぱい書いたので、
何回も同じこと書きたくない。

そっち、みてね。あと、経験ない人の意見と比較してみると、、、、悩むかもナ。

会社によっては、割といい環境で、稼げる職種とはいえる。

no.25 ( 常駐警備(2年経験)05/04/16 01:44 )


no18
>若いうちに警備員なんて仕事に就くこと自体「逃げ」だな 

ちなみに、SECOMの飯田会長の歴史を知っていれば、こういうことかかんだろうにな〜。

no.26 ( 記入なし05/04/16 01:47 )


25<稼げる?
ちなみに平の社員だとすると月にどれくらいになりますか?
勤務体型によって代わるでしょうが、普通に当務でやった場合と夜勤専門でやった場合について教えてください。(大体の手取りで)

no.27 ( ポンタ05/04/16 01:52 )


私がいたのは、正社員で、仕事量も増えていた会社なので、多いほうかもしれません
が、手取りで、25〜30万、ボーナスはすずめの涙でした。でも、中年で、特殊な能
力無くて、これほど確実に稼げる職種はそうないとおもいますが。。。
残業は、100時間以上でしたが。

no.28 ( 常駐警備05/04/16 01:56 )


正社員なので、勤務体系は、配属先によって決まってしまいました。
36時間勤務したこともありますよ。あと、臨時に、色んなところ行ったり。

no.29 ( 28続き05/04/16 01:59 )


28<
昔の事なので忘れましたが、私がバイトしたときは社員の勤務体型が、
「当、非、当、非、当、非、日」だったと思います。
わたしは夜勤専門だったので週に5日でした。

常駐警備だと時間で交代の人が来るので、ほとんど残業はしてなかったと思いますが?
100時間も残業があるんですか?

昔正社員の人に給与を聞いた事がありますが、班長さんでも20万くらいだったと思いますが・・・記憶違いか?

no.30 ( ポンタ05/04/16 02:11 )


もう少し、詳しく言うと、常駐警備+臨時警備で、時間が埋められます。
この会社は、特殊だと思います。この業界は大体が、契約社員やバイトで、まかなってるでしょうから。

no.31 ( 記入なし05/04/16 02:28 )


31<
そうですか。
ご親切にありがとうございます。

no.32 ( ポンタ05/04/16 03:02 )


ノリが軍隊  警察官あがり多数  体育会系

no.33 ( 記入なし05/09/09 08:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミリタリーファッションが好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [対人恐怖症でもできるバイトはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員の仕事知っている方」と似ているトピック
01. 警備員って仕事どうでしょうか?
02. 警備員の仕事について
03. 警備の仕事ってどうでしょう
04. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
05. 警備員の仕事って命がけですか?
06. 警備員の仕事も命がけです
07. この仕事を知ってる方教えて下さい。
08. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 仕事が長く続かない方々集まってください。
「警備員の仕事知っている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 警備員って仕事どうでしょうか?
03. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
04. 警備員の仕事について
05. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
06. 警備員の正社員はなりやすいですか?
07. 施設警備員と交通誘導警備員ではどちらが大変ですか?
08. 女性で警備員の経験ある方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 警備員の仕事って命がけですか?
HOME 掲示板&トピック一覧