HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職員がゆうメイトを増やしたがっていると言う風にかんじますが事実だとしたら何故ですか?  いろんな職員から微妙に遠まわしで「他のアルバイトより楽でいいでしょ?半年やると有休あるよ」とかと長期やってほしいみたいに誘って来るんだが・・

no.2900 ( 34才の男08/01/25 07:53 )


職員達が楽になるから?

no.2901 ( 記入なし08/01/25 08:04 )


それを知りたい たぶんそれもそうだろうが他にもあるきが強くする

no.2902 ( 34才の男08/01/25 08:06 )


他のアルバイトよりいいでしょ?ってあっひの年でバイトでこれからも続けて生活や結婚できると思ってるのか   結婚しなくていいよ、最低限ギリギリの生活ずっとしてくださいとでもいってるようだ

no.2903 ( 34才の男08/01/25 08:08 )


なら自分がゆうメイトになれと  他のバイトよりいいでしょ?というか

no.2904 ( 34才の男08/01/25 08:09 )


まあ、独身は多いはな・・・

no.2905 ( 記入なし08/01/25 08:22 )


独身の幕臣 なんちて

no.2906 ( 記入オレンジ08/01/25 20:52 )


フリーター<長期ゆうめいと

no.2907 ( 34才の男08/01/25 22:32 )


>34才の男
ゆうメイトを辞めたというのは本当か?

no.2908 ( 記入なし08/01/26 18:14 )


待遇改善

no.2909 ( 34才の男08/01/26 20:22 )


34才さんゆうめいと長期誘ってもらえていいな。
うちのほうの地域の支店では収入が少ないらしくて
長期の募集はないみたい(´・ω・`)ショボーン

no.2910 ( みみずく08/01/27 10:35 )


最低1100円ほしい

no.2911 ( 34才の男08/01/27 10:36 )


結婚生活していくためには手取り15万最低必要  あとは副業かおくさんにがんばってもらう

no.2912 ( 34才の男08/01/27 13:04 )


奥さんしだいでいい生活できるかが決まる

no.2913 ( 34才の男08/01/27 13:29 )


副業を探しているんですけど、週二日で4〜5時間でも雇ってもらえますか?時給はどうせ700円とかでしょうけど。。

no.2914 ( katchaman08/01/27 20:01 )


>奥さんしだいでいい生活 ・・ 世にこういう思想の男が居ると知って驚く。自分だろ、自分の生活支えるのは(ーー;

no.2915 ( 元50歳08/01/27 20:08 )


2年近く無職生活してた頃が懐かしいよ。

二度と戻りたくないが。

no.2916 ( 記入なし08/01/27 20:25 )


>奥さんしだいでいい生活できるかが決まる ・・ 
では、34才の男の場合どうなると思いますか? なになに、奥さんに巡り会えないからどうにも、、。やっぱり(ーー;

no.2917 ( 元50歳08/01/27 20:32 )


郵政は赤字かどうかと言うとそうでもないだろ

no.2918 ( 34才の男08/01/27 20:37 )


ゆうメイトで副業したことある人いますか?まあしないと生活できないと思いますが

no.2919 ( 34才の男08/01/27 20:40 )


無職でも生活かかってる場合はそれなりの収入は必要ですね

no.2920 ( 34才の男08/01/27 20:54 )


お金がないのはおっかねー

no.2921 ( 記入オレンジ08/01/27 21:34 )


ゆうメイトって副業オケーなのか?

no.2922 ( 記入なし08/01/27 21:53 )


no.2899 ( 記入なし 08/01/25 07:02 )
    ↑
そんなこと知っていますよぉ〜〜〜
就業規則でゆうメイトのところをとりあえず読んだのでそう表現したのよ…

現実問題、代わりがいなければ休めないっていうのは正論のように言いますが、年休を取得出来るように代わりの人を積極的に募集していない。
せいぜいポスターやHP、求人広告等…電話待ちの受け身だね。

募集しても来ない…っていうのは、待遇面が悪いんだと認識し改善をすれば良いのでは…?
ずっーと取得出来ない!→取得させないという意図なのかと疑う!
会社は労働者に年休を取得出来るように努力する義務があるのでは…??
それを怠っていると言いたい!

そして、代わりの人がいないっていうのも嘘だろ!と言いたい!
最悪、管理職だっているんだから…!
(↑こういう意味ではウチの支店のある管理職の人は素晴らしい!事情を言うと悪い顔をしないで応援に入ってくれる。だから、また我々士気が上がる!)
大抵は、やりたくないから承認をしないというのが多いのかな…と思う。

年休は上司の許可?じゃなく承認じゃないの?
年休は権利で年休請求書を出したら、合理的な理由がない限り承認しなければならないのではないのかな…??

正社員は計画年休があるがゆうメイトにはない!時間休もない!
仕事量・責任の面では正社員に匹敵し、権利・待遇面はアルバイトとして…
この待遇の格差どうするのか…??

no.2923 ( ゆうメイト解放08/01/28 09:00 )


正職員との格差を極端に縮めるべき

no.2924 ( 34才の男08/01/28 21:03 )


試験に受かったか受かってないかの違いなんて実際の仕事には関係ない

no.2925 ( 34才の男08/01/28 21:04 )


ユウメイト完全歩合制にすればいいんでないかい?
仕事が出来るものは高時給そして正規雇用
仕事が出来ないものは低時給そして解雇

no.2926 ( 記入なし08/01/28 21:29 )


いや正職員を三分の一にしてその分生活のかかっている30-40代男のゆうめいとの待遇改善

no.2927 ( 34才の男08/01/28 21:31 )


>30-40代男
20、50も生活かかってるよ!

no.2928 ( 記入なし08/01/28 21:32 )


20代はゆうメイトなんてしないで正社員簡単になれるべ  50代はもう年金までなんとか頑張ってしのいでください

no.2929 ( 34才の男08/01/28 21:34 )


さらにいうと団塊ジュニアの方は結婚もしないといけないので未婚少子化解消のために優遇すべき

no.2930 ( 34才の男08/01/28 21:35 )


いくらユウメイトの待遇が改善されようと世の中の多くの非正規社員の収入は低いままなので、少子化に歯止めはかからない

no.2931 ( 記入なし08/01/28 21:38 )


とにかくまずはゆうメイトだけでよい

no.2932 ( 34才の男08/01/28 21:42 )


これには筋が通った理由がある

no.2933 ( 34才の男08/01/28 21:43 )


時給1000¥くれ

no.2934 ( 記入なし08/01/28 21:43 )


私は貰う

no.2935 ( 34才の男08/01/28 21:44 )


正社員よりユウメイトのほうが良く働いてる

no.2936 ( 34才の男08/01/28 21:45 )


あなるほど

no.2937 ( 記入なし08/01/28 21:47 )


筋が通った理由とは?

no.2938 ( 記入なし08/01/28 21:47 )


自分が、ゆうメイトだからw
   

no.2939 ( 下っ端公務員08/01/28 21:48 )


とにかく団塊ジュニアの方を優遇

no.2940 ( 34才の男08/01/28 21:52 )


筋が通った理由>2936に加え特に団塊ジュニアの方の未婚少子化解消対策   ワープア減らせるし国にとってもいい

no.2941 ( 34才の男08/01/29 06:59 )


うつくんもゆかりもゆうめいとやろー

no.2942 ( 34才の男08/01/29 21:41 )


フリーターしているよりはずっといいよ

no.2943 ( 34才の男08/01/30 20:37 )


今日も一日、ご苦労様でした。

no.2944 ( 記入なし08/01/30 22:09 )


面倒なこと覚えられなくていちいち指摘する若い奴がいるがこっちはゆうめいとなんで  はい

no.2945 ( 34才の男08/01/31 06:55 )


>1299さん
 正社員を選ぶか、資格取得を選ぶか、、、お先の明るさを考えれば、俺は資格取得を選ぶね。あんた、先見る目あるねえ。今の郵便局の姿を見れば、わかるだろ!俺は、申告書に今年度いっぱいで辞めるって書いたよっ! 正社員ですら こう思うくらいの状況なんだよっ!郵便局ってのはよっ!!!!!!!

no.2946 ( 記入有り08/01/31 20:29 )


感じ悪い奴いるんだわ

no.2947 ( 34才の男08/01/31 20:40 )


横目で人がやること観察してやがる  陰険だなあ

no.2948 ( 34才の男08/01/31 20:51 )


仕事が出来ないと思われてる鴨

no.2949 ( 記入なし08/01/31 22:09 )


本日もご苦労様でした。

no.2950 ( 記入なし08/01/31 22:15 )


うざいというよりいやらしい  名前で呼べって  一度も名前で呼ばれたことないぞ

no.2951 ( 34才の男08/01/31 22:46 )


局長にチクッてやれ
「彼の不愉快な態度が私の仕事の生産性を低下させますので厳重注意してください」

no.2952 ( 記入なし08/01/31 22:56 )


なんで 名前でよばないのですかー?

no.2953 ( 34才の男08/01/31 22:58 )


明日に備えて寝よう

no.2954 ( 記入なし08/01/31 23:18 )


あいさつはしないわ名前で呼ばないわ目つき悪いし年上に対しての言葉遣いなってないし口を開くときはうざい指摘や文句のみ

no.2955 ( 34才の男08/01/31 23:21 )


短期短小バイトで再開したってことか。やっぱり長期は、、、だったようだね。

no.2956 ( 元50歳08/02/01 06:56 )


長期で超勤

no.2957 ( 34才の男08/02/01 07:00 )


いやなひととは時間帯大幅にずれてるだけで自分はそれなりに長く働いてる

no.2958 ( 34才の男08/02/01 21:24 )


超合金?

no.2959 ( 記入オレンジ08/02/01 21:25 )


月収20万目標

no.2960 ( 34才の男08/02/02 10:17 )


そのくらいないと自活できないので

no.2961 ( 34才の男08/02/02 13:26 )


>月収20万目標  ・・ ゆうメイトでは、有り得ない額でしょ。隠れてコソコソ副業する?

no.2962 ( 記入なし08/02/02 13:41 )


いきやす20万

no.2963 ( 34才の男08/02/02 18:09 )


>いきやす20万 ・・ ほほう、どういう働きかたすれば? (詳しくはゆうメイト全国交流会ホームページ参照)

no.2964 ( 元50歳08/02/02 20:05 )


50歳殿肝臓大丈夫ですか?健康診断でやばい所なかったですカー

no.2965 ( 34才の男08/02/02 20:08 )


>肝臓大丈夫ですか?健康診断でやばい所なかったですカ ・・ 肝臓最悪だが今夜も呑んだし、他にも多々あるよ(ーー;

no.2966 ( 元50歳08/02/02 20:18 )


ゆうメイト全国交流会ホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yumate/

no.2967 ( 元50歳08/02/02 20:19 )


長生きしないと年金元取れませんよー

no.2968 ( 34才の男08/02/02 20:19 )


>年金元取れません ・・ 最悪、奥さんに遺族年金を引き継ぐよ

no.2969 ( 元50歳08/02/02 20:31 )


いろいろ書かれてますが、年末年始でベテランでないと月20万越えは無理です。

no.2970 ( 記入なし08/02/02 22:43 )


交通費込みなら超える

no.2971 ( 34才の男08/02/03 18:18 )


ゆうメイトで年収300万ならやるひとふえるとおもいますか?日勤七時間労働週五回で

no.2972 ( 34才の男08/02/03 18:33 )


>交通費込みなら超える ・・ なぜ交通費を収入に?脳内意識不明。

>ゆうメイトで年収300万、、日勤七時間労働週五回 ・・ 夢見てどうするの、有り得ない妄想止めよう。

no.2973 ( 元50歳08/02/03 18:41 )


さらに言うとそれから昇給とかして年収500万とか

no.2974 ( 34才の男08/02/03 18:43 )


交通費を収入に入れるくせがついている

no.2975 ( 34才の男08/02/03 18:44 )


同じく

no.2976 ( 記入なし08/02/03 18:45 )


>さらに言うとそれから昇給とかして年収500万とか

郵政は民営化した。
これからは佐川急便並の待遇に近づいていく。

no.2977 ( 茶菓08/02/03 18:49 )


34才の男はどれだ?

・スペシャリスト社員
  ⇒本社等において専門的な知識、技術又は経験を要する業務に従事するものとして採用された社員
   (例弁護士、公認会計士、医師、システムコンサルタント等)

・エキスパート社員
  ⇒本社・支社等において専門的業務に従事するものとして採用された社員(スペシャリスト契約社員の対象業務以外)

・月給制契約社員
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事し、月給制で給与が支給されるものとして採用された社員
   ※「月給制契約社員」の勤務時間 ・事業会社6〜8H ・郵便局会社8H

・時給制契約社員
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事し、時給制で給与が支給されるものとして採用された社員
  ※「時給制契約社員」の勤務時間 ・事業会社6〜8H・郵便局会社「時給制契約社員」採用なし

・パートタイマー
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事するものとして採用された社員
  ※「パートタイマー」の勤務時間 ・事業会社1〜6H未満

・アルバイト
  ⇒支店等において季節的な波動性に応じて1か月未満の期間を定めて採用された社員
   ※勤務時間1〜8H(全会社)

no.2978 ( 元50歳08/02/03 18:56 )


交通費を収入に入れるとそれなりの額になる  遠いので

no.2979 ( 34才の男08/02/03 19:14 )


定期で買うと交通費得する

no.2980 ( 34才の男08/02/03 19:21 )


>交通費を収入に入れるとそれなりの額 ・・ 収入にする意味無い、自己満足というか経済観念欠如と言える

no.2981 ( 元50歳08/02/03 19:26 )


たぶん、交通費を入れても20万越えは無理ですよ。

>佐川急便並の待遇

昔は、20代で家が建ち、30代で体を壊すと言われた佐川ですが
今は、そんなに給料は良く無いそうです。でも休みは増えたと言ってました。

no.2982 ( 記入なし08/02/04 09:04 )


先月は仕事が少なく、今月も少ない…だろう。
それで(私は)年休の消化にと提案していたけれど…
ウチの支店では、突然当日、『休んでイイよ…』と…。
つまり強制的に休んでくれということだ。これまた年休の趣旨が違いますよね?
休みたいときに休めなく、使用者側の都合で年休を取らせるというのは…。

no.2983 ( ゆうメイト解放08/02/04 13:15 )


根本的に何か間違っているのではないかな…ゆうメイトの扱い方を!
アルバイトとしての認識で使うのであれば、責任も、業務内容も、賃金も…社会通念上のアルバイト。
しかし、郵便局(郵便会社)って、ゆうメイトに責任は取らせるし、業務も内容、量…正社員とほぼ同じ人は多い!(←ウチはそうです!)
正社員が犯したミスのクレームの処理だってやる。

だから不満が溜まるのである!ボーナス、賃金、休暇…等の待遇面で!

皆さん、そう思いませんか??

no.2984 ( ゆうメイト解放08/02/04 13:24 )


思いません。
やはり、社員とバイトでは責任の重さが違うのです。
社員のなると見えなかった社員の責任の重さが良くわかります。

>突然当日、『休んでイイよ…』と…。

他の人に譲ればいいじゃないですか?
それこそ、年給が余ってる社員にでも譲ればなんの問題も無いし、
恩もうれるし。

no.2985 ( 記入なし08/02/04 13:35 )


疑問なんですが、
ここで、30万以上稼いでいる方がいらっしゃいましたが、
内務ですか?窓口ですか?外務ですか?
私の所の、担当課長やセンター長、窓口会社の局長と
その「30万以上」稼げるか、どうか?という事で雑談したのですが、
「無理」ではないかという事で話は落ち着きました。
職員以上に稼いでる事になりますから・・・
もし、可能であるならどのような部署で、どのような時間帯で、
何をしてるかお教え願えませんでしょうか?
私の所の非常勤の面々の参考にしたいので・・・

no.2986 ( 記入なし08/02/04 17:24 )


税込み20万ならいく  内勤日勤で    


ただし交通費込み(小声)

no.2987 ( 34才の男08/02/04 18:51 )


もっとほしいなあ

no.2988 ( 34才の男08/02/04 21:20 )


20マンもらえば十分でしょ

no.2989 ( 記入なし08/02/04 21:22 )


交通費なしできれば手取りで

no.2990 ( 34才の男08/02/04 21:23 )


35才過ぎないうちに結婚しないと何か腐○そうで

no.2991 ( 34才の男08/02/04 21:23 )


相手はいるの?

no.2992 ( フリー08/02/04 22:06 )


面倒な仕事は出来ないと迷惑かけるから手をつけないのが良い

no.2993 ( 34才の男08/02/06 19:50 )


>no.2986
それ年賀給与だよ。

no.2994 ( 記入なし08/02/06 21:10 )


内勤日勤でも交通費込み20万  でもこづかいになかなかまわらない

no.2995 ( 34才の男08/02/06 21:12 )


>内勤日勤でも交通費込み20万
内勤の何をやってる?

no.2996 ( 記入なし08/02/06 21:16 )


交通費がすごい額  遠いんで

no.2997 ( 34才の男08/02/06 21:18 )


面どうなしごと多い

no.2998 ( 34才の男08/02/06 21:40 )


その面どうなしごとが知りたい

no.2999 ( 記入なし08/02/06 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧