HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ユウメイトは勝ち組 やってみ

no.1900 ( 34才の男07/11/16 21:00 )


>1899
今までニートだったの?36歳から初めての就職活動は厳しいだろうねえ。
でもそうも言ってられないし正社員にターゲットを絞って頑張ってみたら?
完全に手遅れの年齢にならないうちに・・・。

no.1901 ( 記入なし07/11/16 21:04 )


クルマが欲しいとかバイクが欲しいとかないんですね?
僕なんか金欲しさに就職したようなもんなのに。

no.1902 ( 19歳07/11/16 21:11 )


>36歳無職、中卒で、今まで一度も働いた事がありません。

こんなのやらせだろ

no.1903 ( おいおい07/11/17 00:05 )


>1901  完全ら手遅れだよよ   デジしかないよ

no.1904 ( 34才の男07/11/17 08:55 )


>no.1897
>ゆうメイトでも結婚できて普通に暮らせればいいんで 

その通りだと思います! 
それプラス何か軌道にのっている自営業をしていればもっとイイ!
夫は店と郵便局。妻は夫が郵便局で仕事している間、店で仕事。
オレが理想としているライフスタイルだ!

no.1905 ( ゆうメイトのライフスタイル@07/11/19 11:13 )


34才の男っち!郵便配達の仕事してみろ基本的に経験ありますが1区は基本時給、二区、3区となれば時給は12OO円以上になりますよお!東京あたりは15OOエン以上になりそうなきがしますけどねえ。ただし誤配なくてあったら駄目です!厳しいなあ

no.1906 ( うつくん07/11/19 18:31 )


配達は確かに時給いいな@^歩合制の所もアル

no.1907 ( 34才の男07/11/19 21:21 )


ならやってみれば?

no.1908 ( サイコロ07/11/19 21:30 )


配達で事故りたくない 人引いて一生棒に振る

no.1909 ( 34才の男07/11/19 21:31 )


ゆうめいとさんって呼ぶのやめれ

no.1910 ( 34才の男07/11/19 21:32 )


だって「ゆうめいと」なんでしょ?
     

no.1911 ( 下っ端公務員07/11/19 21:34 )


短期なんだから単なるバイトの方”でいいのよ  なんかかっこわるいゆうめいとって@

no.1912 ( 34才の男07/11/19 21:38 )


民営化になったし正社員登用制度もあるかとおもうよ

no.1913 ( うつくん07/11/19 21:46 )


正社員むしろ減らしてるような感じが

no.1914 ( 34才の男07/11/19 21:49 )


うつくん34才の男っち!とりあえず働くってきめたらその目標達成してからやめないといっしょう嫌になりました辞めますってなっていくよ

no.1915 ( うつくん07/11/19 21:53 )


うつっちもな

no.1916 ( 34才の男07/11/19 21:54 )


でもたかがばいとだから簡単にやめてもいいんだよ゛正社員と違うし

no.1917 ( 34才の男07/11/19 21:55 )


仕事に正社員もバイトも関係ないよ。仕事なんだからボランティアじゃないんだしお金もらうためにきているんだから真剣にやらないといけないよ

no.1918 ( うつくん07/11/19 21:57 )


うつっちもな

no.1919 ( 34才の男07/11/19 21:57 )


うつくんに説教されてる34才・・・ワロタw
      

no.1920 ( 下っ端公務員07/11/19 21:58 )


うつっちのやばさあっしとそうかわらんよ

no.1921 ( 34才の男07/11/19 21:59 )


うつくんのほうがまだ可能性があるが34才の男っちは35歳で求人が少なっていくし、職歴12年とかっていったって過去の話であり3年間フリーターしているし、職種は選んでいるし、月収も休みも待遇もいいのえらんでいるうちに35歳以上になっている可能性がある

no.1922 ( うつくん07/11/19 22:02 )


あっしうつくん位の年齢の時から主任であった

no.1923 ( 34才の男07/11/19 22:03 )


スキルなし34才のほうが、やばいなw
      

no.1924 ( 下っ端公務員07/11/19 22:04 )


それはしかし過去である今がフリーターだし過去の栄光とかは関係ないよ。34才の男っちはまだ親に甘えていますね。正社員どこでもいいから決めようとしていないし親安心させる年齢にきているぞお

no.1925 ( うつくん07/11/19 22:04 )


スキルがつかない仕事だったのだからねえしゃあない 前の会社がだめ

no.1926 ( 34才の男07/11/19 22:05 )


今月中正社員

no.1927 ( 34才の男07/11/19 22:06 )


うつくんは頭がいいみたいだから、資格を取ったほうがいい。

no.1928 ( ネロ07/11/19 22:07 )


34才の男っち!明日は職安にいって正社員面接受けなさい!もう学歴関係ないよ!年齢がもう中年にきているし職歴ったってもう3年間アルバイト生活しているからブランクありすぎもう選んでいる暇がないとおもうよ。来年こそ正社員で働きたいと思うなら今年中に正社員なんとしても決めるべきだよ

no.1929 ( うつくん07/11/19 22:07 )


どこでもいいからというなら前の所も良かったとなる

no.1930 ( 34才の男07/11/19 22:07 )


郵便局辞めたと同時に正社員が理想

no.1931 ( 34才の男07/11/19 22:08 )


理系だったよね?何学科?

no.1932 ( ネロ07/11/19 22:08 )


34才の男っち!正社員決まって親安心させなさい。35歳の男っちから36歳の男っ地永遠にバイト生活なってしまうよ!待遇とか職種とか選びすぎると

no.1933 ( うつくん07/11/19 22:09 )


辞めるのいつ言えばいい?早めがいいか

no.1934 ( 34才の男07/11/19 22:10 )


ねろす久しぶりだねえ。うっきゅんはサイトに来たの?

no.1935 ( うつくん07/11/19 22:10 )


辞める前にクビにならないでね〜

no.1936 ( ネロ07/11/19 22:11 )


うっきーはここへは来ていないよ〜

no.1937 ( ネロ07/11/19 22:11 )


34才の男っち辞めたら逃げ癖つづくぞお!

no.1938 ( うつくん07/11/19 22:12 )


逃げ癖、負け癖がつくと、ヤバイ。無職で酒やギャンブルに逃げるから。

no.1939 ( ネロ07/11/19 22:13 )


ねろすどんなんで間たうっきゅんこなくなったのさああーうっちゅん彼女とさよならしたおよお。ねろすどん

no.1940 ( うつくん07/11/19 22:13 )


うつくん、落ち着け

no.1941 ( ネロ07/11/19 22:14 )


ねろすどん今年の秋はどこにツーリングにいってきたのお!教えて

no.1942 ( うつくん07/11/19 22:15 )


いなくなってしまった

no.1943 ( うつくん07/11/19 22:18 )


都合が悪くなると逃げる。
バイトと一緒だw
  

no.1944 ( 下っ端公務員07/11/19 22:18 )


今年の秋はツーリング行かなかったよ〜

no.1945 ( ネロ07/11/19 22:22 )


>36歳無職、中卒で、今まで一度も働いた事がありません。

亀レスですが、ゆうメイトになるのに何も問題はありません。
働く意思さえあれば、まず採用になります。
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
上のリンク先から応募できます。

no.1946 ( 記入なし07/11/21 17:48 )


36歳以上になれば定年まで無事に勤め上げれるかどうかなどが
会社選びのポイントになる。

no.1947 ( 記入なし07/11/21 18:07 )


中途で入ったらまず定年までは無理   10年で御の字

no.1948 ( 34才の男07/11/21 20:51 )


中途ではいったメイトでは1か月も無理 10日で御の字

no.1949 ( サイコロ07/11/21 22:01 )


ほほう十日か  ぼろがでるころにさいならーとなればよい

no.1950 ( 34才の男07/11/21 22:03 )


ぼろを出さないように
努力するつもりもない・・・か

no.1951 ( サイコロ07/11/21 22:07 )


立つ鳥ぼろをにごすってか  ちゃんちゃん

no.1952 ( 34才の男07/11/21 22:10 )


はがき捨てたとか郵便物食べちゃったとかそんな犯罪はしないんで

no.1953 ( 34才の男07/11/21 22:11 )


最低限のルールは心得ている・・・か(当然だが)

メイトの世界をのぞいて
思ったより大変そうに見えたので
臆してしまったというわけか・・・

というわけで次のバイトにチャレンジ!!

no.1954 ( サイコロ07/11/21 22:16 )


12年の正社員の経験を活かして
郵便局の正社員として潜りこむ計画が露と消えましたね。
まあ、いい経験が出来ましたね。

no.1955 ( 記入なし07/11/21 22:53 )


34才の男が郵便局のバイトした証拠はあるのか?架空話につきあわされるなんてヒドイ(--;

no.1956 ( 50歳07/11/21 23:05 )


まあ、これで郵便局に12年の正社員の経験を活かして社員として就職する夢が消えただけでも良しとしましょう。
現実を知れたんですから。

no.1957 ( 記入なし07/11/21 23:14 )


郵便局の社員なる気ありませんよさいしょっから  ふふ

no.1958 ( 34才の男07/11/22 06:50 )


そーいう態度でいられる身分なの?

no.1959 ( 50歳07/11/22 06:52 )


そうなんです   12年も正社員勤め上げたのでまだ35才以下なのでこちらに仕事の選択権があるのです

no.1960 ( 34才の男07/11/22 06:54 )


短期バイトでは仕事を覚えないと言うかできないほうがいいのです  正社員が完璧にやればいいのです  

no.1961 ( 34才の男07/11/22 06:55 )


実績が伴えば、、りっぱな思想であると言える。が、いかんせん面接に至らず、希に受けられても当然はねられ、、

no.1962 ( 50歳07/11/22 07:44 )


真面目な話、その職場の人に迷惑だと思う。
そこを自覚して欲しい。

no.1963 ( 元外務員07/11/22 21:06 )


長期ゆうメイトしてる人は負のオーラがだよっている  30代の男代わりと多いらしいが何のためにゆうメイトをしているのか聞きたい  生活のためならバイトでももっと他に稼げるのたくさんあるだろうに

no.1964 ( 34才の男07/11/22 21:08 )


たいていの人はゆうメイトやデジハケは長期やっていると人間がだめになってしまいます

no.1965 ( 34才の男07/11/22 21:09 )


お前もやってるじゃんw
     

no.1966 ( 下っ端公務員07/11/22 21:10 )


短期だしすぐやめるからいいんです  はい

no.1967 ( 34才の男07/11/22 21:11 )


正社員よりゆうメイトのほうが良く働いているように見えるが正社員のほうが断然待遇がいい理由は何ですか?おかしいですねえ

no.1968 ( 34才の男07/11/22 21:11 )


すぐ辞めるんなら最初からやるなw
     

no.1969 ( 下っ端公務員07/11/22 21:11 )


フリータも短期の予定ですでに3年か?

no.1970 ( 茶菓07/11/22 21:12 )


デジハケからの脱却のきっかけにするため  全く20回も電話あったぞー一週間で某デジハケ会社から   すべて居留守使ったが

no.1971 ( 34才の男07/11/22 21:13 )


フリーターの共同墓地ゆうメイト    基本的にはぬるま湯体質でありいい年した男がやると人間だめになりますが50歳殿どうですかー?楽ですよ

no.1972 ( 34才の男07/11/22 21:16 )


そのゆうメイトすら務まらない男が何をいう。

no.1973 ( 元外務員07/11/22 21:19 )


3年間ブラブラしてた人よりも3年間ゆうメイトを続けてきた人のほうがえらい

no.1974 ( ネロ07/11/22 21:23 )


>楽ですよ ・・・ 社会保険付くかね?、、土日が休日じゃないしねえ、、(--;

no.1975 ( 50歳07/11/22 21:24 )


社会保険すごく充実してますよ   土日休めるパターン選べばいいのです

no.1976 ( 34才の男07/11/22 21:51 )


>ゆうメイト ・・ 炎天下、寒風、、耐えられそうにないし、名前からして似合わないわ(--;

no.1977 ( 50歳07/11/22 22:18 )


やってみようかなって気もあるけど・・・

no.1978 ( 記入なし07/11/24 00:51 )


内務をおすすめします、仕分けとか。楽ですよ猫とか飛脚に比べれば天国!

no.1979 ( 記入なし07/11/24 09:13 )


正職員との格差とか人間関係とかがいやだ  あと面倒な仕事あるぞー  そういうとこやだ

no.1980 ( 34才の男07/11/24 09:15 )


長期の日勤で働いて月給15万くらいで年収180万とかでも職員は大してかわらない仕事しても600万とか       差があってもあまり大きさでないようにしてほしい

no.1981 ( 34才の男07/11/24 09:17 )


やっとやすめた;毎日早く終わらないかと言うことばかり考えているためながかった

no.1982 ( 34才の男07/11/24 09:49 )


辞める時期を見計らいながら働くのは落ち着かない

no.1983 ( 34才の男07/11/24 09:50 )


正職員と待遇格差相当縮めていいと思う

no.1984 ( 34才の男07/11/24 19:24 )


たかが1週間しか勤めてないのに悟ってますね。
辞めないで3年続けて正社員への道を模索したらどうですか?

no.1985 ( 記入なし07/11/24 21:25 )


模索でなくて確約してくれないと三年やる気はしない

no.1986 ( 34才の男07/11/24 21:27 )


もう年齢的にそういう時期に来ている

no.1987 ( 34才の男07/11/24 21:27 )


でも、郵便局の仕事についていけないんでしょ。

no.1988 ( 記入なし07/11/24 21:33 )


そういうこといってるんではない  待遇をよくしろということ

no.1989 ( 34才の男07/11/24 21:34 )


面倒な仕事も出来ないようでは正社員への道は辛いですね。

no.1990 ( 記入なし07/11/24 21:34 )


長期ゆうメイトは正社員とあまりかわらない待遇でいいと思うのです  根拠もあります

no.1991 ( 34才の男07/11/24 21:36 )


たかが短期バイトなのに面倒なこと覚える必要ないのです

no.1992 ( 34才の男07/11/24 21:37 )


>34才の男
今の郵便局は能力給が導入され始めています。
職員も非常勤もです。仕事が出来る職員の給料は高くなり
出来ない職員は降格させられています。
非常勤でも同様です。
配達の非常勤でも通区数などで時給に差が出来ます。

貴方は、能力のある非常勤になれる自信がありますか?

貴方が言う面倒な仕事は、その区分けの仕事で出来て当然な仕事だと思います。
と言うか区分けで短期のバイトなら普通の人なら簡単に覚えられる仕事しか回しません。
それを面倒な仕事と言い切る貴方はスゴイと思います。

それに30過ぎの大人が、手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
放心してると言うのは可笑しくないですか?

no.1993 ( 記入なし07/11/24 21:49 )


>たかが短期バイトなのに面倒なこと覚える必要ないのです

それを決めるのは雇い主です。
面倒な事を覚えるのが厭なら、辞めてデジハケに戻ったほうがいい。

no.1994 ( 記入なし07/11/24 21:49 )


>手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
 放心してると言うのは可笑しくないですか?

工場の単純労働では、最初から仕事が山積みで用意されており、
手すきの状態などない。それに慣れてしまったのであろう。

郵便局のバイトは向かないと言える。

no.1995 ( 記入なし07/11/24 21:54 )


>no.1993 
>それに30過ぎの大人が、手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
>放心してると言うのは可笑しくないですか?

年齢の問題??
20代だったら許されるの??
各々個人が仕事に対する意欲の問題でしょ??

30過ぎの正社員がボーッとしていてもOK(=何も言われず)でゆうメイトは非難される!
この現実って…差別でしょ!

(雇用で)正社員は“安定”という保証の上にアグラをかいて、ゆうメイトは“不安定”という恐怖の下に働く。

↑この差は大きい!

そして少しでも上司に媚びたり、ウケが良くないと時給のアップは望めない。
業務上の客観的な評価ではない!

ウチの支店は、そんな↑感じです。もちろんレベルの低いダメ支店の一つでしょう。

no.1996 ( ゆうメイト解放07/11/25 07:38 )


>no.1995 
>工場の単純労働では、最初から仕事が山積みで用意されており、
>手すきの状態などない

これが本来の姿だと思います。
こういう状態は郵便局は月曜日以外の曜日では考えられない。
人が先に配置され、それに仕事を待つというスタイル。
仕事量の予想をし配置。だからハズレることがほとんど!だと思う。

no.1997 ( ゆうメイト解放07/11/25 07:44 )


20代なら
「あ〜社会経験が少ないのか。よし、こういう時はどうすれば良いか指導しよう。」
と言う気になるが
30代なら
「なんだ、コイツ。歳食ってる割には全然仕事に対してのヤル気が無いな。少しオカシイんじゃやないか」

こんなもんでしょ。

>30過ぎの正社員がボーッとしていてもOK(=何も言われず)でゆうメイトは非難される!

働かない人は、全て批判されますよ。
私の周りで降格されて去っていった人も多いですし。

no.1998 ( 記入なし07/11/25 07:47 )


仕分けでないんだよあっしのやってるとこは

no.1999 ( 34才の男07/11/25 07:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧