HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [力を合わせて派遣会社をつくろう。] [話題をお任せ表示] 次 [親と同居で貯金が500万あっても会社辞めるの危険..]
話題

若い時に知っておけばいい知識

カテゴリ:雑談
世間 人間関係 難しい言葉の意味 やり方 考え方など
なんかあったら書いてください。


投稿者 : what 日時 : 04/06/28 21:09
Infomation 159 件中 100 から 159 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣法

no.100 ( 記入なし04/11/20 20:02 )


避妊の知識

no.101 ( 記入なし04/11/20 20:31 )


公正取引委員会へのちくり方

no.102 ( 記入なし04/11/20 20:33 )


文句を言わないで、とりあえず何でもやってみること

no.103 ( 記入なし04/11/20 21:26 )


リスクの説明が無い儲け話はウソか騙しだと思え
今すぐ、簡単、誰にでも、絶対、儲かる
この語句が一つでも入っていたら手を出すな

no.104 ( 記入なし04/11/21 02:49 )



きちんとメモを取る
付加価値を考える

no.105 ( 記入なし04/11/21 08:41 )


寮生活

no.106 ( 記入なし04/11/21 11:17 )


宅建

no.107 ( 記入なし04/11/21 11:19 )


社会の黒い部分は知らないほうがいいです。

no.108 ( 記入なし04/11/23 21:07 )


たとえばAVのモザイクのようなものさ。

no.109 ( 記入なし04/11/23 21:15 )


よくわからんがすごい自身だ

no.110 ( 記入なし04/11/26 21:03 )


生き方

no.111 ( 記入なし04/11/26 21:04 )


じゃあ俺も。

no.112 ( 記入なし05/06/03 16:49 )


@労働基準法、派遣労働法の基本知識。
A労働基準監督署へ会社の労働基準法違反の申告するときの証拠品の提出の仕方と申告文書の書き方。
B個別労働紛争と労働裁判(主に少額訴訟)のやり方。

no.113 ( 記入なし05/06/03 17:18 )


派遣の仕事はするな!

ろくな目にしか遭わないぞ!!

派遣会社なんて全部ブラック企業だ!!

no.114 ( 記入なし05/06/04 03:19 )


「才能」なんか信じると、一生無職。

no.115 ( 記入なし05/06/04 05:44 )


苦労とか。

no.116 ( 記入なし05/06/04 12:26 )


四十八手
ちなみに俺は今まで12手ぐらいかな。
松葉崩しがいいね。

no.117 ( 記入なし05/06/04 12:31 )


>117さん
嫌だよそんなのい詳しい若者。

no.118 ( 記入なし05/06/04 12:46 )


若いうちは早く入れて終わろうとするが、それをこらえて体位を
数多く習得しておくと女を喜ばせるテクニックが自ずと付いてくる。
学問とセックスは若いうちに大いに励み学ぶと後の人生の糧になるよ。

no.119 ( 記入なし05/06/04 12:54 )


そうだね 幼稚園児でもちゃんと学業してるもんね。
俺の友達は、幼稚園の時、5歳のときかな、女2人と3Pでペッティングしてた。

no.120 ( 記入なし05/06/04 13:10 )


115
激しく同意。

no.121 ( 記入なし05/06/04 13:41 )


常識漢字の読み書きは覚えてください。
近くのコンビにでは、コピー機の注意書きが手書きでこう書かれてました。

「A4サイズをコピーするときは、紙を立てに置いて下さい」

立てって・・・縦でしょ。

こんな恥ずかしい間違いは頼むからしないでください。
あまりにも情けない。

no.122 ( 記入なし05/06/04 14:14 )


毎日、必ず新聞を読む。出来るだけ隅からスミまで。

TVは、経済討論番組・報道特別番組。

インターネットは、無職.com.......

       要するに、情報のアンテナを四方八方に張っておくこと。

no.123 ( 記入なし05/06/04 14:53 )


「可能性」なんか信じると、一生無職。

no.124 ( 記入なし05/06/04 19:43 )


「自分」を信じると結局無職。
下手に「自分」なんてない方がいいかもしれない。

no.125 ( 記入なし05/06/04 20:28 )


二十代ならなんとか未経験が許されるけれども三十歳を境に実務経験を求められてすごく厳しくなる。

no.126 ( 記入なし05/06/04 20:34 )


自分の力量を知れ、ということかー

no.127 ( 記入なし05/06/04 20:35 )


悪徳商法に気をつけろ!!

no.128 ( 記入なし05/06/04 20:35 )


若い頃は、人から見て無謀なでかい挑戦をしたければ、それもいい。
ただ、上手くいった場合と駄目だった場合の道を考えておけ。
あと、挑戦の期限を決めろ。

no.129 ( 記入なし05/06/04 20:41 )


若い時には若い時にしか出来ない事も多い。
恥ずかしがらずに、青春を謳歌すべし。
恋せよ乙女、恋せよ青年。

no.130 ( 記入なし05/06/04 21:07 )


「本当の自分」を探すと、一生無職。(紛争地帯で惨殺されるオプション有り)

no.131 ( 記入なし05/06/04 22:55 )


「自分探し」をさんざん煽ったマスコミやアーティストよ!
お前らのせいで、青春を人生を棒に振った。
何のことは無い、何も画期的な新しいものや生き方なんて、何処にも無かった。
若者よ、騙されるな!
たいていは親がいう事に間違いないぞ。

no.132 ( 記入なし05/06/05 00:50 )


成功するためには地道で途方も無い努力が必要な事。
人生には裏技も手品の種明かしもショートカットも無い事。

no.133 ( 記入なし05/06/05 01:05 )


>133
同感です。
しかも、何が当たるか(売れるか)誰もわからない。
その夢が半信半疑じゃ努力を続けられないし、奇麗事を夢見すぎない方がいい気もする。

no.134 ( 記入なし05/06/05 01:07 )


「いつかなんとかなる」と思ったら、一生無職。

no.135 ( 記入なし05/06/05 01:38 )


景気が良くなれば無職だろうが引きこもりだろうが「猫の手」

no.136 ( 記入なし05/06/05 02:25 )


騙される方が悪い

no.137 ( 記入なし05/06/06 05:46 )


基本的に、
「人の死により「相続」は始まる..(一部、例外があるらしいね..)」。

no.138 ( 記入なし05/06/06 09:41 )


ギャンブルには近づきくな!!
パチンコは社会人になってからじゃないと
一生を棒に振るぞ!
この国は20代前半で一生がきまるんだからな。

no.139 ( パチンカス05/06/06 12:26 )


新卒で就職できなければ、一生無職かフリーター。

no.140 ( 記入なし05/06/06 23:17 )


正しい知識。

no.141 ( 記入なし05/06/06 23:19 )


口より先に体を動かせ

no.142 ( 記入なし05/06/06 23:19 )


飯は自分で作れるようにしておく事。
社会から放り出されても、自活できる精神力。
あらゆる方向から物事を捉えられる観察力。
どんな情報も客観的に捉え、自分の判断で行動できる主体性。

・・・こんな世の中、自分の意思がはっきりしないようになってしまうと、
神経症なんかになってもおかしくない。
色んな意味で地に足のついた生き方を身に着けてほしい。
もちろん、「持ちつ持たれつ」の信頼関係は忘れないで欲しい。

no.143 ( 記入なし05/06/06 23:39 )


いつの時代も、本当に画期的なものは意外に少ない。
生きる知恵は親の知恵を真似した方が、楽に効率よく生きられる。

no.144 ( 記入なし05/06/06 23:43 )


> no.144
人生の先輩だからね。

人生は挑戦と失敗の繰り返しだ。

no.145 ( 記入なし05/06/06 23:54 )


ビーバップハイクール読んでみたら?
特に後半、ためになると思うよ。

no.146 ( 記入なし05/06/06 23:57 )


懐かしい!
好きだったなあ。
後半はあまり読んでない。
変わっていったのかな?

「甘い夢見て遮断機上げてるんじゃねーっつーの!」
懐かしい。

no.147 ( 記入なし05/06/07 00:01 )


20代で人生が終わるかも知れない職業は、 SE。○○師。自営業。

くそまじめは、欝になって終わる。
人嫌いだと人生がもの凄くつまらない。

30代で死にたければ尚よし。
新卒で就職できなかったから、
もう駄目と真に受ける人は、メンタルが弱いからここから去った方が利口。

no.148 ( 記入なし05/06/07 01:02 )


人間関係は利害関係

no.149 ( 記入なし05/06/07 04:55 )


将棋、囲碁、オセロのルール

no.150 ( 記入なし05/06/07 04:56 )


「知ってる」と「できる」は違う事。

no.151 ( 記入なし05/06/07 06:03 )


派遣法

no.152 ( 記入なし05/06/08 16:30 )


労働基準法
派遣労働法
労働局総務部企画室での個別労働紛争
少額訴訟

no.153 ( 記入なし05/06/08 16:46 )


学校で教わった常識はほとんど嘘

no.154 ( 記入なし05/06/09 07:03 )


上司は学校の先生とは違うので怒られても睨み付けたりしない

no.155 ( 記入なし05/06/09 14:07 )


学校はお金を払って行くところ。
会社は働いてお金をもらいに行くところ。
生徒と従業員では立場が180度違うという事。

no.156 ( 記入なし05/06/09 17:39 )


久々にあげますね。

no.157 ( 記入なし06/01/12 23:42 )


なんでもいいから無職にだけはなるな!

no.158 ( 記入なし06/01/12 23:45 )


鉄は赤いうちに打て

no.159 ( 記入なし06/01/12 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

159 件中 100 から 159 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [力を合わせて派遣会社をつくろう。] [話題をお任せ表示] 次 [親と同居で貯金が500万あっても会社辞めるの危険..]

HOME 掲示板トピック一覧

「若い時に知っておけばいい知識」と似ているトピック
01. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
02. いってきますという時に書き込んでください
03. つまずいた時に書き込んでください
04. どうか専門知識のある方助けてください
05. 死にたくなった時に書き込んでください
06. 落ち込んだ時に書き込んでください
07. 覚えていた方が良い法律知識
08. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
09. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
10. 若い時にしかできない事って?
「若い時に知っておけばいい知識」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
02. サッカーくじのBIG(toto)について語りませんか。
03. ストレス発散みなさんどうしてる?
04. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
05. ストレス解消はどうしていますか
06. 疲れやストレスを解消しましょう
07. 自分が孤独と感じる時・思う事
08. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
09. やっぱり!ストレス爆発!どう対処してますか
10. 人を動かす方法を教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧