HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

法的には刑務所は公安が管理し、刑務所の運用自体は委託しているものかな?それが民間の刑務所たるものか。

no.2800 ( 記入なし13/11/07 14:13 )


警備員の給料じゃあまともに生活できない。手取り13万では家賃、水道、光熱費、食費、その他諸々の出費を差し引くと生活は破綻。来月は消費者金融に行こうと思っている。辛いです。

no.2801 ( 記入なし13/11/07 19:54 )


僕は間もなく50歳になる非正規警備員です。僕ら位の年になると、
前の仕事で既に生活の基盤が出来ているので警備の薄給でも
何とかやっていける。若い人はその基盤もなしでやらなきゃならない。
相当キツイと思う。

no.2802 ( 記入なし13/11/07 20:14 )


給料がボーナスつきで貰える普通の会社員だって、ストレスも多く、出費もそれ相応に多く借金やギャンブルなどにはまりやすいよ。

no.2803 ( 記入なし13/11/07 20:31 )


>no.2801

東京23区の生活保護受給者は単身者で毎月14万くらい貰ってますよ。

no.2804 ( 記入なし13/11/07 20:32 )


消費者金融から金借りる時には申込書の職業欄に何て書けばいいのですか?警備員って書けばいいのかな。貸してくれますかね?

no.2805 ( 記入なし13/11/08 00:36 )


警備会社勤務でローン組めたよ、負債が無ければ借りれるますよ

no.2806 ( 記入なし13/11/08 15:40 )


>no.2797
警備員ってより、入った会社に後悔があるんじゃないですか?
良い会社を探しましょう。
この掲示板を見てると、給料や待遇の良い所もあるみたいなので。

no.2807 ( 記入なし13/11/09 16:15 )


警備員だけどクレジットカードの審査に落ちた。
ローンは組んでないし、借金もないのにです。

no.2808 ( 記入なし13/11/09 16:18 )


年収に関係してるのでは、大手企業の会社員でも年収の30%位までだと聞いた事がありますが

no.2809 ( 記入なし13/11/10 09:24 )


>no.2809
イオンの中にあるスポーツ用品店の年会費無料のカードが審査落ち。
カード提示での割引目的のカードですよ。

no.2810 ( 記入なし13/11/10 10:23 )


そんなポイントカードに審査があるのですか、知りませんでした。

no.2811 ( 記入なし13/11/10 11:08 )


>no.2811
一応クレジットカードです。
支払いは、現金で使うつもりなので自分としては割引カードだったのですが。

no.2812 ( 記入なし13/11/10 14:15 )


元警察官、とかがやる仕事なのではないでしょうか、おれには無理

no.2813 ( 記入なし13/11/10 17:16 )


友人はイオンカードを持っていると言ってました、職種はバイトですが何か職種は関係無いかも知れません友人は以前からイオンを利用してますが関係があるのか不明です審査基準を良く確認してから再度 申し込みしてみては

no.2814 ( 記入なし13/11/10 18:00 )


近年クレジットカードの審査が厳しくなってきているのは確かなようです。細かい規定は分かりませんが本人の職業は当然調べますが、所属する会社の資金繰りや経営状態、将来性なども審査されると聞いたことがあります。いくら申込み者本人に非がなくても会社が倒産、そして解雇されたら支払い不能になりかねませんからね。警備会社って経営が厳しいところ多いじゃないですか。特に交通誘導は。そういったところが審査通らない要因じゃないんですか。いずれにしても借金しなければ生活できないようならば警備員はやめるべきかも。

no.2815 ( 記入なし13/11/10 18:11 )


>no.2815
職種は、3号警備です。
ローンは組んでないし、借金もなし。
キャシング限度額30万円。→年収の10%未満。
それでも審査落ち。 

ひょっとして勤務期間が1年とちょっとなのが原因なのか?

no.2816 ( 記入なし13/11/10 21:03 )


>no.2815

最後の一文が核心ですね。
突発的なことでなく生活費が毎月足りないのは、根本的に生活そのものをリストラクチャーしない限り好転することはなく、そのまま借金が膨れ上がっていくだけで、利息が首を締め付けるのも時間の問題です。
簡単な話しです。
入りを増やすか、それができなければ出を抑えるしかないのです。

no.2817 ( 記入なし13/11/10 22:02 )


ボーナスは出ますか?

no.2818 ( 記入なし13/11/14 20:29 )


出ません(T-T)

no.2819 ( 記入なし13/11/14 20:30 )


正規社員ですか

no.2820 ( 記入なし13/11/14 20:39 )


契約社員です

no.2821 ( 記入なし13/11/14 20:44 )


大学の守衛警備をしています。実はミスをしてしまいました。先日
震度2の地震がありまして、その際
エレベーターの点検、貯水槽の点検を設備方から依頼されたんです。エレベーターの点検は、警備の仕事なんですが貯水槽は設備の仕事だったんで依頼した設備の嘱託は社員におこられたんです。それはそれで良かったんですが、私は設備側の社員に報告の際、依頼した嘱託の名前を間違えてしまいまして、社員、間違えられた嘱託の方から大変怒られました。また、問題にもなっています。
私は副隊長です。副隊長の職を辞した方が良いか、職場を離れた方が良いか、迷っています。どうすればいいの?

no.2822 ( 施設警備員13/11/15 14:50 )


名前を間違えただけでしょ?

私なんか子供の名前も良く間違えてましたよ。

頭を下げて嵐が過ぎるのを待つだけでしょう。

no.2823 ( 記入なし13/11/15 15:04 )


「嘱託の方から大変怒られました。また、問題にもなっています。」

名前を間違えたからって、大の男がむきになって怒るようなことなの?
また、問題になってるというのは何を同問題にしてるの?
「大変失礼しました」以上の侘びも必要ないし、まして辞職なんてとんでもないですよ。

no.2824 ( 記入なし13/11/15 15:10 )


何を同問題に→何をどう問題に

no.2825 ( 記入なし13/11/15 15:11 )


大学の警備は受付と巡回、教室の施錠が主です。受付の仕事においては、電話の応対や鍵の貸出。
その電話での依頼でその日、出勤していない嘱託の名前を報告、それを信用した社員が怒って、私その日休みでした、え?、となり警備の野郎!どうなってんだ!とゆうふうになったんだと思います。怒った社員も、恥をかいただろうし、怒られた人も気分を悪くしたと思います。職場の同僚にも迷惑かけたし、隊長にもね。私達の契約先はその設備なので、今回は設備の人間でしたが、学校側、教授だったら、と、考えると警備大丈夫か?となると思います、私への信用、副隊長とゆう役職を降りて平警備員からやり直すとゆう考えもあります。これでもかなり落ち込んでいます。

no.2826 ( 施設警備員13/11/15 16:47 )


同級生が在日米軍基地で委託警備員をしています。彼が言うには基地内では拳銃を所持していて射撃訓練も行なっていると言ってました。国内の警備員よりかなり高賃金だとも聞きました

no.2827 ( 記入なし13/11/16 06:50 )


>no.2827
基地内はアメリカだと思ってください。だから拳銃OK。
沖縄などの在日米軍基地内で働いて方は、公務員並みの給料らしいです。

no.2828 ( 記入なし13/11/16 23:19 )


思いやり予算=血税=公務員?

no.2829 ( 記入なし13/11/17 04:47 )


夜中、警備室の警報機ブザーがなり、設備に連絡、現場へ急行して発報場所を特定、警備室に連絡し、設備の到着を待つ、設備の社員が到着してその指示で、自火報の主音響、地区音響を停止。私は施設警備員として、致命的ミスをしてしまいました。まずは主音響、地区音響を停止しなければならなかったのです。結果誤報でしたが、設備がくるまでベルは鳴りっぱなし、それにてんばってしまって、主音響、地区音響の位置がわからず、大激怒されてしまいました。問題となり、今
私は、風前の灯、この現場には居られないでしょう。家から近く、良い所見つけたと思い、今まで二年間頑張って来たんですが、残念です。隊長は何とかすると言っているが、今回はダメでしょう。

no.2830 ( 記入なし施設警備員13/11/17 14:38 )


自火報の音響停止ボタンは事前に知っておかないとね。
テンパってしまったのも・・・
幸い今回は誤報だったけど、実際の火災の場合は沈着冷静にして的確迅速な避難誘導に当たる事が使命ですから、テンパってしまうのはマズイ。

no.2831 ( 記入なし13/11/17 17:10 )


うん現任教育や自衛消防の講習を受けてないのかな
記入なし施設警備員さんのミスよりも指導教や会社組織に問題が
当社なら教育きっちりだが

no.2832 ( 記入なし13/11/17 17:41 )


私も初めて警報器が作動したときは焦った一度経験すれば次は大丈夫ですよ頑張って下さい

no.2833 ( 記入なし13/11/17 17:52 )


お言葉ありがとうございます。かなり精神的ダメージがあり、心が折れそうです。今回何故大変問題(会社までこの件上がってしまった)は、私が副隊長の1人であった事です。設備側からは業務の改善、始末書の提出を求められているようです。私も近いうちに会社から呼び出しがあるでしょう。最悪別現場への移動、良くて副隊長職を降りる、とゆうところでは、と、思っています。アマイかな?

no.2834 ( 施設警備員13/11/17 18:28 )


現在の施設警備に従事出来るかは、派遣先の施設の責任者が決めると思います。温情のある方なら今回は始末書だけで済むかも知れませんが厳しい方だと警備会社に人事の交代を言って来るかも知れないが普段から信用とコミュニケーションが取れてれば許して貰えるかも知れません私も施錠を忘れたり鍵を持って帰ってしまった事が有りましたが派遣先の所長や社員の方が内密にして頂いて助かっております

no.2835 ( 記入なし13/11/17 19:02 )


<まずは主音響、地区音響を停止しなければならなかったのです。
これも間違えてないかい?

no.2836 ( 記入なし13/11/17 21:01 )


警備員は楽な仕事とは思えません。

no.2837 ( 記入なし13/11/17 21:09 )


ありがとうございます。設備の社員達とはコミュ二ケーション取れてたと思います、が、大激怒とゆうのは、最悪の大激怒です。腹の底から絞り出した大激怒でした。私は副隊長なので日報の報告書を設備まで提出するので、必ずその設備には、会うのでね。

no.2838 ( 施設警備員13/11/17 23:21 )


警備員の面接に行って来ましたが書類が多く身上審査があるので合否の結果は郵送しますと言われました落ちる事もあるのでしょうか業務は銀行の夜間警備です

no.2839 ( 記入なし13/11/18 17:29 )


銀行の警備員となれば審査は厳しいですよ。もちろん保証人など必要となり書類も多いです。落ちる事もあります。採用を祈ります。

no.2840 ( 記入なし13/11/18 21:48 )


現任研修受けてきました。
夜勤明けの10時から15時の座学は睡魔との闘い。
16時に戻って今まで爆睡こいてました。
これから風呂&燃料補給・・・

no.2841 ( 記入なし13/11/18 21:55 )


自火報の操作が出来なかった件で、私の会社では私を別現場えの移動は考えていないようです。ただ、副隊長のままでは相手も納得しないだろうと。当然だと思います、が、怒って騒いでいるのはその人だけで、所長や他の社員の方は、私の事好意的に思っていまして、逆に私の事心配してくれています。でも現実、完全に信用を無くし、今までの私の見方があの日より変わったと、何を言っても私の言葉は響かないし、伝わらない、と私にあの方は言いました。すいませんでは済まない、警備員としてあなたは論外だとも言われました。信頼、信用を回復するにはかなりの時間がかかりそうです。私の仕事に対してかなり厳しく、キツくなりそうですが、腐らず頑張りたいと思います。

no.2842 ( 施設警備員13/11/19 17:13 )


やっぱ訓練やらなけゃダメだな

no.2843 ( 記入なし13/11/19 18:25 )


自火報は施設によって扱いがみんな違いますので良く聞いて常に練習はした方が良いと思います。副隊長の身分なら知っていて当然だと感じます。怒っている方が一人だけなら心配は無いと思うが自己訓練は日常的に行なっているべきと偉そうには私も言えませんが

no.2844 ( 記入なし13/11/19 19:16 )


施設警備なのに施設警備を強要する現場があるらしい

no.2845 ( 記入なし13/11/19 19:20 )


施設警備なのに施設管理を強要する現場があるらしい

no.2846 ( 記入なし13/11/19 19:20 )


市役所の夜間警備員募集に内定枠 2名に対し応募者67名、一次試験は筆記 二次試験は話し方 最終試験は面接、最終の面接の六人まで残り今日送られて来た郵便物を開けたら履歴書が不採用通知と同封されて戻ってきた家から近いので採用された人を見に行ったら元 警察官と消防士、地元の公務員の二人、馴れ合いの募集の気がした

no.2847 ( 記入なし13/11/19 21:40 )


それは初めからデキレースです。
間違いありません。

no.2848 ( 記入なし13/11/19 21:51 )


やはりな警備会社の管理職が警察官 消防士 自衛隊の出身だしね デキレースは真面目に応募した人達に失礼だな施設警備も楽そうな施設は身内優先ですね

no.2849 ( 記入なし13/11/19 22:38 )


公務員>>>越えられない壁>>>一般人

no.2850 ( 記入なし13/11/19 22:48 )


その壁は刑務所の壁より高い!

no.2851 ( 記入なし13/11/19 22:56 )


ボーナスはどうですか?

no.2852 ( 記入なし13/11/22 15:05 )


無し!

no.2853 ( 記入なし13/11/22 15:31 )


この職種で十分食べていけますか?

no.2854 ( 記入なし13/11/23 20:52 )


生活保護で暮らすよりはましかなぁ・・・

no.2855 ( 記入なし13/11/23 23:57 )


要介護の親と未就学児童を3人抱える母子家庭で毎月40万の生活保護費を受給している人がいますから、場合によっては・・・
どう逆立ちしても40万なんて警備では貰えません。

no.2856 ( 記入なし13/11/24 00:05 )


>>2856
稼げるよ♪

no.2857 ( 記入なし13/11/24 16:01 )


用心警護なら可能かもね

no.2858 ( 記入なし13/11/24 16:52 )


用心→要人

no.2859 ( 記入なし13/11/24 16:53 )


施設で♪

no.2860 ( 記入なし13/11/24 17:34 )


用心棒かも

no.2861 ( 記入なし13/11/24 18:26 )


愛用のヌンチャクの携帯を許可してもらえるなら警備員になりたいー。

no.2862 ( 記入なし13/11/24 18:30 )


元警察官とかがやる仕事なんじゃないの?楽な仕事とはおもえない。

no.2863 ( 記入なし13/11/24 19:09 )


とりあえずおとなしく自宅警備!

no.2864 ( 自宅警備愛知支部13/11/24 19:09 )


愛知殿、場所が違いますよ、此処は本物の警備員の方が集う場所なのであっちへ行きましょ

no.2865 ( 長野自宅警備員支部長13/11/24 19:44 )


そういや、雑踏警備してる警備員が白いベルトポーチから飴を取り出し、しゃぶっていたな。

no.2866 ( 記入なし13/11/24 20:27 )


そのようか行為を見られるから社会的地位が下がる本来入れるべき物は飴なのか考えて行動すべき

no.2867 ( 記入なし13/11/24 20:32 )


あめとムチ、ドイツ式鉄血政策の一環でしょう。

no.2868 ( 記入なし13/11/24 20:35 )


飴はベルトポーチにいれるでない!
制帽の中にいれるべき

no.2869 ( 記入なし13/11/24 20:48 )


ビスマルク鉄血政治。カイザーウィルヘルム!

no.2870 ( 記入なし13/11/24 20:50 )


総合施設の制服警備は知り合いと会ったら嫌だな警備室でモニターの係がいいな

no.2871 ( 記入なし13/11/24 20:51 )


2号業務(交通警備)で、どこからか持ってきたパイプ椅子に座ってタバコ吸って警備

no.2872 ( 記入なし13/11/24 20:56 )


先日 家を出たら誘導員が立っていたが何も指示が無いので曲がり角を右折したら穴堀で通行止め現場監督らしき人が来て警備員の指示に従って下さいと言われたので指示なんかされて無いよと言ったら凄い形相で走って行った、お陰様でバックさせられ自宅で切り返し他の道から本道に出た80歳前後の警備員をおくな

no.2873 ( 記入なし13/11/24 21:07 )


<同僚と雑談できるような楽ーな警備をよろしくお願いします

俺んとこだw

no.2874 ( 記入なし13/11/26 09:44 )


俺の所は、もっと楽だよ従業員は4時30分で業務終了、俺は5時から責任者から鍵を預かる、あとは誰も居ないのでコーヒーとテレビ見て10時に寝る巡回が無いので楽だよ正面玄関と裏を施錠すれば良いだけ

no.2875 ( 記入なし13/11/26 10:01 )


そういうところを探したい
でも人間が落ちぶれそうかもな

no.2876 ( 記入なし13/11/26 11:27 )


万引きGメンやってみたい
なんか面白そう

no.2877 ( 記入なし13/11/26 12:14 )


私服巡回員(万引きGメン)は激務
開店から閉店までの12時間のらりくらりと店内を巡回
時速4kmで歩行したとして48kmあるく

no.2878 ( 記入なし13/11/26 12:21 )


2875

どうやって探したの?うらやましいな。

no.2879 ( 記入なし13/11/26 13:43 )


>>2878
ありえない!

no.2880 ( 記入なし13/11/26 13:47 )


>no.2878

店の売り場で椅子に座っていたら変だよね(w

そりゃ大変だわ・・・

no.2881 ( 記入なし13/11/26 15:17 )


狂輪警備は超ブラックで離職率は非常に高い。経営者が金の亡者で制服も安っぽい
40年前から変更ない警備員を使い捨てする会社です。

no.2882 ( 協和警備はやめとけ13/11/26 20:28 )


≫2879 本来は違う大手企業の工場警備だったが新任教育終了前に現場に手違いがあり他の施設警備に従事してくれと言われたので渋々了承した通勤が車で一時間30分掛かるのがちょっと辛い、通勤手当も3万以上でるし独りだから精神的にも楽です

no.2883 ( 記入なし13/11/26 21:30 )


>no.2883

ものは考えようで、却ってラッキーだったかもしれませんよ(w

no.2884 ( 記入なし13/11/26 21:56 )


≫2883です今は本当に良かったと思います。最初の契約先の警備だったら辞めてます。強引にそこを希望した方が半年で辞めました工場の防犯管理責任者が細かい人で辞めた理由です今の施設は外に出る事も無く侵入者が居れば防犯ブザーが作動しますので責任者の方の配慮で自由にやって良いよと言われています製品の重量が軽い物で10tありますから鉄の大扉を施錠すれば人間では盗むのは不可能です正門も鉄製の油圧式で閉めて電源切れば開きません他の隊員からもラッキーと言われました

no.2885 ( 13/11/26 22:34 )


やっぱりそうですか(w

[そこに居なければならない]だけでもしんどいときがありますが、「それは贅沢」と自分に言い聞かせて頑張ってください。

no.2886 ( no.288413/11/26 23:26 )


常駐警備している商用施設が自宅の隣で徒歩1分
休憩時間は自宅でシャワーを浴び食事をして戻ってくる
仮眠は自宅でとる
機械警備が発報したら呼び出され巡回するが残業代が出る

no.2887 ( 記入なし13/11/30 20:25 )


>no.2887

自宅で仮眠は考えられませんね。
その仮眠中にバールなどでシャッターを壊して賊が侵入しても気づきませんよね。
現場に居るからこその仮眠であって、それでは警備業務になりませんよ。

no.2888 ( 記入なし13/12/01 01:14 )


自宅で仮眠?有り得ん警報器が鳴っても気が付かないでしょビートが廻って来ないのかな、わが社は3時間単位で廻って来るから私も近いが帰れないし帰るべきでは無いでしょ

no.2889 ( 記入なし13/12/01 10:28 )


同僚の警備員三人、派遣先の警務担当者から苦言、理由、朝夕の立障せず会社の社旗、安全衛生旗の上げ下げをしないとの事でした。しかしながら同僚達から出た言葉、面倒くさいよな アンタがやらなければ文句も出ないんだよ、20時に巡回後、翌朝まで寝てる始末、皆さん元は警察官

no.2890 ( 記入なし13/12/07 06:50 )


「面倒くさい」は禁句です。
それが許されるようなら、その現場に警備員は必要ないのです。

クライアントとの契約上やるべき事が決められている以上、現場の警備員はそれらを愚直に実行しなければなりません。

面倒くさいとは言語道断です。

no.2891 ( 記入なし13/12/07 07:18 )


社旗、安全衛生旗の掲揚さえも面倒がるんじゃ即刻解雇ですね。
警備会社が手を打たなければ、契約解除となるでしょう。

no.2892 ( 記入なし13/12/07 08:28 )


社員はともかく創業社長からすれば、毎日出社のたびに翻る自社の旗を見ては一日のモティベーションを高めることでしょう。
警備員を雇っているのもその為かも知れない。
会社の総務担当は叱られるでしょうねぇ・・

no.2893 ( 記入なし13/12/07 11:52 )


社旗を揚げ忘れた日もあるのかな?
旗はただの布切れではなく象徴だから、そんなことがあれば大問題になるよね。

no.2894 ( 記入なし13/12/07 12:14 )


社旗は揚げっぱなしだよ。

no.2895 ( 記入なし13/12/07 23:17 )


夜中も?

no.2896 ( 記入なし13/12/07 23:24 )


私のところ(マレーシア)では、日本とマレーシアの国旗と社旗の3本を毎朝夕揚げたり降ろしたり、スコールの中でずぶ濡れでも直立不動でやってるよ。
旗をたたむのも作法通りに二人係りでね。

no.2897 ( 記入なし13/12/07 23:33 )


先日、家の前で下水道工事をやっており何時頃 終わるのか警備員に聞いたら 警備員いわく私は交通誘導員と言われましたが警備会社が委託されてる業務では無いのですか、本来の警備員業務は施設や貴金属警備何ですか、道路にいる方達は、別の職種に入るのですか、施設警備の方達は昼間、威厳を感じますが交通誘導の方達は申し訳ないが服装も乱れヘルメットも横被りでだらしない仕草が多くみらるます

no.2898 ( 記入なし13/12/08 11:14 )



ほぼ作業員(労務者)と変わらないと思いますよ。現状!!

no.2899 ( 記入なし13/12/08 14:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧