HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業保険の給付終了日を伸ばすことは出来るのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練と求職活動について]
話題

資格マニアの方いますか?

カテゴリ:生活
資格マニアの方、どんな資格をお持ちか教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 10:29
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日商簿記2級

no.3 ( 記入なし04/06/25 13:57 )


2がないぞ

no.4 ( 記入なし04/06/25 13:59 )


>4

いきなり消された。

no.5 ( 記入なし04/06/25 14:02 )


普通自動車免許

no.6 ( 記入なし04/06/25 14:16 )


小型特殊免許

no.7 ( 記入なし04/06/25 14:18 )


免許の種類の欄全て埋めたらかっこいいかも。
いくらくらいかかるんだろうか。

no.8 ( 記入なし04/06/25 14:19 )


つうか1個だけじゃマニア様に失礼じゃーん。
一応乱立する資格スレにおいてこのスレの立場は

マニア様のためのVIPスレということでどう?

ちなみに>>2の内容は「2」。

no.9 ( 記入なし04/06/25 16:33 )


5 何て入れたの?


no.10 ( 記入なし04/06/26 00:21 )


>5
どうせ、オナニー検定とかだろ(笑

no.11 ( 記入なし04/06/26 02:31 )


資格マニア…。
すごいよねぇ…。
一人で200個くらい資格持ってる人がいるらしいから。


no.12 ( 記入なし04/06/26 04:14 )


伸びねースレだな。

no.13 ( 記入なし04/06/28 10:48 )


資格マニアさんなぜそんなに資格がほしいの実際その資格を有効に使えるの資格なんか実際その立場で使えないなら意味なんかないと思うよ。実際 すぐ企業にその資格に関することを命じられたら使える。

no.14 ( 記入なし04/06/28 19:25 )


↑言ってる意味がわかんねぇ。日本語勉強したほうがいいな。お前は。

no.15 ( 記入なし04/06/28 21:32 )


15 (笑)

no.16 ( 記入なし04/06/29 00:14 )


資格マニアさん、なぜそんなに資格がほしいの?
実際その資格を有効に使えるの?
資格なんか実際その立場で使えないなら意味なんかないと思うよ。
実際、企業に就職してその資格に関する業務を命じられたら使える。 


no.17 ( ほんやく04/06/29 02:37 )


>17
ありがd。
ま、なんだな。資格マニアにそれは愚問だな。
集めるのが趣味。トレカやフィギュアを集めるのと同じなんだろ。
コンプ目指して日夜無駄な人生を過ごしていようとも、
「それがなにか?」
なんだと思う。

no.18 ( 1504/06/29 09:52 )


ただ集めるだけではなくて、知識も身に付くのだから、
良い事じゃないかな?

no.19 ( 記入なし04/07/29 09:49 )


使わない無駄な知識はトリビアの泉で十分満足と思われ

no.20 ( 記入なし04/07/29 09:55 )


中学生、高校生、短大生でも取れるような資格を沢山集めても意味がない。やはり大学卒レベルの難関資格を沢山取らなければ意味がない。


no.21 ( ユウト04/07/29 10:03 )


資格マニアは
・1級〜3級を持っている場合、全部書く。
・上位資格を先にとった場合、下位資格の申請が受理されないようなパタンを避けるべく、下から取る。(危険物丙→乙4→乙12356→甲など。実用性を重視した取得パタンなら乙4か甲を受けるほうが近道)
・仮に欠落した場合は上位の●●に含まれています。と逃げる(1級は2級以下を含む場合がほとんど。他に運転免許は普通自動車で原付小特も含まれてしまう)。
・廃止されてしまった資格をのどから手が出るほど欲しいと悔しがるがそのそぶりはみせないのがプライド(特種情報処理など)。
・実務経験の必要な資格は持っていないか、偏っている(技術士、電気工事士など)
・実技試験は鬼門
・更新制度のある資格は狙わない(維持費がかかる)
・ある程度そろうと司法試験をめざす

no.22 ( 記入なし04/07/29 10:39 )


>22

なるほど。

no.23 ( 記入なし04/07/29 12:34 )


工業高校行って卒業した、俺のダチんこは世界第2位の造船の会社に入ったけど
すごい資格もってたな〜それぞれの資格の価値は分からないけど
11コぐらい18歳頃までには持ってたな〜まあまだ18歳かもしれないけど
その会社すごく給料も良くて、待遇最高らしいからね〜・・・やっぱ資格か?

no.24 ( 記入なし04/07/29 14:23 )


世の中で、資格マニアって奴らが、1番うざいと言ってもいいほど嫌いだ!俺だけではないが。 


no.25 ( 記入なし04/07/29 14:26 )


>>22

一人だけ資格マニアっぽい人(資格を120個ぐらい持ってる)を知ってるが、
まさに22の通りだよ
ってか本人?ってぐらい的確な内容だ・・・

もしかして資格マニアですか?

no.26 ( 記入なし04/07/29 14:30 )


資格は、更新制のものが信頼性を持つ。
そうでない国家資格は『一時的記憶力試し』『一時的努力試し』。
また、企業にとっては、「人の資格=趣味・独りよがり扱いのレッテル。実力と比例しない」結局覚えても忘れていく。自分も資格を持ってるが、そう思ってる。


no.27 ( 記入なし04/07/29 14:48 )


>>26
いいえ、その「知っている人」さんとは違います。
それとワタシは資格マニアではありません。自分も資格はいくつか持っていますが、120個は持ってませんね。
まぁ、資格マニアと言われないために資格マニアを考察しただけです。
実際、自分が資格を取得するときは(仕事などと)関連性の無い資格や、受験資格に制限がなければ下から順番に取ることはまずないです。
それこそカネと時間の無駄だと思っていますので。

書き忘れましたが資格マニアはHPで自慢しますから、資格マニアでググるとゴロゴロ出てきます。
中には下位資格は別だけどそれもあわせるといくつという「謙虚な」方もいますが。

no.28 ( 2204/07/29 15:10 )


「英検一級」「TOEIC」「TOEFL」とか聞いても、
全然、尊敬する気にはなれないけど・・・
         
スペイン語なんて「オラ」しか知らないくせに、
辞書と30万円持って南米に行って6ヶ月間暮らし、
数十人のアミーゴと3人のアモールを作って帰ってきた友人の事は、
マジで尊敬している(笑)
           

no.29 ( 下っ端公務員04/07/29 18:11 )


>英検一級」「TOEIC」「TOEFL」とか聞いても、
>全然、尊敬する気にはなれないけど・・・
そりゃ、公務員試験がゴールの人から見ればね

no.30 ( 記入なし04/07/30 00:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業保険の給付終了日を伸ばすことは出来るのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練と求職活動について]

HOME 掲示板トピック一覧

「資格マニアの方いますか?」と似ているトピック
01. リーマンが取るべき資格って
02. 実際使える資格教えてください
03. 資格コレクター(資格マニアも歓迎)
04. 無職で銀塩マニアの方の談話室
05. 貴方を支えたマンガ、アニメ、キャラ。教えてください。
06. 電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?
07. あなたは何マニアですか?
08. 応急救護の資格、取っておいた方が良いですか?
09. 資格取得が好きな方いらっしゃいますか
10. 鉄道、吊り掛け駆動マニア
「資格マニアの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社ってどう思いますか?
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
04. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
05. 食える資格は何でしょうか
06. 実際使える資格教えてください
07. 競馬について語りませんか?
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. できちゃった結婚って偶然って気がしない。
HOME 掲示板&トピック一覧