HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間は無駄な時間なのか?]
話題

嫌な仕事でも続けてる人いますか?

カテゴリ:就職
自分の仕事はつまらないうえに大変です。でも仕事なかなか見つからなくて仕方なくやってます。つまらない毎日です。同じように我慢して頑張ってる人いますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/22 22:16
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

95パーセント以上の労働者がそうだと思います

no.2 ( 記入なし04/06/22 22:17 )


そうですかねー
つまらなくてあんなにやる気がだせますかね?
自分なんのヤリガイもないっす

no.3 ( 記入なし04/06/22 22:24 )


いやな仕事でも生活がかかってるからね。
仕事が楽しく思えるのはラキーなひとだよ。
みんな、お金のためにやってるもんね。
でも、病気になりそうなら、話は別だよ。


no.4 ( 記入なし04/06/22 22:27 )


>4
毎日苦痛なくらいでもやりますか?

no.5 ( 記入なし04/06/22 23:02 )


嫌な仕事でも、仕事に問題意識や、
改革意識を持てば、楽しくなるよ

no.6 ( ひろひろ04/06/22 23:06 )


大変な仕事でも、やりがいや生きがいが持てれば乗り越えられそうだけど、
仕事が嫌で、大変なだけだったら、何のために生きて働いているかわかりません。
そんな一生奴隷のような人生だけは送りたくないです。
自分のやっている仕事が好きだと言える人は、本当に幸せだと思います。
そんな人はごく僅かだろうけど。

no.7 ( なまけもの04/06/22 23:14 )


薄給と激務が両方セットだったら、転職を考えた方がいい。

サービス残業→過労死。このパターンでは報われない・・・。

no.8 ( 記入なし04/06/22 23:35 )




同感!!

no.9 ( 記入なし04/06/22 23:38 )


毎日、苦痛だと精神的疲労が蓄積してきて、
ストレスでうつ病になっちゃうよ。

no.10 ( 記入なし04/06/22 23:40 )


仕事なんて誰でも嫌だよ・・。

no.11 ( 記入なし04/06/22 23:47 )


社会常識から逸脱してない範囲の仕事なら
どこで何やってもだいたい同じだよ
嫌いなら辞めちまえ!と言いたいところだが
辞めちゃうときっと後で後悔するよ
まあ、外野が何言ったって、自分で経験しないと判らないだろうから
若いんだったらチャレンジしてみれば?
どうなっても知らないけど・・・
10年経ったら、もう一度この文を読んで見てよ
うんうんってうなずくはずだから

2、4,6,さんの言ってる事が多少なりとも理解出来ないと
どんな職業に就いても結果は同じだよ

no.12 ( 記入なし04/06/23 00:01 )


金なきゃ、生きていけないからな。


no.13 ( 記入なし04/06/23 00:02 )


まあ、やるしかねえべ。
考えても、しょうがない。

no.14 ( 記入なし04/06/23 00:04 )


辞めて、後悔するのかスッキリするのか
辞めてみないと、解からないですね。
辞めて、初めて解かることもあると思います。

no.15 ( 記入なし04/06/23 01:18 )


しゃーねぇ 今日も行ってくるか

no.16 ( 記入なし04/06/23 07:15 )


やめて後悔してません。
と言いたいとこだけど、もう少し踏みとどまって
いれば違った人生になったかな?と思う今日この頃。

no.17 ( 記入なし04/06/23 09:21 )


17さんと同意見
転職するたびに条件が悪くなっていった。
結局一番最初にいた会社が給料を含め
全ての面においてマトモだった

no.18 ( 記入なし04/06/23 09:31 )


最近正社員辞めて無職になった人いるの?

no.19 ( 記入なし04/06/23 11:04 )


18さんに同意
転職すると、落ちていくように思うのはなぜだろう。

no.20 ( 記入なし04/06/23 11:32 )


転職してグレードアップしていくのは、嘱望されて引き抜かれるような
優秀な能力の持ち主ですね。

普通の人は、だいたい、グレードダウンですね。
でも、それがわかっただけでも前進じゃないの。

no.21 ( 記入なし04/06/23 14:07 )


それ言えてる。
仕事決まったらどんなに状況がヒドい会社でも
頑張っていかなきゃいけないのかねぇ・・・

no.22 ( 記入なし04/06/23 22:04 )


オラも前の会社の方がよかったように感じる。
就業中はあんなにイヤで仕方なかったのに。
辞めてから良さに気づくものなのかな。別れた女のように。。。

no.23 ( 記入なし04/06/23 22:19 )


まあ世の中、辞めたくても辞めれれなくて定年まで!!!
辞められるだけ幸せ???


no.24 ( pu-太郎04/06/24 15:14 )


昔、仕事もそんなに難しくなくていい時給の工場アルバイトやってました。
だけど話せる相手もあまりいなくて、つまらない日々でした。
自分はここで一生を終えたくないと思って1年で辞めてしまったけど、
今思えばとてもありがたい職場だったと思います。
でも、もう一度戻りたいとは思わないなあ。贅沢なんて言えない立場だけど。

no.25 ( なまけもの04/06/24 16:08 )


そうだ、そうだ。男だったら一度、やめて会社はよかったなーなんて未練たらしいこと言わないで下さい。男は前進あるのみ!!

no.26 ( みさき04/06/24 16:18 )


最初入った会社は最悪だったやめてよかった
と思っている。なにせ今をときめく悪名高き
クリ……グループでしたから。

no.27 ( 記入なし04/06/24 16:22 )


>26
私、女ですけど女だったらそういうこと言ってもいいですか?(w

no.28 ( 記入なし04/06/25 00:31 )


今の時代仕事は選べねーッス...

no.29 ( 記入なし04/06/25 01:25 )


ほんと選んでられない時代っす

no.30 ( 記入なし04/06/25 01:27 )


俺大卒なのにスーパー・・・

no.31 ( 記入なし04/06/25 01:30 )


今は無職ですが、以前勤務していた某会社でやっていた電子顕微鏡の解体作業はキツカッタなあ〜。6ヶ月間、嫌だったけど我慢してたらなんとか仕事が継続出来たよ!人間辛抱だあ〜。

no.32 ( 記入なし04/06/25 16:13 )


今の仕事は例えるなら「綱渡り」のようなもの
気を抜いたらすぐに落ちてしまいそう
いつもではないけど「辞めたい」と強く思う瞬間が何度もある
どのみち長続きはしそうに無い
「今月いっぱいで辞めさせてください」言うのは簡単
でも辞めた後の事を考えたら・・・鬱病になりそう
転職回数の多い29歳 
特筆する資格も無く キャリアも無い
そんな完全負組の自分に 選択肢など無い
履歴書を書くのも もういい加減辛いよ
いつも寝るときこう思う
朝目が覚めなきゃいいのにってね
惨めに生きるなら 生まれてこなけりゃよかった
でも死ぬ勇気も無い 何から何まで情けない

no.33 ( 記入なし04/06/25 22:41 )


>33
まったく同じ境遇。
眠ったまま死にたい。

no.34 ( 記入なし04/06/25 22:56 )


眠ったまま朝、目を覚ますことなく死ぬには、寝る前に何度も、毎日、念じることです。
心不全でポックリ逝きますよ。

no.35 ( 記入なし04/06/25 23:02 )


>33,34
自分も全く同じ境遇。
半年の失業期間を経て、2ヶ月前に就いた仕事なんだけど。

自分の場合、精神科通ってて睡眠薬や精神安定剤が一杯手元にあるので、
発作的に一気飲みしてしまいそうで、怖い。

でも、生きていくしかない訳ですが。つれーな。

no.36 ( 記入なし04/06/25 23:49 )


生きることってなんてツライんだ
ツラすぎる・・・

no.37 ( 記入なし04/06/26 06:58 )


ここ最近自殺のニュースが多いね、しかも女性の。
自殺者のほとんどは今まで男だったんだけど(女は結婚という制度に守られて)、これからは男女ともシングルが多くなって女も経済的に自立できなければ生きてはいけない時代に突入したのか、なんて曇り空を見上げながらふと思う土曜午後。

蛇足:ここ最近は年3万人の自殺者数。しかも失敗(と未遂)も含めると5倍くらいの数らしい・・・

no.38 ( 記入なし04/06/26 14:38 )


そうですね。自殺志願者の全員が死ねるわけじゃないですものね。
納得。。。。

no.39 ( 記入なし04/06/26 15:08 )


やりたい仕事とか嫌な仕事とかいう次元じゃないよな日本の現状は・・・。
よくこんな状況で国が成り立ってると思いますた。

no.40 ( 記入なし04/06/26 17:27 )


ただ苦しいのはイヤなんです。
…だなんて本当に甘ったれだね。
どうしようもない。

no.41 ( 記入なし04/06/26 23:55 )


とある会社の50代の平社員の話。
当時、開発部で光り輝いていた彼が、
現在では、業務縮小(倒産)によりその部署は無くなりました。
彼は、営業、製造、管理、検査など、たらい回し(無能扱い)。

 サラリーマンとは、こんなもんじゃ無いかな。


no.42 ( 記入なし04/06/27 00:41 )


>営業、製造、管理、検査など、たらい回し(無能扱い)

ふーん。どうせ私は無能扱いの職場で働いてますよ!

no.43 ( 記入なし04/06/27 00:49 )


>43の意味では無く、彼にはその仕事しか輝けなかった。

no.44 ( 記入なし04/06/27 00:57 )


楽しい仕事ってなんだろな

no.45 ( 記入なし04/06/27 09:54 )


楽しい仕事なんて多分無いと思う
ただその仕事の持つストレスが自分の許容量を越えてるかどうかだけ
越えなければ続くし 越えれば続けることが出来ない
金を稼ぐってのは 基本的にとてつもなく辛い行為だと思う
少なくとも 人から使われてる以上は奴隷だから

no.46 ( 記入なし04/06/27 10:19 )


芸能界って、やっぱ楽しいところかも。
タモリがテレビで、俺は何事も三年以上続いた試しがないが、
この業界だけはなぜか続いてるって言ってた。
それは、たぶん仕事が楽しいからだと思う。
楽しい仕事だから、少しぐらい嫌な事があってもどうってことなく続けていけるのだろう。
たとえ、給料がよくてもつまらないストレスばかりたまる仕事なら、
みんな続かないんじゃないかな。


no.47 ( とある人物04/06/27 13:00 )


そりゃ毎日数百万円も貰えれば面白いに決まってんじゃん!

no.48 ( 記入なし04/06/27 13:53 )


つまらないうえに給料も安いおれはどうしたら。。。

no.49 ( 記入なし04/06/27 13:57 )


怒っていいとも!

no.50 ( 記入なし04/06/27 14:35 )


給料がよければ俺はどんな仕事でも続ける覚悟がある。
ただし、残業が無いところに限る。

no.51 ( 記入なし04/06/27 14:36 )


>50
ちょっとおもしろい!

no.52 ( 記入なし04/06/27 15:04 )


タモさんが前にこう言ってたよ
「(自分にとって)苦しいことは続かない」って
さすが森田。オラもそうおもう。
肌に合うというか、feel so good な仕事じゃなきゃやっぱ長続きしないんだろな・・
嫌な仕事をしている時って、死人みたいな顔になるもんな

no.53 ( 記入なし04/06/27 15:28 )


断っていいとももやって!

no.54 ( 記入なし04/06/27 15:31 )


>47
私も芸能界には所属しています。でも、この業界は見事はっきりした世界です。
かつてのあみさんのよに、お金関係が絡むと業界はころっと人が代わり、痛い仕打ちを差し出すもの。また、こちらが人気無ければお呼びもかからない。また、上の者から嫌われれたり、こちらから連絡しなければ、一切、何一つお呼びがかからないはっきりした世界だと思いました。表面の華やかな部分だけを判断しては間違いでしょう。

誰かか、言っています。「テレビは出るものではなく、観るものだ」と、そちらが幸せなのかも知れない。裏を知って絶えられるなら別ですが。

no.55 ( 記入なし04/06/27 15:39 )


今の世の中の人がほとんどそうです。希望職に就いた人なんて少ないでしょう。

no.56 ( 記入なし04/06/29 12:50 )


同意

no.57 ( 記入なし04/07/05 02:06 )


難しい〜。

no.58 ( 記入なし04/08/15 20:15 )


難しいです。成りたくて、成っても、思っていた組織とは違う場合もあります。
ある意味、年齢制限あるならギリギリで入るのが、背水の陣で何があっても続けられそうです。

no.59 ( 薩摩芋侍04/08/15 20:17 )


人間の人生(つまり寿命)は有限のもの
だったら嫌な仕事を続けるほど無駄なことはない
世の中には数え切れないほどの仕事がある
必ず自分に合う仕事は存在する
嫌なことは早めに切り上げて自分が納得し満足のできる仕事を
見つけることが大切
今こうしてる間にも確実に自分の生きている時間は減っていくのだから


no.60 ( 記入なし04/08/15 23:27 )


自分は借金のためにちょっときつい仕事をやってますけど、それを顔に出さずに馬鹿明るくやってます。
いっしょにやってる人に対して失礼にあたるから。


no.61 ( 記入なし04/08/16 01:16 )


早く借金返せるといいね

no.62 ( 記入なし04/08/16 03:04 )


24時間テレビをみたか?
みんな表情には表さないけど、こんなかにもつれーと思っているやつが
どれだけいるか?

no.63 ( 記入なし04/08/22 21:29 )


24時間テレビなんて見て感動してるやつなんているのか?
障害者のリレーなどやって見せ物になってるほうもくだらないけど、それを微笑ましい目でニコニコしてるやつらとかわざとらしくて。
将来面倒見てもらうべき子供がこんなことになってご愁傷様。

no.64 ( 記入なし04/08/22 21:39 )


嫌な仕事はしない方がいいんじゃないか?
だってよ〜せっかく義務教育も終わって一通り高校や大学、まあ浪人含めて頭が一番やわらかい時期にコツコツ勉強してきたわけだろ?
勤労の義務は果たさないといけないけど嫌な仕事をして楽しいと思うか?
贅沢は言ってられない、生活はしないといけないと思うけど、俺は嫌な仕事をするくらいなら時間がかかっても待つね。仕事に1度就いたら辞めにくいだろ?就職先に迷惑をかけない、自分の印象を悪くしないためにも時間がかかってもじっくり決めるべきだよ。
大体好きでもない仕事が続けられるわけないだろ?仮に20歳で就職して60歳で退職だとすると40年も同じ仕事、同じ人間との暮しだぜ?嫌になるよ!飽きるよ。学校でも1〜2年おきにクラスが変わるのに・・
しかも俺は職場の人間と親しくなりたくないんだよ!どんなろくでもない奴がいるか分からないだろ?仕事だけの軽い付き合いで良いんだよ。
皆結構根性あるよな・・長年勤めて・・そこまで仕事オタクになりたいか?という位・・俺は仕事以外の事に人生の楽しみを見出す方だから、仕事なんて後回しさ。それより無職の時間をどう無駄に過ごすか・・それを考えてるよ。
なんか無職でイライラする事が多いけど仕事に縛られてあくせく働くよりマシだよ。無職の時間もそれなりに楽しいもん。楽だし・・

no.65 ( 記入なし04/08/22 21:54 )


24時間テレビが一番つまらん!障害者?おとなしく家でしてれば良いんだよ!
芸能人なんかの涙は私はこれだけ人に対してやさしいんだ〜みたいな好感度アップのためか〜?
結局芸能人がマラソンなんかして感動する場面があるけど馬鹿か!と言いたいよ!子供の運動会じゃないんだぜ?
お前達はテレビの画面を通して意味もない事に汗を流してファンを増やしたいのか?
俺から言わせてみればあんな番組ただの時間つぶしだよ。
24時間テレビほど意味のない番組はないよ。
募金や人助けは人が見てない所でこっそりすればいいんだよ。
心もなにもこもってないんだよ!ただの好感度アップのため、芸能人同士の友情シーンをテレビで流してるだけだよ。馬鹿か!

no.66 ( 記入なし04/08/22 22:03 )


時間つぶせりゃいいじゃんw
+募金で助かる人もいるんだからよ。


no.67 ( 記入なし04/08/22 22:05 )


募金だって何に使ってるんだかな。
一円も無駄にしてないといえるか?

no.68 ( 記入なし04/08/22 22:08 )


別にいいじゃんかよ。
多少むだにしたってよw


no.69 ( 記入なし04/08/22 22:12 )


No.66>いいね〜その後ろ向き加減が。
何事もその後ろ向きな姿勢で取り組んでください。
大分病んでいるようですが…

no.70 ( 記入なし04/08/23 21:42 )


本当に障害者や恵まれない人達へ募金するためだったらもっと他のアプローチはいくらでもあると思う
24時間電波を垂れ流して、それにかかわる人件費を計算したらその金でどれだけの人間が救われることか
4〜5時間のスペシャル放送で経費を削減、それと100キロマラソンでお涙を頂戴するくらいなら老人福祉施設などで有名芸能人が老人の下の世話をしたりお風呂に入れたりしたほうが世の中の啓蒙活動にもなっていいと思うんだが、どうだろう?

no.71 ( 記入なし04/08/23 21:52 )


>71
貴重な意見は、ここよりも直接テレビ局に言うべきだよ!その方がいい

no.72 ( 記入なし04/08/23 22:35 )


出演してるタレントはボランティアじゃないの?
出演料もらってるっーなら
あんなん茶番だぜ

no.73 ( 記入なし04/08/25 11:27 )


東京近いからたまに行くけど、なんか行くモンではないなと思う。平日は特に。仕事姿のヤツが目に飛び込むし、あまりまじめにやっているとは思えないヤツも目に入る。まあ目的はどうあれ東京に行く俺も悪いのかも。無職だとなにかと敏感になりますし。

no.74 ( 記入なし04/08/25 11:32 )


>72
>>貴重な意見は、ここよりも直接テレビ局に言うべきだよ!その方がいい

確かに直接テレビ局に言っほうが良いかも・・ただし71さんの意見も正しい
 この24時間テレビを放送するにあたり、この企画を終わろうとする結論も以前出ていたようです(定かではないが・・)、初回から数えて二十数回あまり放送され、時代と共に世の中が変化しこの企画番組の放送の意義が変わってきたと思います・・
ただ今回放送に踏み切ったのは、ご存知の通り長島氏の件があったのでしょう。
エンディングを見た方はご存知でしょう。日テレ、読売、巨人、長島、この流れでしょうね。ここにも”長島ブランド”に飛びつく制作スタッフの意図が見受けられる。

no.75 ( 記入なし04/08/25 12:10 )


>66
なんだ〜?
んなこといいつつ、24時間テレビしっかりちゃっかり見てんじゃん。
うける…プププ…ホントはあの黄色いTシャツも持ってんじゃないの〜

no.76 ( 記入なし04/08/26 21:58 )


約1年前には、こんなスレが立っていたんだね?
嫌な仕事というよりは、暇な仕事は嫌ですね。いくら、金もらっても・・・

no.77 ( 記入なし05/08/27 08:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間は無駄な時間なのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「嫌な仕事でも続けてる人いますか?」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事辞めて株やってる人いますか
09. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
10. 求人みても仕事が有りません
「嫌な仕事でも続けてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続かない人はいますか?
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. 仕事辞めて後悔している人いますか?
04. 仕事いきたくないな、という人
05. したいと思える仕事がないです。
06. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
07. 仕事をやめたいと思ってる人
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 一人で出来る仕事ってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧