HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一向に改革ができない政治に一言] [話題をお任せ表示] 次 [若さは無敵?年のとり方。]
話題

福祉事務所の応対・態度について

カテゴリ:生活
生活保護を受けたいと申請に行って、尊大で制度は自分だ!みたいな職員に不快な思いをさせられたことありませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 16:05
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マジ話。そこだけは投票しない。


no.11 ( 記入なし04/06/12 23:15 )


生活保護法

(指導及び指示) 
第二十七条  保護の実施機関は、被保護者に対して、生活の維持、向上その他保護の目的達成に必要な指導又は指示をすることができる。 
2  前項の指導又は指示は、被保護者の自由を尊重し、必要の最少限度に止めなければならない。 
3  第一項の規定は、被保護者の意に反して、指導又は指示を強制し得るものと解釈してはならない。 

(相談及び助言) 
第二十七条の二  保護の実施機関は、要保護者から求めがあつたときは、要保護者の自立を助長するために、要保護者からの相談に応じ、必要な助言をすることができる

no.12 ( 記入なし04/06/13 08:07 )


まいったね・・・生活保護は所持金で10万で申請できるなんて。
今まで20万だったのに、こりゃ相当 財政厳しいんだ・・

no.13 ( 記入なし04/06/29 06:21 )


どういう条件がそろえば、生活保護うけられんですか?

no.14 ( 記入なし04/06/29 08:38 )


正義の味方共産党。貧乏人の見方。
弱気を助け、強気をくじく・・・・
何でも反対の共産党・・欠点は協調性が皆無というところです。

no.15 ( 記入なし04/07/01 12:49 )


>生保は最後のセーフティネット?
   そう思ってる人もいます。

>保護の仕事を希望して配属されてるわけじゃない。
一般行政職として採用になって、誰も行きたくない部署が福祉事務所、
入りたてが修行の意味も込めて配属されるか、中年過ぎが懲罰人事で行かされる。
   親身になって聞いてくれないの?

>生保の申請を受理するのは単身65才以上か精神障害者、母子家庭の受給
も門前払いが増えてる。
   本当?

>財務部門から生保は増やすな、門前払いしろ、経費削減のためだなんて
指示されてる
    経費削減なんて困ってる人間に関係ないじゃないか。

no.16 ( 記入なし04/07/02 02:22 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1081214787/229

no.17 ( 記入なし04/07/02 10:41 )


確かに財政難な折り厳しくなってると思う。
その陰で不正受給してる人も後をたたず。

・母子家庭でなぜか男の影あり(実はヤクザの愛人)
・誰の子どもかわからない子どもを妊娠して働けないから保護くれとか
・支給された保護費のほとんどをパチンコにつぎ込む人とか

こういう人も稀にいます。

no.18 ( 記入なし04/07/02 10:57 )


>18
稀なんですか・・・。
稀にしては約1割(14年度確認分)は多すぎませんか?

no.19 ( 記入なし04/07/02 15:53 )


あなたの為にあげました。これも読みなさい。 
生活保護で何がいけないの?すれっどの質問の方。


no.20 ( 記入なし04/07/09 08:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一向に改革ができない政治に一言] [話題をお任せ表示] 次 [若さは無敵?年のとり方。]

HOME 掲示板トピック一覧

「福祉事務所の応対・態度について」と似ているトピック
01. 事務所で喫煙すると、罰せられるんですか?
02. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
03. 会計事務所で働きたいと思っているのですが
04. 会計事務所を探している人
05. 福岡県北九州市の役所の対応について
06. バイトって仕事をどんな態度で行うか
07. 社会福祉での老人ホームの事務の仕事では
08. 引きこもりの相談会事務所
09. 社会保険事務所の方がやってきました
10. 税理士事務所の求人が増えてますね
HOME 掲示板&トピック一覧