HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いまの自分の長所と短所ははっきりしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人書き込んでください]
話題

履歴書の志望動機欄ってどういう事かかれていますか?

カテゴリ:相談
皆さんどう書かれていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 10:21
Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

難しい質問だな。

no.2 ( 記入なし04/06/12 21:38 )


本音と建前がもろ出る瞬間だしな・・

no.3 ( 記入なし04/06/12 21:42 )


生業って書きたいのが本音かな
一応→(生業=なりわい=生活のための仕事)

no.4 ( 記入なし04/06/20 14:09 )


履歴書の志望動機?書くの面倒くさい!考えるのも大変だ!ちなみに自分は作文が苦手だったので!貴社の業務が自己の性格に最適。マニアルはナゼ嫌われるのか?

no.5 ( 記入なし04/06/25 15:39 )


なんとなく思った事を書いてます。

no.6 ( 記入なし04/06/25 15:41 )


いつも空欄。

no.7 ( 記入なし04/06/25 18:09 )


空欄はなぜ相手にやる気無しと思われるのか?疑問に感じます。

no.8 ( 記入なし04/06/25 18:22 )


あなたがそんな履歴書を受け取ったら、どう思います?
きっと「やる気あるのか?」と思いますよ。

no.9 ( 記入なし04/06/25 19:36 )


日本の履歴書って変だよね?
なんでワープロ不可なんだろうね、それに今時手書きって・・
時代は進んでこれだけIT化してるってのに
しかも好きな学科、特技とかの欄も意味分からんよ
個性を見るって言うなら、A4用紙限定とかで学歴や職歴などの基本事項以外は
自由に書かせてほしいよ
手書きで一枚一枚書いてたら時間と労力のホント無駄!


no.10 ( 記入なし04/06/25 20:59 )


最もムダを感じたのは、ネットからエントリーして書類選考通過だったはずなのに
面接時、改めて手書きの履歴書・職務経歴書の持参を要求されたとき。

単純に、二度手間という以上に、不毛だった。
面接の為というなら、エントリー時の内容でも十分できるはず。

結局そこは落ちたので、今も無職なのですが。

no.11 ( 記入なし04/06/25 21:18 )


アルバイトの面接では志望動機は書かないと言う人もいますよね?


no.12 ( 記入なし04/06/26 03:18 )


志望動機
@家から近いから
A自分でも出来そうな仕事だから
B給料そこそこいいから
それ以外は考えられない・・・

no.13 ( 記入なし04/06/26 04:22 )


あまり会社に媚びるようなことを書くのも良くないと思います。


no.14 ( 記入なし04/06/26 08:15 )


面接も履歴書のコメントも全部嘘!

「御社の商品に興味がありまして・・」、「御社でなら自分の力を発揮し貢献できるものと思い・・」etc...

本音はやりたくもねー仕事だけど楽そうとか金になりそうとかそんなこと

企業も個人もみんなすべては騙し合い。小賢しい奴だけが社会に生き残るのさ。

no.15 ( 記入なし04/06/26 14:48 )


「金」それだけだ。
非常に単純明快。なんでバイトがその会社に忠誠を誓わなければならないんだ?
命令された仕事をこなして対価を貰うだけだよ。

no.16 ( 株暦4ヶ月04/06/28 03:26 )



それは正社員だって同じだと思うんだがね、どうも王様気取りの社長が多くて。

no.17 ( 記入なし04/06/28 10:49 )


履歴書はいわゆる個人情報廃止にならないかな。いつわりだけいわなければいいのだから。

no.18 ( 記入なし04/06/28 19:10 )


おいらは履歴書自分で作ってキンコーズで
プリントアウトして使ってます
市販のってつかいずらいんだもーん
けっこういいですよ

no.19 ( まにまにー04/06/28 20:54 )


俺、個人情報(住所、年齢等)と学歴と資格以外すべてウソ。

no.20 ( 記入なし04/06/28 22:21 )


>NO.9さんへ♪
説教はやめろ!

no.21 ( 記入なし04/06/30 16:43 )


>19
ぼくも、履歴書はWORDで作成して、プリントアウトして使ってます。
志望動機欄は無し。そのかわり、自己PR欄は有ります。
今まで、面接で変な顔されたこと無いですよ。
見本はネットで、履歴書で検索して、それを真似て作りました。

no.22 ( 記入なし04/06/30 16:50 )


好きな学科、特技とかの欄はみんなはどんなことを書いていますか?

no.23 ( 記入なし04/07/08 22:09 )


特技     タッチタイピング
好きな学科  数学

no.24 ( 記入なし04/07/08 22:22 )


学科、特技の欄のない履歴書売ってるからそれ使えば?
自分で作成してprint outしてもo.k.牧場

no.25 ( 記入なし04/07/08 22:31 )


趣味・特技にサッカーって書いてる。
一度もやったことないんだが・・・。

no.26 ( 記入なし04/07/09 00:13 )


>22 
うんうん自作が一番使いやすいんだよね
私も変な顔されたことないよー

no.27 ( まにこ04/07/17 00:22 )


俺、ある情報処理関係の面接で、手書きの履歴書渡したら、
「履歴書はワープロで作られた方がいいんじゃないでしょうか。」
なんて言われてから、ワープロで作成して、幾社に渡してるけど、
ほとんど文句言われないぞ!感心するところ、無関心なところ程度だな。
これからも手書きなんて面倒くさいことしないつもり。


no.28 ( 記入なし04/07/17 01:39 )


ハロワの職員にワープロ作チラと見せただけで

履歴書は手書き!

と説教くらいましたw

no.29 ( 記入なし04/07/17 01:54 )


>29
その面接官(社長かも)、履歴書の正しい作法を知らなかったのかも知れないし、
知っていて、手書きに反対している開拓精神で言ったのかは知らない。
でも、手書きは邪魔くさいのでワープロ賛成してる!俺はね。
28


no.30 ( 記入なし04/07/17 01:59 )


>>29
ハロワ(厚生労働省)に就職してから、長年、就職活動をしていない人間の言葉に、

どれだけ説得力があるのか・・・。


no.31 ( 記入なし04/07/17 07:07 )


>>28,>>29
ほとんど個人的な価値観の拘りだと思う。
職業訓練受けていたときの指導員もワープロで作成したほうがいいって言っていた。
さらに書式に拘らなくてもってまで言っていた(書式例が履歴書+職務経歴書の両方の内容になっていた)。
ただ田舎ほど手書きに拘りワープロ作成の履歴書にアレルギー反応があるようだとも言っていたが。

個人的には自筆とか手書きと指定なき場合はワープロOKだと解釈するし、JIS書式と指定されていない限りは書式自由だと解釈する。

no.32 ( 記入なし04/07/17 22:23 )


では、上げておこう。

no.33 ( 記入なし04/08/25 16:55 )


本当に志望動機が思いつかない。
ただ働きたい、働いてお金もらいたい、ただそれだけ。
自分にはスキルもないし、十年後にどうなっていたいかなんて想像もつかない。
おまけに自分にまったく自信もないから、自己PRなんてできやしない。
特技も趣味もこれといってない。
そんなこんなで、面接怖い。
せめて、志望動機がハッキリすればな…。

…あれ、もしかしてスレ違いですか?

no.34 ( 記入なし04/09/06 01:10 )


志望動機なんて何でもいいと思います。
もちろん、前向きなことに限るが・・・


no.35 ( 記入なし04/09/06 01:16 )


志望動機に金とかアホな事書いてくるやつは、
社会適応能力ナシとみなして、速攻落とす。

本音と建前の使い分けが出来ないようなDQNは
うちでもいらん。

no.36 ( 採用担当@DQN企業04/09/06 01:26 )


ワードを利用して、顔写真同刷で自作の履歴書を
最近目にする事が多くなりました。

それはそれで見やすく努力もあり結構ですし
パートやアルバイト学生の場合は特に問題にしません。

しかし、正社員採用の場合、複数人同時の説明時に個別面接資料のために
ご本人のPR、弊社への提案などを自筆で記入して頂いています。

履歴書に「溌剌とした応対が自慢です」「惜しまない自己努力」「将来の希望」
などと記入されていますが、自筆だと「元気な体応が・・」「・・自子努力」「しょう来・・」
とか記入される方がおります。
一番困りますのは、志望の動機が「履歴書と全然違う内容」「正しい漢字が書けていない」などです。

どんなに立派なワードやワープロでの自作履歴書より
自筆の記入用紙を見れば一目瞭然です。
今一度、自筆で書いて見ることをお奨めいたします。



no.37 ( Q04/09/06 20:17 )


Qさんの見方も正しいと思います。

が、私的にはWORDで作った方が良いと思います。
同じ文面を毎回書いてたら疲れます。とくに学歴あたりで・・・。
所詮履歴書的考え方の持ち主なんですね。私。
だったら、楽な方を選んだ方が効率的です。

志望動機は適当で良いと思いますよ。
間違っても、御社の将来性とか書かなければ・・・。

no.38 ( 記入なし04/09/07 22:19 )


>38さん
なかなか現代人らしいお考えですね、まあそういう理由もありと。

弊社(弱小企業です)は、
開発、研究部門がありますが、
>同じ文面を毎回書いてたら疲れます。とくに学歴あたりで・・・。
平均結果、成功値が出るまで、「同じ事の繰り返しです」同僚社員、疲れています。
事務方から見ると?ですが、「結果を求めての熱意と意欲」だそうです。

>志望動機は適当で良いと思いますよ。
最終考査で、同程度の学力や職歴スキルの場合
私は、正直な志望動機や自筆文字の綺麗な方を選んでおります。




no.39 ( Q04/09/08 00:12 )


みんなからのいろんなメッセージ見てたけど、結局面接官に喜んでもらえる志望同期はどう作ればいまいちわかんないよ。誰かに教えてもらえるかなあ。

no.40 ( 誠さん05/02/16 11:38 )


志望同期?
そもそも字が間違ってるよ・・・

no.41 ( 記入なし05/02/16 11:43 )


>>no.40
目に付いた企業だからというのが正直な部分もありますが、
○今までのどんな経験を生かしたいか
○その企業で入りたいと感じた事(あくまで仕事の観点で)
など、難しい面もありますが、それくらいだと思います。
企業は会社とのマッチングも見ますから、志望動機だけでは通りません。

上に挙げたことを書くように私は努めてます。この辺しかないと思います。
まだ内定は無いので、説得力ないですが。

「将来性」とか、会社任せ的な言葉は避けたほうがいいですね。

no.42 ( 記入なし05/02/16 11:52 )


必ず箇条書きにする
@なぜこの職種か
Aなぜうちか
B採用された場合の抱負
など

no.43 ( 記入なし05/02/24 16:40 )


>Qさん
どうしたら、うまく採用してもらえるような完璧な履歴書や完璧な面接が
できますか? なにかよい方法を知っていれば教えて欲しいのですが?

no.44 ( 記入なし05/02/24 21:24 )


>Qさん
自筆字が綺麗って理由でポイント高くなるんですか?
なんかそれって理不尽に感じるんですが…
字が綺麗汚いって、就職なんて微塵も考えたことの
無いころの影響が大きいと思うんですが…
字がうまいAさんと字が汚いBさんがいたとして
Aさんは普通に履歴書書いて
Bさんは一生懸命綺麗な字で履歴書書いたとして
それでもAさんの方が綺麗だったら
Bさんの努力はまるっきり無視ってことなんですか?

no.45 ( 記入なし05/03/09 04:21 )


もっと仕事をたくさんしたいから

no.46 ( 記入なし05/03/09 04:48 )


45さんみたいな事言う人雇いたくないですよ。コツコツする人字が丁寧なんてあたりまえです。やっぱり意識の高さはいろんな所に知らず知らずでてますよ

no.47 ( 記入なし05/03/09 10:26 )


綺麗と丁寧は違うぞ
汚い字とは読みにくい字のこと
楷書で書けばいいんだよ
それが礼儀ってもんだよ
汚いから不採用とか綺麗だから採用なんてことはない

no.48 ( 記入なし05/03/09 11:07 )


履歴書書いてて思ったのだけど、
1年ばかり委託で仕事してたことは書かない方がいいですか?
たいした職歴もなく書かないとブランクだと思われるので
書こうと思うんですけど・・・。
それに委託の仕事やめたときは何て書けばいいですか?
委託は雇用とは違うみたいだから退職とか退社ではないような気もするし。

no.49 ( 記入なし05/03/09 16:23 )


委託って何?

no.50 ( 記入なし05/03/09 17:33 )


請負を言っているのでは?
使う言葉と立場が反対になっています。

no.51 ( 記入なし05/03/09 18:02 )


自分の言葉で書こうと思ったら
本当にやりたい仕事じゃないと
志望動機って書けねぇよなぁ

no.52 ( 記入なし05/03/09 18:33 )


んだな〜

no.53 ( 記入なし05/03/09 23:58 )


そうなんだよね、自分も自分のやりたいことじゃないんだけど、収入がないから働かないとと思って仕事探しているんだけど、無くてとにかく未経験の仕事でも、自分に出来そうな仕事があったら面接に行こうと思っているんだけど、志望動機欄になんて書こうか考えても書くことが浮かんでこない・・・・・・。

no.54 ( 記入なし05/03/10 00:35 )


もっとレベルが高く、たくさんの仕事がしたいため

no.55 ( 記入なし05/03/10 06:02 )


近所のコンビニで志望動機欄がない
履歴書見つけ、買いました。
アルバイトパート用のだけど。

no.56 ( 記入なし05/03/11 16:55 )


 久しぶりに拝見しました。
>44さん
新卒採用就職活動中でしょうか?
>うまく採用してもらえるような完璧な履歴書、完璧な面接

恐らく無いと思いますよ、
あったら、私も転職したいぐらいです。
バブル期なら「これは化けるかも」「彼はこれだけ世界を回ってるから面白い」
等と言う理由で、採用を前提にした面接もありました。

取得している資格は、取得年月の順番に書くよりその事業所に取って
必要な資格(事後取得)は最初に書いた方がアピール効果が有るかもしれません。
例えば、流通業や小売業でしたら公的資格の「販売士」の検定級数。
資格でなくても、建築関係ならCADの講座終了認定などを記入し

志望動機の一因としてその資格を生かしたい、その業種に勤めたく資格を取得し
貴社の求人に応募したとせめて「やる気と貴社の業務に無知ではない」のを強調しましょうよ。

ちょっとキツイ言い方もありましたが、どうぞ正直な応対と前向きな姿勢で
活動に励んでみましょうよ、応援します頑張ってください。

no.57 ( Q05/03/13 15:30 )


>45さん
>自筆字が綺麗って理由でポイント高くなるんですか?
率直に言いまして、「なります」。

訪問先には記帳する場合や、急遽熨斗の表書きをする場合が
あります。社内では誰かに頼む、事前に用意する事も可能でしょうが
出先ではそうも行きませんね。
伝票書きや得意先に渡す手書き文書は、やっぱり綺麗なほうが相手も
気持ちが良いものでしょう、読み取りミスの防止にもなります。

>Aさんは普通に履歴書書いて
>Bさんは一生懸命綺麗な字で履歴書書いたとして
>それでもAさんの方が綺麗だったら
>Bさんの努力はまるっきり無視ってことなんですか? 
ごめんなさい、採用(就業)を考えて判断しています。
最後に残ったのがAさんとBさんだとしたら
普通に書いて、綺麗な字のAさんを採用します。
人には誰でも特技とか長所がありますよね、
Aさんの長所が有利だった結果と思いませんか?

no.58 ( Q05/03/13 15:49 )


>49さん
単純に、
「契約期間満了につき終了」とか
「請負業務完了のため契約解除」でいいのでは?
いずれも問題なく遂行し円満終了である事を強調してね。

no.59 ( Q05/03/13 15:57 )


バイトでも職務履歴書って出したほうがいいのでしょうか。

no.60 ( 記入なし05/03/16 10:14 )


>60
必要ないです。

no.61 ( 記入なし05/03/24 16:08 )


Qさんへ
採用して失敗してませんか?

no.62 ( 奥次郎05/04/27 21:41 )


脂肪と動悸ならあります!

no.63 ( 記入なし05/04/28 17:13 )


>no.62 奥次郎さん
私は人事に関与してから10年ぐらいしか経過していません。
それでも、「見込み違い」「買い被り」だったりします。

5年ぐらい前から年功序列制度に加え、能力や功績も昇進の
考査対象にしています。

事業所の厚生制度を利用して、スキルの向上や他分野の研究を
している職員。

与えられた業務は真面目に務め、業務にそれ以上を自ら求めず
年休休暇をフルに利用し、余暇や団欒を楽しむ職員。

それぞれの生き方や、個人の事情もありましょう、
失敗したと言う言葉は失礼かと考えております。

採用後の個人的な起因の不祥事は、
私を含め上司の関係幹部の「反省」と捉えております。

no.64 ( Q05/05/05 15:38 )


とりあえずその会社の事業内容を調べて
「○○のの業務に興味があります」といった
書き方が良いんじゃない?

no.65 ( 記入なし05/05/06 10:39 )


世の中理不尽なことが多すぎだよ・・・

no.66 ( 記入なし05/05/12 23:45 )


志望同期なんて適当でいいと思うよ。
どうせ中途じゃ中小しか入れないから(派遣は別として)、
後は面接でなんとかなると思う。
まあ、今時分、志望動機は?なんて聞かれないからさ。

no.67 ( 記入なし05/05/12 23:49 )


自分も適当。履歴書は適当に書いてる。
面接でそれなりに話せれば受かると思ってる。
だけど受からない(死

no.68 ( 記入なし05/05/16 19:59 )


求人票の会社の特長のところと会社のホームページを利用して書くように安定所では助言してくれたけど。

no.69 ( 記入なし05/05/16 20:15 )


採用試験の作文に苦戦中。
色々と駄目出しされる日々、起承転結って言うが制限時間もあるし、構想なんて練ってる暇なんて無えー

no.70 ( 記入なし05/05/17 01:09 )


こんにちは。
あたしも志望動機に悩んでいます。
さつま揚げやサンなんですけど・・・
HPとかでその会社のことを調べても宅配のことくらいしか書いて無いし・・・
営業なんですけどね。
会社の実態もよく分からないし全くかけない状態なんです。
誰かいいアドバイスを下さいにゃ。

no.71 ( 記入なし05/08/24 15:49 )


生きていくため、生活の為でいいんじゃないか?
わざわざ嘘でっち上げる事もないだろう。

ちゃんと動機があるならスラスラ書けるだろうし。

no.72 ( 記入なし05/08/24 15:59 )


>71

「製品の評判が良いことをいつも耳にしておりますので、ぜひ御社の製品セールスをしてみたい」なんとか、書いてみたら?

no.73 ( 記入なし05/08/24 16:22 )


書くことないので空欄にしてる。
書いてたら、それに対して突っ込まれる時があるから。

>72「生活の為」「生きていく為」っていいかも♪

no.74 ( 記入なし05/08/24 16:46 )


洋服屋さんに履歴書をだそうと思ってるんですが
上手い志望動機が見つかりません。
「そこのお洋服が好きっていうのと販売がしてみたいということと、
人と話すのがすきなので人と接する事のできるお仕事につきたかった。」
っていうのが正直な理由なのでそんな感じで書こうと思ってるんですがありきたりですかね…?
どなたか意見頂けたら嬉しいです。

no.75 ( 05/08/24 23:39 )


なぜ好きなのかを掘り下げて、

そこのお洋服が好き→私をきれいに見せてくれるから→だからお客さんを私の販売で引き立てたい

人の話すのが好き→色々な人の話を聞くことはものの見え方が広がる→お客さんの想いを引き出しながら話を広げて、販売につなげたい

マニュアル通りにいくと、こんな感じでしょーか?

no.76 ( 記入なし05/08/25 02:04 )


76さんへ
どうもありがとうございます!
本当に参考になりました。
自分じゃここまで掘り下げられなかったと思うので本当に感謝ですm(_ _)m
なるほど〜!と関心してしまいました。

no.77 ( 05/08/25 02:14 )


履歴書、書類等の採用前の提出を禁止
採用から2ヶ月は解雇自由

これでどうだ。

no.78 ( 記入なし05/08/25 02:14 )


73サン貴重な意見どうもありがとうございます。
それを是非使わせていただきます!!!

no.79 ( 記入なし05/08/26 15:23 )


女性で事務職とかは本当に難しいです

正直”生活できる収入で、年齢枠以内で、通勤難がない”というきっかけで
選んでいるので、履歴書の小さな志望動機欄が埋まらない
ついでに運良く面接に行っても苦しい

そして、付け焼刃で業界や会社の情報を収集して
心にもないこと言い倒して不採用通知。

不採用はごもっともなんだけど、
採用担当者だって、失業したら同じだと思うのね
まずは給与と職種、次にその他の待遇。
”これなら生活していける!”で応募。
でも、書類や面接ではうまい文句が必要。しかも心にもない言葉が重要。

ウソつきばかりが世の中にのさばっている気がしてきて
この頃、人間不審気味だよ

no.80 ( 記入なし05/09/01 00:29 )


少しくらい見え張って嘘かかないといけない時期に来ました

no.81 ( 32才の男05/11/10 22:43 )


詳しい職歴を書きやる気に満ちたことを書けばいい

no.82 ( 記入なし05/11/13 19:28 )


>80
ちょっと、汚い手かもしれないがフォロモン香水使ってみたら?
嘘つかなくて済むかもしれん。

no.83 ( 記入なし05/11/13 19:45 )


生活するために決まってる。それ以外は家から近いとか休みが多いとか給料がいいからとか楽そうだからとかですね

no.84 ( 記入なし05/11/15 15:01 )


志望動機は悩みます。「働きたいから」、「興味があるから」、「給料がいいから」でも良いとは思うのですが・・・それだ受からないし、あまり心にもない事を書きたくないし、毎回悩みます。

no.85 ( 同じく32才の男05/11/15 15:41 )


零細企業で志望動機つったって「御社の将来性」なんて書けやしないし逆になんて書いて欲しいのか聞きたいくらいだ。それよりとる気もないのに求人募集してる会社の募集動機を知りたいくらいだ

no.86 ( 32才の男05/11/15 17:28 )


志望動機なんてなんで聞くんだろう?書きたくても書けるような希望のある会社なんてそうはない

no.87 ( 記入なし05/11/16 18:09 )


なぜ、この会社を選んだかって!?
募集していたからに決まっているだろ!!!


とは、いえないよね。。。。

no.88 ( 記入なし05/11/16 18:12 )


>88  言いたいけど言えないがたいていの人はそう思ってる。まあ基本的には生活するためで後は自分にやれそうな仕事だとか家から近いとか休みが多いからといったとこが本音

no.89 ( 記入なし05/11/16 18:15 )


家が近いし休みが多いから

no.90 ( 記入なし05/11/18 23:36 )


もう生活のためです  これに限ります   こんな無職長い人を落とす気になる会社は鬼です

no.91 ( 32才の男05/11/21 09:02 )


逆に面接官に聞きたいですよね。あなたはなぜこの会社にいるのですか?って。

ちなみに私は何も書いていません。だってどうせ聞かれるし。
職務経歴書だって細かく書いているのに詐称のチェックのためか、やたら聞かれるし。
そんなに聞くんだっら書かさんかてええやん。実際辞めた理由なんてそんな前向きな理由ばかりじゃないのに。ただ疲れた...とかね。

no.92 ( 記入なし05/11/22 22:33 )


辞める理由でいい理由なんてないんですわ

no.93 ( 32才の男05/11/22 22:44 )


明後日に面接があるのですが、プログラマの志望動機、
「好きなコンピュータと最先端の技術を使って最先端のものを作る事に魅力を感じ
ました」でいいですかねぇ。初めての面接なんで恐ひです

no.94 ( 記入なし05/11/27 16:21 )


会社は慈善団体ではない。

no.95 ( 白夜の支配人05/11/27 16:27 )


なぜその会社か、その会社で何をしたいのか が欠けてる。

no.96 ( 記入なし05/11/27 16:28 )


会社の志望動機はまだ考えてません・・・、瞑想してきます;

no.97 ( 9405/11/27 16:41 )


思うに、企業側も心底納得できる志望動機なんて期待していないのではないでしょうか。
だって企業を知り得る情報源なんて、募集内容やHP位しかないんだから。

本当に知りたがっているのは、その少ない情報の中でいかにハッタリをかませることができるかなど、その人の発想力・想像力を見ているような気がしますが・・・

no.98 ( 記入なし05/11/27 16:50 )


>98
なるほど。
妙に納得してしまった。

no.99 ( 記入なし05/11/27 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いまの自分の長所と短所ははっきりしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書の志望動機欄ってどういう事かかれていますか?」と似ているトピック
01. 履歴書の志望動機が思い浮びません
02. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
03. 履歴書の志望動機はどのように書いていますか?
04. 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
05. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
06. 志望動機の書き方がわかりません
07. 志望の動機どうやって書いてる?
08. 志望動機が上手く思いつきません
09. 志望動機なんて書いてますか?
10. 志望動機について語りましょう。
「履歴書の志望動機欄ってどういう事かかれていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書がきれいに書けない
02. 志望動機が上手く思いつきません
03. 志望動機の定番を書いていこう。
04. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
05. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
06. 介護の仕事の志望動機についてご意見ください
07. 志望動機なんて書いてますか?
08. 面接時の志望動機について
09. 履歴書の志望動機はどのように書いていますか?
10. 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
HOME 掲示板&トピック一覧