HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのにブートキャンプしてる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [どうすれば、他のサイトに行けるアドレスを打ち込め..]
話題

面接時の志望動機について

カテゴリ:相談
転職活動中の30代前半の女性です。

現在転職サイトに登録しており、
未経験の仕事を探しています。
いくつか書類選考が通り、面接も1箇所行きました。
(落ちましたけどね)

面接やら書類選考時の書類の作成やらで思う事。

皆さん、志望動機ってどうしてます?

この業種を選んだ理由→資格が活かせてオフィスワークだから。
我が社を選んだ理由→エージェントさんに紹介されて妥当だと思ったから。

この程度しかない私には転職は無理なのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/07 21:10
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

志望同衾w

no.21 ( スレマスおやじ07/10/08 14:38 )


脂肪胴器

no.22 ( 記入なし07/10/08 14:40 )


・・・どうせなら脂肪臓器の方がスマートやと思うぞ

no.23 ( スレマスおやじ07/10/08 16:30 )


面接いってくる

no.24 ( 34才の男07/10/09 10:06 )


すいません、薬剤師はりっぱな仕事ではありませんか?薬剤師になるにはかなりの勉強をされてきたんでしょ?名誉ある仕事だと思いますが。。。私は多少医学に興味ありますが、、、うらやましい仕事ですね。でも、スレ主さんの言うとおり、仕事がつまんないんですかね?単調な仕事なんですかね?あと、「立ち仕事で駆け回っている」ですが、たいていの仕事が立ちっぱなしではないですか?すれ主さんの仕事場の状況がわからないので何とも言えませんが、、、でも陸上選手や体を資本とした仕事をしているわけではないので、毎日の体のケアで乗り切れると思いますが、、、たとえば、食事に対して栄養面をしっかり考えてとるとか、、、?
薬剤師になるのにどれぐらい苦労されましたか?勉強されましたか?

no.25 ( トーイックさん07/10/09 17:07 )


>トーイックさん
 はじめまして。スレ主です。まぁ…確かに薬学部の勉強は大変だなんて言葉を聴きますが…。どうなんでしょう? 大変な分だけ夢中になれて、むしろ楽しかったですけど…。

 仕事は…勿論全てが単調な訳ではありませんが、ギリギリの人数で回しているので、処方箋通りの薬を揃えて、それをただ機械的に患者に渡して…。少しでも服薬指導っぽいものをしたりすると、オーナーから注意を受けてしまいます。患者も『薬剤師なんて薬を間違えずにただ渡してくれりゃいいんだ』程度にしか思ってないでしょうね。つまらないと言うより、誇りが持てない感じです。別に法規制がなければ、誰でも出来る仕事だし。

 楽して稼ぎたいなんて思っていないのですが、へとへとになって帰宅して、食事の支度等どうしても必要な事をこなして、後はバタンキューとへたり込むだけ、自分の時間が持てない人生が空しくて…。そう思うのは我侭なのでしょうか。

 薬学部に入って、ごく普通に真面目に授業に出席して講義を聴いていれば単位を落とす事もありませんし、そのままの流れに乗っていけば大学の方で全てお膳立てしてくれますので、気付いたら国家試験が終わっていた、と言った感じです。滅茶苦茶苦労した記憶はありません。むしろ楽しかったな…学部生時代。

no.26 ( スレ主07/10/09 20:40 )


阿弥陀如来のありがたい思し召しを受けまして。 じゃあだめだよなああ、はあああ

no.27 ( 須弥山07/10/09 20:42 )


うちの近所のドラッグストアでは年収600万から800万で求人出してますよ。
すごいじゃないですか!それに薬剤師になるための大学費用もたくさんかかったんでしょ?
それから薬剤師になるためには相当勉強しなければならなかったと思いますけどね、、、
たぶん、スレ主さんは頭が良すぎるんですよ。

それからたぶんどんな仕事でもへとへとに疲れますよ。私が昨日まで勤めていた会社は座り仕事でプラスチック製品のバリ取り(詳細は省きます)をしていたんですけど、12時間拘束で、やっぱり家にたどり着くとへとへとですね。いくら座り仕事でも。

名誉ある仕事だと思いますけどね。ただ、それだけの頭をもっていて単調な仕事になるなんて嫌ですね、、、

ちょっと文法めちゃくちゃですが、失礼

no.28 ( トーイックさん07/10/09 20:50 )


薬剤師、そろそろ病院にいかんとなあ。薬がだいぶ減ってきたからな。
睡眠薬と日中飲んでる精神薬が。医師の処方箋がないと出ない薬なのです。
やっくがくぶ、薬学部、あはは〜ん。

no.29 ( 記入なし07/10/09 21:13 )


確かに、法律が変わり、以前病院で出していた薬が薬局でないともらえない
様になった。
目医者が処方箋を書き、それによって眼鏡屋が眼鏡を作るのと同じシステム
である。

しかし、銀行員だって、人の金を数えるだけだ。

スレ主の言うオフィスワークとはどんな仕事なのだろう。

うちの事務員は製品の梱包に今日2時間位かけていた。
他の者が社長の言うとおりに梱包したが、適当な箱が無かったため、
大きめの箱に入れていた(本人は精密機械なので中の物が壊れない様
大きめの箱に緩衝材をたっぷりいれた)

それからクロネコヤマトに電話をかけ、適切なダンボール箱を買ってきて
詰めなおす。

毎日が雑用で、経験によりスキルが付くが、スレ主の希望するオフィスワーク
ではないだろう。

no.30 ( 茶菓07/10/09 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職なのにブートキャンプしてる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [どうすれば、他のサイトに行けるアドレスを打ち込め..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接時の志望動機について」と似ているトピック
01. 面接の時の志望動機、みんなどう答えていますか?
02. 志望の動機どうやって書いてる?
03. 志望動機が上手く思いつきません
04. 志望動機なんて書いてますか?
05. 志望動機について語りましょう。
06. 志望動機で家からちかいはまずい?
07. 熱い志望動機を書きたいのですが
08. 志望動機の定番を書いていこう。
09. 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
10. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
「面接時の志望動機について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書の志望動機が思い浮びません
02. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
03. 履歴書の志望動機欄ってどういう事かかれていますか?
04. 志望動機なんて書いてますか?
05. 志望動機の定番を書いていこう。
06. 未経験職種の場合の志望動機の書き方について
07. 履歴書の志望動機はどのように書いていますか?
08. 一般事務の志望動機の書き方
09. 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
10. 面接の時の志望動機、みんなどう答えていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧