HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [終身雇用契約はむすべないものでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [タイやインドネシアは楽園らしいよ]
話題

資格も職歴も学歴も26才無職は

カテゴリ:相談
どうやって生きていけばよいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 01:11
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タイトルがおかしいですね。

「資格も職歴も学歴もない26才無職は」
です。

no.2 ( 04/06/12 01:12 )


自営業をする

no.3 ( 記入なし04/06/12 01:13 )


現在生きているわけだから
続ければ良い。

no.4 ( 記入なし04/06/12 01:16 )


>3

それには資金が必要だな。
どうやって調達する?

no.5 ( 記入なし04/06/12 01:16 )


>1

職業訓練校へ行こう!

no.6 ( 記入なし04/06/12 01:49 )


>>1
まだ「若さ」がだけが残ってる。案ずるな。

no.7 ( 記入なし04/06/12 03:39 )


熟女相手に体を売る


no.8 ( 記入なし04/06/12 03:47 )


求人窓口のある職業訓練をするのも手だと、その後は意欲を売り込む。DTPは年齢的にどうかな・・・感性の仕事だから足を洗う人も多いみたい。

no.9 ( 記入なし04/06/14 09:27 )


最終学歴は


no.10 ( 記入なし04/07/15 15:58 )


最終学歴は


no.11 ( 記入なし04/07/15 15:59 )


高卒。

no.12 ( 記入なし04/07/15 16:02 )


何か資格を持っていますか


no.13 ( 記入なし04/07/15 16:07 )


資格とるとか学校いくとか
とにかくなんかしなさい

no.14 ( 記入なし04/07/15 16:12 )


26歳で絶望しているなんてまだ早いと思いますが

no.15 ( 記入なし04/07/15 16:15 )


〜すればいいでしょうか?
とか書いてるやつに限って全然なんもしてない。

なんかしろ!
なんかやって失敗しろ!
それも勉強だ!
失敗してもいいんだよ。

no.16 ( 記入なし04/07/15 16:17 )


たとえ国家資格でも、更新制でないものは高く評価
される事はまずありません。特に現代はそうだと言えます。
企業もその点はよく知っていて、それが実力評価や採用の対象に
してないところが、今はほとんどなのです。

no.17 ( 記入なし04/07/15 16:22 )


高く評価はしないだろうが
全く評価しないとは限らんぞ。

ないよりいいと思うぞ。どうだ?

no.18 ( 記入なし04/07/15 16:28 )


学歴は良しとして、資格と職歴は行動を起こさない限り手に入らないぞ
来月からとか来年からなどと考えないで、すぐに行動しなさい
同じような境遇の30歳代と比べたら、26歳なんかまだ子供だぞ
くれぐれも下記の様な「無職スパイラル」に陥らないようにね

「1.資格・職歴なし」〜「2.就職しない・行動しない」〜「3.資格・職歴得られない」〜 1.へ戻る

no.19 ( 記入なし04/07/15 16:29 )


19がいいこと言ってる

no.20 ( 記入なし04/07/15 16:30 )


うーーん、何したら言いか分からん奴ほど困るものはないな。

no.21 ( 記入なし04/07/15 16:36 )


今何か興味のあるものや打ち込んでいるものはありますか



no.22 ( 記入なし04/07/15 16:41 )


>21
確かに・・・
で、こんなのどう?って聞くと、それはヤダとか言うんだよな・・・

no.23 ( 記入なし04/07/15 16:44 )


>>23
なんか自殺スレみたい(w

no.24 ( 記入なし04/07/16 14:11 )


俺はもうだめだ。どこにも採用されない。25にして、人生行き詰まりました。

no.25 ( _Ι ̄|………○04/07/17 14:55 )


↑23歳と24歳のアホっぽさと25歳以降の絶望っぷりが最高に面白い。

no.27 ( 記入なし04/07/20 22:27 )


とりあえずハロワに行ってみる。

求人誌を見て面接に行ってみる。

どんな求人が多いか押えて資格を取るか
自分のしたいことの資格を取るか。

なんだかんだで企業様が求めるのは社交性というか
コミュニケーション能力らしいです。

それはバイトでも何でもしたら多少は身につくのでしょうか。

私もわかりません。

no.28 ( 記入なし04/07/20 23:00 )


もはや社交性は大学でサークル活動やってましたって言えないもんな。
「下半身の社交性はバッチリだ」って言ってるようなもんだし(w

no.29 ( 記入なし04/07/20 23:09 )


>>29
バリバリの体育会系クラブだと有利になるらしいよ
練習もハードなので、忍耐力があるとみなされるんだろう
オールラウンド系の、遊び半分の同好会だとプラスにもマイナスにもならんと思う


no.30 ( 記入なし04/07/21 15:38 )


28歳 無資格 転職活動中 無職期間1年ですが何か?

no.31 ( 記入なし05/05/25 11:59 )


何でこんなに古いのが

no.32 ( 記入なし05/05/25 12:00 )




no.33 ( 記入なし05/09/19 01:18 )


死ぬなんていうな!!
俺なんか
毎日寝れる楽しみ
ご飯の楽しみ
他人の不幸を見る楽しみ
TVを見る楽しみ
で暮らしてんだぞ!!

no.34 ( 記入なし05/09/19 02:40 )


資格がなけりゃ、資格取れよ。学校行きゃ取れるさ。

学校に行く金なきゃ 派遣でもして稼げはいい。

どうしようもないよ。そんなこっちゃな。

no.35 ( バックストリートボーイズ05/09/19 05:48 )


もう社会の上はいけないと思う 余生を楽しむような会社を探せ

no.36 ( 記入なし05/09/19 05:56 )


>>36
同意。
日本社会は一度レールを外れたら二度と戻れません。
戻れるのはほんの一握りです。芸能人とか企業家とかですね。

なのでもう一般人みたいな収入は得られません。
開き直って生きるしかないと思いますよ。

no.37 ( 記入なし05/09/19 07:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [終身雇用契約はむすべないものでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [タイやインドネシアは楽園らしいよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資格も職歴も学歴も26才無職は」と似ているトピック
01. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
02. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
03. 28歳職歴なしから就職できる資格
04. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
05. 就職・転職で役に立つ資格
06. 高学歴で無職の人はいますか?
07. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
08. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
09. 3流大卒29才職歴無しです。
10. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
「資格も職歴も学歴も26才無職は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
03. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
04. 28歳職歴なしから就職できる資格
05. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
06. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
07. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
08. 実の兄、25歳無職、職歴なし
09. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
10. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
HOME 掲示板&トピック一覧