HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]
話題

40才を過ぎると再就職は難しい?

カテゴリ:就職
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。


投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02
Infomation 2904 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

55歳からが就活でいちばん苦しいかもしれませんね。

振り返れば
貯蓄は使い切っており 親は亡くなっていたし、年金は政府の都合で引き延ばされ シルバー人材センターは60歳以上だと門前払い。

仕事も不採用ばかりだった時に天からの贈り物で感謝した記憶あり。

no.2800 ( 記入なし17/03/06 21:29 )


どん底でも諦めるなってことかな

no.2801 ( 記入なし17/03/06 21:40 )


ヒョロヒョロ系なので、運送倉庫系は、面接で「細いねぇ〜」で終了。
軽バンのルート配送もダメだった。

no.2802 ( 記入なし17/03/06 21:49 )


約15年以上前に、車の中で派遣でのピッキングの面接を受けたときにも
外見を見られて「なんか大丈夫ですか・・?」
と言われ、結局は不採用でダメだったよ・・
今はやや肥満ぎみだけど、もうかれこれ10年以上働いていない・・
55歳でこれといった資格も経験もないしもうどうにもならんよ・・・

no.2803 ( 記入なし17/03/06 22:09 )


精神がボロボロになりそうだ

no.2804 ( 記入なし17/03/21 13:04 )


腰痛がツライ

no.2805 ( 記入なし17/05/04 17:35 )


お大事に

no.2806 ( 記入なし17/05/04 17:42 )


警備員はなら なれるでもやりたくないよなあ

no.2807 ( 57才の男17/05/04 21:10 )


警備員は資格が無いと何もできない
資格を取るのは簡単だけど費用がかかる

no.2808 ( 記入なし17/05/04 23:18 )


資格はあったほうがいいけど 会社に利用される なくてもできるよ

no.2809 ( 57才の男17/05/04 23:28 )


激ハード

no.2810 ( 記入なし17/10/30 20:33 )


警備、介護、清掃は中高年の三種の辛技と言われている。

no.2811 ( 記入なし17/10/31 06:32 )


土木、舗装工も受かり易いみたいだけど、
所詮使い捨てなのかな。

no.2812 ( 記入なし18/02/03 21:39 )


無いわ・・

no.2813 ( 記入なし18/06/22 14:50 )


皆さん 警備員ですよ 警備員が 今 熱いんです(笑)


ホンマかいな?

no.2814 ( トムとジェリー18/06/22 15:05 )


自分はトイレ近いので警備は無理だな

no.2815 ( 記入なし18/06/22 18:51 )


俺もや

no.2816 ( 長さん18/06/22 18:52 )


俺はトイレは大丈夫っぽいけどシミとかシワとかできると思うと切ない
ただでさえルックスも良くないし不幸な人生なのに
そういうダメ押しまで来るのかと思うとさ

no.2817 ( 記入なし18/06/24 10:14 )


パッド使えばいい

no.2818 ( 記入なし18/06/24 11:06 )


おしめ?

no.2819 ( 記入なし18/10/12 07:48 )


書類選考が通らない

no.2820 ( 記入なし18/12/26 15:45 )


30代で正社員経験なし。
このまま40になったらアウトかな?

no.2821 ( 記入なし18/12/26 15:48 )


妻子いるのかい?

no.2822 ( 記入なし18/12/27 11:08 )


警備員、トイレ問題があるから女子と組むと実は最悪

no.2823 ( 記入なし18/12/27 12:36 )


警備に来る(生物学的)女に「女子」という呼称はぞぐわない。

no.2824 ( 記入なし18/12/27 12:43 )


自分は中卒で、資格は車の免許のみで正社員は1つだけ後はパート、バイト、派遣
で仕事してたよハロワ行って閲覧しても学歴高卒で車ないと行けなかったり
資格がいるのもあるわ経験がないとだめなのもあったな受けてもダメだったよ・・・
ハロワは雇用保険貰う為に行ったりしててついでに閲覧するも全然だめだ
車は貯めないと買えないし2台停めてあるが妹のと妹の主人の

no.2825 ( 記入なし19/01/07 17:20 )


『勉強不足と面接官に指摘されました』
もし面接官が貴方の希望する職場と同じ人間だった場合は鵜呑みにしないほうが良い
バブル期に生きてきた社員の能力ってドングリと同じ、あなたの能力が高いと思ったら
不採用にする可能性もあります

no.2826 ( 記入なし19/01/08 08:11 )


能力が高い人間は40過ぎたらとっくに面接する側でないとな。

そうでなければ単なる怠け者の愚か者。

no.2827 ( 記入なし19/01/08 15:31 )


そうなんですかね?
私が受けた会社では
「この近くの大企業が大幅なリストラをして、肩書だけ見れば、大学教授になれそうな人が面接にくる」
と言っていました。

私は不採用でしたが、採用の内容を聞いたら
「優秀な開発者を採用したが、その人が新人に教えようとしたらレベルが合わない」と
社長としては、「優秀な開発者の技術を若手に引き継いでもらい、新規開発をしたい」
と言う思いらしい。

今にして思えば「開発者としては優秀だが、コミュニケーション能力がなくて
若手から嫌われている」のでは?

私も、そうゆう人と若手の中間に入る仕事は向いていないと思います。

no.2828 ( 記入なし19/01/08 18:54 )


厳しいな

no.2829 ( 記入なし19/06/10 14:44 )


厳しいっすねー。
やっぱ年齢の壁は厚い。
うつ病患って会社から放り出されたけど、書類選考も通らないもんな…。
病気は快復したけれど服薬は続けてる。
療養っていう空白期間も出来てしまったし、ちょっと諦め始めてる。
派遣や直接雇用の契約社員にでもなって金稼ぎたいけれど、そんなに優秀じゃないから、即クビになるような気がしてなかなか前に進めない…。

no.2830 ( 記入なし19/06/10 15:42 )


>no.2828
「人に物を教える」という大学教授や教師としてもっとも重要な事が欠けているのでは?

no.2831 ( 記入なし19/06/10 21:59 )


或る会社の採用担当者から

「採用する年齢が中途半端で一人前になるまでに定年になるから使い物にならない」

と言われて不採用になった事がありました。

no.2832 ( 記入なし19/06/19 13:49 )


2832
だったら面接に呼ぶなって話ですよね…

no.2833 ( 記入なし19/06/19 14:19 )


2830

no.2834 ( 記入なし19/06/19 15:29 )


2380
薬飲みながら働くなら非正規でないと厳しいよ
正社員だと残業、休日出勤あたり前だから
薬飲んでると肝機能や腎臓に負担かかっているから
疲れやすいからね。

no.2835 ( 記入なし19/06/19 15:58 )


おれは早々と年金生活者

no.2836 ( 記入なし19/06/19 16:01 )


年金だけじゃ生活できないんだよね。
今んとこ貯金を切り崩してなんとかしのいでる

no.2837 ( 記入なし19/06/19 16:07 )


40歳超えての未経験業種への再就職って難しいですね。
難しいというか厳しいというか無理というか。
困りました。

no.2838 ( 記入なし19/06/19 16:42 )


何がやりたいんだい?

no.2839 ( 長さん19/06/19 16:44 )


2835
まだ体力には自信ある方だったんですが、やっぱ厳しいですかね…。

no.2840 ( 記入なし19/06/19 17:31 )


>2839
何がやりたいのかはっきりしません。
運転が好きなので配送業はどうかとチャレンジ中です。

no.2841 ( 記入なし19/06/19 17:33 )


社長がやくざで社員は暴走族の運送会社が入りやすいと思うよ。おれもむかし入ったことある

no.2842 ( 記入なし19/06/19 17:35 )


薬飲んで運転手の仕事はやめときな
たいがいニュースになる事故を起こした奴は薬やっているから。
運転手の仕事やるなら減薬半年間して断薬してからだよ。

no.2843 ( 記入なし19/06/19 18:33 )


2843
1年かけて減薬したんですよ。
日中に飲む薬が無くなって、仕事終わりに飲む薬と、寝る前に飲む薬だけになりました。
まぁ飲んでる本人からしても量は多めです。
そんな訳で運転手も出来るかなぁと思ってたんですけどね。
まぁ事故起こした後じゃマズイんでやめといた方がいいですね…。

no.2844 ( 記入なし19/06/19 21:36 )


久々にハロワに行ってきた。
仕事が無い。応募できる仕事が無い。
時期のせいか見落としか。
また明日も通うか…。

no.2845 ( 記入なし19/06/20 15:34 )


ハロワの仕事はろくなものがないな
いつもの求人チラシもたいしたものはないし・・・
どうすればいいのかわからんわ

no.2846 ( 記入なし19/06/20 18:04 )


なんとかカタギにとどまるんや。

no.2847 ( 記入なし19/06/20 18:09 )


正社員で採用されたいならYシャツと革靴は新しいの買ったほうがいいぞ

no.2848 ( 記入なし19/06/21 22:21 )


泥棒にはならん方がええ

no.2849 ( 記入なし19/06/21 22:25 )


ハロワの仕事にろくなものが無いんじゃなくて
日本全体にろくでもない仕事しかない
そして、ろくでなしはどこにも雇用されない

no.2850 ( 記入なし19/06/22 05:59 )


no.2850が想定してる外国のろくでもある仕事とは何なのか

それは人口の何パーセントぐらいが就けるのか

no.2851 ( 記入なし19/06/22 07:02 )


外国ねえ・・・具体的にどこなの?

no.2852 ( 記入なし19/06/22 08:20 )


ハローワークの求人は、ダミーです

no.2853 ( 記入なし19/06/22 08:41 )


求人雑誌の求人は架空です

no.2854 ( 記入なし19/06/22 08:43 )


ハロワは確かにから求人多いよね…。

no.2855 ( 記入なし19/06/22 09:29 )


昨日NHKニュースを見たら
過疎地の移住を推進する法案が提出された
来年以降に法案成立するだろうから
怪しい農業事業共同組合とか漁業事業共同組合とか
ハローワーク求人が増えそう

no.2856 ( 記入なし19/06/22 09:45 )


それは 政権のワナです 過疎地にロマンスはありません 老人と野生動物と都市への憧れだけの
世界だと思います?

no.2857 ( 記入なし19/06/22 09:58 )


2856
立憲民主党と自民党が提出したから
不愉快

no.2858 ( 記入なし19/06/22 10:02 )


ハローワークは公務員にお金を落とす為の施設
求職者は、お祭りの出店の、絶対釣れない
金魚すくいの客です。

no.2859 ( 記入なし19/06/22 10:03 )


落とされると解りながら、紹介状を書く、書くのが仕事。

no.2860 ( 記入なし19/06/22 10:08 )


そもそも人間が住めないから、出ていくので過疎る

no.2861 ( 記入なし19/06/22 10:13 )


地方移住は都会の一人暮らしより厳しいだろうな

no.2862 ( 記入なし19/06/22 10:26 )


過疎地暮らしが どんなものなのか 解っているのかいー ルイジアナ テネシー シカゴ♪

no.2863 ( 記入なし19/06/22 11:59 )


過疎地に不動産資産なし

no.2864 ( どんぐり教祖19/06/22 12:01 )


訂正 資産価値 でした。

本日はこの辺で 失礼します、、、

no.2865 ( どんぐり教祖19/06/22 12:02 )


おめぇら地方をバカにするでねぇだー!

no.2866 ( 田舎侍 三河武士19/06/22 12:54 )


過疎地で最低時給800円、1日8時間、週6日、
25日働いても160000円が限度
東京で最低時給985円、1日8時間、週5日、
22日働いたら、165480円

あれ?

no.2867 ( 記入なし19/06/22 12:54 )


なんで勤務日数合わせないのか・・・

no.2868 ( 記入なし19/06/22 13:34 )


過疎地の空き家、借り賃5千円
東京1DK、6万5千円

no.2869 ( 記入なし19/06/22 15:35 )


いぜん 私の家の 不動産資産価値を不動産屋さん
に 立ち寄り おおよその相場を 聞いた
ことが ありますが 不動産評価価格
0円でした かなり山奥です 一見 廃棄
にも 見れます だから孤独が安らぐ性格
に なったのかもです 本日はこの辺で失礼します。

no.2870 ( どんぐり教祖19/06/23 14:02 )


個人売買での場合とかなら 幾分かの値段は 有るよう
ですが 立地条件などを ふまえると まあ正確には
0円ではないでしょうが 買い手がつかない 不動産
だと言うことです 単純明解な表現で 0円と
書きました でもまあ 私は不動産資産は 無いも
同然 その代わり 金銭的資産は 現世の 修行の為の
使い捨ての道具に過ぎません 私達は 現世で
精神の資産を増やす事が 望ましいのです。

no.2871 ( どんぐり教祖19/06/24 06:48 )


無職ドットコムのトップに今あるニュース

世の中の情報/関連ニュース

    06月24日 中年で無一文に陥る人の特徴。独身・無職・家族不仲は要注意

よくこんなん見つけてきたなw

no.2872 ( 記入なし19/06/24 07:03 )


精神の資産のほうが大切か?

no.2873 ( 記入なし19/08/28 15:52 )


職員と相談しているが、応募して不採用になった求人やリストラされた会社の求人を出さないでほしい。

no.2874 ( 記入なし19/12/27 15:15 )


ハロワ行っても再掲ばかりだな

no.2875 ( 記入なし20/05/18 16:56 )


あーもうボーナス3か月の会社は受からん。
派遣のような給料の正社員か派遣くらいしかない。

no.2876 ( 記入なし21/08/26 20:54 )


四十にして惑わず(不惑)
もう、フラフラしてちゃダメだ・・・w

俺も転職考えてたけど、四十で諦めたわ・・・分別がつくようになったのかも?

no.2877 ( 記入なし21/08/27 02:45 )


職種を選ばなければ何だってあるよ。

no.2878 ( 記入なし21/08/31 09:37 )


早く投資を始めて余裕を持てば、
仕事をセーブできる・・・♪

no.2879 ( 記入なし21/08/31 16:51 )


また落ちた。もうやってらんなーい。しらんもんねー。
はぁ(´・ω・)

no.2880 ( らっきょう21/10/22 19:51 )


失礼ですが歳いくつでしょうか?

no.2881 ( 記入なし21/10/26 11:15 )


中高年のおっさんです。
今日も郵便局の方から祝福のお手紙が届いていますね。
若い時の転職の呪いですね。

no.2882 ( らっきょう21/11/04 13:19 )


応募ありがとうございました
慎重に審査結果しましたがご要望にお応えできませんでした
今後の発展をお祈りします

no.2883 ( 記入なし21/11/07 11:01 )


一生働けそうな仕事が見つからない

no.2884 ( 記入なし22/08/10 14:43 )


考えすぎると鬱病になる。
日雇いから出直して見つけるしかない。
再就職がうまくいくのは百人に一人。
そんな一人になる自信ある?
派遣でもなんでもいいから何か行動起こさないと
頭がおかしくなるよ。
頑張って!

no.2885 ( 記入なし22/08/10 15:43 )


頑張れない

no.2886 ( 記入なし22/08/10 15:54 )


僕ほ48歳でトラックドライバーに
なりました。
未経験で

no.2887 ( 記入なし22/08/10 16:57 )


no.2887
立派です。

no.2888 ( 記入なし22/08/10 19:53 )


日記の「田舎住まい:無職おっさん」はどうしたのかなぁ?

no.2889 ( 記入なし22/08/10 20:00 )


夜勤とかだったらまだ可能性はあるかも

no.2890 ( 記入なし22/08/22 01:54 )


夜勤は寿命が縮みそうだしな

no.2891 ( 記入なし22/08/22 02:08 )


夜勤やりたい人いますか?

no.2892 ( 記入なし22/08/23 04:38 )


夜勤は気楽でいいよ

no.2893 ( 記入なし22/08/23 18:09 )


偉い人いないし

no.2894 ( 記入なし22/08/23 18:10 )


夜勤は間違いなく体を壊す。

no.2895 ( 記入なし22/08/23 18:54 )


夜勤とワクチン接種では、どちらがましですか?

no.2896 ( 記入なし22/08/23 20:52 )


夜勤です。夜勤をすればお金をもらえるが、ワクチンを打ってもお金はもらえない。

no.2897 ( 記入なし22/08/23 21:44 )


人間は夜は寝るものだ。
夜勤なんてやらないに越したことはない。

no.2898 ( 記入なし22/08/23 22:06 )


今勤務している会社に入社したのは47歳のときでした。44歳以下の募集でしたが、運良く採用されました。ハローワークの現業職の求人でしたが、もう3年半が経ちます。

no.2899 ( 記入なし22/08/23 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40以上からの再就職について
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. やっと就職できたけれど
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 32才男は再就職厳しいですか
07. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
08. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 40以上からの再就職について
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧