HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験を目指す人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタル旅行って、あのグループですか?]
話題

タバコやめたい方集ってください

カテゴリ:相談
みなさんどのようにして禁煙できましたか?
コツを教えて下さい。


投稿者 : ニコチン大王 日時 : 04/06/06 12:24
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タバコすい始めて早10年。
禁煙しようと考えたことが無い・・・。

それにしても、無職になってから時間が空いて本数増えたよ。
仕事してる時は1日1箱だったのが、今では倍。


no.2 ( 記入なし04/06/06 13:04 )


僕は健康のためというより、
部屋の壁が黄色くなるのが嫌で、
壁紙を新調したと同時にやめました。
とにかく吸えないようにするのがいいと思います。
(灰皿は捨てる、たばこは置いておかない)
最後は、本人の意志次第でしょうが・・・

no.3 ( 記入なし04/06/06 13:24 )


煙草吸ってる人は口が臭いよ。

女の子で最近増えてきたね。

no.4 ( 記入なし04/06/06 13:25 )


煙草吸う女は最低!
人間のクズ。

no.5 ( 記入なし04/06/06 13:33 )


もう吸わなくていいんじゃないかと
別人格の自分が言い出したので!!!

なんちゃってウソ
お金がなくなったので、買えなくなった。

その勢いで禁煙に突入。

ただいま禁煙暦2ヶ月と20日間。
無職暦3ヶ月と15日。

no.6 ( 記入なし04/06/06 14:48 )


吸わないと、月に一万円貯金してるのと同じだから大きいですね。
僕はセラピー本で自分を騙して、今は三ヶ月ストップしてます。
最初のうちは食後なんかが辛いと思います。
禁煙してから、なぜ世の中が嫌煙ムード一色なのかわかりました。
副流煙がくると、わざとらしく咳込むようになりましたw

no.7 ( 記入なし04/06/06 15:01 )


女の子が歩きながらタバコ吸ってる。びっくりします。
タバコ1日10本目標。 封を開ける時 箱の横に日付時間記入して
どれだけ持つかやってますが。 体調悪くて寝てる時だけかな、少ないのは。
人の煙はけむたいです。遠慮して吸ってほしい。

no.8 ( 記入なし04/06/06 15:28 )


一日一箱280円×365日=102200円
20歳から70歳まで吸ったとして、102200×50年


      =5110000円
       

           ご、ごひゃくまん・・・
             

              今日からやめよっと!  

no.9 ( 記入なし04/06/06 15:54 )


なんかテレビで見たけど、桃井かおりは一日五箱吸ってるみたい。
松方弘樹や病気になる前の西田敏行は三箱以上。
どうがんばってもそんなに吸えないよな〜。
金額云々よか、半分も吸わない内に消してるんだろうけど・・

no.10 ( 記入なし04/06/06 17:24 )


>9
でも500万円は貯まらないというあたりが悲しいわけで(w


no.11 ( 記入なし04/06/06 17:25 )


僕も禁煙セラピーで止めました。
もう3年になります。止めて1〜2年は煙草を吸ってしまう
夢を何回か見ました。今でもたまに見ます。

no.12 ( 記入なし04/06/06 18:21 )


>10 そういう人は火をつけて 置いて、忘れてる人です。
あるのに 又 火をつけてる。

no.13 ( 記入なし04/06/06 18:28 )


5箱って。
睡眠時間8時間にしたら、10分おきだ。
すごい。

no.14 ( 記入なし04/06/06 18:36 )


禁煙暦(?)5年です。
(1回/年ぐらい酔った時に1〜2本吸うぐらい。)

一度、どれくらい我慢できるか試してみる。
(その時に考えたのが「一日のうちでは吸わない時間のほうが長い、
目先の5分ぐらい我慢するか」と)
で、少しずつ我慢する時間を延ばす。

自分の場合、1週間ぐらい耐えられたから
その後は、意地と意固地で我慢してるうち、何ヶ月か経ってた。
(2週間ぐらいは、いつでも吸えるように、開始日を書いてライターを差し込んだタバコを持ってたけど)

一気に禁煙で気負うのではなく、少し休むぐらいの気持ちで挑むのが少し気楽。





no.15 ( 記入なし04/06/06 21:24 )


たばこ嫌いだし吸わないので、やめてる。
禁煙マラソンだったら余裕で勝てるよ。

no.16 ( 記入なし04/06/06 21:25 )


タバコはガンになる確率を高めます。
日本の人口を高齢化で減らすためにどんどんタバコをすってガンで早く
あの世にいきましょう。。。。

no.17 ( 記入なし04/06/06 23:20 )


 最近はタバコを無理やり吸わせるスモハラなんてありますが。いけませんね。強要は。

no.18 ( アナノブ04/06/07 14:21 )


>18
犯罪

no.19 ( 記入なし04/06/07 15:18 )


>17
タバコ新パッケージ注意書

「喫煙は還暦を過ぎてから」
「喫煙は癌など重大な症状を引き起こす要因と言われています。多めに摂取してください」
「健康は若者の生活を害する恐れがあります」

no.20 ( 記入なし04/06/07 18:58 )


禁煙セラピーってあのよく売れている本ですか?1ヶ月くらい我慢できればタバコ忘れられるんでしょうか?

no.21 ( ニコチン大王04/06/07 20:10 )


トレ-ニングジムに通い始めてから自然にタバコを止めた。

no.22 ( TAKA04/06/17 22:57 )


なして人間は煙草なんちゅーもん吸い始めたんかのぅ。

no.23 ( 記入なし04/06/17 23:17 )


発祥地=南アメリカ
発見者=コロンブス
他探検家
なぜか=アヘンの代替物
タバコ=TABAKO
世界共通

補足 アルコール類
発祥地=メソトピア
発見者=シュメール人

なぜか=知らない



no.24 ( 記入なし04/06/17 23:42 )


禁煙すると、食欲が増加して太るというのは本当でしょうか?
僕は、太るのが嫌なので、最近また吸いはじめてしまいました・・・

no.25 ( 記入なし04/06/18 01:33 )


なぜ皆タバコ吸うことがカッコいいと思ったの?

no.26 ( 記入なし04/06/18 03:33 )


25 太るらしいよ。

no.27 ( 記入なし04/06/18 03:33 )


>26さん
格好良いと思ったか忘れたけど、中学生位の時は周りはほとんど吸ってました。
で、自分も吸うように・・・。
あー、でも格好良いと思ったかも知れないですねぇ。

no.28 ( 記入なし04/06/18 05:46 )


よく吸ってしまう。1日10本目標が一箱。イライラしてんのかなぁ。
あの日かなぁ?

no.29 ( 記入なし04/06/19 10:21 )


28 「吸う」という行為のどこがカッコいいのでしょう?

no.30 ( 記入なし04/06/19 11:36 )


女の人が吸っているところを見ると、この人息臭いのだろうなぁと思う
歯の食べかす腐っているのだろうなぁと思う

no.31 ( 記入なし04/06/19 11:38 )


タバコやめると、本当の自分が見えてくるよ
うわ、俺ってこんな弱い人間だったんだ、って思えてくる
それだけタバコでごまかしごまかし生きてきたわけです
もうタバコによっかっかった人生はやめましょう!



no.32 ( 記入なし04/06/19 12:27 )


ヒマなんで、たばこでも吸ってないと、困る。

no.33 ( 記入なし04/06/19 12:28 )


>30
だいたい映画とかドラマのワンシーンでグッと来て
「タバコを吸うとカコイイ!」と思っちゃって、
嗚呼俺がタバコ吸っている姿を見てみんなカコイイと思っているんだろうな、と勘違い。

no.34 ( 記入なし04/06/19 13:07 )


私は禁断症状でイライラしてしまう。雨が降ろうが咳してようか予備がないと
不安で買いに行きます。肺がんになりたくない。でも一種の安定剤だし・・。

no.35 ( 記入なし04/06/19 13:20 )


>35
よく分かる。私も同じ。
カッコイイなんて思ってない。
むしろカッコ悪いのと後ろめたさでコソコソ吸ってる。
でも止められない。

no.36 ( 記入なし04/06/19 14:25 )


34 それにいつ気が付いた?


no.37 ( 記入なし04/06/20 02:42 )


34 それにいつ気が付いた?


no.38 ( 記入なし04/06/20 02:42 )


付き合っていた彼女に別れ際「あんたタバコにあわね〜」って言われたとき。

no.39 ( 記入なし04/06/20 10:25 )


今、本屋で禁煙セラピー買ってきました。
今日で、相棒(たばこ)とお別れです。
今までありがとう・・・

no.40 ( 記入なし04/06/20 13:05 )


たばこぷかぷかするのが日常になってます。やめたら、何か口が寂しそうで、ふんぎれない。
たばこ吸うと、部屋の壁も汚れるので、嫌ですけど。

no.41 ( 記入なし04/06/20 13:10 )


タバコ止めれるなら止めたいです。
けど、どうしても駄目だ。
部屋も汚れるし、良い事無いんですけどねぇ。

no.42 ( 記入なし04/06/20 13:18 )


私は喫煙場所決めてる。台所の窓開けて。 ヤニってすごいものね。

no.43 ( 記入なし04/06/23 14:54 )


禁煙は1日目と1週間目と1ヶ月目が吸いたくなりました。水を飲んで他の事を考えるように心がけました。当時付き合っていた彼女が嫌いだった事と、自分が新しい仕事を始める4月1日からだったという事、そんな事が重なり、今日まで12年止めれてます。逆に私はパチンコパチスロが止めれないので、決して意思の強い男ではないですし、仕事も続かない駄目人間です。7月でパチンコ止めて1年、この所順調だったアルバイトもうまく行かなくなってきて、昨日、今日、パチンコ屋さんに入って1周して出てきました。やばい感じでしたが何とかやらないで済みました。何のアドバイスにもなりませんが、私からは逆にタバコ止める事なんて楽な事です。パチンコ=お金=仕事=生活って感じのこっちの方が続けるの大変ですよ…。答えになってませんが独り言でした。30代のサークル作ってます。良かったら顔出して下さい。

no.44 ( 一様、代表を務めます、ふなと申します。04/07/04 14:39 )


無職になりタバコ買うお金が厳しくなって禁煙しました。

ただただ我慢ですね!
なかなか難しいと思います。

私の場合半年くらいは吸いたくなったり夢に出てきたりしたかな・・・

禁煙して3年になりますが、ココはタバコ吸う場面だなとかいうのは時々あります。
吸いたいとはあまり思いませんけど!

no.45 ( 記入なし04/07/04 20:54 )


そう言えば、しらないうちに止めてしまった。
酒と飯が美味いよ

no.46 ( TAKA04/07/04 21:13 )


無理してタバコ止めるとストレスになるよね?

no.47 ( 記入なし04/07/05 14:42 )


禁煙してても、吸いたいよ〜。

○コレットってどうなの?

no.48 ( 記入なし04/07/16 23:24 )


2チャンネルのタバコスレでいろんな情報あったよ


no.49 ( 記入なし04/07/16 23:52 )


無職でタバコ吸ってもうまくないよな、実際
でも吸ってしまうよ

no.50 ( 記入なし04/07/17 15:25 )


死ぬほどタバコを吸いまくって、死ぬ。

no.51 ( 記入なし04/07/17 16:25 )


たたやめる!じゃなく、自分にご褒美をあげて下さい。
私は禁煙で愛犬を手に入れました。
(名前は家内がつけたけど…)

no.52 ( 記入なし04/07/27 18:19 )


好きな人にやめろって言われてやめた♪

no.53 ( 記入なし04/07/30 23:47 )


普通一日一箱は吸う
セブンスター280円×365日=102200円
コレを高いと感じるか安いと感じるかだけ
俺にとっては月給並み

no.54 ( 記入なし04/07/31 00:43 )


税金取りやがってむかつくってやつは速攻タバコやめれ

no.55 ( 記入なし04/07/31 15:57 )


ちゃんと数を数えて、1日1本ずつ減らしていけば、
20日とかで止められます。

ただし強靭な精神力は必要です。
肺がん患者の肺解剖ビデオでも見て勇気づけましょう。

no.56 ( 記入なし04/07/31 18:29 )


パイポを吸う。

no.57 ( 記入なし05/10/25 17:11 )


ていうか、早死にするためにすってる

no.58 ( 記入なし05/10/25 17:12 )


自公がたばこ税上げようとしているよ

no.59 ( 記入なし05/12/14 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験を目指す人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタル旅行って、あのグループですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「タバコやめたい方集ってください」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
04. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
05. 会社でタバコがきついのですが
06. ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて
07. みなさんタバコ吸ってます?
08. タバコが値上がりしますがどうしますか?
09. 屋外に置いてあるタバコの灰皿をどう思いますか?
10. 歩きタバコは迷惑だからやめて ください
「タバコやめたい方集ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって酒とタバコの量が増えてしまった!
02. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. あきれて物も言えないことといえば
05. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
06. みなさんタバコ吸ってます?
07. お金のためならなんでもやりますか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
10. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
HOME 掲示板&トピック一覧