HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自動車学校の教官になりたいのですが]
話題

三国志について語りましょう

カテゴリ:雑談
ゲームでも本でもいいので語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/06 00:15
Infomation 153 件中 100 から 153 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天の声!

no.100 ( PCエンジン 05/12/09 22:04 )


空城の計

no.101 ( 記入なし05/12/09 22:07 )


掌に「火」と書いた。

no.102 ( 記入なし05/12/09 23:27 )


劉備軍は人材を育てられなかったから最終的に負けたんだよね。

no.103 ( 記入なし05/12/09 23:48 )


>103さん
人材を育てられない会社は倒産しちゃうんだよねw

no.104 ( アヌビス05/12/09 23:49 )


久々に三国志2やりたくなった

no.105 ( 記入なし05/12/10 02:56 )


四国史

no.106 ( 記入なし05/12/10 13:33 )


三国のなかでは 多分呉がニートだな

no.107 ( 記入なし05/12/10 13:38 )


後漢の時代の人口5000万
三国時代の人口750万  無茶苦茶な時代だ
まるでドンキーテの社員みたいによく減った

no.108 ( 記入なし05/12/10 13:41 )


ニート=劉禅

no.109 ( 記入なし05/12/10 14:06 )


蜀は人材不足だったといわれるけど、諸葛亮孔明が全部抱え過ぎたことも一因では?

 あと北方謙三の三国誌はおもしろいですか(自分読んだ事ないので)?

no.110 ( 記入なし05/12/11 14:38 )


↑確かに孔明は人材の質を選びすぎるきらいがありましたね。

no.111 ( 記入なし05/12/11 19:27 )


バショクを斬ったのは正解だったの?

no.112 ( 記入なし05/12/11 20:34 )


バショク(漢字忘れました)を優遇し過ぎたのと、ギエン(漢字忘れました)を
冷遇しすぎたのが孔明の失敗でしょうね。
 上司だった劉備はバショクをかっていなかったし、ギエンの事はそれなりに評価していたと思うけど。

no.113 ( 記入なし05/12/11 22:03 )


光栄のゲームでは
武力100は呂布(奉先)だけ
知力100は諸葛リョ(孔明)だけ
ちなみに参謀とした孔明は「うそをつかない」
らしい。

no.114 ( 記入なし05/12/11 22:23 )


国力増強に努めます。

no.115 ( 記入なし05/12/11 22:25 )


呂蒙がいいなあ
蒼天航路おわったなあ

no.116 ( 記入なし05/12/11 22:25 )


趙雲がいいですね(北方謙三は嫌いみたいだけど)。

no.117 ( 記入なし05/12/11 22:29 )


曹操猛徳 昇天! 以下同時代の人々、次々昇天!

no.118 ( 蒼天 航路05/12/11 22:31 )


バショクコム

no.119 ( 記入なし05/12/11 22:40 )


何百年たってもそこそこの人のはずなのに
ばかたれ達に使えねーとかいわれる武将
ひさんだなあ
光栄ひどいことしますわ

no.120 ( 記入なし05/12/11 22:42 )


三国志は孔明が死ぬと終わったように感じる人が多いが、その後のキョウイ(字忘れた)の活躍?や、司馬炎の晋建国、呉の滅亡、劉淵による晋侵攻など面白さはまだまだつずくのだがな。

no.121 ( 記入なし05/12/12 12:20 )


蜀 国力ないから

no.122 ( 記入なし05/12/12 12:28 )


飛将軍  呂布 奉先
伏龍  諸葛亮 孔明

no.123 ( 記入なし05/12/12 15:55 )


姜維に魅力を感じていたが、その後があるんだ〜。
読んでみたい。

no.124 ( 記入なし05/12/12 21:31 )


孔明は、昼寝しとった

no.125 ( そうそう05/12/17 21:15 )


この頃の兵隊って志願すれば誰でもなれたのかな?

no.126 ( 記入なし06/01/14 19:19 )


おお〜 三国志 なつかし〜
ゲームは1から5までやりました。
5が一番燃えた。

no.127 ( モンモン06/01/14 20:15 )


企業(君主)と武将(社員)によく例えますね。社長らわ。
極関係はみな呂布好きですね

no.128 ( ザクマシンガン06/01/14 20:38 )


新三国志

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/4198923485.jpg

no.129 ( 記入なし06/01/14 22:09 )


本当の三国志演技(物語のほう)はどこで終わってるのですか。
三国志っていうぐらいだから蜀が滅んだら終わりですか?
晋建国されるまでですか?

no.130 ( 記入なし06/01/14 22:18 )


↑溥儀が死ぬまで。

no.131 ( 嘘です06/01/14 22:28 )


ひにくのたん

no.132 ( 記入なし06/01/14 22:29 )


>130
呉の滅亡まで。

no.133 ( 記入なし06/01/14 22:47 )


蒼天航路が終わってから何かヤル気が出ない。

no.134 ( 記入なし06/01/14 22:48 )


三国志の時代に生まれてたらすごい活躍できたのに〜

no.135 ( 記入なし06/03/03 13:36 )


三国鼎立!!無業、フリーター、派遣社員。

no.136 ( 記入なし06/03/06 10:35 )


三国志DSおもしろいですよ(?)

no.137 ( がりべん06/03/06 11:25 )


>1
貴殿は作家の吉川英治が好きなの?

no.138 ( 記入なし06/03/06 11:30 )


ぼくのこと?ぼくはぼくのことが好きだよ

no.139 ( がりべん06/03/06 11:32 )


あるんだなスレッドが

no.140 ( 記入なし06/05/29 18:56 )


三国志でっかそうでんなあー魏の国曹操に興味あるだす

no.141 ( うつで無職中の青年06/05/29 19:00 )


中国で曹操といやあ 大悪党なんだぜ

no.142 ( 記入なし06/05/29 19:01 )


所轄公明は

no.143 ( 記入なし06/05/29 19:12 )


じじいは元気でやってるかなあ
ゲームは2が最強におもしろかったよなあ

no.144 ( 記入なし06/05/29 19:15 )


死せる孔明、生きるちゅうたつを走らす

三国志には、今の社会にも教訓となる言葉が多い
歴史とは、知ることから学べる

no.145 ( 記入なし06/08/27 08:08 )


黄忠!

no.146 ( 記入なし06/08/27 08:30 )


団塊世代の鏡。

no.147 ( 記入なし06/08/27 18:52 )


最終的には曹操が勝ったのか?

no.148 ( 記入なし06/08/27 20:07 )


曹操は、野心を達成できずに、病で死にました。

no.149 ( 記入なし06/08/27 21:44 )


魏志倭人伝

no.150 ( 記入なし06/08/27 21:46 )


最終覇者は司馬一族。

no.151 ( 記入なし06/08/27 22:03 )


劉備の息子リュウゼンだっけ?も捨てがたいな

魏で68歳までニート生活で豪遊!

no.152 ( 記入なし06/08/27 23:07 )


ま、正確には諸葛が政治をすべて見ていたからだけどね
諸葛没後、リュウゼンは、すぐ終わったでしょう?

no.153 ( 記入なし06/08/28 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

153 件中 100 から 153 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自動車学校の教官になりたいのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三国志について語りましょう」と似ているトピック
01. 三国志が好きな方。集ってください。
02. この国についてどう思われますか?
03. いいかげんもう鎖国しよう
04. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
05. 国鉄って覚えていますか?
06. 国防について考えましょう
07. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
08. 韓国について教えて下さい。
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. この国について質問があります
「三国志について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 過労死を防ぐために会社を休みました
02. 無職になって3回目の春が来た
03. トヨタ期間従業員について
04. 競馬について語りませんか?
05. ユウメイトについて語りましょう
06. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. 恋人のつくりかた教えてください。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧