HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になったら、結構お金使うんですが] [話題をお任せ表示] 次 [元介護職で、転職した人いますか?]
話題

何をバカな事やっていたのだろうという経験ある?

カテゴリ:雑談
はいっ!

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/06 15:26
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いままでのじんせい


no.2 ( 記入なし04/04/06 16:30 )


無職な今の状態・・

no.3 ( 韮山04/04/06 18:27 )


このすれのみんなでもなーになろうよ

no.4 ( 記入なし04/04/06 18:38 )


                    にはまっていた過去

no.5 ( 記入なし04/04/06 18:42 )


おな?

no.6 ( 記入なし04/04/06 18:43 )


5ばん何?

no.7 ( 記入なし04/04/06 23:23 )


5はパチンコって書いたんだけどね。
何故か削除されてしまった

no.8 ( 記入なし04/04/07 23:45 )


他に思い出すと恥ずかしくなるような事はあるかい?

no.9 ( 記入なし04/04/08 02:36 )


短大へ行かずに、高卒でとっとと就職すりゃよかった。

no.10 ( 記入なし04/04/08 15:01 )


4大へ行かずに、高卒でとっとと就職すりゃよかった。


no.11 ( 記入なし04/04/08 15:11 )


>11
 (・_・)/\(・_・)ナカマ!

no.12 ( 記入なし04/04/08 15:12 )


12
かわいい


no.13 ( 記入なし04/04/08 15:43 )


友達は結婚し家庭を、もうけているというのに
現在の自分は無職で毎日ハロワ通いの状態。
明確な人生設計を考えず、今までのうのうと過して来た事
が原因なのは自分でも理解してます。バカだったと思います。


no.14 ( 記入なし04/04/08 15:52 )


同じく

no.15 ( 記入なし04/04/08 16:50 )


>>14,15
俺も激しくそう思う・・・・
もう、32になるんだよな、俺。
フリーターで週4日働いて、月収10万そこそこ・・。
結婚なんかできやしない。
好きなやつは居たんだが。
むこうは、フリーターでも良いって言ってくれたんだが、
俺から身を引いたよ。
だって、ムリだろ? 結婚なんか。
もう、5,6年前の話だがな。
貯金も3,4万しかないし。
その日暮らしの生活で、なんか疲れ果てたよ・・。

最近、「最強伝説 黒沢」を読んだよ。
黒沢。。お前は、本の中ではダメ男だの年男だの言われているが、
お前には、定職があるじゃないか。
結婚はしてないだろうが、定職があるから、結婚も不可能じゃない。
黒沢は、もともと悪いやつじゃないからな。
その点俺は。。もう疲れたよ。
友達も居ないしな。
みんなどうしてんだ? 友達いっぱいか?
俺は、一人は居たんだが、そいつ結婚しちまったよ。
結婚式に呼ばれてない。
それ以来、あってないな。

寂しいってのは、もうあんまり感じなくなった。
ただ、そのぶん、最近は世界名作劇場にハマってるな。
今は小公女セーラを見て泣いてるよ。
でも、こいつは、ハッピーエンドで終わるんだよな・・・また、俺一人かよ。

no.16 ( 疲れたよ04/04/08 17:07 )


疲れたよさん。14・15さん。
僕も同意。
周りは既に結婚して、仕事も中堅として働いてる。
僕は・・・・。ただ毎日無意味にハロワに行って、ネットかゲームして
一日が終わる。さすがに最近はこのままではイカンとは思うが。


no.17 ( 記入なし04/04/08 17:37 )


私も同じですよ・・・。ネットで見て良い求人がなければハロワへも行かずに一日家に
こもりっきり。収入も無いというのに、もっと真剣にならなきゃ・・・ねぇ。

no.18 ( 記入なし04/04/08 17:47 )


今まで生きてきて真剣に物事に取り組んだことが
無いため真剣に仕事しろなどと言われてもな・・・

no.19 ( 記入なし04/04/08 18:06 )


14です
疲れたよさん 
私は一昨年、会社が倒産し失職しました33歳です。
昨年は雇用期間限定の仕事に付き、仕事は今年の2月20日
で終了し、現在にいたります。
それから5回面接に望みましたが、全敗状態です。

友人もいました。私が会社の仕事のストレス発散に休みをバイクで走り回って
いた頃、彼らは休日返上で仕事、将来に向けて資格を取得するべく勉強に休日を
費やしていました。高校時代はバカやってた友人達ですが、彼らはその頃から
人生について真剣に考えていたんですね。
現在の彼らはいずれも出世又は、結婚し子供をもうけ、今年は家を建てる者まで
います。高校を卒業してスタートラインは一緒だったのに今まで人生について
何も考えなかった、又、薄々間違いを感じてはいたが、修正する事をしなかった
私と友人達との差がついてしまった事は当然の結果でしょう。
以前はそんな友人達とも食事をしに行ったりしてましたが、家庭や子供の話に付いていけず
自分から避けるようになりました。子供のいる友人の家に招待されて一度だけ訪問した事も
あったのですが、彼らはもうバカやっていた私の友人ではなく、奥さんの旦那さん、
子供のお父さんに変わっていました。私の目からは、そう見えました。
その日、何を友人と話したか覚えていませんが、30才で恋人もいない、休みの度にバイク三昧
の私を見る友人の奥さんの軽薄の入り混じった視線に我慢できず、家に上がって早々に退散
したきた事は今でも覚えております。
私はその時初めて今までの生き方が間違っていた事に気がつきました。
人生設計についてこれっぽっちも考えず、ただ、だらだらと20代の貴重な時間を過ごして
しまった事。現在の私にとって最大のバカをやってしまった事です。

バカをやっていた事に気がついた私ですが、これからどう修正して生きていけばいいか
分かりませんでした。今まで女性と付き合った事はありませんし。
結婚につきましても、仕事さえしていれば、いずれ出世し→女性から告白→お付き合い
→結婚→結婚生活という何の根拠もない愚かな夢を描いて今まで生きてきましたから。
その仕事さえ、会社の倒産により失職してしまいまして現在にいたります。

こんな愚かな20代を過ごしてきた私に対して、疲れたよさんは20代既に結婚について
真剣に考えています。人生の生き方について私よりも早く気がついている疲れたよさん
なら、人生の逆点ホームランを打つ事だって十分可能かと。
無職の私が生意気言って済みません

15さん
私と同じく自覚があるなら大丈夫ですよ。お互い、過ちの修正は困難かもしれませんが
やってみなくちゃ分かりません。共に頑張りましょう。諦めたらそこで負けです。
17さん
きちんと、ハロワに通い仕事を探す。基本ですが、それが出来ているならまだ大丈夫だと
思います。私の友人にハロワにも来ず就職が決まらないと嘆いている友人がおります。
そんな友人の口癖は、「毎日行ったってあんま変わんないじゃん」です。18さんのように
ネットで検索したり新聞、求人情報誌で検索するなら別なんですが。いい求人はポッとでて
瞬く間で消えてしまいます。日々の情報収集が勝利への道だと私は思っています。
いい求人を逃さぬようお互い頑張りましょう。
18さん
>>もっと真剣にならなきゃ
求人情報を検索しても、正社員の方は経験者のみ、健康保険、厚生年金無し、退職金無し、
給料月1○万てのがざらで、パートの方を検索するも保険は無し、時給6○○円、時間
3〜4時間、単純計算で月6〜7万てのが多くて私も嫌になります。真剣になって応募
してみたい求人がなかなか無いのですから。
これについては地道な情報収集で対処するしかないのではと私は思います。
共に頑張りましょう。

長文書き込み済みません。


no.20 ( 14です04/04/09 19:29 )


14さん
俺も今年で30だけど今まで一度も将来のことなんか考えたことないですよ。今まで一度も人から好かれたことないし。嫌われこそすれ好かれたことなんかなかったな今まで。当然彼女もいないから結婚も諦めてます。べつにもうそんなことどうでもいいです。開きなおってます。とことん嫌われてやると。でも今年になりやっとボンヤリとではありますが将来なんか資格とって独立しょうとは思うようになりました。ハッキリ言って人に命令されるのはガマンできないから。独立して好きかってに生きていこうとは思ってます。独立すれば責任さえ自分で取ればあとは何しようが勝手ですからね。ある意味気楽でいいです。資格とって独立するまでのガマンだと割り切って仕事を今ダラダラ探してるところです。
お互い早く仕事がみつかるといいですね。

no.21 ( 1704/04/09 20:54 )


パ.チ.ン.コ.で気が付いたら10万擦っていた。

no.22 ( 記入なし04/04/13 12:11 )


パチンコやる人が儲かったら
パチンコ屋はあれだけ立派にはなっていない
今はパチンコより株

間違いない!

no.23 ( 記入なし04/04/13 12:21 )


確かに、今の自分を客観的に見たら、
「何を〜」と思うんだろうなあ・・・。
でも、しばらくこの状態が続きそう。
危機感はあるし、迷走してるなあ自分と感じるよ。

no.24 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/13 12:26 )


>22
漏れは先月もらった
失業保険の13万ほど
3日でスロで全てすった

no.25 ( 記入なし04/04/13 12:45 )


高卒後に焦って就職した事 
自分の考えに正直に専門学校に行って整備士かミュージシャンを目指せばよかった
死ぬまで悔いが残るんだろうな・・

no.26 ( 名無しの案山子04/04/13 21:07 )


>26
案外やりのこした事って悔いが残るよね。
俺みたいに30近くなるとなおさらだ・・


no.27 ( 記入なし04/04/13 21:12 )


たしかに今は無駄だったと思うが、
何年か後に、「ああ、あれも経験したからこそ今があるんだなあ」
と思いたい。マジで思いたい。


no.28 ( 記入なし04/04/13 21:49 )


時間の使い方でもなんでも”知識と経験”として残せるよ。無為な時間も大切だ。w

no.29 ( 記入なし04/04/13 21:51 )


26
ミュージシャンで成功する自信あった?
僕もフツーに就職考えちゃっているんだけど・・・いいのかな?
かといって、好きな事はあってもとてもプロレベルでない
皆、何がやりたかった?夢を語ってみてよ

no.30 ( 記入なし04/04/13 23:37 )


30 よそにその系統のスレがあるでしょ。

no.31 ( 記入なし04/04/13 23:38 )


31 いちいちそんなこと言わなくてもわかるでしょ。

no.32 ( 記入なし04/04/15 20:51 )


31 でしょ。

no.33 ( 記入なし04/04/15 20:51 )


酷い摂食障害をずっと放置していた事。

no.34 ( Nana04/04/15 21:54 )


2週間使い捨てコンタクト4ヶ月目。

no.35 ( 記入なし04/04/15 21:59 )


みなさん色々あるんですね・・・。
頑張ってください。


no.36 ( 記入なし04/04/18 01:49 )


先週2次面接に行って、落ちた会社今日掲載の求人広告に乗っていて、本当にショックでした、念のため電話で問い合わせた所、どうも採用になった奴が、土壇場で辞退したらしい、だったら先週2次までいった、僕にチャンスは無いのかと尋ねた所、それは駄目だといわれ、理由も無く一方的に電話を切られた。・・・・今もはろわ帰りにこれを書いてます。毎日はろわへ行き、日曜はアイデム、月曜はタウンワークと見てるけど、
応募するとこすら、無い本当に何をしてるのだろう、毎日イー加減今の自分自身の情けなさと、どうにもならない人生にうんざりしてます。朝起きて今日こそは、いける大丈夫と自分を鼓舞し励まし毎日はろわへ行くのだけども来る日も、来る日も・・・・・・
神社やお寺で絵馬などを奉納したり、願掛け何十回したことか・・・・無理な願いじゃないのに今だ叶わずです。疲れたしんどい。人生ほんの小さくてもいいから歯車が噛み合えば、噛み合ってくれたら、仕事だけ決まればなぜなんだろう

no.37 ( 開運希望04/04/19 15:28 )


開運希望様、ご苦労様です。僕も同じですね。週に4日アルバイト残り3日ハローか面接です。いろいろ願掛けや占いをやって見ましたが何も良いことがありませんでした。又明日からハロー通いです。ゆっくり頑張りましょう。

no.38 ( まいっている04/04/20 21:40 )


一ヶ月前に会社を辞めたことを、
半年後に馬鹿なことをやったなと思うのだろう。

no.39 ( 記入なし04/04/28 16:01 )


37
おれなんか、有名といわれる寺いったぞ。金も払った。「ウンジャラモンジャラ・・・」って、気色悪い祈祷された。「あなたには、大日如来がついています。これから、心配ありません」って、太鼓判おされた。でも、何も無いよ。この、祈祷師は詐欺師でしょうか?

no.40 ( 記入なし04/04/28 19:16 )


死体ごっこ

no.41 ( 記入なし05/02/25 04:41 )


↑怖いな
夜中に古いスレを上げて
その一言が

「死体ごっこ」

だもんな・・・

no.42 ( 記入なし05/02/25 09:37 )


皆さん、大変つらい思いをしているのですね・・・
皆さん一生懸命がんばっているのですから、いつになったら良い結果がでるのかという
不安や苦しみといつも戦っているのですからとにかく思いつめずに一日一日を生きて
行きましょう。

no.43 ( 記入なし05/02/25 14:57 )


一連の埼玉在住の行動

no.44 ( 記入なし05/02/25 18:35 )


その人はコテハンをころころ替えていますか

no.45 ( 記入なし05/02/25 18:37 )


うん

no.46 ( 記入なし05/02/25 18:46 )


ありがとう、やっと嫌われている人がわかった。
オフカイ参加者かなー。

no.47 ( 記入なし05/02/25 18:59 )


夜中に古いスレ上げ続けてたこと

no.48 ( 記入なし05/02/26 00:20 )


オナニーした時。
やらなきゃよかったと思いつつ、毎回やってしまう。

no.49 ( 記入なし05/02/26 00:27 )


学生時代、周りの友達が就職活動で必死こいてる頃に大失恋。
それから卒業するまでの間、ずっと無気力状態で過ごしてしまったこと。

no.50 ( 記入なし05/02/26 00:38 )


・・・何で小学校の時遅刻しそうになったら泣きそうになりながら走っていたのかが分からない。朝の会くらい遅れても、何の支障もないのに・・・・・・・・・・・?

no.51 ( ・・・05/05/11 15:42 )


小中高と、ボーっと自堕落に、卑屈に、無気力に過ごし続けてきた事。

もう戻らない青春

後悔してもしょうがないんだけどね。

no.52 ( 記入なし05/05/11 16:43 )


youth comes but once in a life time !

no.53 ( 記入なし05/05/11 16:56 )


オナニーした後にいつも後悔する・・・

no.54 ( 記入なし05/05/11 16:57 )


可能なら精子からやり直して受精しない
それが無理なら大怪我したときに治療を受けずに死亡したい
それが無理なら工業高校へ進学したい
それが無理なら高卒で就職したい
それが無理なら高校から専門学校へ進学したい
それが無理なら大学を選びなおしたい
それが無理なら大学を中退してフリーターになりたい
それが無理なら大卒で就職したい
それが無理なら第二新卒で就職したい
それが無理ならフリーターを経て就職したい ← 今ここ
それが無理なら大学病院に献体します

no.55 ( 記入なし05/05/11 17:03 )


いい思い出じゃん。

no.56 ( 記入なし05/05/29 19:32 )


うん                          

no.57 ( 記入なし05/06/21 13:16 )


好きになった男に利用された。
利用価値が無くなったら、ボロ雑巾にように捨てられた。
無駄な時間を使ってしまった。

no.58 ( 記入なし05/06/22 14:48 )


>58
私もだよ。
ま、好きにもなってなかったけどね。
怖かったから。

no.59 ( 記入なし05/06/22 14:53 )


51面白い

no.60 ( 記入なし05/06/22 14:58 )


自分のいつもの行動。
なんでこんなことしているのだろうとふと思う。
生きているのがむなしい。

no.61 ( 記入なし05/06/22 15:01 )


みんなそうだよ!がんばろ!

no.62 ( 記入なし05/06/22 15:03 )


仕事が見つからない事に絶望してた事。
自殺を考えていた事かな。

今はどうせ死ぬなら人ごみで爆死できれば人間全てを滅ぼしたい
そのためにも金や知識や力が必要なので頑張っている。

no.63 ( 記入なし05/06/22 15:05 )


ちょっと違うけどがんばろう!

no.64 ( 記入なし05/06/22 15:12 )


セックスしてる時。
なんでこんな事してるのかと、ハッとすることもある。

no.65 ( 記入なし05/06/22 15:43 )



そんなもったいないこと思うのやめなさい!

no.66 ( 記入なし05/06/22 15:57 )


どっちから求めてきたかによるけど。

no.67 ( 記入なし05/06/22 16:08 )


求めたのはどちらでもなかった。
見つめあっていて気づいたらキスをしていた。
そして、高志の右手が智子の胸に、智子の右手が高志の股間を優しく触っていた。

no.68 ( 記入なし05/06/22 16:14 )


やっぱり 妄想 かな。

no.69 ( 記入なし05/06/22 16:33 )


63さんと今の私は同じ状況にあります。さあ、考えていたってしかたない具体的に行動することだと思います。考えていては日がくれるだけ・・・その1日の中でなにかしら楽しみをみつけることができ没頭できれば明日も楽しめるはずだとおもいますよ。
私の場合はもうすでに頭がいかれちまっているから薬のんでいますがいまだに自殺とか考えてしまいます。

no.70 ( 記入なし05/06/22 16:39 )


正社員は諦めてアルバイト探してますよ。
できるだけ時間に余裕持てる仕事を。
楽しいっていう感覚はもう忘れてしまったのでよくわかりませんが、
人類滅亡は無理としても中国と戦争になる、引き返せないくらいの
悪感情をお互いに抱かせる方法くらいはあるんじゃないだろうかと
いろいろ調べたり考えたりしている日々です。

自殺はやる気起きなくなってます。どこかで誰かが殺してくれる事を期待しておきます。

no.71 ( 記入なし05/06/22 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になったら、結構お金使うんですが] [話題をお任せ表示] 次 [元介護職で、転職した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何をバカな事やっていたのだろうという経験ある?」と似ているトピック
01. 未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?
02. これまでの仕事経験で培ってきたものは?
03. 自分は何てバカな事やっていたんだという事ある?
04. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
05. 事務職未経験は何歳まで可能?
06. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
07. 貴方が経験した最悪の事態とは何でしょう?
08. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
09. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
10. 何でもレアな物、経験なんかを書いてみませんか?
「何をバカな事やっていたのだろうという経験ある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
02. これまでの仕事経験で培ってきたものは?
03. 未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?
04. しがらみを捨て1から出直したい
05. 30歳以上で無職の人集まってください
06. 34歳の人居ますか?仕事落着きたいですね
07. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
08. 貴方が経験した最悪の事態とは何でしょう?
09. みんな、私生活教えてください
10. みんなの無職生活を教えてね。
HOME 掲示板&トピック一覧