HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者の皆さん色々語りましょう。]
話題

公務員の仕事についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
一般の人は、平日働いているから市役所等に行けない。
なのに、市役所は平日昼間しか開いてない。
なぜ、土曜にあけないのか?
平日1日休みにしてでも、土曜にあけるべきではないのでしょうか?


投稿者 : 公務員は国民の敵 日時 : 04/04/06 10:26
Infomation 667 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣労働法違反と職業安定法違反の会社にもちゃんと罰則を科しなさい。

no.500 ( 記入なし05/05/05 14:51 )


会社の対応が悪い場合は厳しく指導しなさい。

no.501 ( 記入なし05/05/05 15:10 )


偽装請負会社の「同一労働同一賃金の原則違反」を労働基準法第6条違反でちゃんと指導しなさい。言うこと聞かんやったら、罰則を科しなさい。職業安定所の求人票見たら、あきらかでしょうが・・・。

no.502 ( 記入なし05/05/05 21:43 )


北朝鮮から拉致された拉致被害者をちゃんと救出しなさい。

no.503 ( 記入なし05/05/06 12:20 )


>502
そこまで手が回らないのかもしれん

no.504 ( 記入なし05/05/09 06:09 )


だいぶ労働局の職業安定部と労働基準部監督課には情報送ってんだけどね・・・。

no.505 ( 記入なし05/05/09 07:27 )


公務員ってロクなもんじゃないな、組織ぐるみのヤミ専従は、組織ぐるみの犯罪か?

no.506 ( 記入なし05/05/09 11:58 )


いない人は出勤ハンコ押せないよ。黙認ってやつですね。
ヤミ専してる、そいつは何者なの?

no.507 ( 記入なし05/05/09 12:09 )


労働組合のひと ハンコは上司が押してる 職場に行かないで組合事務所へ
組織ぐるみの不正行為 公務員ロクなもんじゃない

no.508 ( 記入なし05/05/09 12:13 )


労組は時間外って言われないか?
あほんだらだ。

no.509 ( 記入なし05/05/09 12:19 )


時間外だけでは、処理できないのだろう
だから、休職扱いで専従してる人が居るのだ

no.510 ( 記入なし05/05/09 12:24 )


どう申し開きするのかな?
公務員ぼろぼろだね。ホコリ出っぱなし。

no.511 ( 記入なし05/05/09 12:50 )


労働基準法違反の申告があったら、ちゃんと立ち入り検査に入りなさい。

no.512 ( 記入なし05/05/09 16:08 )


公務員が悪いことをしても
裁判所は訴えを取り扱わないんだぞ!!
公務員が悪いことをしても良い事になっている
それは必要があつてした事と言い換えられる
ことになっているだから堂々とやっている!!

no.513 ( 記入なし05/05/09 16:21 )


その間他に時間なにやってるんだろう

no.514 ( 記入なし05/05/12 03:02 )


513 まじですか? でも、捕まる公務員もいるよね

no.515 ( 記入なし05/05/12 04:57 )


警察に捕まれば捕まる。
現行犯とか。
それでも新聞に名前が出なかいことが多い。
一般人はすぐ名前出すのに。

no.516 ( 記入なし05/05/12 12:19 )


>>513
公務員の力ってすごいんだね。
いいね、将来も一生保証されてるみたいだしね。
いいねぇ。

no.517 ( 記入なし05/05/12 13:24 )


たまに独立行政法人化や民営化もある

no.518 ( 記入なし05/05/12 20:06 )


僕達の税金でたくさんのお給料を貰ってるならイイ仕事しろよ

no.519 ( 記入なし05/05/14 12:55 )


派遣会社の違反、ちゃんと取り締まれよ。違反の申告があったらちゃんと立ち入り検査やって罰則科せや!

no.520 ( 記入なし05/05/14 12:59 )


派遣の取り締まりにはもっとやる気出せよ

no.521 ( 記入なし05/05/14 14:30 )


文部科学省へ
日露戦争から大東亜戦争までの日本の歴史、戦後60年間捻じ曲げて教えてきませんでしたか?

no.522 ( 記入なし05/05/14 16:10 )


ヤミ専従という組織ぐるみの不正行為を是正せよ!

no.523 ( 記入なし05/05/14 18:23 )


働かなくったっていいじゃない
だって、公務員ですもの

no.524 ( 記入なし05/05/15 00:30 )


24時間営業にすればよいし、だいたいコンビニの茶髪ネーちゃんでも2時間の講習でできる業務内容、

no.525 ( 公務死05/07/03 19:23 )


親方日の丸!なんでおれらの税金で給料とってんのにおれらが頭下げなきゃなんないんだ。

no.526 ( 記入なし05/07/03 19:41 )


徐々に追い詰めていきましょう。
正義が勝つことを信じて・・

no.527 ( 記入なし05/07/03 19:45 )


でもやっぱり天下りのおっさんがむかつくよね、言いたい事はたくさん・・・

no.528 ( 記入なし05/07/03 20:17 )


>528

でも、昨日の新聞で、経団連が天下りの禁止を加盟企業に申し入れたそうだよ。

no.529 ( 記入なし05/07/03 20:25 )


悪知恵働くから何か考えるんだよ、まっ、バッジ付けてる偉いのが後ろにいるからね。

no.530 ( 記入なし05/07/03 21:45 )


何のバッジですか?

no.531 ( 記入なし05/09/16 22:59 )


公務員じゃないかもしれんが
図書館にいる職員。

私語が多い。

うるさいねん!!!!

no.532 ( 記入なし05/09/17 09:22 )


若い頃は公務員になろうとしてる人間を馬鹿にし、
今になって就職、転職に失敗した人間のヒガミにしか聞こえん

その当時から公務員を目指していた奴は先見の明ってのがあったってことさ。

まあ、個人的には土曜日にも業務してもらいたい役所
特に郵便局。民営化賛成

no.533 ( 記入なし05/09/17 09:31 )


全国で1箇所、「24時間体制(職員は交代制勤務)で、役所が開いている」町が在る。

町長の「合併しない」発言で、全国に有名になったあの町 である...

no.534 ( 記入なし05/09/17 09:34 )


本当にビックリしたのが
お札の数え方をしらない方(結構年配)がいらっしゃった事。
みんなそうなの??

no.535 ( 記入なし05/09/17 09:42 )


金銭感覚内からじゃない?

no.536 ( 記入なし05/09/19 11:41 )


評判悪い公務員50歳代
今、50歳くらいの公務員は、頼まれてなってやったという
意識があるの知ってる?
特に、村、町、市(当時は町)役場なんかはね、
畑があって、家があって長男なら、食いぶち分給料あるから。
自治会、町内会の運動会の役員みたいにお願いされてなった。
高校卒業の女子がお茶くみやってるのと同じ給料じゃね。
こりゃ、どうしようもない。
一方、当時なら、社会で抹殺されてた無職なんかが生活できる
世の中になり、自然と公務員の生活も底上げされた。
私の職場では50歳の職員2名減で臨時職員1名の補充。
異動してきた私が、深夜までサービス残業したらこうなった。
「君、優秀だから、大丈夫だよね」。ということに・・・・
給料は下がるし、サビ残は「電気代(税金)の無駄」といわれ、
公務員は仕事やるほど損をするから6割の公務員は仕事やる
やつをバカにしてるのです。公務員もやめれば民間人。
仕事やる人間とそうでないのを差別化する必要ある。
けど、結果、今の社会の底辺の人間を切り捨てる必要もある。

no.537 ( 記入なし05/09/19 14:54 )


>533
私も役所には土日業務してもらいたい
郵政は郵便は土日もやってるね。貯金のATM無料はありがたかった。
貯金は民間になっても土日休みでしょ・・
銀行がそうなんだから・・

no.538 ( 記入なし05/09/19 15:31 )


あいさつをまともに出来ない都立高校の教師が良くいる。それで、教師と言えるのだろうか。最低限の良識は持ってもらいたい。フルスモークの車での通勤もやめてもらいたい。汚い格好もしないで欲しい、見ていて生理的嫌悪感さえ感じてしまう。もちろん、ごく一部の人たちだけだが。

no.539 ( 記入なし06/03/26 07:34 )


学校の先生だったらなおさらだよね。あいさつもできないんじゃ話しにならない。

no.540 ( 記入なし06/03/26 07:45 )


一度はワルだった時代があったような人物は、何か温かみがあると思います。礼儀も正しい、場の空気も良く読むことができる。建前ばかりをやたらと口に出さない。そして、面白みや芯からの優しさがある。そのような人たちに教師になってもらいたい。恋愛経験が一度も無い様な者が、教師を志すなんて、言語道断だと思う。彼等の道徳観は劣等感や孤独感の裏返しにすぎない事が少なくない。人は人を愛することではじめて、精神的に成長すると思う。

no.541 ( 記入なし06/03/26 08:28 )


怠慢情報は毎日のようにたくさん入るのできりがない。

no.542 ( 記入なし06/03/26 09:09 )


先日パトカーが信号無視してたよ。危ない。

no.543 ( 記入なし06/03/27 17:24 )


公務員の人は融通がきかず自分の事になると融通をきかす
それから自分が不利になると急に話をそらす

no.544 ( 記入なし06/03/27 17:45 )


老後の心配事しか眼中にない人種、その名は、公務員。

no.545 ( 記入なし06/03/27 17:49 )


何か公務員の人って表はいい子ぶってるけど、何か知らん頭が良いと言うか
ずる賢く裏ではすごくミミッチイと言うかすごくケチそう。。。

no.546 ( 記入なし06/03/27 18:12 )


10歳のころだったと思うが実家の前に夫婦公務員の人が住んでいるがある日郵便屋か宅急便屋が留守なので荷物をあずかってくれと言うので快くあずかり夜持っていったら「ご苦労さん」と、のたまわった!
ガキの私は35歳になっても今だに根に持っている!!また、実家に帰ると必ずそこの犬が吼えやがる!!
ほんと、子供な私・・・・・

no.547 ( 記入なし06/03/27 18:41 )


私は警備員で公務員は毎日残業していて大変つらいなと思ったらどういうこっちゃ
インターネットでゲームをしていた

no.548 ( 記入なし06/03/27 19:33 )


信じられない

no.549 ( 記入なし06/03/27 19:49 )


政治家の所業はもっと非道。
信じられない。

no.550 ( 記入なし06/03/27 19:51 )


教職員は、政治色、組合が強く、税金で雇う資格すらない。

no.551 ( 記入なし06/03/27 19:53 )


困ったものだ 庶民はこんなことはしらないでしょう
まだ他にもあります

no.552 ( 記入なし06/03/27 20:09 )


公務員は国民の敵

no.553 ( 記入なし06/03/27 20:15 )


害務省は特にひどい。

no.554 ( 記入なし06/03/28 02:49 )


読ませて頂いたけどやはり公務員は優遇しすぎだ

no.555 ( 記入なし06/05/06 20:19 )


救急車内で巡査部長が盗撮 付き添いの母親のスカート
2006年05月11日11時18分
 奈良県警田原本署の交通課の40歳代の巡査部長が、けがをした小学生男児を搬送する救急車内で、付き添いの母親のスカートの中をデジタルカメラで撮影していたことが11日、わかった。母親からの抗議を受けた県警が巡査部長に事情を聴いたところ、事実を認めた。県警は処分する方針。 

 県警によると、10日午後、母親から「自転車に乗っていた息子が側溝に落ち、けがをした」との通報が同署にあり、巡査部長がもう1人の署員とともに男児宅を訪ねた。手配した救急車に母親と一緒に乗り込み、出発する前までの間に10枚程度を盗撮したという。不審な行動に気づいた母親が、カメラを取り上げて画像を確認した。 

 巡査部長は退職する意向を県警に伝えているという。 
http://www.asahi.com/national/update/0511/OSK200605110024.html

no.556 ( 記入なし06/05/11 15:14 )


市職員がショーパブ経営=自宅に外国女性9人−大分

 ショーパブを実質的に経営し、興行ビザで入国した外国人ダンサーらに接待させていたとして、大分中央署などは5日、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで、大分県別府市天満町、同市水道局営業課主査財前真次容疑者(49)を逮捕した。
 財前容疑者は自宅をパブ経営会社の事務所に使用。フィリピン人7人とルーマニア人2人の女性ダンサー計9人=逮捕済み=を宿泊させていた。同社取締役として、給料を自分で仕分けし、支給していたという。 
(時事通信) - 7月5日18時1分更新

no.557 ( 記入なし06/07/05 20:17 )


この前、市役所に年金の相談に行ったら
小泉総理に聞いてくれと、撥ね付けられました。

態度がでか過ぎるのには、閉口してしまいました。

no.558 ( 記入なし06/07/06 20:38 )


長野県安曇野市で警報が発令されているさなかに施設で歓迎会をやっていたらしい。
水道関係で派遣依頼を無視していたとのこと。許せない。

no.559 ( 記入なし06/07/28 20:33 )


大阪でも汚職事件があったとか…頭のいい人は何をたくらんでいるのかわからない。

no.560 ( 記入なし06/07/28 20:34 )


同感

no.561 ( 記入なし06/08/10 18:27 )


こんなスレあった。。。

no.562 ( 記入なし06/11/04 23:09 )


公務員だって人間なのだから休む権利はあるのではないでしょうか。休日に勉強をされている方もおられると思いますよ。

no.563 ( 現職公務員07/01/27 10:01 )


最近の公務員の不祥事はモラルの低下が原因だと思います。政治とも関係があるのではないでしょうか。自身もそうですが、まず国民の指導者である政治家が襟を正すべきではないかと思います。

no.564 ( 現職公務員07/01/27 10:05 )


公務員と民間との間に格差があるのならば、早急に是正すべきだと思います。年金も国民年金も含めて、一元化して良いのではないかと思われます。

no.565 ( 現職公務員07/01/27 10:09 )


職員の不祥事があると職場ぐるみで隠蔽。表沙汰になっているのは隠しようがない事件・事故かチクられたか。問題の大小にかかわらず、いずれにせよ報道されている3倍ぐらいはあると思われる。

no.566 ( 記入なし07/02/03 21:18 )


農業生産3兆6000億円減少=コメ9割減、小麦など全滅−関税撤廃で農水省試算(時事通信) 
 農水省は26日、経済財政諮問会議に設置された「経済連携協定(EPA)と農業に関する作業部会」で、関税などの国境措置を撤廃した場合に国内農業に与える影響の試算を公表した。農業市場開放を目指す同作業部会をけん制するのが狙いで、試算によると、国内市場に割安な輸入品が流入することにより、現在の農業総産出額(約8兆5000億円)の42%に相当する3兆5959億円が減少。食料自給率(カロリーベース)は現在の40%から12%に低下するという。
 品目別に見ると、コメはまず、加工・外食向けが格安の輸入米にシフトし、国内生産は42%減少。最終的には一部のこだわり国産米だけが生き残り、9割は輸入品に市場を奪われると予想した。
 海外との価格差が大きく、品質に差がない小麦や砂糖など5品目はほぼ全滅。乳製品の原料となる生乳や牛肉、豚肉など6品目は、一部の高級品を除き、6〜9割が海外製品に置き換わる見込み。このほか、鶏卵や鶏肉、茶など8品目が1〜4割減少するという。 

[時事通信社:2007年02月26日 23時12分]

 愚かすぎる。温暖化で一番影響を受けるのが食料と言われている。
 鳥インフルエンザの影響で養鶏業者は鳥ワクチンを使わせてほしいと農水省に嘆願しているが、農水省はこれを拒否。理由は、感染が不明確になってしまうからだそうだ。
しかし、一方で農水省は鳥ワクチンを毎年補充しており、使用期限を切ったものは廃棄している。使わないものを購入して廃棄するなど、薬品メーカーとの利権があるとしか思えない。

no.567 ( 記入なし07/02/27 23:24 )


国の科研費210万円詐取容疑、厚労省技官ら3人逮捕(読売新聞)
 厚生労働省の技官が、北朝鮮の支援活動を行う民間活動団体(NGO)の関連会社を使って、国の補助金約210万円をだまし取っていた疑いが強まり、警視庁捜査2課は9日、同省技官で、現在は埼玉県保健医療部長の中村健二容疑者(49)と、東京都中央区のNGO「レインボーブリッジ」事務局長の小坂博幸容疑者(54)ら3人を詐欺の疑いで逮捕した。
 調べによると、中村容疑者は、鹿児島県に出向中の2001年度と02年度にわたり、部下がかかわった研究事業を巡り、レインボーブリッジの関連会社で、小坂容疑者が経営する中央区(当時)の医療品販売会社から、備品を購入したことを装った偽の領収書を作成し、国の科学研究費補助金(科研費)約210万円をだまし取った疑い。

[読売新聞:2007年03月09日20時37分]

no.568 ( 記入なし07/03/09 22:12 )


飲酒運転で「懲戒免職」が「停職12カ月」に減刑(J-CASTニュース)
   飲酒運転で懲戒免職になった沖縄県・那覇市消防本部の職員の処分が「停職12カ月」に変更になった。職員が「処分が重すぎる」と不服を申し立てたのを受け、職員の処分の是非について審議する同市公平委員会は2007年5月1日、処分を修正する裁決を出した。同市は5月9日、裁決の変更を求める再審請求をしない方針を明らかにした。飲酒運転即免職は厳しすぎるのかどうかで、自治体はまだ揺れている。 
   男性は50代で、05年秋に酒気帯び運転をしたとして、06年5月に懲戒免職になった。事故は起こしていない。翌6月に公平委員会に不服を申し立てていた。同委員会は07年5月の裁決で、ほかの官公庁や民間との比較などを総合的に考慮すべきで、「懲戒免職はあまりに過酷だ」と判断した。
那覇市当局は「即免職」の方針は変えず
   那覇市は再審請求しない理由として、新たな証拠発見や事実誤認がある、などの請求要件を満たしていないためと説明している。02年4月から飲酒運転は原則懲戒免職、と厳罰化した「処分の目安」については改める考えがないことも表明している。同市人事課は、あくまで職員に飲酒運転をさせないことが目的で、目安を変更する必要はないと考えている。後に公平委員会で修正採決が出ると分かっていても、原則懲戒免職をする方針を貫く。
    過去にも、那覇市公平委員会と同じ結論が出ている自治体がある。05年には青森県や秋田県の県人事委員会が、飲酒運転で懲戒免職になった職員らに対し停職に軽減するよう修正裁決をした。
   飲酒運転への市民の目が特に厳しくなったのは、06年8月に福岡市で同市職員だった男性が追突事故を起こし、幼い子供3人が死亡した事故以降だ。行政職員の飲酒運転に対する処分基準厳格化のニュースが続き、厳格化に慎重な姿勢を示した知事や労働組合に批判が寄せられたこともあった。厳格化の流れは続いており、07年4月には静岡県掛川市も酒酔い運転を摘発されると免職、と改めた。
   こうした流れに地方自治体関係者の中には「国や民間はどうなのか」という不満の声が一部にある。今回の那覇市公平委員会の裁決は、地方自治体関係者への厳罰化の流れに疑問を呈する形になった。

[J-CASTニュース:2007年05月10日 20時57分]

no.569 ( 記入なし07/05/10 22:35 )


官民給与差、1.87倍の職種も 地方公務員技能職

 総務省は3日、地方公務員の技能労務職員7職種の給与を、民間企業のほぼ同種の従業員と比較した調査結果を発表した。平均給与月額で最も差が出た電話交換手では、地方公務員が民間より1.87倍高かった。同省は近く全自治体に向け、総点検を促す通知を送る。 

 安倍首相が3月、地方公務員の給与構造改革の推進と技能労務職員の給与についての調査、公表を菅総務相に指示し、同省が初めて実施した。 

 対象は、06年4月時点での都道府県と15政令指定市の清掃職員、学校給食員、学校用務員、自動車運転手、守衛、電話交換手、バス事業運転手の計約5万570人。 

 電話交換手は地方公務員の平均が39万8600円(平均年齢47.9)なのに対し、民間の平均は21万3200円(同41.4)と1.87倍の差があった。格差は、次いで学校用務員1.70倍、守衛1.69倍、清掃職員1.52倍の順。最も差が小さい学校給食員でも1.40倍あった。

no.570 ( 記入なし07/07/03 21:09 )


公務員の給与民間より高いんだなあ。

no.571 ( 記入なし07/07/03 21:11 )


公務員は廃止して、業務を民間に委託すべき。そうすれば、雇用も保たれて、公務員のあぐらかきもなくなる。文科系を出て公務員になるやつは、心せよ!!

no.572 ( 記入なし07/07/12 00:29 )


日曜日も働け

no.573 ( 記入なし07/07/13 23:33 )


国家公務員4122人純減 政府、08年度定員を発表

 政府は22日、08年度の国家公務員の定員を行政機関全体で4122人純減する査定結果を発表した。政府管掌健康保険の業務を全国健康保険協会に移行して約2000人減とするなど、純減を前年度の2129人からほぼ倍増。治安の回復や徴税機能の強化、防災・テロ対策、外交力強化などの重点分野では増員し、特に治安関係では刑務所や検察、海上保安などで計976人の純増となった。 

 各省庁の要求は増員7382人、減員9207人の差し引き1825人減。政府は06年度から5年間で5.7%(約1万9000人)以上の削減を実現するとの目標を達成するため、純減を進めた。 

 国の出先機関である地方支分部局は4700人の純減。国家公務員の配置転換は国の行政機関へ754人、最高裁判所や会計検査院などへ29人の計783人を実施する。 

 省庁の機構査定では、外務省にトンガ、グルジア、ラトビア、ブルキナファソ、モーリタニアの5大使館と、青島(中国)、ナッシュビル(米国)の2総領事館の新設と、外交官や在外公館の現地職員ら計215人の定員増も認められた。 

 総務省は郵政行政局を廃止し、情報通信国際戦略局を設置し、地域活性化に専従で取り組む「地域力創造審議官」を設ける。国土交通省に観光庁を新設し、航空・鉄道事故調査委員会などを廃止して陸海空の事故原因の究明をはかる運輸安全委員会を設ける。

no.574 ( 記入なし07/12/23 00:23 )


 お役所というものは、国民のために努力して下さるのではなく、自分たちの生活のためだけ仕事をし、しかも恩給までとっていたのだと知って、非常に腹が立ちました。これでは国民に対してあまりにひどいではないかと思いました。以上は東京ドームを作った太陽工業の能村龍太郎(『失敗からの贈りもの』平成十年)が書き残した怒りの声である。
 費用節約の斬新な発想(アイディア)が官僚の自己保身のため次々と潰されていった切実な回想録であった。

 このような霞ヶ関の実態を、江口克彦(『地域主権型道州制』PHP新書)は、ロバート・キング、マートンの表現を借りながら、規則万能、責任回避、秘密主義、画一主義、権威主義、自己保身、形式主義、前例主義、セクショナリズム、と規定し、官僚制は次第に自己目的で活動するようになり、本来の機能を果たせない硬直的なものになっていくと、具体的な実例を列挙しながら指摘している。一事叫ばれた安直な遷都論(『遷都論のすべて』昭和六十三年)とは全く次元を異にして、東京の一極集中による官僚支配の構造を赤裸々に曝露し、地方の人材を活用できる機構(システム)を例証的に提案した名著の出現を期待したい。序章に描かれた地方それぞれの活力発揮構図が魅力的である。

no.575 ( 記入なし07/12/24 22:09 )


「公務員」って、悪く言われることが多いですが、一生懸命町のためにがんばっている人もいるんですよ! ただ、上の人たちを見てると、「こんな人でも課長になれるんだ・・・」って人はいっぱいいます。

no.576 ( 記入なし08/05/31 05:29 )


そんなに文句言ったりするならなればいいやん。
土曜休めばいいやん。
学生時代散々遊んで少しの給料しかもらえない会社に就職した人が悪いわ。

勉強とかそれなりの努力をいままでしてきたんやから楽で高給は当たり前や。
公務員がキツくて低賃金やったら国が成りたたんわ。

no.577 ( 12310/03/26 16:37 )


しかし、たしかに公務員の給料は高すぎる。

no.578 ( 記入なし10/03/26 17:38 )


公務員はなぁ・・・中途採用の上司なんぞ滅多にいないから社会の常識が一切通用
しないんじゃ・・・パワハラなんぞ世間一般と比較にならんケタチガイじゃ。
おまいらが仮にそこにいたら3時間で発狂するぜ。

no.579 ( 記入なし10/03/26 21:09 )


酷いのは同和枠で採用になった奴くらいだろ。
都市部の公務員なら、
そういう上司は少ない。
      

no.580 ( 下っ端公務員10/03/26 21:12 )


>>579さん  ちょっと、意味が解りかねますが、アルコールが?

no.581 ( 記入なし10/03/26 21:14 )


昔お役所で働いてたことあるけど…
ぶっちゃけ、今働いてるスーパーの店長の方が
学歴も上だったし、能力的にもすごいと思った。
倒産のリスク背負ってやってる人と、
絶対倒産しないって環境の人と比べると、
やっぱ後者の方が、30過ぎくらいから弛んでくるようだ

no.582 ( 記入なし10/03/27 11:02 )


定期異動に備えてとか言ってて2月〜3月は自身や内向きシゴトに軸足置いてるし、
4月は組織変更もあったし〜とか理由つけ、やはり対外業務に手を出さない傾向がある。
くわえて個人担当シゴトの範疇を決めているんで総じてチームワークになってなく人員過剰っぽいかと。

no.583 ( タヌキな50代10/03/27 11:14 )


公務員になればよかったな。

no.584 ( 記入なし10/03/27 22:09 )


>1

 なぜ日曜ではなく土曜なのか?
「より多くの国民が休みやすい日」という理由なら、
日曜の方が適切なはず。

(蛇足だが、私は土日になんぞ休めない)

no.585 ( 記入オレンジ10/03/27 22:14 )


利益を産む仕事でないのが楽

no.586 ( 37才の男10/03/27 22:43 )


馬鹿みたいに楽で年収600万程度なので辞めたくとも辞められへん

no.587 ( 記入なし10/03/28 00:15 )


公務員給与は高すぎる、という意見の方、おられますか?

no.588 ( 野うさぎ10/03/28 08:43 )


 もう少し安くしてもいいと思います。

民間と同じでも何十倍という求人応募がくるので、
労基もきちんと守られた安全な職場なので、民間より低くても
かなりの倍率の求人応募があると思います。

ですから、低くしてもそれなりの優秀な人材が集められるのでは…。

no.589 ( 記入なし10/03/28 09:20 )


そもそも、優秀ってのがちがうよね。
自分で稼げる優秀な人は、
そもそも来ないわけ。

no.590 ( 記入なし10/03/28 13:49 )


優秀ってのがちがうよね。
自分で稼ぐのではなく、
ひとを使って稼ぐんだ

自分一人の稼ぎでは、
たかがしれてるだろう^

no.591 ( サイコロ10/03/28 14:20 )


もっと役所のことを調べてから書けや。

no.592 ( まったりかめ10/03/28 14:23 )


不況に強い仕事だよね〜

no.593 ( 記入なし10/03/28 14:23 )


>>592さん  何を調べるの?

no.594 ( 記入なし10/03/28 15:45 )


公務員は大体コネで受かってると思う。
だって真昼間から役所で一般人が見てるところでオンラインゲームしてる奴や
胸おっぴろげたねーちゃんが受かるはずがないと思うんだ…。
逆に知り合いで凄く頭が良い子が落ちちゃうんだもの。

no.595 ( 記入なし10/04/15 01:51 )


国家公務員はコネ絶対むりですね。 人事院という、裁判官みたいなのが、試験やってる。  地方公務員は知らないが。

no.596 ( 記入なし10/04/15 18:47 )


公務員の仕事なんか馬鹿みたいに楽ですよ。
もう辞められませんね、気楽すぎて。
しかも待遇は馬鹿みたいに高いので、誰でもその気になれば
簡単に資産形成できます。お気楽人生まっしぐらです。
とはいいつつも、むしろ退屈しだしているので、
早く資産3億以上にしてさっさと引退しようと考えてます。
このポスト譲ってほしい人が沢山いると思いますので、
なるべく早く譲るようにしたいと思います。
応募したい方、是非頑張ってみて下さい、アーメン。

no.597 ( 記入なし10/04/16 00:21 )


>697  ねたみか? 醜い心が見え見えだ!

no.598 ( 記入なし10/04/16 11:57 )


公務員がそんなにいいなら
国民全員、公務員にしちゃえ

no.599 ( 記入なし10/04/16 12:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

667 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者の皆さん色々語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の仕事についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. 公務員が起こした不祥事について
04. これからの公務員のあるべき姿について
05. 事務の仕事決まりましたが
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 競馬の厩務員の仕事はどう思われますか
09. やりたい仕事と正社員
10. 元公務員だけで差別されています
「公務員の仕事についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員が起こした不祥事について
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員の辞めさせ方教えてください
04. 公務員ってどうですか?
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員試験について不安でいっぱいです
08. 俺と公務員目指しませんか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 原発再稼働について議論しよう
HOME 掲示板&トピック一覧