HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者の皆さん色々語りましょう。]
話題

公務員の仕事についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
一般の人は、平日働いているから市役所等に行けない。
なのに、市役所は平日昼間しか開いてない。
なぜ、土曜にあけないのか?
平日1日休みにしてでも、土曜にあけるべきではないのでしょうか?


投稿者 : 公務員は国民の敵 日時 : 04/04/06 10:26
Infomation 667 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大体公僕なんだから、一般人と同じなのがおかしい。
休日なんてあるほうがおかしい。
国民に尽くすために滅私奉公が当たり前。


no.400 ( 記入なし04/09/06 21:11 )


>>400
さすがに、それは無理かと。。。雇い主が国か地方公共団体という以外、公務員も給与所得者=サラリーマンだし。

ただ、年次有給休暇に関しては、やりかた次第で、すごいことが可能。
4月採用:4〜12月(9ヶ月分)年次有給休暇:15日
翌年以降:1〜12月(12ヶ月分)年次有給休暇:20日+前年12月までの未消化分

前年12月までの未消化分は、最大20日分を翌年に繰り越せるので、最初の2年をマジメに勤めれば、3年目以降は年次有給休暇に余裕ができる。実例を挙げると

1年目は15日分でスタート(4月採用の場合)、皆勤すると、15日分を翌年に繰り越し。
2年目は20+15=35日分でスタート。休暇取得が15日以内なら20日分を翌年に繰り越し。
3年目は20+20=40日分でスタート。休暇取得が20日以内なら20日分を翌年に繰り越し。
4年目は20+20=40日分でスタート。・・・以降、繰り返し。

no.401 ( 記入なし04/09/06 21:37 )


公務員の仕事で、一番大変そうなのは自衛隊だと思う。
他に、外回りの仕事もそれなりに大変そうだと思うが、役所で働いてる人は楽そうに見える。

no.402 ( 高瀬裕輝雄04/09/07 13:59 )


http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040908/mng_____sya_____009.shtml

no.403 ( 記入なし04/09/08 12:05 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000176-mailo-l35
宇部市、職員2人を懲戒免職 横領など公金不正、幹部8人を減給・戒告処分 /山口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000020-san-soci
“サラサラ博士”血流測定バイト 副収入420万円、処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000126-mailo-l20
波田町の確定申告書偽造 還付システムを「悪用」、滞納町税の穴埋めに /長野

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000154-mai-soci
<懲戒処分>食品総研チーム長が取材協力費を活動費に使用

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0907/nto0907_7.asp
同意なく情報提供/野辺地病院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000110-kyodo-soci
ほぼすべての部署で不正 道警の裏金問題内部調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000092-mailo-l22
県警の会計文書廃棄 管理責任者らを内部処分−−刑事処分は見送り /静岡

no.404 ( 記入なし04/09/08 17:53 )


公務員は正確さを要求される仕事だって? 冗談でしょ。

間違いだらけの仕事してるくせに。


経理やってる人間から見たら、甘い甘い。速さと正確さを要求されるしごとなんだから。

no.405 ( 記入なし04/09/09 00:45 )


【公務員ランキング 〜最終確定〜】

76:国家T種(外務・経産・財務・自治・警察)
75:国家T種(国交・厚労・金融・防衛・内閣)
74:国家T種(会検・人事・文科・環境・公取)
73:国会図書館T種
72:衆議院T種、参議院T種
71:国家T種(財務局・税関・法務・独立法人) 
70:東京都庁T類、国家T種(技術系)
69:裁判所事務官T種、外務省専門職
68:国会図書館U種、参議院U種、衆議院U種
67:県庁(大都市圏)、特別区T類、郵政総合職
66:県庁(中都市圏)、政令市、労働基準監督官、政令市
65:県庁(田舎) 、家庭裁判所調査官、東京都庁U類
64:国税専門官、裁判所事務官U種
63:国家U種(本省)、中核市
62:特例市、防衛庁U種
61:自衛隊幹部候補、国家U種(出先)
60:航空管制官、市役所
59:法務教官、国会図書館V種
58:裁判所事務官V種、参議院V種、衆議院V種
57:東京消防庁事務、警視庁事務、国会速記者
56:国家V種、都道府県初級
55:大卒警察官、大卒消防官
54:町役場、郵政一般職
53:教員、入国警備官、国会衛視
54:刑務官、皇宮護衛官
53:村役場
52:高卒警察官
51:自衛隊


no.406 ( 記入なし04/09/14 22:48 )


【公務員ランキング 〜最終確定〜】

76:国家T種(外務・経産・財務・自治・警察)
75:国家T種(国交・厚労・金融・防衛・内閣)
74:国家T種(会検・人事・文科・環境・公取)
73:国会図書館T種
72:衆議院T種、参議院T種
71:国家T種(財務局・税関・法務・独立法人) 
70:東京都庁T類、国家T種(技術系)
69:裁判所事務官T種、外務省専門職
68:国会図書館U種、参議院U種、衆議院U種
67:県庁(大都市圏)、特別区T類、郵政総合職
66:県庁(中都市圏)、政令市、労働基準監督官、政令市
65:県庁(田舎) 、家庭裁判所調査官、東京都庁U類
64:国税専門官、裁判所事務官U種
63:国家U種(本省)、中核市
62:特例市、防衛庁U種
61:自衛隊幹部候補、国家U種(出先)
60:航空管制官、市役所
59:法務教官、国会図書館V種
58:裁判所事務官V種、参議院V種、衆議院V種
57:東京消防庁事務、警視庁事務、国会速記者
56:国家V種、都道府県初級
55:大卒警察官、大卒消防官
54:町役場、郵政一般職
53:教員、入国警備官、国会衛視
54:刑務官、皇宮護衛官
53:村役場
52:高卒警察官
51:自衛隊


no.407 ( 記入なし04/09/14 22:50 )


【公務員ランキング 〜最終確定〜】

76:国家T種(外務・経産・財務・自治・警察)
75:国家T種(国交・厚労・金融・防衛・内閣)
74:国家T種(会検・人事・文科・環境・公取)
73:国会図書館T種
72:衆議院T種、参議院T種
71:国家T種(財務局・税関・法務・独立法人) 


no.408 ( 記入なし04/09/14 22:51 )


役所食堂と、名札着用!
 
都道府県庁本庁や出先において、勤務時間中に食堂や床屋あるいは売店利用、またはロビーで昼寝や雑談新聞読んでいる職員とかは、胸元にある名札を見れば、特定できます。

さて、テレビのドラマやCMにより、ビジネスマンは、背広姿で重いカバンを持って駆け巡る姿というイメージがあります。
「東奔西走」早朝から深夜まで、膨大な書類の山とノートパソコン画面見ながら仕事、やモバイル持ってお得意様周り、深夜まで及ぶ活発な意見が飛び交う社内会議・・・。
営業とかの外回りで昼食(又は朝食?)はと言えば、コンビニに立ち寄りサンドイッチかおにぎりに牛乳又は野菜ジュースを添えて軽く済ませて、すぐ仕事。
あるいは、もっと忙しい場合は、カロリーメートやヴァーム?(ストロー付きのゼリー)とか食べながら走ってお得意先に向かって走る。
片方の耳には携帯・・・
民間企業のビジネスマンは、昼食時間でさえ少しでも短く済ませて、ムダな時間を節約して仕事の時間を有効活用と努力するのです。
偉いですね。

それに引きかえ、公務員ヒマヒマワールド!

午前11時台でも、都道府県庁の地下食堂で仕事サボって食事する職員で満員になり、勤務時間中に職員が大勢仕事サボっているにもかかわらず、都道府県庁の業務に全然支障ないというのは、公務員ヒマヒマワールドの証明です。

地下食堂だから、県庁各課から近い部署でも何分もかかり、セルフサービスとはいえメニューを注文してレジまで長い行列で先払いして10分以上もかかることもあり、そして食堂の座席でワイワイガヤガヤ雑談しながら何十分も食事。
合計すると所要時間30分〜1時間も昼食に時間かけるノンビリ勤務。
ヒマだから、地下食堂とかでヒマつぶしするのが、公務員の日常です。

そりゃ確かに仕事の都合で、昼休みの時間帯に昼食できない時もあるけど、それならそれで県庁の売店にサンドイッチとかも売っていて、各事務室にはロッカーで仕切られた裏に小さな台所付きのテーブルがある休憩場所があるので、まじめな職員なら、やむを得ず勤務時間内に役所内で食事をする時は、そんな人目のつかない所を利用するのが良識です。

ただ以前は、昼休み以外で食堂や床屋・売店利用しても、ロビーで昼寝しても、
それを外部から苦情が寄せられても、役所としては言い訳できたのです。
外部:「役所の食堂や床屋が勤務時間中でも利用客がいますよ。」
役所:「ハハハ、それはたぶん外部の来客です。職員にはそんな人いませんよ。」

しかし、ある都道府県庁では数年前から胸元に名札着用が義務付けされたので、そのそのようなゴマカシが効かなくなった。

でも、もし外部から名札を見て職員が特定され都道府県庁総務部に苦情がでても、都道府県庁としては全然あわてません。

その時は、総務部からその職員の所属に連絡して、早急にその時間帯分の年休取得の手続きをすれば、地方公務員法の服務上は問題ないからです。

ウソだと思う人は、もし都道府県庁で勤務時間帯に食堂や床屋を利用したり、ロビーで昼寝とか新聞読んでいる職員の名札を見たら、知事室か総務部に報告すること。

少なくとも、その職員が欠勤扱いになったり懲戒処分になることは、ほとんどないハズです。 
 
 


no.409 ( ヒマヒマワールド04/09/23 13:02 )


モーニング娘。でもできる公務員の仕事! 

県総合庁舎や保健所みたいな都道府県の出先機関や市役所など、ヒマヒマワールドの行政職一般職員の仕事は、別に難関の地方公務員の上級職の合格採用者でなくても、モーニング娘。でもできるような、専門知識ほとんど不要の、簡単な事務や単純作業がほとんどの仕事です。
※県総合庁舎や保健所みたいな都道府県の出先機関の仕事を、モーニング娘。や松浦亜弥・小倉優子にやらせた場合のシミュレーション。

注:年齢の都合上により過去の歴代メンバーにより編成!
窓口業務申請書受付→安倍なつみ・松浦亜弥(言葉がはっきりして、ハキハキしゃべられるから。)
文書受付手書き台帳書き写し→飯田圭織・後藤真希(字が綺麗そうだから)
出勤簿整理→矢口真里(出勤簿にハンコ押すよう他のメンバーに呼びかけてくれそうだから
文書作成ハンコ押し→高橋愛・紺野あさ美(ワードエクセルのがウマそうだから)
旅費等のデータ電算入力→石川梨華・藤本美貴(タイピングなど手先が器用そうだから)
事業計画策定作業
(コピー焼き郵便物手分け作業切手貼り発送)→辻希美・加護亜衣・小倉優子
(キビキビ作業しそうだから)
広報活動(ポスター・チラシ広報誌等雑件配布)
→新垣里沙・亀井絵里他
余った時間は雑談しながら留守番電話番→吉澤ひとみ・小川真琴・保田圭他
(電話をかけまくるか、口を開けたまま電話待っておけばよいから)
なお、昼休みや夕方5時からは、みんなで卓球やバトミントンやトランプを楽しめば良い。

このメンバーで、地方公務員の仕事を十二分にこなすことが出来ます。 


no.410 ( ヒマヒマワールド04/09/26 21:48 )


内閣府国民生活審議会と公益通報者保護法 

Yahoo!掲示板の「民間人の過労死、公務員のヒマヒマワールド!」からの訪問。

内閣府国民生活審議会
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index.html
公益通報者保護法
http://www.ron.gr.jp/law/law/koeki_tu.htm

上記の法律制定にあたり、私は、政府首相官邸以下内閣府国民生活審議会他には、某都道府県庁の公務員ヒマヒマワールド及び公益通報(内部告発)したことにより不利益された実例として、メール送信しました。

表向きは、都道府県庁発表による地元新聞社報道によると、都道府県庁幹部及び県職労関係者、並びに地元医師を誹謗中傷(本当は内部告発)したとして、懲戒処分したことになっていますが、真相は次の通り。

1 県庁幹部及び県職労等について
 だから元公務員は、人事課及び直属の所属長に「本人に会って、直接謝罪しようと思ってます」と申し出たら、
 「バカ、そんなことしないでも良い。
本人たちは、知らないのだから、余計なことするな!」
2 地元医師等について
 懲戒処分中に、人事課及び所属長と一緒に謝罪しに行った。
 新聞紙上では、「民事・刑事双方で訴訟も検討」と激怒していたように掲載されていたので、
 恐縮したら、医師本人は笑顔で応対して、「あなた方が謝罪したことを高く評価します」と
 謝ればそれで良いと、軽い感じでした。

だって、そもそも「本人が精神的苦痛を受けた」から「誹謗中傷・名誉毀損」なのに、肝心の「本人が知らない」「本人が笑顔で応対」とはどういうことでしょうか?

つまり上記の人物はカモフラージュで、本当に「誹謗中傷・名誉毀損」で激怒してその報復を実行したのは、「都道府県庁」及び「県庁の全職員そのもの」なのです。

だって元公務員が、平成8年〜9年に地元新聞社に都道府県庁の旅費手当関連について、旅費・手当などの公費濫用・出勤簿などについえ公益通報(内部告発)して、約1年間にわたり連日新聞テレビ等で報道され、それゆえに地元都道府県庁では、カラ出張やカラ時間外稼ぎを出来ないよう、旅費条例改正や機会警備導入せざるを得なくなったのです。
さらに、Yahoo!掲示板上でもカキコしたために、日本全国にそれが知れ渡った。
それゆえに、都道府県庁全職員は、自己の収入上不利益になったのだから、報復を考えるのは当然です。

だから、本当の懲戒処分理由は
「インターネット上で、県幹部・医師等中傷」
ではなく、
「インターネット上で、旅費等公費濫用を暴露」
なのです。

なお、現在各マスコミと実際に直接お会いして、取材されている最中です。

もうすぐ都道府県庁の公務員ヒマヒマワールドについて、全国的にテレビ・新聞週刊誌等で報道されますので、よろしくお願いします。



no.411 ( ヒマヒマワールド04/10/01 10:04 )


他人のこと色々言ってもしょうがないのでは。

no.412 ( 記入なし04/12/09 12:35 )


怠慢情報よりそれを解決する方法を考えた方が…。

no.413 ( 記入なし05/02/09 14:30 )


派遣でセクハラにあったとしても派遣会社は企業がお客様だから結局丸く〆めるよな。
訴え掛けても相手先に合わせる。精神的苦痛を味わいながら我慢して契約までいるか
説明して辞めるか、職業安定所に提出する離職票の意義申してを仮にしたとしたら
もうそこの派遣元からは仕事の紹介がなくなるんでしょ・・・ どうせ・・・仕事の応募に関してのセクハラは雇用問題で、このレスは性的なセクハラ。
今頃、セクハラと言われていた上司は派遣社員が辞めていったからのびのびとしているんじゃないか〜? 公務員だけどね。

no.414 ( 桜田通り05/02/16 15:55 )


近所のおっさんでひとんちの前でタン吐いてく奴いるんですがどこに言えばいいんでしょうか?
ちなみに市職員 推定年齢40後半 犬の糞も取らずに散歩さしている

no.415 ( 記入なし05/02/17 02:50 )


>415
本人に言った方がいい。

no.416 ( 記入なし05/02/17 09:47 )


ごみ問題を市民におしつけている。分別100種類。

no.417 ( 記入なし05/02/17 09:53 )


近所のおっさんでひとんちの前でタン吐いてく奴いるんですがどこに言えばいいんでしょうか?
ちなみに市職員 推定年齢40後半 犬の糞も取らずに散歩さしている 
           ↑
そいつの後をつけてそいつの家の前に放置したウンコをおいてきな
こういうマナーの悪い奴はわが身にふりかからないとわからないでな。

no.418 ( 過去の人05/02/17 11:49 )


この無職コムに書かれてることでハロワなど、労働省など、
心苦しい存在HPだろうな!何も返答がないしそれが伺える。

no.420 ( 記入なし05/02/17 12:16 )


そもそも見てないというよりしらないと思う。

no.421 ( 記入なし05/02/17 12:18 )


結構、無職コムのトップでも雑誌とか取材とかされていて、無職コムって有名らしいよ!

no.422 ( 記入なし05/02/17 12:19 )


うそでしょ
公務員の態度が悪い。

no.423 ( 記入なし05/02/17 12:26 )


下っ端の公務員ならまだしも、上級の奴等はここも2ちゃんも所詮は便所の落書き程度にしか思ってないよ。たぶん。

no.424 ( 記入なし05/02/17 13:37 )


>>424
そう捉えてる公務員は多いだろうな!
つまり、どんな真意を付いた意見だろうと、全てを落書きに見なされてしまい、虚しい訳か。でも、公務員関係の皆さん、正しい意見はあるんだから目を通すべきだよ!

no.425 ( 記入なし05/02/17 14:00 )


怠惰情報は改革するには必要。落書程度の中にも、真実はやっぱりあると思いますね。そもそも無職の人が現実、年金問題、雇用問題等、他のレスであげていたり、身をもって感じている人が書いているんだから、卓上やよく分からないデータでもの事を決めているよりも、この掲示板は少しは、景気問題や雇用問題、福祉などねにも意見交換の場として意味はあると思う。見過ごしているのは、自分達には関係ないからではないかと・・・。

no.426 ( 記入なし05/02/18 09:01 )


公務員の人が検索するようなワードでは検索してもそんなに引っかからないしね。

no.427 ( 記入なし05/02/23 14:22 )


特殊(?)な公務員の比較(自衛隊・会場保安庁・警察+消防)
自衛隊・・新潟・中越地震での被災住民の救助、生活の支援・・○
海上保安庁・・北朝鮮の工作船の対応及び撃破・・○
消防・・瓦礫に閉じ込められた皆川ゆうた君の救出・・まる





警察・・薬物中毒男の突進に背中を見せ、疾風の如く逃走を図る・・××××××(w
・・・まさに「使命感の欠如」・・この2名はクビにせいっ!!

no.428 ( 記入なし05/02/23 17:09 )


いくらなんでも撃破はやばいと思う。

no.429 ( 記入なし05/02/23 22:12 )


まあ、おそらくあれは海上保安庁の予想以上の攻撃で深手を負い、
逃げることかなわず捕縛されるなら自爆の道を選んだと思います。
しかし工作船からRPG-7が発射されて(運良く外れましたが)
巡視船に命中していたら形勢は向こうに分があったでしょう・・

no.430 ( 記入なし05/02/23 22:51 )


警官は一番人数が多いからそういう人が出る可能性も他の職種に比べれば高いということかも。

no.431 ( 記入なし05/03/02 20:22 )


>>424
下っ端にとって、ここは唯一自分を慰める場・・

no.432 ( 記入なし05/03/02 20:30 )


>424
上級の人は都合のいい情報意外は眼に入らないよ。

no.433 ( 記入なし05/03/05 21:12 )


>432
参加は自由なわけだから別にかまわないと思いますよ。

no.434 ( 記入なし05/03/09 09:44 )


>>430
非常時は大変だな。
法律ではあまり反撃できないから。

no.435 ( 記入なし05/03/12 13:33 )


>428
それ聞くと警察官って大変だと思いますよ。
最近は犯罪者の人権派の人のために手荒なこともできないし怪我しても大して保証があるわけでもない。

no.436 ( 記入なし05/03/18 08:51 )


肉声入手!ひき逃げ事故被害者vs怠慢警察
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/03/20_01/index.html

no.437 ( 記入なし05/03/20 19:12 )


>428
その警察官は結局今どうなっているのだろうか。
何らかの処分が下されているのか、それともおとがめなしか。

no.438 ( 記入なし05/03/21 12:43 )


福岡市の中元弘利副市長らが20日、地震対応に追われる市役所内で飲酒していた。

no.439 ( 記入なし05/03/23 17:03 )


霞が関は「不夜城」だった!
http://kokkoippan.cocolog-nifty.com/gappuri/2005/02/post_14.html
国会待機等々で無駄な仕事を作らないようにしよう。

no.440 ( 記入なし05/03/23 21:05 )


霞ヶ関は公務員と言ってもある意味別の人種の方達が生息する場ですな〜。

漏れのいる職場なんかヒドイもんです。さすがに勤務時間中の散髪は漏れ達若手が突き上げたのでこの3月からご法度になったけど職場のトップ自らやってたんだからね〜。

現業公務員なんか出勤してきても休憩室で1時間くらい平気でコーヒー飲んでマンガ読んでるよ。最近は採用も厳しくなってきてるから少しはマトモな人が入ってきてるみたいだけど10年くらいまでに入った現業公務員なんかほんとに人間の苦図みたいなヤツばっかですよ。

管理職なんか出入りの業者からの中元・歳暮で潤ってるみたいだし、事務所のヤツらは昼間プラプラしてるくせに超過勤務手当てのつく定時過ぎになるといそいそと仕事に励み始める。

もともと人間的に問題のある人達が公務員になってるとは思わないが、努力しなくてもぬくぬくと生活できるぬるま湯体質が人間をダメにしている。自浄作用が働かない><

仕事のある有り難味を身をもって知ってる人達がこいつら苦図と取って替わってくれたら職場だってどれだけ良くなることか。。

no.441 ( 掃き溜め公務員05/03/24 00:08 )


現業公務員は民間に委託して委託社員にすれば良くなりますよ。

no.442 ( 記入なし05/03/24 02:04 )


>441

内部から色々報道をつうじてもいいし
吐き出してくれればいいのに

no.443 ( 記入なし05/03/24 02:05 )


公務員の怠慢情報を目撃したら、市町村の場合は行政改革をスローガンにしてる議員さんにチクるという手はあると思いますね。役所に文句言ってもその場だけ適当な返事してもみ消されるのがオチですから。

その際にはできるだけ具体的にサボタージュの状況が分かる様な資料を添えてね。写真やビデオなどの決定的な物件があれば尚よし!!

さすがに国とか都道府県単位の議員さんになると個人の投書などになかなか目を通してくれませんが市町村の議員さんなら取り上げてくれるかもしれませんよ。特に行政改革を売りにしてる議員さんは行政側を吊るし上げるこういったネタを欲しがってますからね。一市民の目から見て看過できない様なものであれば当然議会で取り上げるでしょう。

ひとたび議会で取り上げられれば各部の部長級も大慌てで対応に奔走しますよ。ヘタすりゃ彼ら自身も監督責任を問われて懲戒の対象になりますからね。彼らは自分の経歴に「キズ」がつく事を何より恐れますからね。(笑)

さぁ、怠慢公務員は駆逐して健全財政と住みよい街に!^0^/

no.444 ( 記入なし05/03/24 02:32 )


公務員に入ったら、悪の行いに染まる前に
どんどん、チクればいい。
上が消えれば下があがる可能性はあるでしょ

no.445 ( 記入なし05/03/24 03:04 )


よっぽどのことじゃないと注意で終ってしまって上なかなかいなくならないです。

no.446 ( 記入なし05/03/24 03:06 )


なるほど

no.447 ( 記入なし05/03/24 03:07 )


438さんへ・・
あの警官の居る警察署「警視庁東京水上警察署」に問い合わせたら
「本人達は充分に反省してるみたいなので・・・」と言ってますよ・・
いつも我々にあれこれ命令するくせにこういう時だけ逃げる連中。
暴漢から逃げて世論からも逃げる(隠蔽する)組織が警察・・
福男を決める神社のかけっこでインチキした消防官は処分を受けたのに
警察官は(職務中の)失態をしても何もないとは・・
全国中継されて総理大臣にも叱責されてるのに隠すつもりみたいですね、これじゃ。

no.448 ( 記入なし05/03/25 18:21 )


企業への再就職86人 
04年の天下り白書
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005032500088&genre=A1&area=Z10

住民票番号使って「記憶ゲーム」 大東市職員2人を処分
ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200503250048.html

no.449 ( 記入なし05/03/25 20:40 )


厚労省職員を逮捕!!!

no.450 ( 記入なし05/03/26 22:47 )


>450
女性従業員の両手首をつかんでねじ曲げ、
右手小指に10日間のけがを負わせ傷害容疑で逮捕

no.451 ( 記入なし05/03/26 22:49 )


平日昼間のビジターttp://yet.s61.xrea.com/mt/
にこんなのが。
[Web制作] あなたのサイトに来た有名リモホを自慢するスレ
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1071309994/l50

118 名前:Name_Not_Found 投稿日:04/01/13 22:58 ID:???
【サイトの内容】 
芸能人ファンサイト 
【有名リモホ】 
nifs.ac.jp/核融合科学研究所 
rofuku.go.jp/特殊法人労働福祉事業団 
jda.go.jp/防衛庁 
hsba.go.jp/本州四国連絡橋公団 
navi.go.jp/国土交通省自動車交通局技術案全部技術企画課 
mof.go.jp/財務省 
mhlw.go.jp/厚生労働省 
meti.go.jp/経済産業省 
jnc.go.jp/核燃料サイクル開発機構 
mlit.go.jp/国土交通省 
riken.go.jp/理化学研究所 
jra.go.jp/日本中央競馬会 
shaho.go.jp/神奈川社会保険事務局 
210.169.250.93/運輸省 第四港湾建設局 
202.33.251.118/日本道路公団 
150.26.54.56/農林水産省農林水産技術会議 
211.133.250.158/総務省 
133.53.248.253/日本原子力研究所 
158.203.139.10/科学技術庁防災科学技術研究所 
150.29.81.229/独立行政法人産業技術総合研究所 
210.254.216.51/国家公務員共済組合連合会九段坂病院 
202.221.244.227/都市基盤整備公団 
【コメント】 
俺も公務員になればよかった…

no.452 ( 記入なし05/03/27 12:29 )


俺も公務員になればよかった、バブルの時は簡単に市の職員になれたらしですよ。知人に公務員とか警察官がいますけど本当に公務員の仕事に就いて市民の役に立ちたいなんてひとにぎりですよ。冗談まじりで公務員の三原則は「無理です、だめです、できません」と言ってました。

no.453 ( 記入なし05/03/28 10:13 )


 松山市の補助金などで運営する松山市職員共済会(会員3900人)が、未婚の職員に対してもなぜか「結婚祝い金」を支払っていることが3月19日分かった。この祝い金の制度は、本来は結婚時に8万円、結婚15年目に5万円、25年目に8万円がそれぞれ支給されることになっている。つまり、25歳で結婚したとすれば50歳になるまでに21万円もらえるのだ。(本文)
ttp://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20050322

no.454 ( 記入なし05/03/28 17:21 )


俺の友達にも市役所に勤めている奴いるよ。
いいよねー、楽そうで。
勤務時間にスキーの日程ワードで作ったり、
飲み会の予定を平気でメールしてきたり・・・。
でも給料いいから羨ましいと思う反面、
土日仕事して平日休めボケ!!
一般市民は土日しか役所に行く時間が無いんだボケ!

no.455 ( 記入なし05/03/28 19:23 )


>455

なるほど

>土日しか役所に行く時間が無いんだ

そうだよね。

no.456 ( 記入なし05/03/28 19:32 )


窓口に、アルバイトのおねーさんを、臨時職員で担当させないで欲しい。
この間、県の雇用促進なんとかに
「40歳代の職業相談を受け付けておられる機関はございますか?」
あれこれ調べていただいたが、
「○○におかけください」
とのこと
では、○○に電話すると、県の土木事務所であった。
公務員まじめに仕事しなされ
以上、非常にムカツク出来事でした。

no.457 ( 名前無し05/03/28 19:40 )


合併前に駆け込み昇給 滋賀・旧中主町、全職員対象

 滋賀県の旧中主町(現野洲市)が、2004年10月の旧野洲町との合併を前に、全職員を対象に、昇給期間を半年前倒しする短縮措置を取っていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000001-kyt-l25

ええね・・・

no.458 ( 記入なし05/03/29 12:48 )


お役所仕事は就職に不利?大阪府、支援事業打ち切り

「就職難にあえぐ若者の支援を」と大阪府が2004年度始めた就職支援事業で、職業訓練を受け、府庁で非常勤嘱託員として働きながら求職活動をしている参加者のうち、4人に1人しか就職先が見つかっていないことが30日、わかった。 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050330i409.htm

公務員の評価が高ければこんなスレもたたないし。
上記のような話にもならない

no.459 ( 記入なし05/03/30 22:04 )


役所の節約
ttp://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040521#p1
予算を他に回すだけで全体のお金は変わらない。

no.460 ( 記入なし05/03/31 03:05 )


年金のシステムを正常化させるためには社会保険庁解体は免れないでしょう。
庶民(個人)の国民年金や厚生年金記録を閲覧するのは興味本位で日常化。名前だけの検索でも大体OK!基本的にチェック機能なし。政治家レベルの漏洩で問題になった。
関係者の話しでは国民年金保険料の業務のお粗末さが凄まじい。
保険料徴収の半分程度は委託(契約)職員を複数雇用する。ゼンリン地図を各自に配布。そこまでは許そう。正規職員ともなると高価ナビ付き公用車で目的地に向かう。周辺地図は電子ソフトでアルバイトが準備してくれる。平日の日中は大半が留守で不在。などという結果で業務終了!ノルマが無いんで、給付改善のため保険料確保しようなんて意識は全く無いのです。
私たちの国民年金や厚生年金の保険料は莫大なムダ遣いをされています。でも、管理している職員は共済年金。給付水準や遺族補償に至るまですべて優遇されています。
この矛盾は断固反対しないとね〜。

no.461 ( 記入なし05/04/01 23:49 )


社会保険庁解体とよく言われているが
解体しても、メンバー同じなら結局一緒のように思えるのだが・・
解体して、全員クビにしてくれ

no.462 ( 記入なし05/04/02 01:38 )


そしたら天下りしてしまうのでは。

no.463 ( 記入なし05/04/02 10:44 )


全員天下りはできないし
本来クビにしたい人が、天下りしそう・・

no.464 ( 記入なし05/04/02 10:47 )


天下りする人の退職金と給料が仕事に見合ったものになればいいのです。

no.465 ( 記入なし05/04/02 12:41 )


市役所や職安お昼休憩取んな、ボケ!!
交代してだれかやれやっ!!

no.466 ( 記入なし05/04/02 12:45 )


現役で退職金、億単位。天下って、2、3年働いてまた億単位の退職金・・。

こらぁ〜辞めるのをやめられまへんわ

no.467 ( 記入なし05/04/03 03:19 )


そんなに何に使うのだろう。

no.468 ( 記入なし05/04/03 17:01 )


奥さんがねだるんじゃないの(笑)

no.469 ( 記入なし05/04/03 17:45 )


いや、愛人かも・・
パパ〜っん・・・って

no.470 ( 記入なし05/04/04 01:44 )


平均経費一人あたり1年で1億円だそうだ

no.471 ( 記入なし05/04/04 02:26 )


経費だと多くなります。
机や機材なども含むだから。

no.472 ( 記入なし05/04/04 19:38 )


経費という点だとあまり節約してなさそう。

no.473 ( 記入なし05/04/07 09:00 )


>467
総額いくらかかかるのだろう。

no.474 ( 記入なし05/04/07 22:15 )


原発広報HPに3年10億円 エネ庁の「無駄遣い」
ttp://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050409

no.475 ( 記入なし05/04/09 21:39 )



そう、これむかついた。産経庁でさえ120万だぞ。

no.476 ( 記入なし05/04/09 22:31 )


生活が保証されていれば
○○福祉士や、こんな議論や勉強する必要も時間も無くなり、生産・税収も増えるのです。人の不幸を望む人、邪魔する人、脱税、ゴマカシ、犯罪も、その被害者も、ムダな消費も綱引きも減ります。 私の時間を返して下さい! 行政の公務員も警官も(希望通りに)楽に成るでしょう! 制度の差がいけないのです!(法は平等にする為に有るのです)
http://fhp.jp/kousyaku/?p=0106 http://fhp.jp/kousyaku/?p=0107 http://fhp.jp/kousyaku/ http://e.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku2 http://link.noze.jp/user/456456.html

no.477 ( 制度の差を無くそう05/04/21 23:22 )


公務員が公平に真面目に仕事をすれば、要らない ・・・ (準公務員的なもの) @社会福祉士A社労士B行政書士C税理士D司法書士(E弁護士)
民間の支援団体
どこから給料貰ってるかも知らない居るだけ公務員
こんな事をしている時間ももったいない
タダの怠け者だ  泥棒だ  ホームレスを何とかしろ  地方自治法違反だ  ホームレス防止法違反だ  地方公務員法違反だ  警察官職務執行法違反だ  犯罪者だ  給料泥棒だ  地方公務員法違反の懲戒ものだ  首長も同罪だ!

no.478 ( 意味無いものを上げる会05/04/21 23:25 )


@家まで付ける
A(顔・車・家)写真撮ってネットで公表する
B手紙で匿名告発する(上の機関に、警察・検察・裁判所に)(公務員の事実は大丈夫)

no.479 ( 対処法105/04/21 23:27 )


徒歩通勤手当って一体。

no.480 ( 記入なし05/04/22 13:43 )


480<
靴代でしょうか?

no.481 ( 記入なし05/04/22 13:59 )


>480

某大阪の某役所に存在するわざわざ歩いて通勤して頂いてありがとうございます手当です
ちなみに某役所には、雨の日に出勤すると、雨の日にわざわざ出勤ご苦労様です手当てもある

no.482 ( 記入なし05/04/22 14:03 )


>482

雨手当て?どこ?

no.483 ( 記入なし05/04/22 15:06 )


やはり左翼は潰さないといけない

no.484 ( 記入なし05/04/22 19:58 )


公務員も
派遣取り入れて雇用形態の多様化をしろ

no.485 ( 記入なし05/04/23 03:19 )


 高松市では徒歩通勤に2,400円通勤手当2,400円支給してます。

no.486 ( 記入なし05/04/23 09:00 )


>486

・・・・
やはり大阪だけではないみたいだね

no.487 ( 記入なし05/04/23 09:33 )


こういった無駄使いをやめさせるにはどうすればいいの?

no.488 ( 記入なし05/04/23 10:21 )


一応名目上は駐車場やガソリン代を払うより安上がりだからということになってる。

no.489 ( 記入なし05/04/23 14:03 )


無駄遣いを辞めた分だけなにか得するようにすれば。

no.490 ( 記入なし05/04/23 20:40 )


●(準公務員的なもの) @社会福祉士A社労士B行政書士C税理士D司法書士(E弁護士)
●民間の支援団体
●どこから給料貰ってるかも知らない居るだけ公務員
●こんな事をしている時間ももったいない
タダの怠け者だ  泥棒だ  ホームレスを何とかしろ  地方自治法違反だ  ホームレス防止法違反だ  地方公務員法違反だ  警察官職務執行法違反だ  サギだ  泥棒だ  犯罪者だ  給料泥棒だ  地方公務員法違反の懲戒ものだ  首長も同罪だ!
(何の意味も無い綱引きをサセラレているのです。 彼らの犯罪行為の被害者=ホームレス は、ドンドン殺されているのです! 知れば知るほどそう思うでしょう)

no.491 ( 公務員が公正に真面目に仕事をすれば、要らないもの・・・05/04/24 00:10 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000117-mai-soci

さーどうなんだか

no.492 ( 記入なし05/04/24 12:59 )


労働相談で申告したら、申告した事実というのは一生役所に残っている
とは限らないって本当ですか?
なぜ証拠を役所に残しておいてくれないのよ?

no.493 ( 記入なし05/04/26 13:47 )


その役所に聞いてみてはどうですか。

no.494 ( 記入なし05/04/26 20:34 )


じわじわと燃え上がる「架空計上」問題 
ttp://d.hatena.ne.jp/kanryo/20050427
財務省が2002〜05年度までの4年間にわたり、実際には存在しない研究会の開催費や委員の謝金などの名目で、計約1億円を「財政融資資金特別会計」の予算に計上していたことが、26日わかった。 
実態を伴わない予算計上は、経済産業省資源エネルギー庁の電源開発促進対策特別会計や、社会保険庁の厚生保険、国民年金の両特別会計で判明している。

YOMIURI ON-LINE / 社会

no.495 ( 記入なし05/04/28 09:11 )


実態を伴わない予算は何に使われるんだろね?
こんなのマスコミや民間が精査しなければならないことを恥じてくれ。
監査してる奴はクビだな。職務怠慢。

no.496 ( 記入なし05/04/28 09:58 )


私は、この経済不況の中、愚かにも現在の収入では、生活するのは困難と考え、テレビでノーマルになった消費者金融に手お出して利息が増える結果となってしまいました。会社はリストラ、賃金削減を推し進め、けして、遊ぶ金ほしさではありませんでした。そこで、特定調停法の、申請へ、近くの簡易裁判所へ行きましたところ、「あなたの、月の平均月収では、利息を払うのは可能じゃないですか」と言われ、申請が下りるのに時間がかかると言われて追い返されました。その結果リストラされた私は、現在膨大に増えた利息と、もう底を尽きるかもしれない預金だけで、生活しなければならない状況となりました。昨日、憲法記念日でしたが、公務員の皆様!私たち国民には、幸福追求の、権利は無いのですね。兵役が無い代わりに死ねと仰りたいと言う意味が分かりました。貴様らのために死ねるか!バカヤロウー!

no.497 ( マイケルコリンズ05/05/04 14:29 )


公務員が悪いのではなく
無計画なあなたが悪いのでは無いでしょうか?
何でも公務員のせいにするのは大人として失格じゃないですか。

no.498 ( 記入なし05/05/04 14:39 )


労働基準法を違反した会社にはちゃんと罰則を科しなさい。

no.499 ( 記入なし05/05/05 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

667 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者の皆さん色々語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の仕事についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. 公務員が起こした不祥事について
04. これからの公務員のあるべき姿について
05. 事務の仕事決まりましたが
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 競馬の厩務員の仕事はどう思われますか
09. やりたい仕事と正社員
10. 元公務員だけで差別されています
「公務員の仕事についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員が起こした不祥事について
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員の辞めさせ方教えてください
04. 公務員ってどうですか?
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員試験について不安でいっぱいです
08. 俺と公務員目指しませんか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 原発再稼働について議論しよう
HOME 掲示板&トピック一覧