HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]
話題

40から50歳就職状況について語りましょう

カテゴリ:雑談
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57
Infomation 2697 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハロワの求人情報、新聞広告の求人情報以外は年齢制限がある。

no.2100 ( 記入なし10/09/02 13:49 )


雇用環境も労働環境も厳しいですがなんとか苦難を乗り越えていきましょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2101 ( 記入なし10/09/02 14:03 )


「定員は埋まりました」「求人募集は終わりました」と言われても、20代ならいくらでもある

no.2102 ( 記入なし10/09/02 14:18 )


そう、30代以下の失業者が多すぎて、40代50代は相手にされない。

no.2103 ( 記入なし10/09/04 05:06 )


no.2099 さん
ネットにつながっているのですから、
 anエリア
http://area-baito.weban.jp/web_area03/CMD_100_FID_100.html
 あつまるくん
http://atsumaru.jp/part/

まず最初に「54歳」と言ってください。そうすれば無駄な面接へ行かなくても済みます。

no.2104 ( 記入なし10/09/04 05:21 )


あきらめたら、人生は終わりです。

お互い、頑張りましょう。

no.2105 ( 記入なし10/09/05 02:28 )


2097さんありがとう。2099さん、私は無料のタウン詩やネットで見ていますが、なかなかありません。復職後も、回りは若者ばかりで、社内ではほとんど一人。売上も上がらず辛い。住宅ローンや家族がいなければ辞めてます。ただ42歳のスキル無し資格無しで入れる会社は、ほとんどなさそう。住宅ハウスの○マホームなんか募集してますが、どうなんだろう。試用期間に売れなければクビなのかなあ?

no.2106 ( バブル世代10/09/06 19:36 )


 ハロワの求人件数が一頃と思うと多くなったように感じます。けれど、50代の僕ができる、採用されそうな仕事などない。職員の電話で終わりです。

2106さん、辛くても、今の時代仕事があれば「幸せ」と思って耐え忍ぶしかないようです。まだ僕より若いし、これから先、何度もチャンスが来ると思います。

no.2107 ( 記入なし10/09/08 10:29 )


9月に入ってから田舎でも確かに求人数が増えました。
なぜなのでしょうか?

no.2108 ( 記入なし10/09/08 11:03 )


 景気回復の兆しではないように思います。ハロワの企業勧誘もあるかもしれない。

 労働条件があまりよくない、警備・清掃・運輸など全体に中小零細企業が出していることが多い。また人手不足といわれる医療・介護なども多い。同じ会社が支店ごとに数件出している。

 求人数が増えたので応募する機会が増えたように思うが、パートでも採用は非常に厳しい。

 

no.2109 ( 記入なし10/09/08 12:18 )


no.2100 さん
>ハロワの求人情報、新聞広告の求人情報以外は年齢制限がある。

ハロワの求人情報に年齢制限が無いから無駄な面接(嫌な思い)をしなければいけない。
年齢制限が有るのなら最初から書いておいてくれ。

no.2110 ( 記入なし10/09/08 12:32 )


2107さんありがとう。しかし、デフレというのは恐ろしいですね。私は大阪のエリアを回ってますが、ビルは空室だらけです。リクナビに登録してみたけど、こないだろうな。早く景気を回復させないと、働き盛りの40代から50代は、精神的・金銭的に持たなくなってしまうよ。

no.2111 ( バブル世代10/09/08 12:44 )


だから、社会に不要なんだよ
癌細胞なんだから取り除かないと国家が破綻する
虫唾が走る消えてくれ

no.2112 ( 記入なし10/09/12 00:23 )


no,2112 > お前は、スレ潰しの達人か、・。 消え失せるのは テメェーッだ。 このごみチョンめっ。

no.2113 ( 天に代わってオシオキよっ。10/09/13 19:50 )


>2113 支持します。

>2112様へ
俺も50代、社会に不要といわれても、死にたくてもしにきれない。
せめて安楽死できる薬を合法化して手軽に手に入るようにしてほしい。
そしたら、消えますから・・・。

多くの40代・50代が消えた方がかえって早く国が滅亡すること間違えない。

no.2114 ( 記入なし10/09/16 11:23 )


よく「虫唾が走る」やつだな

no.2115 ( 記入なし10/09/16 11:57 )


no.2114
安楽死?
どこまでバブル脳なんだ

no.2116 ( 記入なし10/09/16 18:51 )


わたしは、すぐに゛眠りに就けて二度と目覚めることが無い量の睡眠薬が欲しいのですが・・。  五十代で社会の不要物扱いされるなんて予想もできなかった。 三十代のアホヅラした糞ガキに邪魔だなんて罵られるとは・。  言葉もありません。

しかし、ひでぇー世の中になったもんだなぁ、マジで この国終わってますよ。

no.2117 ( どこまでもバブル脳でっせ・~10/09/16 22:58 )


最近高齢の求人が増えた。まわりも随分就職した、正社員ではないが。何があった?

no.2118 ( 記入なし10/09/17 03:17 )


no.2117 さん
大昔、睡眠薬自殺が流行ったので、今の睡眠導入剤は大量に飲んでも死なないように出来ています。

>五十代で社会の不要物扱いされるなんて予想もできなかった。

面接で、おもいっきり嫌な思いをさせられて、面接のことを考えただけでウツになります。

no.2118 さん、何処?
愛知県では、大量の派遣切りがあったので、20代30代の失業者があふれているので、まだ当分50代は相手にされません。
それどころかトヨタが自分だけ生き残るために「乾いた雑巾を絞る」をさらに強化しているので下請けの中小企業は、途上国へ次々と出て行っています。

20年度、一兆円の赤字を出していたのが、21年度は数百億円の黒字を出したと公表しました。そのときの理由を「内部のコストカット」と言っていましたが、大嘘です。
総てを下請けに押し付けて、自分だけ黒字を出したのです。

このままでは愛知に未来は有りません。日本の製造業に未来は有りません。

no.2119 ( 記入なし10/09/17 10:17 )


アメリカなら薬物注射による死刑がある。
最初に注射されるのはチオペンタール・ナトリウムという麻酔薬で手術に使われる全身麻酔薬。
死刑執行開始から死亡するまで平均3分しかかからない。
アメリカにいけば?

no.2120 ( 記入なし10/09/17 17:12 )


何があったか知らんが求人が増えてハロワ人口が激変した。

no.2121 ( 記入なし10/09/18 07:00 )


五十代ともなると、ホントに選択肢もなくなるし実際に採用されても人間関係で職場になじめなかったり体力的に耐えられなかったりで 求職活動も大変。  ネットで検索してメールを送っても歓迎されないのでしょうね、面接までこぎつけることなんか殆んど無い。  やっぱりハロワの紹介が確実だけど歓迎されないのは一緒だ。  疲れたアホ面下げて、同年代の職員に求職票の更新と紹介状の発行をして貰いながら 大して自慢にもならない履歴書と経歴書を興味本位で観られる屈辱感は、耐えられない。   尚更、求職活動も消極的になる。

no.2122 ( あー、もう嫌だぁーっ・  ・だれか助けてぇ10/09/18 12:06 )


面接担当官:またかよ。 こんども若い時に遊び呆けたキリギリスか…

no.2123 ( 記入なし10/09/18 12:39 )


no.2121 
ですから、何処の地域の話なのですか? 日本全国大不況ですなのですが、?

no.2123 バブルで浮かれていたのは、不動産業界(建設業を含む)と証券業界だけです。
一般人は、残業が200時間以上になっただけで、遊ぶ時間なんて無かった。
その当時、家を買った人達が、今自己破産に追い込まれているのです。

no.2124 ( 記入なし10/09/18 14:44 )


no.2118 
>最近高齢の求人が増えた。まわりも随分就職した、正社員ではないが。何があった?
no.2121 
>何があったか知らんが求人が増えてハロワ人口が激変した。

ですから、何処の地域なのか教えてください。今スグにでも引越しますから。
他の人も景気の良い所が在るのなら教えてください。 当方50代

no.2125 ( 記入なし10/09/19 07:05 )


>最近高齢の求人が増えた。まわりも随分就職した、正社員ではないが。何があった?

時給730円、午後2:00〜6:00の4時間、休日:、土、日、祝祭日

雇用保険なし

こんな求人は多少ありましたが、、

no.2126 ( 記入なし10/09/19 07:36 )


>2119 総てを下請けに押し付けて、自分だけ黒字を出したのです。

私も50代の愛知県在住です。トヨ○の話はよく耳にします。
孫請けの倒産、コストカットができずに解散する会社等々多くあります。
そうした関係の中高年の失業者がハロワに多くきています。

>総てを下請けに押し付けて、自分だけ黒字を出したのです。

正規の社員等は今年も平年並みの夏のボーナスが支給されたと聞きます。
国際競争に勝つためには、日本の「苦しいときには助け合う・情・思いやり」
など経営には不要だそうです。

GMのように倒産するかも!? そのとき国も国民も助けすか?

no.2127 ( 記入なし10/09/19 10:48 )


大資本に取り込まれるしか生き残る術を持ってない子会社は、悲惨ですよね。 景気が悪くなければ、旨味もあったのでしょうが・。    時給八百円からのパートやアルバイトでさえ、五十代の男性ともなると受け入れてくれるところは少ない。  二カ月ぐらい前に時給千五十円で募集していた倉庫会社が先日、八百五十円で求人していました。 余程、応募者が殺到したんでしょうか ?
働きたいのに働けない悲哀を充分に味わされています。

no.2128 ( 記入なし10/09/19 12:01 )


つい、十年ぐらい前なら中高年の求職者を受け入れる小規模の事業所があったのに、最近は少なくなって探すのが大変。  結構、低賃金で外人を使っているから、なおさら条件も厳しいし、やっぱりパートやアルバイトばかりでフルで働けるところもありません。

no.2129 ( 記入なし10/09/19 14:36 )


>ですから、何処の地域なのか教えてください。今スグにでも引越しますから。

え〜と、三途の川を渡った先の黄泉の国ですね。
無職中高年には地獄しか選択肢はありませんが、
そこだと確かに職はありますから、今スグにでも
引越しして下さると本当にアリガタイですよw

no.2130 ( 記入なし10/09/19 16:24 )


悪いことは言わない、ギャンブルは止めたほうがいいです。

no.2131 ( 記入なし10/09/19 18:01 )


中高年を雇った企業に助成金がでるのでしょうか。私はある中小企業に雇われて、最初の1年は本当に幸せでしたが、1年過ぎたころから、仕事の状況が異常に変わり退職に追い込まれてしまいました。今思えば、助成金のためだけに雇われたのかもしれません。

no.2132 ( 記入なし10/09/20 07:42 )


助成金制度なんか廃止して、公共機関の臨時雇用とかを増やしてくれたほうが、求職者にとってありがたい。  けど、何故か助成金制度に多額の税金が投入される。  いまトライアル求人で採用されている人も他人事ではない。

no.2133 ( 記入なし10/09/20 08:27 )


仕事が減ったのは政府でも。大企業でもない、消費者が買わなくなっただけ。つまり国民が悪い。仕事がない人は政府に文句を言う前に消費者つまり自分に文句を言ってくださいな。⇒どうやって?

no.2134 ( 記入なし10/09/20 09:27 )


 意味不明・・。   こ、これは・・  ふーむ・。

no.2135 ( 記入なし10/09/20 13:52 )


働きたいのに働けないのは虚しい。
場所さえ提供してくれればいいのに、、、
それすら40.50は無いと、、

no.2136 ( 記入なし10/09/24 09:15 )


>2136 働きたいのに働けないのは虚しい。

私もそう思う。すべて、自己責任だけでは
解決できない。

no.2137 ( 記入なし10/09/25 09:31 )


40、50でも仕事ができる。
例えば、日本の食糧自給率は40%、つまりあと60%は需要があるわけだ。
ではなぜ売れないか?
中国から安い食糧や製品が入ってくるからだ。

このさい、中国産の食品の不買運動をしよう、腹が減ってもラーメンを食ってはいけない。

no.2138 ( 記入なし10/09/25 09:38 )


no.2138 
>腹が減ってもラーメンを食ってはいけない。

ラーメンを食べても、中国に一円も払っていませんが?

no.2139 ( 記入なし10/09/28 19:38 )


中国産の食品って安全じゃないとか言われてるよね。
でも日本向けだけ安全なのかな。それができるなら何で中国国民の為にも安全な食品
製造しようと頑張れないのかねえ。

no.2140 ( 記入なし10/09/28 19:40 )


no.2140 
コストがかさむからではないか。

no.2141 ( 記入なし10/09/30 09:33 )


中国農民と同じ給与なら良いが、それでは生活ができませんな。

no.2142 ( 記入なし10/10/04 08:29 )


>no.2140
多少虫が食っていても野菜は食える。
しかし、見た目が悪いため、日本に輸出はできない。
日本に輸出する物を作るためには農薬をかける。
農薬をかけた野菜をねずみがかじると死ぬ。

だから、自分達が食う野菜はネットをかけ、農薬は使用しない。
日本に出荷する野菜は日本の基準値の50倍の農薬をかける。
(一回かけると数週間かけなくて済むから、手間がはぶける。)

アメリカ産オレンジも日本に輸出する際には発がん性の防虫剤をかけている。

no.2143 ( 記入なし10/10/04 09:14 )


結局日本国民の自業自得か?

no.2144 ( 記入なし10/10/04 09:43 )


自業自得のほうが自己責任より安心する。

no.2145 ( 記入なし10/10/05 07:51 )


40歳以上は不要世代か

no.2146 ( 記入なし10/10/05 12:46 )


>40歳以上は不要世代か
私57歳、年金もあてに出来ない世代。
不要世代で、昨日の東横線の自由が丘<->都立大学の間での人身事故になってもおかしくない。
でもサバイバルするぜ!

no.2147 ( 記入なし10/10/05 21:02 )


昔、飛び込み自殺
今、人身事故

表現が昭和と平成では変わったな。

no.2148 ( 記入なし10/10/05 21:16 )


不要グループなら入れるかも

no.2149 ( 記入なし10/10/05 21:46 )


>表現が昭和と平成では変わったな。

そのうちスカイツリーからダイビングする奴が出てくるだろう。

no.2150 ( 記入なし10/10/05 22:05 )


ちょっと雇用に明るさがでてきたから皆でハロワにGO!

no.2151 ( 記入なし10/10/06 08:11 )


 求人件数は確かに増えた感じがする。
しかし、50代で昼間の仕事は相手にされない。
選り好みしてるつもりはないが・・・。 

 パートでも会社の方が書類で落としてくれる。
あぁ、いやになちゃう。

no.2152 ( 記入なし10/10/06 14:49 )


パートの応募は年齢を10歳誤魔化している。どうせすぐ辞めるんだから。

no.2153 ( 記入なし10/10/06 15:03 )


パートの求人は給料を10万誤魔化している。どうせすぐ辞めるんだから。

no.2154 ( 記入なし10/10/06 15:04 )


2回送信してしまいまして、失礼!

no.2155 ( 記入なし10/10/06 15:13 )


2回じゃないよ no.2154 はオレだ。

no.2156 ( 記入なし10/10/06 15:16 )


鬱病、糖尿病、多重債務者です。精神疾患持ちになってから最悪な人生です。

no.2157 ( 記入なし10/10/06 15:27 )


20代での無職は、夢も、希望も有った。

50代の無職は、絶望だけ。

no.2158 ( 記入なし10/10/07 14:20 )


>50代の無職は、絶望だけ。

ハロワへ行き、60代の求職者を見よう。
少しは希望が見える。

no.2159 ( 記入なし10/10/07 14:26 )


希望が見えるんじゃなくてマシだと言いたいだけでしょ。
それではおまんま食えんのだよ。

no.2160 ( 記入なし10/10/07 14:37 )


いいか、マシとかいうむなしい論争はしたくない。現実的な話をしたいんだ俺は。
現実的に食っていける待遇の仕事でないと働いても生活していけないのだから。

no.2161 ( 記入なし10/10/07 14:40 )


>いいか、

誰に対して言っているんだ、エラソーに!

no.2162 ( 記入なし10/10/07 15:03 )


ここは年配の人の集まり。からくもプライドだけで生き残っているのですから、言葉遣いには気を使いましょう。

no.2163 ( 記入なし10/10/07 19:15 )


今日生きられたことに感謝しましょう。
一日一つだけ自分の楽しみの時間を作っています、5分でも良い!

no.2164 ( 記入なし10/10/07 20:25 )


 休日を除いて毎日、ハロワのHP観て仕事
探しているけど、50代のパートもない。
 いつになったら・・・・。
 今日生きられたことには、少し感謝!! 
楽しみの時間を作る時間はあるが・・・。 
 

no.2165 ( 記入なし10/10/13 16:30 )


40代から50代にまたいで無職の方々に質問があります。

実際に経験された感覚で構わないのですが、49歳までと50歳になってからは
求人や求職状況は大きく変わってしまうのでしょうか?
(早い話が、49歳までに職に有り付かなければ只でさえ厳しい状況が
とてつもなく厳しさを増すという事なのでしょうか?)

no.2166 ( 記入なし10/10/14 04:17 )


それはあります。

no.2167 ( 記入なし10/10/14 05:27 )


私も50代でバイトの掛け持ちをしています。

ところで!?
若い頃はかなり短気だった私ですが、今は気長になりました。

長年の親友はその逆になりました。

若い時は周りがチヤホヤしてくれるけど、中高年にもなると気配りや笑顔も必要だしね^^

no.2168 ( 記入なし10/10/14 09:19 )


>49歳までと50歳になってからは

55才と56歳で随分違います。56歳からはいわゆるシニアですな。

no.2169 ( 記入なし10/10/14 09:28 )


 少し前の話ですが、定年延長で65歳まで働ける
職場では、55歳なら10年働けるから採用可能と
採用担当者から聞いたことがあります。
でも、今はそんこと全然関係なく50代は非常に厳しいです。

 あるパート採用担当者(ブラック企業?)の言うには、
体力があり、前向きで、明るく笑顔で、思いやりがあり
タバコを吸わず、まとめる力があり、精神的に打たれ強
くなくては採用しないそうです。私は無理でした。

no.2170 ( 記入なし10/10/14 10:06 )


2年前に求職しました。当時は55歳までというのもちらほらあったよ。さすがに56歳からはなかったね。私は55歳だったのでOKでした。今は正社員、管理職だが今後はないだろうねえ。

no.2171 ( 記入なし10/10/14 10:21 )


57歳シニアです。←悲しいぞー。

no.2172 ( 記入なし10/10/14 10:21 )


還暦を過ぎておりますが、年金暮らしは数年先です。

週に3回の午前中の短時間だけ…のようなシフトで他の中高年も働いております。

社会保険に入れまいとする会社都合の税金対策か?このような形態しか仕事はないです。

no.2173 ( 記入なし10/10/14 10:42 )


>社会保険に入れまいとする会社都合の税金対策か?

厚生年金受給者の減額対策です。受給者都合の対策です。

no.2174 ( 記入なし10/10/14 11:05 )


年金は国民年金だけです。
だから年金は数年先と書きました。

no.2175 ( 記入なし10/10/14 11:12 )


>他の中高年も働いております

すべて国民年金ですか?

no.2176 ( 記入なし10/10/14 11:14 )


57歳シニアです。
55歳過ぎると職はないと思い
55歳でアルバイト(短時間と週末のみ)2本掛け持ちし、現在に至ってます。

no.2177 ( 記入なし10/10/14 11:16 )


会社都合でしょう。まだ40代ですが同じくです。

no.2178 ( 記入なし10/10/14 11:18 )


>2176
現実は甘くないという他者の意見も認めましょう

no.2179 ( 記入なし10/10/14 11:24 )


55歳で正社員になったが、56歳になると顧問となる。定年は65歳だから10年勤務者を求めているわけ。誕生日まで3ケ月でセーフとなった。1ケ月後に65歳の誕生日から7ケ月経過したおっさんが顧問で採用され馬鹿馬鹿しくなって半年で辞めた。

no.2180 ( 記入なし10/10/14 11:26 )


50代に人はずーと大企業にしがみ付いた人と派遣でお茶を濁してきた人で今は天と地ほどの差があるかもしれんね。しょうがないね、自らが選んだ道だもの。楽をしてきた結果だもの。誰からも同情されないけど、元気に生きてね。

no.2181 ( 記入なし10/10/14 11:50 )


はい!元気で頑張りまっす。

no.2182 ( 記入なし10/10/14 11:51 )


2181
派遣でお茶を濁してきたとか、楽をしてきたとか、同情されないとか…
カキコした者の性格が暗い気もするが、50代は楽をしたのではなく人生を楽しんだ世代です。

no.2183 ( 記入なし10/10/15 02:05 )


no.2180 あと5カ月やればいいのに

no.2184 ( 記入なし10/10/15 02:11 )


楽をしてきた結果楽の場合もある?

no.2185 ( 記入なし10/10/15 02:13 )


人生に悔いなし^^

no.2186 ( 記入なし10/10/15 08:42 )


無職で絶好調!!!!!

no.2187 ( 記入なし10/10/15 09:00 )


自らが選んだ…
という書き込みがあるが、

今後も順調に定年まで勤めるられる人はますます激減する。

no.2188 ( 記入なし10/10/15 09:53 )


40過ぎると姥捨て山行きでしょうか

no.2189 ( 記入なし10/10/15 10:04 )


子供がいなければ生活保護がある

no.2190 ( 記入なし10/10/15 10:38 )


70歳前後で働いている人は多いよ。勿論短い時間だが…年金で生活できないのだろうか!?
75歳の老女には驚いたが勤務は長いそうです。

no.2191 ( 記入なし10/10/16 10:57 )


働きたくても短時間や周に3日だけとか…
パート枠から上手く外したシフトしか無いですね。派遣当ブーム時より酷くなって来たので若者の方がだろうと思う。

no.2192 ( 記入なし10/10/17 10:44 )


2192
↓文字が切れて
若者の方が大変だろうと思う
でした。

no.2193 ( 記入なし10/10/17 10:49 )


偏差値40から50程度の就職状況について語りましょう

のスレはここですか

no.2194 ( 記入なし10/10/17 10:54 )


ニートが増える↓
その親世代に負担がかかる


家族崩壊したらどうなるの?

no.2195 ( 記入なし10/10/17 11:06 )


家庭内事件が起きる予備軍は増加の一途です。
ワイドショーで他人事のように笑っていた事が、、、我が身に。

no.2196 ( 記入なし10/10/17 12:27 )


同感だ!!!!!

no.2197 ( 記入なし10/10/17 12:30 )


でも、でもさ、超高齢化時代がくるのだから、40代以上も働かせてよ〜。
40代以上をリストラ対象にしないでください〜。

ってこれは、企業にお願いしても無理なので、政治家の皆さまお願いしますm(__)m

no.2198 ( 記入なし10/10/17 21:07 )


30代の頃は、体力があったなあ。それで40代以上のやつらをちょっと軽蔑したりしていた。

自分が40代になって、体力が下降期になり反省しています。年齢には勝てない…。

no.2199 ( 記入なし10/10/17 21:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2697 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
01. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40以上からの再就職について
06. 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
07. 中高年の再就職状況はどうですか
08. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
09. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
10. 第二新卒者の就職状況について
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代の再就職は厳しいですか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 40才を過ぎると再就職は難しい?
10. 40以上からの再就職について
HOME 掲示板&トピック一覧