HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サンドイッチ症候群の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今の日本より劣悪な現状の国は?]
話題

最近知ったこと。何でもいいので書いてください

カテゴリ:雑談
なんでもいいから書いてください

投稿者 : 記入無し 日時 : 04/03/26 20:25
Infomation 119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近所から嫌われていたこと。

no.2 ( 記入無し04/03/26 20:50 )


>2
強く生きろよ・・

no.3 ( 記入なし04/03/26 21:27 )


はげてきたこと

no.4 ( 記入なし04/03/26 23:25 )


いつのまにやらおやじになっていたこと

no.5 ( 記入なし04/03/26 23:26 )


妹が家出してたこと・・

no.6 ( 記入無し04/03/26 23:36 )


奥様が、もしかしたら人間で無いのでは・・・と
疑問を持ち始めた、自分に気づいた時。



no.7 ( おばんです04/03/26 23:56 )


自殺する人の気持ち

no.8 ( 記入無し04/03/27 00:40 )


友達の子供に○○君と呼ばれていたのに
久しぶりに会ったら○○さんと名字で呼ばれるようになっていた

no.9 ( 記入無し04/03/27 01:09 )


2番 なぜ?

no.10 ( 記入無し04/03/27 01:17 )


ない


no.11 ( 記入無し04/03/27 01:28 )


赤ちゃんはコウノトリなんかが運んでくるんじゃなかったってこと。

no.12 ( 記入無し04/03/28 02:47 )


実在した“潮吹き”。

no.13 ( 記入無し04/03/28 18:12 )


オカマの
ピー子とパー子が
双子だったこと

no.14 ( 記入無し04/03/28 18:14 )


国保は減額できる。

no.15 ( 記入なし04/04/19 00:24 )


厚生年金と共済年金は、管轄省庁が違う。

no.16 ( 記入なし04/04/19 00:25 )


ズバリ、転職がここまで難しかったという事実  辞めんじゃ無かった・・・
ついでに無職仲間がこんなに大勢いたということ

no.17 ( 記入なし04/04/19 00:48 )


>>15
そうだな。
まんがくはらうのがばからしい

no.18 ( 記入なし04/04/20 12:29 )


>15,>18
半額でも2/3に増えるのがおいしい。

no.19 ( 記入なし04/04/20 13:28 )


>19
ナヌ!!2/3ってのは、貰える金額がってコト???

no.20 ( 記入なし04/04/20 13:48 )


ここの存在

no.21 ( 記入なし04/04/20 13:49 )


>20
説明マンドクセから、ここに計算式乗ってる。
この計算を見ればわかる?よね?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1076454992/168

no.22 ( 記入なし04/04/20 13:52 )


悪い時には、悪い事が重なる。
転がり落ちるのは、早い。
弱い時は悪者にされる。

no.23 ( 記入なし04/04/20 19:02 )


日ハマタノボル

no.24 ( 記入なし04/04/20 21:43 )


高卒、大卒共に就職率が上がった!
今は、かなり景気が回復期に入っているのかも?

no.25 ( 記入なし05/05/13 21:13 )


微妙だけど、正社員の仕事増えているよね

no.26 ( 記入なし05/05/13 21:15 )


それまで減っていたからね。
増えたというより戻ったという方が

no.27 ( 記入なし05/05/13 21:20 )


100-90-80-70-72-75-76-79-80
すげー
増えつづけている。

no.28 ( 記入なし05/05/13 21:20 )


年取って、転々として職歴ボロボロになってから、新卒の就職状況が良くなってもなあ・・orz
職歴見ないでくれるならいいんだけど・・・

no.29 ( 記入なし05/05/13 21:22 )


失われた10年。
特に団塊ジュニアくらいで、職歴も人生も失われた人も多いんじゃないか?

no.30 ( 記入なし05/05/13 21:23 )


良くなったといっても新卒でも雇われない人がいるのにそれに中途の就職率は落ちているような気もする。
女性の進出や寿命が延びて定年後働く人や定年しても働く人が多くなったから

no.31 ( 記入なし05/05/13 21:24 )


ちょっぴり横&マジレス
職安って在職中でも紹介してくれること。
知らなかった。

no.32 ( 記入なし05/05/13 21:37 )


鉛はX線を通さない。

no.33 ( 記入なし05/05/13 22:18 )


割愛をワリアイと読んでいた。

no.34 ( 記入なし05/05/13 22:32 )


山車(だし)をやまぐるまと読んでしまった。

no.35 ( 記入なし05/05/13 23:00 )


回転寿司と普通のすし屋の違い・・・

no.36 ( 記入なし05/05/13 23:08 )


30>俺の事?

no.37 ( 記入なし05/05/13 23:56 )


俺もそうだ

no.38 ( 記入なし05/05/14 00:07 )


俺もそうです。

no.39 ( 記入なし05/05/14 00:08 )


QRコード
いつのまにか普及してた・・・

no.40 ( 記入なし05/05/15 02:35 )


犬の糞が汚いってこと最近初めて知りました。

no.41 ( 記入なし05/05/15 05:36 )


自らの我で身体を壊しているのではないかと思える人っているんだということを・・・。

no.42 ( 記入なし05/05/15 10:07 )


インドのパール判事の「被告人全員無罪判決」

no.43 ( 記入なし05/05/15 11:35 )


>41 犬の糞が汚いってこと最近初めて知りました。

えっ!そうなの?
かりんとうみたいで美味しそうに見えるのに・・
そっかぁ汚いんだぁ

no.44 ( 記入なし05/05/16 02:34 )


野良犬が救った赤ちゃん
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200505130019.html

no.45 ( 記入なし05/05/16 10:37 )


偏差値の高い大学ほどスポーツが弱い傾向があること

no.46 ( 記入なし05/05/16 10:46 )


未だ昔の軍人がフイリピンで生活しているということ。
でも、何で旧日本兵ってフィリピンでばかり発見されるのだろう?

no.47 ( 記入なし05/05/29 21:34 )


フィリピンが戦場だったから。
終戦間際まで戦ってたってと思う。

no.48 ( 記入なし05/05/29 21:35 )


明日が、映画館メンズデーで、安いと知った、無職だけの特権。
残念ながら、明日は面接!映画をみたい〜

no.49 ( 記入なし05/05/29 21:37 )


もしかして「無職.com」ってこちらだったんですか。

no.50 ( 記入なし05/05/29 21:41 )


>50
 それって、どういう意味?
 もちろん、ここは「無職.com」の掲示板ですよ。

no.51 ( 05/05/29 22:08 )


ロンドンで同時多発テロが起こったこと。
今度は日本で起こるかも〜(怖)

no.52 ( 記入なし05/07/08 22:13 )


自己の公約らしい「30兆円...」が守られず、
結局は国債でまかない、借金を膨れさせた、あの方...

【郵政民営化】するより、
【職安民営化】の方が、はるかに効率がよい事には、もう気付いたのかな?

no.53 ( 記入なし05/07/08 22:41 )


>53
同意

no.54 ( 記入なし05/07/09 15:22 )


ロンドンの同時多発テロ
最初オリンピック開催が決まった腹いせにフランスが仕掛けたかと思ったw

no.55 ( 記入なし05/07/09 15:25 )


仕事しないと、生きていけないって事。

でも、病気が悪化するんだけど。
って事は、死ぬのが病気か、餓死かって事だな。
餓死のほうが早そうだから、仕事しなといけないんだな。って分かった。

no.56 ( 記入なし05/07/09 20:54 )


日清食品の創業者がご存命であること。
95歳になられました…。おお〜。

no.57 ( 記入なし05/07/09 22:59 )


どうやら自分にはまだ可能性というヤツがあるらしい。

no.58 ( 記入なし05/07/10 01:20 )


日清創業物語子供の頃漫画で読んだよ・・・。
家の鶏殺しちゃって子供が泣いたんだけどおいしいって子供が喜んだんだよ。

no.59 ( 記入なし05/07/10 01:21 )


確か、美智子皇后は、日清食品の社長令嬢です(した。)

no.60 ( 記入なし05/07/10 01:37 )


正しくは日清製粉なはず。

no.61 ( 記入なし05/07/10 01:41 )


日に日に老いていること

no.62 ( 記入なし05/07/10 02:20 )


UCLAで常温核融合成功してたって事。(4月末だった)
ただし発生エネルギーは少量らしい。

no.63 ( 記入なし05/07/10 04:31 )


「郵政」なんかよりも「ハローワーク」のほうが、
遥かに早く「民間営業化が出来る」し、既にやってるところも多いべ..
結局、「郵政民営化(100%)なんか無理」で、「そのツケは国民へ..」だろうね..

ps.
「毎秒、国の借金が増える」中で、民営化なんか...
【1兆円企業は「秒単位の切り詰め」で達成されている】のに、財務省が公表済みの
【国の借金は、781兆円超+地方も入れれば1,000兆円(2005年3月末の時点)】だべ..

no.64 ( 記入なし05/07/10 10:36 )


部屋がゴミだらけになっていること

no.65 ( 記入なし05/07/10 10:37 )


今まで入らなかった地域のチラシが、
最近、沢山入るようになった...

no.66 ( 記入なし05/07/10 10:38 )


静岡空港の「土地収用法の適用」が、国から認定された..

反対者は、「とことん抵抗する!」と言うが、
国のお墨付き(認定)を貰った静岡県が、
やすやすと引き下がるとは到底思えないため、
かつての【成田空港】の色合いが濃くなってきた。

no.67 ( 記入なし05/07/10 10:42 )


「【静岡空港から1番機に乗る会】は、2回目以降は乗らないのだろうか?」を
今 書く新聞は、皆無に等しい事。

no.68 ( 記入なし05/07/10 10:46 )


都心でも大地震が起きることが現実味を増してきていること!

no.69 ( 記入なし05/07/24 16:36 )


>66

おそらく、近所に橋かトンネルでもできたんでしょうね。うちの近所もそうです。

no.70 ( 記入なし05/07/24 16:46 )


パチンコ屋のチラシが最近やたらと多い!

no.71 ( 記入なし05/07/24 17:01 )


「裁量労働制」って制度

no.72 ( 記入なし05/07/24 20:39 )


@我が県も日本も、男より女が多いこと
A迷惑メールが2月半ば辺りから全然来なくなってたこと

no.73 ( 記入なし05/07/28 20:41 )


奥目の八ちゃんが逝ってもうた〜 かなしいな〜

no.74 ( じじい.05/07/28 20:59 )


「女系家族」
いままで「じょけいかぞく」って読んでたけど、
正しくは「にょけいがぞく」だったこと。

no.75 ( 記入なし05/07/29 00:59 )


海溝型の方が大きかったんじゃ 例えば1923年 関東地震がM7.9じゃが海溝型じゃ

no.76 ( じじい.05/07/29 01:00 )


ま〜そうゆうことも わるわな〜 ということ

no.77 ( じじい.05/08/01 16:59 )


訂正↑
ま〜そうゆうことも あるわな〜 ということ

no.78 ( じじい.05/08/01 22:52 )


災害時に携帯はまったく通じなくなることです。恐いな〜・・・・

no.79 ( 記入なし05/08/02 09:17 )


8月4日に巨大地震が来るって噂があったのだということ。

no.80 ( 記入なし05/08/02 18:31 )


そういえば 携帯電話をやめてから 二ヶ月経ったけど 不便さはないな〜
ほとんど家におるからやな〜

no.81 ( じじい.05/08/02 18:57 )


最近知ったこと。
公務員は20代後半までが受験資格として限界だと思い込んでいたのですが、最高齢では59歳未満で受験できることが分かりました。
でも、私は財務の経験はありませんが・・・・・(T^T)。

公務員試験の受験区分と04年度採用における受験可能年齢の上限を一覧表(次ページ)にしました。最高齢は、警視庁特別捜査官・財務捜査官5級職(警部)で59歳未満となっています。

もっとも、この試験を受けるには、公認会計士資格を保有し、民間などで8年以上の職務経験を持つか、税理士資格を保有し、10年以上の職務経験を持つことが必要となっています。

詳しくはこちらから。
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20050117A/index.htm

no.82 ( 記入なし05/08/03 15:48 )


no.81 が伏線になってしもうたが、コンビニでもろうた「ケータイスピードくじ」
一等賞は現金五千円やて じじい.は携帯電話やめてましたんや

no.83 ( じじい.05/08/03 16:04 )


うお〜なんてタイミングがあわないんやぁ〜。

no.84 ( 記入なし05/08/03 16:13 )


↑盛大なリアクションをいただきまして おおきに〜

no.85 ( じじい.05/08/08 08:49 )


創価学○があまりにも巨大な組織で学会員は働きアリになっているという事実。

no.86 ( 記入なし05/08/08 14:05 )


創価学○は、大会と称して集会を開き、その事を伝える新聞(例のやつ)に大勝利と書くという事実。

no.87 ( 記入なし05/08/08 14:09 )


最近、創○学会を脱会しました。。。

no.88 ( 記入なし05/08/08 14:12 )


20代ぐらいの若い女性の群れがぞろぞろ歩いてて
同窓会の帰りかな、いいなあと思ってたら、みな大石寺顕正会の中に入っていった。
彼女らに攻められたら俺、断りきれないかも、という事実。

no.89 ( 記入なし05/08/08 14:16 )


ザインのニュースとか見ててもかわいい子とか、美人多いよなと思う。
やはり美人にはバカが多いのかと思う。

だめだ、女性蔑視になってる。ごめんなさい。

no.90 ( 記入なし05/08/08 14:34 )


広告塔の役割や担当者の好みから、厚遇されるから集まるんじゃないか?
だれでも待遇よければ少しは考えるだろうな。

no.91 ( 記入なし05/08/08 14:36 )


娘に桃を食べさせようと切ったところ、桃の真ん中に大きなタネがありました!ビックリしました

no.92 ( 京子05/08/10 22:47 )


>92
こっちがビックリした!
今まで桃食べた事無いんですか?
何歳ですか?

no.93 ( 記入なし05/08/10 22:53 )


知らなかったよー、空がこんなに青いなんて

no.94 ( 記入なし05/08/10 22:57 )


種がない桃など有るのか?
それとも缶詰以外に食べた事がないのか?

no.95 ( ポンタ05/08/10 22:57 )


京子さんはまるで、バナナに元々種が沢山つまっていたことを知らないかのようだね!
品種改良

no.96 ( 記入なし05/08/10 23:09 )


23さいです。すいません。世間知らずで・・・ペコリ。いつも祖母がやってくれてたもんですから。

no.97 ( 京子05/08/10 23:37 )


ウナバラ・・じゃなくてカイバラ雄山だったのか・・・

no.98 ( 記入なし05/08/11 00:56 )


>no.97
O-Oh…!

no.99 ( 記入なし05/08/11 01:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サンドイッチ症候群の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今の日本より劣悪な現状の国は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近知ったこと。何でもいいので書いてください」と似ているトピック
01. 最近悲しいことありましたか?
02. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
03. 最近腹が立ったことありますか?
04. 最近腹が立ったことはありますか?
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 今まで何か盗まれたことはありますか?
07. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
08. 親に言いたいことは何ですか?
09. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
10. いま何かやりたいことありますか?
「最近知ったこと。何でもいいので書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. サンドイッチ症候群の方いますか?
02. 今の職場やめたいと思っているのですが
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートはどうしたら治りますか?
05. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
06. 私はこれで仕事を決めました
07. 今の日本より劣悪な現状の国は?
08. それでもおいらにゃ明日があります
09. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
10. オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧