HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家庭用品などの卸売り会社の物流センターは] [話題をお任せ表示] 次 [教育業界とは何ですか?]
話題

無能な政治家を落選させませんか

カテゴリ:生活
投票したくない政治家等語りましょう。

投稿者 : ( ゚Д゚)ゴルァ!! 日時 : 04/03/21 14:58
Infomation 261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小泉純一郎

no.2 ( nn04/03/21 15:24 )


60歳以上の政治屋


no.3 ( 記入なし04/03/21 16:02 )


2世議員。

no.4 ( 記入なし04/03/21 18:06 )


政治屋家業は楽だから二世議員が多いのでは。
選挙の時だけ張りきって、当選すれば国会では居眠り。
それで議員報酬ガッポリ。
おれもなりたい

no.5 ( 記入なし04/03/21 19:48 )


2世って親のコネのお陰で売れてるよな。実力ないのに。
タレントとか、政治家とか、キン肉マンとかの二世漫画とか。

no.6 ( 記入なし04/03/21 21:37 )


自民党。政権交代させてみたい。

no.7 ( 記入なし04/03/21 23:23 )


>7

ワシも同感。 次回の選挙では絶対に自民には入れない。

みんなも続け!

no.8 ( 記入なし04/03/22 00:58 )


俺も自民には絶対に投票しない。

no.9 ( nn04/03/22 11:47 )


<7〜9さん。

 俺もだ!自民党はなっとらん!って分かっているのに自民を持ち上げて結局自分の不幸に気がつかない奴。おるおる!!

 二世議員も退場だ!!小さい頃から運転手付きの車に乗り、親のコネで進学した苦労知らずに国民の痛みが分かるか!

 青木雄二さんの「悪徳日本に翻弄されない知識教えたる!」でも時間があったら読んでみて下さい。自民党のA級戦犯が分かる。

no.10 ( アナノブ04/03/22 13:51 )


又吉イエス氏には是非当選してもらいたいもんだ。
公約が面白すぎる。

>十六、ミニスカート、ホットパンツ追放。これらは社会の空
>気をいいかげんにし、その悪影響は計り知れない。他にも悪い服装等
>あるが、先ずこれからだ。

no.11 ( 記入なし04/03/22 18:56 )


ミルコクロコップ

no.12 ( カメムシ04/03/22 18:58 )


ミルコタイガー

no.13 ( おぐ04/03/22 19:00 )


12-13
セットか君たちはw

no.14 ( 記入なし04/03/22 19:01 )


公明党議員。政教分離に反していないのか・・・・・

no.15 ( 記入なし04/03/23 00:31 )


逆に投票したいと言う人は?
日本にいるの?

no.16 ( 記入なし04/03/25 00:38 )


政治家のみでなく
官僚も無能

no.17 ( 記入なし04/03/30 21:47 )


金銭に関しての戦犯議員、疑惑有りの官僚公開死刑
もしくは天下り先はジジ捨て山
テメェらこそリストラ、賃金カットの対象になるべきだ!!!!


no.18 ( 記入無し04/03/30 22:51 )


2さんと同じく小泉純一郎。公明党も確かに嫌。でも単なる噂かもだけど、
小泉も池田大作に意見を仰いでると言う話を聞いた事が…本当の話だったら
かなり笑えますね。というか、危険ですけど。

>>10さん
同感です。痛みに耐えろ耐えろって耐えてるのは国民だけじゃないか…って感じですね。
生活苦での自殺者数について訊かれても、「この政策じゃ無かったら、自殺者は
もっと増えている!」と言ってたみたいだし、国民の痛みが分かってるとは
思えない…小泉氏は三世だから特に。「聖域なき〜」と言ってたけど、聖域
無いのは国民の痛みに対してだけのような気がする。
マスコミも不思議ですね、森前総理が同じ事言ってたら、「暴言特集」組んでる
ような内容でも小泉氏の場合は、殆ど報道しない。

個人的な意見なんで、違う意見の方居たらすんません。

no.19 ( 記入なし04/04/01 17:24 )


付けたし。「議員の子供8割以上はコネで就職」って、テレビで誰か
言ってました…二世議員にならなくとも、コネで就職…。はぁ…。

no.20 ( 記入なし04/04/01 17:26 )


>19さん

いやいや、ごもっともな意見です。

聖域無き・・・なんて言いながら自分たちの身の回りは、しっかりと聖域にしてますよ!
何が聖域だ! 自分たちがどれだけ痛みを受けてるんだ! と本当に言いたくなります。

あまりに同感だったので、思わず書き込みしました。

no.21 ( 記入なし04/04/01 20:21 )


現時点での勝ち組みの皆さんは
当然現政権支持でアメリカもブッシュじゃなきゃダメみたいだけど
負け組みはそれでは面白くないので違う所に一票かな?
とりあえず今はどう変わっても関係ないから
面白い方に入れちゃうよ!

no.22 ( 記入なし04/04/01 23:41 )


自民と公明には入れません。

no.23 ( 記入なし04/04/02 16:06 )


小泉は役立たずのチンカス野郎。死ね。

no.24 ( 記入なし04/04/02 21:53 )


小泉純一郎が俳優やって、小泉孝太郎が首相をやっても問題ないだろね。w
双方とも「この人でなければ!」って人材でもないし。

no.25 ( 記入なし04/04/04 11:06 )


また小泉批判が出ているな。
しかし、この人たちって、
内閣総理大臣がどういう立場の人間か知っているのだろうか?
議会に対する拒否権のある大統領とは違い、
総理なんてただの調整役でしかない。
 
だから談合とか密室政治をするんだったら別に構わないけど、
もし本当に改革しようとしたら、
他の議員に脅しをかける意味でも「高支持率」が必要。
俺に逆らうと選挙に不利になるぞってね。
 
そういう意味で小泉内閣の最初の頃は期待が持てた。
しかし民主主義政治で行う改革とは時間がかかるもの。
それを我慢できなかった根性なしが小泉支持を取りやめていったせいで、
『小泉改革』が失速した。
一度支持したのなら5年くらいは文句言わず黙って支持すればいいのに・・・
根性がないというか、考えが足りないというか、
その人たちのせいで貴重な可能性が摘まれた、非常に残念だ。
    
まぁ、マスコミに悪徳政治屋が金を積んで、
色々と小泉の悪口を言わせた成果なんだろうけどね。
これでまた甘い蜜が吸えるってわけだ。
やるせないねぇ〜・・・
                   

no.26 ( 記入なし04/04/04 11:43 )


じゃ、万人が納得できるような誉められるべき点を挙げて見てよ。

no.27 ( 記入なし04/04/04 11:44 )


>じゃ、万人が納得できるような誉められるべき点を挙げて見てよ。
 政治っていうのは、
 なにか変化を起こせば、必ず「得する人」と「損をする人」がいる。
 だから万人が納得するような誉められるべき点っていうのは、
 政治判断では、ありえないんだよね。
        
 ちなみに自分が評価している点は、
 ・靖国神社参拝
 ・郵政事業民営化推進
 ・道路公団営化
         
 たしかにどれも完全な形で実施できなかったが、
 改革の推進源である支持率が下がってきていたので、
 それは仕方ない事だと思う。
 現在まで高支持率が続いていれば、
 もっとドラスティックな改革になっていただろうに・・・
       

no.28 ( 記入なし04/04/04 11:58 )


その評価している点について、それぞれどうして評価できると思っているのか聞かせてくれよ。

no.29 ( 記入なし04/04/04 12:05 )


>>28 全ての政治家がそれぞれに掲げてきた選挙公約も言っていることは全部立派だよね。w

no.30 ( 記入なし04/04/04 12:09 )


・靖国神社参拝
・郵政事業民営化推進
・道路公団営化
これで改革が実行されたと本当に言えるのだろうか
将来的に展望が見える政策より表立って表される政策こそ
必要 失業者対策が最優先されるべき事だろう
働く人間がいてはじめて国が成り立つのではないかと
思う 政治家どもよ!どうでもいい案件を出すより目に見える国民の不安
材料を払拭するために粉骨砕身働け!
 

no.31 ( 聖徳太子04/04/04 14:51 )


>31
有権者の半分しか働いて(投票して)いないんだから、
政治家も真面目に働くわけ無いよな。
政治家だからこそ無職にはなりたくないから、
落選しないように働くよ。
                   

no.32 ( 記入なし04/04/04 15:08 )


タレント議員

no.33 ( 記入なし04/04/04 15:55 )


>有権者の半分しか働いて(投票して)いないんだから、政治家も真面目に働くわけ無いよな。

昔も今も政治家の体質は変わっていないだろう。投票率が顕著に落ちているのはバブル崩壊以降じゃないのか?

投票率で働き方を変えるものなのか、政治家ってのは?

no.34 ( 記入なし04/04/04 17:23 )


1度政治や国は崩壊したほうが良いんだよ
国乱れる時は本当の逸材が現れるのは歴史が証明している。
そこから新しく建て直す

no.35 ( 記入なし04/04/04 17:26 )


>34
今も昔も殆んど投票率は変わっていない。
だから政治家の体質も変わっていない。
投票率が低ければ、一般ウケを狙っても、
後援会ウケしなければ落選するので、そのように仕事する。
逆も然りだな。
                     

no.36 ( 記入なし04/04/04 17:37 )


政治献金は 賄賂だよなー どう考えても

no.37 ( 記入なし04/04/04 23:32 )


 社会保険庁ほど血も涙もないやつはいない。国民の血税で無駄な施設を作ったり、高級外車を買ったり・・。いい加減にしろよ・・。

no.38 ( アナノブ04/04/11 10:08 )


>38
別に社会保険庁が悪の枢軸なわけではないだろう。
社会保険庁の職員に、その決定権があるわけではないのは知っているよな?
         

no.39 ( 記入なし04/04/11 10:40 )


<39さんへ。

 しかし、問題っすよ。悪いと思いながら何故従う?と言いたい!間違っているならおかしいと何故言わない!!そんな社会保険庁に疑問。

no.40 ( アナノブ04/04/11 10:51 )


資産運用という意味では、ハコ物はまだ言い訳が立つ。
しかし、高級外車はねぇ〜〜。

no.41 ( 記入なし04/04/11 11:00 )


>40
上の決定に問題があると思えば抗議はできるが、
職務命令には逆らえない。
なぜかというと公務員には、
『法律どおりに働く』という義務があるから。
だから上部組織が決めたことには従わなければいけない。
悪法も「法」なんですよ(^^;
                         

no.42 ( 記入なし04/04/11 11:12 )


政治家は落選したら、次の選挙まで、どうやって食ってるのか。もしかして、無職?そしたら、ここにも来るのか。

no.43 ( 記入なし04/04/11 18:03 )


だいたいカネを持て余してる奴等に国をまかせても良くなろうはずがない。
庶民の負担がどれだけツラくなろうと奴等は痛くもかゆくもないだろうしね〜。

no.44 ( 記入なし04/04/11 18:17 )


<42さん。

 そうだったのか〜。サラリーマン金太郎みたいな役人が出ないと駄目だね。
「職務命令でも、私利私欲な命令なんて従わない!!」


no.45 ( アナノブ04/04/12 14:25 )


 ここの住人=日銭に困っている人間たちが、
(不在者投票も含めて)選挙に参加してるかぁ?

落選運動以前に、まず、投票率を高くすること。
少なくとも、棄権するな。

no.46 ( 記入なし04/04/23 17:33 )


はぁ…3選挙区で自民全勝か…
候補者個人の公約やらなんやらってのもあるんだろうが
選挙違反者の補欠選挙で同じ政党が当選するかね…

no.47 ( 記入なし04/04/26 00:07 )


鹿児島は、自民以外は負ける。問題は、埼玉と広島。特に埼玉。
共産党が独自候補を立てなければ、民主党が勝っていた可能性がある。
共産党は、隠れ自民党サポーターか?

■埼玉8区=選管最終発表
当 52,543 柴山 昌彦38自新(1)=[公]
  46,945 木下  厚59民前 
  17,655 柳下 礼子57共新 

■広島5区=選管最終発表
当 78,769 寺田  稔46自新(1)=[公]
  71,287 三谷 光男44民新 
   5,888 松本  進51共新 

■鹿児島5区=選管最終発表
当115,820 森山  裕59自新(1)=[公]
  16,029 竪山  勲55民新 
   8,038 茅野  博60共新

no.48 ( 記入なし04/04/26 13:17 )


さいたまの投票率の低さには愕然・・・

no.49 ( 記入なし04/04/26 15:14 )


景気や雇用問題って、結局は有権者の意識の問題かな。


no.50 ( 記入なし04/04/26 15:31 )


棄権が政治への意思表示なんて寝ぼけた奴がいるからね。
組織票を集められる政党に有利に働くだけというのに気付かないと。
日本は投票率が低い場合でも無効にならないはずだから、
落選させたけりゃ、他に投票しろってこと。

no.51 ( 記入なし04/04/26 18:37 )


>51
政治家が怖いのは、
「自分に入れない有権者」ではなく、
「自分以外に入れる有権者」だからね。
そこの所をマスコミが、もっと騒げばいいのに・・・

no.52 ( 記入なし04/04/26 23:13 )


本当は、国政選挙なら最低でも50%以上の投票率が欲しいところ・・
政治不信は、白票を投じて示すこともできる訳だから、もっと高くても良いと思います。
それにしても今回の埼玉・・
40%にも届かないとは・・・
個人的には、誰が当選したかより、このことの方に衝撃を受けています。

no.53 ( 韮山04/04/26 23:21 )


>韮山さん
白票は棄権と同じ。
いい候補者がいないからといって白票を投じるのであれば、
いい解決案が無いからといって問題先送りする政治家を非難する資格はありません。
ベストが無いのなら、ベターを選ばなければいけないのが政治です。
              

no.54 ( 下っ端公務員04/04/26 23:31 )


棄権と白票は違うでしょ

no.55 ( 記入なし04/04/26 23:32 )


>55さん
選挙の結果である当選・落選に何の影響力を発揮できない時点で、
棄権と同じです。

no.56 ( 下っ端公務員04/04/26 23:36 )


その点では一緒でしょうよ。しかし>53が言ってるように意思表示という点では異なる。
仮に棄権と同じだとしても、「政治家を非難する資格はありません」ということには何の根拠もない。

no.57 ( 記入なし04/04/26 23:39 )


>57さん
意思表示をしたと思っているのは自分だけ。
政治家には、その思いは伝わっていません。
政治を変えたいと思って投票するのであれば、
ちゃんと候補者の名前を書かなければ意味がありませんよ。
     
極論を言えば、
白票を投じることは、
好きな相手に心の中で「好きだ!」と叫ぶのと似ています。
口に出して言わなければ相手に伝わる可能性は限りなくゼロに近いですよ。
          

no.58 ( 下っ端公務員04/04/26 23:45 )


>下っ端公務員さん

おっしゃる意味。よく分かります。
もちろん、ベターな候補に入れる方が良いに決まっています。
わたしも、それなりの政治的意見はもっていますから、今回選挙が行われた3選挙区のいづれかに住んでいたなら、きちんと意中の候補に投票したでしょう。

ただ、現実問題として、どの候補にも入れたくないという有権者が多いのが昨今の傾向です。
もちろん、被選挙権もあるわけだから、自ら立候補すればよいとの論理が成立するのも分かりますが、政治家は、まっとうにやっても、まともな生活ができるような職業ではありません。
立候補するだけでもかかる供託金の問題もあるし、自らの生活を完全に放棄してまで、選挙にかけることは、普通できないはずです。

あなたのおっしゃることが100%正しいのを認めた上ですので、私も複雑な気分なのですが、現実的選択の中では、白票で政治のプロ達の危機感をあおるしか無いのではないかと思います。

no.59 ( 韮山04/04/26 23:45 )


有効な票以外は無効。最初から数えないから結果になんら影響は与えない。
その有効な中で票数を競うのだから、落選運動の成否は落としたい候補以外に
投票することでしかない。
白票や棄権と書かれた票が別にカウントされているのなら、別だがね。

ただ、57の言うように政治家への非難する資格はないというのはどうかと。

no.60 ( 5104/04/26 23:48 )


たとえ悪すぎでないの。
好きでない子に告白する理由は何?
好きな子に思いを伝えるため?
へんなの。

あくまで例えというのは分かってるよw

no.61 ( 記入なし04/04/26 23:48 )


>60さん
無効票の数は公表されます。
今は、さほどの数ではないのでマスコミも取り上げませんが、目に見えて増えればこの傾向も変わると思います。
まぁ、たしかに、結果には響かないので、即効性はないのですが・・

no.62 ( 韮山04/04/26 23:50 )


>62
言い方がわるかったな。
だが、結果に影響しない以上何の価値がある?
あくまでも有効票の中で競っている以上、白票には遅効性もないと思うのだが。

no.63 ( 5104/04/26 23:54 )


マスコミが騒げば十分影響があると思います。

投票率40%で白票41%以上なら・・・

マスコミが騒げばだけど・・・

no.64 ( 記入なし04/04/27 00:00 )


>51さん&韮山さん
政治家の多くは、
白票=白紙委任状と捉えるそうです。
つまり白紙委任状を出しているのだから文句は言うな!
という論法が成り立つ可能性もあるって事です。
 
公務員の立場から言わせてもらうと・・・
選挙の開票って公務員が行うんですよ。
それで開票していくと「白票」とか「ビートたけし」とか結構多いんですよ。
この人たちは休日に投票所へ来て何をしたかったんだろうと疑問に思うのです。
民主主義国家は主権在民。つまり、国民=国王な訳です。
国王なんだから政治だけは真面目にやって欲しいと思います。
誰にも入れたくない気持ちは分かります。
しかし誰かを選んでもらわないと、国は動かないんです。
ヨロシクお願いします m(_ _)m
                 

no.65 ( 下っ端公務員04/04/27 00:01 )


↑投票率81%の間違いです。
すみません。

no.66 ( 記入なし04/04/27 00:01 )


たびたびすみません。

64です。

no.67 ( 6604/04/27 00:02 )


>65
下っ端さんよ、
だから落としたい候補以外に入れようといってるんだけどな(w

no.68 ( 5104/04/27 00:07 )


>65
白票と「ビートたけし」を一緒にするなよ
投票を推進するのは結構だが、白票を否定されるのはゴメンだね

no.69 ( 記入なし04/04/27 00:07 )


>下っ端公務員さん、51=63さん
開票側・政治家側の事情は知りませんでした。
マスコミが騒ぎ出すことで、いづれ効果が出るとは思っていますが、そうであっても、白票に答えを求めたのは確かに早計だったかもしれません。

そうすると、誰か一人くらい自分の投票したくなるような候補者が出ることを願うのみですね・・・

no.70 ( 韮山04/04/27 00:09 )


株もそうだけど、選挙も頭脳派の予想できない結果が起こる時がある。
投票行けば分かるさ。何票でも。今日の三菱自工のようにね。

no.71 ( 記入なし04/04/27 00:10 )


>51さん
前半部分が、
>57の言うように政治家への非難する資格はないというのはどうかと
に対するレスです。
 
>69さん
白紙委任状として出されるのであれば、否定はいたしません。
           

no.72 ( 下っ端公務員04/04/27 00:11 )


休日にわざわざ投票所へ足を運んで白票を投じる。
意味が無いかな?投じた人にも思いはあるんだよ。
この国民のメッセージを汲んでくれ。

no.73 ( 記入なし04/04/27 00:14 )


どの候補者がベターなのか、常に自分の中で判断できればいいが、
判断できない場合に(棄権するのでなく)やむなく白票を投ずることに対して、意味がないからといって非難はできないでしょ。
この場合、影響を及ぼす及ぼさないという観点で選挙を考えているのでなく、自分がさしあたりどうするか、という各人の意思とか理念とかの観点で考えているわけ。
それを安易に白紙委任状扱いするとすれば、それはその政治家の考え方がおかしい。

no.74 ( 記入なし04/04/27 00:18 )


>73さん
たしかに思いはあるんでしょう。
それは分かります。
しかし政治家は、自分の公約に共感して自分に入れてくれた人のために働きます。
つまり誰の名前も書かない人のために働く政治家は居ません。
残念ながら・・・
         

no.75 ( 下っ端公務員04/04/27 00:18 )


>自分の公約に共感して自分に入れてくれた人のために働きます

本当にそんな人間ばかりが政治家ならそれこそ白票だなw
俺は自分に入れなかった人のためにも働く人に票を入れるよ。

no.76 ( 記入なし04/04/27 00:21 )


>70韮山さんよ
>そうすると、誰か一人くらい自分の投票したくなるような候補者が出ることを願うのみですね・・・ 
それなんだよ。前の衆院選での民主党躍進(でも過半数割れで失敗)なんかは消去法で民主って輩が一杯居たはずだ。
「個人候補者へは自民で政党は民主」なんてのがいたからああいう結果になった。特に地方ほど顕著だな。
こいつに入れるのはシャクに触るが、対抗する奴もどうも信用が置けん・・・というのが正直なところだろう。
投票率が5割切ったら選挙無効とかしてくれりゃ、いいんだろうがそれで首を絞めるのは自民だから無理だろうな。

no.77 ( 5104/04/27 00:22 )


>74さん
数人の中から、一番いい人を選らぶ。
そのくらいのことが出来ない人に、
高度な政治的判断が出来るのでしょうか?
政治家から見れば、その程度の人と思われても仕方が無いと思います。
 
>76さん
自分の掲げた公約実現のために心血注ぐのが政治家の使命なのでは?
         

no.78 ( 下っ端公務員04/04/27 00:25 )


せめて一回ぐらいマスコミに騒いでもらいたいもんだな。
「白票は国政を変えてほしいけど、保身の奴には投票できません。」って言う国民の怒りの票です。

このくらいの解説しただけで投票率ちょっとは上がるのによ


no.79 ( 記入なし04/04/27 00:27 )


>78
悪いね。頭が悪くて「そのくらいのこと(?)も出来ない」から、高度な政治的判断なんか出来ないよ。
っていうか別に高度な政治的判断云々の話をしてないんだけども。

no.80 ( 7404/04/27 00:32 )


数人の中から一番いい人を選ぶ・・・か。
たかだか10分やそこらの面接で企業側が人を選ぶのと同じだね。
単なるインパクトや閃きで適当に選ぶ位なら、白票のが価値がありそうだ。

以上、低レベルな発言でした。失礼m(__)m

no.81 ( 記入なし04/04/27 00:37 )


>74さん&81さん
う〜ん、ネットで調べれば候補者の掲げている公約が・・・
少なくとも所属している政党の公約が分かるはずなんだけども、
それすら調べていないんでしょうか?
それらの判断材料があれば、迷う事はあっても、
決められないって事はないと思うんですけどね(^^;
            

no.82 ( 下っ端公務員04/04/27 00:42 )


そのつど調べてるけど頭が悪いもんでね。なかなか選べないこともあるよ。でも俺の頭の悪さはどうでもいいんだよ。
74で書いた後半二行が俺の言いたいことなんだから。

#ところで、あなたは白票を出す人はみんな「それくらいのことも出来ない人」だと思っているのかな。
#だとしたら少し傲慢だと思うが。

no.83 ( 7404/04/27 00:52 )


>74さん
「それくらいのことも出来ない人」とは思っていません。
でも「それくらいのこともしてくれない人」だとは思ってしまいます。
         

no.84 ( 下っ端公務員04/04/27 00:56 )


>74=83さん
その通りだと思います。
候補者は、各自自分の理想とするところを述べ、基本的には長所を全面に出して戦う・・・
本当に良いのが何か。完璧に見分けるのは本当に難しいです。
結局、そのひとが要職に実際についてみない面が本当に多いと思うのです。

かりに、それができたとしても、公約を守る保証もないですしね・・

no.85 ( 韮山04/04/27 00:57 )


>韮山さん
候補者を選ぶときに公約以外にどんな判断材料があるというのですか?
公約は有権者に対する誓約です。
守らなかったら、それこそ声を大にして非難すべきです。
           

no.86 ( 下っ端公務員04/04/27 01:01 )


>84
もう一度言うが、74の後半が俺の言いたいこと(「そのくらいのこと」云々だけで話を進められても困る)。
あなたは「影響を及ぼすか及ぼさないか」という点でのみ参政権をとらえているが、
一方で必ずしもそうじゃない人もいるってだけ(例えば俺)。
棄権するのでなく白票を投ずるということは、これはこれで個人による積極的な政治との関わり方だと思っているということです。
しかしこの点については議論しても埒があかないだろう。そもそも何を大事だと思っているのかがお互いに大きく異なるのだろうから。

というわけで終わり。

no.87 ( 7404/04/27 01:32 )


「そのまま関心がないといって寝てしまってくれれば、それでいいんですけども、そうはいかないでしょうね」by森喜朗

(2000年6月20日、新潟市での演説)
(衆院選世論調査で、態度未定の人が4割近くあることに触れて)

no.88 ( 記入なし04/04/27 11:30 )


森は排除したいな

no.89 ( 記入なし04/04/27 11:43 )


>86
だが公約を守らなくても、罪に問われることはないよな。
約束はナンボしてもタダ。

no.90 ( 5104/04/27 11:45 )


>88
まさしく自民だから言えるんだよ。

no.91 ( 記入なし04/04/27 11:46 )


福田官房長官もやだな。あの人を小馬鹿にしたような話し方はうんざりする。

no.92 ( 記入なし04/04/27 11:49 )


自民党に対するご意見・ご要望はこちらまで。
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

no.93 ( 記入なし04/04/27 12:54 )


 自民党の柏村武明議員には呆れました・・。イラクの日本人人質事件について
「人質には自衛隊派遣に反対の人間がいる。そんな人間に血税なんて使えない。」
 しかしですね。3人にも油断はあったかと思うんですがね。イラクの情勢について知ろうとした姿勢は見習うべきではないのですか!?国会にいる貴方達が一番知らないといけないんですよ。それより自分がイラクに行って学習したらどうです?それが出来ないなら「お笑いマンガ道場」の司会でもやって車だん吉さんに「垂れ目司会者」とダメ出しされているほうが似合いますよ。

no.94 ( アナノブ04/04/28 09:18 )


とりあえず、国民年金未払い期間ありの、3+4+1は、イラネ。

文字通り、非国民。

no.95 ( 記入なし04/04/28 19:35 )


国民の代表であるべきはずの代議士が
義務でもある年金を払っていない。
こんな奴らは即刻クビにするべきだ

no.96 ( 記入なし04/04/28 19:46 )


弱者からは脅迫まがいの取り立て。国は893だ。

no.97 ( 記入なし04/04/28 20:04 )


>97

確かに、ごもっとも。

暴力団と同等ですね。権力団とでも名付けましょうか。

no.98 ( 記入なし04/04/29 23:57 )


>98さん
賛成。

no.99 ( 韮山04/04/30 00:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家庭用品などの卸売り会社の物流センターは] [話題をお任せ表示] 次 [教育業界とは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無能な政治家を落選させませんか」と似ているトピック
01. もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?
02. 政治家が議論する件について
03. 政治家のバカさ加減にあきれかえる
04. 結局政治家って金なんだよな
05. 無職で、何時も家に居るといると
06. 無職で家を借りれますか?
07. 政治評論家は 何故政治家にならないのか?。
08. 無職こそ選挙に行くべきです
09. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
10. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧