HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [精神科の担当医と相性が悪いんです] [話題をお任せ表示] 次 [禁煙のためのスレッドです。禁煙はじめましょう。]
話題

自動車免許。クレーン免許。フォークリフト。重機系資格。

カテゴリ:生活
これらの資格は割りと簡単に取れそうですが
就職に結びついた人はいますか?

これから取ろうと思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/11 23:34
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

簡単にとれるなら多くの人がとって、就職口の競争率が高くなるのでは?
ほとんどの人がとれる自動車免許でも時間と費用がかかるから”簡単に”とはいきませんよ。

no.2 ( 記入なし04/03/11 23:46 )


やめたほうが良いと思われます。
今の時代は職務経歴がないと就職は難しいです。
単なるお金と時間の無駄遣い!


no.3 ( 記入なし04/03/12 00:51 )


2さんの言うとおりだが、自動車免許はとっておいて損はないと思う。

no.4 ( 記入なし04/03/12 00:52 )


そうですね。普免があると選択肢がグンと拡がるのは確かです。

no.5 ( 204/03/12 01:08 )


フォークは工場や物流会社に行くなら
あると便利ですよ。

no.6 ( 記入なし04/03/12 08:03 )


フォーク情報はこちらで

http://musyoku.com/bbs/031127194435.html

no.7 ( 記入なし04/03/12 09:22 )


1です。
普通免許は持っているので
大型免許とか移動式クレーンとか取りたいです。

no.8 ( 記入なし04/03/12 10:09 )


大型免許はまだ求人ありますよ。
ただし本当に体力がないと大変です。
肉体的にきつく怪我がたえないそうです。
あと歳も取ると大変になるそうです。

no.9 ( 記入なし04/03/12 18:15 )


クレーン取っても経験がないから面接もしてくれん。

no.10 ( 記入なし04/03/12 19:35 )


私も同じくそうでした。
大型免許取得して経験がないので却下された。


no.11 ( 記入なし04/03/12 19:38 )


重機の資格取っても建設業は不況真っ只中
仕事はありません

no.12 ( 記入なし04/03/12 22:09 )


今、少しでも就職を有利にしようと
普通免許取るのに教習所通っとるのだが
自分は、普通免許なんかカルチャースクール感覚
で取れると思っとったがこれが案外難しい・・
才能ないのかのう?

no.13 ( 記入なし04/03/14 13:34 )


全員がとれる訳ではありませんからねー。

no.14 ( 記入なし04/03/14 13:41 )


タクシー乗務員ってよく募集してますが、
なんか資格みたいなのいるの?

no.15 ( 記入なし04/03/15 01:59 )


二種免許か何か要るんじゃなかったかな。客乗せるための。
タクシー会社によっては免許取得からのコース設けているところがありますね。

no.16 ( 記入なし04/03/15 02:05 )


タクシーは二種免許が必要です。
ただタクシー会社で取らせてくれる所もあるみたいです。
試験はかなり難しいみたいです

no.17 ( 記入なし04/03/15 07:13 )


大型自動車2種を取ればバス、大型トラック、タクシーの
運転ができるようになるから狙えば?

no.18 ( 記入なし04/03/15 09:35 )


大型2種 けん引1種

抱いとく1種 フォークリフト

移動式クレーン クレーン

玉掛 ガス溶接 アーク溶接 車両系建設機械3種類

これだけ取っとけ!

なんか仕事あるべ。



no.19 ( 記入なし04/03/15 13:53 )


それら全てとるのに
教習代がものすごい値段になりそうなきがするのですが?

no.20 ( 記入なし04/03/15 14:11 )


全部で
80〜100万円はするでしょ。
それより電工2種でも取った方が良いんじゃね。

no.21 ( 記入なし04/03/15 17:03 )


大型2種とフォークだけで良いんじゃない?

no.22 ( 記入なし04/03/16 10:31 )


大型2種 大特 フォーク 全部で30万円弱
役に立ってません。

no.23 ( 記入なし04/03/16 11:39 )


仕事くれ!

no.24 ( 記入なし04/03/17 10:00 )


建設業やろうと思い

小型移動式クレーン
玉掛
フォークリフト

取ったけど30過ぎてるから雇ってくれん。


no.25 ( 記入なし04/03/17 10:45 )


学校でフォークリフトの運転講習を受けて(技能講習と筆記試験)「安全衛生特別教育規定講習修了証」というのをもらったんですけど、こーいうのって正式には履歴書になんて書けばいいんですかね?
「フォークリフト運転免許取得」って書いていいんですかね?
だれか分かる人いたら教えてください!

no.26 ( 記入なし04/03/17 13:47 )


フォークリフト運転技能講習 修了
フォークリフト 取得

あれ免許じゃないんだよね?
まあ免許取得って書いても良いんだろうけど。


no.27 ( 記入なし04/03/17 16:43 )


無職で時間はあるから、試験場で一発勝負もありますよ。
自分は今、大型一種を飛び込みで受けようかと思案してます。
もちろん一発は無理で、5回以上当たらなければ無理でしょうけど・・それでも3万位で収まるらしいです。
車校なら20万はいりますから。
誰か飛び込みで、免許ゲットした方おられますか?


no.28 ( 記入なし04/03/17 18:32 )


23です

大型2種は試験制度が変わる前に試験場で取りました。
といっても試験場でしか取れなかったんですが・・・

回数 10回 練習費用が結構かかってしまい18万ぐらい

大特 回数1回 練習費用 3万円

フォーク 1万円

こんな感じです。

no.29 ( 記入なし04/03/17 20:06 )


今は試験場で普通免許から大型2種は
いきなり取れなくなったし
試験料も1回で3000円ぐらい上がりましたね。

no.30 ( 記入なし04/03/17 20:47 )


26です。
そーですね、やっぱ免許ってわけじゃないみたいですね。
とりあえず技能講習修了って書いときました。
まあ物流関係じゃないからあまり意味ないんですけどね。


no.31 ( 記入なし04/03/19 19:47 )


厳密にいうと、特別教育と技能講習は別物ですよ

フォークリフト特別教育
 →最大荷重1トン未満のフォークの就業

フォークリフト技能講習 
 →最大荷重1トン以上のフォークの就業



no.32 ( 記入なし04/03/19 23:02 )


明日普通車の仮免試験
緊張するっす
金もかかるし

no.33 ( 記入なし04/03/22 22:44 )


>>33
頑張って!

no.34 ( 記入なし04/03/22 23:00 )


クレーン 移動式クレーン 
取って就職できた人いませんか?

no.35 ( 記入なし04/03/22 23:14 )


転職を考え大型とフォーク取ったけど
面接で経験がないと言う事でxでした!
やはり2tから始めて、経験を積まなきゃ
な〜

no.36 ( 凡人。04/03/23 17:16 )


>34
ありがとう
受かりました。

no.37 ( 3304/03/23 21:21 )


>>36
まじですか!?自分も暇なんで、大型免許取りにいこうと
思ってるのですが、運送屋も要経験と来ましたか・・



no.38 ( 記入なし04/03/23 22:21 )


2tやるんでも大型免許は持ってた方が有利じゃないの?

no.39 ( 記入なし04/03/23 23:54 )


ガテンの資格の力で24歳の女の子が運送関係で何回面接しても
だめだったのが大型1種取ったら1発で採用された。なんてのやってたよ。
持ってなければそれだけだし大型持ってりゃ選択肢は確実に広がるし。




no.40 ( 記入なし04/03/24 23:59 )


フォーク取ったけどまったく使ってません。

no.41 ( 記入なし04/03/29 16:59 )


↑なぜ?

no.42 ( 記入なし04/03/29 23:48 )


フォークの仕事はないのかなぁ、、。
でも資格があれば上乗せしてくれる所もあるよね?

no.43 ( 記入なし05/09/08 11:05 )


フォークの仕事は
派遣さんが多い

no.44 ( 記入なし05/12/28 20:13 )


うちの会社の8tには、5段ユニックが付いてるが入ってくる運転手ことごとく移動式クレーン免許持ってない。うちの会社で取らせてる。とったら辞めていく。

大手の現場では、たまに免許の提示求めたりするからね。

no.45 ( 記入なし05/12/28 20:49 )


難しいぞ!金もかかる

no.46 ( 記入なし06/02/20 18:19 )


クレーンって何日かかりますか?所得に5トンです
ホイスト取った方がいいかな

no.47 ( 記入なし06/03/17 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [精神科の担当医と相性が悪いんです] [話題をお任せ表示] 次 [禁煙のためのスレッドです。禁煙はじめましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自動車免許。クレーン免許。フォークリフト。重機系資格。」と似ているトピック
01. フォークリフトの操作用資格
02. フォークリフトのフォークいれかた
03. フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取る方法
04. フォークリフト等運転資格と言うのに応募したのですが
05. フォークリフトに乗った事がある人
06. ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?
07. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
08. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
09. 無職・フリーターがクレジットカードの審査に通るには?
10. リーマンが取るべき資格って
「自動車免許。クレーン免許。フォークリフト。重機系資格。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
02. フォークリフトに乗った事がある人
03. フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取る方法
04. フォークリフトのフォークいれかた
05. フォークリフト等運転資格と言うのに応募したのですが
06. 40以上からの再就職について
07. 40代の再就職は厳しいですか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧