HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが]
話題

フリーターが417万人になりました

カテゴリ:生活
どういう事を感じましたか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/07 23:53
Infomation 431 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.199 さん
それに加えて我々の世代は団塊世代と比べて生命力(生命欲?)が弱い気がします。
その上過度の清潔志向で抵抗力が落ちている、産まれた時から化学剤漬け、長生きできる要素がなにひとつありません。
「安全基準が上がる」という事は全体が弱体化するという事ですから。
医療技術の進歩なんて、低所得者には無縁の話ですし。

no.200 ( 記入なし05/03/04 02:44 )


北朝鮮は弾道ミサイルの発射準備をしている。そう、北朝鮮のミサイルが日本を狙っているのです.フリーター657万人よ、日本人であるなら日本のために頑張ろう。文句言うなら韓国人か中国人になれ。

no.201 ( 記入なし05/03/04 04:20 )


大日本帝国のためにフリーターたちよ、犠牲しろう。

no.202 ( 記入なし05/03/04 04:22 )


正社員の求人がフリーターの数だけ増えれば、フリーターが減るのではないか。

no.203 ( 記入なし05/03/04 11:14 )


>正社員の求人がフリーターの数だけ増えれば、フリーターが減るのではないか。

そんなことしたら国が潰れます。フリーターあっての日本です。

no.204 ( 記入なし05/03/04 13:10 )


ブルーカラーの語源がわからない。

no.205 ( 05/03/04 13:22 )


襟の色

no.206 ( 記入なし05/03/04 13:29 )


作業着の色のこと。青。
ホワイトカラーはYシャツだから白。

no.207 ( 記入なし05/03/04 13:38 )


内政のおろかさを隠すために国民の目を国外の敵に向けさせるのは
太古の昔から続く伝統の愚民政策ですが。

no.208 ( 記入なし05/03/04 13:46 )


フリーター連中に「就職の意志無し税」を課すと面白いかもね。
些少でいいんだよ、金額は。100円でも50円でも。とにかく
働く意志が無いって権利と引き換えに、税って義務を作ってみる
のは試す価値がありそーじゃね?

no.209 ( 記入なし05/03/04 16:54 )


意志はあるけど働けない人たちだっているかもしれない
そういうこと書いて面白いのかねぇ

no.210 ( 記入なし05/03/05 03:31 )


フリーターがらみの記事には自然に目が行く
「フリーター400万人を動員してアフリカの激戦地域で戦わせろ。全滅したら
さぞ日本はすっきりする」諸君!に載ってたんだが
そ、そんなにフリーターっていけないことだったんですか?っておもた。

no.211 ( 記入なし05/03/15 11:04 )


>210
 マスコミって、自分たちに直接関係ないことを興味本位で書き立てているだけじゃないの?

no.212 ( 記入なし05/07/08 22:27 )


400万人強ですか、若年者の4人に一人か3人に一人くらいでしょうか、ニートさんを除いた数字なんですよね、それ。かなり多くなったなあ。 今後も良くなる見通しありますか?

no.213 ( 雇用問題解決策なにかないですか?05/07/08 23:28 )


>211
すっきりしたい人がいるんですよ。
すっきりした街想像してくださいよ。
無人のコンビニ、ファミレス系、数人が働いてる大型量販店・・・
最近は改札にもフリーターいますよねぇ。 駅の構内の店もなくなるか・・・。
薬局も無人になりそうですよね。
最近だと工場なんかもかなり危険かもしれませんね・・・稼働率どうなるんだろう。

確かにフリータがいなくなるとすっきりするでしょう。w
きっとそんな世界に暮らしたい人がいるんですよ。

no.214 ( 記入なし05/07/09 01:40 )


フリータ+ニート=800万人強
(2005.6.1現在)

no.215 ( 記入なし05/07/09 09:17 )



35歳以上の非正社員含む
(フリータの定義は35歳未満の非正社員)

no.216 ( 記入なし05/07/09 09:19 )


<215
ええええ〜!そんなに〜!!!!!!!!!!!!!!

no.217 ( 記入なし05/07/09 10:01 )


びっくりはしないけど。
3、4人にひとりは役立たずってことでしょ。世間の規格でいへば・・・。
プラプラしてても食っていけたサラリーマンが減っただけですよ。

no.218 ( 記入なし05/07/09 15:46 )


今日街行く人がフリーターでオタクの人を
「フリオタ」と言っていた。
なんだかなぁ・・・・・

no.219 ( 記入なし05/07/09 15:48 )


フリルが好きな人じゃないのか

no.220 ( 記入なし05/07/09 15:53 )


>215
だよな。
だって417万人って言われてから、何年もたってるよな。
調べてないのか最近。

no.221 ( 記入なし05/07/09 15:55 )


準社員とか契約社員はどっちにカウントするんですか?

no.222 ( 記入なし05/07/09 17:21 )


派遣馬鹿が増えた

no.223 ( 記入なし05/07/09 17:26 )


準社員や契約社員はカウントしていないよ
それも入れると3人のうち一人がここに入る
労働白書参考にしてね

no.224 ( 記入なし05/07/09 17:38 )


>215
すごい人数ですね・・・・・
日本も終わりか・・・・
フリーター417万ってことはニートだけで400万前後
ガクガクブルブル

no.225 ( 記入なし05/07/09 17:43 )


国が対策うやむやにして此処まで来た。
NHKで今日派遣会社の選び方をやってたけど、プラス面ばかりマイナス面でどれほどの
人が良い派遣会社を除いた悪い派遣会社で泣かされているか。

no.226 ( 記入なし05/07/09 17:45 )


とりあえず、あきらめなければ、ホームレスになっても生きられる。

no.227 ( 記入なし05/07/09 17:45 )


社員なんかでさがしても中途はドキュンしかないよ 
3ヶ月くらいでみんなやめるマンション営業とか
営業に本当にむかないのは事務職で探すべきだがそんなのないよ
高度事務は 今はバイトでできるからね パソコンソフトで

接客業はもうバイトしかないし 30才超えると断るとこも出てくる

no.228 ( 記入なし05/07/09 18:08 )


社員なんかでさがしても中途はドキュンしかないよ 
3ヶ月くらいでみんなやめるマンション営業とか
営業に本当にむかないのは事務職で探すべきだがそんなのないよ
高度事務は 今はバイトでできるからね パソコンソフトで

接客業はもうバイトしかないし 30才超えると断るとこも出てくる

no.229 ( 記入なし05/07/09 18:08 )


おれ ガードマンやっているとき仕事で仕事で敷地内のホームレス排除する仕事してた
そのうち ホームレスと仲良くなるんだ 同意して敷地内から出てもらうほうが
窓ガラスとか割られなくなるからね
かれらみんな2〜3年あで死んでいくんだ 冬寒いだろ 凍死しないように酒飲むんだ
そのうち肝臓がやられてくる 最後おしっこ垂れ流して死んでいくんだ
警察に連絡してもうけいれ先ないと相手にしないんだ 救急車たのんでも受け入れ先
がないとものすごくいやがられんだ 
ホームレスになると2〜3年でしぬぞ

no.230 ( 記入なし05/07/09 18:22 )


>>224
30歳以下の若年層に至っては、
2人に1人は正社員じゃないんじゃない?

この世は薄氷の上に成り立っているような....

no.231 ( 記入なし05/07/10 10:50 )


>230
そ〜れ見たことか。
だから平均寿命80歳なんて一部の人間だけなんだよ。
無職.com参加者で60歳超えたら賞状とトロフィーを渡した方がいいんじゃないか?
払った年金は全て税金だと思った方がいいね。

no.232 ( 記入なし05/07/10 11:14 )


>>232
心の貧しい人間だね....
オレはキチンとした社員だけど...。

no.233 ( 記入なし05/07/11 01:36 )


>233
まあ、いつの世も、できる人は謙虚だし礼儀正しいから。

no.234 ( 記入なし05/07/11 01:37 )


>233
で、ここに来て優越感に浸っているわけ?
残業のやりすぎで早死にしないようにな。

>234
詐欺師も謙虚だし礼儀正しいから。

no.235 ( 記入なし05/07/11 01:41 )


>>235
過労死?、何それ。毎日楽々暮らしてるよ
だってオレの会社、上場一部の優良企業だもん。
残念〜!

no.236 ( 記入なし05/07/11 01:46 )


オーナー社長ですか?
それだったら本当のボンボンだ。
うらやましい。

no.237 ( 記入なし05/07/11 01:48 )


>236
俺だって世界的に有名な投資銀行で働いたことがあるよ。
結論→幹部社員以外はいくらでも取替えが利くから思いっきりこき使ってやれ、
いやなら辞めろ!

no.238 ( 記入なし05/07/11 01:50 )


でもそんな良い会社の職歴があれば、すぐに他の良い会社きまるんでないかい?

no.239 ( 記入なし05/07/11 01:51 )


書類通過は余裕だけど、世の中そんなにうまくいかないもんなんだよね。

no.240 ( 記入なし05/07/11 01:54 )


>239
同じ職務内容ならね。
でも俺はある程度余裕があるから、自分を安売りしないことに決めた。

no.241 ( 記入なし05/07/11 01:57 )


そっか。
このサイトの無職っていっても、結構エリートがいるんだね。

no.242 ( 記入なし05/07/11 01:58 )


>no.242
無職って一種類じゃないんだね。
会社やめた理由はともかく次の会社までの求職期間の人と
いくら探しても仕事見つからない人と2種類いるんだね。

no.243 ( 記入なし05/07/12 00:12 )


営業のサムライ達よ、思いっきり暴れて来い!

no.244 ( サムニングループ05/07/12 00:15 )


フリーターが社員になれる確率が25%だそうだ ぐぐったらどっかの研究論文でてきた ・・・・・・なんでもいいや

no.245 ( 記入なし05/07/12 00:18 )


それはどういう定義だろう。

no.246 ( 記入なし05/07/12 02:45 )


行政が請負契約で派遣 派遣110番その3

no.247 ( 記入なし05/07/14 14:17 )


>245
パネルクイズ・アタック25みたいで4人に1人アタックチャンスなら
明るい話だね

no.248 ( 記入なし05/07/14 14:20 )


石を投げればフリーターにあたる

no.249 ( 記入なし05/07/14 16:51 )


NEET80万人の衝撃・・・

no.250 ( 記入なし05/07/14 17:10 )


http://www.works-i.com/special/tyosa-no-mori_7.html
フリーターはキャリア破壊につながる 
長く続けると社員はない
http://www.works-i.com/special/tyosa-no-mori_7.html

no.251 ( 記入なし05/07/14 19:15 )


今は良くても、30年後、未来がないといいます。

no.252 ( 記入なし05/07/14 19:17 )


いま 社員の仕事がありません
おれ 飲食店の店長だけど
この店の店長3人続けて壊してやめている
おれもいつまでもつか?

no.253 ( 記入なし05/07/14 19:21 )


飲食店は立ちっぱなしだから腰に来るんでしょうね。

no.254 ( 記入なし05/07/14 20:08 )


最低で10時間多くて15時間
売り上げでバイトの時間総数が決まる
売り上げが落ちるとバイトの数が減る 
店長が無限に働くしかない 体壊してやめる

今日は休日だけど 原価計算に追われている
休みなんかないです

no.255 ( 記入なし05/07/14 20:24 )


今募集してる社員は、中小やブラックが多く、入っても続け難い。
かといってフリーターも先がないのは分かってる。
道が無い。

no.256 ( 記入なし05/07/14 20:52 )


使い捨て覚悟でカラダを壊すまで働くか、諦めてホームレスかの選択しか無いということですか?

no.257 ( 記入なし05/07/14 22:06 )


体を壊して入院すれば金がかかる。
退院した後はどうするのだろうか。
結局ホームレスになるしかないのでは。

no.258 ( 記入なし05/07/14 23:45 )


NEET60万+家事手伝い20万か・・・
というか家事手伝いだとNEETに入らないのはじめて知った。

NEET60万人ってもしかして男だけなのか?

no.259 ( 記入なし05/07/15 01:31 )


男の家事手伝いも認めてくれ!
そうしたら今でも肩書きが付く。

no.260 ( 記入なし05/07/15 01:31 )


花婿修行中もだ。
男女平等の社会で、高度成長のように男は稼ぎ、女は家を守る時代じゃないんだ。











書いてて自分が甲斐性無しのダメ男だって気づいて、落ち込んだ。

no.261 ( 記入なし05/07/15 01:33 )


みんな大変だ こんな時代なんだ 劣等感とか感じる必要無し!!!

no.262 ( 記入なし05/07/15 03:14 )


417万人自分みたいなのがいると思うとなんだか楽しくなってくる

no.263 ( 記入なし05/07/15 11:54 )


>260、261
同意です
ただし、金持ちの女性で花婿修行中の自分を迎えてくれる人が必要になる罠・・
私は主夫になるのを希望していますが、上記に難ありです

no.264 ( 記入なし05/07/15 17:09 )


おれが前フリーターやってた会社も売上下がってていやだったなあ。

no.265 ( 明智十兵衛光秀05/07/15 22:45 )


ほんと俺も、寿退社したかったよ。

no.266 ( 記入なし05/07/15 22:57 )


417万人って、何年も前の数字でしょう?

実際のところ、今は何人の人々がフリータをやってるんでしょうか?

no.267 ( 記入なし05/07/18 04:12 )


フリーターが417万人の中から自分が抜ければまず自分がフリーターではなくなる。みんなフリーターだから自分もフリーターでいいかたは現状維持で成長しませんね。

no.268 ( うつでも働く青年05/07/18 05:46 )


皆で誓おう今年こそは脱フリーター
年内に決まらなかったらNEETに転落してください。


そして2006年、NEET360万人の衝撃!!
全滅したら500万人の衝撃!!

no.269 ( 記入なし05/07/18 11:20 )


ニートが500万人あつまったらフリーザ様にも勝てるかな

no.270 ( 記入なし05/07/18 11:29 )


500万人ですか・・・
一箇所に集まったらすごいですね!

no.271 ( 加藤緑茶05/07/21 09:56 )


これだけいれば2007年問題も解決だね

no.272 ( 記入なし05/07/21 10:03 )


企業がフリーターの募集してるうちはなかなか減らない。
1人脱出したとしてもすぐに募集されて増やされてしまう。

no.273 ( 記入なし05/07/21 10:06 )


>272
あなたがもし会社の経営者だとしたら
新卒や実務経験者をいくらでも選べるのにわざわざニートのほうを積極的に雇いますか。

no.274 ( 記入なし05/07/21 10:08 )


人手を求めるとフリーターを増やされる可能性も。

no.275 ( 記入なし05/07/21 10:13 )


04/03/07 時点でフリーター人口(417万人)。
それから1年以上経過していることを考えると・・・

そもそも失業率って出しているが、あの数字も意味が
ないこと。実質的数字からしたら、かなりの数字になるはず。

アルバイト、フリーターなら、まだしも、完全無職、NEETの
人口が増加傾向にある方が恐ろしく感じる。

no.276 ( 記入なし05/07/21 11:03 )


勝手に個人予測

フリーター600万人
ニート120万人
完全失業率8% 病気理由とか無給の休職者とかカウントすると10%以上
20代失業率 15%

no.277 ( 記入なし05/07/21 12:15 )


あぼーん

no.278 ( 記入なし05/07/21 13:26 )


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050722it05.htm

嘘書くね・・・
運が良くても下4行は絶対嘘です。
2〜3倍います

no.279 ( 記入なし05/07/22 15:44 )


馬鹿!
年に1.2回二週間程度のバイトしただけでフリーターって言えるんだよ
俺ニートじゃないし・・・って言えるんだよ素晴らしい事だ。

本格的にNEETってことは完全に社会に背をむけちゃったか
精神的に鬱に行きそうな危険な状態なんじゃないだろうかとすいそくする。
親が金持ちならともかくそんな環境ならちゃんと教育したり
コネで仕事もってきそうで信用できないよな。

no.280 ( 記入なし05/07/22 16:49 )


フリーターは警察では無職扱いされますよ

no.281 ( 記入なし05/07/22 16:53 )


>280
それだったらフリーターがべらぼうに多いでしょう・・・

no.282 ( 記入なし05/07/22 17:23 )


・日本の正社員数は3600万人を割った。前年比百万人減で4年連続減少。一方、
 契約社員や嘱託社員などを含む「非正社員」は千四百万人に近づき、全社員の
 四分の一に達している。


らしいから、無職フリーターは、1億2000万人-約3500万人で、
8500万人が無職フリーターなのか?

no.283 ( 記入なし05/07/22 17:33 )


↑学生と子供を引く必要があるか。

no.284 ( 記入なし05/07/22 17:37 )


戦後60年余りで
日本が崩壊しかけている
未来は大丈夫なのか?

no.285 ( 記入なし05/07/22 17:42 )


15歳以下は除外だろうし、今日日学生も除外だな。
定年が60?65?とりあえず定年以上も一応除外。
それで専業主婦と主夫も除外。こんなものか?

とりあえず検索で出てきたデータまとめると、
働いてるかハロワに登録して職探してる人が2004年で6642万人程度
2004年の65歳以上の人口が19.5%くらいらしいから2340万人程度
合計したら8942万人
ニートが64万人ほどで9008万人(家事手伝い足したとして9030万人ほど)
14歳以下の人口が1847万人ほどらしく10830万人ですか?
残り1200万人ほど?

あとはこれに15〜24歳の学生と主婦、怪我病気で働けない人足して・・・
なんか人口オーバーしそうだ・・・
やっぱデータおかしいかw

no.286 ( 記入なし05/07/22 19:04 )


そもそもフリーターの定義を35歳以下とした根拠が不明。
あの当時は35歳を過ぎてもなお、定職に就けていない人間が
そんなに多くなかったのだろう。

ここらで一度、「フリータ」「ニート」という人種の再定義が
必要だと思う。

no.287 ( 記入なし05/07/29 02:01 )


no.287 <
定義は「フリータ」「ニート」を利用する側のご都合だと思うのじゃ
利用する側の都合の良いようにされないような動きができればええのんじゃが
じじい.は「ニート」ということば自体定着せんほうがええと思うておった。

no.288 ( じじい.05/07/29 02:09 )


たしかにニートという言葉は日本で出てきて1年くらいなのに、定着早すぎ!!
会社の中高年とかも言ってる。マスコミが盛んに言うからか。

no.289 ( 記入なし05/07/29 10:33 )


NEETっていうのは今の雇用の供給不足(働き口の不足)を
隠蔽するために持ってこられた言葉で、資本主義や政府の欠陥を
若者のせいにして誤魔化すためのもの。

踊らされてる国民の多さがこの国の将来を示している気もするが・・・。

派遣法の改正で工場等が解禁されたのにも色々理由はあるけど、
反対派が折れた最大の原因は有効求人倍率。
最近は1を越えている地域が多いが、拡大される前の派遣法だと
今も1を割ってしまう地域が大半。

ただ、これらを人が暮らしやすい方向にもっていったとしても
国際競争力の問題があっていろいろと難しい。
外国にも指摘されているが日本の内需不足が深刻。

no.290 ( 記入なし05/07/29 11:24 )


物売れないからなー。
営業の募集見ても、どう頑張っても売れなさそうなのばあかりで。

no.291 ( 記入なし05/07/29 11:42 )


どう見てもダメな物平気で売れる人ってどういう神経してるんだろう・・・。

no.292 ( 記入なし05/07/29 11:47 )


他に仕事ないからやってるのは気持ち分かるが、売れないから続かないし。
大変な時代だ。

no.293 ( 記入なし05/07/29 11:55 )


売れないとそれが快感になってくるんですよ。
罵倒されたり、理不尽な扱いをうけたり、長時間残業したり
責任取らされたり、給料安かったりすると。
こんなに迫害されてるのにやってる自分は凄いんじゃないかとか思って。
きつければきついほど気持ちよくなっていく。






体壊すまで。

no.294 ( 記入なし05/07/29 11:58 )


さんざん怒鳴られていつも胃が痛くなってたっけ。
そんな営業の生活はもう無理っす。

no.295 ( 記入なし05/07/29 12:09 )


>295
自分の家の犬にだってあそこまで怒らないよね。

no.296 ( 記入なし05/07/29 12:11 )


NEETとか言ってはぐらかさんでもええわ 普通に失業者じゃあ
ニート何十万人 とかいっとるが ただの失業者何十万人 ってだけのこと失業って言うのをはぐらかしてるだけだ。 職業安定所とかにもいっっとるし、求人探しとるし、求人誌とかでも雇用探しとる。 完全失業者って言えばええわ

no.297 ( NEET って言い方辞めましょう05/07/29 14:34 )


うちの母親、営業の人に、「買ってあげられんでごめんねぇ」って冷たい麦茶と茶菓子出してたわ。
こんな暑いときに、頑張ってるけど買ってあげられないのも心苦しいだろうな。

no.298 ( 記入なし05/07/29 14:37 )


ありがたいお母様ですね。

買ってくれなくても、ちゃんと話を聞いて丁寧に断ってくれたら

あきらめもつくんです。

no.299 ( 記入なし05/07/29 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

431 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターが417万人になりました」と似ているトピック
01. フリーターが楽しい人いますか?
02. フリーターで生きていきたい人はいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. フリーターでも良い人ここに集まってください
07. フリーターとして生きていく人のために
08. 熟年フリーターの人いますか
09. 24になるまでフリーターでした。ご意見ください。
10. フリーターを年20万、できますでしょうか
「フリーターが417万人になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からのフリーター脱出は難しい。
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
04. フリーターを年20万、できますでしょうか
05. フリーターの老後ってどうなるんですか?
06. フリーターでもいいからとにかく働こう
07. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
08. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
09. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧